注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154986 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/07/27 07:49
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 247 くまさん、お帰りなさい(*^_^*) 楽しい旅行になりましたか❓(^O^) 私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくして… ミヨシさん、おはようございます。

ストレスって、こちらがどんなに避けようと思っても、本当に避けきれないですよね(T_T)。
「ストレスは一番良くない」なんて良く聞きますけど、避けることができないんだから、どうすればいいの…って、私もいつも思ってます(>_<)。

だんだん、ストレスを避けられないこともストレスになってきて…💧。

最近は、ちょっと諦めました💦。「避け切れないし、もういいや」って💦。

ミヨシさん、そろそろ最後の人工受精なんですね。びっくりしました。私もです。あと1回で終わりにして、そろそろステップUPをしましょうっていう話になってます。

最後の1回の前に、今周期は一度お休みして、身体を整えてラスト1回に臨もうと思っているところです。

ミヨシさん、ストレスは避け切れないから、うまく発散していきましょう。
お互い、まだまだ頑張りましょうね!

• << 254 くまさん、こんにちは。 私も次で人工授精ラストなんですよ。 来月は都合つかず出来ないので多分9月がラストだと思います。 偶然ですね❗ 来月、体外授精の説明会を旦那と受けてきます。 ストレス厄介です(>_<) ウチは特に義理両親が毒で・・・。 孫生めは勿論私の家族を馬鹿にしたり、私にセクハラ発言・嫌がらせ等々。 +「私達(義理両親)は敬われて当たり前❗」って思考を押し付けてきます。 でも、元々モラルとデリカシーが皆無なので毎回頭のおかしな言い分を押し付けて来て、拒否すると怒り狂うんです。 今回も旦那に「ミヨシは私達の事嫌いなんでしょ❗」と姑からヒステリックな電話が来ましたが、どうして嫌われているのか全く理解してません。 旦那が嫌っている理由を教えても、私達は悪くない❗って態度です。 嫌でも我慢するのが嫁なんだ❗だって。 馬鹿か(笑) 義理両親が私に関わって来なければ私の妊娠率上がると思います(苦笑) 長々愚痴ってすいません(^_^;)

No.252 14/07/27 11:14
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 249 ミヨシさん 往復ビンタのようにイヤなこと続きですね(T_T) 出産報告、キツいですよね。。。お祝いしなきゃいけない相手だと尚更(T_… あいさん、こんにちは。

友人は長々と出産までの辛かったエピソードをメールで報告してきました。

私はそれらに触れるのも辛くて、赤ちゃんの写メもすぐに消してしまい、おめでとう、お祝い送るね~。としか返せなかった。

仲良かった友達だから、心から祝ってあげたかったのに・・・。

お祝いなんていらないよ~と言われましたがそうもいかないので送りますが、お祝い返しの「のし」が嫌なんですよ。
子供の名前が書いてあって、何度見ても心が沈みます。

お返しは絶対いらないよって言って送ろうと思います。

No.253 14/07/27 11:43
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 252 ミヨシさん

うわぁ、要らない、その長々エピソード(T_T)
不妊じゃなく妊婦期間の辛かったエピソードですか?
どうしても自慢にきこえてしまいます。。

ほんと、大事な友達でもこんな気持ちになってしまうなんて、罪悪感にさいなまれて辛いですよね。。

私も大事な友達の大きなおなかを見るのが辛いです。
ダンスの先生もだんだんおなかが大きくなってきました。休めばいいのに。。

命名何々とかもう見たくないですよね。。

• << 255 あいさん、レスありがとうございます❗ そうなんですよ。 切迫流産で~とか赤ちゃんの為にお腹大きいのに無理して引っ越しして~とか私聞いてないしって思っちゃいました。 1回目の私のメールで察してよと思いましたが、2回目にわざわざこの子○○に似てるでしょって写メも来ました。 出産してハイになってるんですかね(-.-;) 赤ちゃんの写真付き年賀状とか来ちゃうのかな~。 あれ、捨てずらいんですよね(-.-;) 仲良かった友達の出産報告ほど気持ちが荒んでしまいます。

No.254 14/07/27 11:43

>> 251 ミヨシさん、おはようございます。 ストレスって、こちらがどんなに避けようと思っても、本当に避けきれないですよね(T_T)。 「ストレス… くまさん、こんにちは。

私も次で人工授精ラストなんですよ。
来月は都合つかず出来ないので多分9月がラストだと思います。
偶然ですね❗
来月、体外授精の説明会を旦那と受けてきます。

ストレス厄介です(>_<)
ウチは特に義理両親が毒で・・・。
孫生めは勿論私の家族を馬鹿にしたり、私にセクハラ発言・嫌がらせ等々。
+「私達(義理両親)は敬われて当たり前❗」って思考を押し付けてきます。
でも、元々モラルとデリカシーが皆無なので毎回頭のおかしな言い分を押し付けて来て、拒否すると怒り狂うんです。

今回も旦那に「ミヨシは私達の事嫌いなんでしょ❗」と姑からヒステリックな電話が来ましたが、どうして嫌われているのか全く理解してません。

旦那が嫌っている理由を教えても、私達は悪くない❗って態度です。
嫌でも我慢するのが嫁なんだ❗だって。
馬鹿か(笑)

義理両親が私に関わって来なければ私の妊娠率上がると思います(苦笑)

長々愚痴ってすいません(^_^;)

No.255 14/07/27 12:00

>> 253 ミヨシさん うわぁ、要らない、その長々エピソード(T_T) 不妊じゃなく妊婦期間の辛かったエピソードですか? どうしても自慢にきこ… あいさん、レスありがとうございます❗

そうなんですよ。
切迫流産で~とか赤ちゃんの為にお腹大きいのに無理して引っ越しして~とか私聞いてないしって思っちゃいました。

1回目の私のメールで察してよと思いましたが、2回目にわざわざこの子○○に似てるでしょって写メも来ました。

出産してハイになってるんですかね(-.-;)

