注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

大好きなダメ夫と離婚します。

レス168 HIT数 524412 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/22 03:28(更新日時)

結婚8年目離婚する事になりました。

旦那から一方的に離婚してくれと。旦那は自由人で旦那の親でさえ自分勝手な男と言われるぐらいの人です。

いろいろあった8年でした。でもここまでやってこれたのは、子供には優しく私が計画すれば遊びに連れてってくれたりちゃんと生活費を毎月入れてくれるし私の事を必要としてくれてると感じる事があったからです。

旦那に離婚と言われた時『悪い所があるなら言って?今まで一緒に頑張ってきたし子供と離れててもいいの?私は後悔したくないから何を言われても何があっても側にいたい。ずっと待たせて下さい』と冷静に自分の気持ちを言ったり泣いてしまって言ってしまったりぐちゃぐちゃな1週間でした。

旦那の意思は固く『ずっと考えていた。俺はずっとお前を見てきてお前は変わらないなと思ったし性格や考え方が違い過ぎて、お前とやっていく自信がない。一緒にいるだけで辛い』や『浮気した女の事が忘れられん 』『お前と子供をすてても自由になりたい』『俺は家庭を持つべき奴ではなかった』『お前は家事や子供の事頑張ってくれて俺のためにいろいろ頑張ってくれたのも感謝しとる。でももう駄目なんよ。』いろいろ言われました。

私は何を言われても『離婚はしない!』と断固拒否してたら次は本性が表れたのか私に嫌われようとしたのか、もっと酷い事も言われました。『お前は俺の人生にとって汚点だ』『俺の家族、友達にもお前は嫌われているから無理』もう酷かったです。『何でここまで言われても一緒にいたいんだ!俺の金だろ!金ならやるよ!別れてくれ!お願いします』頭まで下げられました。

ここまでいろんな事も言われ両家も知ってるし大騒動。旦那は離婚する事が決まったとここ1週間友達に言い回ってるそうです。

大好きだったら自分さえ我慢しとけば結婚生活続けてられると思ってましたが、もう来月から生活費は入れないと言われたし旦那にとって私は本当に入らない存在なんだなと。

ついこの間8年目の結婚記念日で映画デートにも行ったし、雪遊びにも行った。

そんな旦那が今はこんな旦那。信じれません。人が変わったように、本当に薬でもやってるかのような変貌。

両家、友達には『今までよく頑張った!もうこれ以上頑張ったら身体がダメになるよ。別れた方がいい』と。

自分でも分かってます。これではダメだって。10代で結婚して2人でここまでやってきたのに、悔しいです。悲しいです。

少しずつと言うか…私にはもう離婚しか出口がなくて心と身体がなかなかついていかず辛い日々です。

昨日久しぶりに出勤しましたが勝手に涙が出てしまい接客業なので仕事にならず店長に今の現状を話し早上がりにされました。

生活のために頑張ります!と言ったけど、そんな目を腫らした顔では仕事にならないよ。と言われました。

私はこれから自分が大黒柱になり2人の子供を守っていかなくてはならないのに、弱すぎます。仕事まで出来ないなんて最低過ぎます。離婚しなくてはいけないとここまで来ているのに、気持ちの整理が、踏ん切りが出来ない自分に腹が立ちます。まだ離婚と言われ1週間です。

子供の人生が私にかかってると思うと、これからが不安です。

私に前向きに考えれる元気を下さい!

早く子供の事だけを考えれるようになって楽になると言うか、…今の自分を吹っ切りたいんです!助けて下さい。

凄く怖いです。

No.1943163 13/04/28 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/04 11:37
匿名39 

>> 50 主さん!
よく頑張った。

まだ、ちゃんと分からなくて
頭パニックなりそうだけど。。

冷静に
何かはっきりつかめるまで
頑張って!

前のもやもやのじぶんより
今の自分のほうがいいでしょ?!
そうやって一歩ずつふんばってください。

私は詳細がわかってすぐに
たたき起こしてせめよったのはいんだけど

その後のic仕掛けるのは
とても難しくなりました。

完璧に集めるには
もっと冷静に泳がせるのも手だと思いますが。。

人間だもん

そこは主さんが我慢できるまで
頑張ってください。

gpsもダブルで。ほんと頑張った。

50万円ぶんくらいは
もういけてんじゃないかな!?

とにかく
心から

応援してます。

No.52 13/05/04 12:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

レコーダー雑音が酷かったですが聞けました。
誰かと会話をしている感じは無かったので女が車に乗ってるのは昨日はなさそうでした。
電話の会話は聞こえました。
『もしもし?起きてる?ライン見てないよな?寝てるならどーしようかと思ってたけど起きてるなら今から行くわ!10分ぐらいかな?はーい。バイバイ!』って感じでした。私なんかバイバイなんか最近言われた事もないのに。
友達と電話しててもバイバイでは電話を切らない旦那。やっぱり女かな…?

今日は結局8時前に帰ってきました。
仕事もあるのに何してんだか。
朝も離婚の話しです。
『公正証書は書けたかー?アパート決まったかー?』とか。疲れます。
7月中には出て行けよと言われていて私は『離婚するとはまだ言ってないよ。時間をちょうだいと言っただけだよ。』と言ったら旦那ブチギレ…!子供が駄々をこねるように『離婚するって言ったじゃん!早く決めろよー!もうお金入れない!飢えて死ね!』と言われてアンパンマンの子供が乗って遊ぶ押し車を頭に投げられました。なかなか離婚出来ないからか、ついに手を出して来ました。頭って…どれだけ私の事嫌いなんだ。私は何でこんな事してんだ。何の為にこの人といたいんだろう。毎日毎日考えてます。
旦那が仕事に行っても電話かけてきました。
『もう俺ら終わってるだろ?意地張らずに離婚しろよ!年収低い俺から慰謝料なんて取れるわけねーじゃん。取ってみろや』と。
自営業なので年収いじってる旦那です。いじらなかったら700万。いじって300万です。
悔しい悔しい!離婚してお金も取れないとなると旦那の思うツボです。離婚しなかったら生活費を貰えません。やっぱり旦那が笑う日が近いんですかね。悔しい!

