注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

子供が出来ないストレスでもう限界。吐き出させて。。

レス363 HIT数 154991 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
23/11/18 11:39(更新日時)

現在不妊治療をしています。
夫婦共に重度のハンデがあり、二度の体外顕微、人工、そしてタイミングと、どれも上手く行かず、
24から早30の足音が聞こえてきました。

義理の妹はぽんぽん妊娠し、
夫型の親戚は、子供はまだかとしつこいです。

子供が欲しくて、治療も体重、栄養管理、仕事に家事と、頑張っているのに泣きたくなります。

綺麗事はもういいです。
どろどろした心の内を吐き出させてください。

欲しいと思いすぎるから出来ないんだ、とか、いらないです。
出来ないから思いが強くなったのであって、原因と言われるのは辛すぎます。

母親になる資格はない、とかもいらないです。

心優しい方、少しでも気にかけていただけると嬉しいです。。

同じ悩みを持つ方、グチっていただいて構いません。

本当にもう、限界です。。

No.1942190 13/04/25 14:12(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.363 23/11/18 11:39
悩める乙女 ( 30代 ♀ XqdGe )

私は35歳独身です。
結婚相談所に入会して婚活中ですが、
結婚は相手あるものなので先が見えません。
子供ができるか不安です。
仮に授かったとしても高齢出産になります。
不妊治療必要になるかもしれません。
あなたは幸いパートナーがいるじゃないですか。
親戚の家に行くのはしばらく辞めて、
ご主人と旅行など行って気分転換するのはどうでしょうか。

No.362 20/08/14 00:14
通りすがり ( 20代 ♀ TPTkG )

まだできないのか?と聞かれても、子供ができたらいいなと1番思って頑張ってるのは自分たちですよね。
運もかかわる授かりものですから、妹さんのように出来る人はポンポンできるし出来にくい人もいます。

しばらく旦那さん側の親戚に会わなくていいんじゃないですか
悪気ない言葉でも言われたら傷つくことだってあるんです

主さんと旦那さんは頑張ってると思います
辛くなる気持ちもわかります
言葉を気にせず吐き出したらいいと思います

No.361 18/08/12 03:57
トカゲ ( 30代 ♀ WD9jG )

産め産め攻撃は本当に辛いです。
私もよく言われていたので、こればっかりは頑張ってる事に褒めてくれってなります。不妊治療がどれだけ辛くなるか。どれだけ頑張ればってなるんですよね。
歳とお金と労力とどれをとってもしんどい更に産め産め攻撃、頭おかしくなりそうってなります。歳が行けばやめ時は分からないし。

私は諦めました。精神的に無理!!ってなったので。そこまで追い込んで追い込んで自分が壊れたから。

少し親戚と距離をとってはいかがですか?主人さんは私のように壊れないようにしてね。

No.358 17/04/06 02:19
義には義 ( 50代 ♀ rTKhG )

いやー気持ち分かります。私の場合は、結婚してすぐに授かりたかったのですが…仕事も寿退社してたので…でも、なかなかできず、周りから、作り方知らないのなら教えてやろーか?とか、子供はまだ?うちの娘は、貴女の歳には、もう、二人いたよ!とか、心ないことばかり言われてました。欲しくて欲しくてたまらないのに…帰って泣いたりもしました。丁度赤ちゃんポストができた頃だったので、家の玄関に置いていってくれたら、私が育てるのに❗とも思ってました。
もう二人で夫婦生活楽しめばいいね。って話してたら、フト生理が来ない❗できたかも?と旦那に言うとまたかぁーと信じてもらえず、今回はって思って何回したか分からない検査薬で調べたら、少し薄いけどサインが…早速病院へ、おめでとうございます❗でした。それは、結婚三年目でした。諦めようと思ったら、授かりました。
主さんの今のお気持ち痛い程分かります。焦らず、ユターとした気持ちでいたら大丈夫ですよ。ストレスが仇になってるかもですよ。

No.357 15/04/28 12:09
ひー ( 30代 ♀ EzEfG )

友達もお互いに問題はなくても、出来ないと悩んでいます。
タイミングとか色々と言われてるそうです。

長い間、頑張ってこられたのなら、愚痴る時も必要だと思います。
多分、旦那さんに愚痴るより、他のかたにいったほうが少しはきがまぎれるかと思います。

最近、知り合いから教えてもらったドリンクがあるのですが、不妊のかたが飲んで子供ができたとか話を聞きました。藁おも掴む気持ちで試してみたのだと思います。

No.356 15/04/19 21:34
くま ( 30代 ♀ 5wnfG )

>> 355 ありがとうございます!
あいさんも順調なんですね。良かったー*\(^o^)/*。もう8ヶ月ですか。元気いっぱいの男の子なんですね。私も早く胎動を感じてみたいです。今はそれが待ち遠しいです。

つわりもようやくおさまってきて、ここ最近やっといつも通りに動けるようになってきました。これから赤ちゃん用品を徐々に揃えたいと思います。

あいさんも、お体大切になさってくださいね。無事の出産を祈っています。


No.355 15/04/19 17:30
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 354 あいです!
なぜかハンネが選べす患者さんに、、

くまさん、おめでとうございます!!!!

わぁー!うれしいです!!(≧▽≦)
安定期ですかー!いよいよですね!

私も8ヶ月、もうお腹もだいぶ大きくなりましたよー(*^_^*)
早産期にはいってるので、いつ産まれてもおかしくないです。
ベビーグッズも各方面から貸して貰って、赤ちゃんを通じて周りとの絆が深まった感じです。

男の子なんでお腹の中でも元気いっぱい!
早く会いたくて仕方ないです(*^_^*)
これからどんなことがこの子にしてあげられるだろう?!そればっかり考えています(*^_^*)

ホントうれしいニュースをありがとうございます!
まだまだこれからなので、お体大事にして下さいね(*^_^*)

No.354 15/04/19 17:15
くま ( 30代 ♀ 5wnfG )

あいさん、もう見てないかな。
お久しぶりのくまです。

あの後、私も顕微受精で授かり、無事に安定期を迎えることができました。
不妊治療をしている間、辛くてもう諦めようかと思ったときもありましたが、今振り返るとあの時諦めずに頑張って良かったと思います。

今不妊治療を頑張っている全ての人が赤ちゃんを授かりますように。心から願っています。







No.353 15/03/06 13:46
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

久しぶりの体外受精。結果は陰性でした。

今日は、残念会です。久しぶりにビール飲めるわ。

気晴らしに旅行行きますよ。

皆さんは赤ちゃんに恵まれますように。夏もう一度頑張ろうと思います。

No.352 15/02/22 21:41
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 351 そんなつもりじゃないですよ!
親戚には変わりないです。

気持ちをわかってくれてありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです(*^_^*)

No.351 15/02/22 21:37
クロッカス ( 30代 ♂ pkhIF )

>> 350 348です。
主さんの事わかってくれる親戚もいるのに、
その親戚の人たちも、せめてごめんなさい。

No.350 15/02/22 21:03
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 348 夫型の親戚の態度は、 むかつきます。 主さんが、ストレスがたまるのはわかります。 妊娠、結婚が、諸事情で、出来ない、難しい人たちにとっ… 近い親戚はまだわかってくれますが、
正月とかにあう遠い親戚は、ホントバカばっかりか!と思うほど無神経な人が多いです。

ちなみに今回の件は、親戚じゃないです、職場のおばちゃんです。
やっとやっと授かった子がお腹にいるのに、二人目作れ、将来病気になってドナーが必要になったらどうする、一人でいいとか頭がおかしい、今頑張れば二人目もできるかもしれないじゃないか、と延々説教。。
これだけ難しいからこの子だけでいいんだと言っているのにバカ親呼ばわり。。

何様かと思いました。。。

No.349 15/02/22 20:59
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 345 再度チャレンジします。 一人できただけでも奇跡。贅沢だとわかってます。 今年いっぱい頑張ってみて、結果が出なかったら卒業しようと… みゅーさん、はじめまして。

どうでしたか?

良い結果となることを祈っています。

No.348 15/02/22 05:50
クロッカス ( 30代 ♂ pkhIF )

夫型の親戚の態度は、
むかつきます。
主さんが、ストレスがたまるのはわかります。
妊娠、結婚が、諸事情で、出来ない、難しい人たちにとって、妊娠、結婚の事を聞かれるのは、ストレスになる事をわかってない人が多い。
主さん、辛いよね。

  • << 350 近い親戚はまだわかってくれますが、 正月とかにあう遠い親戚は、ホントバカばっかりか!と思うほど無神経な人が多いです。 ちなみに今回の件は、親戚じゃないです、職場のおばちゃんです。 やっとやっと授かった子がお腹にいるのに、二人目作れ、将来病気になってドナーが必要になったらどうする、一人でいいとか頭がおかしい、今頑張れば二人目もできるかもしれないじゃないか、と延々説教。。 これだけ難しいからこの子だけでいいんだと言っているのにバカ親呼ばわり。。 何様かと思いました。。。

No.346 15/02/21 14:40
患者さん ( 30代 ♀ )

子供を作るのが難しい体だ。

治療にもこれだけの期間と費用と労力をかけてるがそれでも出来ない。

そう言ったことを説明してあるにも関わらず、子供作れだとか二人目作れだとかしつこくしつこく言ってくる人は、頭がおかしいとしか思えない。

どういうつもりで説教してくるんだろう。

No.345 15/02/17 03:06
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

再度チャレンジします。

一人できただけでも奇跡。贅沢だとわかってます。

今年いっぱい頑張ってみて、結果が出なかったら卒業しようと思います。長かったなぁ。

  • << 349 みゅーさん、はじめまして。 どうでしたか? 良い結果となることを祈っています。

No.344 14/11/24 00:52
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 343 ひなたさん

あいです。

本当に、完全にもう、流産だ、終わった、生理が来るんだ、と葬式モードだったので、順調と言われたときは信じられなかったです(^_^;

二度めの出血も、旦那は慣れてしまって、「なに?前より多い出血なの?」と危機感ゼロの返事です(^_^;

私も一度目ほどは驚きませんでしたが、同じような症状だとしても、中を見なきゃ分からないことだから、やっぱり心配になりますね。四六時中体の変化を感じてる私と旦那じゃ温度差あるのは当たり前なんでしょうね(^_^;

今ちょうど、明日はやっぱり注射だけにしようかと考えていましたが、ひなたさんのコメントを見て思い直しました(^_^;

初期出血、やっぱり経験される方多いのですね。
何ともないなら気にしないんですがね、分からないので不安ですね(^_^;

心拍確認後の流産率、私の周りには多いんですよね、なぜか( ̄。 ̄;)でもとにかく心拍!!ですね!
明日で6w0dです。そろそろ心拍みれてもいいころなんですけどね。

ほんと、一日一日が長いです。まだ陽性判定から二週間だなんて信じられないです(笑)

早く楽しめるところにきたいですね(^_^;

No.343 14/11/24 00:34
ひなた ( 30代 ♀ qQXaG )

よかった~!!なんともなくて。本当によかった!!

しかしまだ心配なお気持ちお察しします。
病院にはうざがられたりしませんよ。見てもらって下さいね。
妊娠中に出血したらすぐ受診は基本ですから。

でも、私のまわりの子もちさん達の多くは、初期出血があったと言っていましたよ。心配しすぎないで下さいね。

心拍確認できたらほぼみんな出産までたどり着きますから、そうなれば、まず一安心できると思います。もう少し……といっても、渦中にいると長いですよね。

No.342 14/11/23 16:56
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 341 くまさん

あいです。

一安心もつかの間、です。。

私も、大丈夫、大丈夫、まめちゃん頑張ってね、とお腹と自分に言い聞かせています。

でも、何かあったら自己判断厳禁、すぐに病院に!とあちこちで言われるので、「何か」のレベルに困っています。

前は流産が始まったばかりでエコーに映らなかったけど、今は進行してて映るかも、今処置しなければならない状態だったら、後で後悔すると思うので。。

先生にウザがられようとも、あしたは診察してもらおうと思います。
幸いいつも心配してみてくれる先生なのでね(^_^;

前回は原因が見つからないから薬のせいだと思う、ってことだったのですが、薬のせいってことは、これからも頻繁に出血するのかしら、、正常な出血と、まずい出血が見分けつかないので困りものです(^_^;

心配なので仕事は当分休もうと思っています。
なんて言う理由を言うか、、難しいですねー。
でも首になってもいいので大事をとらねば!ですね!(`・ω・´)

No.341 14/11/23 16:40
くま ( 30代 ♀ 5wnfG )

>> 340 あいさん、こんにちは!

まめちゃん大丈夫だったんですね。良かったです。
心配だと思います。ようやく授かった命ですもんね。でも心配しすぎるのもあまり良くないのではないでしようか。そのストレスで何かあってもいけないし、先生が大丈夫と言ってくれているのなら、きっと大丈夫ですよ!。気持ちを大きく持って、少しリラックスしてくださいね。

きっと大丈夫。成長してくれる。信じましょう‼︎

No.340 14/11/23 15:00
患者さん ( 30代 ♀ )

あいです。

金曜の検診で、問題ないとエコー写真を貰いました。
胎嚢が15.1mmと、成長していました。

エコーをみる限り流産の兆候はないから大丈夫、と。(流産しかかってると、子宮が黒くうつるらしい)

が、また昨夜から出血が。。

こないだは大丈夫だったけど、今は子宮が黒く映るかも、今度は違う理由かも、とビクビクです。。

でも何度も病院行くのもなぁ。。

本によっては、この時期は一滴の出血もしてはならないとか書いているし、。

明日の注射の時に、また見て貰います。。(;_;)

No.339 14/11/21 08:08
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 338 ひなたさん

あいです。

ありがとうございます、ありがとうございます(/_;)

朝みたらまだ出血がありました。。

まだ吐き気はすごいです。

まめちゃんが、苦しいよーっていってるように感じます。

怖いです、怖いです。。

何ともないことを祈ります。。

まめちゃん頑張って(/_;)

No.338 14/11/20 23:14
ひなた ( 30代 ♀ qQXaG )

まめちゃん、がんばれ!がんばれ!がんばれ!

私もアイ&タカさんと同じく陰ながら応援していました。
初期は、何事もなくても出血しやすい時期でもあります。
なんともないことを祈っております。

No.337 14/11/20 22:36
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 336 あいです。

あい&たかさん

ありがとうございます(/_;)

ホントにもうパニックで。。とにかくフルーツでビタミンとって、えだまめで葉酸とって、

とにかくとにかく寝ています。

明日朝一病院で診て貰います。
初期は何にも出来ないとネットではみますが、、
うとましがられてもエコーだけでも診て貰えたら、と思って。。

コメントありがとうございます。
とても励まされました。。

がんばれ、まめちゃん(胎児名です)、がんばれ、、!!

わたしもがんばる!!!!

No.336 14/11/20 21:47
アイ&タカ ( 30代 ♀ JJA0e )

>> 335
頑張れ 頑張れ
頑張れ。、


気になっていつも拝見していて、
陰ながら喜んで嬉しく思っていました。、


出てくるつもりは
無かったけれど、
居てもたってもいられない気持ちです


どうか、どうか、
気持ちを強く持って出来るだけ安静にしていて下さい。。



No.335 14/11/20 18:53
患者さん ( 30代 ♀ )

5w3d。
三時半ごろ、鮮血の出血がありました、、
生理一日目にもみたない、ティッシュにすっとつく程度です。。

このまま生理になったらどうしよう。。

水曜に胎嚢確認したところなのに。。

もうダメかも知れない。。

No.334 14/11/13 19:46
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 333 あいです。

鍼もそれくらいしますね。一回一万円×最低週1、でも場所によると思います。
漢方も高いとは聞いていたけれど、そんなにするんですね!
結構不味いでしょう?!続けるの大変だと思います(>_<)
私の場合は症例のせいか、病院の先生に聞いた時、漢方だしてもいいけどあんまり効かないよ、なんていわれてびっくりしたことがあります。
まぁ、婦人科の先生のいうことなんで漢方のプロじゃないし、当てにならないですけどね。

いい卵がたくさんとれるといいですね!

