注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154945 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/09/25 14:06
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 300 ステップアップしないってどういうことですか??
旦那様の希望ですか??
びっくりしすぎて、言葉になりませんでした汗
旦那様の意図はいったい???

そんなこと言われたらショックですよね。。

同窓会はまだ検討中です。。
途中抜けすること分かってる新ママにわざわざ会う必要ないかな、なんて思ったり。。

数十分会うだけのために行くなんて、芸能人か何かかって感じですし(^_^;

私は週末から通院復帰します。体外もします。緊張。。

  • << 304 あいさん、こんばんは。 実は近々引っ越しがあり、それ関係で大きな出費があるのでその金額によっては不妊治療にまで手が回らないからと言われました。 元々、旦那は体外に積極的じゃなかったので出費が現実味を帯びてきて出費>不妊治療になったんでしょうね。 子供もそんなにかわいいと思わないしな~と冗談ぽく言われました。 何だか私はどうしたら良いのかわからなくなりました(-.-;) 私自身にも使えるお金はあるから、それを不妊治療に使うと言っても「お前のお金が減るという事は2人のお金が減るという事だ。」と言って賛成してくれないし・・・。 とりあえず、しばらくはタイミングか人工受精を続けるしかないかな・・・。

No.302 14/09/25 14:07
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 301 今日は、健康のため、健康道場というおいしい青汁を買いました。
800円近かったけどなんか効きそうです(*´Д`*)

No.303 14/09/26 23:01
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

ダンスの副講師の先生、もう臨月なのにまだ先生をやっています。

今日は柔軟で足を左右に開き、お腹を床に着けていました。
ぜんぜんへーき、なんていうけど。。
私からすると頭おかしいんじゃない?っておもう。

私には授かれない命を授かっているのに、大事をとってくれないので腹が立ちます。

No.304 14/10/03 19:05
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 301 ステップアップしないってどういうことですか?? 旦那様の希望ですか?? びっくりしすぎて、言葉になりませんでした汗 旦那様の意図はいっ… あいさん、こんばんは。

実は近々引っ越しがあり、それ関係で大きな出費があるのでその金額によっては不妊治療にまで手が回らないからと言われました。

元々、旦那は体外に積極的じゃなかったので出費が現実味を帯びてきて出費>不妊治療になったんでしょうね。

子供もそんなにかわいいと思わないしな~と冗談ぽく言われました。

何だか私はどうしたら良いのかわからなくなりました(-.-;)

私自身にも使えるお金はあるから、それを不妊治療に使うと言っても「お前のお金が減るという事は2人のお金が減るという事だ。」と言って賛成してくれないし・・・。

とりあえず、しばらくはタイミングか人工受精を続けるしかないかな・・・。

No.305 14/10/05 06:32
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 304 ミヨシさんはそれでいいの??

めちゃめちゃかなしくないですかその発言。。(;_;)

別に体外がしたいわけではないでしょうし、ほかの方法があるならそれに越したことはないですが。。

旦那様の発言がひどいと思いました(;_;)(;_;)

No.306 14/10/05 07:43
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 305 あいさん、おはようございます。

酷いですよね。

でも、私だけでは治療出来ないし今はどうなるか流れを見るしかないかな(>_<)

ぶっちゃけ離婚して新たに結婚して子作りじゃ年齢的にも間に合わないし、でも子供生む為だけに結婚したんじゃないし。

とか色々考えたけど、旦那の言う「待つ」時間が長すぎて結局子供出来なかったら恨むんだろうな。

だって、まだやってない手段が残ってるんだから。

もう、最近では考えるの辛いからなるべく考えないようにしてます。

でも、人工受精だって10回も11回も続けられないんだし、それに近づいたら本当にどうするか話してみようと思います。

No.307 14/10/05 11:39
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 306 辛いですよね。

