注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154987 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/02/06 17:33
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 149 AIHから1週間。 想像妊娠がひどくてだうーん。 きもちわるいよー、、 と思っていたら、、!!!! !!!!!!… あと2週間、ですか?
なるべく何も考えず、心穏やかに過ごすしかないです(むちゃぶり?)。

体外の治療だけで人工受精はしたことない私の感覚からすると、体外に比べれば人工受精なんて自然妊娠と同じって思います。人工受精で妊娠する人、羨ましいです。


  • << 153 人工授精、自然とほとんど変わらないですよね(^_^; 私も可能性はほぼ0パーセント、体外までの繋ぎだなんてむちゃくちゃ言われてますけど、買わない宝くじは当たらないんでね。チャレンジ!です。 ちょっと痛い程度だし、これで出来たら世話ないんですけど。 期待できないですけどーーー。。もーーーーー 体外高い!何で女性ばっかり!!! 負担が重すぎます!! かせがないといけないのに安静にしなきゃいけないし。。 バイト先で寒い思いさせられたり、重いもの持たされたり、、妊娠判定待ちだから安静にしたいのに、妊婦じゃないから理由をいえない!! あげく、ほかの妊婦をよいしょするほかの店員たち!!! これが私可哀想じゃなければ何というーー!!! かなしいですー(T_T)

No.152 14/02/06 21:31
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 150 消えましたね~ お金くれるつもりだったのかな。怪し過ぎる! まさにそう思います。前向きも大事、励まし合うのも良いこと。だけど、そ… 2チャンにつながってる時点て胡散臭さ満点、、(笑)
あの手のメール、しょっちゅう来ます、1000万今すぐあげます!なんでいらないんですか?!的な。
どういう詐欺なのか気になるけど。

そうなんですよねー、匿名だからこそ愚痴をこぼせるはずなのに、気を使ってばかりで。。
そして愚痴をこぼしすぎると批判してくる人が必ず出てくる。
名ので本文にてシャットアウトさせていただきました。
みなさん守ってくださってありがたいです。

No.153 14/02/06 21:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 151 あと2週間、ですか? なるべく何も考えず、心穏やかに過ごすしかないです(むちゃぶり?)。 体外の治療だけで人工受精はしたことない私の… 人工授精、自然とほとんど変わらないですよね(^_^;

私も可能性はほぼ0パーセント、体外までの繋ぎだなんてむちゃくちゃ言われてますけど、買わない宝くじは当たらないんでね。チャレンジ!です。

ちょっと痛い程度だし、これで出来たら世話ないんですけど。

期待できないですけどーーー。。もーーーーー

体外高い!何で女性ばっかり!!!
負担が重すぎます!!
かせがないといけないのに安静にしなきゃいけないし。。

バイト先で寒い思いさせられたり、重いもの持たされたり、、妊娠判定待ちだから安静にしたいのに、妊婦じゃないから理由をいえない!!
あげく、ほかの妊婦をよいしょするほかの店員たち!!!

これが私可哀想じゃなければ何というーー!!!
かなしいですー(T_T)

No.154 14/02/07 16:52
ゆず ( 20代 ♀ lpeyF )

私は結婚2年経ってから不妊検査を始めたんですが、先生曰く「自然はたぶん無理😄」と。
何が原因か説明も検査もあまりなく、おそらくキャッチアップ障害だろうとだけ言われました。
しばらくタイミングのために通院してましたが、今日はっきり「タイミングを図る通院も意味はない」と⤵
体外受精なら大丈夫だとは言われてますが、書籍ではそれも確率は低そうな印象だし、主人もまだ自然の方がいいと言い…は~😞


まだまだスタート地点ではありますが、このスレを読んで次を考える力にしたいと思いますm(_ _)m

No.155 14/02/08 00:58
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 154 ゆずさん

はじめまして!ここはグチ吐く場ですよ~o(^-^)o
参考になれるかは分かりませんが、、!!
お力になれたらうれしいですo(^-^)o

それにしても、ゆずさんの病院むちゃくちゃですよーーーー?!
検査してないのに説明もなく、無理とか無駄とか、、なんのつもり?!って感じですが!!

すぐに病院を変えましょう!!
お住まいはどちらですか?
関西ならおすすめを紹介できます!

  • << 164 返レス、ありがとうございます お返事遅くなりましたm(_ _)m💦 一応検査はフーナーテストなるもののみやっています。 それで…おそらくどちらにも重度の障害がなかったんでしょう。 医者は「健康な人が1年間避妊せずにしていたら、ほぼ確実に妊娠する」という持論をお持ちでした。 しかも、「ゆずさんはまだ若いから、旦那さんとちょっといいところで食事を楽しんでした方が体外をやるよりいい」と。 …旦那、一回り上なんですけど💥 いくつまでに子供が出来なかったら治療をしたらいいのって感じです⤵ 転院はしたいです(関西ではないので残念です…ありがとうございますm(_ _)m)が、旦那にストレスがひどすぎると言われ、来月以降は通院を止める予定です。 レスを一通り読んだのですが、あいさんって、すごいですね。 前向きでステキだなと思いました。 これからも読ませていただきます🌷

No.156 14/02/10 20:43
経験者さん156 ( 40代 ♂ )

結婚して、三年。
我が家にも、こうのとりさんは、来てくれません。
奥さんも私も、どこも悪くないのに、奥さんが毎月がっかりする姿みて、私も悲しくなってしまいます。
主さん、私は男ですが、よくわかります。目頭が熱くなりました。

かんたんに、頑張ってなんて、言えないです。


  • << 158 初めての旦那様のご訪問、ありがとうございます! 女性ばっかりが辛い思い、しんどい思い。。とおもってましたが、何も出来ない男性だって辛いですよね(>_<) 不妊治療はされているのですか?目に見える問題がないのは羨ましくもありますが、、原因が分からないのもそれはそれでつらいですね。。 頑張れ!は違うけど、俺に何が出来る?!頑張らせて!なら、心強いかも。。

No.157 14/02/11 07:52
経験者さん157 ( 40代 ♀ )

