注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

いろいろ

レス36 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/04 09:14(更新日時)

ぼちぼちやっていきます

No.1942546 13/04/26 13:13(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 14:45
匿名0 ( ♀ )

自分の腹黒い心の内を整理してみます

勘違い女がいて「私があなたより若くて可愛いから、あなたは私を避けているんやろ」みたいなことを言ってる人がいたけど ある意味 当たってはいるが 完全な正解ではない

可愛い 綺麗 若い だけで 同性をいじめたり嫌うことは 私にはほとんどない

本当にストレス溜まっていた時は 自分をコントロールできなくて 仕返したい!という思いに囚われていた時期はある

できれば そうならざるをえなかった私に同情して欲しい

だが ほとんどの場合 キャラが違うとか 性格悪そうに見えるから 関わらないようにしているだけ

実際 当たっていること多いし

きつい感じに見える美人は やっぱり きついことが多い

キャラが違うから 話あわないし こちらも自分のことでいっぱいで あなたにあわせる余裕がない

綺麗すぎて 近寄りがたいという人も確かにたまにいる

でも 基本的には 美人で愛想よかったり 優しそうな感じの人は嫌いではない

自分の中で余裕あれば 喋れるが それでもどうしても余裕がない時は 喋れない

それは 本人にしかわからないことだし 簡単に克服できないことなのでそっとしておいてほしい

続く

No.2 13/04/26 14:48
匿名0 ( ♀ )

それを 愛想悪い とか 声が いや

顔つき、目つき が いやだからと しつこく 相手に一方的に攻撃するのは 間違えている、やめてほしい

私も たくさん 殺したいやつとかいるけど 黙って 耐えていることが多い

他のことに 意識を向けたりして 相手の権利をおかさないよう気をつけているつもりだ

No.3 13/04/26 14:55
匿名0 ( ♀ )

皆が我慢しあわないと ゆがみがでて はみだす人が でてきてしまう

私も我慢してるつもりだけど 本当は 短気で よくおこっているけど いちいち 表に出していたら 仕事等ができなくなるし 喧嘩が止まらなくなるから、誰かが我慢しないとだめだと思って我慢して いい人を演じていることが 多かったけど

そうすると 調子こいて しつこく私をいじりキャラにするやつとかいる

いじられキャラとかしたくないし 好きな役を演じていいなら たまにはドS とかしたいと密かに思っている

だから たぶん たまにキレて周りをびっくりさせてしまうのかもしれない

No.4 13/04/26 15:03
匿名0 ( ♀ )

つーか キレる前に 怒っている態度 とっているのに いじるのに必死になっているやつは気づかない

いや わざと 嫌がらせしているのかな?

分別ある大人なら 気づいて ほどほどで いじるのやめろよって思う

Mっぽく見えても

いじられ慣れている人でも 本当は いじられキャラが 嫌だ って言っている人は 私の周りでは多い

本当は 本物のMなんていないんじゃないかなって思う 少なくとも私の周りでは

だから もっと健全で相互理解を目指すようなコミュニケーションをとりましょうって話

相手に「こういうこと言われるの嫌!されるの嫌」って言われたら「それくらいで言うな、聞き流せ」とかじゃなく 自分にはわからなくても、相手にとっては 嫌な ことなんだなあ って とりあえずは 聞いてあげて じゃあ お互いどんなコミュニケーションとるかって 試行錯誤しながら 考えていくしかないのかな?

No.5 13/04/26 15:33
匿名0 ( ♀ )

権力に従うということも秩序を保つにはもちろん大切なことなんだろう

でも 今の自分の周りでは 嫌がらせする必要のないことでむやみにいやがらせする人達が多すぎる、それを協調性だとかぬかしている輩が多い気がする

それを うまく交わしたりできるやつはいいけど できないやつがターゲットになることも多いんじゃないかな?

