関連する話題
離婚に応じるべきでしょうか?
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
嫁の重い過去をベラベラ話す旦那

大好きなダメ夫と離婚します。

レス168 HIT数 524390 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/22 03:28(更新日時)

結婚8年目離婚する事になりました。

旦那から一方的に離婚してくれと。旦那は自由人で旦那の親でさえ自分勝手な男と言われるぐらいの人です。

いろいろあった8年でした。でもここまでやってこれたのは、子供には優しく私が計画すれば遊びに連れてってくれたりちゃんと生活費を毎月入れてくれるし私の事を必要としてくれてると感じる事があったからです。

旦那に離婚と言われた時『悪い所があるなら言って?今まで一緒に頑張ってきたし子供と離れててもいいの?私は後悔したくないから何を言われても何があっても側にいたい。ずっと待たせて下さい』と冷静に自分の気持ちを言ったり泣いてしまって言ってしまったりぐちゃぐちゃな1週間でした。

旦那の意思は固く『ずっと考えていた。俺はずっとお前を見てきてお前は変わらないなと思ったし性格や考え方が違い過ぎて、お前とやっていく自信がない。一緒にいるだけで辛い』や『浮気した女の事が忘れられん 』『お前と子供をすてても自由になりたい』『俺は家庭を持つべき奴ではなかった』『お前は家事や子供の事頑張ってくれて俺のためにいろいろ頑張ってくれたのも感謝しとる。でももう駄目なんよ。』いろいろ言われました。

私は何を言われても『離婚はしない!』と断固拒否してたら次は本性が表れたのか私に嫌われようとしたのか、もっと酷い事も言われました。『お前は俺の人生にとって汚点だ』『俺の家族、友達にもお前は嫌われているから無理』もう酷かったです。『何でここまで言われても一緒にいたいんだ!俺の金だろ!金ならやるよ!別れてくれ!お願いします』頭まで下げられました。

ここまでいろんな事も言われ両家も知ってるし大騒動。旦那は離婚する事が決まったとここ1週間友達に言い回ってるそうです。

大好きだったら自分さえ我慢しとけば結婚生活続けてられると思ってましたが、もう来月から生活費は入れないと言われたし旦那にとって私は本当に入らない存在なんだなと。

ついこの間8年目の結婚記念日で映画デートにも行ったし、雪遊びにも行った。

そんな旦那が今はこんな旦那。信じれません。人が変わったように、本当に薬でもやってるかのような変貌。

両家、友達には『今までよく頑張った!もうこれ以上頑張ったら身体がダメになるよ。別れた方がいい』と。

自分でも分かってます。これではダメだって。10代で結婚して2人でここまでやってきたのに、悔しいです。悲しいです。

少しずつと言うか…私にはもう離婚しか出口がなくて心と身体がなかなかついていかず辛い日々です。

昨日久しぶりに出勤しましたが勝手に涙が出てしまい接客業なので仕事にならず店長に今の現状を話し早上がりにされました。

生活のために頑張ります!と言ったけど、そんな目を腫らした顔では仕事にならないよ。と言われました。

私はこれから自分が大黒柱になり2人の子供を守っていかなくてはならないのに、弱すぎます。仕事まで出来ないなんて最低過ぎます。離婚しなくてはいけないとここまで来ているのに、気持ちの整理が、踏ん切りが出来ない自分に腹が立ちます。まだ離婚と言われ1週間です。

子供の人生が私にかかってると思うと、これからが不安です。

私に前向きに考えれる元気を下さい!

早く子供の事だけを考えれるようになって楽になると言うか、…今の自分を吹っ切りたいんです!助けて下さい。

凄く怖いです。

No.1943163 13/04/28 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/28 03:52
匿名1 

主さん大丈夫ですか?
義親の態度以外は、私と似た境遇です。
お気持ちお察しします。

私も旦那が結局浮気相手を選んだことに取り乱しました。

私も弱いけど、プライドを保守しました。

でも今は冷静に動いてください。
主さんは浮気相手には恨みとかは無さそうですが、どうですか?
勝手な離婚なので慰謝料とれますよ。
浮気相手もわかれば慰謝料とれます。

慰謝料は要らないとしても、養育費の件があるので、話し合いが出来て、お互い納得いくまとまった答えが出るなら、それを公正証書に。

話し合いすらできない状況なら調停に申し立て調停にて解決→証書作成してください。

旦那さんがちゃんとした会社に勤めていなければ証書は無駄ですが、あって損はしないです。

消沈してるからと妥協で適当にそのまま離婚しないでください。
最低限の取り決めしてから離婚してください。

私は調停したけど、もっと取り決めておけばよかったと後悔してます。
離婚の時はそのように複雑な気持ちで、頭真っ白で、知恵が回らなく動いてしまいがちなので、解らないことは無料弁護士さんに聞いてもいいし、回りに聞いてください。

また働くのは少し休んで、精神的に休んでください。
ボロボロになっちゃいますから。

頑張ってください。

• << 98 ゆっくり休んで下さい。私も少し休むか、こんなことで負けて仕事もできないなんて情けないって色んな葛藤もありましたがゆっくり休むことにします。 きっと今、旦那さんとこうなったのも新しい幸せのためだと思ってます。幸せの前には不幸はつきものだと信じて今は沢山泣いてゆっくり前向きに生きようと思います。
  • << 156 調停は子供の為にやり直したいって時に 今の旦那さんとは再婚出来なくなるのでご注意を

No.2 13/04/28 04:02
通行人2 

そっかぁー。残念やったなぁー…。あんま、離婚というのはすすめんたちやけど…今回は、離婚で良かったんちがうかなぁ?じゃないと先々一緒におっても精神的苦痛がめにみえてるもん。旦那さん…子供やわ。 …で、確かに子育ては大変!ただ、母子家庭は国の補助やらで優遇されてる面があるから、使える制度は利用して生活したらいいよ!気持ち的にまだ辛いとはおもうし、仕方ないって!泣くだけ泣いて、それからスタートしようや。何のアドバイスにもなってないなぁ…ごめん。

No.3 13/04/28 05:43
通行人3 

主さんお疲れ様です、離婚して再婚もせず一人で子供育てしてるお母さんは五万と居ますよ、ですから主さんに出来ない訳が有りません。ちょっと冷静に成って優先順位を決めて処理して行けば大丈夫です。因みに私も一人で子供二人育ててますよ。

No.4 13/04/28 10:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様ありがとうございます。