気持ちはわかりますが、こればっかりはしかたないですね。うちも結局子供はさずからなかったけど、ふっきりました。

  • << 159 ここは吹っ切れない人の溜まり場です。 心中お察しします。 私には過去のことでなく現実です。 今にも心折れそうですが頑張ります。 ルトラール飲んでるので生理来ません。 でも妊娠じゃないんだろうな。 ステップアップいやだなぁ。。

No.158 14/02/12 09:56
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 156 結婚して、三年。 我が家にも、こうのとりさんは、来てくれません。 奥さんも私も、どこも悪くないのに、奥さんが毎月がっかりする姿みて、私も… 初めての旦那様のご訪問、ありがとうございます!
女性ばっかりが辛い思い、しんどい思い。。とおもってましたが、何も出来ない男性だって辛いですよね(>_<)

不妊治療はされているのですか?目に見える問題がないのは羨ましくもありますが、、原因が分からないのもそれはそれでつらいですね。。

頑張れ!は違うけど、俺に何が出来る?!頑張らせて!なら、心強いかも。。

No.159 14/02/12 09:58
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 157 気持ちはわかりますが、こればっかりはしかたないですね。うちも結局子供はさずからなかったけど、ふっきりました。 ここは吹っ切れない人の溜まり場です。
心中お察しします。
私には過去のことでなく現実です。
今にも心折れそうですが頑張ります。

ルトラール飲んでるので生理来ません。
でも妊娠じゃないんだろうな。
ステップアップいやだなぁ。。

No.160 14/02/17 10:12
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

はじめまして。

私も今日リセットしそうです。
体温も下がり、今にも生理が始まりそうです。

結婚して2年半。
ここ最近、特に落ち込みます。
落ち込んだ気分をどうすることもできない…😭😭。
悲しくて辛い。

まだまだ、もっと長い間がんばってる人もいるんだから、前向きにならないといけませんね😔。

  • << 162 くまさん☆ はじめまして。 私はリセット中です~。 見逃せる程度のチャおり三日の後、どばーっと。 もう生理確定です。。 明後日、体外に向けての通院を開始します。。 えーん。 くまさんはリセットしませんように!!!

No.161 14/02/17 10:44
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

勉強とか部活とか仕事とか…。独身の頃は努力で何とかなることで済んだ。

でも結婚と妊娠は自分の努力ではどうにもならない😔。結婚にも苦労がありました。でも結婚できて良かった……と思ったら次は妊娠できず😔。

思うようにはいきませんね。分かってはいます。分かってはいるんですけど……。贅沢なのかな。
贅沢ですよね。

夫と仲良く暮らしていく。それも幸せな人生。そう思ってはいるけど、どうしてもどうしても子供を望んでしまう。そして毎月のガッカリ💧。

自分の感情のコントロールができません😭。

  • << 163 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。 今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイヤだ!! 遊んでばっかりいないで早く子供産みなよ、早く産まないと産めなくなるよ、とか無神経なこと言ってくる人にいちいち傷つく自分が辛い。 子供はホント自分でコントロール効かないですからね。。。何にも望まず気がついたらできてた人が羨ましいです。 彼氏とラブラブな写真をネットにあげてる子がいて、お友達が、早く結婚しなよ、A子ベビーが早くみたい!っていってて、Aちゃんが、まかせて!めっちゃ可愛いのんソッコー産むから! ってやりとりをしてて。。どん引き。ノー天気。軽く考えてるなーっておもいました。 その子は私に、バイトでかぶるたび、 あいさんってこどもいましたっけ? から始まり、 欲しいとか思わないんですか? って。適当な理由を返してましたが毎回同じことばかり聞いてきて、うざいので、最後には、「子供が産めない体なんです!!」といってやりました。 それ以来聞いてこなくなりましたけど、そんな重い話すんなよと思ってるでしょうね。 でもこっちからしたら、いないっつってんのに何度同じ質問すんだよ、覚えられないなら聞くなよ、とおもい、覚えられるようなインパクトのある返事をしてやりました。 こんなことにいちいちいらいらしなきゃならないじぶんがいやです。

No.162 14/02/17 14:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 160 はじめまして。 私も今日リセットしそうです。 体温も下がり、今にも生理が始まりそうです。 結婚して2年半。 ここ最近、特に落ち込… くまさん☆

はじめまして。
私はリセット中です~。
見逃せる程度のチャおり三日の後、どばーっと。
もう生理確定です。。
明後日、体外に向けての通院を開始します。。
えーん。

くまさんはリセットしませんように!!!

No.163 14/02/17 14:55
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 161 勉強とか部活とか仕事とか…。独身の頃は努力で何とかなることで済んだ。 でも結婚と妊娠は自分の努力ではどうにもならない😔。結婚にも苦労があり… 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。

今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイヤだ!!

遊んでばっかりいないで早く子供産みなよ、早く産まないと産めなくなるよ、とか無神経なこと言ってくる人にいちいち傷つく自分が辛い。

子供はホント自分でコントロール効かないですからね。。。何にも望まず気がついたらできてた人が羨ましいです。

彼氏とラブラブな写真をネットにあげてる子がいて、お友達が、早く結婚しなよ、A子ベビーが早くみたい!っていってて、Aちゃんが、まかせて!めっちゃ可愛いのんソッコー産むから!

ってやりとりをしてて。。どん引き。ノー天気。軽く考えてるなーっておもいました。

その子は私に、バイトでかぶるたび、

あいさんってこどもいましたっけ?

から始まり、

欲しいとか思わないんですか?