赤ちゃんの写真付き年賀状とか来ちゃうのかな~。
あれ、捨てずらいんですよね(-.-;)

仲良かった友達の出産報告ほど気持ちが荒んでしまいます。

No.256 14/07/27 12:56

>> 255 ミヨシさん

1回目のメールではなんと返したのですか?
そりゃ嬉しいですよね、舞い上がってるんでしょうね、何を嬉しそうに報告してくれてるのって思ってしまいますよね。。そんな事思いたくはないんですけど。。

年賀状は毎年シュレッダーですよ、一昨年以前のものは即処分しています。

連絡を取る気のない方は貰って即シュレッダー(^_^;

冷たいでしょうか。

でも取っといてもしょうがないですしね。

No.257 14/07/27 16:40

>> 256 あいさん、レスありがとうございます。

1回目の私の返信は「おめでとう。お祝い送るから欲しいものあったら言ってね。」だけです。

切迫流産やら引っ越しやらの話題は全スルーだったのに、それに返ってきたメールが「この子○○に似てるでしょ」「本当にバタバタしてて産むまで大変だった」と長々と(-.-;)

唯一「お返しはいらない」にだけ「了解したよ」と返しました。
でも、やっぱりそうはいかないので現金なら便利だろうから、現金送ろうと思ってます。

シュレッダーですか。
でも、実際年賀状ってかさばるから取っておくのも効率悪いし私も去年以降のはシュレッダーしちゃおう❗
最新の住所がわかれば良いんですもんね。
シュレッダー後の紙はハムスターの巣材にでもしよう。

No.258 14/07/27 17:25

>> 257 ミヨシさん

全スルーされたら、さすがに気づきますよね( ̄。 ̄;)よっぽど言いたかったでしょうね。。

お友達も話す相手が居なかったのかもですね。。

私も義妹の出産のとき、触れたくなかったですが、聞かないのも変だろうと思い、私から聞きましたが、体が凄くこわばったのを覚えてます。普通の話なんですけどまともに聞けないですよね。。

せめてお祝いはしなきゃと思いますので、私も必ず送ります。私も現金が一番良いと思いますよ!そのときに、全額○○ちゃんの為に使って欲しいから、お返しは絶対禁止!!とか言います(^ー^)vまぁ本心ですしね。

ハムの下敷きにしたら、見られたとき言い訳できないですよ!(笑)こっそりさくっと処分しましょう(笑)そもそもインクとかついてて、ハムには不衛生ですよっ(笑)

年賀状は来年も連絡を取ろうと思える数名分以外(もちろん去年の物のみ)、すでに処分済みです(笑)携帯もしばらく連絡取ってない人はデータ消しちゃいます。大事な人とだけ、楽しい人生を送りたいですから(^ー^)

ってやるとほとんど残らないんですけどね(T▽T)いーんです。

No.259 14/07/27 21:18

>> 258 あいさん

わかります(T_T)
私も周りの出産話を聞く時は、体が強ばったり目線が泳いだりします。

去年の年賀状も処分済みなんですか❗(笑)
でも、住所パソコンに入れちゃえばぶっちゃけ年賀状もいらないですしね(^_^;)

年賀状をハムスターの巣材にするのはやめときます(^_^;)
特に写真付きなんてハムスターに悪そうですもんね。

「あなたの為に使って欲しいからお返しはいらない」って私も使わせてもらいますm(_ _)m
お祝い返し欲しくて送ってるわけじゃないですし、赤ちゃんの名前見るのも辛いですし。

私の父の妹は病気で子供が生めなかったのですが、お正月が来る度に「ウチはお金出るばっかり」って嘆いてましたが、私も今そんな気持ちです(-_-#)

私達と遊んでくれてたけど、内心は辛かったんだろうな・・・。

• << 266 是非使ってください♪ お年玉の制度、要らないですよね。。 回収の見込みもないのに、何でばらまかなきゃいけないの。。 私なんか従兄弟にもタカられました( ̄。 ̄;) 冬休み前に父の実家に帰るときに叔母の車に乗せて貰ったのですが、顔見るなりあいねーちゃん、おとしだまちょーだいや?! 何言ってるのかさっぱりです。 あげる側ってこんな気持ちだったんだぁって気づきました。。 出来たら年末年始は会いたくないですねぇ。。

No.260 14/07/28 05:28

>> 259 ミヨシさん、おはようございます。

ミヨシさんの義理のご両親、強烈ですね…💧。そんな人達が近くにいたら、ストレスで身体に影響が出てしまいそう😠。どうして黙って待つということをしてくれないんでしょう。きっと相手の気持ちなんて考えられないんでしょうね。

私達の親世代(だいたい60~70代くらい?)って、「自分は絶対的に正しい」と思ってる人が多くないですか?。 うちは義理ではなく実親がそういう人です。独自の正論を嫌というほど押し付けてくるので、辛くてもはや会うこともできません。

せめて家族の理解があると、ストレスも全然違うのに…😢。

そういう60代にはなりたくないものです。この辛さを忘れないでおきましょうね。

お友達、完全にハイな感じですね💧。出産するとそうなってしまうものなのかな…。まだ経験がないからその気持ちが分からないけど。ミヨシさんが不妊治療中であることを知っているのであれば、友達とはいえ悪質だなと感じます。

私も最近、臨月の友人から、どれほど体がしんどいかという長めのメールが届きました。「妊娠したらしたで、また別の体の辛さとか不安や心配があるんだろうな」と思って読んでいたのですが、最後に「でも妊娠中の私は幸せです」って書いてあって、すごく辛い気持ちになりました。

