注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

家族(両親、兄弟・姉妹)と絶縁したい

レス9 HIT数 28622 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/05 14:40(更新日時)

こんばんは

家族(両親、兄弟・姉妹)と絶縁された方はいますか?

もしよろしければ、絶縁をしたきっかけや理由を教えて下さい。
絶縁したことで、後悔、又は苦しんだことはありますか?

私には、両親&兄弟たちがいるのですが…考え方が違いすぎたり、あまり常識ないし、何かある度に疲れてもう嫌になってきました。
度々夢でうなされるくらいです…
「何とかなる」って考え方~面倒なことは無視をする~いい加減←特にこうゆうところが大嫌いです!
妹、弟は別なのですが(汗)

もう疲れました…
今更と言うか、この年(私34)で家族って何だろう?って考えるのはおかしいですよね…。
絶縁できたらどれだけ楽かと考えてしまう自分がいます。
でも、家族ですから何かあったら気になってしまうし…考えてしまいます…
私って、心が狭いのでしょうか…

まとまりのない文章ですみません。

No.1943087 13/04/27 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/27 22:50
匿名1 

親兄弟姉妹と完全に断絶してます。理由は父親との確執です、お陰で親戚付き合いも一切有りません、本当にスッキリです、後悔なんて全く無いですよ。

No.2 13/04/28 01:09
妹 ( ♀ rbOsSb )

最近兄と絶縁しました
とにかく何もかもうるさくて両親もいなくなりもう我慢の限界で
絶縁状を送りました
もう二度と会いません
私が死んでも
子供に呼ぶなと言うつもりです
いくら兄弟でも本当に思いやりや優しさがなくては
やってられません
両親には悪いけど
冷たい自己中の兄には
うんざりで
今はスッキリしています

自分の人生が大切ですから

No.3 13/04/28 01:26
名無し3 

私も兄夫婦と絶縁しました。
原因は、借金。2度ほど親とたてかえました。言われた額を振り込んだら、ハワイ旅行に行かれたこともありました。
顔もみたくないし、もうつけ込まれたくないので、付き合いをやめて精神的にとても楽です。

• << 7 親のマインドコントロールの可能性もありますよ。自分の幸せの為なら、目的達成の為に、平気で嘘つく人居ますから。
  • << 9 痛いほどお気持ちお察しします。 私も金銭的な問題で決意した経緯があり ます。 困った時、自分の人脈まで利用され、返済どころか、勝手に破産され当然ながら こちらに火の粉までかふまりましたよ。 長男は温室育ちで、アホなんです。 一番アカンと感じたのは、私自身が障がい者になり就労も難しくなって、支援をしてもらった時に、僅かな金銭の支援を受けてしまったのですが、事あることに 返せ返せの一点張りで、状況考えろや って、そこでこんな奴らとつながっていたら、残りの人生をふいにされると感じ 絶縁を決意しました。 わたしが用立てした会社に兄が、重役で いた時のことは、親父がやったことと言い訳しかしない。 余生は、近くの他人さんと仲良く細々生きていったほうが、人生薔薇色ですよ。

No.4 13/04/28 04:00
社会人4 

私は父親、弟と絶縁してます。

理由は父親の浮気で相手が妊娠。その相手は家族で付き合いがあった人です。昔から浮気ばかりで暴力も当たり前。
母と離婚した時に絶縁しました。

弟も同じ考え、同じ行動なので絶縁しました。

この先、会う事はないです。長々と失礼しました。

No.5 14/02/09 20:29
名無し5 ( 30代 ♀ )

私は、絶縁された方の立場です。
姉に。姉は元々実家自体も嫌いで、高校出たら絶対家出るってその通りになり、でも結婚するまで年末やお盆には帰ってきてたんですが…。私も実家は嫌いで1人暮らししてましたが、精神的に体調崩し実家に逆戻り。一時期入院してました。
姉とは、姉の結婚前に揉めてあやうく結婚式に出なくていいとか言われたんですが、父の計らいで出席はしました。
でも、姉の中には結婚前に揉めたことが許せないらしく、去年祖母のお葬式の事で父が電話した際に、散々言われました。
姉も結婚して3年くらい経つんですが、子供に恵めれないらしく不妊治療してるようで、その体調の悪さとかで診療内科を通院してるみたいで、全部私のせいだって電話ごしに聞こえました。
「あの子」←私のこと、みたいに弱くないから入院なんてしてないけど、って聞こえた時は涙が止まりませんでした。
結局、葬式にも来なくて、正直来なくてホットしました。
将来どうなるかなんて今は考えられない。姉の言葉が胸につきささって、忘れられません。

No.6 15/02/15 13:54
匿名6 

そうしたら絶縁出来ますか?

No.7 16/05/13 22:00
名無し7 

>> 3 私も兄夫婦と絶縁しました。 原因は、借金。2度ほど親とたてかえました。言われた額を振り込んだら、ハワイ旅行に行かれたこともありました。 … 親のマインドコントロールの可能性もありますよ。自分の幸せの為なら、目的達成の為に、平気で嘘つく人居ますから。

No.8 17/09/04 00:53
匿名8 

多くは話せませんが、家族全員と絶縁しましたよ。
絶縁で6年になります。
お陰様で良い方向に人生が進んでいますが、ただ一つだけ覚悟をしてもらいたいのが、思っていた以上に精神的にきます。
思いかけず家族を思い出すことがあったり、夢にまで出てくることもしばしば。

No.9 18/07/05 14:40
通行人9 

>> 3 私も兄夫婦と絶縁しました。 原因は、借金。2度ほど親とたてかえました。言われた額を振り込んだら、ハワイ旅行に行かれたこともありました。 … 痛いほどお気持ちお察しします。
私も金銭的な問題で決意した経緯があり
ます。
困った時、自分の人脈まで利用され、返済どころか、勝手に破産され当然ながら
こちらに火の粉までかふまりましたよ。
長男は温室育ちで、アホなんです。

一番アカンと感じたのは、私自身が障がい者になり就労も難しくなって、支援をしてもらった時に、僅かな金銭の支援を受けてしまったのですが、事あることに
返せ返せの一点張りで、状況考えろや
って、そこでこんな奴らとつながっていたら、残りの人生をふいにされると感じ
絶縁を決意しました。
わたしが用立てした会社に兄が、重役で
いた時のことは、親父がやったことと言い訳しかしない。
余生は、近くの他人さんと仲良く細々生きていったほうが、人生薔薇色ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板