No.333 14/11/13 19:30
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 332 やっぱり鍼はいいんですね。
私は漢方を飲んでいて、だいたい月3万かかります😥。鍼にしようか漢方にしようか迷ったんですが、通いやすいところに不妊治療に強い漢方薬局があったので、漢方を選びました。
鍼も始めてみようかな。高いだけに躊躇してしまうのですが。
うちの夫も納得してくれ、今は採卵に向けて準備中です。希望をもって頑張ります😊。
応援ありがとうございます!

No.332 14/11/13 18:00
患者さん ( 30代 ♀ )

>> 331 あいです。

くまさん、体外に進まれるのですね!!!!
旦那さん、協力してくれることになったのですね!
おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます(×_×)
ほんとに、長い七年でした。。

個人的には、鍼灸治療の効果が大きかったように思います。
それまでかすりもしなかった胚盤胞まで育ったのも、鍼灸治療初めてからでした。

西洋医学は病気になってからしかなにも出来ませんが、東洋医学には未病という考え方があり、体質を整えてくれ、病気じゃない状態からさらに健康な状態を目指します。

もしよろしければ、体外は一回一回が高いので、針や灸を平行して受けられることをお勧めします。

まだ注射と薬漬けですが、はりもしつつ、万全で望みたいと思います(>_<)ほんと、応援ありがとうございます(>_<)

No.331 14/11/13 17:34
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 330 あいさん、おめでとう🎉。
まだよろこぶのは早いという意見も最もなんだけど、でもでも、ずっと陰性だったんだから、初めて陽性が出たらそれだけで嬉しいですよね✨✨。

赤ちゃんが無事に成長してくれますように。母子ともに元気に出産までたどり着けますように。心から祈ってます。


努力は報われる。そう信じて私も頑張ります。
体外受精に進むことになりました。
体を大切にして、初めての体外受精に臨みます。

あいさんも、暖かくしてお体大切にしてくださいね。

No.330 14/11/13 09:42
患者さん ( 30代 ♀ )

あいです。
あれ?!ハンネが選べない。。

初めて病院で陽性判定貰い妊娠されていますと言っていただけました、、!!!
今日は注射です。
まだ血液検査で判定しただけなので、油断ならない状況です。。
来週5wで胎嚢確認、6wで心拍確認できたらなんとか妊娠成立かな。。。

喜ぼうとしたら、病院の先生に、まだ喜ぶところじゃない、出産できるとは限らない、と止められました。。

なので旦那も私もしんみりムード。。
やったねー!!ってよろこべると思っていたのに。。

でも頑張ってきてよかった。成果が初めて出た。

来週水曜の診察で5w2d、エコーで確認できるといいな。6wで心拍確認できたら、義母に報告しよう。

実母にはすでにメールしたけど返信無し(^_^;

今までダメになった受精卵20個あまり。。
そのうちの一つが、やっと。。

今から浄土真宗の教本?を買いに行きます。
お経を覚えようと思います。

バレエもバンドもやめました。

だからお願い。。なんとかこのまま育って欲しいです。。

No.329 14/11/10 09:28
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 328 採血終わり。結果が出るまで一時間くらい。

一年近く、月々四万強の針治療に通って体質改善した。
初めて卵も胚盤胞まで育ってくれた。
今まで卵の質が悪くてか、凍結せずに新鮮胚移植しようとしても移植の日まで持ちこたえてくれる卵は数少なかった。
胚盤胞まで育てると着床率はあがるけれど、そこまで卵が耐えてくれなかった。

今回初めて、胚盤胞まで育ってくれたときは、嬉しすぎて涙が出た。
人工孵化補助もして、初めてみるひょうたん型の卵。
こんなに元気なのも、鍼頑張ってきたおかげだと思う。

そんな卵を先週お迎え。移植日からずっとお腹がちくちくして、着床痛?生理痛?とどきどきしながら今日まで過ごしてきた。

一昨日は鍼灸院で、脈が今までにないほどいい状態とお墨付きを貰った。

これでだめだったらどうしたらいいんだろう。、


怖くて怖くてたまらない。

もうおかねないし。。こんな出費続けられない。。、

先月、今月だけで40万?計算するのが怖いです。。

おねがいします、かみさま。。。

No.328 14/11/10 08:54
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

運命の判定日。。
今回はホントに頑張った。
お金もかつてないほどかけた。
状態も今までで一番よかった。

これでだめだったら。。。

口から心臓が飛び出しそうなほど緊張しています。。

期待しすぎちゃだめ、だめ、、


こわい。。

No.327 14/10/20 22:20
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

ミヨシさん、ありがとうございます(T_T)。

うちの夫も、決して治療に強力的じゃないんですよ。検査にもなかなか行ってくれなかったし、人工受精のときもゴネてました。
だから今回のことも当然考えられることなんだけど、私からしたら「もういい加減にしてよ」って思ってしまって。

でもミヨシさんの言う通り、離婚しても淋しくなるだけですもんね。

「どうせ子供のいない人生を送るなら別の人と」と思ってしまうときもあるけど、たぶん別の人と再婚したとしても、また何か別の不満が出てくるだろうし。

今回芽生えた不信感は大きくて、前みたいに元通りに仲直りができてません。
夫婦ってこうやって少しずつ信頼感を失っていくのかなと考えてしまいます。

今も人工受精中ですが、疲れたのでしばらく治療のことを忘れようと思います。
ミヨシさん、真剣なお返事を本当にありがとうございました。

No.326 14/10/18 08:27
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 325 でも、子供生むためだけに結婚したわけではないし、結婚した時には不妊治療がどんなものか全くわからなかったし、まさか自分が治療するとは考えてなかったから実際に治療始めてみて違和感感じる事も人によってはあるのかも、と思います。

でも、まだ手段が残ってるのに諦めないといけないなんてやっぱり悔しいですよね。

私もまだ結論出ていないので、参考にならなくてごめんなさい。

No.325 14/10/18 08:23
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 324 くまさん、おはようございます。

私の場合、不妊治療すると話した時から不妊治療自体不自然だと言われていたし、体外には更に否定的だったし、治療中もそのせいで私からしたらあり得ないような腹立つ発言も多々あったので、今回の事も私と旦那の温度差だな・・・と感じました。

凄く腹立ったけど、ウチの場合はあり得ない事ではなかったので今は何とか普通に過ごしてます。

でも、今回の人工授精もかなり排卵日からずれていたし10回に近付いたら体外するように話してみます。

嫌だと言われたら、しょうがないですよね・・・。

離婚して再婚するまでには妊娠出来ない年齢になってるし、離婚したら老後は寂しく孤独死だし、子供授からなくても多分旦那の方が先に死ぬからやっぱり私が孤独死だし、結局何選択してもたいして変わらないんだから体外しない事を理由に離婚はしないと思います。

でも、くまさんは状況違いますもんね。
きっと、旦那さんは治療に協力的だったんですよね。
それなのに、急にステップアップ拒否されたら私も凄く傷付きます。
治療云々もだけど、2人で同じ方向に向かっていると信じていたのに!って。

No.324 14/10/15 16:51
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、その後どうしてますか?

私は夫への不信感が拭えません。どうしても納得できません。こんなことで離婚はしたくないけど、毎日離婚が頭をよぎります。
怒りの感情が消えません。
どうやって乗り越えてますか?

No.323 14/10/13 10:05
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

私も今回のことには不信感しかありません。

やっと体外受精にステップアップできると思ったのに。悔しい!

たぶんこのことは一生忘れないと思います。

No.322 14/10/12 23:52
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 321 こっちが気を悪くしないように、特に前後の日にとてもとても気を使ってること、全く分かってないんですよねー。。

うちもね、サプリ全く飲まないで、前日の夜に気合い入れるぞ!なんていいながら倍量飲むんです。

バイアグラじゃねーんだから前日に飲んだって意味ねーよって腹立ちます。

精子が体内で作られる課程で、少なくとも一ヶ月、出来たら三ヶ月は飲み続けて欲しいのに。。そんなことも出来ないんだなーっておもいますね。。

No.321 14/10/12 23:18
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 320 本当ですよね!

ウチもタバコ止めようかな~と言ってましたが、一向に止める気配無いしサプリだってダイエットサプリとか自分だけの為のサプリしかきちんと続けてません。

人工授精の前の日に深酒してきて、当日の精子の状態悪かった時もあります。

今月の人工授精も「面倒だな~。やめちゃえば~。」と言ってます。

たかがカップに取るだけのあんたの何が面倒なんだよ!と本気で殴りたくなります。
でも、こっちが怒ると人工授精も出来なくなるから我慢して、「ありがとー。」って言って病院行って痛い思いしてまた生理来るまで薬飲んで・・・。

結婚失敗したかなぁとまで考えちゃいます(-"-;)

No.320 14/10/12 15:50
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 319 ミヨシさん


ほんとにほんとにそれ分かりますー!!!

男なんて何にも苦労してないじゃんって思いますよね。。。

結局自分のことしか考えてないんですよね。。

私は毎日副作用の強い薬を飲んで、二日に一度は注射して、お腹に穴あけて、病院でははずかしい格好をしているのに、旦那はサプリすら2日も飲めない。

真剣度がちがいすぎます。

うちはまだ旦那は欲しがってくれていますが、行動が伴いません。

カップにとる行為がなんだっていうんですよね!

ほんとーはらたちます。。

No.319 14/10/12 13:02
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 318 あいさん、こんにちは。

最近、更に思うのは普通に行けば男の方が先に死ぬし子供がいなければ一人寂しく死んでいくのは女の方。

もし、子供が授かっても介護してもらおうなんてこれっぽっちも思ってないけど誰も訪ねてくれない家で一人苦しんで死んでいく想像すると恐ろしい。

男なんて家でカップに精子取るだけじゃん。

ウチの旦那なんて、病院で精子取るなんて屈辱的だから絶対嫌だって。
毎回、先生の前で足開いてる私に向かって言うんですよ。
本当にふざけんなって思います。

今は、旦那も私ほど子供欲しくなくても状況によってはいずれ欲しくなるかも。
そうなっても、女ほど男はタイムリミット無いから子供生めそうな年齢の女性に乗り換えれば良いんですもん。

男って良いですよね。

No.318 14/10/12 12:36
あい ( 30代 ♀ 9UvHF )

>> 317 男性ってほんとにずるいですよね。。

悲しい気持ち、悔しい気持ち、わかります。。

No.317 14/10/12 12:30
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 316 そう、そうなんです❗

くまさんのレスをウチの旦那に読ませてやりたいですよ(>_<)


本当に男は楽で羨ましいですよ。

こっちが普段からどんなに辛くてキツい思いして色々我慢してるのかわからないで好き放題(`ヘ´)

治療や女の立場を代わってみろ❗って思います。

こんなに頑張っても結局周りからは子供が出来ないのは女のせいって見られるのも、また更に腹立ちます。

もう、治療なんて投げ出したいです。

No.316 14/10/12 10:06
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 315 ミヨシさん、分かります😭。痛い程分かります。 私も同じ気持ちです。

毎日基礎体温を測って、毎月何度も通院して足開いて。薬飲んで副作用もあって。日常生活でも、食事に気を使い冷やさないように気を使い、長風呂は避け、甘いものとアルコールは我慢し、運動のためにジムに行き、生活リズムを乱すことなく就寝・起床し、衣類は骨盤回りを締め付けないものに買い直し。「夫婦仲が良くなくちゃ」と思い旦那を怒らせないように気を使い、夫婦生活の回数も増やせるように声をかけ…。不妊鍼も漢方も試し…。


これだけやっても毎月生理が来て、生理痛と共に精神的落ち込みがドーンとやってくる。
こんな生活を何年も送ってきて、出来る努力はやってるのに結果は出ず。その上旦那は気持ちを分かってくれず、ステップアップもできない。

辛いことのほとんどは女性が背負うのだから、旦那はせめて妻がそれ以上くるしまないように、「好きにしていいよ」と言ってくれたらいいのに😔。

私ももう本当に疲れました。


No.315 14/10/11 21:58
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 314 くまさん、こんばんは。

今日は卵胞チェックに行き、来週人工授精だと伝えると「引っ越しとかで忙しいんだから暫く休めば良いのに。」と言われました。


私には時間が無いと何度も言っているし、その一言で病院で痛い思いしてるの私だけなのに❗と腹が立ち「良いよね、男の人は。時間がたくさんあって。」と言うと「何だよ、その言い方❗」と軽くキレられました。

先生に今日はタイミングと言われましたが、もう良いや。

何で私ばっかり旦那の機嫌取って痛い思いもしないといけないの❗って感じです(`o´)

世の中には協力的な旦那さんも山程いるのに、何で・・・と脱力感でいっぱいです(-"-;)

No.314 14/10/10 18:59
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 312 くまさん、おはようございます。 本当に、お互いに困った旦那(さん)ですよね・・・。 くまさんも、せっかく体外に向けて気持ちを持っていって… 本当に困った旦那です😣。

うちは「できるなら体外受精はしたくない」と言ってます。「自然に授からないならいらない」とまでは言いませんが、それに近い考え方なんでしょうね😩。

「焦ってはダメ」「待つことも大事」と、自分に言いきかせるしかありません。

「自然に授からないならいらない」と思えたら、どれだけ楽なことか。そう思えないから辛いです。

No.313 14/10/10 10:12
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 310 男の人はいざとなれば、若い女に産ませられる。 危機感の差ですよね。。 悲しすぎます。。。、 もう、私、不安が膨らみすぎ… あいさん、おはようございます。

何かありましたか❓

無理しないで下さいね(>_<)

No.312 14/10/10 10:05
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 308 あいさん、ミヨシさん、お久しぶりです。 実はうちもミヨシさんと似たような状況です😠。 先月、最後の人工受精をしたもののリセットしてしまい、… くまさん、おはようございます。

本当に、お互いに困った旦那(さん)ですよね・・・。

くまさんも、せっかく体外に向けて気持ちを持っていっていたはずですよね。

そりゃ、男は50歳60歳になっても子供作ろうと思えば作れますよ。

だから、女と違って危機感薄いんでしょうね。

くまさんの旦那さんは、なぜ体外をやりたくないのでしょうか❓

ウチの旦那と同じように、自然に授かれないならいらないって考えなのかな❓

  • << 314 本当に困った旦那です😣。 うちは「できるなら体外受精はしたくない」と言ってます。「自然に授からないならいらない」とまでは言いませんが、それに近い考え方なんでしょうね😩。 「焦ってはダメ」「待つことも大事」と、自分に言いきかせるしかありません。 「自然に授からないならいらない」と思えたら、どれだけ楽なことか。そう思えないから辛いです。

No.311 14/10/10 08:56
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 310 あいさん、どうしたんですか? 大丈夫ですか?

