注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154946 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/04/23 19:47
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 200 そんなことが平気で言えるなんて、ある意味すごいです(*^_^*)

No.202 14/04/23 19:58

>> 198 あいさん、こんばんは。 やっぱり、そうですよね~(苦笑) 彼女は数年前に知人の結婚式に出席してからというもの、結婚式したいしたいと彼氏に… ミヨシさん☆ミ

なんかもう、、すごいお友達ですね(^_^;

人より優位に立ちたくて仕方ないんでしょう。。

なんかミヨシさんに子供ができても、またいやなこと言ってきそう。。(笑)

でもそういうの聞いてると、つくづく、善人だから出来る、悪人だから出来ないじゃなく、ただの運なんだと、偶然なんだと思えます。

バカみたいな母親もいっぱいいる一方、素晴らしい母親もたくさんいて、それはもう人それぞれ、運次第って思えます。

私たちは不完全だけど、何にも悪くないんですよ。それは私たちのせいじゃない。時には愚痴って、いや、愚痴りまくって、また前を向いて頑張りましょ(*^_^*)

分かってくれない人は分からないし放置放置!
自分で自分を可愛がらず誰が可愛がってくれるのかしら!
仕事では自分に厳しく!でもこーゆーのは自分に甘く!甘やかしていきましょー!!

No.203 14/04/27 21:46
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 202 あいさん、今晩は!

本当にその通りですね!
運以外の何物でもない。
その友人は「結婚する気無かったけどこの子が結婚するきっかけくれたの~」って。
結婚する気無かったら、まずちゃんと避妊しようよって心の中で思ったし、その言い方も何か嫌でした。
彼女なりの出来婚に対する言い訳だったのかもしれないけど、心から赤ちゃんを授かりたいと思ってる人もいるのに、その命を軽く扱ってる気がして。

何であんな子が授かれるのか…。

何はともあれ、先週1度会ったのでもう連絡取るの辞めます。

これ見よがしに、赤ちゃん言葉で赤ちゃんに話しかけ、会話も赤ちゃん絡みの話ししか反応しないし。

正直、ここまで自分しか見えない残念な人だったのかとびっくりしました。

こんな友達いりません(^-^ゞ
何か、すっきり(苦笑)

No.204 14/05/08 14:25
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

お久しぶりです。皆さん、どんなGWを過ごされましたか?

私は、なんだか先月から体調不良で、ずっと家に引き込もってました。今周期は子作りもお休みしました。

なんか、あまりにもいろんなことを頑張り過ぎると疲れますね。
ここ最近はお酒をのんだり甘いものを食べたり、バランスを考えないで食事をしたり。ちょっと気を抜いてます。

赤ちゃんを授かるために良いということをいっっぱいやってきました。自分ではそこそこ楽しくやれてるつもりだったけど、ふと立ち止まると、「疲れたーー💦」と思ってしまいました。

妊活が一番のストレスになっていたら、本末転倒ですよね💧。少し気を抜こうと思います。

No.205 14/05/08 14:57

たった今、学生時代の友人からバーベキューのお誘いがありました。メンバーは全員子持ち。

たぶんみんな子供を連れてくるだろうし、連れて来なくても子供の話題になるだろうな……と考え、断りました。

こうやって自分で孤独になっていってるのかな。

もっと気にせず付き合えたらいいんだろうけど、できない。

No.206 14/05/10 00:50

>> 205 くまさん

わかりますー。なんか孤独になってく感じしますよね。。
前はそんなに仲良くなかったのに、子供産んだとたん、やたら仲良くなりだして、私は誘われもしなくなった友人もいます。
別に会いたかないですが、寂しい人間だなと思えたりもします。

やんなっちゃいますね(T_T)

No.207 14/05/10 00:56

鍼灸院について。

今すっごく遠い鍼灸院似通ってます。
知り合いの紹介だからと言うだけの理由で、三時間掛けて行ってます。

都会に住んでるのにド田舎までわざわざ通ってます。

近所には有名な鍼灸院が山ほどあるので変えようかと思ってますが、こういう続きで行ってるところって変えにくい。。

よくよく考えたら、紹介してくれた人、その病院が同じ市内なんですよね。

時間かけて通ってるからいい病院、みたいに感じてましたが、友人にとったらただ近かっただけでじゃないかしらと思えてきました。。

No.208 14/05/10 01:01

その鍼灸院の先生の言うことでむかつくのが、

「体外受精は一周期やって、一周期休む、みたいなリズムではしないほうがいい。ずーっと連続でやり続けるのが一番いい。」

何でか理由を聞くと、

「薬を大量投入することを、一年とかある程度長く続けていると、体のリズムが出来てくる。そう言うときにふっと治療をやめると脳内ストレスが一気になくなり自然妊娠したりする。」

は?