私も毎年年賀状が本当に苦痛です😠。子供がいる人は9割くらい写真つきですもんね💦。
私は捨てられずに置いてます。確かに邪魔💧。私も処分しようかな。

No.261 14/07/28 14:24

はぁ~、また妊娠報告💧。

最近はLINEで学生時代のグループが出来てるから、嫌でも情報が入ってきてしまう…😭。

「4人目がなかなかできない」と言っていた同期生。ついに4人目ができたらしい。3人目がほしいと言っていた同期生もすぐに妊娠。

できる人はどんどんできるんだな。

人と比べても仕方ないことは十分よく分かっているけど、どうしても悲しくなります…(T_T)。

• << 263 くまさん、こんにちは。 LINEって便利だけど知りたくない情報も入って来ちゃって厄介ですよね(>_<) 私はそれとは別にFacebookもやってますが子供の事しかアップしない友人の書き込み(しかも回数多い)が面倒になり、友達解除しちゃいました。 普段会わないから良いかな~と。 お友達の4人って凄い(^_^;) 簡単に妊娠出来て羨ましいなぁ。 でも、もう聞きたくないですよね・・・。 そうそう、私達の親世代って古い考えで頭かちんこちんですよね(-_-#) くまさんは実両親がそのタイプなんですね。 辛い時に実両親に頼れないのはキツいですね(>_<) ウチは義理両親から盆も正月も来るな❗って言われたので行きません。 やったぁ~❗❗ 孫生めって言った事で、嫁が子供生めるようになるわけでもあるまいし、マリア様みたいに1人で妊娠出来るようになるわけでもあるまいし、ストレスで妊娠しずらくなるだけだわ、ば~か❗と次何か言われたら言ってやろう。

No.262 14/07/28 14:28

>> 261 贅沢な悩みですよねーっ!!!

私なんか一人っ子は絶対イヤだったけど、一人でもいい、ってか二人とか言ってられない!!
ってかんじで、兄弟はあきらめたのに。。、

四人目って、最終的に何人欲しいんだろう??お金持ちなんですねー。

個人的に貧乏人の子沢山は許せない。

半端な育て方してる気がして。

うらやましいですねー(T_T)

• << 264 わかります。 私も先日子供4人連れた夫婦の母親の方にに睨まれましたよ。 ガンガン子供に足蹴られた私が、その子を迷惑そうな顔で見ただけで❗ 「子供なんだからしょうがないでしょ❗」とでも言いたげに(-_-#) いやいや、子供に注意しないの❓ 躾られないなら生まないで~と思いました。 子供多すぎたら、心に余裕が無くなって子供が周りに迷惑かけようが何しようがどうでもよくなるんでしょうね。 実際、子供達店を走り回ってたし(-.-;)

No.263 14/07/28 15:54

>> 261 はぁ~、また妊娠報告💧。 最近はLINEで学生時代のグループが出来てるから、嫌でも情報が入ってきてしまう…😭。 「4人目がなかなかで… くまさん、こんにちは。

LINEって便利だけど知りたくない情報も入って来ちゃって厄介ですよね(>_<)
私はそれとは別にFacebookもやってますが子供の事しかアップしない友人の書き込み(しかも回数多い)が面倒になり、友達解除しちゃいました。
普段会わないから良いかな~と。

お友達の4人って凄い(^_^;)
簡単に妊娠出来て羨ましいなぁ。
でも、もう聞きたくないですよね・・・。

そうそう、私達の親世代って古い考えで頭かちんこちんですよね(-_-#)
くまさんは実両親がそのタイプなんですね。
辛い時に実両親に頼れないのはキツいですね(>_<)

ウチは義理両親から盆も正月も来るな❗って言われたので行きません。
やったぁ~❗❗

孫生めって言った事で、嫁が子供生めるようになるわけでもあるまいし、マリア様みたいに1人で妊娠出来るようになるわけでもあるまいし、ストレスで妊娠しずらくなるだけだわ、ば~か❗と次何か言われたら言ってやろう。

No.264 14/07/28 16:01

>> 262 贅沢な悩みですよねーっ!!! 私なんか一人っ子は絶対イヤだったけど、一人でもいい、ってか二人とか言ってられない!! ってかんじで、兄… わかります。
私も先日子供4人連れた夫婦の母親の方にに睨まれましたよ。
ガンガン子供に足蹴られた私が、その子を迷惑そうな顔で見ただけで❗

「子供なんだからしょうがないでしょ❗」とでも言いたげに(-_-#)
いやいや、子供に注意しないの❓
躾られないなら生まないで~と思いました。

子供多すぎたら、心に余裕が無くなって子供が周りに迷惑かけようが何しようがどうでもよくなるんでしょうね。

実際、子供達店を走り回ってたし(-.-;)

No.265 14/07/28 16:08

>> 264 自分は親になった経験はないから、自分がどうなるか?は分かりませんけど、私だったらガンガン叱って育てると思います。
悪い事したらあやまって、その後ろ姿を見せます。

確かに小さい子は言っても分かりませんけど、言わなきゃ一生分からないです。

こんな人でも親なのに、自分は。。何が足りないって言うの?っておもってしまいます。

• << 267 私も非常識な親を見る度に同じように思います。 何でこんな大人が親になれるのに私は・・・って。 叱る時も子供が悪いんじゃなくて、「○○に怒られちゃうよ~。」って迷惑被った側のせいにする親とか見てると世も末だ~と思います(-_-#) しかし、お年玉の催促なんて行儀悪いですね(-.-;) 私も甥っ子2人に誕生日X'masお正月と毎年5万以上渡してます(^_^;) でも、代わりに遊びに行ったら家に泊まらせてもらったりしてるんで(姉の住んでいる所が結構観光地なので)それは良いんですけど、旦那の姉がね(-.-;) 「幼稚園の入学祝い頂戴」とか素で言ってきます。 お年玉の金額も「少ない」と文句言います。 いつも貰ってばかりで悪いなって少しは思って欲しい(-"-;) そんな行儀悪い子供や大人にお金渡すくらいなら治療費に使いたいですよね❗(`ヘ´)

No.266 14/07/28 16:13

>> 259 あいさん わかります(T_T) 私も周りの出産話を聞く時は、体が強ばったり目線が泳いだりします。 去年の年賀状も処分済みなんですか❗(笑… 是非使ってください♪

お年玉の制度、要らないですよね。。

回収の見込みもないのに、何でばらまかなきゃいけないの。。

私なんか従兄弟にもタカられました( ̄。 ̄;)

冬休み前に父の実家に帰るときに叔母の車に乗せて貰ったのですが、顔見るなりあいねーちゃん、おとしだまちょーだいや?!