No.310 14/10/09 22:54
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

男の人はいざとなれば、若い女に産ませられる。

危機感の差ですよね。。

悲しすぎます。。。、


もう、私、不安が膨らみすぎて過食ぎみです。。。頭の中が最近おかしい。。

あぁ、、だめですね。。

  • << 313 あいさん、おはようございます。 何かありましたか❓ 無理しないで下さいね(>_<)

No.309 14/10/09 11:09
ひかり ( 30代 ♀ qvBdG )

主さんはじめまして。
私 カラーセラピストをしています。
医学的な事とかはわかりませんが、カラーで少しでもいい方向に向かえばいいかなと思いレスさせて頂きました。
気にとめてくれたら幸いです。

No.308 14/10/09 08:36
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、お久しぶりです。
実はうちもミヨシさんと似たような状況です😠。
先月、最後の人工受精をしたもののリセットしてしまい、今月から体外受精の予定だったのですが…うちも旦那がごねてます😠。

「本当はしたくなかった」とか言い出して、説明会すら「俺は行かない」と😠。

私、あまりのショックのせいか、生理痛が激激激痛になり、寝込んでしまいました。

どんなに話しても分かってくれないので、とりあえず次も人工受精をすることになりました。でも私は納得いかないし、暴れたい程のイライラが沸き上がってきて夜も眠れません。

若ければ「離婚してやる!」と思うけど、私もミヨシさんと同じで、今離婚したら子供をもつチャンスはもうなくなってしまうと思う。

「男の人は、女性より理解するのも行動に移すのも時間がかかるんだ。待ってあげるしかないんだ」と、自分に言い聞かせてなんとか暴れずに耐えてる状況です💧。

でも、本当に本当に苦しい…。

  • << 312 くまさん、おはようございます。 本当に、お互いに困った旦那(さん)ですよね・・・。 くまさんも、せっかく体外に向けて気持ちを持っていっていたはずですよね。 そりゃ、男は50歳60歳になっても子供作ろうと思えば作れますよ。 だから、女と違って危機感薄いんでしょうね。 くまさんの旦那さんは、なぜ体外をやりたくないのでしょうか❓ ウチの旦那と同じように、自然に授かれないならいらないって考えなのかな❓

No.307 14/10/05 11:39
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 306 辛いですよね。

子供だけのために結婚したんじゃない、ホントその通りです。
でもふつうに出来ると思っていたし、それも含めての結婚だったはずですよね。

知り合いの友達が、ずっと不妊で悩んでいて、何年も治療しても出来なくて、それが一度の浮気で出来てしまって泣く泣くおろしたという話を先日聞きました。。

相手が違えばあっという間に出来ることもあるんだなぁ。。って、なかなか衝撃でした。。

義理の妹の友人たちに会う機会があり、全員小さい子をだいていて、自慢かって思ってしまいました。。

時間が惜しいです。

No.306 14/10/05 07:43
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 305 あいさん、おはようございます。

酷いですよね。

でも、私だけでは治療出来ないし今はどうなるか流れを見るしかないかな(>_<)

ぶっちゃけ離婚して新たに結婚して子作りじゃ年齢的にも間に合わないし、でも子供生む為だけに結婚したんじゃないし。

とか色々考えたけど、旦那の言う「待つ」時間が長すぎて結局子供出来なかったら恨むんだろうな。

だって、まだやってない手段が残ってるんだから。

もう、最近では考えるの辛いからなるべく考えないようにしてます。

でも、人工受精だって10回も11回も続けられないんだし、それに近づいたら本当にどうするか話してみようと思います。

No.305 14/10/05 06:32
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 304 ミヨシさんはそれでいいの??

めちゃめちゃかなしくないですかその発言。。(;_;)

別に体外がしたいわけではないでしょうし、ほかの方法があるならそれに越したことはないですが。。

旦那様の発言がひどいと思いました(;_;)(;_;)

No.304 14/10/03 19:05
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 301 ステップアップしないってどういうことですか?? 旦那様の希望ですか?? びっくりしすぎて、言葉になりませんでした汗 旦那様の意図はいっ… あいさん、こんばんは。

実は近々引っ越しがあり、それ関係で大きな出費があるのでその金額によっては不妊治療にまで手が回らないからと言われました。

元々、旦那は体外に積極的じゃなかったので出費が現実味を帯びてきて出費>不妊治療になったんでしょうね。

子供もそんなにかわいいと思わないしな~と冗談ぽく言われました。

何だか私はどうしたら良いのかわからなくなりました(-.-;)

私自身にも使えるお金はあるから、それを不妊治療に使うと言っても「お前のお金が減るという事は2人のお金が減るという事だ。」と言って賛成してくれないし・・・。

とりあえず、しばらくはタイミングか人工受精を続けるしかないかな・・・。

No.303 14/09/26 23:01
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

ダンスの副講師の先生、もう臨月なのにまだ先生をやっています。

今日は柔軟で足を左右に開き、お腹を床に着けていました。
ぜんぜんへーき、なんていうけど。。
私からすると頭おかしいんじゃない?っておもう。

私には授かれない命を授かっているのに、大事をとってくれないので腹が立ちます。

No.302 14/09/25 14:07
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 301 今日は、健康のため、健康道場というおいしい青汁を買いました。
800円近かったけどなんか効きそうです(*´Д`*)

No.301 14/09/25 14:06
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 300 ステップアップしないってどういうことですか??
旦那様の希望ですか??
びっくりしすぎて、言葉になりませんでした汗
旦那様の意図はいったい???

そんなこと言われたらショックですよね。。

同窓会はまだ検討中です。。
途中抜けすること分かってる新ママにわざわざ会う必要ないかな、なんて思ったり。。

数十分会うだけのために行くなんて、芸能人か何かかって感じですし(^_^;

私は週末から通院復帰します。体外もします。緊張。。

  • << 304 あいさん、こんばんは。 実は近々引っ越しがあり、それ関係で大きな出費があるのでその金額によっては不妊治療にまで手が回らないからと言われました。 元々、旦那は体外に積極的じゃなかったので出費が現実味を帯びてきて出費>不妊治療になったんでしょうね。 子供もそんなにかわいいと思わないしな~と冗談ぽく言われました。 何だか私はどうしたら良いのかわからなくなりました(-.-;) 私自身にも使えるお金はあるから、それを不妊治療に使うと言っても「お前のお金が減るという事は2人のお金が減るという事だ。」と言って賛成してくれないし・・・。 とりあえず、しばらくはタイミングか人工受精を続けるしかないかな・・・。

No.300 14/09/24 19:16
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 298 いつも通り、何となくの流れで、謝られることもなく元に戻りました。切ないー。。 今日はおなかの調子が悪く、しかも激痛で、下してばかりです… あいさん、こんばんは♪

人工授精ラストと思っていたし、旦那とも話していたのですが状況が変わってしまい、旦那から「体外はまだしない、状況によっては今後人工授精からステップアップはしない。」と言われてしまいました。

私の持病も落ち着いてきたし、その上での人工授精が3回位、でも私は排卵痛が酷い方なので排卵した日がわかるのですが、その3回のうち2回は人工授精から12~24時間以上ずれて排卵痛を感じたので、まだ人工授精を続けるのは納得ですが、ステップアップしないとなるとそれはほぼ子供を諦めるという事になるので、気持ちがなかなか落ち着きません。

先生も5回以上繰り返しても、ほとんど意味無いと言うので先生に話すのも気が重いです。

そんな中、今日は同い年の友人に出産祝いを送ってきました。

お返しは絶対いらないからね❗❗と念を押した手紙を同封しました(苦笑)

あいさんは同窓会、どうしましたか❓

No.299 14/09/16 12:09
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

今日はイライラ=3

専業主婦、ニートの子持ちのおばちゃんから嫌みをいわれた。

ダンスして遊んでばかりでいいねぇー。
うちは専業主婦で子供もいるから羨ましいわぁ。

あんたが好き好んで産んだんでしょ。

私は人一倍働いた上で治療もしながら気晴らしに、まぁいまとなっては本気でダンスをしている。

私だって好き好んで子供がいないわけじゃないのに。。

そもそも高額会員制のスーパーに、タダで私の車に乗っけてと厚かましいお願いをしておきながら嫌みをいってくるとか。。

もー何なのって感じです(;´Д`)

No.298 14/09/15 23:13
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 297 いつも通り、何となくの流れで、謝られることもなく元に戻りました。切ないー。。

今日はおなかの調子が悪く、しかも激痛で、下してばかりです。
生理前に下すことがあるので、そろそろなのかな。。

やっぱり子連ればかりになりますよね、ふつう(^_^;
私自身この年まで子無しだなんて、全く想像が及びませんでしたからね。20代前半ではなくとも(もちろん10代ではなく。)20代半ば~くらいにはって当たり前のように思っていましたし、そのような人が多いですよね。

仲良かった子は、妊婦で、昼間に少しくらい顔は出せるかなぁっていってましたが、少しくらいかおだされても、私はつまんないしなぁって(^_^;

たぶん行かないのが正解なんでしょうね。

明日人工ですか!!
がんばってくださいね。
ダメだったときの事なんて考えず、妊娠したと思って大事をとってくださいね(≧▽≦)

私は実は一度だけ、、体外後にマタニティマークつけたことあります(笑)やりすぎですよね(笑)

それだけ大事にしたかったんです(笑)

気負わずゆったりすごしましょう!

  • << 300 あいさん、こんばんは♪ 人工授精ラストと思っていたし、旦那とも話していたのですが状況が変わってしまい、旦那から「体外はまだしない、状況によっては今後人工授精からステップアップはしない。」と言われてしまいました。 私の持病も落ち着いてきたし、その上での人工授精が3回位、でも私は排卵痛が酷い方なので排卵した日がわかるのですが、その3回のうち2回は人工授精から12~24時間以上ずれて排卵痛を感じたので、まだ人工授精を続けるのは納得ですが、ステップアップしないとなるとそれはほぼ子供を諦めるという事になるので、気持ちがなかなか落ち着きません。 先生も5回以上繰り返しても、ほとんど意味無いと言うので先生に話すのも気が重いです。 そんな中、今日は同い年の友人に出産祝いを送ってきました。 お返しは絶対いらないからね❗❗と念を押した手紙を同封しました(苦笑) あいさんは同窓会、どうしましたか❓

No.297 14/09/15 22:55
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 296 あいさん、こんばんは♪

旦那さんとは仲直り出来ましたか❓(>_<)
外に出ていかれるのって結構ショックですよね(T_T)
不妊治療中ってタイミングによってはケンカしないように気を使ったりもするし大変ですよね・・・。
本当に我慢する事ばっかり(-.-;)

同窓会ですか。
私、去年同級生の結婚式行きましたが子連れじゃない方が珍しくて何か居づらくて楽しめなかったです。
無神経さん達に「子供は~❓」とか聞かれるし。

でも、10年ぶりなら会いたいですよね。
迷うところですね(>_<)

明日は人工授精です。
多分、ラストなので色々考えなきゃ~。

No.296 14/09/15 13:38
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 295 ミヨシさん☆

卵胞チェックどうでしたか?
私は生理の気配なく。。発表会終わったら生理くるよう病院に行く予定です。

1日来て次から連絡無し(^_^;
非常識な人に常識を教えるのは、もはや無理ではと思うことがあります。。

元々友達少ない上に、皆子供いたり仕事忙しかったりって。。まさにわたしのことだわ!!(笑)
もうすぐ同窓会があるんですけど。。仲良かった子はみんな子供いるし、来れても子連れだろうし、行きたくないです。
10年に一度のせっかくの機会なんですけどね。。

実の親ってホントありがたいですよね。
引っ越しを繰り返してるので自分の部屋はないし、あまり愛されて育った覚えもないですけど、一番本音をしゃべれる相手かもしれないです。

母は口が軽いのでたまにヒヤッとしますけど(^_^;

今日は旦那と喧嘩して、旦那、出て行きました。
向こうが悪いのに、私がだまってるだけで逆ギレ。

もー疲れましたぁ。

No.295 14/09/12 16:28
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 294 あいさん、こんにちは♪

そういえば、昔バイト先で当時メールが普及して無かったから1日来て次から連絡無し❗って人結構いました~(-.-;)
そんな感じの人が、大人になってメール1通で辞めてしまうのかなぁって思ってしまいます(^_^;)

私も愚痴れる友達ほぼ皆無ですよ~(笑)
元々友達少ない上に、皆子供いたり仕事忙しかったりで最近は全然会ってません。

最近は母親に愚痴ってるかな(苦笑)
実家もまぁまぁ近いのでアパートにいたくない時は実家に帰ったりしてます。
自分の部屋は本当に落ち着きます~(^_^)v
幸せ(*^_^*)

ただ、今ペットを飼っているのでアパートに残しているペットの事を考えるとかわいそうで余りゆっくり出来ません(笑)

明日は卵胞チェックです。
土曜日めちゃくちゃ混むんですよね(T_T)
3時間待ちはザラです(T_T)

No.294 14/09/10 23:48
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 293 ミヨシさん☆

ほんと、言いにくいからメールってね( ̄。 ̄;)
私も、言いにくかったからメールしたんじゃないの?と知り合いの主婦さんに言われましたが。。
その人もたぶんそっちよりの人なんだなーってちょっと見下しちゃいました(^_^;

高校生がバイトを何も言わずに行かなくなって辞める並のいい加減さを感じます。
(↑実際こういうことした高校生が知り合いにいた)

ほんと、愚痴れないですねーー!
解決策にまっしぐらで、息抜きとかガス抜きとか分からないんですよねーー。
建設的じゃないの嫌いなんだなって私も思いますー。
正直女なんて、大変だね、うんうんそうだねって聞き流しててくれるだけでご機嫌になるもんなのに。分かってないわー。(笑)

愚痴れる女友達がいまあまりいないのですよねー(T_T)

No.293 14/09/09 13:43
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 291 マリア様、ほんと羨ましいですね笑 排卵がぴったり14日後にくるのですね! 規則的なお体は健康な証拠ですね!(^-^) いえいえ、生… あいさん、こんにちは♪

塾の講師さん、凄いですね❗
今って何でもメールで済ませちゃう人多いですよね。
私の友人も、習い事辞める時に言いにくいからってメールで・・・。
お世話になったのにメール❓(^_^;)って思いました。
言いづらいのはわかるけど、大人なんだからって思います。

本当に男の人って、愚痴る相手には向かないですよね(-.-;)
女の人は延々愚痴って「そうだよね~」って言い合ってスッキリするけど男の人って「だから、どうしたいんの❓」ってすぐ解決したがったり。
建設的じゃない会話はしたくないんでしょうね(-.-;)
つまんねっ(-_-#)笑
私は、旦那に愚痴るのは結構前から諦めていて今は女友達や母や姉に愚痴ってます(^_^;)

No.291 14/09/07 16:46
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 290 マリア様、ほんと羨ましいですね笑

排卵がぴったり14日後にくるのですね!
規則的なお体は健康な証拠ですね!(^-^)
いえいえ、生理後一度も何もしてないので
可能性なしです(笑)

保育士ではないですが、塾をやっていて、小さい子から大きな子まで預かっています☆

す。

甥っ子さんは大学生の頃から一緒にくらしていたのですね!それならもう家族同然ですね☆

「いとこが欲しい」(^_^;
簡単に言われると辛いですね(^_^;
私もダンスで子供たちに、子供は欲しくないの?
とか純粋に聞かれちゃって、辛いところです(^_^;

1人が好きとかすごいです☆自立してますよー!
依存しない人に憧れます(*´∀`)

今日は旦那と喧嘩しましたぁー
男の人って、なんでこう、話を聞いてくれないんでしょっ
グチをうんうん聞いてくれる人が欲しいですー(T_T)

  • << 293 あいさん、こんにちは♪ 塾の講師さん、凄いですね❗ 今って何でもメールで済ませちゃう人多いですよね。 私の友人も、習い事辞める時に言いにくいからってメールで・・・。 お世話になったのにメール❓(^_^;)って思いました。 言いづらいのはわかるけど、大人なんだからって思います。 本当に男の人って、愚痴る相手には向かないですよね(-.-;) 女の人は延々愚痴って「そうだよね~」って言い合ってスッキリするけど男の人って「だから、どうしたいんの❓」ってすぐ解決したがったり。 建設的じゃない会話はしたくないんでしょうね(-.-;) つまんねっ(-_-#)笑 私は、旦那に愚痴るのは結構前から諦めていて今は女友達や母や姉に愚痴ってます(^_^;)

No.290 14/09/05 12:31
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 289 あいさん、こんにちは(^_^)

マリア様、受胎せずに妊娠出来て羨ましいです(笑)
私は、排卵はぴったり14日後に来るので「もしかして❗」は無いのですが排卵が不規則なら可能性は有り得ますよ❗

あいさんは、保育士さんなのですか❓

毎日疲れるでしょう❓

私は甥っ子と遊ぶだけでくたくたになります。

甥っ子は私が大学生の頃から毎日一緒にいたので、家族って感じで違和感は無く辛くはないのですが「いとこが欲しい」と言われるとへこみますね。

私は全然自立してないですよ(>_<)
昔から単に1人が好きなだけです。
幼稚園の頃から一匹狼とからかわれてました(笑)
他人がいると、無意識に構えていて疲れてしまうんですね。

No.289 14/09/04 22:24
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 288 ミヨシさん☆

子供たちと遊べて良かったですね☆
私も毎日子供たちと戯れています(*^。^*)
でも最後にはお母さんの元に戻るのよね、
とちょっと寂しいです。
実の親子のつながりがうらやましいーー。

身内の子供はうらやましさがつよすぎて、最近は甥っ子や姪っ子とは距離を置いちゃってます(;´Д`)

私は生理すら来ませんー!タイミングもとってないし体外もしてないので妊娠もしてないのに、気分は悪いし吐き気はするし。。妊娠か?!ってばかみたいな期待をどこかにはもってしまいます。

