注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154981 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 13/05/16 00:59
匿名 ( 30代 ♀ 7WCue )

>> 4 旦那の親戚に 「私たちだって頑張ってるんだよ! イチイチ外野が煩くいうな!」と言えたら 楽なんですけどね。 旦那さん… ぽんぽん産んで、、、×

ぽんぽん妊娠し、、、○

  • << 56 (笑) 細かいところに気づきましたね(笑) 同じことなのでどっちでも大丈夫ですよ!(*^_^*) 義妹、第三子妊娠中ですー! 一人目から毎月生活費赤字とか言ってるのに大丈夫かしら。。

No.53 13/05/16 01:36
ゆーママ ( 20代 ♀ f6fcG )

こんばんは。
私も今二人目子供欲しいのですが、セックスレスで頼んでも飲み会やら、体調悪いやらで、、、タイミングもとれません。

女性に生まれて子宮があって、毎月生理がきて。本能で、子供を産んで育てたいですよね!

主さんなら、きっと子供ができたら大切に育てられるんだろうなあと思います。

ネットで私は不妊を探してみてるのですが、『産むのがゴール?!育てるのがゴール?!養子という考えもある。』とみました。こんな意見もあると思えました。

主さんが、しあわせになりますように!!

  • << 57 セックスレス悲しいですよね。。 男の人は仕事とかで疲れているのもわかりますが。。 そもそも忙しくても抱きたいと思われなくなった、慣れ感と言いますか。。異性として意識されない存在になったことに切なくなります。。 はい、普通に、同じように、産んで育てたいです。。絶対大事にします。そんなの実際育てたらわかんないよー。なんて言われそうですが産めないんだから証明しようがありませんが。。気合いは十分です(^_^;) 前述しましたが、養子はほんとにうちの場合ないです。 旦那が望むのは子供がいれば誰の子でもいいってわけじゃないです。自分とどっか似ている、自分のジュニアなんです。義両親も絶対うけいれてくれません。 完全に私が妊娠して、おなか痛めて産んだとまわりに信じ込ませることが出来るなら、その選択肢もありますが。。 今の環境じゃ幸せに育てられません。 保育所みたいなものを経営していて、近所の保護者・子供と常に接しているので、急に養子をとったら近所中にバレバレです。 そんな環境で育つ子を思うと。。とても出来ません。。

No.54 13/05/16 08:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。。返信が遅れて。
たぶんご自分で削除されたんですね。。
共感できる点多かったです。
またグチりにいらしてくださいね(;_;)

No.55 13/05/16 08:28
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>51、ハナさん
ごめんなさい。。返信が遅れて。 たぶんご自分で削除されたんですね。。 共感できる点多かったです。 またグチりにいらしてくださいね(;_;)

No.56 13/05/16 08:30
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 ぽんぽん産んで、、、× ぽんぽん妊娠し、、、○ (笑)
細かいところに気づきましたね(笑)

同じことなのでどっちでも大丈夫ですよ!(*^_^*)

義妹、第三子妊娠中ですー!
一人目から毎月生活費赤字とか言ってるのに大丈夫かしら。。

No.57 13/05/16 08:42
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 こんばんは。 私も今二人目子供欲しいのですが、セックスレスで頼んでも飲み会やら、体調悪いやらで、、、タイミングもとれません。 女性に… セックスレス悲しいですよね。。
男の人は仕事とかで疲れているのもわかりますが。。
そもそも忙しくても抱きたいと思われなくなった、慣れ感と言いますか。。異性として意識されない存在になったことに切なくなります。。

はい、普通に、同じように、産んで育てたいです。。絶対大事にします。そんなの実際育てたらわかんないよー。なんて言われそうですが産めないんだから証明しようがありませんが。。気合いは十分です(^_^;)

前述しましたが、養子はほんとにうちの場合ないです。
旦那が望むのは子供がいれば誰の子でもいいってわけじゃないです。自分とどっか似ている、自分のジュニアなんです。義両親も絶対うけいれてくれません。
完全に私が妊娠して、おなか痛めて産んだとまわりに信じ込ませることが出来るなら、その選択肢もありますが。。
今の環境じゃ幸せに育てられません。
保育所みたいなものを経営していて、近所の保護者・子供と常に接しているので、急に養子をとったら近所中にバレバレです。
そんな環境で育つ子を思うと。。とても出来ません。。

No.58 13/05/16 08:45
患者さん0 ( 20代 ♀ )

生理が止まりました。
薬の副作用です。

下腹部がやたら腫れてます。。

薬を使えば生理がくるけと、体にダメージが蓄積されていく。
でももう薬を使わなきゃ生理がまったくこない。

常に薬を飲まなきゃ生理がこない体になってしまいました。。

No.59 13/05/16 08:55
患者さん0 ( 20代 ♀ )

こないだ、初めて派遣のバイトに行ってきました。
社員に混じって、私含め派遣が2名。
もう一人の派遣は、覇気がなくてぼーっとしてる、さすが日雇いってレベル。

社員さんに、主婦ですか?お子さんは?
ときかれ、どきり。

聞かれたくない内容。

主婦ですー。子供はいないんですー。ニコリ。

そうなのーと流して、色々作業を褒めてくれた社員さん。

知らないから聞くまではいいんだけど、それ以上つっこまれなくてよかった。察してくれたんだろう。

そしたら社員に構って貰えないダメ派遣ちゃん。
「主婦だったんですかー。すごいですねー。お子さんいくつなんですか?」

はぁ?!聞いてた?!

またぼーっとした顔でゆっくり聞いてくる。

ちょっと聞こえなかった・聞いてなかっただけかも知れないけど、二回も同じことしつこく聞かれた気分ですごく不快に。

人間自体が不快だから余計に。

普通の会話なんたけどね。。

No.60 13/05/16 11:54
えりか ( 20代 ♀ BbBSF )

主さんお久しぶりです(*´∇`*)

ちょっと祖父が危篤になったりでレス返して頂いたのにすみませんでしたー💦

ロムってみたら新しくお仕事始めたんですね🎵

薬を使わないと来ない生理に下腹部の傷み…

精神的にも肉体的にもキツイですね😢

全然関係ないですが、私がもし主さんの友達なら主さんを温泉あたりに誘ってパーっと一緒に遊びたいです😆


勿論旦那のお金で😆✋笑

今日なんかくそ暑いですが靴下をこれでもかっ‼って位履いて足先等冷やさないよう気を付けて下さい😌


足の冷えは子宮に響きます😲💦

アロマの足湯なんかしながら好きなDVD見て日本酒や焼酎を飲むのが最近の私のマイブームです😆🎵←旦那ドン引きですが😆✋笑

No.61 13/05/17 18:19
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 60 えりかさん(*^_^*)
おかえりなさい!
再レスありがとうございます!