体外受精で授かってないじゃん。

え?なに?体外受精は脳内ストレスを貯め続けて自然妊娠するためのもの?

本当に何言ってるのか分からない。

No.209 14/05/10 08:12

>> 208 あいさん、おはようございます。

気持ちを分かってくれてありがとう☺。 今は無理せず付き合いたい人とだけ付き合っておくことにします。ストレス軽減のために。

鍼灸院、3時間かけて行ってるんですかー‼。それはめちゃめちゃしんどいですよね⤵。

私の住む県は田舎過ぎて不妊針を専門的にやってる鍼灸院がないんです。で、以前は私も近くの県まで2時間半くらいかけて行ってましたが、もう遠くて行くのがストレスになってきて、結局続かなかったです💧。

近くにあるのなら、近くに行かれたらいいと思いますよ。身心共に疲れは最小限の方がいいと思います。

今行ってる鍼灸院の先生が言いたいのは、「たとえ体外受精で授からなくても」という前提があってのことでしょうかね…。

No.210 14/05/23 08:02

今から採卵です。

おばかな旦那は、サプリは前日夜しか飲みません(--#)

前日に飲んで効くワケねえだろ。

こちとらいいたまご育てるために何ヶ月も薬飲んだり針したり注射打ったりしてんのに。

なーんの副作用もないサプリすら飲めない旦那にいらいら。。

協力する気あるんかい!!自分がほしいくせにーー。

と爆発したところで、いってきますーー。

No.211 14/05/23 09:16
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 210 あいさん、お久しぶりです。

採卵がんばって~。
というより、リラックスですね(^^;;
私の場合は、痛い時は「あー、イタイ。イタ、イタ」て言っちゃってます。大人げなく。まあ、独り言程度にですけど。
これが、何度も採卵を経験した私の我慢術です。
あとはエコーを見れる時は、卵たちが吸いとられていく様子を見てると結構楽しい。

No.212 14/05/23 09:24

>> 211 りんさん、おはようございます。!

私なんて暴れてますよ(笑)ベットにしがみついてウーウー言ってます。
だって痛いんですもん!!

今日は消毒の時に、中を広げる機材を無理矢理押し込まれて、激痛でした!!

痛い痛い!って言ったら、まだ針さ刺してませんよーって。

んなこと知ってるわ!いたいんじゃ!!

って感じでしたーー。

乾いてるときに無理矢理いれられるといたいから、そっとするか、ちゃんと潤滑油つけるなりしてほしいです。。

ほんといたかった。。

No.213 14/05/23 09:52
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 212 それは辛いですね。わかったような口きいて失礼致しました。

もう済んだのかな?

No.214 14/05/23 09:59

>> 213 りんさん☆

あれ??いえいえ、とんでもないです!
同じ経験者のご意見、感謝です♪

痛いと言ってるなかまがいてちょっと安心(^_^

今日は押さえつけられました汗

はい、終わりましたよーー!
今日は出血が多くて、血の固まりが出てきたのでビビりました( ̄。 ̄;)

三回刺して、とれたの結局いっこ。。ウッ(T_T)

そだちますように。。( >人<)

No.215 14/06/11 17:21

またリセットです。

前向きを保つこともしんどい。
まだ諦めないけど…、諦められたら楽だろうな。

でも諦めないと決めたから諦めない。

自然に元気が出てくるまでは無理に前向きになろうとせず、しばらく落ち込んどきます。

No.216 14/06/18 15:54

>> 215 くまさん、こんにちは(*^_^*)
気持ちは落ち着きましたか?