仲良ししてないので、マリア様じゃないんだから可能性ゼロだろとは分かっているのですが。

ミヨシさんは自立した女性だったのですねー!私は一人では寂しくて寂しくて仕方なかったので、結婚してよかった。
でも、なんで、結婚したら子供を産むのが当然なの?みんな自分のタイミングで産んでたら自分だけ遅いとか思わなくていいのに。。とかおもったり。

これは神様の与えたロシアンルーレットですよね、まるで(;´Д`)

No.288 14/09/04 19:34
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 287 あいさん、こんばんは。

8月は甥っ子達が来ていたので時間の許す限り甥っ子達と遊んでいました。
大きくなったら遊んでくれなくなるから今のうちです(^_^)

メールで仕事辞めるなんて、そんな人間でも親になれるんですよね・・・。

私は、今月も排卵からぴったり14日後に生理が来ました。

アパートにいると何かとストレスが凄いので、なるべく外に出ていましたが駄目でした。
やっぱり、ストレス云々が問題で妊娠出来ないのではないんだよな~。

独身の時は家に居ても静かでゆっくり出来たし、おかしな義理両親もいなかったし、不妊で悩む事もなかったし、結婚しなきゃ良かったって思ってしまっています。

No.287 14/08/18 13:08
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 286 ミヨシさんこんにちは(^-^)

ほんと、なにもしなくてもストレスは振ってきますよね(×_×)
不妊の事じゃないですが、先日バイト先で数人から袋叩きにあい、ストレスたまりまくりです。
なんだか捌け口にされてる気分。。
昨日は、預かっている子供の親から、メールで辞めますって連絡がきて、子を持つ親の無責任さにがっくり。。メールで言いますか普通。。

静脈麻酔がよく効くなら、それが一番楽ですよきっと。起きたら終わってる筈なので。
私は途中で切れるし後遺症?副作用も酷いので使えませんが。
麻酔を使う病院は太い針でダウン期間が長く、使わない病院は痛みの少ない細い針で、ダウン期間も非常に短いです(^-^)

できたら細い針で麻酔して欲しいですけどね(笑)

全身麻酔で意識が落ちる瞬間はなかなかたのしいです(●´∀`●)不思議な感覚ですよ(●´∀`●)

No.286 14/08/17 23:19
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 281 ミヨシさん 世の中はゼロサムゲームといいます。 トータルでプラスマイナスゼロ。 でも、それは個人でのプラスマイナスゼロではなく… あいさん、こんばんは。

個人ではなくて全体で幸せと不幸せのバランスが取られているって凄くわかります❗

自分を新しい環境に置く度に、自分からアクション起こさなくても周りがストレスかけてくるので、どんどん保守的になっています。

駄目だな~とは思いますが、まずはストレス厳禁が優先なのでしょうがない❗と自分に言い聞かせて生活しています。

私の通っている病院は部分麻酔と静脈麻酔が選べるそうです。

痛いの苦手だし、静脈麻酔かな(^_^;)

No.285 14/08/17 21:21
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 279 あいさん、ミヨシさん、こんにちは。 台風が来てますが大丈夫ですか? 私はリセットし、生理痛のピークも越え、ようやく心身共に落ち着いて… くまさん、こんばんは。

私は昨日、旦那と一緒に体外の説明会を受けて来ました。
これを夫婦で受けるのが体外に進む条件なので。

注射や薬など、本当に身体に負担かかることばっかりで1回やると2~3周期は子宮を休めないと駄目なんですね。
お金もかかるし(T_T)

今月は、もしかしたら排卵日次第では私が家にいないかもしれないのでタイミングずれちゃってたら9月に最後の人工授精をして10月から体外に進みたいと思います。

雪国在住なので、本格的に雪が降ると病院に通いずらくなるから早めに始めたいな(>_<)

No.284 14/08/16 21:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 283 くまさんありがとうございます!!

なんと義妹、4人目妊娠中です。

もぉいいしーー(@@;)

ホント笑顔でおめでとういいたいですが、
心の奥でがっくりきてしまう私の心くらいは許してもらえると嬉しいです。( ̄。 ̄;)

ダンスは、大人クラスで、私が初期メンバーで一番レッスンもたくさん受けてるので、私が特別出来るわけではありません(^_^;

コンクールに出るような子達のクラスもうけていて、
そちらではカスみたいな出来です(笑)

でもプリマ目指して頑張ってますヽ(^0^)ノ

No.283 14/08/13 09:54
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、おはようございます。

ダンスでセンターをもらえるなんて凄ーい‼。ダンスって、すごい運動量ですよね。動きも難しいし。
私も過去に一度チャレンジしてみましたが、とてもとてもできなくて、断念しました😂💦。
今でも憧れだけはあるので、センターで踊れるなんて尊敬します☺✨。

一人ご懐妊されたんですね。一人出られなくなる理由がご懐妊…というところに、人生の皮肉さを感じてしまいます…😔。

でもそこで、笑顔で「おめでとう。私達のことは気にしなくていいよ」と言ったあいさんに心から拍手です👏✨✨。

人としても尊敬します✨。私も人の妊娠に「おめでとう」が言えない自分にはなりたくないので、心で泣いてもあいさんのように笑顔で優しい言葉をかけられるように、これからも心掛けていきます。

発表会、頑張ってくださいね!

No.282 14/08/12 16:27
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

発表会に一緒に出るはずだった方がご懐妊。

振り付けも終わったのに。

全部ガタガタ。

初センターなのに奇数が偶数になったらどうなるか。

発表会は来月。

笑顔でおめでとう!私たちのことは気にしなくていいよ!と言うのが精一杯。

心臓がなんだかバクバクします。。

No.281 14/08/10 16:44
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 278 あいさん、こんにちは。 本当ですよね~。 辛い事の後には良い事があるなんて、うそぷ~と私も思います❗ 幸せな人達の分の辛い事を私が背負っ… ミヨシさん

世の中はゼロサムゲームといいます。
トータルでプラスマイナスゼロ。

でも、それは個人でのプラスマイナスゼロではなくて、
世の中含めてのゼロサム、
つまり、他の人が幸せな分自分が不幸になってるんじゃないかって思うことがありますσ(^◇^;)

子供がいる悩み、贅沢に聞こえちゃいますよね。
本人は真剣に悩んでいるのだろうけど。
切ないですねー。

あっち側に行く日は来るのかなぁ。

不安です。

  • << 286 あいさん、こんばんは。 個人ではなくて全体で幸せと不幸せのバランスが取られているって凄くわかります❗ 自分を新しい環境に置く度に、自分からアクション起こさなくても周りがストレスかけてくるので、どんどん保守的になっています。 駄目だな~とは思いますが、まずはストレス厳禁が優先なのでしょうがない❗と自分に言い聞かせて生活しています。 私の通っている病院は部分麻酔と静脈麻酔が選べるそうです。 痛いの苦手だし、静脈麻酔かな(^_^;)

No.280 14/08/10 16:39
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 279 くまさん(*^。^*)

すてきな本に出会えて良かったですね(*^^*)

私今、ダンスを凄く頑張っていて、
次の発表会で初めてある踊りでセンターを
貰えましたヽ(^0^)ノ

3、4年目にしてやっとです。

この3、4年は、不妊に悩んだ期間でもあります。

不妊に悩み、心をリフレッシュするために始めたダンスですが、そのお陰でダンスに出会えたのかも、なんて前向きに考えることもあります。

子供が出来たら踊れませんものね。

ホントにホントにほしくて辛くてたまらないときもありますが、くまさんの本で言うと、まだ時では無かったのかなぁなんて思ったり。

おたがい、早く時が来て、ベビちゃんが来てくれるといいですよねヽ(^0^)ノ

体外痛いですーーでも体質や麻酔の有無にもよるとおもいます!私は麻酔するとめまいでメニエールみたいになり、しないと痛くて悲鳴物ですが(笑)平気そうな方もいますよ(*^。^*)

まぁ金銭的にはやはりちがいますので、人工の成功をお祈りしていますね(=^..^=)ミャー

No.279 14/08/10 11:47
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、こんにちは。

台風が来てますが大丈夫ですか?

私はリセットし、生理痛のピークも越え、ようやく心身共に落ち着いてきました。

昨日読んだ本にね、「神様が与えてくれないものは、いらないもの」ということが書いてあったんです。

自分に必要なものは、必要なときに神様が与えて下さるそうです。逆に与えられないものは、今世の自分には必要のないものだそうです。


なんかこの文章を読んで、肩に入っていた力がスーッと抜けるような気持ちになりました。

基礎体温や生理の有無で毎月一喜一憂して、「しんどいしんどい」ってなってるけど、そういうことではないような気がしてきました。

私に「子を持つ」ということが必要であれば、神様が必要なタイミングできっと与えてくれる。
与えられないときは、今世の私の人生の課題は別のところにあるんだ…と思えるようになりました。

やれる努力はこれからも続けるけど、神様に委ねてみようという気持ちになりました。


私も9月に最後の人工受精予定です。それでダメなら体外受精に進みます。

あいさん、きっと採卵って痛くて辛いんでしょうね。

ミヨシさん、私もミヨシさんと同じタイミングでステップアップになりそうです。

無理のない程度に頑張りましょうね!

  • << 285 くまさん、こんばんは。 私は昨日、旦那と一緒に体外の説明会を受けて来ました。 これを夫婦で受けるのが体外に進む条件なので。 注射や薬など、本当に身体に負担かかることばっかりで1回やると2~3周期は子宮を休めないと駄目なんですね。 お金もかかるし(T_T) 今月は、もしかしたら排卵日次第では私が家にいないかもしれないのでタイミングずれちゃってたら9月に最後の人工授精をして10月から体外に進みたいと思います。 雪国在住なので、本格的に雪が降ると病院に通いずらくなるから早めに始めたいな(>_<)

No.278 14/08/08 11:48
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 277 あいさん、こんにちは。

本当ですよね~。
辛い事の後には良い事があるなんて、うそぷ~と私も思います❗

幸せな人達の分の辛い事を私が背負ってるのか❗❓と思っちゃう程です。

私の姉も子供の事で色々悩みがあるけれど、子供いるだけ幸せだよな~、と思います。
幸せありきの悩みだなんて羨ましい❗と勿論口には出しませんが思います。

採卵痛くて大変ですよね(T_T)
私はまだ人工授精ですが、人工授精でさえ痛い時あるんだから採卵となったら、更に痛いですよね。

先生には、あまり期待は出来ないけど後1回人工授精して体外に行こうと言われているので、その時は色々教えて下さい。

  • << 281 ミヨシさん 世の中はゼロサムゲームといいます。 トータルでプラスマイナスゼロ。 でも、それは個人でのプラスマイナスゼロではなくて、 世の中含めてのゼロサム、 つまり、他の人が幸せな分自分が不幸になってるんじゃないかって思うことがありますσ(^◇^;) 子供がいる悩み、贅沢に聞こえちゃいますよね。 本人は真剣に悩んでいるのだろうけど。 切ないですねー。 あっち側に行く日は来るのかなぁ。 不安です。

No.277 14/08/07 18:29
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

ミヨシさん、くまさん

こんにちは。

ホント辛い分だけ幸せがあるなんてうそぷーですよねー
幸せな人はずっと幸せだと思う。
義妹なんて悩みなさそうだもの。

でも、子供が出来たときの喜びは人一倍だとおもう!
それを信じるしかないですね(>_<)

もうほんとに採卵がイヤでイヤでたまりません。
痛いし麻酔してくれないしいい卵とれないし、、

今凍結してるたまごがあるのですが怖くて戻せません。
また失敗したら、また採卵からだし。。、

普通に出来る人うらやましい。。

No.276 14/08/07 18:20
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 274 また体温が下がり始めました。今月もこれまでかな。 この毎月襲われる悲しみの対処の仕方がわかりません。 「もっと長く頑張ってる人もい… くまさん、こんばんは。

私も、また生理が来ました。

何で、皆簡単に妊娠出来るんでしょうね。
私は、今までも現在も辛い事の方が多い気がします。
旦那は「辛い事の後には良い事がある。割合は半々。」といつも言いますが、私には今までの経験からしてどうしてもそう思えない。

私はやっぱり不幸体質なのかな。ってジメジメする今日この頃です。

それとも、私にとっての不妊以外の辛い事は神様からしたら辛い事にはカウントされないのかな。

だから、幸せと不幸せが半々にならないからいつまでも妊娠出来ないのかな。

No.274 14/08/04 09:48
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

また体温が下がり始めました。今月もこれまでかな。

この毎月襲われる悲しみの対処の仕方がわかりません。


「もっと長く頑張ってる人もいる」「私にとって必要な経験なんだ」「きっと、この先もっと辛いことが起こったときに、‘あの時だって乗り越えられたんだから’って思える、強い自分になるための経験」…


いろんな言葉で自分を慰めてみるけど、心に響きません。

「私達の遺伝子は残さなくていいっていうことなのかな」
って、ネガティブなことを考えてしまいます(>_<)。


みんなあんなに妊娠してるのに…と思うと妊娠できない自分に怒りの感情も再燃し…。

情緒不安定です💧。 どこにも持って行きようがなく、自分で抱えるしかないこの感情を、唯一吐き出せるのはここだけ。

本当に辛い。


  • << 276 くまさん、こんばんは。 私も、また生理が来ました。 何で、皆簡単に妊娠出来るんでしょうね。 私は、今までも現在も辛い事の方が多い気がします。 旦那は「辛い事の後には良い事がある。割合は半々。」といつも言いますが、私には今までの経験からしてどうしてもそう思えない。 私はやっぱり不幸体質なのかな。ってジメジメする今日この頃です。 それとも、私にとっての不妊以外の辛い事は神様からしたら辛い事にはカウントされないのかな。 だから、幸せと不幸せが半々にならないからいつまでも妊娠出来ないのかな。

No.273 14/07/30 09:08
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 272 あいさん、おはようございます。

もう妊娠報告を見てショックなのを通り越して、笑えてきました😂💦。
みんなこんなに簡単に妊娠してるんだなー💧。

年齢的にも今くらいが一番ピークなのかな…。

私の不妊体験は、絶対に無駄じゃない‼スムーズに授かった人よりも苦しんだ分、人の痛みが分かる自分になれますように……と、自分を慰めるしかない😢。


数ヵ月後にはおそらく、出産報告ラッシュが来るはず💧💧。あまりに辛かったら、グループを抜けることにします😢。

No.272 14/07/30 07:37
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 271 くまさん

どんだけー!(古いですが、、)
そのコミュニティは大事なんですか??

とりあえず一通り出終わったら収まると思うので、しばらく通知オフにして、未読は見ずに履歴を消してしまうのがよいと思います。

もうやってられませんよねー!

新婚さんは基本ボコボコ妊娠ですよー。
だから新婚さんには近づけません。こわくて(;´Д`)

No.271 14/07/29 20:44
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

なんと更にもう一人💧。

なんか急に「私も私も」と妊娠カミングアウト大会と化している…💧。

今年になって入籍した人まで「今3ヶ月!」だって。
本当、できる人はすぐできるんだな~😢。

周りに惑わされず、自分のペースで頑張らなきゃ。

No.270 14/07/29 18:34
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

更にもう一人妊娠報告💧。

妊娠菌を分けてもらうことにしよう😂。この波に乗れますように…。

それにしてもみんな凄いな。

No.269 14/07/29 16:49
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

辛いけど、これが私に必要な修行だもんね😠。

前向きに前向きに!
気長に頑張る!