No.53 13/05/04 22:00
匿名39 

>> 52 その投げつける音や二人の会話。
大事です。

ビデオか
音かで暴言暴力をとっておけば
なお有利ですよ。

こんな事いって
絶対慰謝料とってやんないと

女がいて
金使わないでフリーになれた。。
なんてやられたらたまったもんじゃない

携帯のラインはのぞけないの?
寝てるときとか

もし
ラブメールとかみつけたら
それも写真でとっておいて

証拠となれるものは
どんなものでもとっておいてください。

あなたの武器になります。

多分旦那と絡むたび
心が折れそうになるかもだけど、
未来のあなたの幸せの為

悔いのないよう
がんばってください。

No.54 13/05/04 23:29
匿名54 ( 20代 ♀ )

読んでいたら、ちょっと前の記憶が蘇り、コメントせずにはいられなくなりました。
私は元旦那に離婚を迫られ、すぐに女だ!と思い、悲しみにくれながらも探偵を雇いました。共通の知り合いである女とのホテル写真を一週間でなんとか撮ってもらい、証拠資料を持って弁護士に相談しにいきました。証拠を掴むまでは毎日生きた心地がしませんでした。よく生きてたなぁと振り返っても思います。まだ気持ちがあったから、心臓を引き裂かれるような気持ちでしたね。
長い戦いを経て、自分の足で離婚届を出した日の帰り道は身体が軽くなり、目の前が明るく感じましたね。もう旦那にすがり、離婚なんて絶対無理と泣いてばかりだった私はいませんでした。自分の愚かさを反省し、子どもがいてくれる幸せを噛み締めながら、毎日心から笑えるようになりました。
主さんも絶対大丈夫。越えられる。来年には今と全く違う状況にいます。人は失敗する生き物。失敗を越えた人は強さを手にいれて、また前に進めます。陰ながら応援してます。

No.55 13/05/07 12:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

お久しぶりです。いつもありがとうございます。状況報告します。

GWは大変でした。
土曜日、旦那が仕事に行く前に口論になり子供の押し車を頭に投げつけられました。殺したいぐらい私と離婚したいんだなと。離婚に応じない私に腹を立て最近、物を投げてきたり手をあげるようになりました。前は絶対手をあげる人ではなかったので人はここまで豹変するのかとショックでした。
仕事に行った旦那は謝る事もなく仕事中にも電話をかけてきて『今日離婚の決着をつける!早めに帰る』と言われたので『今のあなたでは話しが出来ない。私の気持ちを言うと手をあげるし怖い』と言いました。旦那も私も知っている人がいてくれると言う事で夕方から話しをする事になりました。しかし第三者がいても話し合いにならず私の携帯は川へ投げ捨てられ揉み合いになり私の爪は剥がれてしまいました。
第三者は助けてくれませんでした。
どうしても離婚したい旦那。私は義両親に助けてもらうしかありませんでした。土曜日の夜、義両親の家で話し合い。義父は私に『本当に馬鹿息子でゴメンね』と言ってくれて義母は離婚ではなく別居の道を進めてくれました。別居中の生活費の話しなどです。義両親の言う事を旦那は渋々納得してくれました。
日曜日、前から言っていた家族ぐるみで仲良かった友達との食事会の日。子供を入れたら13人集まりました。友達家族は復縁を望んでこの食事会を企画してくれていましたが
『旦那と私で別居と言う結論が出たから復縁の話しは出来ないので食事会は中止でもいいかな?』と言うと
『子供達がみんなでご飯食べるのを楽しみにしてるしなかなか皆揃う事もないからせっかくだから食事会しよう!』と言ってくれGW子供達をどこにも連れて行けなく可哀想だったので行く事にしました。
旦那は連れて行く気は全くなく用意をしていると『俺も行きたい』と意味不明発言。
『離婚とか別居とか関係なしに皆でご飯食べたいんだ!』とか…
皆、べつに旦那が来てもいいと言ってくれたので一緒に行く形になり食事会も楽しい感じでしたが最後の最後で旦那の態度が急変!私にビールジョッキを投げつけてきたのです。全身に割れたガラスを被り破片が刺さりました。皆が止めてくれて私は助かり旦那は一人帰って行きました。子供もいたのに最低な糞です。皆は旦那と10年来の付き合いで私が知らない事も知っている人達です。優しい頃の旦那を知っている友達たちは唖然としショックを受けていました。簡単に復縁出来ると思っていたが、あいつがあんな風に変わってるとは…身が危ないから早くアパートを探そう!と今こんな状況です。本当に周りに助けてもらってるばかりです。
今は仕事をしながらアパート探ししてます!
早く平穏な日々を送りたいです。

No.56 13/05/07 14:05
匿名39 

>> 55 心配していました。

本当に酷いことをしますね。
身の危険まで感じたら
そこはもう

自分たちの安全を最優先すべきです。

とりあえず

別居ということなので

それから色々考える事もできますね。

そういうのを見せてしまって子供さんも
本当にかわいそう。。

別居して
落ち着いてから
弁護士さんに相談したらいいと思います。

ただ

私はそこまでの暴力は受けてはいません。
渦中は、物をなげられたり
大声でなじられたりです。なにかとりついてんじゃないかっていうくらい豹変でした。今考えると、相手との仲を邪魔する邪魔者でしかなかったのでしょう。私も。子供も。とても憎々しい扱いされました。
改心したってその時のことは一生懸命忘れられません。
勿論うちもそれまでは一度もそんなこと
する旦那じゃありませんでした。

でもでも

主さんほどされたら
と 考えると

もうお金も何もいらないから
縁をきらせて

っってなるかも

どうでもよくなりそうです。
そんなことまでされたら。。。

私は

主さんに
もう頑張ってとはいえないです。

ただ

私が辛いとき
なんで私ばっかりこうなの!?