私も一昨日リセットしましたよ。

今は違う病気の為にタイミングしか取れず、しかしタイミング的にはばっちりだったんですが、やっぱりタイミングじゃ駄目でした(-_-#)

気分転換に新しい場所に行ってはみましたが、「お子さんは~?」と聞かれて面倒になり、それ以来行ってません。

私と同じくらいの年齢の女性でしたが、2回しか会ってないし話したのも一言二言なのに、もはやそれ聞く?(-_-#)と思ってしまいました。

たまに前向きになればこれですから嫌になっちゃいます(-.-;)

No.217 14/06/19 12:15

>> 216 ミヨシさん、お気遣いありがとうございます☺。もう気持ちは落ち着きました。
また新しい周期に入り、今は「いい卵を育てよう」って、前向きな気持ちになってます😊。

ミヨシさんもタイミングがバッチリだったんですね。
そういうときはどうしても期待してしまいますよね。そしてその分、がっかりも大きくなってしまうんですよね…😔。

「お子さんは?」は言う方にとっては挨拶みたいなものかもしれないけど、私も聞かれる度に言葉が心に刺さります😭。

不妊治療をしてることを知ってる友人も、「赤ちゃんどう?」って会うと毎回挨拶のように聞いてきます。きっと心配もしてくれてるんだろうけど、毎回「まだできない」と答えることが辛いです😢。

「妊娠したらこっちから言うからもう聞かないで」って言いたい…。でも心配してくれてのことだろうから言えない。

世間からの言葉はもう諦めるしかないのかもしれないですね。いちいち傷付かないように、こっちが強くなるしかないのかもしれない。

お互い、まだまだ頑張りましょうね。

• << 219 くまさん、こんにちは♪ 良い卵が育つと良いですよね(^O^) 私は今月も治療ストップしているので、特に何も意識せずコーヒーとかガンガン飲んじゃってます。 しかし、不妊治療してるのわかってて毎回聞いてくるご友人は少しいただけないですね(-.-;) 私も、自分の結婚前に友人が不妊治療してましたがさすがに聞いてはいけない事だと思って聞きませんでしたよ(>_<) 挨拶代わりかぁ(>_<) 寛容にならないと生きづらいですもんね(^_^;)

No.218 14/06/19 22:11

こんにちは。

今リセットから薬飲み始めて、次のたまごを育て中です!

明日通院だけど卵胞どうせ育ってないだろうなぁ。
治療費稼ぐために、扶養からはずして仕事を増やしたのですが、3月まで遡って外されてしまって、過去の保険診療分全額自己負担になりました。

国民健康保険は遡って保険料はおさめろといってくるけど負担金は担保してくれないし。。なきそぉです涙

ともあれ、針治療のおかげか、前回初めて胚盤胞まで育ちました!!
針治療高いですが頑張って続けます!

No.219 14/06/22 13:51

>> 217 ミヨシさん、お気遣いありがとうございます☺。もう気持ちは落ち着きました。 また新しい周期に入り、今は「いい卵を育てよう」って、前向きな気持… くまさん、こんにちは♪

良い卵が育つと良いですよね(^O^)

私は今月も治療ストップしているので、特に何も意識せずコーヒーとかガンガン飲んじゃってます。

しかし、不妊治療してるのわかってて毎回聞いてくるご友人は少しいただけないですね(-.-;)
私も、自分の結婚前に友人が不妊治療してましたがさすがに聞いてはいけない事だと思って聞きませんでしたよ(>_<)

挨拶代わりかぁ(>_<)
寛容にならないと生きづらいですもんね(^_^;)

No.220 14/06/22 17:08

>> 219 ミヨシさん、こんにちは😃。

会う度に「赤ちゃんどう?」って聞いてくるのは、親友レベルに仲の良い友人二人で💧。たぶんそこには全く一切の悪気はないんです😂。二人とも独身だから、不妊治療なんて遠いもので、きっとピンとこないのだと思います💧。
気にしてくれていて、仲が良いだけにストレートに聞いてくるのだと思います。

そう思っても、何年も「できない」と答え続けることは正直辛いですが…😭。心配してくれる気持ちに感謝できる自分になりたいです😢。

ミヨシさん、不妊治療はストップ中とのこと。焦る気持ちもあるでしょうが、今はリラックスして過ごしてくださいね。 きっと、数ヵ月後に良い卵になってくれます✨。

私の卵もいい卵に育ってくれたかな?。今周期は夫の精子がイマイチでした💦。それでもどうか出会ってほしい‼
お願い、どうか出会って子宮の壁にくっついて~(>_<)💦。