No.268 14/07/29 16:26
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

はあ~ぁ~(T_T)(T_T)。

今日もLINEで妊娠報告💧💧。

もう嫌だー。見たくないよーー😭😭😭。

学生時代の同じクラスのグループだけど…もう抜けようかな。

LINEは見ない自由がないから辛い😭😭。

No.267 14/07/28 19:18
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 265 自分は親になった経験はないから、自分がどうなるか?は分かりませんけど、私だったらガンガン叱って育てると思います。 悪い事したらあやまって、… 私も非常識な親を見る度に同じように思います。

何でこんな大人が親になれるのに私は・・・って。

叱る時も子供が悪いんじゃなくて、「○○に怒られちゃうよ~。」って迷惑被った側のせいにする親とか見てると世も末だ~と思います(-_-#)

しかし、お年玉の催促なんて行儀悪いですね(-.-;)

私も甥っ子2人に誕生日X'masお正月と毎年5万以上渡してます(^_^;)

でも、代わりに遊びに行ったら家に泊まらせてもらったりしてるんで(姉の住んでいる所が結構観光地なので)それは良いんですけど、旦那の姉がね(-.-;)
「幼稚園の入学祝い頂戴」とか素で言ってきます。
お年玉の金額も「少ない」と文句言います。

いつも貰ってばかりで悪いなって少しは思って欲しい(-"-;)
そんな行儀悪い子供や大人にお金渡すくらいなら治療費に使いたいですよね❗(`ヘ´)

No.266 14/07/28 16:13
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 259 あいさん わかります(T_T) 私も周りの出産話を聞く時は、体が強ばったり目線が泳いだりします。 去年の年賀状も処分済みなんですか❗(笑… 是非使ってください♪

お年玉の制度、要らないですよね。。

回収の見込みもないのに、何でばらまかなきゃいけないの。。

私なんか従兄弟にもタカられました( ̄。 ̄;)

冬休み前に父の実家に帰るときに叔母の車に乗せて貰ったのですが、顔見るなりあいねーちゃん、おとしだまちょーだいや?!

何言ってるのかさっぱりです。

あげる側ってこんな気持ちだったんだぁって気づきました。。

出来たら年末年始は会いたくないですねぇ。。

No.265 14/07/28 16:08
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 264 自分は親になった経験はないから、自分がどうなるか?は分かりませんけど、私だったらガンガン叱って育てると思います。
悪い事したらあやまって、その後ろ姿を見せます。

確かに小さい子は言っても分かりませんけど、言わなきゃ一生分からないです。

こんな人でも親なのに、自分は。。何が足りないって言うの?っておもってしまいます。

  • << 267 私も非常識な親を見る度に同じように思います。 何でこんな大人が親になれるのに私は・・・って。 叱る時も子供が悪いんじゃなくて、「○○に怒られちゃうよ~。」って迷惑被った側のせいにする親とか見てると世も末だ~と思います(-_-#) しかし、お年玉の催促なんて行儀悪いですね(-.-;) 私も甥っ子2人に誕生日X'masお正月と毎年5万以上渡してます(^_^;) でも、代わりに遊びに行ったら家に泊まらせてもらったりしてるんで(姉の住んでいる所が結構観光地なので)それは良いんですけど、旦那の姉がね(-.-;) 「幼稚園の入学祝い頂戴」とか素で言ってきます。 お年玉の金額も「少ない」と文句言います。 いつも貰ってばかりで悪いなって少しは思って欲しい(-"-;) そんな行儀悪い子供や大人にお金渡すくらいなら治療費に使いたいですよね❗(`ヘ´)

No.264 14/07/28 16:01
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 262 贅沢な悩みですよねーっ!!! 私なんか一人っ子は絶対イヤだったけど、一人でもいい、ってか二人とか言ってられない!! ってかんじで、兄… わかります。
私も先日子供4人連れた夫婦の母親の方にに睨まれましたよ。
ガンガン子供に足蹴られた私が、その子を迷惑そうな顔で見ただけで❗

「子供なんだからしょうがないでしょ❗」とでも言いたげに(-_-#)
いやいや、子供に注意しないの❓
躾られないなら生まないで~と思いました。

子供多すぎたら、心に余裕が無くなって子供が周りに迷惑かけようが何しようがどうでもよくなるんでしょうね。

実際、子供達店を走り回ってたし(-.-;)

No.263 14/07/28 15:54
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 261 はぁ~、また妊娠報告💧。 最近はLINEで学生時代のグループが出来てるから、嫌でも情報が入ってきてしまう…😭。 「4人目がなかなかで… くまさん、こんにちは。

LINEって便利だけど知りたくない情報も入って来ちゃって厄介ですよね(>_<)
私はそれとは別にFacebookもやってますが子供の事しかアップしない友人の書き込み(しかも回数多い)が面倒になり、友達解除しちゃいました。
普段会わないから良いかな~と。

お友達の4人って凄い(^_^;)
簡単に妊娠出来て羨ましいなぁ。
でも、もう聞きたくないですよね・・・。

そうそう、私達の親世代って古い考えで頭かちんこちんですよね(-_-#)
くまさんは実両親がそのタイプなんですね。
辛い時に実両親に頼れないのはキツいですね(>_<)

ウチは義理両親から盆も正月も来るな❗って言われたので行きません。
やったぁ~❗❗

孫生めって言った事で、嫁が子供生めるようになるわけでもあるまいし、マリア様みたいに1人で妊娠出来るようになるわけでもあるまいし、ストレスで妊娠しずらくなるだけだわ、ば~か❗と次何か言われたら言ってやろう。

No.262 14/07/28 14:28
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 261 贅沢な悩みですよねーっ!!!

私なんか一人っ子は絶対イヤだったけど、一人でもいい、ってか二人とか言ってられない!!
ってかんじで、兄弟はあきらめたのに。。、


四人目って、最終的に何人欲しいんだろう??お金持ちなんですねー。

個人的に貧乏人の子沢山は許せない。

半端な育て方してる気がして。

うらやましいですねー(T_T)

  • << 264 わかります。 私も先日子供4人連れた夫婦の母親の方にに睨まれましたよ。 ガンガン子供に足蹴られた私が、その子を迷惑そうな顔で見ただけで❗ 「子供なんだからしょうがないでしょ❗」とでも言いたげに(-_-#) いやいや、子供に注意しないの❓ 躾られないなら生まないで~と思いました。 子供多すぎたら、心に余裕が無くなって子供が周りに迷惑かけようが何しようがどうでもよくなるんでしょうね。 実際、子供達店を走り回ってたし(-.-;)

No.261 14/07/28 14:24
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

はぁ~、また妊娠報告💧。

最近はLINEで学生時代のグループが出来てるから、嫌でも情報が入ってきてしまう…😭。

「4人目がなかなかできない」と言っていた同期生。ついに4人目ができたらしい。3人目がほしいと言っていた同期生もすぐに妊娠。

できる人はどんどんできるんだな。

人と比べても仕方ないことは十分よく分かっているけど、どうしても悲しくなります…(T_T)。

  • << 263 くまさん、こんにちは。 LINEって便利だけど知りたくない情報も入って来ちゃって厄介ですよね(>_<) 私はそれとは別にFacebookもやってますが子供の事しかアップしない友人の書き込み(しかも回数多い)が面倒になり、友達解除しちゃいました。 普段会わないから良いかな~と。 お友達の4人って凄い(^_^;) 簡単に妊娠出来て羨ましいなぁ。 でも、もう聞きたくないですよね・・・。 そうそう、私達の親世代って古い考えで頭かちんこちんですよね(-_-#) くまさんは実両親がそのタイプなんですね。 辛い時に実両親に頼れないのはキツいですね(>_<) ウチは義理両親から盆も正月も来るな❗って言われたので行きません。 やったぁ~❗❗ 孫生めって言った事で、嫁が子供生めるようになるわけでもあるまいし、マリア様みたいに1人で妊娠出来るようになるわけでもあるまいし、ストレスで妊娠しずらくなるだけだわ、ば~か❗と次何か言われたら言ってやろう。

No.260 14/07/28 05:28
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 259 ミヨシさん、おはようございます。

ミヨシさんの義理のご両親、強烈ですね…💧。そんな人達が近くにいたら、ストレスで身体に影響が出てしまいそう😠。どうして黙って待つということをしてくれないんでしょう。きっと相手の気持ちなんて考えられないんでしょうね。


私達の親世代(だいたい60~70代くらい?)って、「自分は絶対的に正しい」と思ってる人が多くないですか?。 うちは義理ではなく実親がそういう人です。独自の正論を嫌というほど押し付けてくるので、辛くてもはや会うこともできません。

せめて家族の理解があると、ストレスも全然違うのに…😢。

そういう60代にはなりたくないものです。この辛さを忘れないでおきましょうね。

お友達、完全にハイな感じですね💧。出産するとそうなってしまうものなのかな…。まだ経験がないからその気持ちが分からないけど。ミヨシさんが不妊治療中であることを知っているのであれば、友達とはいえ悪質だなと感じます。

私も最近、臨月の友人から、どれほど体がしんどいかという長めのメールが届きました。「妊娠したらしたで、また別の体の辛さとか不安や心配があるんだろうな」と思って読んでいたのですが、最後に「でも妊娠中の私は幸せです」って書いてあって、すごく辛い気持ちになりました。

私も毎年年賀状が本当に苦痛です😠。子供がいる人は9割くらい写真つきですもんね💦。
私は捨てられずに置いてます。確かに邪魔💧。私も処分しようかな。

No.259 14/07/27 21:18
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 258 あいさん

わかります(T_T)
私も周りの出産話を聞く時は、体が強ばったり目線が泳いだりします。

去年の年賀状も処分済みなんですか❗(笑)
でも、住所パソコンに入れちゃえばぶっちゃけ年賀状もいらないですしね(^_^;)

年賀状をハムスターの巣材にするのはやめときます(^_^;)
特に写真付きなんてハムスターに悪そうですもんね。

「あなたの為に使って欲しいからお返しはいらない」って私も使わせてもらいますm(_ _)m
お祝い返し欲しくて送ってるわけじゃないですし、赤ちゃんの名前見るのも辛いですし。

私の父の妹は病気で子供が生めなかったのですが、お正月が来る度に「ウチはお金出るばっかり」って嘆いてましたが、私も今そんな気持ちです(-_-#)

私達と遊んでくれてたけど、内心は辛かったんだろうな・・・。

  • << 266 是非使ってください♪ お年玉の制度、要らないですよね。。 回収の見込みもないのに、何でばらまかなきゃいけないの。。 私なんか従兄弟にもタカられました( ̄。 ̄;) 冬休み前に父の実家に帰るときに叔母の車に乗せて貰ったのですが、顔見るなりあいねーちゃん、おとしだまちょーだいや?! 何言ってるのかさっぱりです。 あげる側ってこんな気持ちだったんだぁって気づきました。。 出来たら年末年始は会いたくないですねぇ。。

No.258 14/07/27 17:25
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 257 ミヨシさん

全スルーされたら、さすがに気づきますよね( ̄。 ̄;)よっぽど言いたかったでしょうね。。

お友達も話す相手が居なかったのかもですね。。

私も義妹の出産のとき、触れたくなかったですが、聞かないのも変だろうと思い、私から聞きましたが、体が凄くこわばったのを覚えてます。普通の話なんですけどまともに聞けないですよね。。

せめてお祝いはしなきゃと思いますので、私も必ず送ります。私も現金が一番良いと思いますよ!そのときに、全額○○ちゃんの為に使って欲しいから、お返しは絶対禁止!!とか言います(^ー^)vまぁ本心ですしね。

ハムの下敷きにしたら、見られたとき言い訳できないですよ!(笑)こっそりさくっと処分しましょう(笑)そもそもインクとかついてて、ハムには不衛生ですよっ(笑)

年賀状は来年も連絡を取ろうと思える数名分以外(もちろん去年の物のみ)、すでに処分済みです(笑)携帯もしばらく連絡取ってない人はデータ消しちゃいます。大事な人とだけ、楽しい人生を送りたいですから(^ー^)

ってやるとほとんど残らないんですけどね(T▽T)いーんです。

No.257 14/07/27 16:40
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 256 あいさん、レスありがとうございます。

1回目の私の返信は「おめでとう。お祝い送るから欲しいものあったら言ってね。」だけです。

切迫流産やら引っ越しやらの話題は全スルーだったのに、それに返ってきたメールが「この子○○に似てるでしょ」「本当にバタバタしてて産むまで大変だった」と長々と(-.-;)

唯一「お返しはいらない」にだけ「了解したよ」と返しました。
でも、やっぱりそうはいかないので現金なら便利だろうから、現金送ろうと思ってます。

シュレッダーですか。
でも、実際年賀状ってかさばるから取っておくのも効率悪いし私も去年以降のはシュレッダーしちゃおう❗
最新の住所がわかれば良いんですもんね。
シュレッダー後の紙はハムスターの巣材にでもしよう。

No.256 14/07/27 12:56
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 255 ミヨシさん

1回目のメールではなんと返したのですか?
そりゃ嬉しいですよね、舞い上がってるんでしょうね、何を嬉しそうに報告してくれてるのって思ってしまいますよね。。そんな事思いたくはないんですけど。。

年賀状は毎年シュレッダーですよ、一昨年以前のものは即処分しています。

連絡を取る気のない方は貰って即シュレッダー(^_^;

冷たいでしょうか。

でも取っといてもしょうがないですしね。

No.255 14/07/27 12:00
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 253 ミヨシさん うわぁ、要らない、その長々エピソード(T_T) 不妊じゃなく妊婦期間の辛かったエピソードですか? どうしても自慢にきこ… あいさん、レスありがとうございます❗

そうなんですよ。
切迫流産で~とか赤ちゃんの為にお腹大きいのに無理して引っ越しして~とか私聞いてないしって思っちゃいました。

1回目の私のメールで察してよと思いましたが、2回目にわざわざこの子○○に似てるでしょって写メも来ました。

出産してハイになってるんですかね(-.-;)

赤ちゃんの写真付き年賀状とか来ちゃうのかな~。
あれ、捨てずらいんですよね(-.-;)

仲良かった友達の出産報告ほど気持ちが荒んでしまいます。

No.254 14/07/27 11:43
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 251 ミヨシさん、おはようございます。 ストレスって、こちらがどんなに避けようと思っても、本当に避けきれないですよね(T_T)。 「ストレス… くまさん、こんにちは。

私も次で人工授精ラストなんですよ。
来月は都合つかず出来ないので多分9月がラストだと思います。
偶然ですね❗
来月、体外授精の説明会を旦那と受けてきます。

ストレス厄介です(>_<)
ウチは特に義理両親が毒で・・・。
孫生めは勿論私の家族を馬鹿にしたり、私にセクハラ発言・嫌がらせ等々。
+「私達(義理両親)は敬われて当たり前❗」って思考を押し付けてきます。
でも、元々モラルとデリカシーが皆無なので毎回頭のおかしな言い分を押し付けて来て、拒否すると怒り狂うんです。

今回も旦那に「ミヨシは私達の事嫌いなんでしょ❗」と姑からヒステリックな電話が来ましたが、どうして嫌われているのか全く理解してません。

旦那が嫌っている理由を教えても、私達は悪くない❗って態度です。
嫌でも我慢するのが嫁なんだ❗だって。
馬鹿か(笑)

義理両親が私に関わって来なければ私の妊娠率上がると思います(苦笑)

長々愚痴ってすいません(^_^;)

No.253 14/07/27 11:43
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 252 ミヨシさん

うわぁ、要らない、その長々エピソード(T_T)
不妊じゃなく妊婦期間の辛かったエピソードですか?
どうしても自慢にきこえてしまいます。。

ほんと、大事な友達でもこんな気持ちになってしまうなんて、罪悪感にさいなまれて辛いですよね。。

私も大事な友達の大きなおなかを見るのが辛いです。
ダンスの先生もだんだんおなかが大きくなってきました。休めばいいのに。。

命名何々とかもう見たくないですよね。。

  • << 255 あいさん、レスありがとうございます❗ そうなんですよ。 切迫流産で~とか赤ちゃんの為にお腹大きいのに無理して引っ越しして~とか私聞いてないしって思っちゃいました。 1回目の私のメールで察してよと思いましたが、2回目にわざわざこの子○○に似てるでしょって写メも来ました。 出産してハイになってるんですかね(-.-;) 赤ちゃんの写真付き年賀状とか来ちゃうのかな~。 あれ、捨てずらいんですよね(-.-;) 仲良かった友達の出産報告ほど気持ちが荒んでしまいます。

No.252 14/07/27 11:14
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 249 ミヨシさん 往復ビンタのようにイヤなこと続きですね(T_T) 出産報告、キツいですよね。。。お祝いしなきゃいけない相手だと尚更(T_… あいさん、こんにちは。

友人は長々と出産までの辛かったエピソードをメールで報告してきました。

私はそれらに触れるのも辛くて、赤ちゃんの写メもすぐに消してしまい、おめでとう、お祝い送るね~。としか返せなかった。

仲良かった友達だから、心から祝ってあげたかったのに・・・。

お祝いなんていらないよ~と言われましたがそうもいかないので送りますが、お祝い返しの「のし」が嫌なんですよ。
子供の名前が書いてあって、何度見ても心が沈みます。

お返しは絶対いらないよって言って送ろうと思います。

No.251 14/07/27 07:49
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 247 くまさん、お帰りなさい(*^_^*) 楽しい旅行になりましたか❓(^O^) 私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくして… ミヨシさん、おはようございます。

ストレスって、こちらがどんなに避けようと思っても、本当に避けきれないですよね(T_T)。
「ストレスは一番良くない」なんて良く聞きますけど、避けることができないんだから、どうすればいいの…って、私もいつも思ってます(>_<)。

だんだん、ストレスを避けられないこともストレスになってきて…💧。

最近は、ちょっと諦めました💦。「避け切れないし、もういいや」って💦。


ミヨシさん、そろそろ最後の人工受精なんですね。びっくりしました。私もです。あと1回で終わりにして、そろそろステップUPをしましょうっていう話になってます。

最後の1回の前に、今周期は一度お休みして、身体を整えてラスト1回に臨もうと思っているところです。

ミヨシさん、ストレスは避け切れないから、うまく発散していきましょう。
お互い、まだまだ頑張りましょうね!