って思ってたとき

本屋さんかなにかで
目にした言葉

『幸せは、とんでもない不幸の衣裳をまとってやってくる』

今のことは
のちに
あれでよかったんだ
あれがあったから
今幸せなんだったって思える日がくるって

お守りみたいに
自分を勇気づけるとき
思い出していました。

主さんも

どうか
一日も早く心から笑える日が来ますように

私も

見てる皆さんも応援してるとおもいますよ。

No.57 13/05/11 23:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

お久しぶりです。
旦那はあまり家に帰ってこなくなりました。
別にそこはいいのですが、新たなに悩む事が出て来ました。
今や別居中の義家族との付き合いです。
義家族は旦那の事は放置でも、義家族との付き合いはしなさい!と言われました。復縁を望んでいるのでそう言ってきたんだと思います。家族と仲良くしてたら旦那は帰ってくるから!とも言われました。
しかし私は心の中では離婚しようと思ってるので複雑です。別居中旦那と離れて義家族とも距離を置いていろいろこれからの事を考えたかったのに先にそんな事言われたら頭の中がパニックです。
義家族は家族愛が凄いです。
もっとズカズカ家族にかかわれよ!とかも言われましたが今そんな気分になれません。
私自身どうしていいか分からない時にそんな事言われてもう限界です。スパッと離婚して旦那からも義家族からも離れたいですが、離婚したら旦那の思う壺なので避けたい気持ちもあります。毎日毎日考える事が多くて死にそうです。泣けてきます。旦那は呑気に遊び回ってるのに私は悩む日々。もういっぱいいっぱいです。

No.58 13/05/12 01:00
通行人58 ( ♀ )

主さんはじめまして。今の状況かなりしんどいですね。まだ旦那のこと好きな気持ちあるのかな?
でもこの先続けていくより別れるほうが辛さもマシだと思います。一緒に生活してるうちは帰ってこない旦那、義両親のことそんな生活の中の子供のことなどずっと考えないといけなくなるけど、離れて暮らすとまだ旦那のこと考えたりするけど、離れてる分時間が経てば気持ちも落ち着いてきます。
義両親の無神経さに腹が立ちますね。
てか私だったら一度でも家族を捨てた旦那を信じれんしそういう奴はまた繰り返すよ!だから義両親とも距離おいたほうがいい。関わり持つと余計苦しいだけ。
早くに結婚して今まで頑張ってきたんだから次はまじで子供と幸せになってね♪両親は近くにいるの?
離婚したらびっくりするほど気が楽になるし絶対よかったって思えるし!
私はちび二人いるけど、そう思えたよ!ちなみに私は別居期間が長かった間から金銭的に何もしてもらってなかったし離婚のときも一切もらってないよ。私は幸い実家にお世話になることが出来たしのもあるけど、逆にそのほうがふっ切れたかな!何もしてくれん旦那だったし!

No.59 13/05/12 01:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です!

いつもいつも感謝してます。
本当に皆さんありがとう。

今日はついにこの日来たんですっっつ!


旦那が友達に暴露しました!!

浮気をしていると自ら言ったのです!!

しかも浮気相手は私の元同僚みたいです。人間不振になりそうです。
しかし彼女はまだ私が嫁だと言う事と、旦那が結婚している事も知らないみたいです。

旦那は名前まではさすがに言わず浮気相手がまだ誰か分かりませんが調べる範囲が狭くなってきました!!

本当に旦那殺したいです!
何考えてるんですかね!!
なめすぎです!!
もう義両親の事なんかどーでもいいです!
旦那がムカつく!!!!

離婚します!

慰謝料タップリとって。

皆さん力を下さい!!
どうすれば旦那をギャフンと言わして
慰謝料とれますか?
いろいろと考えてはいるんですがいい案が思い浮かびません。
最後には私の性格が悪いから離婚する!女はいない!と親、友達にいい回った旦那。
地獄に突き落としたいです。

  • << 168 突然乱入で失礼します。 最初の方で 完全浮気だなぁと思っていました。やはりなんですね。 離婚は弁護士さん挟んでの離婚にすること。暴力は怪我を負ってなくても 医者に行き(ものを投げられ頭打撲で痛いと オーバー気味に言って診断書、毎回取る!) 自営で年収書き換えられ事も弁護士さんに相談! もう、既に弁護士さんに相談して 慰謝料、財産分与、養育費諸々 取れるだけの進展(アドバイスと対策)を受けておくべきですよ。 こんな人は悪いけど変わらない。 今の女や友達に捨てられ行くところ無い時だけ、優しい貴女の元に来て、自分が癒え余裕ができ遊び出して他に目が移る人が出たら また同じこと繰り返しする方だと思います。 義理のご両親は最後は息子の味方ですよ。当てにしない方がよい。 22年前 離婚の時に騙され、慰謝料、養育費、もトンズラした私の元旦那や約束をさせた義理母。貴女にはその思いしてもらいたく無いです。 今はこうやって ネットで皆さんが良い方法やアドバイスや心配を貰える時代なのだからね。 うちは当時0歳から1歳になりたての息子抱え1人でやってきましたが、お金がまだ安い国立大を卒業してくれ、この春から社会人なってくれました。国立大でも首席を取ってくれ2年生からは授業料無料で卒業してくれました。 当時は大変不安で辛かったですが、子供がきちんと成長してくれ、逆にあんなクソ旦那と一緒だったら子供が変な道に進んでたと今は思え、達成感で笑いが出る程ですよ。 貴女も前に前に頑張ってください。 自分を助けるのは本当自分だけですし 後退はないです。前しかないですからね。 がっぽり取って お子様と楽しく生きて行ってください。

No.60 13/05/12 11:37
匿名37 ( ♀ )

旦那、殺してやりたいですね!
ふざけるにも程がある。
それにしても主さんの元同僚なのに、主さんと旦那さんが結婚してるのを知らないのはなぜ?