何言ってるのかさっぱりです。

あげる側ってこんな気持ちだったんだぁって気づきました。。

出来たら年末年始は会いたくないですねぇ。。

No.267 14/07/28 19:18

>> 265 自分は親になった経験はないから、自分がどうなるか?は分かりませんけど、私だったらガンガン叱って育てると思います。 悪い事したらあやまって、… 私も非常識な親を見る度に同じように思います。

何でこんな大人が親になれるのに私は・・・って。

叱る時も子供が悪いんじゃなくて、「○○に怒られちゃうよ~。」って迷惑被った側のせいにする親とか見てると世も末だ~と思います(-_-#)

しかし、お年玉の催促なんて行儀悪いですね(-.-;)

私も甥っ子2人に誕生日X'masお正月と毎年5万以上渡してます(^_^;)

でも、代わりに遊びに行ったら家に泊まらせてもらったりしてるんで(姉の住んでいる所が結構観光地なので)それは良いんですけど、旦那の姉がね(-.-;)
「幼稚園の入学祝い頂戴」とか素で言ってきます。
お年玉の金額も「少ない」と文句言います。

いつも貰ってばかりで悪いなって少しは思って欲しい(-"-;)
そんな行儀悪い子供や大人にお金渡すくらいなら治療費に使いたいですよね❗(`ヘ´)

No.268 14/07/29 16:26

はあ~ぁ~(T_T)(T_T)。

今日もLINEで妊娠報告💧💧。

もう嫌だー。見たくないよーー😭😭😭。

学生時代の同じクラスのグループだけど…もう抜けようかな。

LINEは見ない自由がないから辛い😭😭。

No.269 14/07/29 16:49

辛いけど、これが私に必要な修行だもんね😠。

前向きに前向きに!
気長に頑張る!

No.270 14/07/29 18:34

更にもう一人妊娠報告💧。

妊娠菌を分けてもらうことにしよう😂。この波に乗れますように…。

それにしてもみんな凄いな。

No.271 14/07/29 20:44

なんと更にもう一人💧。

なんか急に「私も私も」と妊娠カミングアウト大会と化している…💧。

今年になって入籍した人まで「今3ヶ月!」だって。
本当、できる人はすぐできるんだな~😢。

周りに惑わされず、自分のペースで頑張らなきゃ。

No.272 14/07/30 07:37

>> 271 くまさん

どんだけー!(古いですが、、)
そのコミュニティは大事なんですか??

とりあえず一通り出終わったら収まると思うので、しばらく通知オフにして、未読は見ずに履歴を消してしまうのがよいと思います。

もうやってられませんよねー!

新婚さんは基本ボコボコ妊娠ですよー。
だから新婚さんには近づけません。こわくて(;´Д`)

No.273 14/07/30 09:08

>> 272 あいさん、おはようございます。

もう妊娠報告を見てショックなのを通り越して、笑えてきました😂💦。
みんなこんなに簡単に妊娠してるんだなー💧。

年齢的にも今くらいが一番ピークなのかな…。

私の不妊体験は、絶対に無駄じゃない‼スムーズに授かった人よりも苦しんだ分、人の痛みが分かる自分になれますように……と、自分を慰めるしかない😢。

数ヵ月後にはおそらく、出産報告ラッシュが来るはず💧💧。あまりに辛かったら、グループを抜けることにします😢。

No.274 14/08/04 09:48

また体温が下がり始めました。今月もこれまでかな。

この毎月襲われる悲しみの対処の仕方がわかりません。

「もっと長く頑張ってる人もいる」「私にとって必要な経験なんだ」「きっと、この先もっと辛いことが起こったときに、‘あの時だって乗り越えられたんだから’って思える、強い自分になるための経験」…

いろんな言葉で自分を慰めてみるけど、心に響きません。

「私達の遺伝子は残さなくていいっていうことなのかな」
って、ネガティブなことを考えてしまいます(>_<)。

みんなあんなに妊娠してるのに…と思うと妊娠できない自分に怒りの感情も再燃し…。

情緒不安定です💧。 どこにも持って行きようがなく、自分で抱えるしかないこの感情を、唯一吐き出せるのはここだけ。

本当に辛い。

• << 276 くまさん、こんばんは。 私も、また生理が来ました。 何で、皆簡単に妊娠出来るんでしょうね。 私は、今までも現在も辛い事の方が多い気がします。 旦那は「辛い事の後には良い事がある。割合は半々。」といつも言いますが、私には今までの経験からしてどうしてもそう思えない。 私はやっぱり不幸体質なのかな。ってジメジメする今日この頃です。 それとも、私にとっての不妊以外の辛い事は神様からしたら辛い事にはカウントされないのかな。 だから、幸せと不幸せが半々にならないからいつまでも妊娠出来ないのかな。

No.276 14/08/07 18:20

>> 274 また体温が下がり始めました。今月もこれまでかな。 この毎月襲われる悲しみの対処の仕方がわかりません。 「もっと長く頑張ってる人もい… くまさん、こんばんは。

私も、また生理が来ました。

何で、皆簡単に妊娠出来るんでしょうね。
私は、今までも現在も辛い事の方が多い気がします。
旦那は「辛い事の後には良い事がある。割合は半々。」といつも言いますが、私には今までの経験からしてどうしてもそう思えない。

私はやっぱり不幸体質なのかな。ってジメジメする今日この頃です。

それとも、私にとっての不妊以外の辛い事は神様からしたら辛い事にはカウントされないのかな。

だから、幸せと不幸せが半々にならないからいつまでも妊娠出来ないのかな。

No.277 14/08/07 18:29

ミヨシさん、くまさん

こんにちは。

ホント辛い分だけ幸せがあるなんてうそぷーですよねー
幸せな人はずっと幸せだと思う。
義妹なんて悩みなさそうだもの。

でも、子供が出来たときの喜びは人一倍だとおもう!
それを信じるしかないですね(>_<)