結婚してから実家に泊まった事がなかったですが、昨日から子供を連れて泊まりました。

実母も離婚しており社会人の弟が2人。
子供達の事凄く可愛いがってくれます。

昨日はそんな母と弟に子供を任せてずっと考え事やボーっとしたり少し寝てみたり、いつの間にか朝でした。朝3歳の息子に『ママ起きて!お家に帰りたいよー』と言われ、今はまだ帰る事が出来るけどもう帰れなくなる家。切なくなりました。朝から少し辛いです。

何からすればいいのか…こう言う問題に強い人が身近にいるので助けてもらいにいこうかと思います。一歩づつでも進まなくちゃいけませんよね。
旦那は今は浮気はしてません。多分ですが。前の浮気相手は結婚して子供もいるみたいです。
浮気のラインがわかりませんがワンナイトラブ?はいっぱいあると思います。旦那はただ今、特定の人とかではなく遊びたい自由になりたい家族から逃げたいんです。
私は実家には帰る事が出来ないのでアパートに暮らす事になると思います。小2の娘もいるんですが、娘から友達まで奪いたくないので同じ学区に住みたいです。今年になってPTAになったし、地区では月1の旗当番引っ越ししたら娘の登校班も変わる。頭が痛いです。
5月中に出ていけと言われてるので焦ります。旦那は楽になれるから早く離婚したいと思いますが、こっちは大変です。
最悪なGWです。子供に申し訳ない。
相談する人はいますが何かある度に連絡するのも迷惑なので、ここに書かせて下さい。
誰かと繋がってないと押し潰されそうです。

• << 8 はじめまして…。 主さんのレスしか読んでなく、旦那の本音は聞けないから真相はわからないけど、主さんのレスだけで思う事はその旦那はただの『バカ』じゃない? 自由になりたい? 特定の相手じゃくいろんな女と遊びたいから? 家族から逃げたい? 甘ったれるのもいいかげんにいろ!と言いたい。 何を考えて結婚して子供を作ったんだろう? 結婚というものに憧れて今になってタップしたのか?sexしたから子供が出来た。だから今があるだけ? どちらにせよあまりにも考えが甘いし幼すぎる! 家族をそんな気ままな考えで平気で裏切るような奴は許されない!! 俺の身辺でそんな奴がいれば絶対に地獄の果てまで追い詰めてやる!!! 主さんには申し訳ないがかなり頭にきたレスでした。
  • << 119 主さま、弁護士に相談されましたか?まだなら一番にしてください。夫の勝手な理由からなので出て行く必要もないと思います。必ず弁護士と相談の上、あなたは悪くない、夫が悪いので後悔のないように急いで離婚しないようにしてくださいね。はんこは押さずにね。
  • << 137 こんにちは今は子供二人にいて大変ですね私の旦那はこの家いやと言って来年の三月に子供四人いるのに出て行くしょちゅう言ってます私は又病気が始まったと思い相手にしてません今の自分に強く持ったら言いとおもいますまけたらいかんとじぶんじしんに言いつずけたらこころがつよくなります

No.5 13/04/28 11:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m人生、どんなに頑張っても駄目な事ってあるんです。主さんは今辛すぎて何も考えられない状態だと思います。無理もありません、長年一緒にいた相手なんですから..ましてや子供もいる立場。先ずはお母様に聞いて頂いてはどうでしょう?

No.6 13/04/28 11:44

主です。

母には凄く相談してます。
母も離婚しているので、私には離婚してほしくないと毎回毎回言われてきました。今回もここまできても離婚してほしくないと言われています。離婚に向けての応援は出来ない、他の解決策を!と言われていますが母には『もうここまできたし無理だよ』とは言っていて母も辛いと思います。
旦那の親に相談しても『決めるのはあなた達だから』と。でも本当そうだと思います。
後『もう少し嫁として関わって欲しかった』と言われ私も悪かったなと今更思いました。

もう戻れないですが後悔ばかりです。
旦那がチャンスをくれれば…

No.7 13/04/28 11:58
匿名7 

はじめまして。

例えば旦那さんは主さんのどんなところが性格が合わない、無理だと言ってますか?

旦那さんの友達にも言われてるんですよね?

解決には至らない話でごめんなさい。

No.8 13/04/28 12:12
通行人8 ( ♂ )

>> 4 主です。 皆様ありがとうございます。 結婚してから実家に泊まった事がなかったですが、昨日から子供を連れて泊まりました。 実母も… はじめまして…。

主さんのレスしか読んでなく、旦那の本音は聞けないから真相はわからないけど、主さんのレスだけで思う事はその旦那はただの『バカ』じゃない?
自由になりたい?
特定の相手じゃくいろんな女と遊びたいから?
家族から逃げたい?

甘ったれるのもいいかげんにいろ!と言いたい。

何を考えて結婚して子供を作ったんだろう?

結婚というものに憧れて今になってタップしたのか?sexしたから子供が出来た。だから今があるだけ?
どちらにせよあまりにも考えが甘いし幼すぎる!

家族をそんな気ままな考えで平気で裏切るような奴は許されない!!

俺の身辺でそんな奴がいれば絶対に地獄の果てまで追い詰めてやる!!!

主さんには申し訳ないがかなり頭にきたレスでした。

No.9 13/04/28 14:14
匿名9 ( ♀ )

主さんが気の毒です。
なぜ女にばかり、守らなくてはいけないものがあるのか。
子どもを抱えて、出ていけと言われ、はいわかりましたなんて都合よくいくわけがありません。
主さんが好きなのもわかりますが、やはり、何かおかしいと思いませんか?
私には女がいるとしか思えません。だって、なぜこのタイミング?おかしくないですか?
それから、この旦那さんと一生、一緒に生きていくなんて、想像できますか?
自分も子どももいらないと、理不尽にいい放った男ですよ。
私だったら、お金をもらうだけもらって別れます。旦那の親にも認めてもらいます。
主さんはまだ若いから、いい人探せますよ!
1日1日、ちょっとずつ冷静になってみてください。
冷淡に相手を攻めていくこともできます。