No.221 14/06/23 08:47

くまさん、ミヨシさんおはようございます。

お久しぶりです。

私も仲のいい友達は治療どう?って聞いてきます。うーん順調かな?なんて意味不明な返しをしています。

やっぱり刺さりますよね。

今通ってるダンス教室の先生で、24で春に結婚した人がいるんですが、先週先生たちが騒いでいて、何かと思ったら、ご懐妊ですって!!!とメインの先生が叫んでました。
本人は真っ赤。
幸い私以外の生徒は子供なので意味分かっておらず、おめでとー!!みたいな空気にはならなかったですが。。
私はどうでもいいわーと心の中でどん引き。
リフレッシュするために来ているのに、気持ちめっちゃ落ちました。
そのあとも振り付けが頭に入らず、そのことばかりもんもんと考えて、覚えられなくて怒られまくりました。

こんな時に話を聞いてくれる人もいなくて、つらいです。

• << 224 あいさん、こんにちは。 私が通っていたフラダンス教室では、結婚妊娠などはプライバシーだから本人の許可を得ない限りは先生は絶対言いませんでした。 本人も、いちいち言う事ではないと思っている人達が多いので、いつの間にか結婚してたり辞めたりしてます。 そんな中で暫く過ごしたのもあって、気軽に結婚や子供の事を聞く人の思考が理解出来ないです。 ダンス教室の先生だから、妊娠したら続けられないし言わないといけないとは言え、私でも「そんなに騒ぐ事❓」って思っちゃいます(-.-;) 私は先週、やっと治療再開のオッケーが出たので人工授精しましたが、家に帰ってからの発熱と下腹部痛が半端なく痛くて涙出ました。 旦那には冗談混じりに「人工授精するからだ~。」と言われるし(-"-;) 未だに、自然に授かりたいと思っているみたいで腹立ちました。 何度説明してもわからないなんて○カなのか❗と思いました。

No.222 14/06/29 22:41
みすりょう ( 20代 ♀ LMKeG )

私もです。
20歳で結婚してあとから結婚した友達は
子供ができ1人だけ置いてかれてる感じです。
友達ができるたんびにおめでとうと言い心の中では悔しさや泣きたい気持ちをいつもかくしています。
もうこの世からいなくなりたい気持ちにもなってしまいます。
なのでかなりお気持ちわかります!

No.223 14/06/29 22:47

>> 222 みすりょうさん

はじめまして!
何で自分だけ、、って思いますよね。。

家族構成が違うと、付き合いもなくなりますよね。かなしいです。

No.224 14/06/30 11:39

>> 221 くまさん、ミヨシさんおはようございます。 お久しぶりです。 私も仲のいい友達は治療どう?って聞いてきます。うーん順調かな?なんて… あいさん、こんにちは。

私が通っていたフラダンス教室では、結婚妊娠などはプライバシーだから本人の許可を得ない限りは先生は絶対言いませんでした。

本人も、いちいち言う事ではないと思っている人達が多いので、いつの間にか結婚してたり辞めたりしてます。

そんな中で暫く過ごしたのもあって、気軽に結婚や子供の事を聞く人の思考が理解出来ないです。

ダンス教室の先生だから、妊娠したら続けられないし言わないといけないとは言え、私でも「そんなに騒ぐ事❓」って思っちゃいます(-.-;)

私は先週、やっと治療再開のオッケーが出たので人工授精しましたが、家に帰ってからの発熱と下腹部痛が半端なく痛くて涙出ました。

旦那には冗談混じりに「人工授精するからだ~。」と言われるし(-"-;)

未だに、自然に授かりたいと思っているみたいで腹立ちました。

何度説明してもわからないなんて○カなのか❗と思いました。

No.225 14/06/30 14:38

>> 224 ミヨシさん

こんにちは!旦那って全然分かってませんよね!女性に比べてどれだけ意識がひくいんだ!って思います。ちょっとは関心を持て!と。
いつまでたっても知識が浅くてびびります。

いつリセットで○日タイミングだから。っていうと、リセットってなに?タイミングってなに?ちゃんと言ってくれないと分からない。ですって!
なに?ばかなの??とつっこみそうになりました。
さすがにちょっとは勉強しろーー!って怒りました