って。適当な理由を返してましたが毎回同じことばかり聞いてきて、うざいので、最後には、「子供が産めない体なんです!!」といってやりました。

それ以来聞いてこなくなりましたけど、そんな重い話すんなよと思ってるでしょうね。

でもこっちからしたら、いないっつってんのに何度同じ質問すんだよ、覚えられないなら聞くなよ、とおもい、覚えられるようなインパクトのある返事をしてやりました。

こんなことにいちいちいらいらしなきゃならないじぶんがいやです。

  • << 165 つ、つよい… そこまで言えない、私だったら。 と言うより、そこまで言わせる女はなんなんですかね!?(-_-#)単なる世間話のつもりなんでしょうか… 幸い私の周りにはそこまでひどい人はいませんが、子供の話には敏感になってしまうし、治療だけじゃなく人付き合いにもなんだか疲れちゃいます。
  • << 167 あいさん、お返事ありがとうございます。 周りにはいろんなことを言ってくる人がいますよね💦。 悪気はないんだろうけど、やっぱりその度に凹んでしまいます💧。 望んでも授かれない辛さって、経験した人しか分からないんでしょうね。 あいさんはたくましいですね😊。私も見習います。 今日はリセットしそうでしない、半端で体調の悪い状態です💧。 体温がガクッと下がってるから妊娠の可能性はないだろうに、出血が始まらず生理痛だけが強く出ていて、しんどいです💦。相変わらず気分も鬱々してます。 ただただ落ち込むばかり。気分を変えないと、こんなことでは赤ちゃん来てくれませんよね。 前向きにがんばり続けます。

No.164 14/02/17 17:30
ゆず ( 20代 ♀ lpeyF )

>> 155 ゆずさん はじめまして!ここはグチ吐く場ですよ~o(^-^)o 参考になれるかは分かりませんが、、!! お力になれたらうれしいです… 返レス、ありがとうございます
お返事遅くなりましたm(_ _)m💦


一応検査はフーナーテストなるもののみやっています。
それで…おそらくどちらにも重度の障害がなかったんでしょう。
医者は「健康な人が1年間避妊せずにしていたら、ほぼ確実に妊娠する」という持論をお持ちでした。
しかも、「ゆずさんはまだ若いから、旦那さんとちょっといいところで食事を楽しんでした方が体外をやるよりいい」と。
…旦那、一回り上なんですけど💥
いくつまでに子供が出来なかったら治療をしたらいいのって感じです⤵
転院はしたいです(関西ではないので残念です…ありがとうございますm(_ _)m)が、旦那にストレスがひどすぎると言われ、来月以降は通院を止める予定です。



レスを一通り読んだのですが、あいさんって、すごいですね。
前向きでステキだなと思いました。
これからも読ませていただきます🌷

  • << 168 ゆずさん フーナーテストだけじゃ、どこまで泳いだしか分からないのでは? 血液検査とか一通りしてますか? ちょっとしんぱい。。 二年出来なかったら不妊、ステップアップを考える時期だと思います。 食事とか、なにいってんの?って思います。 お休みされるのですね、のらないならそれもいいと思います。ゆったりいきましょう。 前向きですかね?わりと後ろ向きだと思いますが(笑)でもそう見えたのなら、ここにいるみなさんが話をきいてくれ、さらにお仲間のコメントをいただけているからでしょうね。 もー悲観的だしどろどろだけど、吐き出せてるのですっきりしてるときも多いです。 たまってきたら、ここでいじいじしてます(笑)

No.165 14/02/17 19:37
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 163 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。 今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイ… つ、つよい…
そこまで言えない、私だったら。
と言うより、そこまで言わせる女はなんなんですかね!?(-_-#)単なる世間話のつもりなんでしょうか…
幸い私の周りにはそこまでひどい人はいませんが、子供の話には敏感になってしまうし、治療だけじゃなく人付き合いにもなんだか疲れちゃいます。

No.166 14/02/17 20:00
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 165 りんさん

もう五回目かな、六回目かな?
記憶に新しいだけでもそれくらい。

まだいい、とかまってるんですけどねー。とか受け流してたんですが、毎週聞いてくるのでホントイラっとして。

欲しいとか思わないんですかー?

や、うちはそーゆーの無理なんです。

あー、経済的にですかー?

や、体的に。私そーゆうの無理な体なんです。

目が固まってました。
経済的にって、、バカにしてんのかと。

基本的に失礼な子なんで、よけいイライラしたのかも。こないだまで結婚なんて一生しない、くだらないと既婚者バカにしてたくせに、急に可愛いベビー産むわとか、ホントどーでもいいです。バカなの?って思います。

はーやれやれ。
普通に子供いたら受け流せたかもしれないけどむり。失礼すぎる。てかしつこい!覚えられないなら聞くなー。

ほんとやーです。

  • << 169 私も職場に無神経な人います。直接なにか言って来るとかはないですが、子供の話ばっかりで、「子供は早くに産んだ方がいいよね~」とか話してます。 そういうの聞いて嫌な気分になっちゃうのは私の個人的な理由だから仕方ないけど、話してばっかいないで仕事してくれって思います。 どこかに行ってくれないかな~

No.167 14/02/18 16:40
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 163 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。 今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイ… あいさん、お返事ありがとうございます。

周りにはいろんなことを言ってくる人がいますよね💦。
悪気はないんだろうけど、やっぱりその度に凹んでしまいます💧。

望んでも授かれない辛さって、経験した人しか分からないんでしょうね。

あいさんはたくましいですね😊。私も見習います。

今日はリセットしそうでしない、半端で体調の悪い状態です💧。
体温がガクッと下がってるから妊娠の可能性はないだろうに、出血が始まらず生理痛だけが強く出ていて、しんどいです💦。相変わらず気分も鬱々してます。


ただただ落ち込むばかり。気分を変えないと、こんなことでは赤ちゃん来てくれませんよね。

前向きにがんばり続けます。

No.168 14/02/18 16:53
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 164 返レス、ありがとうございます お返事遅くなりましたm(_ _)m💦 一応検査はフーナーテストなるもののみやっています。 それで… ゆずさん

フーナーテストだけじゃ、どこまで泳いだしか分からないのでは?
血液検査とか一通りしてますか?
ちょっとしんぱい。。
二年出来なかったら不妊、ステップアップを考える時期だと思います。

食事とか、なにいってんの?って思います。

お休みされるのですね、のらないならそれもいいと思います。ゆったりいきましょう。

前向きですかね?わりと後ろ向きだと思いますが(笑)でもそう見えたのなら、ここにいるみなさんが話をきいてくれ、さらにお仲間のコメントをいただけているからでしょうね。

もー悲観的だしどろどろだけど、吐き出せてるのですっきりしてるときも多いです。

たまってきたら、ここでいじいじしてます(笑)