新しい仕事、派遣のことですかね?
金銭的に苦しいので、仕事があれば色々飛びついてます。基本は二つですけどね(^_^;)

お祖父さま大丈夫だったのですか?が危篤になったりでレス返して頂いたのにすみませんでしたー汗

温泉かー。ちょうど今友達と、来週お出かけしようかって言ってるので、温泉行くのもアリですね~(*^_^*)

足先冷やしちゃダメなのですね!靴下は盲点でした(+o+)気を付けてます(>_<)

足湯、癒されますよねー。
年々良さが分かってきました(笑)

No.62 13/05/17 21:22
冷え症さん62 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは。
私も同じです。結婚して2年半です。

私も卑屈になってます。よく「子どもは空から見てて、お母さんを選んでお腹に来る」みたいな話を聞きますが、それを聞くと私には母親になる器がないのか、と落ち込んだり。不妊うつじゃないかって思うこともあります。吐き出させてもらうと友達はみんな子どもがいるので、友達と会うのもつらい。だけど会わないと友達がいなくなりそうで怖い。私と会う時は子ども連れて来ないでーとか思ったりします。子どもはって聞かれたり妊娠報告聞きたくないから外に出たくない、仕事も辞めて家に引きこもってたい、と思うことも多いです。

私のとこは今のとこ原因不明と言われてますがAMHがかなり低いので、いつ閉経するかとビクビクです。結婚前から子どもを欲しがってた旦那なので、原因のない旦那に申し訳なく、離婚した方が、と思ったりもします。

生理痛がひどいので内膜症かも、と思いながら腹腔鏡を怖くて断り続けてましたが、再来週、やっと決心して受けることにしました。でも内心は逃げ出したいです(>_<)だけど、これをしないと妊娠できない現状から前に進めないし、頑張ってきます。

周りの妊娠報告聞くと落ち込みますよねぇ。嫉妬とかじゃなく、何で私にはできないんだろうって。
独身の人からみると結婚できただけでいいじゃないって言われるかもしれませんが。

全然答えになってないのに長々とごめんなさい。お互い授かりますように!

  • << 64 >62さん 分かります>< お母さんを選んでお腹に来る、なんてそんなこと絶対ありませんよ。お母さんになるべきじゃない人、なりたくない人でもなってしまう。 そんな、根拠のない綺麗事、不妊に悩む人に言う言葉じゃないですよね。 どちらかといえば、うっかり子供を作ってしまって戸惑っている人にかける言葉です。美談を信じたいのは分かりますが、ただの妄想です。 って思わないと、私たちが悪いみたいですよね。何にも分かってない人たちは、そうやって地雷を踏んでゆくのですよね。。 分からないのはしょうがないですけど、ほんと自分じゃどうしようもないし、どんなに苦しいか・・ 友達に会うの、私も怖い。 結婚した友達とはあまり連絡を取りたくありません。。 悲しいですけど、自分に子供が出来るまでは無理でしょうね。 結婚して、普通に子供が生まれて、幸せそうな夫婦には絶対近寄りたくない。。 旦那さんに原因はないのですね。。 腹腔鏡どうだったでしょか。 怖いですよね。検査といいながら手術ですもんね。。 リスクもあるし、傷が一生残ったらどうしよう、失敗したらどうしよう、とか沢山考えました。体に穴を開けるときはいつも思います。 手術なんて聞こえはいいですが、人工的な大怪我ですからね。。 ほんと、なんでただ普通のことがすんなりかなわないんでしょうね。。

No.63 13/05/21 22:22
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

主さん、このスレッドを立ててくれてありがとう(涙)

私は不妊治療歴まだ1年ですが、どす黒いものがすでに溜まっていて、溺れそうでした。
でも、主さんの言葉読んでると、少し救われた気がします。主さんが荒ぶる感情をきちんと論理的な言葉にされてるからだと思います。私はただ泣いて感情をぶつけるだけしかできていないので、感心してしまいます。自分の気持ちを代弁してもらった気分です。


  • << 65 りんさん、こんばんは。 論理的でしょうか^^; 言いたいこと空き放題言いまくっているだけですよ。でも、代弁してもらっているようと言ってもらえてうれしいです。同じように悩む方がいらっしゃるんだなって。どうぞそのどす黒い気持ちを吐き出してください。誰にでも言える内容じゃないし、コミュニティとか見ても、どこも前向きで、誰も本音を言っていないようなところばかりでした。だからみんな、本音を言える場所がないんじゃないかって思ってます。そんな方の救いの場として、少しでもお役に立てれば幸いです。 ちなみに、りんさんは治療歴1年とのことですが、妊娠を望まれて何年目なんですか?

No.64 13/05/21 23:41
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 62 主さんこんばんは。 私も同じです。結婚して2年半です。 私も卑屈になってます。よく「子どもは空から見てて、お母さんを選んでお腹に来る… >62さん

分かります><
お母さんを選んでお腹に来る、なんてそんなこと絶対ありませんよ。お母さんになるべきじゃない人、なりたくない人でもなってしまう。
そんな、根拠のない綺麗事、不妊に悩む人に言う言葉じゃないですよね。
どちらかといえば、うっかり子供を作ってしまって戸惑っている人にかける言葉です。美談を信じたいのは分かりますが、ただの妄想です。
って思わないと、私たちが悪いみたいですよね。何にも分かってない人たちは、そうやって地雷を踏んでゆくのですよね。。
分からないのはしょうがないですけど、ほんと自分じゃどうしようもないし、どんなに苦しいか・・
友達に会うの、私も怖い。
結婚した友達とはあまり連絡を取りたくありません。。
悲しいですけど、自分に子供が出来るまでは無理でしょうね。
結婚して、普通に子供が生まれて、幸せそうな夫婦には絶対近寄りたくない。。

旦那さんに原因はないのですね。。

腹腔鏡どうだったでしょか。
怖いですよね。検査といいながら手術ですもんね。。
リスクもあるし、傷が一生残ったらどうしよう、失敗したらどうしよう、とか沢山考えました。体に穴を開けるときはいつも思います。
手術なんて聞こえはいいですが、人工的な大怪我ですからね。。
ほんと、なんでただ普通のことがすんなりかなわないんでしょうね。。

No.65 13/05/21 23:46
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 63 主さん、このスレッドを立ててくれてありがとう(涙) 私は不妊治療歴まだ1年ですが、どす黒いものがすでに溜まっていて、溺れそうでした。 … りんさん、こんばんは。

論理的でしょうか^^;
言いたいこと空き放題言いまくっているだけですよ。でも、代弁してもらっているようと言ってもらえてうれしいです。同じように悩む方がいらっしゃるんだなって。どうぞそのどす黒い気持ちを吐き出してください。誰にでも言える内容じゃないし、コミュニティとか見ても、どこも前向きで、誰も本音を言っていないようなところばかりでした。だからみんな、本音を言える場所がないんじゃないかって思ってます。そんな方の救いの場として、少しでもお役に立てれば幸いです。
ちなみに、りんさんは治療歴1年とのことですが、妊娠を望まれて何年目なんですか?

