注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

車のない彼をバカにされたようで腹立つ

レス26 HIT数 14283 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/12/21 12:29(更新日時)

転勤で来たために車のない彼のことで何度かスレたてた者です。


彼との交際は順調で5月の連休、彼の提案で彼の実家(関西)に泊まり、観光名所を楽しむことになりました。


彼の実家に帰るための特急列車と新幹線の往復の切符(約4万円)も彼がとってくれたし、彼は自分から私の家に挨拶に来てくれました。


親は自分から挨拶に行きたいと言ってきた彼を喜び、明るくていいと気に入ってくれましたが、車がないと不便なところで車を持たず、彼女である私や会社の先輩、後輩に車を出してもらう彼を、調子いい、ずるいと言います。



彼の実家に行くとき、駅(車で10分、歩いて40分)までどうするのか親に聞かれ、彼のアパートに回って彼を乗せていくつもりだと話したら、なぜわざわざ私が乗せていかなきゃならないのか的なことを言われ、腹立ちました。



以前にスレを立てたときは、彼が車がないことに不満を漏らしてましたが、私はそこは気にせず持ちつ持たれつな交際をとやってきたのに、親からそんな風に言われるとすごく腹立ちます。



私の友達は、彼が飲み会のときは迎えにいくなどしていたそうです。友達の親は何も言わないそうです。

私の親は彼の人柄、挨拶にくるという誠実さを凄く気に入り、いい人がいたね、もう彼以上にいい人はいないよと言いますが、人に車を頼る彼を私の親二人は調子いいとかずるいとかいいます。


彼はバイクを持っていて、先日私の家に来るとき、私が迎えに行って家につれてきたとき、父は『天気良いのにバイクで来なかったの❓』と言いました。



私の親からしてこの車がないと不便なところで車を持たず人に車を頼る彼をなんかバカにしてますよね。



でも彼なりに車を出してもらったりしてお世話になった先輩や後輩には飲みに行ったときおごるとか、私にもいつもおごるしホワイトデーには美味しくて有名なバームクーヘンを奮発して買ってくれたり、持ちつ持たれつでいるのに。



私がやっと車ないことを仕方ないと思ってそこは目をつぶって付き合ってたのに、親がこうじゃな。

すごく腹立ってどうしようもなくてスレ立てました。



恋愛って全て完璧に親も気に入ってもらえるのも難しいですね。


親は彼の人柄は気に入ってくれたのにな。

タグ

No.1942674 13/04/26 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/26 20:33
匿名さん1 

一番こだわってんのは主じゃん

  • << 4 同じくそう思いました。 私の住む地域も車がなくてはとても不便です。 彼も転勤でこちらに来て車もバイクもありませんが、私が車を出すことに周りは何も言いませんよ。 もし言われても腹がたったりしません。 私がそうしたいからしてるのよ~で終わるとおもいます。 やはり車がないことを気にしているのは主さんなのでは?!

No.2 13/04/26 20:45
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

私は、田舎住みだから車がない人とは付き合えないな。
免許はあるんでしょ?
デートする時はどうしてるの?

No.3 13/04/26 20:47
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

それくらいのことでそんなに腹立つんかい。

No.4 13/04/26 20:47
匿名さん4 ( ♀ )

>> 1 一番こだわってんのは主じゃん
同じくそう思いました。

私の住む地域も車がなくてはとても不便です。
彼も転勤でこちらに来て車もバイクもありませんが、私が車を出すことに周りは何も言いませんよ。

もし言われても腹がたったりしません。
私がそうしたいからしてるのよ~で終わるとおもいます。

やはり車がないことを気にしているのは主さんなのでは?!

No.5 13/04/26 21:05
通行人 ( ♂ mfdKv )

このスレを彼が見たら…
誰に一番悲しむかな…

親に言われて聞き流せないの?
それに車持っててももし仮に事故して亡くなったらどう思う?

