関連する話題
W不倫を終わらせた方
旦那は本気で離婚する気らしい
不倫相手が妊娠

大好きなダメ夫と離婚します。

レス168 HIT数 520243 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/22 03:28(更新日時)

結婚8年目離婚する事になりました。

旦那から一方的に離婚してくれと。旦那は自由人で旦那の親でさえ自分勝手な男と言われるぐらいの人です。

いろいろあった8年でした。でもここまでやってこれたのは、子供には優しく私が計画すれば遊びに連れてってくれたりちゃんと生活費を毎月入れてくれるし私の事を必要としてくれてると感じる事があったからです。

旦那に離婚と言われた時『悪い所があるなら言って?今まで一緒に頑張ってきたし子供と離れててもいいの?私は後悔したくないから何を言われても何があっても側にいたい。ずっと待たせて下さい』と冷静に自分の気持ちを言ったり泣いてしまって言ってしまったりぐちゃぐちゃな1週間でした。

旦那の意思は固く『ずっと考えていた。俺はずっとお前を見てきてお前は変わらないなと思ったし性格や考え方が違い過ぎて、お前とやっていく自信がない。一緒にいるだけで辛い』や『浮気した女の事が忘れられん 』『お前と子供をすてても自由になりたい』『俺は家庭を持つべき奴ではなかった』『お前は家事や子供の事頑張ってくれて俺のためにいろいろ頑張ってくれたのも感謝しとる。でももう駄目なんよ。』いろいろ言われました。

私は何を言われても『離婚はしない!』と断固拒否してたら次は本性が表れたのか私に嫌われようとしたのか、もっと酷い事も言われました。『お前は俺の人生にとって汚点だ』『俺の家族、友達にもお前は嫌われているから無理』もう酷かったです。『何でここまで言われても一緒にいたいんだ!俺の金だろ!金ならやるよ!別れてくれ!お願いします』頭まで下げられました。

ここまでいろんな事も言われ両家も知ってるし大騒動。旦那は離婚する事が決まったとここ1週間友達に言い回ってるそうです。

大好きだったら自分さえ我慢しとけば結婚生活続けてられると思ってましたが、もう来月から生活費は入れないと言われたし旦那にとって私は本当に入らない存在なんだなと。

ついこの間8年目の結婚記念日で映画デートにも行ったし、雪遊びにも行った。

そんな旦那が今はこんな旦那。信じれません。人が変わったように、本当に薬でもやってるかのような変貌。

両家、友達には『今までよく頑張った!もうこれ以上頑張ったら身体がダメになるよ。別れた方がいい』と。

自分でも分かってます。これではダメだって。10代で結婚して2人でここまでやってきたのに、悔しいです。悲しいです。

少しずつと言うか…私にはもう離婚しか出口がなくて心と身体がなかなかついていかず辛い日々です。

昨日久しぶりに出勤しましたが勝手に涙が出てしまい接客業なので仕事にならず店長に今の現状を話し早上がりにされました。

生活のために頑張ります!と言ったけど、そんな目を腫らした顔では仕事にならないよ。と言われました。

私はこれから自分が大黒柱になり2人の子供を守っていかなくてはならないのに、弱すぎます。仕事まで出来ないなんて最低過ぎます。離婚しなくてはいけないとここまで来ているのに、気持ちの整理が、踏ん切りが出来ない自分に腹が立ちます。まだ離婚と言われ1週間です。

子供の人生が私にかかってると思うと、これからが不安です。

私に前向きに考えれる元気を下さい!

早く子供の事だけを考えれるようになって楽になると言うか、…今の自分を吹っ切りたいんです!助けて下さい。

凄く怖いです。

No.1943163 13/04/28 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 03:52
匿名1 

主さん大丈夫ですか?
義親の態度以外は、私と似た境遇です。
お気持ちお察しします。

私も旦那が結局浮気相手を選んだことに取り乱しました。

私も弱いけど、プライドを保守しました。


でも今は冷静に動いてください。
主さんは浮気相手には恨みとかは無さそうですが、どうですか?
勝手な離婚なので慰謝料とれますよ。
浮気相手もわかれば慰謝料とれます。