  • << 69 主さん、レスありがとうございます 妊娠希望してからは3年目になります。 プレッシャーに押しつぶされそうな日々を過ごしてます

No.66 13/05/31 21:13
冷え症さん62 ( 30代 ♀ )

腹腔鏡、受けてきました。
AMHが低いし、卵巣いじってこれ以上卵が減るのは不安だって当日の朝看護師さんに泣きついちゃいました。手術逃げ出したかったけど今のとこホルモン値もいいし、そんなに悲観的にならなくていいって言われました。

やっぱり内膜症があって焼いてもらいました。それと、卵を2つ採ったのでお腹に戻せる可能性は1割と言われましたがちょっと期待することにします。それと、内膜症治療の成果が出てくれれば!

明日退院ですがまだお腹が痛いです。

来週の土曜日に旦那の同期の人が家を建てたから他の同僚夫婦とおいでって誘われてるのですが、同期の人は1歳の子がいるし一緒に行く同僚も夏に出産予定、正直行くのは気が重いです(>_<)職場結婚なので知らない人ではないけど、付き合い悪いって思われそうだけどどうしようかなあ、、、。

自分の話ばかりでごめんなさい。主さんは最近どうですか?

  • << 70 腹腔鏡、お疲れさまでした。お腹なおりましたか?痛い思いした分これからに期待ですね! 看護師さん、上手に受け止めてくれましたか?私、看護師さんってまるで信用できなくて、、もう少し信用出来ればいいんですけどね。。 卵二つとれたんですね!胚盤胞まで育ったでしょうか? 出産予定の人と絡むのしんどいですよね。。幸せオーラ、正直しんどいし迷惑ですし。。 私は退職しましたが、前の職場夫婦とか新生児とかほんとに興味ないです。大して仲良くない人とかもうどういう感情を持っていいやら。。妬みしか生まれないので距離を置いていたら、完全に縁が切れてしまいましたね。。寂しい人間ですね、私(^_^;

No.67 13/06/03 20:43
のあ ( 20代 ♀ m0ocG )

主さんへ。
私も、不妊治療中です。人工7回しました。
体外も考えてますが、金銭的に厳しいかな…と思っています。。

半年位前、旦那の会社の後輩がデキ婚しました。
頭がおかしくなる位ずっとイライラして毎日旦那に八つ当たりして、毎日泣いて旦那が仕事そいつとしてると思うだけで吐き気がしてました。

でも、最近それにも疲れてもぅどーでもいいや…と思う様になりました。実際は腹ん中煮えくり返ってますが…

私は、犬飼ってますが散歩していたら、小さい子供が寄って来ようとしますが、無視して早歩きで逃げます。

よその子に優しくする余裕はありません

自分腹黒いよな…と思います…

No.68 13/06/05 14:00
患者さん0 ( 20代 ♀ )

のあさん、62さん
お返事できてなくてすみません。
たまに書き込みがあるのをみると、励みになります。
同じように悩んでいる方が居るんだなって。

もう今日は怒り大爆発です(笑)

また書きますね。

  • << 72 主さん、こんにちは 私は昨日、採卵でした 強い痛みは引きましたが、今もお腹がシクシクする感じです。 主さんはその後どうですか?「怒り大爆発」とはなにがあったのでしょうか?

No.69 13/06/10 19:21
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 65 りんさん、こんばんは。 論理的でしょうか^^; 言いたいこと空き放題言いまくっているだけですよ。でも、代弁してもらっているようと言っ… 主さん、レスありがとうございます

妊娠希望してからは3年目になります。
プレッシャーに押しつぶされそうな日々を過ごしてます

No.70 13/06/10 23:08
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 66 腹腔鏡、受けてきました。 AMHが低いし、卵巣いじってこれ以上卵が減るのは不安だって当日の朝看護師さんに泣きついちゃいました。手術逃げ出し… 腹腔鏡、お疲れさまでした。お腹なおりましたか?痛い思いした分これからに期待ですね!
看護師さん、上手に受け止めてくれましたか?私、看護師さんってまるで信用できなくて、、もう少し信用出来ればいいんですけどね。。

卵二つとれたんですね!胚盤胞まで育ったでしょうか?

出産予定の人と絡むのしんどいですよね。。幸せオーラ、正直しんどいし迷惑ですし。。

私は退職しましたが、前の職場夫婦とか新生児とかほんとに興味ないです。大して仲良くない人とかもうどういう感情を持っていいやら。。妬みしか生まれないので距離を置いていたら、完全に縁が切れてしまいましたね。。寂しい人間ですね、私(^_^;

No.71 13/06/19 12:33
冷え症さん62 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。今はもう痛みもなく職場復帰してます。

卵はダメでした(>_<)医師には「内膜症があったけど軽度のものだからこれで不妊だったとは考えにくい」って言われました。でも一番妊娠しやすい状態だからって。病院で腹腔鏡後に妊娠した人の7割が術後半年以内だからって。

でも、内膜症が原因じゃなかったら何!?って感じで期待する気持ちになれません。最近は全然前向きになれないです。術後何かが変わったわけでもないし。

看護師さんは、人によりますね。通院すると必ず最後に看護師さんと話す時間があるのですが、話を聞いてくれる人とそうでない人。恥ずかしながら何回かは看護師さんの前で泣いてます。

最近暑くなりましたのでお身体気をつけてくださいね。

  • << 73 冷え性さん たまご、残念でしたね(;_;) ほんと妊娠って奇跡ですよね。 しかも痛い思いして傷まで付くって、原因不明とか。。ツラいですね(/_;) でも明確な原因がないということは、可能性があるということです! ホントに神様のイタズラで、まだ赤ちゃんが来れてないだけなのかも、、 希望を捨てずに頑張りましょうね!!(>_<)

No.72 13/06/20 08:34
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 68 のあさん、62さん お返事できてなくてすみません。 たまに書き込みがあるのをみると、励みになります。 同じように悩んでいる方が居るんだ… 主さん、こんにちは
私は昨日、採卵でした
強い痛みは引きましたが、今もお腹がシクシクする感じです。


主さんはその後どうですか?「怒り大爆発」とはなにがあったのでしょうか?

