注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

19歳で産みました。悩んでます

レス105 HIT数 59384 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/05/11 20:22(更新日時)

19歳で産みました。

二歳の子供がいます
7ヶ月の子供がいます

そして今夜間の定時制高校に通う&仕事してるママです
ママ頑張ってます

一日のスケジュールは
朝8:00-16:00まで私仕事
子供は保育園
迎えは無職の旦那
私17:20から定時制夜間高校に

21:00まで学校

終わったら即効帰宅。
子供のお世話して
少し寝る。

夜02:00-07:00まで仕事

子供に構ってあげれません。
旦那は最低です。家で寝てるかパソいじるかで
本当にバカです

離婚検討中です
私にも気に入らないことがあると叩いて髪の毛引っ張ります。

これを
学校の先生に一部を話したら意外にも親身に聞いてくれ嬉しかったです。
心配してくれた。
先生って立場でも人の優しさに最近感じれなかったので

離婚した方が子供にも良いと思いますか?

No.1943354 13/04/28 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 18:24
名無し1 ( ♀ )

旦那さんDVの気がありますね


親御さん達はなんて言ってますか?

No.2 13/04/28 18:26
社会人2 ( 30代 ♂ )

僕は、離婚した方が、貴女やお子さんたちのためだと思います。

例えば、今の貴女の生活をそのまま続けたとして、全く役に立たない旦那さんがいない方が、食費や何やらでも出費が少なくなります。

そのお金を、貴女自身や子供達に使った方が確実に良いですよ。

No.3 13/04/28 18:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

夜間高校に通う理由
旦那の親に恥ずかしいと言われました。

そこは間違ってないと思い現在頑張ってます
大事な大事な子供の為に。
必死です

子供にはママの頑張ってる姿どううつっているのかな

一番傍にいたい時にいてやれない
旦那の親もみていてはくれます。

なのでばーばとなついています

あと結婚してるのに指輪しないのは変ですかね?皆に言われて
少しは気にしてます

パートのおばさんにも離婚しろしろ言われ
あんたの容姿なら再婚出きるよ。とまで言われてます



どうするのが良いと思いますか?

  • << 5 私も離婚していいと思います。 お子様も心配ですし

No.4 13/04/28 18:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

私の親は離婚しろとは言わないんです。
片親は大変だからとか
あんたは甘すぎると言われています。

No.5 13/04/28 18:33
名無し1 ( ♀ )

>> 3 夜間高校に通う理由 旦那の親に恥ずかしいと言われました。 そこは間違ってないと思い現在頑張ってます 大事な大事な子供の為に。 必… 私も離婚していいと思います。

お子様も心配ですし

No.6 13/04/28 18:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます

ですよね。食費とか
色々。負担も減りますよね

でも旦那が離婚用紙書いてくれません。

No.7 13/04/28 18:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

離婚の話となると気が狂うんです
暴れて。
子供にもそんな姿見せたくなくて
なかなか言い出せないです

No.8 13/04/28 18:54
通行人8 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も離婚の話をするとキレて暴れるのでなかなか話が出来ません。
なので、私は実家に帰って別居中です。

高校に行ってるのはなぜですか?
そんな状態の時に行かなきゃいけない理由があるんですか?

No.9 13/04/28 18:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます
同じような方いるんですね。
大人の男が暴れると怖いです。

行かなきゃ…今行かないと子供にも恥をかかすと思い旦那の親にも旦那にも攻められ

私がいけないんです。
もっとしっかりしたい

  • << 43 そんな事ないです。主さんは、しっかりしてますよ。しっかりしてないのは旦那。 私も仕事しない旦那なんかいらないな。 離婚するとキレるなんて、手がつけられないですね。 今度、離婚でキレるなら、「なら仕事探して働いてよ。そして暴力は振るわないで。」って言えばいいんじゃないかな?その条件が呑めなかったら、即離婚。

No.10 13/04/28 19:02
通行人10 

旦那の親に恥ずかしいと言われた。にすごくカチンとしてしまいました(~_~;)

子供がいるのに無職の奴の方が断然恥ずかしいょ。
離婚決まったら言ってやったらいぃょ。

No.11 13/04/28 19:03
小学生11 

素人の浅知恵ですが。
暴力振るわれたら病院に行き診断書。酷かったら、警察に駆け込む。
毎日の日記、夫の言動と自分の気持ち。事細かく書き記す。
親権監護権、大変じゃないかな。弁護士に相談が一番いいよね、矢張り。
離婚後の子供との生活のシミュレーション、上手くいくの?