慰謝料は要らないとしても、養育費の件があるので、話し合いが出来て、お互い納得いくまとまった答えが出るなら、それを公正証書に。

話し合いすらできない状況なら調停に申し立て調停にて解決→証書作成してください。

旦那さんがちゃんとした会社に勤めていなければ証書は無駄ですが、あって損はしないです。

消沈してるからと妥協で適当にそのまま離婚しないでください。
最低限の取り決めしてから離婚してください。


私は調停したけど、もっと取り決めておけばよかったと後悔してます。
離婚の時はそのように複雑な気持ちで、頭真っ白で、知恵が回らなく動いてしまいがちなので、解らないことは無料弁護士さんに聞いてもいいし、回りに聞いてください。

また働くのは少し休んで、精神的に休んでください。
ボロボロになっちゃいますから。

頑張ってください。


  • << 98 ゆっくり休んで下さい。私も少し休むか、こんなことで負けて仕事もできないなんて情けないって色んな葛藤もありましたがゆっくり休むことにします。 きっと今、旦那さんとこうなったのも新しい幸せのためだと思ってます。幸せの前には不幸はつきものだと信じて今は沢山泣いてゆっくり前向きに生きようと思います。
  • << 156 調停は子供の為にやり直したいって時に 今の旦那さんとは再婚出来なくなるのでご注意を

No.2 13/04/28 04:02
通行人2 

そっかぁー。残念やったなぁー…。あんま、離婚というのはすすめんたちやけど…今回は、離婚で良かったんちがうかなぁ?じゃないと先々一緒におっても精神的苦痛がめにみえてるもん。旦那さん…子供やわ。 …で、確かに子育ては大変!ただ、母子家庭は国の補助やらで優遇されてる面があるから、使える制度は利用して生活したらいいよ!気持ち的にまだ辛いとはおもうし、仕方ないって!泣くだけ泣いて、それからスタートしようや。何のアドバイスにもなってないなぁ…ごめん。

No.3 13/04/28 05:43
通行人3 

主さんお疲れ様です、離婚して再婚もせず一人で子供育てしてるお母さんは五万と居ますよ、ですから主さんに出来ない訳が有りません。ちょっと冷静に成って優先順位を決めて処理して行けば大丈夫です。因みに私も一人で子供二人育ててますよ。

No.4 13/04/28 10:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます。

結婚してから実家に泊まった事がなかったですが、昨日から子供を連れて泊まりました。

実母も離婚しており社会人の弟が2人。
子供達の事凄く可愛いがってくれます。

昨日はそんな母と弟に子供を任せてずっと考え事やボーっとしたり少し寝てみたり、いつの間にか朝でした。朝3歳の息子に『ママ起きて!お家に帰りたいよー』と言われ、今はまだ帰る事が出来るけどもう帰れなくなる家。切なくなりました。朝から少し辛いです。

何からすればいいのか…こう言う問題に強い人が身近にいるので助けてもらいにいこうかと思います。一歩づつでも進まなくちゃいけませんよね。
旦那は今は浮気はしてません。多分ですが。前の浮気相手は結婚して子供もいるみたいです。
浮気のラインがわかりませんがワンナイトラブ?はいっぱいあると思います。旦那はただ今、特定の人とかではなく遊びたい自由になりたい家族から逃げたいんです。
私は実家には帰る事が出来ないのでアパートに暮らす事になると思います。小2の娘もいるんですが、娘から友達まで奪いたくないので同じ学区に住みたいです。今年になってPTAになったし、地区では月1の旗当番引っ越ししたら娘の登校班も変わる。頭が痛いです。
5月中に出ていけと言われてるので焦ります。旦那は楽になれるから早く離婚したいと思いますが、こっちは大変です。
最悪なGWです。子供に申し訳ない。
相談する人はいますが何かある度に連絡するのも迷惑なので、ここに書かせて下さい。
誰かと繋がってないと押し潰されそうです。