だから 追い詰められて殺人とか虐待とかに走る人もいるのでは?そればかりが理由ではないけど 自分もこのままいくと犯罪者になりそうな時何回もあったもん

実際に犯罪があったケースで ニュースで動機だけ聞くと

「なんで、それだけで人殺せるの?」

って 思うけど 実際にその人の人生体感したら わかる部分もあると思うな

こんなん言ってる私は酷いやつかもしれないけど

結局 日本人は依存体質な人が多いんじゃないの?もちろんそれは生きていくために必要なことでもあったわけだけど

ただ 空気に従う だけでなく 個人が善悪で判断→行動 できるようになった方がいいんじゃないかな

わかっていても なかなか できないけど 諦めずに しようと努力することは大切だよね

無責任な弱いものいじめは できるだけやめないと

そういうのが 巡り巡って無差別殺人とかの一因になっていると思うし

私も 最後 どうしようもなくなったら そうなるかも

No.6 13/04/26 15:46
匿名0 ( ♀ )

今は ちょっとしたことで 幼児虐待 とか 言うけど

それなら 幼児虐待と同じく 男性の女性に対する態度も もっと厳しく取り締まれば調和がとれるんじゃないかな

ある尊敬している人の本に

「女性はもっと綺麗にしないとだめ」

って 書いてあって それは 相談に来たシングルマザーに対して言ったものなんだけど シンママに限らず 母になると 周りが 「自分を犠牲にして子供の世話をしろ」みたいな空気を押しつけてきたり たまに女らしいかっこうでもしようものなら 周囲に冷たい態度とられたり ひやかされたりで 罪悪感感じてしまう主婦が多いと思う

あと 美人とかそうでないとかに関係なく性犯罪にあわないかという危機感もほとんどの女性がもっていると思うので 綺麗になりたいけど 変に目立って嫉妬されたり 性犯罪にあうのは嫌だよね

女性は複雑で大変!

そこの部分を著書は男性だからわかってくれていないのかな?と思った

変な話 お風呂やトイレ、睡眠時でも のぞかれたり襲われたりしないか不安な女性は多いと思う

で たまに本当に性犯罪がおきたりするから ますます不安になる

『女はわがままだ』という男性の発言を聞くが 女はわがままでちょうど調和がとれているのかもしれない

それよりは 男性の性的不道徳のが社会問題かなと思う あとDVも。言葉の暴力とかも気をつけてほしい

No.7 13/04/26 15:57
匿名0 ( ♀ )

私の意見は神経質過ぎるかもしれないがシンプルに考えると皆が性的不道徳を大きな罪ととらえて 過ちを正せば 犯罪は減ると思う。いじめや余計な嫉妬も少なくなり心の平安を受け入れ、調和がとれてくるだろう。

無責任なエッチ、結婚、育児がなくなれば どれだけたくさんの人が救われるだろう

弱いから それを罪と認めたくはないが 認めて 弱さに打ち勝たないといけないと思う

No.8 13/04/26 16:18
匿名0 ( ♀ )

離婚したのは女がわがままになったからという人もいるが 正当防衛?だと思う

世帯主である男性のプレッシャーも相当なものだと思うが

女性も 家事、育児、介護、仕事で 育児や夫に関する愚痴を言っても 我慢して当たり前のこととされ、男性の浮気は世間では許容されているような空気があり それで 職場をくびになったりとかはあまり聞かないが 女性は そんな遊んでいる暇のない人も多いし

女性が 不倫しようものなら 世間からものすごく冷たい目で見られることが多い 仕事をやめざるをえない場合も多いだろう

これでは調和がとれていないし不公平だ

何も自分が不倫したいとかの話ではなく、むしろ逆だ

わざわざリスクの多い恋愛をして 自分はかっこいいとか思っているやつは変だ!ばかだ!

もちろん心ひかれてしまうことはあるけれど 自分は健全な恋愛だけをするように気をつけたい

どうか悪い誘惑に勝ち続けて人生を終えることができますように!