No.12 13/04/28 19:11
匿名12 ( 30代 ♀ )

私たちみたいに警察の生活安全課に相談して子供とシェルターでしばらく生活するといいよ
私の父親が夜中に暴れるから私と妹は警察の生活安全課に駆け込んでシェルターで保護してもらいました
父親は警察からこってり絞られて(厳重注意かな?)さすがに反省したみたいです
シェルターから帰ってきてから旦那さんの仕返しが怖いのならまた警察に行きましょう。また違うシェルターで保護してもらってまた警察から厳重注意。DVは上手く行けば逮捕となりますよ

No.13 13/04/28 19:16
匿名13 

今の状況から離婚という形で回避はできる。

しかし主さんは若いので、再婚する可能性が高い。
または彼氏→同棲とか。

その時、また同じような男性を選ぶ可能性も高いんです。

それが一番心配です。

何故なら、今はまだ血の繋がった子。
しかし次は血の繋がらない子になるので、虐待に走りやすいです。

主さんがシッカリして欲しい。
しかしシッカリし過ぎてまただらしない男性をつかまないようにして欲しい。

No.14 13/04/28 19:30
社会人14 ( 30代 ♀ )

高校は、何年生ですか?
少なくとも高校に行っている間は
旦那さんが子どもをみてくれてるんですよね?

仕事をするときや、
次のステップに専門学校に通いたい時、
高校の卒業資格は、
あったにこしたことはありません。
一人で育てて行こうと
思っているなら尚更。

離婚した後、
主さんのご両親がみてくれるなら、
別ですが、
卒業までのこりすくないなら、
他の皆さんがいう、証拠集めの
離婚準備を進めつつ
タイミングを待っても良いかと。

No.15 13/04/28 19:35
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
今日は日曜。学校も休みで久しぶりに子供にも構ってあげれています。

旦那が私がいない間ママのこと探して泣いてると言ってました。

私を必要としてるのに…。

無職のバカ男に
そのことで何度も喧嘩しています
親は息子が悪く言われるとカッとなります

No.16 13/04/28 19:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
証拠は大事ですね。
証拠集め頑張ります。

うまくいくかは…でも
今少なくとも助かっているのは私が夜出てる間見ててくれてます。

No.17 13/04/28 19:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。覚えておきますね。
参考になります

DVは治らないと聞きます。
やっぱそうなのかな

No.18 13/04/28 19:55
匿名 ( ♀ 2qpPRb )

こんばんは。
私は、シングルマザーで小学生の子供一人がいます。(21歳で出産し離婚は22歳です)
正社員(保育士)で
働きながら子育てしてます。
遅い時は、22時まで仕事をしてます。
その時は、学童後ファミリーサポートという区の制度を利用しながら、両立してます。(1時間700円)
一人ではとてもとても遅くまで働く事は出来ません。
主様は、一応、旦那さんがお子さんの面倒をみていただいているので学校に通える状態なのですよね。主様が、卒業まで離婚はさけれるのであれば、あと卒業が何年かわかりませんが、旦那さんに頼んだ方がいいような気もしますが…。
面倒をみてないというところは心配ですね。
離婚となれば、保育園が21時までやっている所を予め探さなければ、いけないと思いますよ。
お住まいの区役所へ行って子育て支援の制度とかも予め調べて、頼れるものは利用していかないと、シングルマザーでの仕事と子育ての両立は難しいですよね。
個人的には学校は頑張って卒業して欲しいです。

お子さんが二人いて大変だとおもいますが、応援してます!

一番良い方向に進めるよう願っています!!

  • << 25 学童後ファミリーサポートって何時までやってるのですか? 残業いきなりでもできますでしょうか? その際なにか証拠(本当に残業という証拠)は必要なんですか?

No.19 13/04/28 20:57
旅人19 

あなた、本当によく頑張ってる!若いのに、しっかりしてる!