子供だけのために結婚したんじゃない、ホントその通りです。
でもふつうに出来ると思っていたし、それも含めての結婚だったはずですよね。

知り合いの友達が、ずっと不妊で悩んでいて、何年も治療しても出来なくて、それが一度の浮気で出来てしまって泣く泣くおろしたという話を先日聞きました。。

相手が違えばあっという間に出来ることもあるんだなぁ。。って、なかなか衝撃でした。。

義理の妹の友人たちに会う機会があり、全員小さい子をだいていて、自慢かって思ってしまいました。。

時間が惜しいです。

No.308 14/10/09 08:36
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、お久しぶりです。
実はうちもミヨシさんと似たような状況です😠。
先月、最後の人工受精をしたもののリセットしてしまい、今月から体外受精の予定だったのですが…うちも旦那がごねてます😠。

「本当はしたくなかった」とか言い出して、説明会すら「俺は行かない」と😠。

私、あまりのショックのせいか、生理痛が激激激痛になり、寝込んでしまいました。

どんなに話しても分かってくれないので、とりあえず次も人工受精をすることになりました。でも私は納得いかないし、暴れたい程のイライラが沸き上がってきて夜も眠れません。

若ければ「離婚してやる!」と思うけど、私もミヨシさんと同じで、今離婚したら子供をもつチャンスはもうなくなってしまうと思う。

「男の人は、女性より理解するのも行動に移すのも時間がかかるんだ。待ってあげるしかないんだ」と、自分に言い聞かせてなんとか暴れずに耐えてる状況です💧。

でも、本当に本当に苦しい…。

  • << 312 くまさん、おはようございます。 本当に、お互いに困った旦那(さん)ですよね・・・。 くまさんも、せっかく体外に向けて気持ちを持っていっていたはずですよね。 そりゃ、男は50歳60歳になっても子供作ろうと思えば作れますよ。 だから、女と違って危機感薄いんでしょうね。 くまさんの旦那さんは、なぜ体外をやりたくないのでしょうか❓ ウチの旦那と同じように、自然に授かれないならいらないって考えなのかな❓

No.309 14/10/09 11:09
ひかり ( 30代 ♀ qvBdG )

主さんはじめまして。
私 カラーセラピストをしています。
医学的な事とかはわかりませんが、カラーで少しでもいい方向に向かえばいいかなと思いレスさせて頂きました。
気にとめてくれたら幸いです。

No.310 14/10/09 22:54
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

男の人はいざとなれば、若い女に産ませられる。

危機感の差ですよね。。

悲しすぎます。。。、


もう、私、不安が膨らみすぎて過食ぎみです。。。頭の中が最近おかしい。。

あぁ、、だめですね。。

  • << 313 あいさん、おはようございます。 何かありましたか❓ 無理しないで下さいね(>_<)

No.311 14/10/10 08:56
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 310 あいさん、どうしたんですか? 大丈夫ですか?

No.312 14/10/10 10:05
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 308 あいさん、ミヨシさん、お久しぶりです。 実はうちもミヨシさんと似たような状況です😠。 先月、最後の人工受精をしたもののリセットしてしまい、… くまさん、おはようございます。

本当に、お互いに困った旦那(さん)ですよね・・・。

くまさんも、せっかく体外に向けて気持ちを持っていっていたはずですよね。

そりゃ、男は50歳60歳になっても子供作ろうと思えば作れますよ。

だから、女と違って危機感薄いんでしょうね。

くまさんの旦那さんは、なぜ体外をやりたくないのでしょうか❓

ウチの旦那と同じように、自然に授かれないならいらないって考えなのかな❓

  • << 314 本当に困った旦那です😣。 うちは「できるなら体外受精はしたくない」と言ってます。「自然に授からないならいらない」とまでは言いませんが、それに近い考え方なんでしょうね😩。 「焦ってはダメ」「待つことも大事」と、自分に言いきかせるしかありません。 「自然に授からないならいらない」と思えたら、どれだけ楽なことか。そう思えないから辛いです。