No.9 13/04/26 16:31
匿名0 ( ♀ )

子は親の介護をするのが義務というのもどうか?確かに孤独死は可哀想だが

本当は まずは、子供が自然と親孝行したいと思えるような育児をしましょうと 言ってほしいものだ

なんでも義務や力ずくでやればいいというものではないと思う

めちゃくちゃな育児をしていて 親孝行しろとか 変だ!

だいたい親が健全なコミュニケーションのとりかたを知らなかったり とれていなかったりする場合が多いと思う

で 子供は 間違えた大人を正しいと思いその不健全な態度に順応していく

そして不健全なコミュニケーションが続く、いじめや虐待はなくならない

解決できないのに 周りは無責任に 結婚しろだの子供を産めだのとしつこい

無責任に産んで無責任に育てて

ひきこもりやいじめっこ等の問題児ができあがり

No.10 13/04/26 16:37
匿名0 ( ♀ )

こんな 世の中だから私が注意散漫になるのはしかたがない

だから 鬱になったりするんだ

と 社会のせいにしてみた

でも 何分の1?かは そうだと思う

人間の弱さが 世の中を複雑にしている

かもしれない

No.11 13/04/26 17:24
匿名0 ( ♀ )

私は幼稚園児、小学校低学年辺りから こんな風に一人で暗く考え込んでしまうことが多い子供だった

ところが 私の子供は両親がおとなしいわりには 以外と子供らしい子供だ

たまには一人で暗くなっている時もあるが、友達と無邪気に遊べている

これは もちろん私だけでなく 私の知らないところでいろんな人が動いてくれたおかげだろう

感謝したい

私が 深刻になっている時も子供が 明るく無邪気だと なんか笑える

子供には 今のところは 深刻にならないで 子供らしい子供時代を過ごしてほしい

そんな 明るく楽天的な雰囲気の子供の姿を見るのが とても幸せで癒される

(*^_^*)

No.12 13/04/26 17:29
匿名0 ( ♀ )

頭の中では いろんなセリフが高速回転しているのに 人と会話中にうまく口に出せなくて誤解を招くのはどうしてだろう

あと 肩甲骨あたりにひっぱる力が 働くというか 胸の裏辺り 全体が ひっぱられるような感じがしたり 息苦しいような 意識が薄れるような感じがたまにあったりするのはなんでだろう?

肩凝り? でも マッサージとかしても すぐに悪い状態に戻ることが多い気がする

胸が苦しいとイライラしやすくなってしまう

健康には気をつけないといけない

(>_<)

No.13 13/04/28 06:31
匿名0 ( ♀ )

とにかく!今の私には心のダイエットが必要だ*

一度にするのは大変なエネルギーを使うから できる範囲で 休み休み 根気よくがんばってきた

(^o^)/

悲しみきるのも エネルギーを使うから 途中で「まあ、いいや」と 諦めたり アルコールや喫煙でごまかす人も多い

私も 常用している処方薬はある

できたら ごまかさない方がいいが

どうしても辛いなら必要最小限にごまかしながら でも 確実に回復していこう

時間はかかっても 心に余裕が出てきたのがわかる*

心の中が 昔のトラウマで詰まっていると身動きとれなくなることすらある

スタートが肝心!!

( ̄ー+ ̄)

マイナス思考にとらわれているまま行動すると マイナス思考に陥るような出来事を引き寄せやすくなる

そういう時に無理して動き回るのは得策ではない

心に余裕がでるまで内省し 心の中をなるべくプラスの感情、感覚で満たすことが必要だ

プラス思考でいっぱいの状態で行動するとますますプラスのものを引き寄せやすくなる

世間の間違えた常識に流されないで

No.14 13/04/28 06:51
匿名0 ( ♀ )

私がよく悩む人間関係の問題は 子供の頃の親子関係とよく似ている

母と兄弟、私で在宅中 母と兄弟は 私から少し離れたとこにいて よく 母は 私の悪口を言っていた。私に直接言うのではなく、兄弟に、わざと私にも聞こえるように言っている感じ!嫌な感じだ!