DV夫とは離婚すべきです。

優しい先生や職場の人生の先輩に出会えて何よりですよ。類は類を呼ぶ。あなたが頑張ってるから、いい出会いが今あるのですよ。

夜間高校に通う理由を恥ずかしいと言われたとのこと。何を言ってるのでしょう!学ぶということに恥ずかしいことなんてありませんよ。

結婚指輪は離婚するつもりなら、しないでしょう。

ご主人はどうして無職なのでしょうか。働きたくてもうまくいかなくて、あなたに当り散らすのでしょうかね。しかし、前向きに一生懸命なあなたにとって、ご主人はもはや足でまといと言ってもおかしくないです。

いずれ再婚もあなたならできるでしょうが、何よりも、女手一つででも二人のお子様を育て上げてみせるという自立した女性でいることが大事だと思います。なぜなら、男に頼って結婚して、またろくでもない男に引っかかるかもしれない。あなたがとてもパワフルな女性だからこそ、そういうどうしようもない男が臭覚鋭く近寄ってくるっていうのもあるからです。今回の結婚から多くを学べば、また違う出会いや再婚もアリでしょうけどね。お二人のお子様を最優先に考え生きていれば、自分の再婚は後から付いてくるものだと認識された方がよろしいかと思います。

いずれ、お子様たちも、あなたを誇りに思うでしょう。

離婚する際に、孫を渡さないと義理の親御さんが言い張るかもしれませんね。
そこは、あなたのご両親のご協力も必要になってくると思います。
暴力暴言については日時等含め記録にとっておくべきです。暴言もDVに含まれます。また、無職であることも離婚事由になることは明白ですね。
そのほか、経験からのシェルター等のアドバイスも参考に、お子様を手放すことないよう、計画を綿密にして離婚へと進めていくべきだと思います。

No.22 13/04/28 23:21
名無し22 ( 30代 ♀ )

離婚するなら、絶対に高校卒業資格は必要なので、まずは高校生活に重きを置いて下さいね!

No.23 13/04/28 23:39
名無し23 

>> 20 削除されたレス はい?

No.24 13/04/29 00:44
匿名24 ( 50代 ♀ )

今は大変だけど 高卒の資格は絶対取った方が良いと思います。 でも1日のタイムスケジュールを見たらあまりにも 睡眠時間が少ない... 体壊さないで下さいね

No.25 13/04/29 03:28
匿名25 ( ♀ )

>> 18 こんばんは。 私は、シングルマザーで小学生の子供一人がいます。(21歳で出産し離婚は22歳です) 正社員(保育士)で 働きながら子育て… 学童後ファミリーサポートって何時までやってるのですか?

残業いきなりでもできますでしょうか?

その際なにか証拠(本当に残業という証拠)は必要なんですか?

  • << 29 ファミリーサポートとは、一般の方が登録しているボランティアのベビーシッターです。 (謝礼として時間制で1時間700円~支払ってます→決まり事ですきちんと書類もあります) 何時まで預けるかは、その依頼主(私)と提供者(ファミリーサポートの方)と相談する形になります。 時間によって預ける金額が変わります。祝日は800円~ この制度を利用するのに登録はしました! 顔写真付きカード作成など。 利用するときには、一応どうして預けるのかを区(ファミリーサポート)に連絡を入れる事になってます。 もし送迎などのとき事故や怪我をした場合は、保障されるので。 ちなみに、お迎えが間に合わない時なども利用してます! 保育園に預ける場合で、残業するときは書類が必要な場合もありますが、こちらの制度は、特にありません。 例えば、美容室に行きたいので2時間お願いしますでも大丈夫です。 私の場合ですが、提供者(ファミリーサポート)の自宅で子供をみていただいてます! 逆に自宅に提供者を呼んで子守りも可能です。 地区により色々な制度が違うと思いますので、まずは調べて見てください!

No.26 13/04/29 03:57
匿名26 ( 40代 ♀ )

高校は卒業したほうがいい。
就職するにしても、何か資格を取るにしても選択肢が広がる。

旦那さんは就職活動しているんですか?
先行き不安だね…

No.27 13/04/29 04:17
小学生27 

主さんはいつ寝てるの?

No.28 13/04/29 06:53
通行人28 

あなたは今たくましく頑張ってますよ!


旦那さんの親御さんもあなたの親御さんもどんなことを言おうとも、主さんは1日24時間しかないのに最大限出来ることをしてると思います。
だから自分が悪いとか思わないで。



子供にとっては両親の不仲を目の前にして育つことも辛いと思うのでやっぱり離婚も視野に入れるのが良いのかもですね。

主さんはガッツがあるから離婚しても大丈夫というか、離婚して旦那さんと旦那さんのご両親と言う枷を外した方が精神的に楽になれてよさそうな気がします。
片親の家って多いしみんなちゃんと育ってますよ!!