• << 35 私の離婚理由も、元旦那の一歩的なサジを投げたような理由でした。理由らしい理由がなく、【アタシとやってけない】【愛情がない】等々でした。子供を無理矢理作らされた後に言われました。人は、気が変わる生き物なんですよ。いつまでも好かれる保証はない。 私は、一週間後に離婚に同意しましたよ。共有財産全て貰い、元旦那はスッカラカン・会社から金借りて、サヨナラしました。離婚して10年近く経ちましたが、全く後悔ないです。訳分からん理由で、簡単に離婚を考えるような無責任男、価値ないですから。なにかあった時、頼りにならないでしょ。 主さん、今は辛いと思いますが、母親は強いです。大丈夫です。主さんが有利な内容で離婚条件を突きつけてください。 離婚したがってる人間に追いかけても意味ないです。相手がやる気ないのに、継続出来ないですから。他人と一緒になると、思い通りにはいかない。シングルが気楽でいいですよ。

No.10 13/04/28 18:22
匿名10 

ここに書かれたお話が本当の事だと言う前提で
コメントします。

私は主さんとは違う種類の悩みですが

今、すごくツラいのは
同じと思い、書き込みします。

私は2年前に出産しましたが
当時、
精神的な病的な症状があると
診断されてしまったが為に出産後一ヶ月もしない時期に
乳児院に預け(られ)ました。
恥ずかしい話ですが精神疾患があったため
生活保護を受けていて出産しました。
(私自身、正直自分が精神病と自覚がなくて、
ごく軽いパニック障害みたいなもんだと思っている。)

今は生活保護を一切辞退して、
パートながらダンナとなんとか働いて暮らしていますが、
我が子供の居場所は相変わらずで、

出産以来、
強烈な私のストレスになっています。

子供がいる事がストレスになる、
は、よくありますが、
我が子を四六時中
自分で世話できないストレスも
たしかにあります。

主さんも今、ツラくてしかたないと思いますが

必ず時間が解決すると思います。

私も今年中に必ず、
我が子を我が家に引き取り、
2年以上満足にできなかった
母親業をこなしてみせます。

もう母親じゃない、なんて
周りの声なんか一切気にしないで

私が産んだ我が子を
必ず私の手で育てます。

主さんのツラさも必ず解決すると思います。

アドバイスになってなかったら
すいません。

• << 123 応援に見せかけた自分語りですね

No.11 13/04/28 18:31
通行人11 ( ♀ )

…。ご主人、まるで私の父や私自身の事かと思いました…(^^;

そういう人って…良くも悪くも日常生活で、
心の自由がないと生きていかれないんです。

主さん、どこかでご主人を縛ったりしてませんでしたか?

主さんは良い奥様してたと思いますが、
自由な男って面白い事、楽しい事が好きなんです。

その辺でボタンがかけ違っちゃったかな?

でも今の苦しさ辛さをバネに一生懸命生きていけば、おのずと道は開かれると思いますよ?

No.12 13/04/28 20:56

主です。

皆様のレス励みになります!
顔も住んでる場所も知らないのにこんな私の事を心配や相談にのってくれて本当にありがたいです。本当に感謝してます!
今日の事を書きます。
今日も話す機会があったので話ししましたがやっぱりダメでした(--;)殴りあいとはいきませんが格闘技並の身体の喧嘩を久しぶりにしました。変な夫婦ですが二人共バカみたいに最後笑ってました。
何か吹っれた感が出てきました。
もしこのままの結婚生活を維持しててもお互い辛いだけですもんね。
最近ずっとゴタゴタして外食も家族で出掛ける事もしてなかったので子供にも可哀想だし旦那に『暗い家では我が家じゃない!焼き肉行こう!こんな情況でも腹は減る!私と焼き肉に行くのも嫌か?』と聞いたら『行くっ!』と。
私が用意している間旦那は『子供達と公園行ってくるね~』って…やっぱり子供には優しいんですよね。旦那が何を考えているのかサッパリです。
焼き肉に行き普通に会話…
え、本当に離婚するんだよな?って感じでした。旦那から会話をふってくれたり『昨日飲みに行ったんだけど下の子二人も連れて行ってオープンラストで3万だったよ!安くない?』とか…でもやっぱり離婚する事には変わりなくて『こーやって月1どっか行こうな!美味しいもん食べさせちゃる!子供が会いたいゆーたらすぐ行くわ!』って。今の生活より離れて暮らした方が優しくて、程よい距離がいいのかなって思ってきた自分がいます。
『住む場所が決まったら教えてな!ワイも教えるな』ってますます意味不明発言はあります。
離婚を軽く考えていて腹が立つのはありますが
旦那の両親は2回復縁しています。それもあるのかなあー…旦那の事は信用出来ないので養育費、お金などキチンとしたいと思います。私がちゃんとしなければ!自由人な旦那なのでいつ逃げられるか怖いですので。今日はお互い吹っ切れたのか笑顔な日でした。変ですよね?でも喧嘩別れよりはいいのかな…。
5月中には出ていけ!と言ってた旦那も早めに出ていってに変わりました。少しホッとしました。
これからお金の事で揉めそうですが私は子供達と生きる事に必死ですので円満離婚は出来ないと思いますが頑張ります!

No.13 13/04/28 23:03
通行人8 ( ♂ )

>> 12 よくわからない夫婦だな…と感じましたが、そうする事によって何か得るものがあるのかもしれないと思います。

旦那さんも主さんも…。
旦那はただの紙切れ一枚の値打ちを意識しているだけなのかも知れない…。

No.14 13/04/28 23:08
匿名14 ( ♀ )

旦那さんの言葉で[お前は何も変わってない]の言葉に奥さんは心当たりありませんか…

No.15 13/04/29 00:18

主です。

よくわからない夫婦ですよね。
私も自分がよく分からなくて。1週間前に急に離婚と言われて、本当よく分からないんです。
あれはどうだこれはどうだと策を練ってる途中ではあります。
旦那の『お前は何も変わってない』と言うのは前に、俺に干渉するなと言われてしまった時に『今日は晩御飯家で食べる?』とか聞くのも干渉らしくダメだったようでその事を言ってると思います。旦那が友達と遊んでる時に何があっても電話をするのもダメ、家族でお出かけしたくて日曜日が空いているか?なども束縛…他の人からみれば考えれない事を我慢しろと言われてたんです。
旦那は行動や予定を聞かれる事をプライバシーだから!と凄く嫌がっていました。私は我慢して帰ってくるかも分からない旦那の晩御飯を毎日つくり、友達と遊んでる時は別に電話なんかしませんが日曜日などは旦那がフラフラと昼過ぎに帰って来たときに家族とお出かけと言う感じでした。
そして旦那に言われた通りやっていたら調子に乗ったのか朝帰りが増え週5は遊びに行きこの間離婚を言われた次第です。
野放し?にしていた私が悪いですか?でも話し合っても束縛するな!干渉するな!と言われ喧嘩になる日も多く、追いかけたら逃げられ野放しにしたら逃げられ…と言う感じです。
何を言っても今の旦那にはきっと響きません。