内容は忘れたが 嫌な感情だけが残っている

私が「そんなん言わんとって」

と 言っても 喜んで何度も繰り返す母

「ほんま、地獄耳やなあ」

と バカにしたようにいう母

そんな小さなことでさえ 私にとってはトラウマで そういう人間関係に よく振り回されてきた

そして 戦い疲れて無抵抗になり 身動きできなくなっている

私の子供の頃のあだ名は「うんこちゃん」母だけが 私をそう呼んでいた

嫌がると 面白がって余計言っていた

母なりの事情もあったのだろうが 自分の子を汚物呼ばわりして 自己評価が下がらないとすれば ある意味すごいと思う

性格悪すぎて尊敬に値する

しかし 私はなんとかして トラウマを克服したい

ACのことを知って10年以上ほぼ一人でもがき苦しんでいる

最終的には 自分でなんとかするしかない

一時的には病院関係者にも助けてもらったが それぞれ違う人間なので 完全に依存して助けてもらえるわけがない

基本的には 一人で自立できるようにならないといけ

No.15 13/04/28 06:57
匿名0 ( ♀ )

人という漢字の意味は 二人の人が支えあっているわけではない

一人の人が 足を開いて立っている状態なのだ(TV、本でも言ってた)

そうしてはじめて 健全なものの見方 思考ができ始め 健全な責任感をもてるようになり 健全な人間関係を築けるようになっていく

もちろん 一時的にサポートしてもらうことが必要な時もあるだろうが 必要以上に依存すると良くない

個人が自立して健全になって はじめて 健全な人間関係が築けると思う

それができる人が少ない

立派な職に就いている人でさえできていない人はとても多い

No.16 13/04/28 07:07
匿名0 ( ♀ )

親子関係というのは選べない上に 深くデリケートな関係で 子供は親に対して無力である

だから 本当は 悩んでもしかたない、どうしようもできないのだ

だが 実はどうしようもない親子関係に頭を痛めている人は多い

親の問題は 親自身が解決しなくてはいけない

子供自身の問題も 親がサポートするのがいい時もあるが 子供が健全な責任感をもてるように導いてあげることも必要だと思う

親が子供に依存しているケースが多いと思う そしてその不健全で避けられない人間関係が世代間連鎖している

できるだけ断ち切りたい

並大抵ではできないケースもあるが ここまできたら やれるとこまで やるしかない

No.17 13/04/28 07:14
匿名0 ( ♀ )

皆仲良くしましょう

なんて できるわけがない

人をまとめる仕事をしている人にとっては都合のいい言葉だし 人をまとめるというのは 大変だと思う

だけど 人を変えるのは不可能に近い

やむをえず 一時的に人をコントロールしないといけない時もあるだろうが

私には そんな言葉はくそくらえだ

皆と仲良くしてるのがいい人で できない人が悪い人だとは限らない

人の悪口を言うことで 仲良くしている人も多いからだ

No.18 13/04/28 08:52
匿名0 ( ♀ )

そうか!そういえば 過去の私の自己評価は 母に名付けられたあだな「うんこちゃん♪」そのものだった気がする

『臭くて、汚くて、気持ち悪くて、人を寄せつけないオーラを出していて、石でもぶつけてやりたい感じ、何言われても何されてもやり返せない』

だって 私はうんこなんだから

なんか人間らしく生きられないのに 人間として生きててすいません

だってうんこなんだからしかたない

いっそのこと 物心つく前に 排泄物としてトイレに流してしまってほしかった

酷い言い方だけど こんなに苦しみながら生きていかないといけないなら 虐待死させてもらえてた方がありがたかった

ある意味 虐待死させる親は はっきりしていていいのかも

うんこなのにうんこにもなりきれず 人間じゃないのに 人間として扱われて何十年

こっちのが 虐待死よか辛い気がする

ただの ないものねだりか?