でもとにかく旦那を痛い目に合わせてやりたいですね。私もこの手のことはあまり思いつかない方なのでアイデアを出せなくて申し訳ないけど、主さん、できる限り落ち着いてくださいね。とにかく離婚届けにサインをするのは、ご自分の気持ちと離婚の条件すべてに納得がいってからですよ。

No.61 13/05/12 18:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です!

女の名前住んでる場所が分かりました!

今日戦ってきました!

今までありがとうございました!
本当に本当に感謝してます!

今日の出来事です↓
http://mikle.jp/mythread/hit?tsn=1948654

No.62 14/03/15 00:49
匿名62 

主さん、お疲れ様です。4年前の私と被り、思わずレスしてしまいました。主さんの今の辛さホントによくわかります。4年後の主さんが今の私の様に子供達と笑って暮らせていると祈っています。どうかお身体気をつけて頑張って下さい。

No.63 14/03/18 05:18
婚活中63 ( ♀ )

その後は?

元サヤですか?

No.64 14/03/19 23:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です!お久しぶりです(^^)
あの頃は大変お世話になりありがとうございました!
今はもう平穏な日々を送っています!
母親って本当に強いですね!ここまでこれたのも子供達と周りの人がいたからです。
今の現状は元旦那とは月に1,2回面会として会ってます。不安だった養育費も毎月入れてくれています。あの頃の(頭に花が咲いていた頃の旦那)彼女とは付き合ったり別れたりを繰り返し今は本当に別れたみたいです。その彼女とも付き合ってる時に元旦那は浮気をしていたみたいで彼女と喧嘩ばかりの日々だったらしいです。最近は一人ぼっちになって寂しくなったらしく、面会は1,2回と決めてるのに会いたい会いたいと連絡が来ます!
まあ、次に新しい彼女でも出来れば私達はまたどーでもいい存在になるとは思いますが…。
最近共通の友達から聞いたのですが元旦那は離婚した事を後悔していると聞きました。
それを聞いた時はヨッシャー!と心の中でガッツポーズをしてしまいました。
しかしその嬉しい気持ちは復縁とかではなく、あの頃散々私をこけにしてくれた恨みと復習です。やっと家族の素晴らしさが分かってくれたかと、あの彼が気付いてくれただけで私は満足です。
前は未練タラタラな私でしたが今は違う事にいっぱいいっぱいで薄くなり好きと言う感情はなくなりました。元旦那の事を忘れたいからと彼氏をつくろうと思った時もありました。でも子供達が可愛くて可愛くて、もう一生独身でいいや!と思っている私がいます(^^;)何て言うか元旦那とはいろいろあったけど、一生分の愛を貰ったくらい幸せな結婚生活でした。だからもう結婚しなくても子供達いるし幸せです(^^)!もしするとしたら子供が成人する時に私は38なのでそれから楽しみたいなぁと。私の母もシングルなのですがお互い入るお墓がないので、一緒にお墓に入れたらいいねと笑いながら言えれるようになりました。
あの頃は本当に辛かったです。
これからも何があるかは分からない人生ですがこの一年間の苦しい時を乗り越えれたのだから大丈夫な気がします!頑張ります!
本当にありがとうございました(^^)

No.65 14/03/21 01:13
通行人65 

私の離婚の時と状況がにてて、びっくり…

気持ちの整理なんか、なかなかできないですよね。私も、酷い事沢山言われ辛かったです。

でも、離婚するまでは大変だけど、離婚してみると時間と共に気持ちの整理もつきますよ。
母は強しです!!子供ちゃんのためにも頑張って!!(*^^*)

No.66 14/03/21 03:39
通行人66 

辛かったですね。いきなり離婚してくれと言われても、子供を抱えて生きていくのですから、そう簡単にはいきません。でも、ちょっと考えて。
その男は、あなたが必死につなぎ止めなければならないほどの男?
自分勝手に離婚を迫る男など、人生の伴侶になると思う?そんな男、ガッポリ慰謝料取って、あなたから捨ててしまった方が幸せですよ。自分勝手なのですから、離婚後に自分勝手な都合で復縁を迫るくらい、平気でやりますよ?あなたはその度に、やれ子供がとか、やっぱり好きだからとか、理由をつけては相手の我儘に振り回されて生きていくのですか? 自分の人生がメチャクチャになりますよ?そのうち子供がある程度の物事を理解できる様になると、そんな男に振り回されているお母さんを、どうしようもない親だな、と軽蔑するかもしれませんよ。嫌じゃないですか?
それよりあなたは、私が子供を育て上げるのだ、と強く誓って立ち上がる事の方が幸せだと思いませんか?母子手当ても、最高額なら子供一人につき4万ほど支給されます。母子家庭は税金の免除や、市町村によっては水道料金も無料だったり、生活支援金を貸してくれたり、公営住宅には最優先で入居できたり。一番困るお金の面で、色々助け船を出してくれますよ?
同じようにシングルマザーとして、明るく頑張る女性が集う場所もあります。どうか涙を拭いて、自分を取り戻し、前だけを見て、あなたの足でしっかりと立ち上がって下さい。明けない夜などありませんから。
かく言う私は、この5月の連休に息子二人と共にトラックを借りて荷物を一気に運び出し、三人でとっとと逃げる準備で現在大忙しですが、楽しくて毎日ルンルンです。慰謝料も養育費も取りません。一気に縁を切って終りにするために。

No.67 14/03/26 00:43
ラブラブ婚約中67 ( ♀ )

いっきに読ませて頂きました。

主さんが、だんだん強くなっていくさまが、凄い!!と感心してしまいました。

主さん、今は子どもさんと幸せなんで、嬉しいです。
主さんは、まだまだ若いから、子どもさんが成人してからでも、またいい人作ればいいんですよ。
私なんて、42才で離婚、今年54才になりますが、再婚します。こんなおばちゃんでも、春きましたわ。

主さん、子どもさんとお幸せに!!