ミヨシさんのダンススクールはとてもいいところね。私としても、おめでたいことだしほんとは言ってくれてもいいことだと思うので、お祝いして上げたいですが、できません。

まわりの妊娠の可能性がある子ともつき合えません。こわくてこわくて。

結婚を聞く度恐怖です。

またすぐできるんだろうなって。
ダメダメですね。

ミヨシさん、再会おめでとうございます!!
私も誠意発育中です!
いいたまごがとれますように!!-

No.226 14/06/30 18:01

>> 225 あいさん、こんばんは。

ウチの旦那も最初は何でも「教えて」で腹立ちました(`ヘ´)

今のところわかっている妊娠しずらい原因が私のもう一つの病気のせいなのですが、妊娠しずらい=自然妊娠出来ると思っているのでタチ悪いです。

確かにその可能性もあるけれど、タイミング経ての人工授精だから、凄く可能性低いし人工授精でも駄目ならその原因が何かしらあって、その原因は体外に進んでみないとわからない、原因を解明するための治療でもあるんだと何度も言っているのに、いつまでも自然妊娠に拘っていてイラつきます(-"-;)

義理のお姉さんもなかなか授からず、2年近く婦人科に通っていたので旦那にガツンと言ってくれ、それ以降は多少マシになりましたがそれでもまだこんな感じです(-_-#)

私がついついやってしまうのは、テレビでよくやる赤ちゃんや幼児の可愛い映像とか写真の投稿コーナー流れる度にチャンネル替える事ですね。

何かどす黒い感情渦巻いちゃうから早めに替えます。
重症です~(^_^;)

No.227 14/07/07 09:17

今月もダメでした😭。七夕なのに願いは叶わずリセットです💧。

私達の赤ちゃんはのんびり屋さんで、ちょっと来るのが遅れてるだけ…と、思っておこう。

いつか「ずっと待ってたんだよ。ずっとずっと会いたかったんだよ」と伝えられる日が来ますように🎋。

No.228 14/07/10 14:47

>> 227 くまさん、こんにちは。

私も生理前のいつもの茶おりが始まりました。

明日か明後日に本格的に始まります。

テンションがた落ちのまま、旦那の会社の人達とバーベキュー気が重い・・・(-.-;)

メンバー全員会ったことないし、また余計な事言われるんだろうなぁ~。

私も昔から何をするにも周りの人より遅かったから、赤ちゃんも遅れてるのかなぁ❓とよく思ったりしてますよ(*^_^*)

彼氏出来るのも結婚するのも遅かった❗(笑)

No.229 14/07/11 16:58

生理来ました。

周りの育児の悩み事なんて贅沢じゃん、なんて思ってしまう今日この頃。

No.230 14/07/12 14:51

ミヨシさん、こんにちは。

ミヨシさんもリセットだったんですね。本当に、リセットの日は落ち込みますよね…(T_T)。しかも、そんな日にバーベキューとは、とても辛かったことと思います。私だったらキャンセルしてしまうかも。ミヨシさん、頑張りましたね✨。

毎月のガッカリと、「気持ちを切り替えてもう一度」って思い続けることって、ものすごく精神面の修行になってる気がします💦💦。この修行が自分には必要なことだったんだと、言い聞かせてます💧。

私も何をするのも友人の中で一番遅かったんですよ。就職も結婚も。「これが私のペース」と思っているので遅くても良いんですけど、妊娠出産だけはリミットがありますもんね。

焦る気持ちを自分で抑えて、できるだけ、明るい気持ちでいたいと思います。

また頑張りましょうね!

No.231 14/07/18 16:53

>> 230 くまさん、こんにちは。

先週末のバーベキューは雨で流れました。
行かなくて済んで良かったです(^_^;)

私も何をするにも遅いので、よく姉と比べられました。

姉は、20歳で結婚して2人の子持ち。
旦那さんもお給料十分頂いていて、不自由してないみたい。

私は、不妊治療でお金かかるし、治療以外のストレスも多くてしょっちゅう体調おかしくなるし、同じ親から生まれたのにこの違いは何❗❓と悲しくなります(^_^;)