自己評価を変える為に必死でがんばっている

調和をとるために 私は 完全なるうんこになるか 人間になるかどちらかを選択しないといけない

うんこになりきれたら 楽かもしれないが どうすればいいかわからないので 完全な人間になりたい

トラウマに勝つためには 心身共に綺麗な人間になりたい

そういうセルフイメージをもてたと確信したい

私は 排泄物ではない

私は たぶん 人間だ

No.19 13/04/29 07:20
匿名0 ( ♀ )

「あなたのお子さんには卑怯なところがあります」

と 言った学校の先生

私から見れば 人間皆卑怯な部分がある

まず 子は親を選べない 子供時代の生活環境に対してほとんど無力だ 担任の先生とかも選べない

兄弟平等に育てています という親の話を聞くが 信用できない 自分自身かなり身勝手な差別をされたし 私の知っている人すべてが 兄弟平等ではなかったという

『嘘つき大国日本!』

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

整形した人を 犯罪人のように扱う人達

なにか文句があるなら 自分もして 整形にもそれなりのリスクがあるということを思い知るがいい

不正に得たお金ではなく 正しい方法でした整形なら 別にしつこく文句を言われる筋合いはない

やることが 怖いとか ほっといてくれ

それを本人にぶつけるのは人権侵害だ 気分悪いわ

他人のことを コントロールするのに 無駄なエネルギーを使うのをやめて 自己コントロール力を身につけたらどうですか?

No.20 13/04/29 17:02
匿名0 ( ♀ )

昔から 似たようなタイプとトラブることが多く トラウマ

人間関係事態がうざい 最低限の関わりしかもちたくない

恋愛は ストーカーぽい感じになりやすく 愛とは こちらの力は、無力で、疲れるものという印象が強い

女性とは きつい感じの美人や可愛い系、ギャル系にいじめの対象にされたり なんか 気づいたら 嫌われていることが多い

キャラが違うから 接し方とかわからないし いろいろ工夫しても 嫌なトラブルを起こして 嫌な気分のまま人間関係が壊れることが多かったから そういう系の人は 避けたいのに なぜか ストーカーのように 近づかれる

で 最終的に 私を悪者にして 私の悪口を言いふらされ 職場や近所にい辛くされる

あわないと思うなら そっとしといてくれたらいいのに

ストレス溜めすぎてまで 皆で仲良くする必要ないと思う

私の場合 おとなしそうに見えて 気が短いから ある意味損だ

急にきれたみたいに思われるし なにかとなめてかかられる

人間関係のパターンをもっと穏やかなものにしたい

No.21 13/04/30 05:37
匿名0 ( ♀ )

ACをテーマにしたドラマがたまにある

ネグレクト、アルコール依存症等の親に虐待されながら 育った子供の将来を描いたドラマだ

視聴率等の為だろうが 最後は、主人公が劇的に死んでいくことが多い

なんて酷いんだとよく思っていた

もともとは、子供が悪いわけじゃないのに 子供が悪人になり 罪を犯して 自ら滅びていく・・・

小さいうちに 両親に捨てられて 里子?、孤児院? 等で 養育してもらった人が 普通に社会人として暮らしているドラマもある

現実は もっと複雑でいろんなケースがあるんだろうな

ただ 自殺して終わり みたいのが 定番になっている感じがあるのをやめてほしい

以外とテレビの影響は大きい ACは 悪人になって 死なないといけないのか?と 自問自答してしまう

ACがハッピーエンドになる方法もわからないのに 人類は無責任に育児しているのか?

自分は ACじゃないから 他人事やから どうでもいいやって感じ? じゃあ ACに無差別殺人されても知らないよ?

No.22 13/04/30 05:44
匿名0 ( ♀ )

ACで苦しんでいる人こそ 成功して幸せになって欲しい

そして 他にACで苦しんでいる人すべてに希望を与えて欲しい ACだって 誰でも幸せになれるって証明して欲しい

私の少ない知識の中から言うと 数年前に亡くなった 飯島愛さんも確かACだった

若い時 めちゃ可愛かったけど30代半ばくらい? 急に老けたなという印象はあったが 彼女だからこそできたこともあったのに 亡くなってしまって残念

性衝動をコントロールできなくて 辛いって漏らしたりしてたみたいだけど やっぱり 女性の被害のが深刻で世間の対応は更に冷たいなと思った

男性ならここまで傷を受けただろうか?