  • << 8 はじめまして…。 主さんのレスしか読んでなく、旦那の本音は聞けないから真相はわからないけど、主さんのレスだけで思う事はその旦那はただの『バカ』じゃない? 自由になりたい? 特定の相手じゃくいろんな女と遊びたいから? 家族から逃げたい? 甘ったれるのもいいかげんにいろ!と言いたい。 何を考えて結婚して子供を作ったんだろう? 結婚というものに憧れて今になってタップしたのか?sexしたから子供が出来た。だから今があるだけ? どちらにせよあまりにも考えが甘いし幼すぎる! 家族をそんな気ままな考えで平気で裏切るような奴は許されない!! 俺の身辺でそんな奴がいれば絶対に地獄の果てまで追い詰めてやる!!! 主さんには申し訳ないがかなり頭にきたレスでした。
  • << 119 主さま、弁護士に相談されましたか?まだなら一番にしてください。夫の勝手な理由からなので出て行く必要もないと思います。必ず弁護士と相談の上、あなたは悪くない、夫が悪いので後悔のないように急いで離婚しないようにしてくださいね。はんこは押さずにね。
  • << 137 こんにちは今は子供二人にいて大変ですね私の旦那はこの家いやと言って来年の三月に子供四人いるのに出て行くしょちゅう言ってます私は又病気が始まったと思い相手にしてません今の自分に強く持ったら言いとおもいますまけたらいかんとじぶんじしんに言いつずけたらこころがつよくなります

No.5 13/04/28 11:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m人生、どんなに頑張っても駄目な事ってあるんです。主さんは今辛すぎて何も考えられない状態だと思います。無理もありません、長年一緒にいた相手なんですから..ましてや子供もいる立場。先ずはお母様に聞いて頂いてはどうでしょう?

No.6 13/04/28 11:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

母には凄く相談してます。
母も離婚しているので、私には離婚してほしくないと毎回毎回言われてきました。今回もここまできても離婚してほしくないと言われています。離婚に向けての応援は出来ない、他の解決策を!と言われていますが母には『もうここまできたし無理だよ』とは言っていて母も辛いと思います。
旦那の親に相談しても『決めるのはあなた達だから』と。でも本当そうだと思います。
後『もう少し嫁として関わって欲しかった』と言われ私も悪かったなと今更思いました。

もう戻れないですが後悔ばかりです。
旦那がチャンスをくれれば…

No.7 13/04/28 11:58
匿名7 

はじめまして。

例えば旦那さんは主さんのどんなところが性格が合わない、無理だと言ってますか?

旦那さんの友達にも言われてるんですよね?

解決には至らない話でごめんなさい。

No.8 13/04/28 12:12
通行人8 ( ♂ )

>> 4 主です。 皆様ありがとうございます。 結婚してから実家に泊まった事がなかったですが、昨日から子供を連れて泊まりました。 実母も… はじめまして…。

主さんのレスしか読んでなく、旦那の本音は聞けないから真相はわからないけど、主さんのレスだけで思う事はその旦那はただの『バカ』じゃない?
自由になりたい?
特定の相手じゃくいろんな女と遊びたいから?
家族から逃げたい?

甘ったれるのもいいかげんにいろ!と言いたい。


何を考えて結婚して子供を作ったんだろう?

結婚というものに憧れて今になってタップしたのか?sexしたから子供が出来た。だから今があるだけ?
どちらにせよあまりにも考えが甘いし幼すぎる!

家族をそんな気ままな考えで平気で裏切るような奴は許されない!!

俺の身辺でそんな奴がいれば絶対に地獄の果てまで追い詰めてやる!!!

主さんには申し訳ないがかなり頭にきたレスでした。

No.9 13/04/28 14:14
匿名9 ( ♀ )

主さんが気の毒です。
なぜ女にばかり、守らなくてはいけないものがあるのか。
子どもを抱えて、出ていけと言われ、はいわかりましたなんて都合よくいくわけがありません。
主さんが好きなのもわかりますが、やはり、何かおかしいと思いませんか?
私には女がいるとしか思えません。だって、なぜこのタイミング?おかしくないですか?
それから、この旦那さんと一生、一緒に生きていくなんて、想像できますか?
自分も子どももいらないと、理不尽にいい放った男ですよ。
私だったら、お金をもらうだけもらって別れます。旦那の親にも認めてもらいます。
主さんはまだ若いから、いい人探せますよ!
1日1日、ちょっとずつ冷静になってみてください。
冷淡に相手を攻めていくこともできます。