私達がこの不妊治療という修行をやらないといけない理由って何なんですかね・・・。

今まで悪いことしたこともないし、前世で何かやらかしたのかなぁ❓

No.232 14/07/20 01:24

ミヨシさん、こんにちは😃。

バーベキューは中止になったのですね。良かったです✨。

私達がこの修行をしないといけない理由は何でしょうね。

私は、今まで我慢強くひとつのことをやり続けるという力が足りなかったと思っているので、今その訓練をさせられているのかなぁと思ったりもしています。

前世からの問題もあるかもしれませんね。

私達の修行は不妊だけど、スムーズに子供を授かった人達も、違う種類の修行がきっとあると思うんですよ。

人それぞれに悩みや苦しみがあると思うので、赤ちゃんがいるからといって、人を妬むことはしないように心掛けています。

今はわからなくても、不妊で悩み、この経験をすることの意味がきっとあると思うんですよね。

今日はD13です。タイミングとしては大事な日なんですが、夫と喧嘩をしてしまいました。当然子作り中止です。

私はいつも、子作り周辺は夫の機嫌を損ねないように気をつかってきました。普段から、言いたいこともあまり言いません。

でも夫は、私に言いたいことを言ってきます。今日も言われました。

私はいつも気をつかって夫に合わせた生活をしてるのに、夫は子作りの日であっても言いたいことを言ってくることに腹が立ってしまいました。そしてなんだか全てが虚しくなってしまいました。

夫婦がうまくいくためには、どうするのが正解なのか…。

夫に全てを合わせていれば夫の機嫌はいいけど、私のストレスがたまります。

私が夫に何か意見を言うと、たいがい不機嫌になられます。 不機嫌になられると、私のストレスもたまるので、私はいつも我慢我慢で何も言いません。
なのに夫は不満があると言ってきます。私は悔しくなります。「私だって我慢してるのに💢」と😭。
やっぱり妻は我慢なのでしょうか…。

なんか今日は悔しくて。

悔しくて悔しくて😭。

まだまだ眠れそうにありません。

• << 241 くまさん、こんばんは。 今頃、旅行中でしょうか(^O^) 良いな♪ 私もタイミングや人工授精の日は凄く気を使いますよ~(>_<) その日は私自身違う所でどんなにストレス感じていても愚痴らずに機嫌取ります。 疲れますよね(>_<) くまさんの旦那さんは3歩下がってついてこいタイプなのかな❓ 100歩譲って外ではそんな妻を演じてあげても良いけど(^_^;)家の中でまで自分の意見言えないのは、参りますよね。 こっちこそ胃が痛くなっちゃいますよね。 何はともあれ、仲直り出来て良かったです❗ 旅行楽しんで来て下さい❗(*^_^*)

No.233 14/07/20 09:48

明日から旅行を計画していたのに、キャンセルすることになりました。

悲しい…。

No.234 14/07/20 09:50

>> 233 くまさんどうしたんですか??

No.235 14/07/20 10:35

あいさ~ん(T_T)。

夫婦喧嘩です😢。
昨日はD13で、タイミングを合わそうと言っていた日だったんです。

でもその前に、夫から私の言動で気にくわないところを結構強めに指摘されました。

それは前にも言われたことで、「前も言ったのに変わってない💢」と言われたのです。

私は前に言われてから本当に気をつけていたし、結構気をつかって指摘された態度を取らないようにしていたんです。疲れるほどに。

昨日は夫があまりにも細かいことを言うので、いい加減腹が立ちました。

日頃から、私は夫に何も言いません。特にタイミングの時期は怒らせないように、機嫌を損ねないようにと、気をつかってきました。夫は結構すぐに不機嫌になる人なので。

私だっていっぱい我慢してるのに、夫が自分だけ言いたいことを言うので、なんかもう悔しくて😭。 眠れないから寝室を出て一晩別室で過ごしました。

朝になって、夫から「明日からの旅行はキャンセルしよう」と言われました😢。
まぁ、私もこんな感じで旅行はどうしようと思っていたのですが。

私が素直に「ごめんなさい」を言えたら、夫はそれで良かったのだと思います。

でも、昨日は納得ができなかったんです。
私の言動で胃が痛いとまで言われて、自分が日頃一生懸命やってる家事も夫に合わせることも夫に気をつかうことも、全てが虚しく思えてきました。

今もそれぞれ別室にいます。
どう過ごせばいいのかわかりません(T_T)。

No.236 14/07/20 10:45

>> 235 くまさん。。。

タイミングの日に、喧嘩するのはホントに辛いですよね。。。
気持ちなくしては出来ないことですから。。
せっかくその日のために準備していたのにタイミングもとれないし、旦那さんは不機嫌だし、家庭はぐちゃぐちゃだしで辛いですね(T_T)

気持ち分かります。。

うちの旦那もすぐ不機嫌になるので。。

旅行までキャンセルって、旦那さんよっぽどご立腹なんですね。。

今回の件は治療にも関係のある喧嘩なのですか?