No.68 14/04/10 22:13
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です!
今日は少し怒りが湧いてきた事があったので書かせて下さい。
元旦那から連絡があり彼女(離婚原因)が妊娠したと連絡がありました。
私は「おめでとう」と言いましたが、元旦那が微妙な反応だったので訳を聞くと、彼女の嫌な部分がだんだん出てきてここ何ヶ月も別れたり付き合い直したりを繰り返し妊娠している事を隠されていたみたいで安定期に入ってから先程妊娠していることを言われたみたいでした。
子供が出来たんだし責任とりなよ?もう失敗しないでね!と言うと「結婚する気はない。本当の事言うと彼女の子よりお前との子の方が可愛いし、もう別れるつもりだったのに…」と言われ吐き気がするぐらい最低な男だと改めて思いました。
面会もしたくなくなってきました。
別れるのならせめて私達みたいに養育費は入れてあげなよ!と言うと、彼女は生活保護を貰ってるからいらないと言われたみたいで。。でも現状、元旦那は彼女とは別れておらず一緒に住んでいるみたいなので元旦那の給料+生活保護を貰いながら生活するみたいです。
養育費は貰ってますが何だか真面目に働いて子供2人を育てているのに悲しくなってきました。
やっぱりあの人とは離れた方がいいのかもしれません。はあー何でこんな人間になっちゃったのか…
後今年に入ってからショートメールで嫌がらせのメールがきています。検討はついていましたがやはり元旦那の彼女からでした。そんな事などをしたりして彼女には冷めたと言っています。
文章が下手ですみません。
今日はいろいろあり少し疲れてしまいました。

No.69 14/04/13 14:46
婚活中63 ( ♀ )

元々、そんな男だったのですよ。


子供は可愛いんでしょうが、女好きなんでしょうね。
彼女の子供が産まれたらまた、多少変わるかもしれませんね。


もう、関わり持たなくていいじゃないですか?

今、夫婦じゃないから色々見えてくるし、相手も何でも言えるんでしょう。

でも、それも勝手な話しですよ。

主さんがされたこと、傷つけられたこと、絶対に忘れては駄目ですよ。


No.70 14/06/14 01:19
匿名70 

演歌の世界だな。天城ゴーえー♪こだましてます。

No.71 14/06/15 16:18
匿名71 

あまりに自分がなく言いなりでは、だから舐められたり飽きられたりするのでさ、

No.72 14/06/22 00:25
離婚検討中72 

こんばんは。
レスを見て、びっくり。
端から端まで私の今の現状とそっくり。
旦那さんの発言もですし、これほど似てる方がいらっしゃるとは思っても居ませんでした。
うちも2歳と0歳がいます。
喧嘩をよくしていて、旦那からデートに誘われて、別居する2日前に久々のデートに行きました。当然、ギクシャクしていたけど若い傾向でした。
今は、慰謝料や住宅ローンまだ二年目なので、ほぼ残高ありで、その話をしてます。
あくまでも、旦那の一方的な離婚要求です。ただ、人としてありえない発言ばかり。父親ずらしてても結果は自由になりたく、逃げたいだけ。

主さん、その後はどうですか。
参考にさせてください。

No.73 14/06/22 01:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
心中お察しします。毎日寝れてますか?
大丈夫ですか?
あの頃の私は夜が大嫌いでした(;_;)
お子様もまだ小さいみたいなので
身体だけは壊さないようにして下さい(^^)

今の現状は…
この間の事なんですが
離婚してから
一年が来るぐらいの日に突然
『〇〇(私です)は俺にとって大切な人です』
って言われました。

一年前あれ程私の事が大っ嫌いと言っていて
とてもプライドの高い人です。

その言葉を言うのに
凄く悩んでプライドも捨て
よく言ってくれたなぁと思ってしまいました;

まさかまさか言われると思ってなかったし
こんな展開になる事は一生無いと思って
日々過ごしていたのでビックリしました。

今、彼女(不倫女)と別れてはいますが
お腹の子は8月に産まれるみたいです。

離婚してお互いいろんな事を学び
あの頃から考え方が変わりました。

私は離婚してから
自分自身変わったなーっと
思えれるぐらい本当に考え方が変わりました。

好きなら離婚は
するべきではありません。

今辛くて
その状況から逃げ出したくなって
離婚しても

好きで離婚すれば後も辛いです。

私は子供達と友達と親と
いろんな人に本当に迷惑をかけて
そして助けられて
やっと一年がきた所です!!

これから先何が起こるか分かりません。
今はただ元気にバリバリ仕事して
子供達を養っていく事に専念してます!

一人で養う重圧感…苦しくなる時もあるけど
それが逆に今は糧になってます。

元旦那にはひどい事いっぱいされて
憎くて嫌いで消えて欲しいと思った時期もあったけど

今はそんな感情はもうありません。

私はまだきっと元旦那が好きです。

好き?うーん。
なくてはならない人ですかね?
情なのかな?

なんか分かりません。

付き合ってから10年ぐらい経つし
やっぱ何かしら絆と言うか
元旦那とは切れない縁?があり
『はい!これでサイナラ!』
とは出来ないんですよねーお互い…。

まあこの距離感が
今の関係を生み出してるのかも
しれませんが…。

旦那さん自由になりたいんですか?
離婚より先に別居はどうですか?

  • << 87 主さんは何で他人事みたいなレスしてるの?

No.74 14/06/23 04:55
既婚者74 

途中でイライラして、最後まで読んでません。
申し訳ないです。旦那さん、凄く幼稚で無責任ですね。浮気した相手が忘れられない、とか…
結局、そういう人で、また同じことを繰り返すんだと思いますよ。
でも、主さんの、性格にも問題があるみたいですが…そんなに、酷い性格なんでしょうか?(><)
通りすがりなので、聞き流していただいていいのですが、旦那さん幼稚すぎますよ!