No.169 14/02/25 00:02
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 166 りんさん もう五回目かな、六回目かな? 記憶に新しいだけでもそれくらい。 まだいい、とかまってるんですけどねー。とか受け流して… 私も職場に無神経な人います。直接なにか言って来るとかはないですが、子供の話ばっかりで、「子供は早くに産んだ方がいいよね~」とか話してます。
そういうの聞いて嫌な気分になっちゃうのは私の個人的な理由だから仕方ないけど、話してばっかいないで仕事してくれって思います。
どこかに行ってくれないかな~

  • << 172 りんさん☆ 触れられたくない話題ばかり振ってくる人は、出来れば遠ざけたいですよね~。 友人に、ネットで吐き気がするとかまた違うとか完全にベビ待ちアピールしてた子が、 「四ヶ月不妊で辛かった、不妊治療でもう少しで薬を飲まなければならないかもしれなかった、今はつわりでつらいけどしあわせ(*^_^*)」 って、あなた不妊じゃありませんからー!薬も飲まずに不妊治療を語らないでーーー! と思いました。 結婚して四ヶ月で出来てるのに不妊て。。 しかも一日中鬼のようにノロケて、、 もぉ何とも言えなかったです(*_*; そうそう、傷つくのはこっちに原因があるのは申し訳ないけど、それでも避けられたらいいのになぁって思いますよね。。 みんないろんな痛みを抱えてること、もっと分かってほしいなって思います。

No.172 14/02/25 00:59
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 169 私も職場に無神経な人います。直接なにか言って来るとかはないですが、子供の話ばっかりで、「子供は早くに産んだ方がいいよね~」とか話してます。 … りんさん☆

触れられたくない話題ばかり振ってくる人は、出来れば遠ざけたいですよね~。
友人に、ネットで吐き気がするとかまた違うとか完全にベビ待ちアピールしてた子が、
「四ヶ月不妊で辛かった、不妊治療でもう少しで薬を飲まなければならないかもしれなかった、今はつわりでつらいけどしあわせ(*^_^*)」
って、あなた不妊じゃありませんからー!薬も飲まずに不妊治療を語らないでーーー!
と思いました。
結婚して四ヶ月で出来てるのに不妊て。。
しかも一日中鬼のようにノロケて、、
もぉ何とも言えなかったです(*_*;

そうそう、傷つくのはこっちに原因があるのは申し訳ないけど、それでも避けられたらいいのになぁって思いますよね。。

みんないろんな痛みを抱えてること、もっと分かってほしいなって思います。

No.173 14/03/03 17:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

体外に向けて、注射と薬漬け。

一日中車に酔った感じ。。

ぐるぐるして吐き気がすごい。。

妊婦でもないのにつわり状態。涙。。

No.174 14/03/18 13:00
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

採卵し、受精。
胚盤胞まで育てて凍結の予定が凍結にいたらず。
三個とれると言われてた卵も結局一個で、今週期は移植に至れず終了。

自分の子供がまた死んだ。

この死にたくなるような気持ちは、経験者にしか分からないだろうな。。

  • << 176 私も、今回だめでした。 あいさんを慰める言葉が見つかりません。自分を慰める言葉すら見つからないんだから、仕方ないのかな。ごめんなさい。

No.175 14/03/20 18:13
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 174 あいさん、大丈夫ですか?

辛いですよね…。
泣きたいときは思いきり泣いてくださいね。


私は、とにかく諦めずに続けるしかないのかなと思っています。

心が折れそうになるときもあるけど、泣いたり落ち込んだりしながらでもいいから、とにかく続けようって思ってます。
あいさん、赤ちゃんが来てくれるまで、もしくは年齢的・経済的に無理になるまで、諦めずに続けましょう。

私、何回神様に心を折られたって、負けないって決めました。

今は身心共に、よく休んでくださいね。
そしてまた、元気になったら妊活がんばりましょう。

No.176 14/03/20 22:00
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 174 採卵し、受精。 胚盤胞まで育てて凍結の予定が凍結にいたらず。 三個とれると言われてた卵も結局一個で、今週期は移植に至れず終了。 自… 私も、今回だめでした。

あいさんを慰める言葉が見つかりません。自分を慰める言葉すら見つからないんだから、仕方ないのかな。ごめんなさい。

No.177 14/03/23 19:14
ちゃっぴ ( 40代 ♂ sHpeG )

うちも、全然授かりません。
妻も37才になり、人工も体外もしました。薬と注射で、辛そうで、かわいそうでした。
私も、妻も、辛くて、悲しくて、
ストレスと喧嘩もするし、
どうしたらよいのか、もうわかりません。

頑張ってとか、言えません。。

No.178 14/03/31 20:47
ゆう ( 30代 ♀ oe2eG )

はじめまして、
私は子作り暦1年半で不妊治療はまだ始めたばかりですが、お邪魔します(*´˘`*)♡"
いろんなサイトを見る中で、こちらはうわべの綺麗事でなく、みなさん率直に気持ちを吐露されていたので、初めて投稿しました。。

私の通院している病院では、毎回先生がバラバラなんですが、そんなものですか??
なんか毎回毎回、タイミングタイミングで、思うように治療が進んでません…
タイミングは、通院する前も自分で取ってたので…

私としては、だだーっと必要な検査しちゃって、さっさと治療方針を決めてほしいのですが…

通院から4ヶ月、まだ黄体ホルモンの検査しかしてなくて、今週やっと精子の検査と卵管造影の予定を立てようと言われました。

やっぱり、産婦人科でなく、不妊治療の専門医にかかるべきでしょうか??