ただ人間、無くて7癖と言う言葉もありますから我慢出来る範囲なら我慢も…とちょっと言いたいけど…
しかし旦那さんも旦那さんの親御さんも酷いなぁ。主さんの文だけ見ていると「離婚だぁ!」って叫びたくなります。




旦那さんが働いててお金に不自由しない時期は無かったのですか?

No.29 13/04/29 07:45
匿名 ( ♀ 2qpPRb )

>> 25 学童後ファミリーサポートって何時までやってるのですか? 残業いきなりでもできますでしょうか? その際なにか証拠(本当に残業という… ファミリーサポートとは、一般の方が登録しているボランティアのベビーシッターです。
(謝礼として時間制で1時間700円~支払ってます→決まり事ですきちんと書類もあります)
何時まで預けるかは、その依頼主(私)と提供者(ファミリーサポートの方)と相談する形になります。
時間によって預ける金額が変わります。祝日は800円~
この制度を利用するのに登録はしました!
顔写真付きカード作成など。
利用するときには、一応どうして預けるのかを区(ファミリーサポート)に連絡を入れる事になってます。
もし送迎などのとき事故や怪我をした場合は、保障されるので。
ちなみに、お迎えが間に合わない時なども利用してます!

保育園に預ける場合で、残業するときは書類が必要な場合もありますが、こちらの制度は、特にありません。
例えば、美容室に行きたいので2時間お願いしますでも大丈夫です。
私の場合ですが、提供者(ファミリーサポート)の自宅で子供をみていただいてます!
逆に自宅に提供者を呼んで子守りも可能です。
地区により色々な制度が違うと思いますので、まずは調べて見てください!

  • << 49 皆さんが書き込まれてるように、学校は卒業しその間はまぁ我慢して率のいいフルタイムが見つかったら離婚がいいのでは 逆に家のことは全部させたら主夫になってもらう そうでもなきゃ寝る時間すらないよ 体を大事に

No.30 13/04/29 08:36
匿名30 

無職の旦那、役に立ってないね
速攻離婚でいいよ

No.31 13/04/29 09:35
510ブルーバード ( ♂ MLxIl )

離婚したほうが貴女様の為ですよ☝

No.32 13/04/29 13:53
名無し32 

旦那さんがこんな状態ということは、出来婚ですかね。
主さんはお若いのに本当にえらいなぁと思います。
離婚したほうがお子さんの為ですね。
今時片親も珍しくありません。
離婚後、主さんが再婚出来る可能性も大いにあるでしょうし。
なにもしない旦那に、慰謝料と教育費を請求しましょう。

  • << 38 今時片親は珍しくないって… 確かにそうかもしれないけど、 子供は父親が居なくなったら寂しいと思いますよ。 私も離婚した方がいいと思ったけど“片親は珍しくないから”っていう言い方は違うんじゃないかな。 横レスすみません。

No.33 13/04/29 14:05
(+_+) ( 20代 ♂ JKr2Sb )

離婚した方がいいと思います

No.34 13/04/29 14:31
名無し34 

役立たずのブンサイで暴力!?そんなカスは追い出してやれ。
追い出されたら困る立場のくせに何様のつもりだ。

No.35 13/04/29 14:41
名無し35 ( ♀ )

主さんもったいない
あなたみたいな頑張りやさんならもっと良い人居るし一人でやっていけるよ?
子供の為にも離婚したほうがいい
旦那の生活費が減れば 働く時間が減らせて、子供と一緒に居れる時間も増えるよ

No.36 13/04/29 14:53
名無し36 ( ♀ )

不思議なのは何故その状況で子供作ったんですか?