第一私や子供達の事わを考えてたらこんな事はしないと思うし、私が何を言っても無断だし本人が気づかないと心から分かってくれないと思い遊びに飽きたら家に帰って来るだろう♪と呑気にしていたら、離婚だ!って。

お前が言うなよー!って感じでした。

• << 153 私も旦那の浮気が発覚し、私のことが邪魔なんだったらこれからの事考えようと話し合いを始めました。すると私のここが嫌いってのをいっぱい言われ、三行半を突きつけられたなーとか自虐的に言いながら、確実に離婚に方向をむけられてしまいました。私もあなたの酒癖の悪いところ怖いからお酒控えて欲しかったと言ったら、そんな風に怖がられてたなんて、もう明日から家にも帰れない。そんないらん旦那追い出してと。なんかヤラレタって感じて、気持ちがざわざわして涙がこぼれてきます。何が何だかどうしたら良いのか、私自身が消えてしまいたいって思ってしまいます。

No.16 13/04/29 05:47
匿名16 ( ♀ )

離れたら終わり
無言の圧力で居座ってください

No.17 13/04/29 07:54
匿名17 

わたしが主さんの母親なら、旦那をひっぱたいてやりたい!

うちの父親も自由人で、母親とも離婚し、あっちこっち女にフラフラし。

先日亡くなったけど、最後はやっぱ生きざまが出るよね。

本当に無責任な男。

旦那さんが年いき、一人が寂しくなり主さんや、お子さんにフラフラ近寄ってくるんじゃないんかな。

本当に、辛いGWだね。

気分滅入ってるかもだけど、外出た方が気分かわるよ!

頑張って。

• << 166 ほんと、無責任。 我が家も母子家庭。 もーすぐ離婚して一年です。 元旦那は、60歳まで生きたとして、後20年しかない、なんていきなりいーだし、離婚。 15年の結婚生活、とにかく、物欲はすごいわ、彼に振り回され損。 言い出したら聞かない、必ず自分の思い通りに事を進める人。 子供の環境も考えてもらえず、最後は家を売りに出され、追い出されるような形で私も疲れきり、離婚に応じました。 離婚後、私の気持ちと現実に気持ちがついていかず、気分が落ち精神的にもやられました。 そして、半年後元旦那は再婚。 すべて、計画どおりやったんですよね。 私は、慰謝料もなし。その時には、女いたのかもしれないですけど、 とにかく、離婚まではやかったので。 急いでたんでしょうね。浮気も今回が、初めてではなく、3回目になりますね。 あまりにも、残酷すぎて、今まで15年間頑張ってきたのに。 人生は、明日はわかりませんね。 家族を捨て、自由になりたいと。 人生を謳歌。 でも、子供が一番の犠牲。 子供は、自分の環境をぐちゃぐちゃにした父親を許すことはないでしょう。 私も、まだまだ、憎しみでいっぱいですけどね。 時間が解決。時間かかるでしょうね。 まだまだ。

No.18 13/04/29 08:36
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

私は赤ちゃんの時から母子家庭でした。お母さんが仕事で忙しくても留守番する時間が長く感じたり寂しかったけど、貧乏でも幸せでした。土日の休みは公園へ自転車で行ったり、お祭りがあるときには縁日を楽しませてくれたり。私は母が大変なので定時制に行き、昼間はバイトしました。生活費も入れました。イジメもありましたが気になりませんでした。ただ母が大好きで苦労かけたくなくて小学四年生くらいから台所も洗濯も手伝いました。今は結婚していますが、あの苦労は無駄にはなっていません。独りで抱えず子供達にも素直になって話して協力して生きて下さい。世の中、悪いことばかりじゃないですよ。

No.19 13/04/29 09:07
通行人19 ( 10代 ♀ )

こんにちは。
わたしはまだ中学生のガキんちょです。
まだわたしは子供ですが、
主さんのスレを読み、また主さんのレスを読み、
非常に痛感しました。

わたしの家庭は、
わたしが2歳の頃母が離婚し現在に至っては母子家庭です。
その、わたしの実父と主さんの旦那さんが非常に似ていると感じ、レスをしました。
わたしの実父は、博多のヤクザ組員でした。
母が言うには、実父はかなりの子煩悩だったようで、わたしのことを大変可愛がっていた、ということですが当時2歳のわたしには全く記憶がありません。
それから、実父の浮気が発覚して母と父は離婚しました。
ですが離婚した後も、頻繁に父は姿を表し母からお金を借り、また行方をくらます、その繰り返しでした。
さすがに嫌気がさしてきた母は父に会わないようにしていましたが、
母が優しいが故に十万単位の金銭を貸すようになりました。

それから母が実父と完全に決別することを決めたのですが、
実父がわたし達が住むアパートに訪れたときのことです。
昼寝をしていた母が目を覚ましたところ、実父の姿ははなく、そこにはカラの財布とカラの通帳入れがあったそうです。

これをきっかけに母は実父と完全に決別しました。

今ではわたしと母の2人で、幸せに暮らしています。

わたしが言うのもアレですが、
父親なんかいなくたって、母親次第で子供はちゃんと育つはずです。

今年、受験生になったわたしは将来母親を楽にしてあげたいので、
国公立の進学校合格を目指しています。
もともと、わたし自身勉強が得意だったので、親孝行は進学校合格かな、と思いました。

母親は、勉強しろ、と言いません。
宿題だけ確実にしなさい、と言われてきました。

なんかわたしの自分語りになっちゃいました💦
ごめんなさい🙇

ですが、主さんの愛情の注ぎ方次第で子供さんたちは立派に育つと思います。

頑張ってください。

No.20 13/04/29 09:20
通行人20 ( 40代 )

主さんは旦那さんのどんなところを「大好き」って思ってますか?
それは今の旦那さんでしかあり得ないですか?
お子さんの年齢が小さければ、今の若さを生かして再婚も考えた方が良いと思います。
その為にも主さん自身が綺麗でいなくては。
また奥さんが綺麗になられると、旦那も捨てるのが惜しくなるかも。

No.21 13/04/29 10:12
匿名16 ( ♀ )