No.179 14/04/05 15:57
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

皆さんに幸せがくるように強く願います。

私、8年かかりました。
まず、タイミング、人口を数え切れない程もやりました。途中お休みも。うちは旦那も色々とあって、本当に2人で頑張ったんだけど、そうなるまでの2人の温度差もありました。

そうするうちに、やっと授かったけれど子宮外妊娠で、卵管とりました。

それからは、体外。金額も跳ね上がるから逆に期待してしまうのよね。これだけ、かけたらできるだろうってね。それでもできなくて。

でも色々ストレス溜めるとクロミットも鼻薬も効かなくて、卵がギザギザになってしまったり。

もちろん、有名な不妊の病院め通って、そのために働いてるような日々。

あきらめずに、出産できたのは40歳になってからでした。

だからよくわかります。

高齢でも、産めましたよ。慰めにもならないかもしれませんが、皆さんに春がくるように願います。

No.180 14/04/05 16:03
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 179 力強いお言葉、ありがとうございます。

お友達が45になり、ついに諦めることを決意されました。

気持ちがちょっと引きずられていたのですが、また頑張ろうと思っています。

今は灸に通い、体質改善に努めています(*^▽^*)

No.181 14/04/05 16:15
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

>> 180 私も針も、やりましたよ(^-^)効果あるといいですね。

ちなみに私は卵巣のうしゅに子宮筋腫ありで、卵管は造影検査でも痛くてできない程の最悪の状態でした。
旦那の数値も、かなり厳しかったです。

いつまでやれば、いくらかければと終わりのない迷路に紛れ込んだようですよね。


気持ちものすごくわかります。こちらで発散して下さいね。

No.182 14/04/05 16:25
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 181 鍼、今全身に刺さってます。

気を抜くと、鍼刺さってる部分の頭皮が洗えてなくてフケが出てるってことも(笑)

ぼちぼち頑張ります。

つらくなったらここで吐けると言うのがほんとに心の支え。

みなさんどろどろしていいからねー!好きなだけ吐いちゃって。

返事できてなくてごめんなさいm(_ _)m

No.183 14/04/11 21:52
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

こんばんは。
前々からこのスレを見てました。
私も愚痴って良いですか?

実は年末に同い年の友人が出来婚しました。
私は不妊治療で普段からの生活も色々我慢の連続ですが、その友人は結構不摂生で夜遊びもしょっちゅう。

どうして、望んでない人に出来て、色々我慢して努力している私には出来ないのか…。

その友人から、何回か会お~とメールが来ました。
赤ちゃん連れて行くから、と。

どうしても会う気になれなくて、用事を作って断ってきましたが、さすがに断り続けるのも限界でそろそろ会う約束します。

正直、嫌です…。

不妊治療の末に授かった友人の家には赤ちゃん会いたさもあって、私自ら望んでよく行くのですが、この友人とは上手く言えないのですが何だか会いたくないんです。

吹っ切るのは無理でも、少しでも気持ちを楽にして友人と会える方法があったら教えてください。

  • << 185 何度もすいません💦。 私は、無理に会わない方がいいと思います。 会うと、帰って来てから悲しい気持ちに襲われ、気分が沈み、せっかく前向きを保っていた気持ちも崩れかねません。 それも一度経験しました。 私も、不妊治療の末に授かった友人の赤ちゃんには自分から会いに行くんです。可愛くて、「赤ちゃんが欲しい」という気持ちを高めてくれるし、友人も私の気持ちをよく分かってくれます。 だから安心して会えるんですよね。 会いたくない人には会わない方がいいと思います。きっとストレスになるだけだから。
  • << 186 くまさん☆ 書き込みありがとうございます! 仲間がいると心強いですー! お友達、ほんとに悪気かなかったんでしょうか。。 みんな彼氏連れてくるのに、彼氏いない子とか誘わないですよね? 自分だけ赤ちゃんいないのに、みんな連れてくるよーって。、 どんだけ赤ちゃん自慢したいのって思ってしまうかもです( ̄。 ̄;) みんなが赤ちゃん見て喜ぶと勘違いしてる人いやです。 中にはぶっちゃけ赤ちゃん好きじゃない人、猿みたいで人の子供とかかわいくないわと思ってる人、子供を亡くした人、授かれない人、色々なのに。。 でも分かってくれてよかったですね(*^▽^*) 私は今日、生理が来ないなんて楽でいいねって言われましたよヽ(^o^)丿 来ないと男性化する、更年期障害になるって話をしたら、何となく分かってもらえたようですが。。 知らない人の思考回路ってこんなもんよね(;´Д`)ってあきれました。 こう言うところで吐き出せず、不妊様なんて言われちゃぁ、世の中生きてくだけでストレスたまる一方ですよね(;´Д`)(;´Д`)
  • << 187 ミヨシさん すみません、リンク間違えました( ̄。 ̄;) ほんとに心を許せる相手なら、気持ちを伝えて、分かって貰うよう努力をするかもですが、私の印象としてはその方とはおつきあいするのは無理ですね。。 別に家に押し掛けてきたり鬼電してくるわけでもないんですから、さりげなくスルー、SNSなんかはブロック、もしくは自分から見えないように非表示にするのがおすすめです。 いずれ自分に授かり、その人が自分にとって大切な人ならば、きっと復活できます。今は距離を置く方がいいと思いますよ。 数年前不妊で鬱になったとき、親友だと思っていた高校の友人たちは誰も助けてくれず、愚痴りたくて会う約束をとろうとしても誰もあってくれず、全員の連絡先を消しました。SNSも友達解除しました。 最近、気持ち的に許せるようになってきて、お互い会いたい気持ちになり、少しずつ、復縁しだし、会っています。来週も三人あいますし、やっぱり大事な友達と今は思います。 お互いがお互いを大事と、会いたいと、思えない友人と繋がる必要はあるのかしら?と私は思います。 しかも赤ちゃんいてあまり出かけられないし暇だから絡んできているようにも見えます。私なら願い下げですね。 そんなに割り切れる関係でもないでしょうか?