No.37 13/04/29 16:45
匿名37 

なんで無職の人と結婚したんですか?
旦那さんがちゃんと職に就いてて安定した収入があり、貯金をしてから結婚→子作りすれば良かったのに。
そうすれば今みたいなことには…
後悔する気持ちは大切です。
過去は変えられないけど未来は変えれます。
若いうちからそんなに苦労したら主さんの心もだし身体も心配になります。

離婚はした方がいいんじゃないかな。
父親になついている子供は可哀想だけど、旦那さんに働く意思がないなら別れた方がいいと思います。
お金の無駄だし。

子供はこれからお金がもっとかかるようになるので(教育費とか)子供たちのためにも離婚してあげてほしいです。

No.38 13/04/29 16:55
匿名37 

>> 32 旦那さんがこんな状態ということは、出来婚ですかね。 主さんはお若いのに本当にえらいなぁと思います。 離婚したほうがお子さんの為ですね。 今時… 今時片親は珍しくないって…
確かにそうかもしれないけど、
子供は父親が居なくなったら寂しいと思いますよ。

私も離婚した方がいいと思ったけど“片親は珍しくないから”っていう言い方は違うんじゃないかな。

横レスすみません。

No.39 13/04/29 18:53
通行人39 ( 20代 ♀ )

私も5歳の娘が居て、去年まで3年間夜間の学校行ってました。仕事は朝から学校までやってました。私も保育園とファミリーサポートを利用しています。離婚を実行するのは卒業してからでも良いのでは?離婚しても子供との時間は学校がある限り変わらないし、ある程度の見通しは立てておかないと。でも離婚の準備をしておくのは賛成。親御さんには話してるのかな?別れた時に子供絡みでいざ頼れるとこがあるのとないとでは全然違いますよ。

No.40 13/04/30 00:15
名無し40 ( ♀ )

捨ててやりなさいっ!そんな男。

ただし、学校を卒業して勤め先を見つけるまで利用しよう。
保育園のお迎えや、仕事をしている間子どもを見てくれる人がいないと困るもの。

その間に(時間がないだろうけど…)母子寮に入れないか?役所に相談してはどうかな?
暴力もあるし、仕事もしない、主さんが寝る時間を削って働いてるんだもの、入る権利はある。

でも、どこも空き待ちみたいだから。
その間は、利用しようダンナ。

No.41 13/04/30 00:26
通行人41 

旦那無職なのに何故保育園預けられるの?
無職になったのはいつ?
失業保険は?

  • << 51 そうですよね。 無職の家族いると保育園出されますよね。
  • << 62 旦那無職でも妻が働いてるじゃん

No.42 13/05/01 07:58
名無し42 ( 20代 ♀ )

離婚したほうがいいです。
旦那が無職?家でゴロゴロ。必要?
学校行って仕事して育児して…偉いと思います。
私は17で長男を、19のときに次男を産みました。4年前に旦那は姿を消しました。
連絡も振込もありません。
一緒に住んでたときからDV気質だったし浮気は繰り返すし家にいれる給料も減らされたし、離婚しようと思ってましたけどね。
今は大変ですが、旦那がいたときより全然充実してます。
もう子供たちも小学生になりそこまで手がかからなくなってきたので、だいぶ楽になりましたよ。
主さんも頑張って!!

No.43 13/05/01 10:40
名無し43 

>> 9 ありがとうございます 同じような方いるんですね。 大人の男が暴れると怖いです。 行かなきゃ…今行かないと子供にも恥をかかすと思い旦… そんな事ないです。主さんは、しっかりしてますよ。しっかりしてないのは旦那。
私も仕事しない旦那なんかいらないな。
離婚するとキレるなんて、手がつけられないですね。
今度、離婚でキレるなら、「なら仕事探して働いてよ。そして暴力は振るわないで。」って言えばいいんじゃないかな?その条件が呑めなかったら、即離婚。

No.44 13/05/01 18:09
匿名44 

私も、20で結婚・出産したシンママです。

私の場合も…ケンカして口で勝てなくなると暴力を振るう人でした。

私は別れました。このまま一緒にいても子供に悪影響だと思ったので。

後悔はしてません。

養育費も払ってくれる人でもなかったので。

No.45 13/05/01 20:01
名無し45 

旦那を働かせ、家にお金を入れさせるのが一番じゃないでしょうか?

旦那が働かないなら、その親に代わりに金を寄越せ、と言ってやるのもダメですか?

主さんには親はいるのかな?

睡眠時間が少なすぎです。

せめて、夜中の仕事をやめましょう。

借金してでも寝なきゃいけない。

先生に相談できるならしてください。

離婚はしてもいいけど、しないで幸せになれるほうがいい。

旦那の事まだ好き?

No.46 13/05/01 20:08
旅人19 

皆が親身になって答えてるのに、スレ主は出てこないの?

いつも思うんだけど、普通、必死な悩みなら、出てくるよね?

はじめは頑張ってる子だなと純粋に思ったけど、おかしいよね?