No.75 14/07/01 01:14
匿名75 

私は子供はいませんでしたが、昨年末に元夫から離婚を言い渡され泣くなく離婚したバツイチです。付き合いから15年、まさか私がこんな事になるとは…と思いました。元夫がある日を境に冷たくなり、昨年は辛い日々でした。離婚後、元夫が不倫していた事がわかり、私も壊れかけました。修羅場の日々でした。ひとり、孤独感に苛まれ とても辛かったです。子供さえ居てくれれば…生きる活力になったのに…と思う事がありました。そんな私が復活する事が出来たのは、実家家族の想いと大切な友達でした。あと私にはやり甲斐のある仕事があった事。主さんにはかけがえのない子供達が居てくれる事、とても羨ましく思います。私は年齢も年齢ですし、多分今後子供が出来るかどうかもわかりません。でも、今は強く生きていこうと心に決めました。色々な本を読み、自分と沢山向き合いました。そしたら、ふと楽になった瞬間がありました。今後独りでも生きていける。そう思えた瞬間でした。主さん、今はとても辛いと思いますが、大切な子供達の為に強くなって下さい。子供達はあなた無しでは生きていけません。先ずは子供達の為に。私は今、幸せですよ。家族、友達、仕事。ひとりの男に振り回させるより、今あなたの周りに居てくれる大切な人の事を考えて下さい。そうしたら 元夫の事、どうでも良くなります。子供達の為に、強く幸せに生きて下さい。

No.76 14/07/06 23:23
結婚したい76 

みんな色々ありますよね。私は今離婚調停半年目です。精神的にしんどくて、早く楽になりたい。
子供2人います。
夫から離婚と言ってきました。それから音信不通になり、自宅に親を連れ込み、私が悪いの攻撃を受けました。仕方がないので、離婚申し立てをして、今に至りますが、自宅には帰れず、今月には鍵を付けられ、お金も約束していた(以前に離婚の時の約束事を書いてもらっていた)のは嘘っぱちで、1円も払いたくないとのこと。
主さんと違うのは、私は彼と結婚した事を後悔しています。優しいのははじめだけでした。後は騙され続けてた、働き蜂でした。相当貢ぎました。そのお金返して!!子供たちに貢ぎたい!って、思います。
あとどれくらいかかるか分かりませんが、頑張ります!
私の事ばかりすいませんでした。

No.77 14/07/23 05:22
キフカ ( 20代 ♀ yayKLb )

同じ状況です。

私と性格が合わなくて、もう本当に無理だと言われました。

私も性格を治すと言いましたが、あなたにはできない。性根が腐ってるなど散々言われました。

うちは今ギリギリのところでもってますが、いつ崩れるかわかりません。

あなたの気持ちわかります。自分が頑張れば、我慢すればって考えますよね。

読んでいて苦しくなるほどです。

私の旦那さんもあなたの旦那さんも自分が一番。家族を持つべき人ではなかったのかもしれません。

No.78 14/10/11 00:34
通行人78 

私の妹も似た境遇で、私も
公正証書の作成を手伝ったり、妹の求職中、子供たちの世話をしましたのでお気持ち何となく分かります。
妹は、最初自分の事を責めて泣いてばかりいたので、「あんたは悪くない、相手が悪いんだ」と言ったところ「自分に悪い所がないんだとしたら、自分そのものを捨てられたことになる。それをどうしても受け入れられない。自分が悪かったと言い聞かせないと、精神のバランスが保てない」と言ったのが忘れられません。
私も一緒に泣いてました。
専業主婦だった妹は、自動車免許や資格を一から取り、保育園が開くまで半年待ちました。元旦那は浮気相手と蒸発した上、養育費を払わない上に、妹名義で勝手に借金もしてましたので、妹の給料はしばらくその返済で右から左の状態でした。
それから2年、子ども2人と幸せに暮らしてます。
女としても母親としても、つらくてつらくてたまらなかったと思いますが、頑張れたのは、やはり子どもの存在かなと。
軽々しく言える立場ではありませんが、父親のいない家庭も立派な家庭ですから、堂々と頑張ってほしいです。負けないで!

No.79 14/12/14 15:42
通行人79 

答えは分かりきってる。明日が結婚は向いてなく一人が合ってるタイプなんですよ。
自由になりたかったんでしょう。

No.80 15/01/02 13:11
匿名80 ( 30代 ♀ )

私も旦那から性格の不一致で離婚を言われた事あります。(浮気?と思い調査しましたが白でした)
言われてすぐに、いいよ!と返事し家を探し、家を出る準備を始めた所、旦那から復縁をせまられました。
焦ったんでしょうね。
潔く別れを受け入れたら、未来も変わるかもしれませんよ。
ちなみに私は仕事持っています。

No.81 15/01/29 23:10
通行人81 

まだ日が浅いから辛いのは当たり前です。自分を弱い人間だなんて思わないで。私は自分が決めたにも関わらず、やっぱり毎日悩み苦しみ泣き、しばらく不安でした。お子さんのためにきちんと法的手段をとって、守ってあげて下さい。過去のことばかり思い、情に流されてはダメですよ。家庭に向いてなかろうがそんなことは知りません、父親として、責任をとってもらいましょう。弱くないですよ、これからもあなたの周りの人達が見てくれてるし、あなたのお子さんが応援してくれます。少しずつ、焦らなくていいから、大丈夫。

No.82 15/02/06 01:46
らぶ ( 20代 54sKLb )

>> 30 最近ハッとさせられた言葉があります。 >物事を考える時は現状だけに目を向けるのではなく、未来に目を向けて考えるべし。 私のプライベー… うーん
文章から読むとなんか束縛感があるかも
私はまだ、結婚してないけど、私自信自由人だけど、
つい最近主さんとは逆で喧嘩した。
安心感で、あんまり干渉しなかったから
程良い距離と、程良い近さがいいのかもね
男の人は常に女性を追っかけていたいから
信頼、意見、共感、ぬくもり、愛情
がないと無理なのかも
バランス大事ね♪男女関係も結婚生活も
どっちかがおんぶに抱っこじゃ無理な気がします。

No.83 15/02/06 04:37
らぶ ( 20代 54sKLb )