  • << 74 りんさん こんにちは。 その後もぼちぼちです。 私は10月に採卵する予定です。 それまではのんびりします。 たまごちゃんどうでしたか?おなかに戻すまでの間、ほんとドキドキですよね。 怒り爆発は、忘れました(^_^; 気分的なものだと思います。 今日も、あんまりスキじゃなかった先輩のFacebookに、これまたあんまり好きじゃなかった後輩の家に行ってます、赤ちゃん同級生です♪みたいな写真が目に付いてしまって、、 よせばいいのにアルバムをのぞいて凹んでしまいました。。 二人とも社内婚で、社内で異常にいちゃついては周りをムカつかせてたのに、その二人とも赤ちゃんを授かって、家でのんびり幸せそうにしてると思うと。。 ホント不公平って思います。 みじめです。。

No.73 13/06/23 14:14
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 71 ありがとうございます。今はもう痛みもなく職場復帰してます。 卵はダメでした(>_<)医師には「内膜症があったけど軽度のもの… 冷え性さん

たまご、残念でしたね(;_;)
ほんと妊娠って奇跡ですよね。

しかも痛い思いして傷まで付くって、原因不明とか。。ツラいですね(/_;)

でも明確な原因がないということは、可能性があるということです!
ホントに神様のイタズラで、まだ赤ちゃんが来れてないだけなのかも、、
希望を捨てずに頑張りましょうね!!(>_<)

No.74 13/06/23 14:20
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 72 主さん、こんにちは 私は昨日、採卵でした 強い痛みは引きましたが、今もお腹がシクシクする感じです。 主さんはその後どうですか?… りんさん
こんにちは。
その後もぼちぼちです。

私は10月に採卵する予定です。
それまではのんびりします。

たまごちゃんどうでしたか?おなかに戻すまでの間、ほんとドキドキですよね。

怒り爆発は、忘れました(^_^;
気分的なものだと思います。

今日も、あんまりスキじゃなかった先輩のFacebookに、これまたあんまり好きじゃなかった後輩の家に行ってます、赤ちゃん同級生です♪みたいな写真が目に付いてしまって、、

よせばいいのにアルバムをのぞいて凹んでしまいました。。

二人とも社内婚で、社内で異常にいちゃついては周りをムカつかせてたのに、その二人とも赤ちゃんを授かって、家でのんびり幸せそうにしてると思うと。。

ホント不公平って思います。

みじめです。。

  • << 77 主さん、こんにちは。 10月から始めるんですね。それでは、それまでは治療のこと忘れていたい感じでしょうか。 卵子は7つ採れましたが、凍結できた受精卵は1つだけでした。 大金を払って仕事を休み通院したのに、受精卵1つでは、妊娠できる確率は20%~30%です。 1つ凍結できただけで感謝しなくてはいけないのはわかっていますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。

No.75 13/06/23 14:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

アルバイトでも習い事でも前の職場の人でも。

年の近い人はみんな子供を産んでいるし
新婚さんは、いつ妊娠報告をされるかわからなくて怖いし
中高生は、やっぱ年が離れてて腹を割ってははなせないし

ホント孤独。
友達が欲しい。。

唯一、習い事で年が近くて、気を許せる人が今月お休みしている。
もしかして、妊娠したから大事をとってお休みしているのかな。。こわい。。

No.76 13/06/25 02:45
経験者さん76 ( 30代 ♀ )

結婚6年目。通院し始めて、早5年です。
夫に具体的な原因有です。

適齢期ってやつなのか、連絡を取っていた友人全員、さらに妹も出産しました。

今の職場に勤めだした頃は私も同僚も独身でしたが、今や育休取得して復帰している状態…

何故だか不思議ですが、妊娠報告って重なるもので、それが丁度この1週間です。職場の近い存在だけで3件です。

前にも、こういうことあったので、平気だぞ、と言い聞かせてますが、やはり辛いです。
夫にメールで同僚の妊娠報告したら、『俺にどうしろって言うんだ、責められている、聞きたくない』と…
『大丈夫だよ』って声かけて欲しかっただけなんですけどね…

私もただの愚痴です、すみません。

  • << 78 こんばんは。 76さんも男性起因なんですね。 周りの出産、重なりますよねー。 自分の不妊治療期間も長いから、自分が欲しい欲しいと思っているまにどんどん周りが妊娠していく、みんなが一斉に子供を産んでる感覚にみまわれます。 自分が何も進まないから、友達の妊娠~出産があっという間に感じます。 それがさらにこの1週間で3件とか。。しんどいですよね。。 冷たいと思われるかもしれませんが、報告聞きたくないです。。幸せの自慢されてるみたいです。 『俺にどうしろって言うんだ』って。。 唯一同じ悩みを真に共有出来る相手なのだから、大丈夫、頑張ろうっていってほしいですよね。。 でも、今、はっとしました。 旦那が辛いとき、私はそう言えていたかな。。 私も責められている気になって、悲しんでいましたが、私こそ、大丈夫だよ、頑張ろうって言わなければならなかったのでは。。。 ちょっと、我が振り見直してみます。。

No.77 13/06/25 16:33
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 74 りんさん こんにちは。 その後もぼちぼちです。 私は10月に採卵する予定です。 それまではのんびりします。 たまごちゃんど… 主さん、こんにちは。
10月から始めるんですね。それでは、それまでは治療のこと忘れていたい感じでしょうか。


卵子は7つ採れましたが、凍結できた受精卵は1つだけでした。
大金を払って仕事を休み通院したのに、受精卵1つでは、妊娠できる確率は20%~30%です。
1つ凍結できただけで感謝しなくてはいけないのはわかっていますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。