  • << 254 くまさん、こんにちは。 私も次で人工授精ラストなんですよ。 来月は都合つかず出来ないので多分9月がラストだと思います。 偶然ですね❗ 来月、体外授精の説明会を旦那と受けてきます。 ストレス厄介です(>_<) ウチは特に義理両親が毒で・・・。 孫生めは勿論私の家族を馬鹿にしたり、私にセクハラ発言・嫌がらせ等々。 +「私達(義理両親)は敬われて当たり前❗」って思考を押し付けてきます。 でも、元々モラルとデリカシーが皆無なので毎回頭のおかしな言い分を押し付けて来て、拒否すると怒り狂うんです。 今回も旦那に「ミヨシは私達の事嫌いなんでしょ❗」と姑からヒステリックな電話が来ましたが、どうして嫌われているのか全く理解してません。 旦那が嫌っている理由を教えても、私達は悪くない❗って態度です。 嫌でも我慢するのが嫁なんだ❗だって。 馬鹿か(笑) 義理両親が私に関わって来なければ私の妊娠率上がると思います(苦笑) 長々愚痴ってすいません(^_^;)

No.250 14/07/27 06:51
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

オハナさん

どうして削除されたのでしょう??
とてもとても暖かいメッセージ、ありがとうございました!!
分かって貰えて嬉しいです(T_T)(T_T)
ネットでこういうことを書いていると、わざわざ嫌がらせを言いに来る方も多く、オハナさんのように親身になってくれる方がいらっしゃると、本当に心救われます。

よろしければまた是非いらしてくださいね。(*^^*)

No.249 14/07/27 06:46
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 247 くまさん、お帰りなさい(*^_^*) 楽しい旅行になりましたか❓(^O^) 私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくして… ミヨシさん

往復ビンタのようにイヤなこと続きですね(T_T)
出産報告、キツいですよね。。。お祝いしなきゃいけない相手だと尚更(T_T)

気持ちがついて行きませんよね(T_T)

お姑さんの一言はほんときついですよね(T_T)

  • << 252 あいさん、こんにちは。 友人は長々と出産までの辛かったエピソードをメールで報告してきました。 私はそれらに触れるのも辛くて、赤ちゃんの写メもすぐに消してしまい、おめでとう、お祝い送るね~。としか返せなかった。 仲良かった友達だから、心から祝ってあげたかったのに・・・。 お祝いなんていらないよ~と言われましたがそうもいかないので送りますが、お祝い返しの「のし」が嫌なんですよ。 子供の名前が書いてあって、何度見ても心が沈みます。 お返しは絶対いらないよって言って送ろうと思います。

No.247 14/07/25 22:37
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 245 あいさん、ミヨシさん、こんばんは。 一昨日、無事に旅行を終えて帰ってきました。なんだかバタバタしてしまって、なかなかここへ来られなくて💦… くまさん、お帰りなさい(*^_^*)

楽しい旅行になりましたか❓(^O^)

私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくしていた友人から「子供生まれたよ♪」と写メ来ました。

今日は姑から、旦那に怒りの電話が。
姑の姉の見舞いに行く前に旦那が姑に頼まれものを渡しに姑の家に寄ったのですが、その時私が顔出さなかったのが気に食わない😣と。

人工授精したばっかりだから、今度こそノンストレスで過ごそうと決めていたのに❗

そろそろ最後の人工授精だから大事にしてたのに❗

ストレスって避けても避けても、どんどん寄ってくるから嫌になります(-_-#)

  • << 249 ミヨシさん 往復ビンタのようにイヤなこと続きですね(T_T) 出産報告、キツいですよね。。。お祝いしなきゃいけない相手だと尚更(T_T) 気持ちがついて行きませんよね(T_T) お姑さんの一言はほんときついですよね(T_T)
  • << 251 ミヨシさん、おはようございます。 ストレスって、こちらがどんなに避けようと思っても、本当に避けきれないですよね(T_T)。 「ストレスは一番良くない」なんて良く聞きますけど、避けることができないんだから、どうすればいいの…って、私もいつも思ってます(>_<)。 だんだん、ストレスを避けられないこともストレスになってきて…💧。 最近は、ちょっと諦めました💦。「避け切れないし、もういいや」って💦。 ミヨシさん、そろそろ最後の人工受精なんですね。びっくりしました。私もです。あと1回で終わりにして、そろそろステップUPをしましょうっていう話になってます。 最後の1回の前に、今周期は一度お休みして、身体を整えてラスト1回に臨もうと思っているところです。 ミヨシさん、ストレスは避け切れないから、うまく発散していきましょう。 お互い、まだまだ頑張りましょうね!

No.246 14/07/25 21:30
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 245 くまさん☆

お帰りなさい(^ー^)
少しでもお力になれたなら嬉しいです。

気持ちを分かってくれる人なんて、身の回りでは皆無ですものね。気も使わせてしまうし。

ギクシャクしちゃうの分かります。
でも旅行いけてよかったですねー!
早く仲良く戻れるといいですね(^ー^)

No.245 14/07/25 21:21
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、こんばんは。

一昨日、無事に旅行を終えて帰ってきました。なんだかバタバタしてしまって、なかなかここへ来られなくて💦。

お二人からの優しい言葉にとても救われました。やっぱり、同じ経験をしている人は細かい部分まで気持ちをわかり合えるので、ありがたいです。

旅行は楽しめました✨。
正直、いろんなところで夫にモヤモヤすることはあるけど、うまくやっていかないとなって思います。

  • << 247 くまさん、お帰りなさい(*^_^*) 楽しい旅行になりましたか❓(^O^) 私は、姑の姉に「子供まだ❓」と言われた次の日に結構親しくしていた友人から「子供生まれたよ♪」と写メ来ました。 今日は姑から、旦那に怒りの電話が。 姑の姉の見舞いに行く前に旦那が姑に頼まれものを渡しに姑の家に寄ったのですが、その時私が顔出さなかったのが気に食わない😣と。 人工授精したばっかりだから、今度こそノンストレスで過ごそうと決めていたのに❗ そろそろ最後の人工授精だから大事にしてたのに❗ ストレスって避けても避けても、どんどん寄ってくるから嫌になります(-_-#)

No.242 14/07/21 18:52
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

今日は姑の姉のお見舞いに行きました。
私が提案したんですが、やっぱり行くんじゃなかった(-_-#)

「まだ子供出来ないの❓」って言われました。

「まだ」って凄い傷付きますね~。

明日は卵胞チェックで病院行きますが、この一言で一気に頑張ろう❗って思っていた気持ちがしぼんじゃいました(-_-#)

姑もマゴマゴしつこいけど、さすが姉妹言い方も失礼。
その後は一言も発せず帰って来ちゃいました。
だって、泣きそうだったし(-.-;)

No.241 14/07/20 21:47
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 232 ミヨシさん、こんにちは😃。 バーベキューは中止になったのですね。良かったです✨。 私達がこの修行をしないといけない理由は何でしょう… くまさん、こんばんは。

今頃、旅行中でしょうか(^O^)
良いな♪

私もタイミングや人工授精の日は凄く気を使いますよ~(>_<)

その日は私自身違う所でどんなにストレス感じていても愚痴らずに機嫌取ります。
疲れますよね(>_<)

くまさんの旦那さんは3歩下がってついてこいタイプなのかな❓
100歩譲って外ではそんな妻を演じてあげても良いけど(^_^;)家の中でまで自分の意見言えないのは、参りますよね。
こっちこそ胃が痛くなっちゃいますよね。

何はともあれ、仲直り出来て良かったです❗
旅行楽しんで来て下さい❗(*^_^*)

No.240 14/07/20 17:49
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 239 くまさんーー!!

よかったーーーー!!
旅行楽しんでくださいね(*^^*)

No.239 14/07/20 17:26
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 238 あいさん、話を聞いてくれてありがとうございました。

あの後夫と話をし、なんとか仲直りができました。

私は素直に謝らなかったことを謝りました。夫も、「自分も言い方が悪かった」と言ってくれました。

旅行キャンセルもなんとか回避できました。これから慌ただしく準備します。


あいさん、ご心配を頂いて、感謝です💕。

No.238 14/07/20 13:00
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 237 くまさん!!

私は男尊女卑大反対です!!!!

旦那さんに何でも従うなんて、奴隷じゃないんですから無理です。

対等でいたいですよね(T_T)

可哀想すぎます(T_T)

旦那さんは折れることないのかしら。。

No.237 14/07/20 11:11
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

指摘された私の言動は、治療には直接関係のないことです。

私としては、タイミングの時期は自分はあんなにも気をつかっていたのに、夫は何も気にせずタイミングの日に言いたいことを言ってきたことも悔しかったんです。


まぁ私が「ごめんなさい」と言えばそれで済む話と思ったのでしょう。


私がこんなに悔しいのは、自分ばっかりが折れることが癪にさわるからなんでしょうね。
こんなことではダメなんですけど😭。世の中の妻達は、もっと我慢をしてるんだろうな。

どっちかが折れないと喧嘩ばかりになってしまいますもんね。

夫はたぶん、自己主張をあまりせずとにかく自分に従う妻が 良いようです。そういう妻を可愛がりたいみたいです。

私は、長く頑張って働いてきた方なので、そんな女にはなりたくない。


でも、家庭ではやっぱり妻は夫に従うのが正しいのかな。
私は対等でいたいけど。


No.236 14/07/20 10:45
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 235 くまさん。。。

タイミングの日に、喧嘩するのはホントに辛いですよね。。。
気持ちなくしては出来ないことですから。。
せっかくその日のために準備していたのにタイミングもとれないし、旦那さんは不機嫌だし、家庭はぐちゃぐちゃだしで辛いですね(T_T)

気持ち分かります。。

うちの旦那もすぐ不機嫌になるので。。

旅行までキャンセルって、旦那さんよっぽどご立腹なんですね。。

今回の件は治療にも関係のある喧嘩なのですか?

女性の方がすごく努力してがんばってるのに、、くまさんも気をつけていたのに可哀想すぎます(T_T)

No.235 14/07/20 10:35
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさ~ん(T_T)。


夫婦喧嘩です😢。
昨日はD13で、タイミングを合わそうと言っていた日だったんです。

でもその前に、夫から私の言動で気にくわないところを結構強めに指摘されました。

それは前にも言われたことで、「前も言ったのに変わってない💢」と言われたのです。

私は前に言われてから本当に気をつけていたし、結構気をつかって指摘された態度を取らないようにしていたんです。疲れるほどに。


昨日は夫があまりにも細かいことを言うので、いい加減腹が立ちました。

日頃から、私は夫に何も言いません。特にタイミングの時期は怒らせないように、機嫌を損ねないようにと、気をつかってきました。夫は結構すぐに不機嫌になる人なので。


私だっていっぱい我慢してるのに、夫が自分だけ言いたいことを言うので、なんかもう悔しくて😭。 眠れないから寝室を出て一晩別室で過ごしました。

朝になって、夫から「明日からの旅行はキャンセルしよう」と言われました😢。
まぁ、私もこんな感じで旅行はどうしようと思っていたのですが。


私が素直に「ごめんなさい」を言えたら、夫はそれで良かったのだと思います。

でも、昨日は納得ができなかったんです。
私の言動で胃が痛いとまで言われて、自分が日頃一生懸命やってる家事も夫に合わせることも夫に気をつかうことも、全てが虚しく思えてきました。


今もそれぞれ別室にいます。
どう過ごせばいいのかわかりません(T_T)。

No.234 14/07/20 09:50
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 233 くまさんどうしたんですか??

No.233 14/07/20 09:48
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

明日から旅行を計画していたのに、キャンセルすることになりました。


悲しい…。


No.232 14/07/20 01:24
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

ミヨシさん、こんにちは😃。

バーベキューは中止になったのですね。良かったです✨。


私達がこの修行をしないといけない理由は何でしょうね。

私は、今まで我慢強くひとつのことをやり続けるという力が足りなかったと思っているので、今その訓練をさせられているのかなぁと思ったりもしています。

前世からの問題もあるかもしれませんね。

私達の修行は不妊だけど、スムーズに子供を授かった人達も、違う種類の修行がきっとあると思うんですよ。

人それぞれに悩みや苦しみがあると思うので、赤ちゃんがいるからといって、人を妬むことはしないように心掛けています。

今はわからなくても、不妊で悩み、この経験をすることの意味がきっとあると思うんですよね。


今日はD13です。タイミングとしては大事な日なんですが、夫と喧嘩をしてしまいました。当然子作り中止です。

私はいつも、子作り周辺は夫の機嫌を損ねないように気をつかってきました。普段から、言いたいこともあまり言いません。

でも夫は、私に言いたいことを言ってきます。今日も言われました。

私はいつも気をつかって夫に合わせた生活をしてるのに、夫は子作りの日であっても言いたいことを言ってくることに腹が立ってしまいました。そしてなんだか全てが虚しくなってしまいました。


夫婦がうまくいくためには、どうするのが正解なのか…。

夫に全てを合わせていれば夫の機嫌はいいけど、私のストレスがたまります。

私が夫に何か意見を言うと、たいがい不機嫌になられます。 不機嫌になられると、私のストレスもたまるので、私はいつも我慢我慢で何も言いません。
なのに夫は不満があると言ってきます。私は悔しくなります。「私だって我慢してるのに💢」と😭。
やっぱり妻は我慢なのでしょうか…。

なんか今日は悔しくて。

悔しくて悔しくて😭。

まだまだ眠れそうにありません。


  • << 241 くまさん、こんばんは。 今頃、旅行中でしょうか(^O^) 良いな♪ 私もタイミングや人工授精の日は凄く気を使いますよ~(>_<) その日は私自身違う所でどんなにストレス感じていても愚痴らずに機嫌取ります。 疲れますよね(>_<) くまさんの旦那さんは3歩下がってついてこいタイプなのかな❓ 100歩譲って外ではそんな妻を演じてあげても良いけど(^_^;)家の中でまで自分の意見言えないのは、参りますよね。 こっちこそ胃が痛くなっちゃいますよね。 何はともあれ、仲直り出来て良かったです❗ 旅行楽しんで来て下さい❗(*^_^*)

No.231 14/07/18 16:53
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 230 くまさん、こんにちは。

先週末のバーベキューは雨で流れました。
行かなくて済んで良かったです(^_^;)


私も何をするにも遅いので、よく姉と比べられました。

姉は、20歳で結婚して2人の子持ち。
旦那さんもお給料十分頂いていて、不自由してないみたい。

私は、不妊治療でお金かかるし、治療以外のストレスも多くてしょっちゅう体調おかしくなるし、同じ親から生まれたのにこの違いは何❗❓と悲しくなります(^_^;)

私達がこの不妊治療という修行をやらないといけない理由って何なんですかね・・・。

今まで悪いことしたこともないし、前世で何かやらかしたのかなぁ❓

No.230 14/07/12 14:51
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

ミヨシさん、こんにちは。

ミヨシさんもリセットだったんですね。本当に、リセットの日は落ち込みますよね…(T_T)。しかも、そんな日にバーベキューとは、とても辛かったことと思います。私だったらキャンセルしてしまうかも。ミヨシさん、頑張りましたね✨。


毎月のガッカリと、「気持ちを切り替えてもう一度」って思い続けることって、ものすごく精神面の修行になってる気がします💦💦。この修行が自分には必要なことだったんだと、言い聞かせてます💧。


私も何をするのも友人の中で一番遅かったんですよ。就職も結婚も。「これが私のペース」と思っているので遅くても良いんですけど、妊娠出産だけはリミットがありますもんね。

焦る気持ちを自分で抑えて、できるだけ、明るい気持ちでいたいと思います。

また頑張りましょうね!