もうほんとに採卵がイヤでイヤでたまりません。
痛いし麻酔してくれないしいい卵とれないし、、

今凍結してるたまごがあるのですが怖くて戻せません。
また失敗したら、また採卵からだし。。、

普通に出来る人うらやましい。。

No.278 14/08/08 11:48

>> 277 あいさん、こんにちは。

本当ですよね~。
辛い事の後には良い事があるなんて、うそぷ~と私も思います❗

幸せな人達の分の辛い事を私が背負ってるのか❗❓と思っちゃう程です。

私の姉も子供の事で色々悩みがあるけれど、子供いるだけ幸せだよな~、と思います。
幸せありきの悩みだなんて羨ましい❗と勿論口には出しませんが思います。

採卵痛くて大変ですよね(T_T)
私はまだ人工授精ですが、人工授精でさえ痛い時あるんだから採卵となったら、更に痛いですよね。

先生には、あまり期待は出来ないけど後1回人工授精して体外に行こうと言われているので、その時は色々教えて下さい。

• << 281 ミヨシさん 世の中はゼロサムゲームといいます。 トータルでプラスマイナスゼロ。 でも、それは個人でのプラスマイナスゼロではなくて、 世の中含めてのゼロサム、 つまり、他の人が幸せな分自分が不幸になってるんじゃないかって思うことがありますσ(^◇^;) 子供がいる悩み、贅沢に聞こえちゃいますよね。 本人は真剣に悩んでいるのだろうけど。 切ないですねー。 あっち側に行く日は来るのかなぁ。 不安です。

No.279 14/08/10 11:47

あいさん、ミヨシさん、こんにちは。

台風が来てますが大丈夫ですか?

私はリセットし、生理痛のピークも越え、ようやく心身共に落ち着いてきました。

昨日読んだ本にね、「神様が与えてくれないものは、いらないもの」ということが書いてあったんです。

自分に必要なものは、必要なときに神様が与えて下さるそうです。逆に与えられないものは、今世の自分には必要のないものだそうです。

なんかこの文章を読んで、肩に入っていた力がスーッと抜けるような気持ちになりました。

基礎体温や生理の有無で毎月一喜一憂して、「しんどいしんどい」ってなってるけど、そういうことではないような気がしてきました。

私に「子を持つ」ということが必要であれば、神様が必要なタイミングできっと与えてくれる。
与えられないときは、今世の私の人生の課題は別のところにあるんだ…と思えるようになりました。

やれる努力はこれからも続けるけど、神様に委ねてみようという気持ちになりました。

私も9月に最後の人工受精予定です。それでダメなら体外受精に進みます。

あいさん、きっと採卵って痛くて辛いんでしょうね。

ミヨシさん、私もミヨシさんと同じタイミングでステップアップになりそうです。

無理のない程度に頑張りましょうね!

• << 285 くまさん、こんばんは。 私は昨日、旦那と一緒に体外の説明会を受けて来ました。 これを夫婦で受けるのが体外に進む条件なので。 注射や薬など、本当に身体に負担かかることばっかりで1回やると2~3周期は子宮を休めないと駄目なんですね。 お金もかかるし(T_T) 今月は、もしかしたら排卵日次第では私が家にいないかもしれないのでタイミングずれちゃってたら9月に最後の人工授精をして10月から体外に進みたいと思います。 雪国在住なので、本格的に雪が降ると病院に通いずらくなるから早めに始めたいな(>_<)

No.280 14/08/10 16:39

>> 279 くまさん(*^。^*)

すてきな本に出会えて良かったですね(*^^*)

私今、ダンスを凄く頑張っていて、
次の発表会で初めてある踊りでセンターを
貰えましたヽ(^0^)ノ

3、4年目にしてやっとです。

この3、4年は、不妊に悩んだ期間でもあります。

不妊に悩み、心をリフレッシュするために始めたダンスですが、そのお陰でダンスに出会えたのかも、なんて前向きに考えることもあります。

子供が出来たら踊れませんものね。

ホントにホントにほしくて辛くてたまらないときもありますが、くまさんの本で言うと、まだ時では無かったのかなぁなんて思ったり。

おたがい、早く時が来て、ベビちゃんが来てくれるといいですよねヽ(^0^)ノ

体外痛いですーーでも体質や麻酔の有無にもよるとおもいます!私は麻酔するとめまいでメニエールみたいになり、しないと痛くて悲鳴物ですが(笑)平気そうな方もいますよ(*^。^*)

まぁ金銭的にはやはりちがいますので、人工の成功をお祈りしていますね(=^..^=)ミャー

No.281 14/08/10 16:44

>> 278 あいさん、こんにちは。 本当ですよね~。 辛い事の後には良い事があるなんて、うそぷ~と私も思います❗ 幸せな人達の分の辛い事を私が背負っ… ミヨシさん

世の中はゼロサムゲームといいます。
トータルでプラスマイナスゼロ。

でも、それは個人でのプラスマイナスゼロではなくて、
世の中含めてのゼロサム、
つまり、他の人が幸せな分自分が不幸になってるんじゃないかって思うことがありますσ(^◇^;)

子供がいる悩み、贅沢に聞こえちゃいますよね。
本人は真剣に悩んでいるのだろうけど。
切ないですねー。

あっち側に行く日は来るのかなぁ。

不安です。

• << 286 あいさん、こんばんは。 個人ではなくて全体で幸せと不幸せのバランスが取られているって凄くわかります❗ 自分を新しい環境に置く度に、自分からアクション起こさなくても周りがストレスかけてくるので、どんどん保守的になっています。 駄目だな~とは思いますが、まずはストレス厳禁が優先なのでしょうがない❗と自分に言い聞かせて生活しています。 私の通っている病院は部分麻酔と静脈麻酔が選べるそうです。 痛いの苦手だし、静脈麻酔かな(^_^;)