  • << 79 りんさん こんばんは。 忘れていたいと言うわけでもないですが、(あまり考えないようにはしていますが。)10月までは予定が詰まっているんです。 コンクールでるような子と共に、ダンスの発表会に出るので、今は休めないんです。体外したら動けないし。それが9月に終わったら、10月に短期留学して、その後再開します。 今まで不妊治療に全部の時間を捧げて、会社も辞めてダンスも発表会は断り、レッスンも休んでたりしたのですが、いっこうに出来ないので、気分転換も含めてやりたいことやることにしたんです。 で、体を鍛えて健康になってからまた治療再会したいと言うのもあります。 私も一回目は14個中7個が受精し、胚盤胞になる前に一個戻し、残りは胚盤胞にしてから凍結しようとなりましたが、凍結前に全滅しました。 二回目は7個中、おなかに戻すまで育ったのは一個だけでした。。 体的にも費用的にも採卵が一番きついけど、一回取れば、卵があるかぎり戻すだけでいける、みたいな甘い言葉を聞いていましたが、現実は甘くないですね。。 病院はすごく体外を勧めてくるけれど、、それがどれだけの金額か分かってるか?!と思います。。 何でこんなにお金を払わなければならないんでしょうね。。普通に子供を抱きたいだけなのに。。 子供のためにしていた貯金がどんどんなくなっていきます。 国でも何でも、もうちょっと、助けて欲しいです。 お医者さんも、ぼったくらずにもっと安く、そしてキッチリしてほしいです。。

No.78 13/06/25 20:55
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 76 結婚6年目。通院し始めて、早5年です。 夫に具体的な原因有です。 適齢期ってやつなのか、連絡を取っていた友人全員、さらに妹も出産しま… こんばんは。

76さんも男性起因なんですね。
周りの出産、重なりますよねー。
自分の不妊治療期間も長いから、自分が欲しい欲しいと思っているまにどんどん周りが妊娠していく、みんなが一斉に子供を産んでる感覚にみまわれます。

自分が何も進まないから、友達の妊娠~出産があっという間に感じます。

それがさらにこの1週間で3件とか。。しんどいですよね。。
冷たいと思われるかもしれませんが、報告聞きたくないです。。幸せの自慢されてるみたいです。

『俺にどうしろって言うんだ』って。。
唯一同じ悩みを真に共有出来る相手なのだから、大丈夫、頑張ろうっていってほしいですよね。。

でも、今、はっとしました。

旦那が辛いとき、私はそう言えていたかな。。

私も責められている気になって、悲しんでいましたが、私こそ、大丈夫だよ、頑張ろうって言わなければならなかったのでは。。。

ちょっと、我が振り見直してみます。。

No.79 13/06/25 21:07
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 77 主さん、こんにちは。 10月から始めるんですね。それでは、それまでは治療のこと忘れていたい感じでしょうか。 卵子は7つ採れました… りんさん

こんばんは。

忘れていたいと言うわけでもないですが、(あまり考えないようにはしていますが。)10月までは予定が詰まっているんです。
コンクールでるような子と共に、ダンスの発表会に出るので、今は休めないんです。体外したら動けないし。それが9月に終わったら、10月に短期留学して、その後再開します。

今まで不妊治療に全部の時間を捧げて、会社も辞めてダンスも発表会は断り、レッスンも休んでたりしたのですが、いっこうに出来ないので、気分転換も含めてやりたいことやることにしたんです。

で、体を鍛えて健康になってからまた治療再会したいと言うのもあります。

私も一回目は14個中7個が受精し、胚盤胞になる前に一個戻し、残りは胚盤胞にしてから凍結しようとなりましたが、凍結前に全滅しました。
二回目は7個中、おなかに戻すまで育ったのは一個だけでした。。

体的にも費用的にも採卵が一番きついけど、一回取れば、卵があるかぎり戻すだけでいける、みたいな甘い言葉を聞いていましたが、現実は甘くないですね。。

病院はすごく体外を勧めてくるけれど、、それがどれだけの金額か分かってるか?!と思います。。

何でこんなにお金を払わなければならないんでしょうね。。普通に子供を抱きたいだけなのに。。

子供のためにしていた貯金がどんどんなくなっていきます。

国でも何でも、もうちょっと、助けて欲しいです。

お医者さんも、ぼったくらずにもっと安く、そしてキッチリしてほしいです。。

No.80 13/08/14 17:53
患者さん0 ( 20代 ♀ )

名付けは早く産んだ者勝ちですよね。

小学校から付けたかった名前が先日生まれた身内の子とかぶってしまいました。。

ショックです。。

No.81 13/10/30 19:25
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
主さんの気持ちわかる気がします(簡単に言ってごめんなさい)。

私は一度流産して以来、一向に妊娠する気配がありません。
病院でタイミングを診てもらっても全然ダメで、排卵日がわざと逃げるようにしてズレて行っているのを毎月感じています。
今月もダメでしたし…。

私のところには、赤ちゃんが来たくないっていうことなのかなって考えてしまっています。

そんなこんなで超マイナス思考になっているので、妊婦さんを見るとお腹を思いっきり蹴ってやりたい衝動に駆られますし、

子供を連れているお母さんを見ると、みんな勝ち誇ったような顔を自分に向けているというような錯覚に陥ります。

妊娠できないことがすごく恥ずかしくて、自分は出来損ないの人間だと思ってしまいます。

どうしてアイツら(周りの知らない人達も含めて)が妊娠出来て私が出来ないんだ!って、心の中で四六時中毒づいてしまって、そんな自分に激しく嫌悪感を抱いてます。

でも、口には出せなくて初めてここの掲示板に書かせてもらいました。

本当に理解してくれる人が少ないというのはツラいことですよね。

私は友人にも言えなくて、実親にさえも理解してもらえません。義両親、親戚にいたっては論外です。

「子供できないな~。妹の方が早く出来るんじゃないのか?」などと言われるたびに、早く死ねジジイと思ってしまいます( ´△`)

そして、実際に誰々に子供が出来たという話題にビクビクしたり、避けるようにしてやりすごしています。

うーん、汚い言葉ばかりでごめんなさい。
私もこのどこにもぶつけようのない怒りのような感情をなんとかしたいです。

完全にただのグチになってしまいました、スミマセン。

妊娠を意識してから、性格がゆがんでしまったような気がします…。

No.82 13/10/31 09:22
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 81 おお、いま、久しぶりに投稿して自分の年齢表示にビビってしまいました。
もうすぐ30。子供を望んで随分たってしまったなぁ。5年も10年も長いようにみえてあっという間ですね。

レスありがとうございます。グチっていいんですよ。
思うんですが、世の中綺麗事しか吐き出せないからおなかの中で気持ちがどんどん煮詰まって、
悪い方へ悪いほうへ凝り固まってしまうんだと思います。特にセンシティブな問題は。
軽いうちから吐き出せればもっと違うことにもなる気がします。
初めて外に出したんですか?よかったじゃないですか。それで全てですか?どんどんだしましょう!