No.184 14/04/14 09:50
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 183 はじめまして。

私も、少し状況は違いますが、似たような経験があります。

学生時代の友達が赤ちゃんを連れて集まるという会に、何度も何度も私を誘ってくる子が一人いたんです。「みんな赤ちゃんを連れてくるからおいでよ!」と💧。

不妊治療をしていることは話してなく、「赤ちゃんが欲しいけどなかなかできなくて」という程度に話している友人でした。

どうしても行きたくなかったので、最初は「その日は用事がある」と言って断りました。でも後日「またみんなで集まるから」と、また誘われました。。

二度目も「用事があるから」と断り、「そろそろ気づいてよ」と思ったけど、後日三度目のお誘いがきました💧。

あんまり辛い気持ちを言いたくなかったけど、これ以上誘われたくなかったので、「不妊治療をしているから、赤ちゃんの集まりに行くのが辛い。もう誘わないでほしい」と、正直に伝えました。

そしたら「気付かなくてごめん」とメールが来て、ようやく誘われなくなりました。

悪気はないんだろうけど、この気持ちは分からないんでしょうね。


長くなってすいません💦。私は、正直に気持ちを伝えるのもひとつの方法かなと思います。

言っても理解してくれなさそうな相手なら、ひたすら「忙しい」「都合がつかない」と言って断り続けてもいいと思います。

No.185 14/04/14 10:02
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 183 こんばんは。 前々からこのスレを見てました。 私も愚痴って良いですか? 実は年末に同い年の友人が出来婚しました。 私は不妊治療で普段からの… 何度もすいません💦。

私は、無理に会わない方がいいと思います。
会うと、帰って来てから悲しい気持ちに襲われ、気分が沈み、せっかく前向きを保っていた気持ちも崩れかねません。
それも一度経験しました。

私も、不妊治療の末に授かった友人の赤ちゃんには自分から会いに行くんです。可愛くて、「赤ちゃんが欲しい」という気持ちを高めてくれるし、友人も私の気持ちをよく分かってくれます。
だから安心して会えるんですよね。

会いたくない人には会わない方がいいと思います。きっとストレスになるだけだから。

  • << 192 くまさん、レスありがとうございます! そっかぁ! 不妊治療の末授かった友人は気持ちをわかってくれるから、言ってはいけない言葉もわかっているし傷付く事もなく安心ですもんね。 赤ちゃん自体も、その少ししつこい友人も、私好きなはずだったのにどうしちゃったんだろ?と思ってたんです。 とはいえ、来週行くから~と言われたので来週会ってみて、子供産まないの?とか聞かれたら笑って「簡単に産めない人もいるんだよ~。」とか答えてみます。 その後の友人の対応次第で付き合い考えます。 どっちにしても、会うのは辛いから付き合いって言ってもメールくらいになるだろうけど。 私は、違う病気も持っていて上手く授かれても流産率が数倍上がってしまうし(この事実も最近知りました)、今はそっちの病気が落ち着くまで治療も中止するように言われたばかりで、かなり落ち込んでます(苦笑) 落ち着いても流産率は高いままですし。 本当、モチベーションを保つの大変ですよね。 くまさんの今回の判定、上手くいかなかったようで残念です。 神様は私達から気力もお金も、どれだけ搾り取れば気が済むんでしょうね。

No.186 14/04/14 14:04
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 183 こんばんは。 前々からこのスレを見てました。 私も愚痴って良いですか? 実は年末に同い年の友人が出来婚しました。 私は不妊治療で普段からの… くまさん☆
書き込みありがとうございます!

仲間がいると心強いですー!

お友達、ほんとに悪気かなかったんでしょうか。。
みんな彼氏連れてくるのに、彼氏いない子とか誘わないですよね?
自分だけ赤ちゃんいないのに、みんな連れてくるよーって。、
どんだけ赤ちゃん自慢したいのって思ってしまうかもです( ̄。 ̄;)

みんなが赤ちゃん見て喜ぶと勘違いしてる人いやです。

中にはぶっちゃけ赤ちゃん好きじゃない人、猿みたいで人の子供とかかわいくないわと思ってる人、子供を亡くした人、授かれない人、色々なのに。。

でも分かってくれてよかったですね(*^▽^*)

私は今日、生理が来ないなんて楽でいいねって言われましたよヽ(^o^)丿

来ないと男性化する、更年期障害になるって話をしたら、何となく分かってもらえたようですが。。

知らない人の思考回路ってこんなもんよね(;´Д`)ってあきれました。

こう言うところで吐き出せず、不妊様なんて言われちゃぁ、世の中生きてくだけでストレスたまる一方ですよね(;´Д`)(;´Д`)

  • << 188 あいさん、返信ありがとうございます。 正直言うと、その何度も誘ってきた友人に、私も悪意を感じました。「悪気がないふりをしている」というように思えました。 事情を話して「分かってくれた」というよりは、私に「赤ちゃんがいなくて辛い。行きたくない」というセリフを言わせたかったのかなと思ったりもします。被害妄想かもしれないけど。 何でも、人より優位に立って羨ましがられたい人っていますよね。私はその彼女をそのような人に思えたので、長い付き合いだったけど、今は連絡を絶っています。 不妊は辛い経験だけど、この経験から、人を思いやれる人間になりたいものです。

No.187 14/04/14 14:13
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 183 こんばんは。 前々からこのスレを見てました。 私も愚痴って良いですか? 実は年末に同い年の友人が出来婚しました。 私は不妊治療で普段からの… ミヨシさん

すみません、リンク間違えました( ̄。 ̄;)

ほんとに心を許せる相手なら、気持ちを伝えて、分かって貰うよう努力をするかもですが、私の印象としてはその方とはおつきあいするのは無理ですね。。
別に家に押し掛けてきたり鬼電してくるわけでもないんですから、さりげなくスルー、SNSなんかはブロック、もしくは自分から見えないように非表示にするのがおすすめです。

いずれ自分に授かり、その人が自分にとって大切な人ならば、きっと復活できます。今は距離を置く方がいいと思いますよ。

数年前不妊で鬱になったとき、親友だと思っていた高校の友人たちは誰も助けてくれず、愚痴りたくて会う約束をとろうとしても誰もあってくれず、全員の連絡先を消しました。SNSも友達解除しました。

最近、気持ち的に許せるようになってきて、お互い会いたい気持ちになり、少しずつ、復縁しだし、会っています。来週も三人あいますし、やっぱり大事な友達と今は思います。

お互いがお互いを大事と、会いたいと、思えない友人と繋がる必要はあるのかしら?と私は思います。

しかも赤ちゃんいてあまり出かけられないし暇だから絡んできているようにも見えます。私なら願い下げですね。

そんなに割り切れる関係でもないでしょうか?