No.23 13/04/30 11:23
匿名0 ( ♀ )

タイミング悪く話しかけてきて 勝手に誤解して人をおこらせてんじゃないよ!

No.24 13/05/01 18:25
匿名0 ( ♀ )

主婦は仕事は5時迄で十分!買い物して帰宅してご飯作って 家族のために規則正しい生活したらそれでいいの!

「早く帰れていいな」とか 言うなー!

ある程度余裕もって退社しないと献立考えたりちゃんと料理作れない

後片付けや 家の散らかったもの、家族や子供の友達が散らかしたものの片付け、やりくりを考える時間、ゴミを分別してまとめたり、洗濯、洗濯物をたたんでしまう、家事を組織だてて考えてメモする時間、子供の勉強を見たり子供とのコミュニケーションをとる時間も大切なのに 社会ではかなり軽視されがちだ

だから 世の中はおかしくなるんだ!

\(`O´θ/キック!

No.25 13/05/01 18:30
匿名0 ( ♀ )

私は 後ろから話しかけられるのが苦手だ

だから 用があったら 前から話しかけて

私が 考え事している時に話しかけないで 何言ってるかわからないの!

急に対応できないし

容姿に自信がないから 後ろから話しかけられて振り返るのが嫌い

話しかけてきた人が にやっとしていると バカにされているみたいでむかつく時がある

後 同情した表情で私を見るな!

o(`へ')○☆パンチ!

No.26 13/05/02 10:51
匿名0 ( ♀ )

痛みをごまかすのに薬を飲まないとやっていられなくて 処方薬服用しているが 注意散漫になったり 強い眠気との戦いがある

どうやって勝てばいい?

No.27 13/05/02 10:55
匿名0 ( ♀ )

自己主張をしないように厳しく親に育てられたが

間違えていると思う

何度も繰り返し 失敗しながら自己主張しないと 健全なコミュニケーションのしかたが身につかず きれやすくなったり 怒りを溜め込み過ぎて 鬱等になると思う

私だけが自己主張を許されなくて 他の人は言いたい放題という環境に身をおかれることが多いのはそこからきていると思う

親から受けた 不適切な影響で 何十年も苦しんできた

No.28 13/05/02 13:27
匿名0 ( ♀ )

男性が自分の地位を最優先するのと同じように

女性は結婚した相手とだけ性行為をするということを死守しなくてはならない

このルールを知っているかどうかに関わらず この法則を破れば痛ましい結果をひきおこす

男性にとっても 結果的に女性を傷つけてしまうということは自尊心を低くしてしまうことになる

女性は 相手の男性が完全に自分の味方だと信じて安心できない限り 心から性行為を楽しむことができない

女性を心の底から満足させる性行為をしてこそ 男女ともに自尊心が高くなり 自分の価値があがる

No.29 13/05/03 08:58
匿名0 ( ♀ )

おやつは一日200キロカロリー迄とかほざく教師がいたが いちいち毎日子供を監視してるわけにいかないでしょ!

仕事してる時は 時間を節約しないとやっていられないこともあるので 食料まとめ買いしないといけないこともあるし 晩御飯の用意ができるまでに手軽に食べれるようになんか買い置きしておく必要がある

子供がよそでお菓子をもらってくることもある

一方的に実現不可能なことを言う教師にむかつきます!