No.313 14/10/10 10:12
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 310 男の人はいざとなれば、若い女に産ませられる。 危機感の差ですよね。。 悲しすぎます。。。、 もう、私、不安が膨らみすぎ… あいさん、おはようございます。

何かありましたか❓

無理しないで下さいね(>_<)

No.314 14/10/10 18:59
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 312 くまさん、おはようございます。 本当に、お互いに困った旦那(さん)ですよね・・・。 くまさんも、せっかく体外に向けて気持ちを持っていって… 本当に困った旦那です😣。

うちは「できるなら体外受精はしたくない」と言ってます。「自然に授からないならいらない」とまでは言いませんが、それに近い考え方なんでしょうね😩。

「焦ってはダメ」「待つことも大事」と、自分に言いきかせるしかありません。

「自然に授からないならいらない」と思えたら、どれだけ楽なことか。そう思えないから辛いです。

No.315 14/10/11 21:58
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 314 くまさん、こんばんは。

今日は卵胞チェックに行き、来週人工授精だと伝えると「引っ越しとかで忙しいんだから暫く休めば良いのに。」と言われました。


私には時間が無いと何度も言っているし、その一言で病院で痛い思いしてるの私だけなのに❗と腹が立ち「良いよね、男の人は。時間がたくさんあって。」と言うと「何だよ、その言い方❗」と軽くキレられました。

先生に今日はタイミングと言われましたが、もう良いや。

何で私ばっかり旦那の機嫌取って痛い思いもしないといけないの❗って感じです(`o´)

世の中には協力的な旦那さんも山程いるのに、何で・・・と脱力感でいっぱいです(-"-;)

No.316 14/10/12 10:06
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 315 ミヨシさん、分かります😭。痛い程分かります。 私も同じ気持ちです。

毎日基礎体温を測って、毎月何度も通院して足開いて。薬飲んで副作用もあって。日常生活でも、食事に気を使い冷やさないように気を使い、長風呂は避け、甘いものとアルコールは我慢し、運動のためにジムに行き、生活リズムを乱すことなく就寝・起床し、衣類は骨盤回りを締め付けないものに買い直し。「夫婦仲が良くなくちゃ」と思い旦那を怒らせないように気を使い、夫婦生活の回数も増やせるように声をかけ…。不妊鍼も漢方も試し…。


これだけやっても毎月生理が来て、生理痛と共に精神的落ち込みがドーンとやってくる。
こんな生活を何年も送ってきて、出来る努力はやってるのに結果は出ず。その上旦那は気持ちを分かってくれず、ステップアップもできない。

辛いことのほとんどは女性が背負うのだから、旦那はせめて妻がそれ以上くるしまないように、「好きにしていいよ」と言ってくれたらいいのに😔。

私ももう本当に疲れました。


No.317 14/10/12 12:30
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 316 そう、そうなんです❗

くまさんのレスをウチの旦那に読ませてやりたいですよ(>_<)


本当に男は楽で羨ましいですよ。

こっちが普段からどんなに辛くてキツい思いして色々我慢してるのかわからないで好き放題(`ヘ´)

治療や女の立場を代わってみろ❗って思います。

こんなに頑張っても結局周りからは子供が出来ないのは女のせいって見られるのも、また更に腹立ちます。

もう、治療なんて投げ出したいです。

No.318 14/10/12 12:36
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 317 男性ってほんとにずるいですよね。。

悲しい気持ち、悔しい気持ち、わかります。。

No.319 14/10/12 13:02
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 318 あいさん、こんにちは。

最近、更に思うのは普通に行けば男の方が先に死ぬし子供がいなければ一人寂しく死んでいくのは女の方。

もし、子供が授かっても介護してもらおうなんてこれっぽっちも思ってないけど誰も訪ねてくれない家で一人苦しんで死んでいく想像すると恐ろしい。

男なんて家でカップに精子取るだけじゃん。

ウチの旦那なんて、病院で精子取るなんて屈辱的だから絶対嫌だって。
毎回、先生の前で足開いてる私に向かって言うんですよ。
本当にふざけんなって思います。

今は、旦那も私ほど子供欲しくなくても状況によってはいずれ欲しくなるかも。
そうなっても、女ほど男はタイムリミット無いから子供生めそうな年齢の女性に乗り換えれば良いんですもん。

男って良いですよね。

No.320 14/10/12 15:50
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 319 ミヨシさん


ほんとにほんとにそれ分かりますー!!!