主さん…
再レスです
私、不妊でね。高齢出産したの
でもね、共働きバリバリが十年以上あったの。

元旦那の趣味はゴルフ。休日はゴルフ三昧。

私はずーっと働きづめで体調壊して。

実は
シングルマザーです
当時、浪費旦那は賃貸で贅沢だったわぁ。家賃十二万。私が稼ぐのに必死よ。
でも信頼して、不妊治療して、闘病しながら一生懸命働いた。
その間に不倫5人よ(笑)どんくさくて私。信頼し過ぎ。

不倫に浪費、女にプレゼント、見栄張り。深夜に同僚泊めたり。最後にもっともっと尽くせ💢って。
おまえなんか、女違うっボケ💢って。
旅行一度もなく

やっと授かったときは、不倫女に必死よ

だから
祖父母の地域に戻ったの。同僚かねて。ど田舎よ😁。

財産はちゃっかり半分とられた。

息子はいまやっと小学校入学で。正直、四十路にはヘロヘロ。

あ、養育費はきちんと貰えてます

そして、離婚五年目で、ボロボロだけど中古一戸建て、一括買いしたよー🎊🎊🎊絶対に息子に苦労かけたくない。
役員も、しんどいけど頑張る。仕事も頑張る。

主さんに
居座れって言ったのは、主さんタイミングで物事進めてほしい。居座って、準備してそれからだよ😊。

怖くないよ。
私なんて、四十過ぎのおばちゃんだよ。
怖くない。大丈夫

熱意が人を呼ぶから若いし。

ただ、今すぐとかバカ夫さんの理不尽な言い分にいいなりはダメだ。

私の人生、私が決める😣って、居座り、きちんと時期を考えて、行動するの

怖くない。できるよ

💬国立目指してる中学生さん!!偉いね😿力まず、力まず、応援してます。

No.22 13/04/29 12:08

主です。

昨日旦那と全筋肉を使って喧嘩したせいか久しぶりに全身筋肉痛で痛いです;

離婚したらどうなるか分かりませんが、今の私の心の中はいつか旦那が帰って来ると思ってる所があります。

それは旦那が『俺は再婚する気もないし、もう家庭を持ったらダメな人間と分かっている。子供のためにもそんなのしない。』と言われて、でもそれは早く私と離婚して他の人と再婚したい口実かもしれないし、口では何とでも言えるし。

旦那が再婚したらそれこそ私耐えれません。
子供達も凄く傷つくと思います。それが離婚する事と分かっているのですが、私は納得してないのに旦那と離婚するわけで凄く凄く辛いです。

旦那の好きな所は働いてくれる、子煩悩、私を笑顔にさせてくれる他の人では出来ない面白い所、離婚の話しが出た時に旦那も言ってくれた笑いのツボが合うところ。後人の悪口を言わない、皆に優しい人です。
悪い所もありますがそれ以上に良いものを持っている人です。でも旦那は私との生活が耐えれなくて…完璧に気持ちの違いがあります。
嫁が私ではなかったら旦那もやっていけたのかも。
私が嫌われただけなのに離婚なんて、パパが大好きな子供達に申し訳ないです。
旦那も子供達は置おいていってほしい。お前だけいらないと…キツいです。

• << 24 うちの元バカ旦那と全く同じセリフ 彼女は常にいますよ。 再婚は男は実家住まいしない限り、すると思った方がいいよ 主さんに心はもうない(泣)
  • << 27 私は今のままズルズル続けてもあまり未来はないように感じます。今は結婚したことを後悔してなくても、将来後悔するような気がします。 今の旦那さんと続けるとしても、何か立場を変える方法がないと同じような事を繰り返されるように思います。 旦那さんの好きなところを見ても「笑いのツボが合うところ」以外は他の男でも可能性があると思います。

No.23 13/04/29 14:40

主です。

いつも見てくださりありがとうございます。
自営業の旦那は昼過ぎに帰って来てボーっとしている私を見て子供達を公園に連れて行ってくれました。私も何かしなくてはいけないと思いつつ家事をしました。
旦那は今日も遊びに行くらしく晩御飯いらないと。でもこのままの生活でいいのにと思いました。
今日はヤル気が起きない日です。

• << 25 ゴロゴロしなさい

No.24 13/04/29 15:29
匿名16 ( ♀ )

>> 22 主です。 昨日旦那と全筋肉を使って喧嘩したせいか久しぶりに全身筋肉痛で痛いです; 離婚したらどうなるか分かりませんが、今の私の心… うちの元バカ旦那と全く同じセリフ

彼女は常にいますよ。
再婚は男は実家住まいしない限り、すると思った方がいいよ

主さんに心はもうない(泣)

No.25 13/04/29 15:30
匿名16 ( ♀ )

>> 23 主です。 いつも見てくださりありがとうございます。 自営業の旦那は昼過ぎに帰って来てボーっとしている私を見て子供達を公園に連れて行っ… ゴロゴロしなさい

No.26 13/04/29 15:53

主です。

主です。

そうですよね。口だけですよね。

好きだから信じたいですが、今までいろんな事されたし最後には離婚って信じられないですよね。

可愛い子供を二人も授かった事は感謝してます。旦那と結婚したのも私は後悔してません。

強く生きたいです。
子供のためにも、今の自分のためにも。

今日も遊びに行く旦那。でも離婚するからなのか、頑張って吹っ切ろうとしている自分がいるからなのか何も思わない自分がいます。ここまでしてるんだから勝手にすれば糞男!

今日は元気が出ない私でしたが子供のために笑います。そして子供が寝たら泣きます。

何かあったらまたここに来ます。

No.27 13/04/29 15:58
通行人20 ( 40代 )

>> 22 主です。 昨日旦那と全筋肉を使って喧嘩したせいか久しぶりに全身筋肉痛で痛いです; 離婚したらどうなるか分かりませんが、今の私の心… 私は今のままズルズル続けてもあまり未来はないように感じます。今は結婚したことを後悔してなくても、将来後悔するような気がします。

今の旦那さんと続けるとしても、何か立場を変える方法がないと同じような事を繰り返されるように思います。

旦那さんの好きなところを見ても「笑いのツボが合うところ」以外は他の男でも可能性があると思います。

No.28 13/04/29 20:19
匿名28 ( ♂ )

父親になりきれないただの我が儘なガキンチョですよ。
大した覚悟もないガキンチョが家庭持って子供作ったからこうなったんです。
豹変も何も最初から情けない男だったんですよ。

No.29 13/04/29 22:08
通行人29 ( 30代 ♂ )

顔も見たくない❗って感じではなさそうだから

離婚じゃなくても別居でいーんじゃないの😉

月一位で旦那に会うペースで👍

No.30 13/04/29 22:58
匿名30 ( 30代 ♀ )

最近ハッとさせられた言葉があります。
>物事を考える時は現状だけに目を向けるのではなく、未来に目を向けて考えるべし。

私のプライベートな悩みに関して、会社の上司から言われて深く心にしみた言葉です。

主さん、1年後・10年後に目を向けて物事を考えてみて下さい。
今の現状だけに囚われないで!

