注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154984 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 15/02/22 21:37
クロッカス ( 30代 ♂ pkhIF )

>> 350 348です。
主さんの事わかってくれる親戚もいるのに、
その親戚の人たちも、せめてごめんなさい。

No.352 15/02/22 21:41
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 351 そんなつもりじゃないですよ!
親戚には変わりないです。

気持ちをわかってくれてありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです(*^_^*)

No.353 15/03/06 13:46
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

久しぶりの体外受精。結果は陰性でした。

今日は、残念会です。久しぶりにビール飲めるわ。

気晴らしに旅行行きますよ。

皆さんは赤ちゃんに恵まれますように。夏もう一度頑張ろうと思います。

No.354 15/04/19 17:15
くま ( 30代 ♀ 5wnfG )

あいさん、もう見てないかな。
お久しぶりのくまです。

あの後、私も顕微受精で授かり、無事に安定期を迎えることができました。
不妊治療をしている間、辛くてもう諦めようかと思ったときもありましたが、今振り返るとあの時諦めずに頑張って良かったと思います。

今不妊治療を頑張っている全ての人が赤ちゃんを授かりますように。心から願っています。







No.355 15/04/19 17:30
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 354 あいです!
なぜかハンネが選べす患者さんに、、

くまさん、おめでとうございます!!!!

わぁー!うれしいです!!(≧▽≦)
安定期ですかー!いよいよですね!

私も8ヶ月、もうお腹もだいぶ大きくなりましたよー(*^_^*)
早産期にはいってるので、いつ産まれてもおかしくないです。
ベビーグッズも各方面から貸して貰って、赤ちゃんを通じて周りとの絆が深まった感じです。

男の子なんでお腹の中でも元気いっぱい!
早く会いたくて仕方ないです(*^_^*)
これからどんなことがこの子にしてあげられるだろう?!そればっかり考えています(*^_^*)

ホントうれしいニュースをありがとうございます!
まだまだこれからなので、お体大事にして下さいね(*^_^*)

No.356 15/04/19 21:34
くま ( 30代 ♀ 5wnfG )

>> 355 ありがとうございます!
あいさんも順調なんですね。良かったー*\(^o^)/*。もう8ヶ月ですか。元気いっぱいの男の子なんですね。私も早く胎動を感じてみたいです。今はそれが待ち遠しいです。

つわりもようやくおさまってきて、ここ最近やっといつも通りに動けるようになってきました。これから赤ちゃん用品を徐々に揃えたいと思います。

あいさんも、お体大切になさってくださいね。無事の出産を祈っています。


No.357 15/04/28 12:09
ひー ( 30代 ♀ EzEfG )

友達もお互いに問題はなくても、出来ないと悩んでいます。
タイミングとか色々と言われてるそうです。

長い間、頑張ってこられたのなら、愚痴る時も必要だと思います。
多分、旦那さんに愚痴るより、他のかたにいったほうが少しはきがまぎれるかと思います。

最近、知り合いから教えてもらったドリンクがあるのですが、不妊のかたが飲んで子供ができたとか話を聞きました。藁おも掴む気持ちで試してみたのだと思います。

No.358 17/04/06 02:19
義には義 ( 50代 ♀ rTKhG )

いやー気持ち分かります。私の場合は、結婚してすぐに授かりたかったのですが…仕事も寿退社してたので…でも、なかなかできず、周りから、作り方知らないのなら教えてやろーか?とか、子供はまだ?うちの娘は、貴女の歳には、もう、二人いたよ!とか、心ないことばかり言われてました。欲しくて欲しくてたまらないのに…帰って泣いたりもしました。丁度赤ちゃんポストができた頃だったので、家の玄関に置いていってくれたら、私が育てるのに❗とも思ってました。
もう二人で夫婦生活楽しめばいいね。って話してたら、フト生理が来ない❗できたかも?と旦那に言うとまたかぁーと信じてもらえず、今回はって思って何回したか分からない検査薬で調べたら、少し薄いけどサインが…早速病院へ、おめでとうございます❗でした。それは、結婚三年目でした。諦めようと思ったら、授かりました。
主さんの今のお気持ち痛い程分かります。焦らず、ユターとした気持ちでいたら大丈夫ですよ。ストレスが仇になってるかもですよ。

No.361 18/08/12 03:57
トカゲ ( 30代 ♀ WD9jG )

産め産め攻撃は本当に辛いです。
私もよく言われていたので、こればっかりは頑張ってる事に褒めてくれってなります。不妊治療がどれだけ辛くなるか。どれだけ頑張ればってなるんですよね。
歳とお金と労力とどれをとってもしんどい更に産め産め攻撃、頭おかしくなりそうってなります。歳が行けばやめ時は分からないし。

私は諦めました。精神的に無理!!ってなったので。そこまで追い込んで追い込んで自分が壊れたから。

少し親戚と距離をとってはいかがですか?主人さんは私のように壊れないようにしてね。

No.362 20/08/14 00:14
通りすがり ( 20代 ♀ TPTkG )

まだできないのか?と聞かれても、子供ができたらいいなと1番思って頑張ってるのは自分たちですよね。
運もかかわる授かりものですから、妹さんのように出来る人はポンポンできるし出来にくい人もいます。

しばらく旦那さん側の親戚に会わなくていいんじゃないですか
悪気ない言葉でも言われたら傷つくことだってあるんです

主さんと旦那さんは頑張ってると思います
辛くなる気持ちもわかります
言葉を気にせず吐き出したらいいと思います

No.363 23/11/18 11:39
悩める乙女 ( 30代 ♀ XqdGe )

私は35歳独身です。
結婚相談所に入会して婚活中ですが、
結婚は相手あるものなので先が見えません。
子供ができるか不安です。
仮に授かったとしても高齢出産になります。
不妊治療必要になるかもしれません。
あなたは幸いパートナーがいるじゃないですか。
親戚の家に行くのはしばらく辞めて、
ご主人と旅行など行って気分転換するのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