男なんて何にも苦労してないじゃんって思いますよね。。。

結局自分のことしか考えてないんですよね。。

私は毎日副作用の強い薬を飲んで、二日に一度は注射して、お腹に穴あけて、病院でははずかしい格好をしているのに、旦那はサプリすら2日も飲めない。

真剣度がちがいすぎます。

うちはまだ旦那は欲しがってくれていますが、行動が伴いません。

カップにとる行為がなんだっていうんですよね!

ほんとーはらたちます。。

No.321 14/10/12 23:18
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 320 本当ですよね!

ウチもタバコ止めようかな~と言ってましたが、一向に止める気配無いしサプリだってダイエットサプリとか自分だけの為のサプリしかきちんと続けてません。

人工授精の前の日に深酒してきて、当日の精子の状態悪かった時もあります。

今月の人工授精も「面倒だな~。やめちゃえば~。」と言ってます。

たかがカップに取るだけのあんたの何が面倒なんだよ!と本気で殴りたくなります。
でも、こっちが怒ると人工授精も出来なくなるから我慢して、「ありがとー。」って言って病院行って痛い思いしてまた生理来るまで薬飲んで・・・。

結婚失敗したかなぁとまで考えちゃいます(-"-;)

No.322 14/10/12 23:52
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 321 こっちが気を悪くしないように、特に前後の日にとてもとても気を使ってること、全く分かってないんですよねー。。

うちもね、サプリ全く飲まないで、前日の夜に気合い入れるぞ!なんていいながら倍量飲むんです。

バイアグラじゃねーんだから前日に飲んだって意味ねーよって腹立ちます。

精子が体内で作られる課程で、少なくとも一ヶ月、出来たら三ヶ月は飲み続けて欲しいのに。。そんなことも出来ないんだなーっておもいますね。。

No.323 14/10/13 10:05
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

私も今回のことには不信感しかありません。

やっと体外受精にステップアップできると思ったのに。悔しい!

たぶんこのことは一生忘れないと思います。

No.324 14/10/15 16:51
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、その後どうしてますか?

私は夫への不信感が拭えません。どうしても納得できません。こんなことで離婚はしたくないけど、毎日離婚が頭をよぎります。
怒りの感情が消えません。
どうやって乗り越えてますか?

No.325 14/10/18 08:23
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 324 くまさん、おはようございます。

私の場合、不妊治療すると話した時から不妊治療自体不自然だと言われていたし、体外には更に否定的だったし、治療中もそのせいで私からしたらあり得ないような腹立つ発言も多々あったので、今回の事も私と旦那の温度差だな・・・と感じました。

凄く腹立ったけど、ウチの場合はあり得ない事ではなかったので今は何とか普通に過ごしてます。

でも、今回の人工授精もかなり排卵日からずれていたし10回に近付いたら体外するように話してみます。

嫌だと言われたら、しょうがないですよね・・・。

離婚して再婚するまでには妊娠出来ない年齢になってるし、離婚したら老後は寂しく孤独死だし、子供授からなくても多分旦那の方が先に死ぬからやっぱり私が孤独死だし、結局何選択してもたいして変わらないんだから体外しない事を理由に離婚はしないと思います。

でも、くまさんは状況違いますもんね。
きっと、旦那さんは治療に協力的だったんですよね。
それなのに、急にステップアップ拒否されたら私も凄く傷付きます。
治療云々もだけど、2人で同じ方向に向かっていると信じていたのに!って。