• << 82 うーん 文章から読むとなんか束縛感があるかも 私はまだ、結婚してないけど、私自信自由人だけど、 つい最近主さんとは逆で喧嘩した。 安心感で、あんまり干渉しなかったから 程良い距離と、程良い近さがいいのかもね 男の人は常に女性を追っかけていたいから 信頼、意見、共感、ぬくもり、愛情 がないと無理なのかも バランス大事ね♪男女関係も結婚生活も どっちかがおんぶに抱っこじゃ無理な気がします。

No.31 13/04/29 23:12
ベテラン主婦31 

あなたがなにもかも背負うことはありませんよ。子供はあなたがひとりで作ったわけではありません。まず弁護士に相談して取れるだけのお金を取りましょう。そんな身勝手が許されるわけはありませんから。ギャフンといわせてやるべきです。

No.32 13/04/30 06:25

主です。

おはようございます。
昨日は旦那が夕方の5時に出て行って
まだ帰って来ません。

友達と遊びに行ってるのか女といるのか…

割りきって待っとこうと思ってもやっぱり辛いものですね。

離婚したいと言われてなかったら、帰って来なくても待ち続けるのかもしれないけど離婚しようと言われてこうされては私は待っとく意味があるのか分からなくなってきました。

離婚するなら女がいるかどうか確認した方がいいですよね。慰謝料の件もありますし。
探偵ですかね?高いですよね…;
興信所?と言うのも聞きました。
自分で旦那の車にGPSを入れるなど…

何をすればいいですか?

ちなみに義母は『旦那の浮気は150%無い!今は遊びたいだけ!』と言っていました。ギャフンと言わせたいです。

No.33 13/04/30 17:26
匿名16 ( ♀ )

>> 32 義母は所詮他人。
全力で息子の味方しますよ。

主さん、味方になってくれる人は?
でもひとりだけ

吹聴して回ってる旦那さんは、調子合わされてるだけで、内心、軽蔑されてるはず

うち…離婚して四年になりますが、元旦那の大学の先輩から、私の家宛てに、息子の入学祝きましたよ。

内心、軽蔑されてるはずです

No.34 13/05/01 01:52

主です。

いつもいつもありがとうございます!

先程新しい展開がありました。

家族ぐるみで仲良かった旦那さんから電話があり『離婚するって?!旦那から聞いたよ!いきなりどーしたの?○○チャン(私です)からは何も聞いてなかったからビックリしたよ。何があったの?』と電話してきてくれました。
今までの事を全部話したら
『俺が聞いてる話しと違う!俺が聞いたのは…旦那が遊び過ぎて愛想を尽かされて二人で話しあって離婚になった。俺は今遊びたくて家族に悲しい思いをさせてる。俺はどーすればいいのかな…最低な奴だよね…』っと。
友達の旦那さんは『うん。最低な奴だな!』って言ってくれたらしいです。
そしたら旦那は『皆に言ったら最低な奴って言われた…でももう遅いよね…』っと凄く辛そうだったよって。旦那が友達に離婚するって言い回ってたのは自分が最低な奴と確かめる為に言い回ってたのでしょうか…?もうよく分からなくなってきました。
でも友達の旦那さんは私に『お前らはこんな事で離婚しちゃいけない。この8年間なんだったんだ!家族ぐるみで旅行にも行ったよね?ご飯も、遊びにも行ったよね?結婚式だってしたじゃん…どーしちゃったの?旦那はここまで大事になって意地張ってるだけ!まだハンコだけは押すな!俺達が出来るとこまでなんとかしてやる!離婚したら終わりだよ?俺達に任せてどーんと笑って過ごしとけ!お前ららしくない!』って。
どん底に落とされて離婚しかないと思っていた私に、助けてくれる友達凄く嬉しいし感謝しきれません。

GWは子供を連れてアパート探しに行こうと思ってました。でも皆が計画を立ててくれてご飯と話し合いの場をもうけてくれるみたいです。
私にはまだ頼れる人がいました。 本当に感謝です。

やっと気持ちが割り切れた?所でしたが旦那の本当の気持ち?を聞かされてまた気持ちの整理が…
今の旦那だったらその話し合いに参加しないかもしれませんが少しの希望を持って生きたいと思います。
やっぱり私は旦那が好きなんですよね。
この8年間はいろいろありましたがそれでも大切な思い出ばかりです。

GWどうなるかは分かりませんが子供の為に笑ってたいです。

皆さまこんな私にいつもいつもありがとうございます。

• << 36 サラッと読みました。 的が外れていたら申し訳ないですが、 旦那さんの本心は、自分が悪いと先に言うことで自分を悪者扱いされないようにしているってだけだと思いました。 相手が悪いような事を言える位置に最初からいないでしょ…。 だから先回りして自分が悪いって言ってるだけ。後はうまい事修正して自分を正当化する嘘ついてる。 もうダメなんだよね…とか話し合いとか、嘘でしょう? それは決定打を出したのは自分じゃないって正当化したいだけであって、旦那さんの中では迷っていない。 その友達に任せてみてもしダメだった場合、主さんの気持ちが壊れそうだから、心に留めておいて欲しい。 旦那さんはとにかく、全ての縛りから解放されたいだけだと思います。自由に時間を使いたい。罪悪感から抜け出したい。 戻る可能性は、周りから排除されたり、完全に孤独になったり、挫折した場合、かな。 参考までに。 個人的にはそんな無責任な旦那とは離れて、新たに幸せになった姿を見せ付けてやって欲しいけどね。