損してしてあげる事をすればもっと愛されるのにねなんかヒステリック多すぎる!!
マッサージとか感謝の気持ちとか
メールで伝えたり直接言ってみたり
なんだかなぁ~
ある程度自由にしてあげればいいのに(^^)
私は自由にさせ過ぎてウザいぐらいちゃんと気持ち言って欲しいとか、言ってくるよ~
逆に浮気心配される奥樣にならないとね♪
お金もいらないよって言うとくれるし
マッサージもしてれる
デートは全部出してくれる
私が働いたお金は結婚したとしても自由
食費は6万くれる
なんか買ってって言ったりお金も別でくれる
いいよいらないよって言うと人間の心理で逆の事をしてあげたくなるのよね♪
まずは、損する事を覚えよう!
人間関係で最も大事な気がする

No.84 15/03/31 02:04
離婚検討中84 

お辛いですね。


あたしも自分の落ち度ですが『そこまでか? 』ってほどの理由で離婚されそうです。


主人の対応があまりにこども過ぎてまわりのみんなは主人の事を嫌いになってしまいました。


きっと後で後悔するはず!新しい恋をしましょ!

No.85 15/04/15 04:54
匿名85 

主さんその後いかがお過ごしですか?
私は今年の初めに旦那の浮気で別居中です。旦那は浮気相手の所にいます。
義実家は何も言ってきてくれません。
まだ幼い子供が2人、仕事はありますが、一人でプレッシャーに押しつぶされそうです。
離婚届はまだです(弁護士頼んで協議中です)が、私自身まだ気持ちの整理も出来てなくて、離婚した後の気持ちがどうなってしまうのか不安です。
因みに旦那には言いたいこと、聞きたいこと沢山ありましたが、「分からない。今答えなきゃいけないの?」等で話にもなりませんでした。
主さんのように前向きに変わりたいです。
子供のために強くなりたいのに強くなれていない自分。辛いです。

No.86 15/06/16 20:51
離婚検討中86 

私は今全く同じ状況にいます。結婚8年です。

義家族にもよく思われていませんでした。
DV、ギャンブル、通帳を勝手にとる、好きな人が出来たとか色々ありました。私もまだ未練ありますが、離婚の決断しかないと思ってます。今でも毎日涙出てつらいです。

でも、仕事してるときは少しでも紛れて気持ちが楽になります。子供にはお母さんが考えてることは小さな悩みなんだよと!励まされました。
とても勇気出ました。子供には感謝です。

No.87 15/06/19 14:50
既婚者87 ( ♂ )

>> 73 こんばんは。 心中お察しします。毎日寝れてますか? 大丈夫ですか? あの頃の私は夜が大嫌いでした(;_;) お子様もまだ小さいみたい… 主さんは何で他人事みたいなレスしてるの?

No.88 15/07/24 14:46
離婚検討中88 

私もまったく同じ状況参考になりました。

今別居中です。

結婚八年目(同棲期間入れたら十年目)
いきなり離婚を突きつけられました。

まさかまさかでした。
あくまで私の性格が原因との事でしたが、わかりやすく浮気していることかわかったので、家を追い出しました。

そしたら、復縁希望されましたが、まだ別居中です。

うちの旦那も外で女を作ったら、いきなり強気になり、別人になりました。
わかりやすいですね。
もう夫、父親の自覚がありません。

これからの離婚のために参考になりました。
ありがとうございます。

No.89 15/09/05 02:00
既婚者89 

まだ、諦める必要はありません

ご主人、主さんのこと嫌いになったわけではありませんよ。後戻りできないって勝手に思い込んでるだけです。ご主人。

もうなにかに取り憑かれてますので様子をみましょう
友人夫婦の夫側も急に離婚だ離婚だと奥さんに暴言暴力をしていました。人間の言葉とは思えない暴言でした。そして奥さんが私の所に助けを求めてきました。
友人夫がああなってしまった理由を何ヶ月も考えました。
結果、お金(ギャンブルで浪費)、仕事の悩み、
あと、悪い女につかまってました。

お金がない→妻に言えない→お金を工面する為借金が膨らむ→もっと言えなくなる
こんな感じでした。
そこに現れたのが、不倫相手、
不倫相手はお金が無いのを知らなかったのか、友人夫を尊敬、溺愛してました。
家でチクチク小言を言う妻に比べて居心地が良かったんでしょう。
もうこの時点で、友人夫は頭がオカシクなってるので、まともな判断はできません。ここ大事です。
この人が自分の理想の女性だ、
自分にはこの人が合ってる。
その為には妻と子供を排除せねば。
と本気で思ったみたいです。
怖いですね。
けど、頭がオカシイので、本当にまともな判断はできてないので主さんがわざわざ心を痛める必要はありません。
この人は今病気なんだ、くらいに思ってあなたが今一番楽しいことに没頭してください。
ある日、死んでも離婚する、離婚できないのなら俺は死ぬ、死にたい…言い出したので、とうとうチャンスが来たなと思いましたね。
奥さんと相談して、周りの人間全部巻き込みました。
友人の夫の親友、両親、経営している会社の部下、全員です。
責め立てることは一切せず、
あんた馬鹿ね、ひとりで悩んで自滅して。早くこっちに帰ってきなさい。あんたの事みんな好きなんだから。もう一回みんなで頑張ろう。とみんなで暖かく迎えたら大泣きして奥さんにゴメンナサイして、子供と暮らしたいと言いました。さっきまで、離婚だ、死ぬと言ってたんですけどね…呆
今はすっかり女とも切れて夜遊びもギャンブルも封印して子供を可愛がる良いパパになってきました。
主さんにも絶対チャンスが訪れます。
あなたが離婚したくないのであればチャンスを逃さないでください。
あなたとお子さんが幸せになれますように。
ご主人は取り憑かれてるだけです。
あなた次第ですよ。
長文お許しください。

No.90 15/09/05 02:48
通行人90 

>> 89 このスレは、2年以上前のスレで主さんは離婚したと書いてありますよ。

No.91 15/10/05 22:17
匿名91 ( ♂ )