No.326 14/10/18 08:27
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 325 でも、子供生むためだけに結婚したわけではないし、結婚した時には不妊治療がどんなものか全くわからなかったし、まさか自分が治療するとは考えてなかったから実際に治療始めてみて違和感感じる事も人によってはあるのかも、と思います。

でも、まだ手段が残ってるのに諦めないといけないなんてやっぱり悔しいですよね。

私もまだ結論出ていないので、参考にならなくてごめんなさい。

No.327 14/10/20 22:20
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

ミヨシさん、ありがとうございます(T_T)。

うちの夫も、決して治療に強力的じゃないんですよ。検査にもなかなか行ってくれなかったし、人工受精のときもゴネてました。
だから今回のことも当然考えられることなんだけど、私からしたら「もういい加減にしてよ」って思ってしまって。

でもミヨシさんの言う通り、離婚しても淋しくなるだけですもんね。

「どうせ子供のいない人生を送るなら別の人と」と思ってしまうときもあるけど、たぶん別の人と再婚したとしても、また何か別の不満が出てくるだろうし。

今回芽生えた不信感は大きくて、前みたいに元通りに仲直りができてません。
夫婦ってこうやって少しずつ信頼感を失っていくのかなと考えてしまいます。

今も人工受精中ですが、疲れたのでしばらく治療のことを忘れようと思います。
ミヨシさん、真剣なお返事を本当にありがとうございました。

No.328 14/11/10 08:54
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

運命の判定日。。
今回はホントに頑張った。
お金もかつてないほどかけた。
状態も今までで一番よかった。

これでだめだったら。。。

口から心臓が飛び出しそうなほど緊張しています。。

期待しすぎちゃだめ、だめ、、


こわい。。

No.329 14/11/10 09:28
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 328 採血終わり。結果が出るまで一時間くらい。

一年近く、月々四万強の針治療に通って体質改善した。
初めて卵も胚盤胞まで育ってくれた。
今まで卵の質が悪くてか、凍結せずに新鮮胚移植しようとしても移植の日まで持ちこたえてくれる卵は数少なかった。
胚盤胞まで育てると着床率はあがるけれど、そこまで卵が耐えてくれなかった。

今回初めて、胚盤胞まで育ってくれたときは、嬉しすぎて涙が出た。
人工孵化補助もして、初めてみるひょうたん型の卵。
こんなに元気なのも、鍼頑張ってきたおかげだと思う。

そんな卵を先週お迎え。移植日からずっとお腹がちくちくして、着床痛?生理痛?とどきどきしながら今日まで過ごしてきた。

一昨日は鍼灸院で、脈が今までにないほどいい状態とお墨付きを貰った。

これでだめだったらどうしたらいいんだろう。、


怖くて怖くてたまらない。

もうおかねないし。。こんな出費続けられない。。、

先月、今月だけで40万?計算するのが怖いです。。

おねがいします、かみさま。。。

No.330 14/11/13 09:42
患者さん ( 30代 ♀ )

あいです。
あれ?!ハンネが選べない。。

初めて病院で陽性判定貰い妊娠されていますと言っていただけました、、!!!
今日は注射です。
まだ血液検査で判定しただけなので、油断ならない状況です。。
来週5wで胎嚢確認、6wで心拍確認できたらなんとか妊娠成立かな。。。

喜ぼうとしたら、病院の先生に、まだ喜ぶところじゃない、出産できるとは限らない、と止められました。。

なので旦那も私もしんみりムード。。
やったねー!!ってよろこべると思っていたのに。。

でも頑張ってきてよかった。成果が初めて出た。

来週水曜の診察で5w2d、エコーで確認できるといいな。6wで心拍確認できたら、義母に報告しよう。

実母にはすでにメールしたけど返信無し(^_^;