No.282 14/08/12 16:27

発表会に一緒に出るはずだった方がご懐妊。

振り付けも終わったのに。

全部ガタガタ。

初センターなのに奇数が偶数になったらどうなるか。

発表会は来月。

笑顔でおめでとう!私たちのことは気にしなくていいよ!と言うのが精一杯。

心臓がなんだかバクバクします。。

No.283 14/08/13 09:54

あいさん、おはようございます。

ダンスでセンターをもらえるなんて凄ーい‼。ダンスって、すごい運動量ですよね。動きも難しいし。
私も過去に一度チャレンジしてみましたが、とてもとてもできなくて、断念しました😂💦。
今でも憧れだけはあるので、センターで踊れるなんて尊敬します☺✨。

一人ご懐妊されたんですね。一人出られなくなる理由がご懐妊…というところに、人生の皮肉さを感じてしまいます…😔。

でもそこで、笑顔で「おめでとう。私達のことは気にしなくていいよ」と言ったあいさんに心から拍手です👏✨✨。

人としても尊敬します✨。私も人の妊娠に「おめでとう」が言えない自分にはなりたくないので、心で泣いてもあいさんのように笑顔で優しい言葉をかけられるように、これからも心掛けていきます。

発表会、頑張ってくださいね!

No.284 14/08/16 21:36

>> 283 くまさんありがとうございます!!

なんと義妹、4人目妊娠中です。

もぉいいしーー(@@;)

ホント笑顔でおめでとういいたいですが、
心の奥でがっくりきてしまう私の心くらいは許してもらえると嬉しいです。( ̄。 ̄;)

ダンスは、大人クラスで、私が初期メンバーで一番レッスンもたくさん受けてるので、私が特別出来るわけではありません(^_^;

コンクールに出るような子達のクラスもうけていて、
そちらではカスみたいな出来です(笑)

でもプリマ目指して頑張ってますヽ(^0^)ノ

No.285 14/08/17 21:21

>> 279 あいさん、ミヨシさん、こんにちは。 台風が来てますが大丈夫ですか? 私はリセットし、生理痛のピークも越え、ようやく心身共に落ち着いて… くまさん、こんばんは。

私は昨日、旦那と一緒に体外の説明会を受けて来ました。
これを夫婦で受けるのが体外に進む条件なので。

注射や薬など、本当に身体に負担かかることばっかりで1回やると2~3周期は子宮を休めないと駄目なんですね。
お金もかかるし(T_T)

今月は、もしかしたら排卵日次第では私が家にいないかもしれないのでタイミングずれちゃってたら9月に最後の人工授精をして10月から体外に進みたいと思います。

雪国在住なので、本格的に雪が降ると病院に通いずらくなるから早めに始めたいな(>_<)

No.286 14/08/17 23:19

>> 281 ミヨシさん 世の中はゼロサムゲームといいます。 トータルでプラスマイナスゼロ。 でも、それは個人でのプラスマイナスゼロではなく… あいさん、こんばんは。

個人ではなくて全体で幸せと不幸せのバランスが取られているって凄くわかります❗

自分を新しい環境に置く度に、自分からアクション起こさなくても周りがストレスかけてくるので、どんどん保守的になっています。

駄目だな~とは思いますが、まずはストレス厳禁が優先なのでしょうがない❗と自分に言い聞かせて生活しています。

私の通っている病院は部分麻酔と静脈麻酔が選べるそうです。

痛いの苦手だし、静脈麻酔かな(^_^;)

No.287 14/08/18 13:08

>> 286 ミヨシさんこんにちは(^-^)

ほんと、なにもしなくてもストレスは振ってきますよね(×_×)
不妊の事じゃないですが、先日バイト先で数人から袋叩きにあい、ストレスたまりまくりです。
なんだか捌け口にされてる気分。。
昨日は、預かっている子供の親から、メールで辞めますって連絡がきて、子を持つ親の無責任さにがっくり。。メールで言いますか普通。。

静脈麻酔がよく効くなら、それが一番楽ですよきっと。起きたら終わってる筈なので。
私は途中で切れるし後遺症?副作用も酷いので使えませんが。
麻酔を使う病院は太い針でダウン期間が長く、使わない病院は痛みの少ない細い針で、ダウン期間も非常に短いです(^-^)

できたら細い針で麻酔して欲しいですけどね(笑)

全身麻酔で意識が落ちる瞬間はなかなかたのしいです(●´∀`●)不思議な感覚ですよ(●´∀`●)

No.288 14/09/04 19:34

>> 287 あいさん、こんばんは。

8月は甥っ子達が来ていたので時間の許す限り甥っ子達と遊んでいました。
大きくなったら遊んでくれなくなるから今のうちです(^_^)

メールで仕事辞めるなんて、そんな人間でも親になれるんですよね・・・。

私は、今月も排卵からぴったり14日後に生理が来ました。

アパートにいると何かとストレスが凄いので、なるべく外に出ていましたが駄目でした。
やっぱり、ストレス云々が問題で妊娠出来ないのではないんだよな~。

独身の時は家に居ても静かでゆっくり出来たし、おかしな義理両親もいなかったし、不妊で悩む事もなかったし、結婚しなきゃ良かったって思ってしまっています。

No.289 14/09/04 22:24

>> 288 ミヨシさん☆

子供たちと遊べて良かったですね☆
私も毎日子供たちと戯れています(*^。^*)
でも最後にはお母さんの元に戻るのよね、
とちょっと寂しいです。
実の親子のつながりがうらやましいーー。

身内の子供はうらやましさがつよすぎて、最近は甥っ子や姪っ子とは距離を置いちゃってます(;´Д`)

私は生理すら来ませんー!タイミングもとってないし体外もしてないので妊娠もしてないのに、気分は悪いし吐き気はするし。。妊娠か?!ってばかみたいな期待をどこかにはもってしまいます。