結婚9年目、子供二人の時不倫され、離婚した経験者です。

自分は子供まで連れていかれました。

悔しくて悲しくて食事も取れず寝れず何度も死を考えましたよ、でも離婚後現妻と付き合って再婚でき、また子供もできたので毎日が以前以上に幸せだしだからこそ頑張りがいがあります。

気持ちが変わった人と一緒になど過ごす必要はありません、あなたはあなたを必要とする子供と一緒じゃないですか。

それだけでも羨ましいです。

そしてあなたはまだ若い、やり直しなんかいくらでもできますよ。

No.93 15/10/30 20:34
離婚検討中93 

私も同じく悩んでいます…
まだ情もあるし、しかし客観的には絶対、離婚しろと思うんですよね…

私は浮気などもなく…
喧嘩して、旦那と旦那家族から一方的に悪いと言われて離婚しろと、、、

二人目を妊娠中にましてや臨月の時に…
その時に一緒に住んでたアパートを追い出され、一人で引越しもしろと…
そしてキレた旦那から死ねと…

産前産後の不安定な中、まだまだひどいことを言われてます。
まだ、続いているので…今は連絡もとれなくなりました。

お互い頑張りましょう。
早く自分も踏ん切りをつけれたらと思っています…

No.94 15/11/01 08:56
通行人94 

内容拝見しました。気になる文章があります。『浮気した女の事が忘れられん 』です。この文章からいくと、
早い話が、女ができたので『協議離婚』(ここがポイントです。)で別れたい(自由になりたい)と言う
身勝手なもののようですね。夫婦が、別れる時は誰でも、嫌な話ばかりしてきます。誰でもです。

しかし、様々な嫌な事言っても、それだけでは、離婚の正式な原因にはなりません。何故なら、そんなことは、どんな夫婦でもあることなのです。どんな夫婦でも、合わない部分もあるし、嫌な部分はあります。
みんながまんしてるのです。相手に合わせているのです。それも立派な愛情の一つです。

嫌なことを乗り越えて共同生活していくのが【夫婦】なのです。子供のように「嫌だ」と言っても夫婦の離婚の理由にはならないのです。

話は戻りますが、ご主人は『浮気した女の事が忘れられない』・・と浮気を告白しています。
と、言うことは有責配偶者になり、ご主人は法律上、自分から離婚を申し立てることはできません。

つまり、奥様が離婚に応じなければいいのです。あせることはありません。絶対に離婚には応じず、今は奥様の心の整理をおこないつつ、今後のご主人の行動をじっくり見て下さい。

かならず、ボロがでます。強くなってください。

  • << 120 私も同感です。 離婚したいと言われたからと言って、すぐに離婚しなくてもいいのです。 2~3年は別居して様子見するのがいいかもしれない。

No.95 16/04/01 13:47
通行人95 

ご主人の本心はどこなのでしょう?
色々理由を言われてますが、必ず理由があるはずです。貴方の何が変わらないと判断したのでしょうね。
人間は中々変わるのは難しいですし、きっと結婚する前から同じだったと思いますよ。
結婚前は良い所しか見えないので、自分に都合良く考えて、結婚したらこうしてくれるとだろうと判断してしまいます。
実際生活してみると、こんなはずじゃなかったと思うのですが、それはお互い様ですので、ご主人に一方的に言われても困りますよね。
結局は、なんのかんの理由をつけて、楽になりたいのか、好きな相手と一緒に居たい為のこじつけの様に思います。
離婚したら楽になれると思ってるみたいですが、背負う物が増えるばかりで大変になることが解ってないんですね。
何を言われても、離婚に応じずわめきたければわめかせておけばいいと思います。
本当に別れたければ色々考えて自分から行動を起こすと思いますので、それまで放っておけばいいのですよ。
そうなった時は貴方も色々知識をつけて
腹を決めましょう。遅い事はないです。

No.96 16/04/12 05:04
通行人96 

幸せになって下さい。必ず

No.97 16/04/17 22:29
匿名97 

私ももうすぐ離婚になります。30歳で、旦那さんとは子供はいません。結婚生活は1年半近くと短いですが知り合って7.8年です。結婚生活は幸せで上手くいっていました。離婚の話が出たのはここ最近の話で、職場で良い人ができたそうです。旦那さんには愛想つきたと言われました。結婚生活の中でも旦那さんは私がのことをいつまでも女でみようと努力してくれていましたが私は努力できていませんでした。つい最近、その職場の女性に旦那さんが思いをつげられ既婚者にもかかわらず旦那さんも思いを告げてしまったそうです。その環境を作ったのも私なのでなにも言えませんが、悲しかったです。でもそんな旦那さんを好きになって選んで結婚をしたのも私です。今でも一緒にいたいと思ってしまいますが、旦那さんの気持ちはもう変わりません。私も前に進むために少しづつ過去にできるように努力しようとしていますが、涙がでてきて食欲もなく仕事もできなくなりました。こんな弱い自分も嫌いになるぐらいです。でも今離婚して過去にすることで幸せになれるときがくるだろうと信じて今はゆっくり整理していきたいと思ってます。

No.98 16/04/17 22:33
匿名97 

>> 1 主さん大丈夫ですか? 義親の態度以外は、私と似た境遇です。 お気持ちお察しします。 私も旦那が結局浮気相手を選んだことに取り乱しま… ゆっくり休んで下さい。私も少し休むか、こんなことで負けて仕事もできないなんて情けないって色んな葛藤もありましたがゆっくり休むことにします。
きっと今、旦那さんとこうなったのも新しい幸せのためだと思ってます。幸せの前には不幸はつきものだと信じて今は沢山泣いてゆっくり前向きに生きようと思います。

No.99 16/05/02 22:33
離婚検討中99 

家族を大切に出来ない人を追うのは辞めて、自分を大切に。子供達を大切に過ごして下さい。私も弱いけど、頑張って子供達を守って生きています。大丈夫。真剣に悩んだ分、子供達もわかってくれます。

No.100 16/05/22 14:44
通行人100 

どうしたらアナタの力になれますか??
たまたま、ここに辿り着きましまた。
あなたの力になれるならなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