関連する話題
釣り合っていない友達。見下されてる?
本気で悩んでます。不倫だけど
口出ししてくる習い事のお母さん

殺意を抱いた瞬間の経験

レス51 HIT数 20147 あ+ あ-

匿名
18/10/10 22:40(更新日時)

よくニュースとかで殺人の話を聞いて「人を殺す理由」なんてあるのかな・・・と正直、思ってました。
でも、今日・・・・分かりました。
殺意を抱くのって・・・本当に瞬間的で、そこに条件が揃ってしまうと・・・きっと誰にだって可能性があることなんだって。

本当に些細なことでした。多分世の中の人は笑ってすませられる内容だし、冷静に考えれば・・・どうにでも答えようがある内容・・・。
引き金は、同性の上司に言われた・・・本当に些細な言葉。
新入社員(男性)が入ってくるからって・・・って話題から持ってこられた言葉。

親切心で言うんだけど・・・・変なことしないでね。
まぁ、全部言わなくても分かると思うけど・・・・会社はそういう場所じゃないし、そういうことになると会社のみんなが迷惑だからね。
男って馬鹿だから女が・・・こうなんていうのかな・・・
簡単に引っ掛かったりするでしょう?
まぁ、大丈夫だとは思うけど・・・本当にやめてね。
全部言わなくても、分かるよね??

言葉の端々から感じたものに、かぁっと思考が焼ききれそうなくらい熱くなった。
多分、頭に血が上るってこういう状況だと思う。
今まで一度だって男性社員に色目を使ったことはないし、変なこともしていない。人並みにマジメに生きてきたつもりだ。
何でこんなこと言われなくちゃいけないんだ?
何でここまで馬鹿にされなくちゃいけないんだ?
そういうことを考えるお前の方が頭おかしいんじゃないのか?
人を淫売扱いしやがって!
数秒の間にそんな言葉が頭を駆け巡って・・・・本当に、本当に・・・・
殺してやりたいと思った。
言葉が出るより先に、頭だけが冷静に動いて・・・給湯室に包丁あるな。
背中から刺しても、致命傷にはならないかもしれない。
あぁ・・・・首か。首切れば死ぬな。絶対。
でも殺してどうする?
すぐに捕まるだろうし、隠そうにもバラす場所もない・・・。
そもそもこいつ私一人で運び出せるかな・・・
冷静な頭がゆっくりと動き出して・・・・
こいつ殺して刑務所に入るなんて馬鹿馬鹿しい。
こんな女のために・・・どうして私が苦しんで、家族の人生台無しにしなきゃいけないんだ・・・。
とゆっくり・・・本当にゆっくり思考が冷えた。
本当に神様っているんだなぁ・・・と思って感謝しました。
あんな状態をキレるというのかも知れないけど・・・・生まれてはじめての感覚で・・・正直、二度と経験したくない。
目の前が真っ赤になるとか、頭の中で誰かが囁くとか・・・文字にすると何だか間の抜けた小説みたいだけど・・・本当にそんな感じでした。
改めてその瞬間考えた思考の羅列に文字にしてゾッっとするけど・・・その瞬間は、本当に・・・・熱くなってるのに、酷く芯は冷静で・・・淡々と算段をした自分の凶暴性に・・・・我ながら恐ろしくなりました。

こういう経験したことある方はいますか?
尚、誹謗中傷や「ない」とか「スレ主が基地外」とか「で?」とかのレスは書かれてもお礼の書きようがないので、ご遠慮くださいませ。

No.1943868 13/04/29 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/10/10 22:40
匿名51 

人に裏切られた時。
全てを無にされた時。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