仲良ししてないので、マリア様じゃないんだから可能性ゼロだろとは分かっているのですが。

ミヨシさんは自立した女性だったのですねー!私は一人では寂しくて寂しくて仕方なかったので、結婚してよかった。
でも、なんで、結婚したら子供を産むのが当然なの?みんな自分のタイミングで産んでたら自分だけ遅いとか思わなくていいのに。。とかおもったり。

これは神様の与えたロシアンルーレットですよね、まるで(;´Д`)

No.290 14/09/05 12:31

>> 289 あいさん、こんにちは(^_^)

マリア様、受胎せずに妊娠出来て羨ましいです(笑)
私は、排卵はぴったり14日後に来るので「もしかして❗」は無いのですが排卵が不規則なら可能性は有り得ますよ❗

あいさんは、保育士さんなのですか❓

毎日疲れるでしょう❓

私は甥っ子と遊ぶだけでくたくたになります。

甥っ子は私が大学生の頃から毎日一緒にいたので、家族って感じで違和感は無く辛くはないのですが「いとこが欲しい」と言われるとへこみますね。

私は全然自立してないですよ(>_<)
昔から単に1人が好きなだけです。
幼稚園の頃から一匹狼とからかわれてました(笑)
他人がいると、無意識に構えていて疲れてしまうんですね。

No.291 14/09/07 16:46

>> 290 マリア様、ほんと羨ましいですね笑

排卵がぴったり14日後にくるのですね!
規則的なお体は健康な証拠ですね!(^-^)
いえいえ、生理後一度も何もしてないので
可能性なしです(笑)

保育士ではないですが、塾をやっていて、小さい子から大きな子まで預かっています☆

す。

甥っ子さんは大学生の頃から一緒にくらしていたのですね!それならもう家族同然ですね☆

「いとこが欲しい」(^_^;
簡単に言われると辛いですね(^_^;
私もダンスで子供たちに、子供は欲しくないの?
とか純粋に聞かれちゃって、辛いところです(^_^;

1人が好きとかすごいです☆自立してますよー!
依存しない人に憧れます(*´∀`)

今日は旦那と喧嘩しましたぁー
男の人って、なんでこう、話を聞いてくれないんでしょっ
グチをうんうん聞いてくれる人が欲しいですー(T_T)

• << 293 あいさん、こんにちは♪ 塾の講師さん、凄いですね❗ 今って何でもメールで済ませちゃう人多いですよね。 私の友人も、習い事辞める時に言いにくいからってメールで・・・。 お世話になったのにメール❓(^_^;)って思いました。 言いづらいのはわかるけど、大人なんだからって思います。 本当に男の人って、愚痴る相手には向かないですよね(-.-;) 女の人は延々愚痴って「そうだよね~」って言い合ってスッキリするけど男の人って「だから、どうしたいんの❓」ってすぐ解決したがったり。 建設的じゃない会話はしたくないんでしょうね(-.-;) つまんねっ(-_-#)笑 私は、旦那に愚痴るのは結構前から諦めていて今は女友達や母や姉に愚痴ってます(^_^;)

No.293 14/09/09 13:43

>> 291 マリア様、ほんと羨ましいですね笑 排卵がぴったり14日後にくるのですね! 規則的なお体は健康な証拠ですね!(^-^) いえいえ、生… あいさん、こんにちは♪

塾の講師さん、凄いですね❗
今って何でもメールで済ませちゃう人多いですよね。
私の友人も、習い事辞める時に言いにくいからってメールで・・・。
お世話になったのにメール❓(^_^;)って思いました。
言いづらいのはわかるけど、大人なんだからって思います。

本当に男の人って、愚痴る相手には向かないですよね(-.-;)
女の人は延々愚痴って「そうだよね~」って言い合ってスッキリするけど男の人って「だから、どうしたいんの❓」ってすぐ解決したがったり。
建設的じゃない会話はしたくないんでしょうね(-.-;)
つまんねっ(-_-#)笑
私は、旦那に愚痴るのは結構前から諦めていて今は女友達や母や姉に愚痴ってます(^_^;)

No.294 14/09/10 23:48

>> 293 ミヨシさん☆

ほんと、言いにくいからメールってね( ̄。 ̄;)
私も、言いにくかったからメールしたんじゃないの?と知り合いの主婦さんに言われましたが。。
その人もたぶんそっちよりの人なんだなーってちょっと見下しちゃいました(^_^;

高校生がバイトを何も言わずに行かなくなって辞める並のいい加減さを感じます。
(↑実際こういうことした高校生が知り合いにいた)

ほんと、愚痴れないですねーー!
解決策にまっしぐらで、息抜きとかガス抜きとか分からないんですよねーー。
建設的じゃないの嫌いなんだなって私も思いますー。
正直女なんて、大変だね、うんうんそうだねって聞き流しててくれるだけでご機嫌になるもんなのに。分かってないわー。(笑)

愚痴れる女友達がいまあまりいないのですよねー(T_T)

No.295 14/09/12 16:28

>> 294 あいさん、こんにちは♪

そういえば、昔バイト先で当時メールが普及して無かったから1日来て次から連絡無し❗って人結構いました~(-.-;)
そんな感じの人が、大人になってメール1通で辞めてしまうのかなぁって思ってしまいます(^_^;)

私も愚痴れる友達ほぼ皆無ですよ~(笑)
元々友達少ない上に、皆子供いたり仕事忙しかったりで最近は全然会ってません。

最近は母親に愚痴ってるかな(苦笑)
実家もまぁまぁ近いのでアパートにいたくない時は実家に帰ったりしてます。
自分の部屋は本当に落ち着きます~(^_^)v
幸せ(*^_^*)

ただ、今ペットを飼っているのでアパートに残しているペットの事を考えるとかわいそうで余りゆっくり出来ません(笑)

明日は卵胞チェックです。
土曜日めちゃくちゃ混むんですよね(T_T)
3時間待ちはザラです(T_T)