No.35 13/05/01 07:50
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんが気の毒です。 なぜ女にばかり、守らなくてはいけないものがあるのか。 子どもを抱えて、出ていけと言われ、はいわかりましたなんて都合…
私の離婚理由も、元旦那の一歩的なサジを投げたような理由でした。理由らしい理由がなく、【アタシとやってけない】【愛情がない】等々でした。子供を無理矢理作らされた後に言われました。人は、気が変わる生き物なんですよ。いつまでも好かれる保証はない。
私は、一週間後に離婚に同意しましたよ。共有財産全て貰い、元旦那はスッカラカン・会社から金借りて、サヨナラしました。離婚して10年近く経ちましたが、全く後悔ないです。訳分からん理由で、簡単に離婚を考えるような無責任男、価値ないですから。なにかあった時、頼りにならないでしょ。
主さん、今は辛いと思いますが、母親は強いです。大丈夫です。主さんが有利な内容で離婚条件を突きつけてください。
離婚したがってる人間に追いかけても意味ないです。相手がやる気ないのに、継続出来ないですから。他人と一緒になると、思い通りにはいかない。シングルが気楽でいいですよ。

No.36 13/05/01 09:39
通行人36 ( 30代 ♀ )

>> 34 主です。 いつもいつもありがとうございます! 先程新しい展開がありました。 家族ぐるみで仲良かった旦那さんから電話があり『… サラッと読みました。
的が外れていたら申し訳ないですが、

旦那さんの本心は、自分が悪いと先に言うことで自分を悪者扱いされないようにしているってだけだと思いました。

相手が悪いような事を言える位置に最初からいないでしょ…。
だから先回りして自分が悪いって言ってるだけ。後はうまい事修正して自分を正当化する嘘ついてる。

もうダメなんだよね…とか話し合いとか、嘘でしょう?
それは決定打を出したのは自分じゃないって正当化したいだけであって、旦那さんの中では迷っていない。

その友達に任せてみてもしダメだった場合、主さんの気持ちが壊れそうだから、心に留めておいて欲しい。

旦那さんはとにかく、全ての縛りから解放されたいだけだと思います。自由に時間を使いたい。罪悪感から抜け出したい。

戻る可能性は、周りから排除されたり、完全に孤独になったり、挫折した場合、かな。

参考までに。

個人的にはそんな無責任な旦那とは離れて、新たに幸せになった姿を見せ付けてやって欲しいけどね。

No.37 13/05/01 15:32
匿名37 ( ♀ )

>> 36 私も同じように感じました。
友達に話したことは、旦那さんの本心というより、自分が悪くならない為の嘘、でしょう。
旦那さんは実際は強引に離婚を申し出てるのに、友だちには、むしろ妻である主さんの方が愛想を尽かせて離婚したがっているように話しているんですよね?
それは、妻子を顧みず遊びまわっている男はバカだのアホだの言われながらも友だちから見離されないけど、何の落ち度もない妻子を平気で捨てる男は友だちから軽蔑されるのを知っているからでしょう。
とはいえ、お友だちがお節介な人で良かったですね。友だちにウソがバレ、旦那さんもバツが悪いでしょう。第三者を交えることで旦那さんが少し冷静になれると良いのですが。たぶん、離婚しないと付き合ってくれない女か、どうしても再婚したい彼女がいるんでしょうね。

No.38 13/05/01 23:06
専業主婦38 

多分、主さん、優しすぎるんじゃないかな?
主さんが悪い、って言ってるんじゃないですよ。
旦那が、優しい主さんに甘えすぎてる、主さんなら許してくれる、って思ってる気がします。

たとえば、浮気発覚時に、その都度、大騒ぎしましたか?
コップ投げつけたり、顔引っかいたり、素人相手なら、職場に乗り込んだりしたかな?
もし、やってなかったなら、なめられて続けてた、とも考えられますよ。

勝手な行動も、遅くても寝ないでリビングで待ってて、帰ってきたら「なんでこんなに遅いの?」って、その都度チクチク言いましたか?面倒だし、嫌がられてもやらないと、どんどんのさばるんですよ。
自由に合わせるばかりだと、ダメ亭主の思う壺…

でも、そんだけのさばってる旦那様でも、別れてもお金を入れてくれるか微妙なら、別れないでATMになってて頂く事は可能です。
一回、弁護士に相談に行くといいよ。
離婚を勝手にされないような手続きもあるし、もし別れるなら、慰謝料(精神的苦痛、浮気なら有利になる具体的な証拠の例を聞いたりね)や養育費の内容証明なんかを、必要な時期に送りつける、とか。相談にのってもらえるでしょ。

まだ早いですけどね。

慰謝料と養育費がいくらになるか、計算してもらうと、一緒にいた方がマシだって、考えるかもね。

No.39 13/05/02 00:49
匿名39 

内容を読んで。
渦中の旦那にそっくりな発言。
行動だったので。。。

私の場合
態度と帰りがおかしい。帰りを聞いたりすると、プレッシャーだからやめてくれ。電話もメールもしないでくれ。豹変 。自由になりたい宣言。
俺のこの性格では結婚生活に向いてなかったんだなどといってみたり。

そういう時の男性はほとんど同じ行動するもんだと私もビックリしてます。

一時的に舞い上がっていたんですね。

私はどうしても真実が知りたくて、同僚や友達には何か打ち明けたり
相談したりしてるんじゃないかと
それか。女がいてこうなってるのか。。
などと思い、別居などする前にと思って

1万円程でicレコーダーを買って
車に仕掛けました。

そしたらやっぱり女でした。
私との態度とは別人の旦那にショックでした。

バレて離婚だ慰謝料だ相手も分かってるとなったら
コロット態度が戻りひたすら謝って
滑稽でしたね。

その相手の事も今では思い出したくもないそうです。

離婚となったときも武器になるし
本音本心がイマイチわからず
相手のいいように別れてしまったら損しますよ。

旦那さんの口からは
何も情報は得られないと思ってください。

どちらにしても
主さんとお子さんが少しでも有利になれるよう
願っております。

• << 41 うちも、この間まで、やらかしていたので、詳しく教えて下さい。 ICレコーダーって、どこで売ってるんですか? また、何時間くらい取れるんですか? いくらくらいで、どこに仕掛けると良いのでしょうか? やった事ないけど、今後のために教えて下さいませ。

No.40 13/05/02 07:12

主です。

おはようございます。
昨日は『今日はどこにも行かない。明日は出掛ける』と言っていた旦那。
しかし昨日22時頃『ちょっと出掛けてくる』とジャージで出て行きました。
帰ってきたのはさっきでした。

離婚するのも待つのも辛いですね。

今さすがに限界を感じてる私ですが
GWの話し合いの為に少しの希望を持って生きています。 友達に何を言われようと旦那の意思は変わらないと思いますが最後の希望です。

どちらに転んでも早く平穏な日が送りたいです。腹の底から笑いたい。

いつもいつも皆さんありがとう。

No.41 13/05/02 18:17
専業主婦38 

>> 39 内容を読んで。 渦中の旦那にそっくりな発言。 行動だったので。。。 私の場合 態度と帰りがおかしい。帰りを聞いたりすると、プレッ… うちも、この間まで、やらかしていたので、詳しく教えて下さい。

ICレコーダーって、どこで売ってるんですか?
また、何時間くらい取れるんですか?