赤ちゃんが来たくないなんてことないですよ。赤ちゃんだって来たい。でも運がなかなか味方してくれなくて、ママ諦めないで!って言ってますよ


妊婦さんのお腹は蹴らないで!私たちはその人の事情を知らないです。もしかしたら何年もの治療の末授かった子かもしれません。夫に先立たれ、もう二児を望めない方かもしれません。見た目の若さに惑わされないで。
ただ、子供なんかいらねー発言をする親は殴りたくなりますが(笑)

子供を連れているお母さん、勝ち誇ったように感じてしまいますよねぇ。で、逆に、子供なんて汚い、あんなシツケのできてない恥ずかしい親になるくらいなら子供なんかいらない、と意地を張ってみたり。。

妊娠できないことを、自分 は出来損ないの人間だと思ってしまいます。→すごく同感。人並みの能力が欲しいだけなのに。あたりまえのことができない。つらいですよね。。

だれかがわるいわけじゃない。
でも妊娠できる人にはこの痛みがわからない。
気遣ってくれてもそれはただの同情で、私たちを救ってくれるわけじゃないですしね。。

妹の方が早く出来るん じゃないのか?、、とんでもない発言。。実際言われたし義妹に先に出来ましたけど。もう最近は義妹の子をあやす気力もありません。なに利用されてんだろ。って感じです。

義妹の三児は少しからだが悪く、今度手術する予定です。なんかもう関心もありません。
腐ってますかね、私、。

出来ないなら養子でもいいです。旦那にもバレなくて両親、義両親にもバレないならなんでもいい。
正直自分の妊娠能力、むしろ特に旦那の妊娠能力にはもう期待する事が出来ません。

むしろ旦那と同じ血液型の他の人と私で作ってもいいんじゃない?って勢いです。

それなら何度も手術して私の体を傷だらけにしなくてもいいのに。。

そう思います。

そろそろ体外を再会します。

ふつうに出来る人は仕事しながら作って、出来たら産む直前になってから給料貰いながら休んでまた復帰して、なのに、
私は通院のために仕事辞めて貯金崩しながら妊娠にトライしつづけて、、結局出来ず。。

出費ばかりです。

そろそろこの婚活ならぬ妊活をやめたいです。。

No.83 13/10/31 16:53
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

>>82

81です。

>赤ちゃんが来たくないなんてことないですよ。赤ちゃんだって来たい。でも運がなかなか味方してくれなくて、ママ諦めないで!って言ってますよ


主さんのこのお言葉にとても元気づけられました。ありがとうございますm(__)m


>子供なんて汚い、あんなシツケのできてない恥ずかしい親になるくらいなら子供なんかいらない、と意地を張ってみたり。。

→そうなんですよね~!あんな可愛くないウルサイ子供ならいらないとか、あんなバカ親信じられないとか、悪口をいう事でかろうじて自分を保っています。
完全に妬みですけどね(;^_^A


>もう最近は義妹の子をあやす気力もありません。なに利用されてんだろ。って感じです。

→主さんは、ツラい思いを抱えながらもちゃんと義妹さんとその子供さんたちと会ってあげてるなんて、すごくエライ!!
私だったら顔も見たくないから音信不通になるかも。
…でも、身内だとそういう訳にもいかないですよね、実際。


>義妹の三児は少しからだが悪く、今度手術する予定です。なんかもう関心もありません。
腐ってますかね、私、。

→全然腐ってませんよ!大丈夫。
でも、手術うまくいくと良いですね。


>出費ばかりです。

→同感。何かとお金かかりますよね~。
私も病院の他にも、サプリやら何やら細々と散財してます。
昨日衝動的に、ネットで見つけた“排卵チェッカー”とやらを購入してしまいました(唾液で排卵日をチェックできるもの?)。明日届く予定です…どんな感じなんだろ~。ちょっと楽しみです。

>そろそろこの婚活ならぬ妊活をやめたいです。。

→お互いはやく努力が報われるといいですよね!

No.84 13/11/06 09:32
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 83 私こそ元気づけられました☆ありがとうございます!

普段聖人のように振る舞っているのです。ちょっとくらいグチったって罰は当たりません!毒吐いて前向きになれたらしめたものです!ヽ(^o^)丿

完全に妬み、分かります~!なんだかんだ僻んどいて、結局親になったら同じことするんかなぁとか考えたりもします(笑)親になれるか分かりませんが!

>義妹さんとその子供さんたちと会ってあげて るなんて私だったら顔も見たくないから音信不通になる かも。
義妹自体はいい子なんですよ。いろいろダメだけど喋ってると楽しかった。それでも最近はちょっと距離を置いてます。。
甥を頑張ってあやしても、最後にはママが一番、、当たり前ですけど傷ついてしまいます。。

排卵チェッカー買いましたか?ガラス覗く奴ですか?(笑)私も買いましたけど、それより体温チェックと海外製排卵検査薬がおすすめですよ!確実です!
私は排卵がないのでもう使ってませんが、投薬中は見てました(*^_^*)

No.85 13/11/06 15:39
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

>> 84 排卵チェッカー今日から使い始めました!
ガラスのぞくやつです(^^)
正確さはわかりませんが、何か面白いですよね。
海外の排卵検査薬もあるんですね!今度購入してみます。
なんか排卵検査マニアみたいになりつつあります、私(;^_^A

No.86 13/11/06 15:42
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 85 海外製のは20本2000円とかだったと思います。

シダ模様の奴ですねー!私も使ってました!
面白いですよね(*^_^*)

No.87 13/11/06 15:54
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

>> 86 20本2000円!安い!
これなら惜しみなく使うことできますね!
来月買ってみよう(*´艸`*)

No.88 13/11/07 10:22
稲穂 ( 20代 ♀ QxVwF )

主さん(^_^)


初めまして♪

私も治療して、3回採卵3回移植、一度の科学流産と二度の初期流産の末、先日4回目の移植で見事に撃沈しました↓↓


結婚してもうすぐ5年になります(*´ω`*)


治療は辛いですよね。
お金もかかりますよね。

我慢強い、素敵な主さんだから、人に言えないドロドロとした物がたまってしまいますよね(T_T)



私は発想の転換をすると少し楽になります(*´ω`*)



何もお手伝いは出来ませんが、主さんが子供を授かれる事を祈ってます。

溜め込みすぎず、このスレ内で多いに悪口を言い、スッキリして下さい(^_^)

No.89 13/11/08 00:26
める ( 20代 ♀ SVBdG )