No.296 14/09/15 13:38

>> 295 ミヨシさん☆

卵胞チェックどうでしたか?
私は生理の気配なく。。発表会終わったら生理くるよう病院に行く予定です。

1日来て次から連絡無し(^_^;
非常識な人に常識を教えるのは、もはや無理ではと思うことがあります。。

元々友達少ない上に、皆子供いたり仕事忙しかったりって。。まさにわたしのことだわ!!(笑)
もうすぐ同窓会があるんですけど。。仲良かった子はみんな子供いるし、来れても子連れだろうし、行きたくないです。
10年に一度のせっかくの機会なんですけどね。。

実の親ってホントありがたいですよね。
引っ越しを繰り返してるので自分の部屋はないし、あまり愛されて育った覚えもないですけど、一番本音をしゃべれる相手かもしれないです。

母は口が軽いのでたまにヒヤッとしますけど(^_^;

今日は旦那と喧嘩して、旦那、出て行きました。
向こうが悪いのに、私がだまってるだけで逆ギレ。

もー疲れましたぁ。

No.297 14/09/15 22:55

>> 296 あいさん、こんばんは♪

旦那さんとは仲直り出来ましたか❓(>_<)
外に出ていかれるのって結構ショックですよね(T_T)
不妊治療中ってタイミングによってはケンカしないように気を使ったりもするし大変ですよね・・・。
本当に我慢する事ばっかり(-.-;)

同窓会ですか。
私、去年同級生の結婚式行きましたが子連れじゃない方が珍しくて何か居づらくて楽しめなかったです。
無神経さん達に「子供は~❓」とか聞かれるし。

でも、10年ぶりなら会いたいですよね。
迷うところですね(>_<)

明日は人工授精です。
多分、ラストなので色々考えなきゃ~。

No.298 14/09/15 23:13

>> 297 いつも通り、何となくの流れで、謝られることもなく元に戻りました。切ないー。。

今日はおなかの調子が悪く、しかも激痛で、下してばかりです。
生理前に下すことがあるので、そろそろなのかな。。

やっぱり子連ればかりになりますよね、ふつう(^_^;
私自身この年まで子無しだなんて、全く想像が及びませんでしたからね。20代前半ではなくとも(もちろん10代ではなく。)20代半ば~くらいにはって当たり前のように思っていましたし、そのような人が多いですよね。

仲良かった子は、妊婦で、昼間に少しくらい顔は出せるかなぁっていってましたが、少しくらいかおだされても、私はつまんないしなぁって(^_^;

たぶん行かないのが正解なんでしょうね。

明日人工ですか!!
がんばってくださいね。
ダメだったときの事なんて考えず、妊娠したと思って大事をとってくださいね(≧▽≦)

私は実は一度だけ、、体外後にマタニティマークつけたことあります(笑)やりすぎですよね(笑)

それだけ大事にしたかったんです(笑)

気負わずゆったりすごしましょう!

• << 300 あいさん、こんばんは♪ 人工授精ラストと思っていたし、旦那とも話していたのですが状況が変わってしまい、旦那から「体外はまだしない、状況によっては今後人工授精からステップアップはしない。」と言われてしまいました。 私の持病も落ち着いてきたし、その上での人工授精が3回位、でも私は排卵痛が酷い方なので排卵した日がわかるのですが、その3回のうち2回は人工授精から12~24時間以上ずれて排卵痛を感じたので、まだ人工授精を続けるのは納得ですが、ステップアップしないとなるとそれはほぼ子供を諦めるという事になるので、気持ちがなかなか落ち着きません。 先生も5回以上繰り返しても、ほとんど意味無いと言うので先生に話すのも気が重いです。 そんな中、今日は同い年の友人に出産祝いを送ってきました。 お返しは絶対いらないからね❗❗と念を押した手紙を同封しました(苦笑) あいさんは同窓会、どうしましたか❓

No.299 14/09/16 12:09

今日はイライラ=3

専業主婦、ニートの子持ちのおばちゃんから嫌みをいわれた。

ダンスして遊んでばかりでいいねぇー。
うちは専業主婦で子供もいるから羨ましいわぁ。

あんたが好き好んで産んだんでしょ。

私は人一倍働いた上で治療もしながら気晴らしに、まぁいまとなっては本気でダンスをしている。

私だって好き好んで子供がいないわけじゃないのに。。

そもそも高額会員制のスーパーに、タダで私の車に乗っけてと厚かましいお願いをしておきながら嫌みをいってくるとか。。

もー何なのって感じです(;´Д`)

No.300 14/09/24 19:16

>> 298 いつも通り、何となくの流れで、謝られることもなく元に戻りました。切ないー。。 今日はおなかの調子が悪く、しかも激痛で、下してばかりです… あいさん、こんばんは♪

人工授精ラストと思っていたし、旦那とも話していたのですが状況が変わってしまい、旦那から「体外はまだしない、状況によっては今後人工授精からステップアップはしない。」と言われてしまいました。

私の持病も落ち着いてきたし、その上での人工授精が3回位、でも私は排卵痛が酷い方なので排卵した日がわかるのですが、その3回のうち2回は人工授精から12~24時間以上ずれて排卵痛を感じたので、まだ人工授精を続けるのは納得ですが、ステップアップしないとなるとそれはほぼ子供を諦めるという事になるので、気持ちがなかなか落ち着きません。

先生も5回以上繰り返しても、ほとんど意味無いと言うので先生に話すのも気が重いです。

そんな中、今日は同い年の友人に出産祝いを送ってきました。

お返しは絶対いらないからね❗❗と念を押した手紙を同封しました(苦笑)

あいさんは同窓会、どうしましたか❓

• << 301 ステップアップしないってどういうことですか?? 旦那様の希望ですか?? びっくりしすぎて、言葉になりませんでした汗 旦那様の意図はいったい??? そんなこと言われたらショックですよね。。 同窓会はまだ検討中です。。 途中抜けすること分かってる新ママにわざわざ会う必要ないかな、なんて思ったり。。 数十分会うだけのために行くなんて、芸能人か何かかって感じですし(^_^; 私は週末から通院復帰します。体外もします。緊張。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