No.229 14/07/11 16:58
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

生理来ました。

周りの育児の悩み事なんて贅沢じゃん、なんて思ってしまう今日この頃。

No.228 14/07/10 14:47
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 227 くまさん、こんにちは。

私も生理前のいつもの茶おりが始まりました。

明日か明後日に本格的に始まります。

テンションがた落ちのまま、旦那の会社の人達とバーベキュー気が重い・・・(-.-;)

メンバー全員会ったことないし、また余計な事言われるんだろうなぁ~。

私も昔から何をするにも周りの人より遅かったから、赤ちゃんも遅れてるのかなぁ❓とよく思ったりしてますよ(*^_^*)

彼氏出来るのも結婚するのも遅かった❗(笑)

No.227 14/07/07 09:17
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

今月もダメでした😭。七夕なのに願いは叶わずリセットです💧。

私達の赤ちゃんはのんびり屋さんで、ちょっと来るのが遅れてるだけ…と、思っておこう。

いつか「ずっと待ってたんだよ。ずっとずっと会いたかったんだよ」と伝えられる日が来ますように🎋。

No.226 14/06/30 18:01
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 225 あいさん、こんばんは。

ウチの旦那も最初は何でも「教えて」で腹立ちました(`ヘ´)

今のところわかっている妊娠しずらい原因が私のもう一つの病気のせいなのですが、妊娠しずらい=自然妊娠出来ると思っているのでタチ悪いです。

確かにその可能性もあるけれど、タイミング経ての人工授精だから、凄く可能性低いし人工授精でも駄目ならその原因が何かしらあって、その原因は体外に進んでみないとわからない、原因を解明するための治療でもあるんだと何度も言っているのに、いつまでも自然妊娠に拘っていてイラつきます(-"-;)

義理のお姉さんもなかなか授からず、2年近く婦人科に通っていたので旦那にガツンと言ってくれ、それ以降は多少マシになりましたがそれでもまだこんな感じです(-_-#)

私がついついやってしまうのは、テレビでよくやる赤ちゃんや幼児の可愛い映像とか写真の投稿コーナー流れる度にチャンネル替える事ですね。

何かどす黒い感情渦巻いちゃうから早めに替えます。
重症です~(^_^;)

No.225 14/06/30 14:38
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 224 ミヨシさん

こんにちは!旦那って全然分かってませんよね!女性に比べてどれだけ意識がひくいんだ!って思います。ちょっとは関心を持て!と。
いつまでたっても知識が浅くてびびります。

いつリセットで○日タイミングだから。っていうと、リセットってなに?タイミングってなに?ちゃんと言ってくれないと分からない。ですって!
なに?ばかなの??とつっこみそうになりました。
さすがにちょっとは勉強しろーー!って怒りました

ミヨシさんのダンススクールはとてもいいところね。私としても、おめでたいことだしほんとは言ってくれてもいいことだと思うので、お祝いして上げたいですが、できません。

まわりの妊娠の可能性がある子ともつき合えません。こわくてこわくて。

結婚を聞く度恐怖です。

またすぐできるんだろうなって。
ダメダメですね。

ミヨシさん、再会おめでとうございます!!
私も誠意発育中です!
いいたまごがとれますように!!-

No.224 14/06/30 11:39
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 221 くまさん、ミヨシさんおはようございます。 お久しぶりです。 私も仲のいい友達は治療どう?って聞いてきます。うーん順調かな?なんて… あいさん、こんにちは。

私が通っていたフラダンス教室では、結婚妊娠などはプライバシーだから本人の許可を得ない限りは先生は絶対言いませんでした。

本人も、いちいち言う事ではないと思っている人達が多いので、いつの間にか結婚してたり辞めたりしてます。

そんな中で暫く過ごしたのもあって、気軽に結婚や子供の事を聞く人の思考が理解出来ないです。

ダンス教室の先生だから、妊娠したら続けられないし言わないといけないとは言え、私でも「そんなに騒ぐ事❓」って思っちゃいます(-.-;)

私は先週、やっと治療再開のオッケーが出たので人工授精しましたが、家に帰ってからの発熱と下腹部痛が半端なく痛くて涙出ました。

旦那には冗談混じりに「人工授精するからだ~。」と言われるし(-"-;)

未だに、自然に授かりたいと思っているみたいで腹立ちました。

何度説明してもわからないなんて○カなのか❗と思いました。

No.223 14/06/29 22:47
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 222 みすりょうさん

はじめまして!
何で自分だけ、、って思いますよね。。

家族構成が違うと、付き合いもなくなりますよね。かなしいです。

No.222 14/06/29 22:41
みすりょう ( 20代 ♀ LMKeG )

私もです。
20歳で結婚してあとから結婚した友達は
子供ができ1人だけ置いてかれてる感じです。
友達ができるたんびにおめでとうと言い心の中では悔しさや泣きたい気持ちをいつもかくしています。
もうこの世からいなくなりたい気持ちにもなってしまいます。
なのでかなりお気持ちわかります!

No.221 14/06/23 08:47
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

くまさん、ミヨシさんおはようございます。

お久しぶりです。

私も仲のいい友達は治療どう?って聞いてきます。うーん順調かな?なんて意味不明な返しをしています。

やっぱり刺さりますよね。

今通ってるダンス教室の先生で、24で春に結婚した人がいるんですが、先週先生たちが騒いでいて、何かと思ったら、ご懐妊ですって!!!とメインの先生が叫んでました。
本人は真っ赤。
幸い私以外の生徒は子供なので意味分かっておらず、おめでとー!!みたいな空気にはならなかったですが。。
私はどうでもいいわーと心の中でどん引き。
リフレッシュするために来ているのに、気持ちめっちゃ落ちました。
そのあとも振り付けが頭に入らず、そのことばかりもんもんと考えて、覚えられなくて怒られまくりました。

こんな時に話を聞いてくれる人もいなくて、つらいです。

  • << 224 あいさん、こんにちは。 私が通っていたフラダンス教室では、結婚妊娠などはプライバシーだから本人の許可を得ない限りは先生は絶対言いませんでした。 本人も、いちいち言う事ではないと思っている人達が多いので、いつの間にか結婚してたり辞めたりしてます。 そんな中で暫く過ごしたのもあって、気軽に結婚や子供の事を聞く人の思考が理解出来ないです。 ダンス教室の先生だから、妊娠したら続けられないし言わないといけないとは言え、私でも「そんなに騒ぐ事❓」って思っちゃいます(-.-;) 私は先週、やっと治療再開のオッケーが出たので人工授精しましたが、家に帰ってからの発熱と下腹部痛が半端なく痛くて涙出ました。 旦那には冗談混じりに「人工授精するからだ~。」と言われるし(-"-;) 未だに、自然に授かりたいと思っているみたいで腹立ちました。 何度説明してもわからないなんて○カなのか❗と思いました。

No.220 14/06/22 17:08
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 219 ミヨシさん、こんにちは😃。

会う度に「赤ちゃんどう?」って聞いてくるのは、親友レベルに仲の良い友人二人で💧。たぶんそこには全く一切の悪気はないんです😂。二人とも独身だから、不妊治療なんて遠いもので、きっとピンとこないのだと思います💧。
気にしてくれていて、仲が良いだけにストレートに聞いてくるのだと思います。

そう思っても、何年も「できない」と答え続けることは正直辛いですが…😭。心配してくれる気持ちに感謝できる自分になりたいです😢。

ミヨシさん、不妊治療はストップ中とのこと。焦る気持ちもあるでしょうが、今はリラックスして過ごしてくださいね。 きっと、数ヵ月後に良い卵になってくれます✨。

私の卵もいい卵に育ってくれたかな?。今周期は夫の精子がイマイチでした💦。それでもどうか出会ってほしい‼
お願い、どうか出会って子宮の壁にくっついて~(>_<)💦。

No.219 14/06/22 13:51
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 217 ミヨシさん、お気遣いありがとうございます☺。もう気持ちは落ち着きました。 また新しい周期に入り、今は「いい卵を育てよう」って、前向きな気持… くまさん、こんにちは♪

良い卵が育つと良いですよね(^O^)

私は今月も治療ストップしているので、特に何も意識せずコーヒーとかガンガン飲んじゃってます。

しかし、不妊治療してるのわかってて毎回聞いてくるご友人は少しいただけないですね(-.-;)
私も、自分の結婚前に友人が不妊治療してましたがさすがに聞いてはいけない事だと思って聞きませんでしたよ(>_<)

挨拶代わりかぁ(>_<)
寛容にならないと生きづらいですもんね(^_^;)

No.218 14/06/19 22:11
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

こんにちは。

今リセットから薬飲み始めて、次のたまごを育て中です!

明日通院だけど卵胞どうせ育ってないだろうなぁ。
治療費稼ぐために、扶養からはずして仕事を増やしたのですが、3月まで遡って外されてしまって、過去の保険診療分全額自己負担になりました。

国民健康保険は遡って保険料はおさめろといってくるけど負担金は担保してくれないし。。なきそぉです涙

ともあれ、針治療のおかげか、前回初めて胚盤胞まで育ちました!!
針治療高いですが頑張って続けます!

No.217 14/06/19 12:15
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 216 ミヨシさん、お気遣いありがとうございます☺。もう気持ちは落ち着きました。
また新しい周期に入り、今は「いい卵を育てよう」って、前向きな気持ちになってます😊。

ミヨシさんもタイミングがバッチリだったんですね。
そういうときはどうしても期待してしまいますよね。そしてその分、がっかりも大きくなってしまうんですよね…😔。

「お子さんは?」は言う方にとっては挨拶みたいなものかもしれないけど、私も聞かれる度に言葉が心に刺さります😭。

不妊治療をしてることを知ってる友人も、「赤ちゃんどう?」って会うと毎回挨拶のように聞いてきます。きっと心配もしてくれてるんだろうけど、毎回「まだできない」と答えることが辛いです😢。

「妊娠したらこっちから言うからもう聞かないで」って言いたい…。でも心配してくれてのことだろうから言えない。

世間からの言葉はもう諦めるしかないのかもしれないですね。いちいち傷付かないように、こっちが強くなるしかないのかもしれない。

お互い、まだまだ頑張りましょうね。

  • << 219 くまさん、こんにちは♪ 良い卵が育つと良いですよね(^O^) 私は今月も治療ストップしているので、特に何も意識せずコーヒーとかガンガン飲んじゃってます。 しかし、不妊治療してるのわかってて毎回聞いてくるご友人は少しいただけないですね(-.-;) 私も、自分の結婚前に友人が不妊治療してましたがさすがに聞いてはいけない事だと思って聞きませんでしたよ(>_<) 挨拶代わりかぁ(>_<) 寛容にならないと生きづらいですもんね(^_^;)

No.216 14/06/18 15:54
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 215 くまさん、こんにちは(*^_^*)
気持ちは落ち着きましたか?

私も一昨日リセットしましたよ。

今は違う病気の為にタイミングしか取れず、しかしタイミング的にはばっちりだったんですが、やっぱりタイミングじゃ駄目でした(-_-#)

気分転換に新しい場所に行ってはみましたが、「お子さんは~?」と聞かれて面倒になり、それ以来行ってません。

私と同じくらいの年齢の女性でしたが、2回しか会ってないし話したのも一言二言なのに、もはやそれ聞く?(-_-#)と思ってしまいました。

たまに前向きになればこれですから嫌になっちゃいます(-.-;)

No.215 14/06/11 17:21
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

またリセットです。

前向きを保つこともしんどい。
まだ諦めないけど…、諦められたら楽だろうな。

でも諦めないと決めたから諦めない。


自然に元気が出てくるまでは無理に前向きになろうとせず、しばらく落ち込んどきます。

No.214 14/05/23 09:59
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 213 りんさん☆

あれ??いえいえ、とんでもないです!
同じ経験者のご意見、感謝です♪

痛いと言ってるなかまがいてちょっと安心(^_^

今日は押さえつけられました汗

はい、終わりましたよーー!
今日は出血が多くて、血の固まりが出てきたのでビビりました( ̄。 ̄;)

三回刺して、とれたの結局いっこ。。ウッ(T_T)

そだちますように。。( >人<)

No.213 14/05/23 09:52
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 212 それは辛いですね。わかったような口きいて失礼致しました。

もう済んだのかな?

No.212 14/05/23 09:24
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 211 りんさん、おはようございます。!

私なんて暴れてますよ(笑)ベットにしがみついてウーウー言ってます。
だって痛いんですもん!!

今日は消毒の時に、中を広げる機材を無理矢理押し込まれて、激痛でした!!


痛い痛い!って言ったら、まだ針さ刺してませんよーって。

んなこと知ってるわ!いたいんじゃ!!

って感じでしたーー。

乾いてるときに無理矢理いれられるといたいから、そっとするか、ちゃんと潤滑油つけるなりしてほしいです。。

ほんといたかった。。

No.211 14/05/23 09:16
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 210 あいさん、お久しぶりです。

採卵がんばって~。
というより、リラックスですね(^^;;
私の場合は、痛い時は「あー、イタイ。イタ、イタ」て言っちゃってます。大人げなく。まあ、独り言程度にですけど。
これが、何度も採卵を経験した私の我慢術です。
あとはエコーを見れる時は、卵たちが吸いとられていく様子を見てると結構楽しい。

No.210 14/05/23 08:02
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

今から採卵です。

おばかな旦那は、サプリは前日夜しか飲みません(--#)

前日に飲んで効くワケねえだろ。

こちとらいいたまご育てるために何ヶ月も薬飲んだり針したり注射打ったりしてんのに。

なーんの副作用もないサプリすら飲めない旦那にいらいら。。

協力する気あるんかい!!自分がほしいくせにーー。

と爆発したところで、いってきますーー。

No.209 14/05/10 08:12
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 208 あいさん、おはようございます。

気持ちを分かってくれてありがとう☺。 今は無理せず付き合いたい人とだけ付き合っておくことにします。ストレス軽減のために。

鍼灸院、3時間かけて行ってるんですかー‼。それはめちゃめちゃしんどいですよね⤵。

私の住む県は田舎過ぎて不妊針を専門的にやってる鍼灸院がないんです。で、以前は私も近くの県まで2時間半くらいかけて行ってましたが、もう遠くて行くのがストレスになってきて、結局続かなかったです💧。

近くにあるのなら、近くに行かれたらいいと思いますよ。身心共に疲れは最小限の方がいいと思います。


今行ってる鍼灸院の先生が言いたいのは、「たとえ体外受精で授からなくても」という前提があってのことでしょうかね…。

No.208 14/05/10 01:01
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

その鍼灸院の先生の言うことでむかつくのが、

「体外受精は一周期やって、一周期休む、みたいなリズムではしないほうがいい。ずーっと連続でやり続けるのが一番いい。」

何でか理由を聞くと、

「薬を大量投入することを、一年とかある程度長く続けていると、体のリズムが出来てくる。そう言うときにふっと治療をやめると脳内ストレスが一気になくなり自然妊娠したりする。」

は?

体外受精で授かってないじゃん。

え?なに?体外受精は脳内ストレスを貯め続けて自然妊娠するためのもの?