  • << 35 私の離婚理由も、元旦那の一歩的なサジを投げたような理由でした。理由らしい理由がなく、【アタシとやってけない】【愛情がない】等々でした。子供を無理矢理作らされた後に言われました。人は、気が変わる生き物なんですよ。いつまでも好かれる保証はない。 私は、一週間後に離婚に同意しましたよ。共有財産全て貰い、元旦那はスッカラカン・会社から金借りて、サヨナラしました。離婚して10年近く経ちましたが、全く後悔ないです。訳分からん理由で、簡単に離婚を考えるような無責任男、価値ないですから。なにかあった時、頼りにならないでしょ。 主さん、今は辛いと思いますが、母親は強いです。大丈夫です。主さんが有利な内容で離婚条件を突きつけてください。 離婚したがってる人間に追いかけても意味ないです。相手がやる気ないのに、継続出来ないですから。他人と一緒になると、思い通りにはいかない。シングルが気楽でいいですよ。

No.10 13/04/28 18:22
匿名10 

ここに書かれたお話が本当の事だと言う前提で
コメントします。

私は主さんとは違う種類の悩みですが

今、すごくツラいのは
同じと思い、書き込みします。

私は2年前に出産しましたが
当時、
精神的な病的な症状があると
診断されてしまったが為に出産後一ヶ月もしない時期に
乳児院に預け(られ)ました。
恥ずかしい話ですが精神疾患があったため
生活保護を受けていて出産しました。
(私自身、正直自分が精神病と自覚がなくて、
ごく軽いパニック障害みたいなもんだと思っている。)

今は生活保護を一切辞退して、
パートながらダンナとなんとか働いて暮らしていますが、
我が子供の居場所は相変わらずで、

出産以来、
強烈な私のストレスになっています。

子供がいる事がストレスになる、
は、よくありますが、
我が子を四六時中
自分で世話できないストレスも
たしかにあります。

主さんも今、ツラくてしかたないと思いますが

必ず時間が解決すると思います。

私も今年中に必ず、
我が子を我が家に引き取り、
2年以上満足にできなかった
母親業をこなしてみせます。

もう母親じゃない、なんて
周りの声なんか一切気にしないで

私が産んだ我が子を
必ず私の手で育てます。

主さんのツラさも必ず解決すると思います。

アドバイスになってなかったら
すいません。

  • << 123 応援に見せかけた自分語りですね

No.11 13/04/28 18:31
通行人11 ( ♀ )

…。ご主人、まるで私の父や私自身の事かと思いました…(^^;

そういう人って…良くも悪くも日常生活で、
心の自由がないと生きていかれないんです。

主さん、どこかでご主人を縛ったりしてませんでしたか?

主さんは良い奥様してたと思いますが、
自由な男って面白い事、楽しい事が好きなんです。

その辺でボタンがかけ違っちゃったかな?


でも今の苦しさ辛さをバネに一生懸命生きていけば、おのずと道は開かれると思いますよ?

No.12 13/04/28 20:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆様のレス励みになります!
顔も住んでる場所も知らないのにこんな私の事を心配や相談にのってくれて本当にありがたいです。本当に感謝してます!
今日の事を書きます。
今日も話す機会があったので話ししましたがやっぱりダメでした(--;)殴りあいとはいきませんが格闘技並の身体の喧嘩を久しぶりにしました。変な夫婦ですが二人共バカみたいに最後笑ってました。
何か吹っれた感が出てきました。
もしこのままの結婚生活を維持しててもお互い辛いだけですもんね。
最近ずっとゴタゴタして外食も家族で出掛ける事もしてなかったので子供にも可哀想だし旦那に『暗い家では我が家じゃない!焼き肉行こう!こんな情況でも腹は減る!私と焼き肉に行くのも嫌か?』と聞いたら『行くっ!』と。
私が用意している間旦那は『子供達と公園行ってくるね~』って…やっぱり子供には優しいんですよね。旦那が何を考えているのかサッパリです。
焼き肉に行き普通に会話…
え、本当に離婚するんだよな?って感じでした。旦那から会話をふってくれたり『昨日飲みに行ったんだけど下の子二人も連れて行ってオープンラストで3万だったよ!安くない?』とか…でもやっぱり離婚する事には変わりなくて『こーやって月1どっか行こうな!美味しいもん食べさせちゃる!子供が会いたいゆーたらすぐ行くわ!』って。今の生活より離れて暮らした方が優しくて、程よい距離がいいのかなって思ってきた自分がいます。
『住む場所が決まったら教えてな!ワイも教えるな』ってますます意味不明発言はあります。
離婚を軽く考えていて腹が立つのはありますが
旦那の両親は2回復縁しています。それもあるのかなあー…旦那の事は信用出来ないので養育費、お金などキチンとしたいと思います。私がちゃんとしなければ!自由人な旦那なのでいつ逃げられるか怖いですので。今日はお互い吹っ切れたのか笑顔な日でした。変ですよね?でも喧嘩別れよりはいいのかな…。
5月中には出ていけ!と言ってた旦那も早めに出ていってに変わりました。少しホッとしました。
これからお金の事で揉めそうですが私は子供達と生きる事に必死ですので円満離婚は出来ないと思いますが頑張ります!