No.30 13/05/03 15:32
匿名0 ( ♀ )

子供が生まれた時に生まれて初めて自分を受け入れてくれる人に出会えたという安心感を得た

旦那とは 結婚前から終わっていたが 私には行き場がなかった

生まれ育った家庭は安全ではなかった

皆の前で外見やコミュニケーションですごく無理してた

他の人から見たらめちゃくちゃな育児、母親だったかもしれないが 出産により 生まれて初めて 深く 内面の幸福感を感じた

自分は この世に存在していていいんだと思えた

自分なりに 勉強したやり方で 育児ができてよかった

姑とかのやり方を内心恨みながらしていたら ここまで 子供に対する深い愛情はわいてこなかったと思う

いろいろあったけど ここまで成長してくれてありがとう

No.31 13/05/03 15:42
匿名0 ( ♀ )

69は苦手だったけど 無理してあわせていた

男はすぐ 女の容姿をばかにする人が多いけど 私は相手の男性に対して 「この人、へたくそやなあ」と思っても言えないから はっきり言う人はむかつく

お前のアソコちっこいから 全然よくないねん! とか でかすぎて痛いから、濡れてないのにつっこむな とか

言ってやればよかった

やりたくないのにしつこいからしかたなくつきあっている自分が情けなくなって 涙が止まらないこともあった

服着たまま ハグするだけが一番いい

たまには スキンシップしたいと思うけど 、基本的には、ハグだけでいい

けど それだけで終わってくれる人はあまりいないから 自分を騙して男性のペースにあわせていた

それも もう疲れた

男女の友情を築けている人達を心から羨ましく思う

No.32 13/05/03 20:41
匿名0 ( ♀ )

人が人間らしく生きていく為には 十分に健全な愛情を受けることが大切だと思う
親でも親の代理でも構わない。とにかく健全な愛情が必要だ

特に 男性は称賛、女性は愛が必要だと思う

No.33 13/05/04 07:06
匿名0 ( ♀ )

性に対して だらしなさすぎるこの世界をなんとかして下さい

テレビでも 女性に性的な嫌がらせをして それを 軽い冗談のように 楽しんでいるテレビとかたくさんありますが

間違った知識、対応のしかたを 子供や不特定多数の人に与えています

女性は とても傷ついていたり 傷を受け止めきれなくて 感覚が麻痺して正常な判断ができなくなっていろんな問題が起きています

皆が 見返りを求めず人に優しくし すべての人の価値を認めれば 簡単に解決できることだと思います

No.34 13/05/04 07:09
匿名0 ( ♀ )

神様! いままでの罪を完全に許して下さい

そして 永遠によりよい人間になれるよう私を導いて下さい

自分と似たような悩みを抱えている人達を一人でも多く救う力を私に与えて下さい!!

No.35 13/05/04 09:05
匿名0 ( ♀ )

人生 辛いことも多く 自分の弱さに無力感を感じることも多かったが

一番の不幸はやはり 子供の頃に良い家庭環境に恵まれなかったことだと自覚している

もちろん自分も良い人間ではないが あの親と関わっている限り 私の人間的成長はありえない

外面と内面が違うから 他人にはわからないだろう

私の記憶の中から消えてほしいし

現実にも 早く死んでほしいのである

No.36 13/05/04 09:14
匿名0 ( ♀ )

親が好きな人 普通の家庭で育った人達にはわからないだろう

もちろん普通の家庭に見えても それぞれいろんな事情があるだろう

だけど 大抵の場合 普通の家庭で育った人の価値観を聞いていると 面白くない感情が湧き出す

無理して そいつらの話にあわせるのに 多くの意思力を使い 疲れてしまうのである

でも 世間では 親の文句をいうことはなかなか受け入れてもらえない

自分が不利になる

親は 平気で子供の悪口を言いふらしたりすることが 許される空気が社会にはあるように見えるが

子供だって大変なのだ

女性が男性に対して抱えている不満もかなりあるだろう

男性の見下した態度に感覚を麻痺させて耐えている女性も多いと思う

女性がもっと自立するか 男性の上手な扱い方を覚えて 犠牲になるのをやめた方がいいと思う

奴隷解放運動のように 犠牲者になるのをやめ 自立して幸せになる、うまくコントロール するための知恵を身につけた方が良い

無駄な犠牲は美しくない

それは 無知なだけだと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