  • << 193 あいさん、レスありがとうございます。 くまさんもあいさんも辛い体験してるんですね。 その友人とは、お互いの誕生日にやり取りしたり、まあまあ仲良くしてたかな。 と思ってはいました。 でも、私が結婚した時は結婚に対するお祝い的な言葉も無かったし、その頃から「?」とは思ってました。 誕生日に結婚したのですが、誕生日おめでとうとだけメールが来て結婚については触れてこなかったので。 誕生日も彼女の方が早いから、私がプレゼント渡すの止めればやり取りなくなるっぽいな。(苦笑) 赤ちゃん抜きにして考えても、無理して続けるような関係ではないですよね。 とりあえず、来週会うだけ会ってもう会わない方向で考えてます。 元々、人付き合いあんまり好きじゃないので友人減っても特に何も思わないタイプだし。(苦笑)

No.188 14/04/14 14:54
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 186 くまさん☆ 書き込みありがとうございます! 仲間がいると心強いですー! お友達、ほんとに悪気かなかったんでしょうか。。 みん… あいさん、返信ありがとうございます。

正直言うと、その何度も誘ってきた友人に、私も悪意を感じました。「悪気がないふりをしている」というように思えました。

事情を話して「分かってくれた」というよりは、私に「赤ちゃんがいなくて辛い。行きたくない」というセリフを言わせたかったのかなと思ったりもします。被害妄想かもしれないけど。

何でも、人より優位に立って羨ましがられたい人っていますよね。私はその彼女をそのような人に思えたので、長い付き合いだったけど、今は連絡を絶っています。

不妊は辛い経験だけど、この経験から、人を思いやれる人間になりたいものです。

No.189 14/04/14 15:17
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 188 くまさん

優位を自慢したいタイプでしたか。。
そう映ったのならそうなのかもですね。

だからといって、私たちはなにがなんでも赤ちゃんのいる人を妬み恨んでいるわけではないですよね。

極端に気の使えない人、極端に素行の悪い人に腹が立ったり傷つけられたりしているんだと思っています。

早く私たちも、普通のママになりたいですね(T_T)

No.190 14/04/14 21:31
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 189 そうなんです。
ママや赤ちゃんがみんな嫌な訳ではまったくありません。

ただ悲しくなる場所に行きたくないだけです。

本当、ママになれる日が来てくれることを願うばかりです。

No.191 14/04/16 07:10
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

今日は判定日でした。今回もダメでした…。

鏡で自分の顔を見ると、腹が立ってきました。なんであんたはこんなにも妊娠できないの!って💧。

はぁー、切り替えなきゃ。また次に向けて。

  • << 196 ほんとくやしいですよねーー 何で私はふつうじゃないんだって。。 誰でも普通に産めるとみんな思ってる。 だから無神経なことがみんな言える。 悲しいやら悔しいやら。。 無計画に五人産んでる人が、お金がないから習い事させてない、子供が習い事させてくれないからバカになった、やりたいことやらせてくれないって言ってきて大喧嘩したって話を笑いながら言ってて。 ばかなの?っておもってしまいました。 そして極めつけ。 「女の子は勉強なんて必要ないからねー!なんていっても安産!元気なあかちゃん産んでくれたら、それだけでいいっすよねー!」 へー赤ちゃんも産めない私はそれ以下ですか。へー。 あんたみたいなバカ以下かぁ。 その輪には子持ち主婦ばかりでしたが、誰も同意しませんでしたけどねー。苦笑い(;´Д`) 考えが幼稚ーーー。。

No.192 14/04/16 21:09
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 185 何度もすいません💦。 私は、無理に会わない方がいいと思います。 会うと、帰って来てから悲しい気持ちに襲われ、気分が沈み、せっかく前向き… くまさん、レスありがとうございます!

そっかぁ!
不妊治療の末授かった友人は気持ちをわかってくれるから、言ってはいけない言葉もわかっているし傷付く事もなく安心ですもんね。
赤ちゃん自体も、その少ししつこい友人も、私好きなはずだったのにどうしちゃったんだろ?と思ってたんです。

とはいえ、来週行くから~と言われたので来週会ってみて、子供産まないの?とか聞かれたら笑って「簡単に産めない人もいるんだよ~。」とか答えてみます。

その後の友人の対応次第で付き合い考えます。
どっちにしても、会うのは辛いから付き合いって言ってもメールくらいになるだろうけど。

私は、違う病気も持っていて上手く授かれても流産率が数倍上がってしまうし(この事実も最近知りました)、今はそっちの病気が落ち着くまで治療も中止するように言われたばかりで、かなり落ち込んでます(苦笑)
落ち着いても流産率は高いままですし。

本当、モチベーションを保つの大変ですよね。

くまさんの今回の判定、上手くいかなかったようで残念です。

神様は私達から気力もお金も、どれだけ搾り取れば気が済むんでしょうね。

No.193 14/04/16 21:37
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 187 ミヨシさん すみません、リンク間違えました( ̄。 ̄;) ほんとに心を許せる相手なら、気持ちを伝えて、分かって貰うよう努力をするか… あいさん、レスありがとうございます。

くまさんもあいさんも辛い体験してるんですね。

その友人とは、お互いの誕生日にやり取りしたり、まあまあ仲良くしてたかな。
と思ってはいました。
でも、私が結婚した時は結婚に対するお祝い的な言葉も無かったし、その頃から「?」とは思ってました。
誕生日に結婚したのですが、誕生日おめでとうとだけメールが来て結婚については触れてこなかったので。

誕生日も彼女の方が早いから、私がプレゼント渡すの止めればやり取りなくなるっぽいな。(苦笑)

赤ちゃん抜きにして考えても、無理して続けるような関係ではないですよね。

とりあえず、来週会うだけ会ってもう会わない方向で考えてます。

元々、人付き合いあんまり好きじゃないので友人減っても特に何も思わないタイプだし。(苦笑)

No.194 14/04/16 21:54
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 193 くまさん

うわぁーー!!!!