No.13 13/04/28 23:03
通行人8 ( ♂ )

>> 12 よくわからない夫婦だな…と感じましたが、そうする事によって何か得るものがあるのかもしれないと思います。

旦那さんも主さんも…。
旦那はただの紙切れ一枚の値打ちを意識しているだけなのかも知れない…。


No.14 13/04/28 23:08
匿名14 ( ♀ )

旦那さんの言葉で[お前は何も変わってない]の言葉に奥さんは心当たりありませんか…

No.15 13/04/29 00:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。

よくわからない夫婦ですよね。
私も自分がよく分からなくて。1週間前に急に離婚と言われて、本当よく分からないんです。
あれはどうだこれはどうだと策を練ってる途中ではあります。
旦那の『お前は何も変わってない』と言うのは前に、俺に干渉するなと言われてしまった時に『今日は晩御飯家で食べる?』とか聞くのも干渉らしくダメだったようでその事を言ってると思います。旦那が友達と遊んでる時に何があっても電話をするのもダメ、家族でお出かけしたくて日曜日が空いているか?なども束縛…他の人からみれば考えれない事を我慢しろと言われてたんです。
旦那は行動や予定を聞かれる事をプライバシーだから!と凄く嫌がっていました。私は我慢して帰ってくるかも分からない旦那の晩御飯を毎日つくり、友達と遊んでる時は別に電話なんかしませんが日曜日などは旦那がフラフラと昼過ぎに帰って来たときに家族とお出かけと言う感じでした。
そして旦那に言われた通りやっていたら調子に乗ったのか朝帰りが増え週5は遊びに行きこの間離婚を言われた次第です。
野放し?にしていた私が悪いですか?でも話し合っても束縛するな!干渉するな!と言われ喧嘩になる日も多く、追いかけたら逃げられ野放しにしたら逃げられ…と言う感じです。
何を言っても今の旦那にはきっと響きません。

第一私や子供達の事わを考えてたらこんな事はしないと思うし、私が何を言っても無断だし本人が気づかないと心から分かってくれないと思い遊びに飽きたら家に帰って来るだろう♪と呑気にしていたら、離婚だ!って。

お前が言うなよー!って感じでした。

  • << 153 私も旦那の浮気が発覚し、私のことが邪魔なんだったらこれからの事考えようと話し合いを始めました。すると私のここが嫌いってのをいっぱい言われ、三行半を突きつけられたなーとか自虐的に言いながら、確実に離婚に方向をむけられてしまいました。私もあなたの酒癖の悪いところ怖いからお酒控えて欲しかったと言ったら、そんな風に怖がられてたなんて、もう明日から家にも帰れない。そんないらん旦那追い出してと。なんかヤラレタって感じて、気持ちがざわざわして涙がこぼれてきます。何が何だかどうしたら良いのか、私自身が消えてしまいたいって思ってしまいます。

No.16 13/04/29 05:47
匿名16 ( ♀ )

離れたら終わり
無言の圧力で居座ってください

No.17 13/04/29 07:54
匿名17 

わたしが主さんの母親なら、旦那をひっぱたいてやりたい!


うちの父親も自由人で、母親とも離婚し、あっちこっち女にフラフラし。

先日亡くなったけど、最後はやっぱ生きざまが出るよね。


本当に無責任な男。

旦那さんが年いき、一人が寂しくなり主さんや、お子さんにフラフラ近寄ってくるんじゃないんかな。


本当に、辛いGWだね。

気分滅入ってるかもだけど、外出た方が気分かわるよ!