タンポポサプリ試しました?結構高いですけど…。私も二年間出来なく、辛かったですが、主人にマカのサプリと、自分にタンポポサプリを投与した結果、2カ月で妊娠出来ました。
同時19だったので、『この年齢で妊娠できないなんて、これから一生妊娠できないのかも…』とか思ってましたが、今では可愛い3カ月の息子がおります。
諦めないで下さい。主さんは女性です。赤ちゃんを育てる子宮だってあるし、生理があるなら必ず妊娠できます。

そして催促する親戚等は、軽く流して起きましょう。相手にしない。気にしない。

焦らず、ゆったりと、体を暖めて待ってあげてください。

主さんに可愛い赤ちゃんがくる事を願っています。

No.91 13/12/15 14:12
患者さん0 ( 20代 ♀ )

あら。。肩こりさん、ご自身で削除されたのでじうか。
応援ありがとうございます。嬉しいです。

今、卵巣が腫れておなかがパンパンです(^◇^;)

たまごが3センチにもなってしまい、エコーでは見たこともないくらい大きくなっていました。

今週気駄目なら二月にまた体外します。

前向きに頑張ってます(*^。^*)

No.92 14/01/03 02:00
患者さん92 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして
まだスレ見ているでしょうか?
私は不妊治療7年目です

外面が明るくサッパリした性格だから言いやすいのか、何年たっても心無い言葉は無くなりません
(T0T)

特にこの時期はツラい!
年賀状に凹んで親戚からの総攻撃に撃沈して、、
帰ったけど言われた事を思い出すと泣けて眠れないので色んなスレROMってたら主さんのスレに辿り着きました。


人前では弱音を吐かず回りの子供達も可愛がってるけど、心の奥にある黒くドロッとした感情を吐き出してスッキリたいです


まだスレ続いてたら時々吐き出しに来させて下さい♪

No.93 14/01/03 08:00
患者さん0 ( 20代 ♀ )

92さん!!

はじめまして!!!
まだ見てますよ!まだできてませんからσ(^◇^;)
気をつかえとはいえないけど、ホントに気を使えない人ばかりですよね(*_*;

私も、適齢期のがして産めなくなる人多いんだよー時期ってほんと大事なんだよー!

とか言われて、神経疑いました。。

結婚してからずっと努力してるのに、子供も産まないと非難されるのつらいです。

こっちだって好きで産んでないわけじゃないのよー!
子供が欲しくて欲しくて金銭的にも肉体的にも普通の人よりずっと努力してるのに心ない言葉を受け続ける。。
子供を産めるのが当たり前だとみんな思ってるんですよね。。

ちょっとは気を使ってくれーー!!

とここだけでは叫んでいいですよ。

No.94 14/01/03 12:04
患者さん92 ( 30代 ♀ )

まだスレ続いてて良かったヾ(^▽^)ノ


今年の正月は義父に治療してるのにまだ出来ないなんて恥ずかしいだの、努力が足りないんじゃないか?
やる事やってりゃ出来るんだ!
など言われて本当爆発しそうでした(T-T)

今日から義妹が子供二人連れて来るので両親ウキウキで朝からプレゼント買いに付き合わされてました

買い物くらい勝手に行け!😠って思っちゃいますよ

義妹は遠慮しながらも早く出来ますように…ってお守りだの何だの買ってくるし本当余計なお世話だから!!

ふぅ~(´ヘ`;)
ちょっとスッキリした~

また吐き出しにきます♪

  • << 96 義父さま。。事情を知っててそんなこというのですね。。。 誰が原因なんですか?? 私は、私もですけど、旦那に原因ありなので、(少なくとも体外しか選択肢がない原因は旦那なので!)旦那の両親が少しでも金銭的に助けてくれたらいいのに。。と思います。 義妹さんのお子さんの買い物辛いですね。 もう興味ないしって感じですよね。。 みんながよってたかってほかの子をもてはやす姿をみるのは産めない身としてつらいです。 うちは義妹がインフルにかかり、甥姪たちとも会わずにすみそうですー。 申し訳ないけどラッキー。 義母は残念がってますが私も旦那もぜんぜん(^。^;) お正月くらいゆっくりしたいですしねー。

No.95 14/01/03 14:44
心配性さん95 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。
いろいろ検索していてこちらにたどり着きました。
私は昨年結婚したばかりで、しかも来月には40になる者です。
私は子供は好きですが、年齢が年齢だけにリスクが怖すぎて子供を持ちたいと言う決断さえ出来ずにいます。
義家族や夫の親戚はこちらの事情を知りませんからそれはそれはプレッシャーのかけ方がハンパじゃないです。
デリカシーの無さにはらわたが煮えくり返ります。
百歩譲って若い嫁に言うならまだしも、まもなく40になる嫁に言うって一体どういう神経してるんでしょうか?
しかも実母は私を気遣い子供の事は言わないのに、なぜ義家族にそんな無神経な事ばかり言われなきゃいけないんでしょうか?
状況は違うと言えど、私は主さんの辛さは多少なりともわかるつもりです。
もしこんな私でも仲間に入れて頂けるのならばまたお邪魔させて下さい。


  • << 97 はじめまして!!95さんは子供は欲しくないのですか?? 体へのリスクが怖いのですか?? 私も結婚当初は怖くて、持つ自信もなくて、一年は避妊していました。 私も40まで出来なくてもほしいとおもえるかな。作る勇気あるかな。どちらかというと今は高齢で産むリスクより身体的に作ること自体が不可能になる方が怖いです。 親戚たちに何を言われたんでしょう。 95さんはどうしたいんでしょう。 よかったら吐き出していってくださいねー!

No.96 14/01/03 22:07
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 94 まだスレ続いてて良かったヾ(^▽^)ノ 今年の正月は義父に治療してるのにまだ出来ないなんて恥ずかしいだの、努力が足りないんじゃない… 義父さま。。事情を知っててそんなこというのですね。。。

誰が原因なんですか??