今までダメになった受精卵20個あまり。。
そのうちの一つが、やっと。。

今から浄土真宗の教本?を買いに行きます。
お経を覚えようと思います。

バレエもバンドもやめました。

だからお願い。。なんとかこのまま育って欲しいです。。

No.331 14/11/13 17:34
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 330 あいさん、おめでとう🎉。
まだよろこぶのは早いという意見も最もなんだけど、でもでも、ずっと陰性だったんだから、初めて陽性が出たらそれだけで嬉しいですよね✨✨。

赤ちゃんが無事に成長してくれますように。母子ともに元気に出産までたどり着けますように。心から祈ってます。


努力は報われる。そう信じて私も頑張ります。
体外受精に進むことになりました。
体を大切にして、初めての体外受精に臨みます。

あいさんも、暖かくしてお体大切にしてくださいね。

No.332 14/11/13 18:00
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 331 あいです。

くまさん、体外に進まれるのですね!!!!
旦那さん、協力してくれることになったのですね!
おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます(×_×)
ほんとに、長い七年でした。。

個人的には、鍼灸治療の効果が大きかったように思います。
それまでかすりもしなかった胚盤胞まで育ったのも、鍼灸治療初めてからでした。

西洋医学は病気になってからしかなにも出来ませんが、東洋医学には未病という考え方があり、体質を整えてくれ、病気じゃない状態からさらに健康な状態を目指します。

もしよろしければ、体外は一回一回が高いので、針や灸を平行して受けられることをお勧めします。

まだ注射と薬漬けですが、はりもしつつ、万全で望みたいと思います(>_<)ほんと、応援ありがとうございます(>_<)

No.333 14/11/13 19:30
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 332 やっぱり鍼はいいんですね。
私は漢方を飲んでいて、だいたい月3万かかります😥。鍼にしようか漢方にしようか迷ったんですが、通いやすいところに不妊治療に強い漢方薬局があったので、漢方を選びました。
鍼も始めてみようかな。高いだけに躊躇してしまうのですが。
うちの夫も納得してくれ、今は採卵に向けて準備中です。希望をもって頑張ります😊。
応援ありがとうございます!

No.334 14/11/13 19:46
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 333 あいです。

鍼もそれくらいしますね。一回一万円×最低週1、でも場所によると思います。
漢方も高いとは聞いていたけれど、そんなにするんですね!
結構不味いでしょう?!続けるの大変だと思います(>_<)
私の場合は症例のせいか、病院の先生に聞いた時、漢方だしてもいいけどあんまり効かないよ、なんていわれてびっくりしたことがあります。
まぁ、婦人科の先生のいうことなんで漢方のプロじゃないし、当てにならないですけどね。

いい卵がたくさんとれるといいですね!

No.335 14/11/20 18:53
患者さん ( 30代 ♀ )

5w3d。
三時半ごろ、鮮血の出血がありました、、
生理一日目にもみたない、ティッシュにすっとつく程度です。。

このまま生理になったらどうしよう。。

水曜に胎嚢確認したところなのに。。

もうダメかも知れない。。

No.336 14/11/20 21:47
アイ&タカ ( 30代 ♀ JJA0e )

>> 335
頑張れ 頑張れ
頑張れ。、


気になっていつも拝見していて、
陰ながら喜んで嬉しく思っていました。、


出てくるつもりは
無かったけれど、
居てもたってもいられない気持ちです


どうか、どうか、
気持ちを強く持って出来るだけ安静にしていて下さい。。



No.337 14/11/20 22:36
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 336 あいです。

あい&たかさん

ありがとうございます(/_;)

ホントにもうパニックで。。とにかくフルーツでビタミンとって、えだまめで葉酸とって、

とにかくとにかく寝ています。

明日朝一病院で診て貰います。
初期は何にも出来ないとネットではみますが、、
うとましがられてもエコーだけでも診て貰えたら、と思って。。

コメントありがとうございます。
とても励まされました。。

がんばれ、まめちゃん(胎児名です)、がんばれ、、!!