うわぁーうわぁーーーーー

そんなの完全にクロじゃないですかーー。。

くまさんの結婚の時には妬ましくて、
今度は自分が優位に立てたと思って浮かれて見せびらかしてるように見えます。

女って怖いーーーー(;´Д`)

そんなお母さんに育てられる赤ちゃんかわいそう。。

  • << 198 あいさん、こんばんは。 やっぱり、そうですよね~(苦笑) 彼女は数年前に知人の結婚式に出席してからというもの、結婚式したいしたいと彼氏に迫り、一時期別れそうになったんですよ。 持ち直したんですが、その時から結婚はもう良いやって言っていたから、吹っ切れたのかぁと思ってたんですが、やっぱり結婚したくてしょうがなかったのか…。 私、言葉通りに受け取り過ぎでしたね。 出来婚も彼女が狙ったのかなぁ。 私は結婚も遅くて、結婚に対する焦りとか嫉妬も十分感じていたので、その友人には結婚生活や旦那の話などは絶対しなかったんだけど、自分ばっかり気を使ってたんだな~。 もっと、人を見る目を身に付けないと駄目ですね!

No.195 14/04/16 21:54
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 194 またまちがえたっ

ミヨシさん(+_+)(+_+)(+_+)

No.196 14/04/16 22:03
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 191 今日は判定日でした。今回もダメでした…。 鏡で自分の顔を見ると、腹が立ってきました。なんであんたはこんなにも妊娠できないの!って💧。 … ほんとくやしいですよねーー


何で私はふつうじゃないんだって。。

誰でも普通に産めるとみんな思ってる。

だから無神経なことがみんな言える。

悲しいやら悔しいやら。。

無計画に五人産んでる人が、お金がないから習い事させてない、子供が習い事させてくれないからバカになった、やりたいことやらせてくれないって言ってきて大喧嘩したって話を笑いながら言ってて。
ばかなの?っておもってしまいました。

そして極めつけ。

「女の子は勉強なんて必要ないからねー!なんていっても安産!元気なあかちゃん産んでくれたら、それだけでいいっすよねー!」

へー赤ちゃんも産めない私はそれ以下ですか。へー。

あんたみたいなバカ以下かぁ。

その輪には子持ち主婦ばかりでしたが、誰も同意しませんでしたけどねー。苦笑い(;´Д`)

考えが幼稚ーーー。。

No.197 14/04/17 09:02
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、お返事ありがとうございます😃。

昨日の夜から生理が始まってしまいました💧。残念だけど、落ち込み過ぎないようにします。

メンタル面って、結構大きく影響するみたいですね💦。
少し前、すっごくストレスを感じた月に、卵がちゃんと育ってなかったんです。
改めて、精神面が妊娠に与える影響を思い知らされました。

追い詰められてたときもあるけど、そうならないように、できるだけ自分でコントロールしていこうと思います。それが今の目標です😊。

ミヨシさん、ご病気もあるとのこと。どうしても不安になってしまいますよね…。
不安やストレスはここで吐き出させてもらいながら、一緒にがんばっていきましょうね。

あいさん、ここに来ることで気持ちが落ち着きます✨。いつもありがとうございます!

  • << 199 くまさん、こんばんは。 私も、ストレスが排卵に凄く影響しますよ! 婦人科で聞いたんですが、大きなストレスを感じて排卵や生理に影響が出るのは3~4か月後らしいです。 私も年末に義理両親に強烈に嫌な事を言われて(勿論子供の事も)今月は異常に排卵が早くて治療が間に合いませんでした。 その後、もうひとつの病気が落ち着くまで不妊治療は中止と言われたので多少は諦めがつき易かったですが。 ストレスのコントロールって大変ですよね。 私はアロマを焚いたり、実家に帰ったりしてます。

No.198 14/04/19 21:42
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 194 くまさん うわぁーー!!!! うわぁーうわぁーーーーー そんなの完全にクロじゃないですかーー。。 くまさんの結婚の時… あいさん、こんばんは。

やっぱり、そうですよね~(苦笑)

彼女は数年前に知人の結婚式に出席してからというもの、結婚式したいしたいと彼氏に迫り、一時期別れそうになったんですよ。
持ち直したんですが、その時から結婚はもう良いやって言っていたから、吹っ切れたのかぁと思ってたんですが、やっぱり結婚したくてしょうがなかったのか…。

私、言葉通りに受け取り過ぎでしたね。

出来婚も彼女が狙ったのかなぁ。

私は結婚も遅くて、結婚に対する焦りとか嫉妬も十分感じていたので、その友人には結婚生活や旦那の話などは絶対しなかったんだけど、自分ばっかり気を使ってたんだな~。

もっと、人を見る目を身に付けないと駄目ですね!

  • << 202 ミヨシさん☆ミ なんかもう、、すごいお友達ですね(^_^; 人より優位に立ちたくて仕方ないんでしょう。。 なんかミヨシさんに子供ができても、またいやなこと言ってきそう。。(笑) でもそういうの聞いてると、つくづく、善人だから出来る、悪人だから出来ないじゃなく、ただの運なんだと、偶然なんだと思えます。 バカみたいな母親もいっぱいいる一方、素晴らしい母親もたくさんいて、それはもう人それぞれ、運次第って思えます。 私たちは不完全だけど、何にも悪くないんですよ。それは私たちのせいじゃない。時には愚痴って、いや、愚痴りまくって、また前を向いて頑張りましょ(*^_^*) 分かってくれない人は分からないし放置放置! 自分で自分を可愛がらず誰が可愛がってくれるのかしら! 仕事では自分に厳しく!でもこーゆーのは自分に甘く!甘やかしていきましょー!!

No.199 14/04/19 21:54
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 197 あいさん、ミヨシさん、お返事ありがとうございます😃。 昨日の夜から生理が始まってしまいました💧。残念だけど、落ち込み過ぎないようにします… くまさん、こんばんは。

私も、ストレスが排卵に凄く影響しますよ!

婦人科で聞いたんですが、大きなストレスを感じて排卵や生理に影響が出るのは3~4か月後らしいです。

私も年末に義理両親に強烈に嫌な事を言われて(勿論子供の事も)今月は異常に排卵が早くて治療が間に合いませんでした。

その後、もうひとつの病気が落ち着くまで不妊治療は中止と言われたので多少は諦めがつき易かったですが。

ストレスのコントロールって大変ですよね。

私はアロマを焚いたり、実家に帰ったりしてます。

No.200 14/04/23 19:40
子持ち ( 20代 ♀ VXiKF )

精子と卵子にも相性があるそうです。

旦那を変えたらすぐできるかもしれませんよ。

  • << 201 そんなことが平気で言えるなんて、ある意味すごいです(*^_^*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