私は、私もですけど、旦那に原因ありなので、(少なくとも体外しか選択肢がない原因は旦那なので!)旦那の両親が少しでも金銭的に助けてくれたらいいのに。。と思います。

義妹さんのお子さんの買い物辛いですね。
もう興味ないしって感じですよね。。

みんながよってたかってほかの子をもてはやす姿をみるのは産めない身としてつらいです。

うちは義妹がインフルにかかり、甥姪たちとも会わずにすみそうですー。

申し訳ないけどラッキー。

義母は残念がってますが私も旦那もぜんぜん(^。^;)

お正月くらいゆっくりしたいですしねー。

  • << 105 こんにちは うちは私に原因があって旦那は問題ないんです 長男だしあまりにも急かされるのが嫌になって、離婚を考えた事もありました。 でも二人でやれるだけの事はしようと決めて頑張ってきたけど、義父にはそういう心の中まで報告して無かったし、軽く受け止めてるのかもしれないです だからって言い方にデリカシーが無さすぎて呆れるわ(´ヘ`;) こっちは体も貯金もボロボロなんだから少しは気遣えー! 煙草の煙り平気でかけるなー(@ ̄□ ̄@;)!! 主さんインフル移されないように気を付けて下さい 明日まで自宅に帰れないんですか? それも大変だぁ😫

No.97 14/01/03 22:12
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 95 主さんはじめまして。 いろいろ検索していてこちらにたどり着きました。 私は昨年結婚したばかりで、しかも来月には40になる者です。 私は… はじめまして!!95さんは子供は欲しくないのですか??
体へのリスクが怖いのですか??

私も結婚当初は怖くて、持つ自信もなくて、一年は避妊していました。

私も40まで出来なくてもほしいとおもえるかな。作る勇気あるかな。どちらかというと今は高齢で産むリスクより身体的に作ること自体が不可能になる方が怖いです。

親戚たちに何を言われたんでしょう。
95さんはどうしたいんでしょう。

よかったら吐き出していってくださいねー!

No.98 14/01/03 23:51
心配性さん95 ( 30代 ♀ )

主さんお返事ありがとうございます。
私は子供は大好きです。
そして優しいけど本当に不器用な性格の夫も子供が大好きです。
私が若ければ恐らく1ミリの迷いも無く子供がいる人生を望んだと思います。
でもまもなく40です。
確実にリスクは上がります。
私は自分の体の事ではなく、批判を承知で言わせて頂くなら、生まれてくる子供の障害のリスクが怖いです。
でも起こるか分からないリスクを恐れ過ぎて子供を諦める選択をしたとして、本当に子供を産めない年齢になった時に自分の選択を後悔しない自信がありません。
もう一刻の猶予も無い年齢なのに、どうしても決断出来ないんです。
もしよろしければ主さんのご意見を聞かせて頂けると有り難いです。
本来の主さんのスレの主旨と違ってしまい申し訳ありません。

  • << 100 95さん 障害のリスクでしたか。。 自身の体の心配でなく、子供を思いやっての悩みだったのですね。 誰でも自分の子に健康であって欲しいのは当然です。障害や病気があって欲しいと願う親などいません。何も批判されることでなく、当然の気持ちだと思いますよ。 自分の選択を後悔しない自信がないということは欲しいのですね。だったら、産めるからだが有るのなら、産んで欲しいと、子供を欲しい私としては後押ししたいです。 高齢妊娠の場合、妊娠しても出産に至れないケースも多く、障害を持っているほうが出産までたどり着きにくいと聞きます。 それならばトライしてほしい、と私は思います。 それに40歳を越えると、もし養子をとったとしても、赤ちゃんは迎えることが出来ません。 我が子を抱きたくはないですか?赤ちゃんを育てたくはないですか? 私がいえるのはそれだけです。 もし、今、我が家の前に赤子を捨てていく人がいたら、何があっても手放しません。我が子として育てます。 本当は養子でもいい。愛情を注ぎたい。 それくらい私は子供が欲しいです。 決めるのは95さん。 時間はないかもしれないけれど、明日も、一ヶ月先も、二ヶ月先も、そんなに変わらないと思います。 出来るかどうかも分かりません。 でも、決められるのは当人だけです。 悩むなら思い切り悩んで、結論を出される方がいいと思います。

No.99 14/01/04 12:15
患者さん0 ( 20代 ♀ )

義妹のおうち、三番目の子以外全員インフルですって。

で、今から三番目の子をつれてくるらしい。

もう会わなくてすむと思ってたのに。。

しかもインフル絶対感染してるし、つれてこなくていいのに。。

黒いなー私。。

No.100 14/01/04 12:35
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 98 主さんお返事ありがとうございます。 私は子供は大好きです。 そして優しいけど本当に不器用な性格の夫も子供が大好きです。 私が若ければ恐… 95さん
障害のリスクでしたか。。
自身の体の心配でなく、子供を思いやっての悩みだったのですね。
誰でも自分の子に健康であって欲しいのは当然です。障害や病気があって欲しいと願う親などいません。何も批判されることでなく、当然の気持ちだと思いますよ。

自分の選択を後悔しない自信がないということは欲しいのですね。だったら、産めるからだが有るのなら、産んで欲しいと、子供を欲しい私としては後押ししたいです。

高齢妊娠の場合、妊娠しても出産に至れないケースも多く、障害を持っているほうが出産までたどり着きにくいと聞きます。
それならばトライしてほしい、と私は思います。

それに40歳を越えると、もし養子をとったとしても、赤ちゃんは迎えることが出来ません。
我が子を抱きたくはないですか?赤ちゃんを育てたくはないですか?

私がいえるのはそれだけです。

もし、今、我が家の前に赤子を捨てていく人がいたら、何があっても手放しません。我が子として育てます。

本当は養子でもいい。愛情を注ぎたい。
それくらい私は子供が欲しいです。

決めるのは95さん。
時間はないかもしれないけれど、明日も、一ヶ月先も、二ヶ月先も、そんなに変わらないと思います。

出来るかどうかも分かりません。

でも、決められるのは当人だけです。

悩むなら思い切り悩んで、結論を出される方がいいと思います。

  • << 101 主さんありがとうございます。 もし運良く授かったとして結果的に健康な赤ちゃんが生まれた場合は何も問題はありません。 一生懸命育てて行くのみです。 でも。 もしも障害があった場合(後天的なものでは無くて先天的なもの)、40を過ぎて妊娠出産した自分の選択を後悔しないと言い切れるだろうか? 正直自信が無いのです。 仮に子供に障害があったとして、若くして産んだ場合とこの年齢で産んだ場合と、自分の受け止め方と言うか、気持ちの処理が明らかに違う気がするのです。 こんなに障害の有無にこだわる自分には子供を産み育てる資格など無いんじゃないか? そんなふうに思ったりもします。 結婚して子供、と何の迷いも無く選択するにはもう年齢が行き過ぎてしまいました。 私はあくまでも『夫と私の子供』を望んでいるので、養子の選択肢はありません。 これは個々の考え方の違いであって、決して主さんの考えを否定してる訳では無いのでご理解下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