いくらくらいで、どこに仕掛けると良いのでしょうか?

やった事ないけど、今後のために教えて下さいませ。

No.42 13/05/02 19:31
匿名39 

>> 41 icは普通の電気店であります。
勉強や会議用に買う方も多いので
普通に買えますよ!

1万円前後で
機種にもよりますが、50時間とか撮れます。
大体夜中仕掛けて夜中までで
24時間もあればいいとおもいます。

丸二日仕掛けるってことも
長く撮れるのだと可能ですね。

私も浮気対処のサイトなど見て研究しました。
後部座席の下にマジックテープで固定して
しかけました。

仕掛けてみて
白だったら
それはそれで安心できますよね。

ほんとはこんなことに頭を使う生活なんて
したくないんですがね。

頑張ってください。

• << 48 ありがとうございました。 すごく勉強になりました。2日も取れるなら、2日おきに回収すればいいんですもんね。 助かりました。買ってきます。

No.43 13/05/02 20:01
匿名43 ( ♀ )

うちの元旦那との離婚話しになった頃と主さんの旦那さんがあまりにも似ていたのでレスしました

旦那さんには特定の女がいて間違いないと思います
暴露て慰謝料問題にならないようにしてるのが見え見え

旦那さんが外へ出た後に、後をつけてみてはどうですか?
子供が居るから難しいだろうけど
信頼できる友達に頼むとか…

No.44 13/05/02 20:24

主です。

いつもありがとうございます。今日は自分の車を置いて出て行ったので友達と遊びに行ったのかな?って思います。
女がいる事も考えてます。しかも離婚を急かされているので子供が出来たのかな?とかいろんな想像をしてしまいます。
ICレコーダーしようかなあと思ってきました!!できるだけやりたくなかったですがここまで来たらやるしかないですね!!キッズ携帯でGPSも考えました。でも居場所が分かっただけでは離婚する時に有利になりませんよね?レコーダーの方が証拠としてはいいですか?
今日は勝手に離婚出来ない様に逃げない様に離婚届不受理届けを出して来ました!!行動にうつせて少し進歩です。

No.45 13/05/02 20:43
匿名39 

>> 44 私も本当は探偵さん雇いたかったんだけど、
電話で聞いたらぶっちゃけ何処でも100万はかかると思ってください。と言われ
icにしました。
GPSもいいですよね。
主さんの旦那さんの行動をみると
夜から朝まで外にいったりしているようなので

もし相手がいる場合
既婚者ではなく
一人暮らしの独身か、ホテルに泊まれる自由な人とかんがえられます。

車で待ち合わせのとこ行くまで
電話で会話すればIC有効ですね。

毎回特定のとこ行ってるなら
GPSで場所特定してから貼るっていうのが
いいと思います。

今後の事を考えても自分で動いた方が
かなりの節約になるので頑張ってください。

あのときの自分を見ているようで
本当に胸が苦しいです。

ご飯も食べれず寝れず。
一秒一秒が辛すぎました。
でも
なんだかわからない状況が
今では一番辛かったと思ってます。

今考えると一日も早く行動に移せてたら
密会を1回でも減らせたんじゃないか。。

とか思ったり。
私を助けたのは 私でした。

お子さんのためにも
頑張ってください。

No.46 13/05/02 21:28

主です。

私を助けたのは私。心に響きました。
明日、明後日どちらかは出掛けそうなので
明日朝一でレコーダー買いに行きます!!

レコーダーで女の声を録音するだけで証拠になりますか?後、旦那は音楽を流すのできちんと録音出来るかな…

頑張ります。ありがとうございます!!

No.47 13/05/02 23:13
通行人47 ( 40代 ♀ )

主さん

同じです!

プライバシーだの 束縛だの 監視だの…

結局 女

毎回

離婚は こっちから 言ってます。

でも 女作るのは ダンナ

バカにされてる、もう ATMと思ってますが

離婚して すっきりしたいです。

私は離婚を すすめます。でも 貰えるもんは たくさん たくさん もらわんと!

頑張って!主さんは 全然 悪くないんやから!

No.48 13/05/03 14:40
専業主婦38 

>> 42 icは普通の電気店であります。 勉強や会議用に買う方も多いので 普通に買えますよ! 1万円前後で 機種にもよりますが、50時間と… ありがとうございました。
すごく勉強になりました。2日も取れるなら、2日おきに回収すればいいんですもんね。

助かりました。買ってきます。

No.50 13/05/04 06:37

主です。

旦那は昨日6時から出て行ってまだ帰って来ず…しかし昨日ICレコーダー、GPSセットしました!!
GPSで検索すると居場所分かりました!!
友達に家に来てもらい寝ている子供を見ていてもらって、ムカつき過ぎて現場に行きました。

車があった場所は一時間何円とかの駐車場。
回りにはマンションと一軒家がいっぱいあってどこから出て来るか不明。
一応カメラは撮りました。
今日旦那は仕事で家に帰って来るので長居は出来ないなと思い、私はカメラだけ撮って家に帰った所です。白黒つけたかったですがまだ我慢…白の場合見つかったら私不利になりますよね。。。ICレコーダーがちゃんと撮れているか心配ですが早く聞きたいです。これからどの様な感じで行動すればいいですかね?ここまでしてるのに頭が回りません…

• << 51 主さん! よく頑張った。 まだ、ちゃんと分からなくて 頭パニックなりそうだけど。。 冷静に 何かはっきりつかめるまで 頑張って! 前のもやもやのじぶんより 今の自分のほうがいいでしょ?! そうやって一歩ずつふんばってください。 私は詳細がわかってすぐに たたき起こしてせめよったのはいんだけど その後のic仕掛けるのは とても難しくなりました。 完璧に集めるには もっと冷静に泳がせるのも手だと思いますが。。 人間だもん そこは主さんが我慢できるまで 頑張ってください。 gpsもダブルで。ほんと頑張った。 50万円ぶんくらいは もういけてんじゃないかな!? とにかく 心から 応援してます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する