女性の方がすごく努力してがんばってるのに、、くまさんも気をつけていたのに可哀想すぎます(T_T)

No.237 14/07/20 11:11

指摘された私の言動は、治療には直接関係のないことです。

私としては、タイミングの時期は自分はあんなにも気をつかっていたのに、夫は何も気にせずタイミングの日に言いたいことを言ってきたことも悔しかったんです。

まぁ私が「ごめんなさい」と言えばそれで済む話と思ったのでしょう。

私がこんなに悔しいのは、自分ばっかりが折れることが癪にさわるからなんでしょうね。
こんなことではダメなんですけど😭。世の中の妻達は、もっと我慢をしてるんだろうな。

どっちかが折れないと喧嘩ばかりになってしまいますもんね。

夫はたぶん、自己主張をあまりせずとにかく自分に従う妻が 良いようです。そういう妻を可愛がりたいみたいです。

私は、長く頑張って働いてきた方なので、そんな女にはなりたくない。

でも、家庭ではやっぱり妻は夫に従うのが正しいのかな。
私は対等でいたいけど。

No.238 14/07/20 13:00

>> 237 くまさん!!

私は男尊女卑大反対です!!!!

旦那さんに何でも従うなんて、奴隷じゃないんですから無理です。

対等でいたいですよね(T_T)

可哀想すぎます(T_T)

旦那さんは折れることないのかしら。。

No.239 14/07/20 17:26

>> 238 あいさん、話を聞いてくれてありがとうございました。

あの後夫と話をし、なんとか仲直りができました。

私は素直に謝らなかったことを謝りました。夫も、「自分も言い方が悪かった」と言ってくれました。

旅行キャンセルもなんとか回避できました。これから慌ただしく準備します。

あいさん、ご心配を頂いて、感謝です💕。

No.240 14/07/20 17:49

>> 239 くまさんーー!!

よかったーーーー!!
旅行楽しんでくださいね(*^^*)

No.241 14/07/20 21:47

>> 232 ミヨシさん、こんにちは😃。 バーベキューは中止になったのですね。良かったです✨。 私達がこの修行をしないといけない理由は何でしょう… くまさん、こんばんは。

今頃、旅行中でしょうか(^O^)
良いな♪

私もタイミングや人工授精の日は凄く気を使いますよ~(>_<)

その日は私自身違う所でどんなにストレス感じていても愚痴らずに機嫌取ります。
疲れますよね(>_<)

くまさんの旦那さんは3歩下がってついてこいタイプなのかな❓
100歩譲って外ではそんな妻を演じてあげても良いけど(^_^;)家の中でまで自分の意見言えないのは、参りますよね。
こっちこそ胃が痛くなっちゃいますよね。

何はともあれ、仲直り出来て良かったです❗
旅行楽しんで来て下さい❗(*^_^*)

No.242 14/07/21 18:52

今日は姑の姉のお見舞いに行きました。
私が提案したんですが、やっぱり行くんじゃなかった(-_-#)

「まだ子供出来ないの❓」って言われました。

「まだ」って凄い傷付きますね~。

明日は卵胞チェックで病院行きますが、この一言で一気に頑張ろう❗って思っていた気持ちがしぼんじゃいました(-_-#)

姑もマゴマゴしつこいけど、さすが姉妹言い方も失礼。
その後は一言も発せず帰って来ちゃいました。
だって、泣きそうだったし(-.-;)

No.245 14/07/25 21:21

あいさん、ミヨシさん、こんばんは。

一昨日、無事に旅行を終えて帰ってきました。なんだかバタバタしてしまって、なかなかここへ来られなくて💦。

お二人からの優しい言葉にとても救われました。やっぱり、同じ経験をしている人は細かい部分まで気持ちをわかり合えるので、ありがたいです。

旅行は楽しめました✨。
正直、いろんなところで夫にモヤモヤすることはあるけど、うまくやっていかないとなって思います。

• << 247 くまさん、お帰りなさい(*^_^*) 楽しい旅行になりましたか❓(^O^) 私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくしていた友人から「子供生まれたよ♪」と写メ来ました。 今日は姑から、旦那に怒りの電話が。 姑の姉の見舞いに行く前に旦那が姑に頼まれものを渡しに姑の家に寄ったのですが、その時私が顔出さなかったのが気に食わない😣と。 人工授精したばっかりだから、今度こそノンストレスで過ごそうと決めていたのに❗ そろそろ最後の人工授精だから大事にしてたのに❗ ストレスって避けても避けても、どんどん寄ってくるから嫌になります(-_-#)