わたしもがんばる!!!!

No.338 14/11/20 23:14
ひなた ( 30代 ♀ qQXaG )

まめちゃん、がんばれ!がんばれ!がんばれ!

私もアイ&タカさんと同じく陰ながら応援していました。
初期は、何事もなくても出血しやすい時期でもあります。
なんともないことを祈っております。

No.339 14/11/21 08:08
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 338 ひなたさん

あいです。

ありがとうございます、ありがとうございます(/_;)

朝みたらまだ出血がありました。。

まだ吐き気はすごいです。

まめちゃんが、苦しいよーっていってるように感じます。

怖いです、怖いです。。

何ともないことを祈ります。。

まめちゃん頑張って(/_;)

No.340 14/11/23 15:00
患者さん ( 30代 ♀ )

あいです。

金曜の検診で、問題ないとエコー写真を貰いました。
胎嚢が15.1mmと、成長していました。

エコーをみる限り流産の兆候はないから大丈夫、と。(流産しかかってると、子宮が黒くうつるらしい)

が、また昨夜から出血が。。

こないだは大丈夫だったけど、今は子宮が黒く映るかも、今度は違う理由かも、とビクビクです。。

でも何度も病院行くのもなぁ。。

本によっては、この時期は一滴の出血もしてはならないとか書いているし、。

明日の注射の時に、また見て貰います。。(;_;)

No.341 14/11/23 16:40
くま ( 30代 ♀ 5wnfG )

>> 340 あいさん、こんにちは!

まめちゃん大丈夫だったんですね。良かったです。
心配だと思います。ようやく授かった命ですもんね。でも心配しすぎるのもあまり良くないのではないでしようか。そのストレスで何かあってもいけないし、先生が大丈夫と言ってくれているのなら、きっと大丈夫ですよ!。気持ちを大きく持って、少しリラックスしてくださいね。

きっと大丈夫。成長してくれる。信じましょう‼︎

No.342 14/11/23 16:56
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 341 くまさん

あいです。

一安心もつかの間、です。。

私も、大丈夫、大丈夫、まめちゃん頑張ってね、とお腹と自分に言い聞かせています。

でも、何かあったら自己判断厳禁、すぐに病院に!とあちこちで言われるので、「何か」のレベルに困っています。

前は流産が始まったばかりでエコーに映らなかったけど、今は進行してて映るかも、今処置しなければならない状態だったら、後で後悔すると思うので。。

先生にウザがられようとも、あしたは診察してもらおうと思います。
幸いいつも心配してみてくれる先生なのでね(^_^;

前回は原因が見つからないから薬のせいだと思う、ってことだったのですが、薬のせいってことは、これからも頻繁に出血するのかしら、、正常な出血と、まずい出血が見分けつかないので困りものです(^_^;

心配なので仕事は当分休もうと思っています。
なんて言う理由を言うか、、難しいですねー。
でも首になってもいいので大事をとらねば!ですね!(`・ω・´)

No.343 14/11/24 00:34
ひなた ( 30代 ♀ qQXaG )

よかった~!!なんともなくて。本当によかった!!

しかしまだ心配なお気持ちお察しします。
病院にはうざがられたりしませんよ。見てもらって下さいね。
妊娠中に出血したらすぐ受診は基本ですから。

でも、私のまわりの子もちさん達の多くは、初期出血があったと言っていましたよ。心配しすぎないで下さいね。

心拍確認できたらほぼみんな出産までたどり着きますから、そうなれば、まず一安心できると思います。もう少し……といっても、渦中にいると長いですよね。

No.344 14/11/24 00:52
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 343 ひなたさん

あいです。

本当に、完全にもう、流産だ、終わった、生理が来るんだ、と葬式モードだったので、順調と言われたときは信じられなかったです(^_^;

二度めの出血も、旦那は慣れてしまって、「なに?前より多い出血なの?」と危機感ゼロの返事です(^_^;