周りの言葉に動揺しなくていい。
いい彼なんだから車持ってないからずるいとかでイライラするような事はないでしょ。

俺は充分幸せだと思うよ。

No.6 13/04/26 21:12
匿名さん6 ( ♀ )

この親にして、この子あり。
ということですね。

彼が、中古の軽でも買えばいいんじゃないですか。

うちの旦那も車は持っていないので、デートは私の車か、彼の大型バイクでしたよ。

No.7 13/04/26 22:22
通行人7 

前のスレで散々馬鹿にして不満言っていたのは主だよね

親の意見も解りそうだけど

No.8 13/04/26 23:54
匿名 ( BqTrc )

車くらいのことで、何回も長々とスレたてて、主心狭すぎ。
要するに主も親もケチなんだよ。ちょっとでも損したくないんだ。

彼もそんな主の本性早く気づけばいいのに

No.9 13/04/27 01:36
フリーさん9 

主が親に腹が立つのはわかったけど、何についてレスして欲しいの?

共感してほしいのか、親に気に入ってもらえる方法を探してるのかよくわからないんだが?

No.10 13/04/27 02:09
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

旦那の弟が、車なしの免許なしです。
免許があるなら良いんじゃないですか?

主さん自身が気にしている事は、そりゃ親でも気にしますよ。
車じゃないですが、旦那が建築業(左官屋)で、父が何だかんだ言いましたが『私が○○くん(旦那)を守る!(>.<)』と一言言ったら、父が黙りましたから。
親ってそんなもんです。娘が信じているのを、親も信じたい…それが親の本心。つまりは、あなたが、彼を心から信頼していない…人を車の有無で判断するから、あなたの親もそうなんです。
しかし…30歳で、スレ文が恥ずかしい内容です。
私は、あなたと同じ歳で旦那と結婚しましたが…ちょっと年齢にしては幼いです、考えが。

No.11 13/04/27 02:32
恋愛中さん11 

彼氏さん、いい人だなぁ(’-’*)♪

車はないけど、そのかわり、、、の
そのかわりの部分にいいところ
持ってる人ですよね(^-^)

助かるなぁ、ありがたいなぁって
そう思って乗せてもらってるから
奢ってくれたり、お返ししてくれてるはず


ご両親が、いろいろ言っても
いいところいっぱいあること
誰よりも知ってるならば
主さん、気にすることないと思う

わたしだったら
彼氏のいいところ、たくさん両親に話したい

車持ってないけど、いいとこいっぱいある!って
負けずに伝える

No.12 13/04/27 06:14
社会人さん12 ( ♂ )

ヤバい

俺も都心に転勤になってから、車を手放した

  • << 14 安心してくれ俺もかれこれ12年運転してねえw ど田舎だが徒歩で40分ならチャリで10分だし、 その分結婚当時金は貯めてた。 今は彼氏が気を遣ってくれて忘れがちだが、 実は値踏みされてるのは彼氏だけじゃなく主さん側もだからね。 腹が立つ以前に、失礼が限度を越えたら捨てられる。 賢い人ほど手遅れになるまでそういう素振りは見せないから、 危機感を持った方がいい。

No.13 13/04/27 06:39
匿名さん13 

人柄が認められたんだから、車のことなんてスルーすりゃいいじゃん。

でも、田舎住みなら車は必要だよ。
結婚して子供が産まれて…
何かある度に、主さんだけが「足」になるなんて。絶対に不満爆発する(笑)

田舎じゃ「一家に軽2台」なんて当たり前だからね。

No.14 13/04/27 07:01
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>> 12 ヤバい 俺も都心に転勤になってから、車を手放した 安心してくれ俺もかれこれ12年運転してねえw
ど田舎だが徒歩で40分ならチャリで10分だし、
その分結婚当時金は貯めてた。

今は彼氏が気を遣ってくれて忘れがちだが、
実は値踏みされてるのは彼氏だけじゃなく主さん側もだからね。
腹が立つ以前に、失礼が限度を越えたら捨てられる。
賢い人ほど手遅れになるまでそういう素振りは見せないから、
危機感を持った方がいい。

No.15 13/04/27 08:52
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

因みにうちは、7人家族で母、父、旦那、私で計四台所有してます。
勿論、子供にも免許取らせ車持たせます。
妹夫妻も乗用車と軽を所有してます。

No.16 13/04/27 09:32
通行人16 

車を持つのは税金や維持費など、バイクに比べて大変だし、女性である主さんに迎えに行かせるのは、親から(普通交際相手の男性からも)見たら事故や事件に巻き込まれたら危険だし、そういう金銭的なリスクや事故などのリスクを友人や彼女に背負わせているのは確かにずるいというか考え無しだと思いますが。

両親はそういう事を言っているのではないですか?