No.246 14/07/25 21:30

>> 245 くまさん☆

お帰りなさい(^ー^)
少しでもお力になれたなら嬉しいです。

気持ちを分かってくれる人なんて、身の回りでは皆無ですものね。気も使わせてしまうし。

ギクシャクしちゃうの分かります。
でも旅行いけてよかったですねー!
早く仲良く戻れるといいですね(^ー^)

No.247 14/07/25 22:37

>> 245 あいさん、ミヨシさん、こんばんは。 一昨日、無事に旅行を終えて帰ってきました。なんだかバタバタしてしまって、なかなかここへ来られなくて💦… くまさん、お帰りなさい(*^_^*)

楽しい旅行になりましたか❓(^O^)

私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくしていた友人から「子供生まれたよ♪」と写メ来ました。

今日は姑から、旦那に怒りの電話が。
姑の姉の見舞いに行く前に旦那が姑に頼まれものを渡しに姑の家に寄ったのですが、その時私が顔出さなかったのが気に食わない😣と。

人工授精したばっかりだから、今度こそノンストレスで過ごそうと決めていたのに❗

そろそろ最後の人工授精だから大事にしてたのに❗

ストレスって避けても避けても、どんどん寄ってくるから嫌になります(-_-#)

• << 249 ミヨシさん 往復ビンタのようにイヤなこと続きですね(T_T) 出産報告、キツいですよね。。。お祝いしなきゃいけない相手だと尚更(T_T) 気持ちがついて行きませんよね(T_T) お姑さんの一言はほんときついですよね(T_T)
  • << 251 ミヨシさん、おはようございます。 ストレスって、こちらがどんなに避けようと思っても、本当に避けきれないですよね(T_T)。 「ストレスは一番良くない」なんて良く聞きますけど、避けることができないんだから、どうすればいいの…って、私もいつも思ってます(>_<)。 だんだん、ストレスを避けられないこともストレスになってきて…💧。 最近は、ちょっと諦めました💦。「避け切れないし、もういいや」って💦。 ミヨシさん、そろそろ最後の人工受精なんですね。びっくりしました。私もです。あと1回で終わりにして、そろそろステップUPをしましょうっていう話になってます。 最後の1回の前に、今周期は一度お休みして、身体を整えてラスト1回に臨もうと思っているところです。 ミヨシさん、ストレスは避け切れないから、うまく発散していきましょう。 お互い、まだまだ頑張りましょうね!

No.249 14/07/27 06:46

>> 247 くまさん、お帰りなさい(*^_^*) 楽しい旅行になりましたか❓(^O^) 私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくして… ミヨシさん

往復ビンタのようにイヤなこと続きですね(T_T)
出産報告、キツいですよね。。。お祝いしなきゃいけない相手だと尚更(T_T)

気持ちがついて行きませんよね(T_T)

お姑さんの一言はほんときついですよね(T_T)

• << 252 あいさん、こんにちは。 友人は長々と出産までの辛かったエピソードをメールで報告してきました。 私はそれらに触れるのも辛くて、赤ちゃんの写メもすぐに消してしまい、おめでとう、お祝い送るね~。としか返せなかった。 仲良かった友達だから、心から祝ってあげたかったのに・・・。 お祝いなんていらないよ~と言われましたがそうもいかないので送りますが、お祝い返しの「のし」が嫌なんですよ。 子供の名前が書いてあって、何度見ても心が沈みます。 お返しは絶対いらないよって言って送ろうと思います。

No.250 14/07/27 06:51

オハナさん

どうして削除されたのでしょう??
とてもとても暖かいメッセージ、ありがとうございました!!
分かって貰えて嬉しいです(T_T)(T_T)
ネットでこういうことを書いていると、わざわざ嫌がらせを言いに来る方も多く、オハナさんのように親身になってくれる方がいらっしゃると、本当に心救われます。

よろしければまた是非いらしてくださいね。(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