私も一度目ほどは驚きませんでしたが、同じような症状だとしても、中を見なきゃ分からないことだから、やっぱり心配になりますね。四六時中体の変化を感じてる私と旦那じゃ温度差あるのは当たり前なんでしょうね(^_^;

今ちょうど、明日はやっぱり注射だけにしようかと考えていましたが、ひなたさんのコメントを見て思い直しました(^_^;

初期出血、やっぱり経験される方多いのですね。
何ともないなら気にしないんですがね、分からないので不安ですね(^_^;

心拍確認後の流産率、私の周りには多いんですよね、なぜか( ̄。 ̄;)でもとにかく心拍!!ですね!
明日で6w0dです。そろそろ心拍みれてもいいころなんですけどね。

ほんと、一日一日が長いです。まだ陽性判定から二週間だなんて信じられないです(笑)

早く楽しめるところにきたいですね(^_^;

No.345 15/02/17 03:06
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

再度チャレンジします。

一人できただけでも奇跡。贅沢だとわかってます。

今年いっぱい頑張ってみて、結果が出なかったら卒業しようと思います。長かったなぁ。

  • << 349 みゅーさん、はじめまして。 どうでしたか? 良い結果となることを祈っています。

No.346 15/02/21 14:40
患者さん ( 30代 ♀ )

子供を作るのが難しい体だ。

治療にもこれだけの期間と費用と労力をかけてるがそれでも出来ない。

そう言ったことを説明してあるにも関わらず、子供作れだとか二人目作れだとかしつこくしつこく言ってくる人は、頭がおかしいとしか思えない。

どういうつもりで説教してくるんだろう。

No.348 15/02/22 05:50
クロッカス ( 30代 ♂ pkhIF )

夫型の親戚の態度は、
むかつきます。
主さんが、ストレスがたまるのはわかります。
妊娠、結婚が、諸事情で、出来ない、難しい人たちにとって、妊娠、結婚の事を聞かれるのは、ストレスになる事をわかってない人が多い。
主さん、辛いよね。

  • << 350 近い親戚はまだわかってくれますが、 正月とかにあう遠い親戚は、ホントバカばっかりか!と思うほど無神経な人が多いです。 ちなみに今回の件は、親戚じゃないです、職場のおばちゃんです。 やっとやっと授かった子がお腹にいるのに、二人目作れ、将来病気になってドナーが必要になったらどうする、一人でいいとか頭がおかしい、今頑張れば二人目もできるかもしれないじゃないか、と延々説教。。 これだけ難しいからこの子だけでいいんだと言っているのにバカ親呼ばわり。。 何様かと思いました。。。

No.349 15/02/22 20:59
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 345 再度チャレンジします。 一人できただけでも奇跡。贅沢だとわかってます。 今年いっぱい頑張ってみて、結果が出なかったら卒業しようと… みゅーさん、はじめまして。

どうでしたか?

良い結果となることを祈っています。

No.350 15/02/22 21:03
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 348 夫型の親戚の態度は、 むかつきます。 主さんが、ストレスがたまるのはわかります。 妊娠、結婚が、諸事情で、出来ない、難しい人たちにとっ… 近い親戚はまだわかってくれますが、
正月とかにあう遠い親戚は、ホントバカばっかりか!と思うほど無神経な人が多いです。

ちなみに今回の件は、親戚じゃないです、職場のおばちゃんです。
やっとやっと授かった子がお腹にいるのに、二人目作れ、将来病気になってドナーが必要になったらどうする、一人でいいとか頭がおかしい、今頑張れば二人目もできるかもしれないじゃないか、と延々説教。。
これだけ難しいからこの子だけでいいんだと言っているのにバカ親呼ばわり。。

何様かと思いました。。。

  • << 351 348です。 主さんの事わかってくれる親戚もいるのに、 その親戚の人たちも、せめてごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