それを考えたら、お菓子をおごってくれた~とかではちょっと…。

そういうのをわかっている人は、毎回誰かにお世話になる事に引け目を感じ、大抵安くても中古の車買いますけどね。

将来結婚して田舎に住むなら、余計必要になるんだし。

彼氏さんは、お金使いたく無い人なのかな。

新幹線代やお礼代なんかより確実に車の維持費の方が大変だもんね。

No.17 13/04/27 09:52
恋愛の達人17 ( ♀ )

私の母親は、どうして車無いの?持ってる人だった良かったのに。次の病院は連れてってもらえたのに。と言ってきてすごくむかついた!
そんな母親の病院なんか、それ以降付き添ってない!

これくらい言われた?

No.18 13/04/27 12:46
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

そんなに腹をたてる理由は、車がないことを一番気にしてるのは主だからなような。

あたしは車持ってない男とは付き合えない。
デートも不便だし、毎回自分の車出すのも嫌。

彼氏転勤で関西から東海に来てるけど、車持ってきてる。
駐車場代月1万払えば余裕で維持できるんだしねー。

No.19 13/04/27 13:39
八方美人ちゃん19 ( 30代 ♀ )

都内ならいいけど、私は車持ってない人無理かな。自分も免許持ってるけど、運転に自信ないから。迎えに行きたくない。
田舎なら車必要だよ。

No.20 13/04/27 15:14
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

車なくても免許あるなら、迎えに行くとかは主さんでもどっかいくときは彼氏に主さんの車を運転してもらえばいいんじゃないですか?

No.21 13/04/27 22:08
匿名さん21 

似た者親子 私がめをつぶっているのに…と自分で言っているじゃないですか

主が気にならなければ聞き流せるものを 気になるところを更につつかれイライラしているみたいですね

そんなに嫌なら車持ちの男性と付き合えばいいんじゃないでしょうか?

No.22 13/04/28 21:47
ラブラブさん22 

都会人は 🚗免許なし 🚗持たない家庭 結構いますよ


田舎者の 主さんが 世間狭いだけじゃないかな?

我が家も 大阪在住 便利なところに 住んでるから 🚗ありませんよ

No.23 13/04/29 11:36
アドバイザー23 ( 30代 ♂ )

いらない車ありますけど、必要だったら声かけてください。

No.24 13/04/29 12:16
八方美人ちゃん24 

前までのスレは読んでいません。

ご両親、彼のことを調子いいとかずるいって言ってるんでしょ? これって思い切り人柄否定でしょ? ご両親は心の底からはおつきあいを賛成していないのではありませんか?

車ひとつにも価値観が出ますから、なぜ持たないのかを彼と納得が行くまで話し合ったら?

仕方がないで済ませるのではなくて、主さんがきちんと納得したら親のことは気にならないし、主さんが親がわかるように説明すれば良い話。

結局のところ、主さんが未だに不満に思っているところをご両親につかれたから腹がたつのでしょうね。

No.25 13/04/29 21:02
通行人25 ( 30代 ♀ )

いやいや…
そこは主さんが
車を出した時は食事代を出してくれたり、ケーキをもらったりきちんとお礼してもらってる
って伝えるべきでは?

何も言ってないから彼がただ周りを足に使って、みっともない、ケチくさいって言われてるのかなって思うけど…

人の車のただ乗りなんて非常識
乗せてもらった時にでもチップや手土産を渡すのは当たり前…
そういう考えも普通だと思うし
彼女や友達の車に頼る彼も変だと思うよ

そんなに車が必要なら買えばいいよ

誰でも思いますよ

No.26 13/12/21 12:29
恋愛中さん26 

私の彼も車ないですー(>_<)
遠距離恋愛で、彼は都内に住んでいて必要ないみたいです。。寮住みで、駐車場もないし、、、
ほとんど私が車出します!そして私は…かなり不満が溜まっています!
主さんの彼は気遣いもできてほんと羨ましいですよー!!ぅちの彼は図々しくて新幹線もだしてくれないので!
親もやはり娘が心配なのではないですかぁ、ぅちの親はあまり車のこと言わないので、言ってほしいぐらいです!ww
車が全てじゃないですよー!車なんて結婚して買えばいいじゃん!ww
親とかにももっと主さんから言ったらどうですか?お金たまるしいいじゃん!とかw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