定時制だろうが高校に通ってるのに、どうして妊娠しちゃうんだろう?無職の旦那で、自分も学生の身で、どうして子供作っちゃうのかね?

どっちもどっちの夫婦なんじゃないの?いくら、主が仕事頑張ってるって言ったって。それ当たり前のことでしょう。子供がいるんだから。

悩まないでよ。セックスしたら子供が出来るんだからさ。
19歳で産みました。だから何?

そういう男と二人目まで作って、何を言ってるのかね。離婚した方がいいか、人に聞くことじゃないよ。自分で何も決めてこなかった結果がこれなんじゃないの?

  • << 50 主さんの状況をわかってて19さんもレスしてるんでしょ? スレ立ち上げた日は主さんの休みの日、普段は寝る暇ないくらい忙しいのぐらいわかってるのに主さんの返レスを期待してんの? 状況が状況な相手に返レスがないくらいで応援レスから手のひら返したみたいに批判レスに切り替えるのもどうなの? レスできないくらい大変だとわからないの? 19さんみたいなのを偽善だと思うわ。 横レスすんません。 今は携帯いじる暇ないくらい忙しくて主さんも疲れてる事と思います。 今はすぐに環境を変えるのは大変かも知れない。 ただでさえ離婚するとなればかなりのエネルギーをつかいます。 出来る事なら今すぐ離婚じゃなくても、実家に戻り、しばらくは実家で仕事と子育てをする方がいいと私も思います。 主さんの稼ぎで旦那を食べさせるなんて無駄ですよ。主さんの旦那さんは完全に主さんにパラサイトしてます。 家から追い出す事が無理なら、せめて子どもを連れて実家に戻り、いちから子どもと出直す意味で生活を立て直す方が賢明だと思います。
  • << 63 親身じゃないのは こう言う事言う人 働きずくめで 大変なんだから 四六時中携帯サイト に見いってる暇なんか ありませんよ 人それぞれです 主は限られた 時間をフルに 使っているんだと 思います。 貴女とは違うんだから 一緒にするな

No.47 13/05/02 00:11
名無し47 

DV夫に夕方以降、子供の世話を任せているんですか?危険すぎる😱!

No.48 13/05/02 00:19
名無し48 

その若さで…

No.49 13/05/02 00:25
名無し49 ( 30代 ♀ )

>> 29 ファミリーサポートとは、一般の方が登録しているボランティアのベビーシッターです。 (謝礼として時間制で1時間700円~支払ってます→決まり… 皆さんが書き込まれてるように、学校は卒業しその間はまぁ我慢して率のいいフルタイムが見つかったら離婚がいいのでは
逆に家のことは全部させたら主夫になってもらう
そうでもなきゃ寝る時間すらないよ 体を大事に

No.50 13/05/02 00:31
社会人50 ( ♀ )

>> 46 皆が親身になって答えてるのに、スレ主は出てこないの? いつも思うんだけど、普通、必死な悩みなら、出てくるよね? はじめは頑張って… 主さんの状況をわかってて19さんもレスしてるんでしょ?
スレ立ち上げた日は主さんの休みの日、普段は寝る暇ないくらい忙しいのぐらいわかってるのに主さんの返レスを期待してんの?
状況が状況な相手に返レスがないくらいで応援レスから手のひら返したみたいに批判レスに切り替えるのもどうなの?
レスできないくらい大変だとわからないの?
19さんみたいなのを偽善だと思うわ。

横レスすんません。

今は携帯いじる暇ないくらい忙しくて主さんも疲れてる事と思います。
今はすぐに環境を変えるのは大変かも知れない。
ただでさえ離婚するとなればかなりのエネルギーをつかいます。
出来る事なら今すぐ離婚じゃなくても、実家に戻り、しばらくは実家で仕事と子育てをする方がいいと私も思います。
主さんの稼ぎで旦那を食べさせるなんて無駄ですよ。主さんの旦那さんは完全に主さんにパラサイトしてます。
家から追い出す事が無理なら、せめて子どもを連れて実家に戻り、いちから子どもと出直す意味で生活を立て直す方が賢明だと思います。

  • << 52 私は19さんではないですが そうですね、主さんから返事が来るのをずーっと待ちましょう
  • << 58 横レスですが、あなたのようなありきたりなコメントは他にも沢山あります。励ましや同情は誰だってできるんです。 言葉の上っ面だけを読んで、偽善とか言わないで下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