頑張って。

  • << 166 ほんと、無責任。 我が家も母子家庭。 もーすぐ離婚して一年です。 元旦那は、60歳まで生きたとして、後20年しかない、なんていきなりいーだし、離婚。 15年の結婚生活、とにかく、物欲はすごいわ、彼に振り回され損。 言い出したら聞かない、必ず自分の思い通りに事を進める人。 子供の環境も考えてもらえず、最後は家を売りに出され、追い出されるような形で私も疲れきり、離婚に応じました。 離婚後、私の気持ちと現実に気持ちがついていかず、気分が落ち精神的にもやられました。 そして、半年後元旦那は再婚。 すべて、計画どおりやったんですよね。 私は、慰謝料もなし。その時には、女いたのかもしれないですけど、 とにかく、離婚まではやかったので。 急いでたんでしょうね。浮気も今回が、初めてではなく、3回目になりますね。 あまりにも、残酷すぎて、今まで15年間頑張ってきたのに。 人生は、明日はわかりませんね。 家族を捨て、自由になりたいと。 人生を謳歌。 でも、子供が一番の犠牲。 子供は、自分の環境をぐちゃぐちゃにした父親を許すことはないでしょう。 私も、まだまだ、憎しみでいっぱいですけどね。 時間が解決。時間かかるでしょうね。 まだまだ。

No.18 13/04/29 08:36
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

私は赤ちゃんの時から母子家庭でした。お母さんが仕事で忙しくても留守番する時間が長く感じたり寂しかったけど、貧乏でも幸せでした。土日の休みは公園へ自転車で行ったり、お祭りがあるときには縁日を楽しませてくれたり。私は母が大変なので定時制に行き、昼間はバイトしました。生活費も入れました。イジメもありましたが気になりませんでした。ただ母が大好きで苦労かけたくなくて小学四年生くらいから台所も洗濯も手伝いました。今は結婚していますが、あの苦労は無駄にはなっていません。独りで抱えず子供達にも素直になって話して協力して生きて下さい。世の中、悪いことばかりじゃないですよ。

No.19 13/04/29 09:07
通行人19 ( 10代 ♀ )


こんにちは。
わたしはまだ中学生のガキんちょです。
まだわたしは子供ですが、
主さんのスレを読み、また主さんのレスを読み、
非常に痛感しました。

わたしの家庭は、
わたしが2歳の頃母が離婚し現在に至っては母子家庭です。
その、わたしの実父と主さんの旦那さんが非常に似ていると感じ、レスをしました。
わたしの実父は、博多のヤクザ組員でした。
母が言うには、実父はかなりの子煩悩だったようで、わたしのことを大変可愛がっていた、ということですが当時2歳のわたしには全く記憶がありません。
それから、実父の浮気が発覚して母と父は離婚しました。
ですが離婚した後も、頻繁に父は姿を表し母からお金を借り、また行方をくらます、その繰り返しでした。
さすがに嫌気がさしてきた母は父に会わないようにしていましたが、
母が優しいが故に十万単位の金銭を貸すようになりました。

それから母が実父と完全に決別することを決めたのですが、
実父がわたし達が住むアパートに訪れたときのことです。
昼寝をしていた母が目を覚ましたところ、実父の姿ははなく、そこにはカラの財布とカラの通帳入れがあったそうです。

これをきっかけに母は実父と完全に決別しました。

今ではわたしと母の2人で、幸せに暮らしています。


わたしが言うのもアレですが、
父親なんかいなくたって、母親次第で子供はちゃんと育つはずです。

今年、受験生になったわたしは将来母親を楽にしてあげたいので、
国公立の進学校合格を目指しています。
もともと、わたし自身勉強が得意だったので、親孝行は進学校合格かな、と思いました。

母親は、勉強しろ、と言いません。
宿題だけ確実にしなさい、と言われてきました。


なんかわたしの自分語りになっちゃいました💦
ごめんなさい🙇


ですが、主さんの愛情の注ぎ方次第で子供さんたちは立派に育つと思います。


頑張ってください。


No.20 13/04/29 09:20
通行人20 ( 40代 )

主さんは旦那さんのどんなところを「大好き」って思ってますか?
それは今の旦那さんでしかあり得ないですか?
お子さんの年齢が小さければ、今の若さを生かして再婚も考えた方が良いと思います。
その為にも主さん自身が綺麗でいなくては。
また奥さんが綺麗になられると、旦那も捨てるのが惜しくなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