本当に何言ってるのか分からない。

No.207 14/05/10 00:56
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

鍼灸院について。

今すっごく遠い鍼灸院似通ってます。
知り合いの紹介だからと言うだけの理由で、三時間掛けて行ってます。

都会に住んでるのにド田舎までわざわざ通ってます。

近所には有名な鍼灸院が山ほどあるので変えようかと思ってますが、こういう続きで行ってるところって変えにくい。。

よくよく考えたら、紹介してくれた人、その病院が同じ市内なんですよね。

時間かけて通ってるからいい病院、みたいに感じてましたが、友人にとったらただ近かっただけでじゃないかしらと思えてきました。。

No.206 14/05/10 00:50
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 205 くまさん

わかりますー。なんか孤独になってく感じしますよね。。
前はそんなに仲良くなかったのに、子供産んだとたん、やたら仲良くなりだして、私は誘われもしなくなった友人もいます。
別に会いたかないですが、寂しい人間だなと思えたりもします。

やんなっちゃいますね(T_T)

No.205 14/05/08 14:57
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

たった今、学生時代の友人からバーベキューのお誘いがありました。メンバーは全員子持ち。

たぶんみんな子供を連れてくるだろうし、連れて来なくても子供の話題になるだろうな……と考え、断りました。

こうやって自分で孤独になっていってるのかな。

もっと気にせず付き合えたらいいんだろうけど、できない。

No.204 14/05/08 14:25
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

お久しぶりです。皆さん、どんなGWを過ごされましたか?

私は、なんだか先月から体調不良で、ずっと家に引き込もってました。今周期は子作りもお休みしました。

なんか、あまりにもいろんなことを頑張り過ぎると疲れますね。
ここ最近はお酒をのんだり甘いものを食べたり、バランスを考えないで食事をしたり。ちょっと気を抜いてます。

赤ちゃんを授かるために良いということをいっっぱいやってきました。自分ではそこそこ楽しくやれてるつもりだったけど、ふと立ち止まると、「疲れたーー💦」と思ってしまいました。


妊活が一番のストレスになっていたら、本末転倒ですよね💧。少し気を抜こうと思います。

No.203 14/04/27 21:46
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 202 あいさん、今晩は!

本当にその通りですね!
運以外の何物でもない。
その友人は「結婚する気無かったけどこの子が結婚するきっかけくれたの~」って。
結婚する気無かったら、まずちゃんと避妊しようよって心の中で思ったし、その言い方も何か嫌でした。
彼女なりの出来婚に対する言い訳だったのかもしれないけど、心から赤ちゃんを授かりたいと思ってる人もいるのに、その命を軽く扱ってる気がして。

何であんな子が授かれるのか…。

何はともあれ、先週1度会ったのでもう連絡取るの辞めます。

これ見よがしに、赤ちゃん言葉で赤ちゃんに話しかけ、会話も赤ちゃん絡みの話ししか反応しないし。

正直、ここまで自分しか見えない残念な人だったのかとびっくりしました。

こんな友達いりません(^-^ゞ
何か、すっきり(苦笑)

No.202 14/04/23 19:58
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 198 あいさん、こんばんは。 やっぱり、そうですよね~(苦笑) 彼女は数年前に知人の結婚式に出席してからというもの、結婚式したいしたいと彼氏に… ミヨシさん☆ミ

なんかもう、、すごいお友達ですね(^_^;

人より優位に立ちたくて仕方ないんでしょう。。

なんかミヨシさんに子供ができても、またいやなこと言ってきそう。。(笑)

でもそういうの聞いてると、つくづく、善人だから出来る、悪人だから出来ないじゃなく、ただの運なんだと、偶然なんだと思えます。

バカみたいな母親もいっぱいいる一方、素晴らしい母親もたくさんいて、それはもう人それぞれ、運次第って思えます。

私たちは不完全だけど、何にも悪くないんですよ。それは私たちのせいじゃない。時には愚痴って、いや、愚痴りまくって、また前を向いて頑張りましょ(*^_^*)

分かってくれない人は分からないし放置放置!
自分で自分を可愛がらず誰が可愛がってくれるのかしら!
仕事では自分に厳しく!でもこーゆーのは自分に甘く!甘やかしていきましょー!!

No.201 14/04/23 19:47
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 200 そんなことが平気で言えるなんて、ある意味すごいです(*^_^*)

No.200 14/04/23 19:40
子持ち ( 20代 ♀ VXiKF )

精子と卵子にも相性があるそうです。

旦那を変えたらすぐできるかもしれませんよ。

No.199 14/04/19 21:54
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 197 あいさん、ミヨシさん、お返事ありがとうございます😃。 昨日の夜から生理が始まってしまいました💧。残念だけど、落ち込み過ぎないようにします… くまさん、こんばんは。

私も、ストレスが排卵に凄く影響しますよ!

婦人科で聞いたんですが、大きなストレスを感じて排卵や生理に影響が出るのは3~4か月後らしいです。

私も年末に義理両親に強烈に嫌な事を言われて(勿論子供の事も)今月は異常に排卵が早くて治療が間に合いませんでした。

その後、もうひとつの病気が落ち着くまで不妊治療は中止と言われたので多少は諦めがつき易かったですが。

ストレスのコントロールって大変ですよね。

私はアロマを焚いたり、実家に帰ったりしてます。

No.198 14/04/19 21:42
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 194 くまさん うわぁーー!!!! うわぁーうわぁーーーーー そんなの完全にクロじゃないですかーー。。 くまさんの結婚の時… あいさん、こんばんは。

やっぱり、そうですよね~(苦笑)

彼女は数年前に知人の結婚式に出席してからというもの、結婚式したいしたいと彼氏に迫り、一時期別れそうになったんですよ。
持ち直したんですが、その時から結婚はもう良いやって言っていたから、吹っ切れたのかぁと思ってたんですが、やっぱり結婚したくてしょうがなかったのか…。

私、言葉通りに受け取り過ぎでしたね。

出来婚も彼女が狙ったのかなぁ。

私は結婚も遅くて、結婚に対する焦りとか嫉妬も十分感じていたので、その友人には結婚生活や旦那の話などは絶対しなかったんだけど、自分ばっかり気を使ってたんだな~。

もっと、人を見る目を身に付けないと駄目ですね!

  • << 202 ミヨシさん☆ミ なんかもう、、すごいお友達ですね(^_^; 人より優位に立ちたくて仕方ないんでしょう。。 なんかミヨシさんに子供ができても、またいやなこと言ってきそう。。(笑) でもそういうの聞いてると、つくづく、善人だから出来る、悪人だから出来ないじゃなく、ただの運なんだと、偶然なんだと思えます。 バカみたいな母親もいっぱいいる一方、素晴らしい母親もたくさんいて、それはもう人それぞれ、運次第って思えます。 私たちは不完全だけど、何にも悪くないんですよ。それは私たちのせいじゃない。時には愚痴って、いや、愚痴りまくって、また前を向いて頑張りましょ(*^_^*) 分かってくれない人は分からないし放置放置! 自分で自分を可愛がらず誰が可愛がってくれるのかしら! 仕事では自分に厳しく!でもこーゆーのは自分に甘く!甘やかしていきましょー!!

No.197 14/04/17 09:02
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

あいさん、ミヨシさん、お返事ありがとうございます😃。

昨日の夜から生理が始まってしまいました💧。残念だけど、落ち込み過ぎないようにします。

メンタル面って、結構大きく影響するみたいですね💦。
少し前、すっごくストレスを感じた月に、卵がちゃんと育ってなかったんです。
改めて、精神面が妊娠に与える影響を思い知らされました。

追い詰められてたときもあるけど、そうならないように、できるだけ自分でコントロールしていこうと思います。それが今の目標です😊。

ミヨシさん、ご病気もあるとのこと。どうしても不安になってしまいますよね…。
不安やストレスはここで吐き出させてもらいながら、一緒にがんばっていきましょうね。

あいさん、ここに来ることで気持ちが落ち着きます✨。いつもありがとうございます!

  • << 199 くまさん、こんばんは。 私も、ストレスが排卵に凄く影響しますよ! 婦人科で聞いたんですが、大きなストレスを感じて排卵や生理に影響が出るのは3~4か月後らしいです。 私も年末に義理両親に強烈に嫌な事を言われて(勿論子供の事も)今月は異常に排卵が早くて治療が間に合いませんでした。 その後、もうひとつの病気が落ち着くまで不妊治療は中止と言われたので多少は諦めがつき易かったですが。 ストレスのコントロールって大変ですよね。 私はアロマを焚いたり、実家に帰ったりしてます。

No.196 14/04/16 22:03
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 191 今日は判定日でした。今回もダメでした…。 鏡で自分の顔を見ると、腹が立ってきました。なんであんたはこんなにも妊娠できないの!って💧。 … ほんとくやしいですよねーー


何で私はふつうじゃないんだって。。

誰でも普通に産めるとみんな思ってる。

だから無神経なことがみんな言える。

悲しいやら悔しいやら。。

無計画に五人産んでる人が、お金がないから習い事させてない、子供が習い事させてくれないからバカになった、やりたいことやらせてくれないって言ってきて大喧嘩したって話を笑いながら言ってて。
ばかなの?っておもってしまいました。

そして極めつけ。

「女の子は勉強なんて必要ないからねー!なんていっても安産!元気なあかちゃん産んでくれたら、それだけでいいっすよねー!」

へー赤ちゃんも産めない私はそれ以下ですか。へー。

あんたみたいなバカ以下かぁ。

その輪には子持ち主婦ばかりでしたが、誰も同意しませんでしたけどねー。苦笑い(;´Д`)

考えが幼稚ーーー。。

No.195 14/04/16 21:54
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 194 またまちがえたっ

ミヨシさん(+_+)(+_+)(+_+)

No.194 14/04/16 21:54
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 193 くまさん

うわぁーー!!!!

うわぁーうわぁーーーーー

そんなの完全にクロじゃないですかーー。。

くまさんの結婚の時には妬ましくて、
今度は自分が優位に立てたと思って浮かれて見せびらかしてるように見えます。

女って怖いーーーー(;´Д`)

そんなお母さんに育てられる赤ちゃんかわいそう。。

  • << 198 あいさん、こんばんは。 やっぱり、そうですよね~(苦笑) 彼女は数年前に知人の結婚式に出席してからというもの、結婚式したいしたいと彼氏に迫り、一時期別れそうになったんですよ。 持ち直したんですが、その時から結婚はもう良いやって言っていたから、吹っ切れたのかぁと思ってたんですが、やっぱり結婚したくてしょうがなかったのか…。 私、言葉通りに受け取り過ぎでしたね。 出来婚も彼女が狙ったのかなぁ。 私は結婚も遅くて、結婚に対する焦りとか嫉妬も十分感じていたので、その友人には結婚生活や旦那の話などは絶対しなかったんだけど、自分ばっかり気を使ってたんだな~。 もっと、人を見る目を身に付けないと駄目ですね!

No.193 14/04/16 21:37
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 187 ミヨシさん すみません、リンク間違えました( ̄。 ̄;) ほんとに心を許せる相手なら、気持ちを伝えて、分かって貰うよう努力をするか… あいさん、レスありがとうございます。

くまさんもあいさんも辛い体験してるんですね。

その友人とは、お互いの誕生日にやり取りしたり、まあまあ仲良くしてたかな。
と思ってはいました。
でも、私が結婚した時は結婚に対するお祝い的な言葉も無かったし、その頃から「?」とは思ってました。
誕生日に結婚したのですが、誕生日おめでとうとだけメールが来て結婚については触れてこなかったので。

誕生日も彼女の方が早いから、私がプレゼント渡すの止めればやり取りなくなるっぽいな。(苦笑)

赤ちゃん抜きにして考えても、無理して続けるような関係ではないですよね。

とりあえず、来週会うだけ会ってもう会わない方向で考えてます。

元々、人付き合いあんまり好きじゃないので友人減っても特に何も思わないタイプだし。(苦笑)

No.192 14/04/16 21:09
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

>> 185 何度もすいません💦。 私は、無理に会わない方がいいと思います。 会うと、帰って来てから悲しい気持ちに襲われ、気分が沈み、せっかく前向き… くまさん、レスありがとうございます!

そっかぁ!
不妊治療の末授かった友人は気持ちをわかってくれるから、言ってはいけない言葉もわかっているし傷付く事もなく安心ですもんね。
赤ちゃん自体も、その少ししつこい友人も、私好きなはずだったのにどうしちゃったんだろ?と思ってたんです。

とはいえ、来週行くから~と言われたので来週会ってみて、子供産まないの?とか聞かれたら笑って「簡単に産めない人もいるんだよ~。」とか答えてみます。

その後の友人の対応次第で付き合い考えます。
どっちにしても、会うのは辛いから付き合いって言ってもメールくらいになるだろうけど。

私は、違う病気も持っていて上手く授かれても流産率が数倍上がってしまうし(この事実も最近知りました)、今はそっちの病気が落ち着くまで治療も中止するように言われたばかりで、かなり落ち込んでます(苦笑)
落ち着いても流産率は高いままですし。

本当、モチベーションを保つの大変ですよね。

くまさんの今回の判定、上手くいかなかったようで残念です。

神様は私達から気力もお金も、どれだけ搾り取れば気が済むんでしょうね。

No.191 14/04/16 07:10
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

今日は判定日でした。今回もダメでした…。

鏡で自分の顔を見ると、腹が立ってきました。なんであんたはこんなにも妊娠できないの!って💧。

はぁー、切り替えなきゃ。また次に向けて。

  • << 196 ほんとくやしいですよねーー 何で私はふつうじゃないんだって。。 誰でも普通に産めるとみんな思ってる。 だから無神経なことがみんな言える。 悲しいやら悔しいやら。。 無計画に五人産んでる人が、お金がないから習い事させてない、子供が習い事させてくれないからバカになった、やりたいことやらせてくれないって言ってきて大喧嘩したって話を笑いながら言ってて。 ばかなの?っておもってしまいました。 そして極めつけ。 「女の子は勉強なんて必要ないからねー!なんていっても安産!元気なあかちゃん産んでくれたら、それだけでいいっすよねー!」 へー赤ちゃんも産めない私はそれ以下ですか。へー。 あんたみたいなバカ以下かぁ。 その輪には子持ち主婦ばかりでしたが、誰も同意しませんでしたけどねー。苦笑い(;´Д`) 考えが幼稚ーーー。。

No.190 14/04/14 21:31
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 189 そうなんです。
ママや赤ちゃんがみんな嫌な訳ではまったくありません。

ただ悲しくなる場所に行きたくないだけです。

本当、ママになれる日が来てくれることを願うばかりです。

No.189 14/04/14 15:17
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 188 くまさん

優位を自慢したいタイプでしたか。。
そう映ったのならそうなのかもですね。

だからといって、私たちはなにがなんでも赤ちゃんのいる人を妬み恨んでいるわけではないですよね。

極端に気の使えない人、極端に素行の悪い人に腹が立ったり傷つけられたりしているんだと思っています。

早く私たちも、普通のママになりたいですね(T_T)

No.188 14/04/14 14:54
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 186 くまさん☆ 書き込みありがとうございます! 仲間がいると心強いですー! お友達、ほんとに悪気かなかったんでしょうか。。 みん… あいさん、返信ありがとうございます。

正直言うと、その何度も誘ってきた友人に、私も悪意を感じました。「悪気がないふりをしている」というように思えました。

事情を話して「分かってくれた」というよりは、私に「赤ちゃんがいなくて辛い。行きたくない」というセリフを言わせたかったのかなと思ったりもします。被害妄想かもしれないけど。

何でも、人より優位に立って羨ましがられたい人っていますよね。私はその彼女をそのような人に思えたので、長い付き合いだったけど、今は連絡を絶っています。

不妊は辛い経験だけど、この経験から、人を思いやれる人間になりたいものです。

No.187 14/04/14 14:13
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 183 こんばんは。 前々からこのスレを見てました。 私も愚痴って良いですか? 実は年末に同い年の友人が出来婚しました。 私は不妊治療で普段からの… ミヨシさん

すみません、リンク間違えました( ̄。 ̄;)

ほんとに心を許せる相手なら、気持ちを伝えて、分かって貰うよう努力をするかもですが、私の印象としてはその方とはおつきあいするのは無理ですね。。
別に家に押し掛けてきたり鬼電してくるわけでもないんですから、さりげなくスルー、SNSなんかはブロック、もしくは自分から見えないように非表示にするのがおすすめです。

いずれ自分に授かり、その人が自分にとって大切な人ならば、きっと復活できます。今は距離を置く方がいいと思いますよ。

数年前不妊で鬱になったとき、親友だと思っていた高校の友人たちは誰も助けてくれず、愚痴りたくて会う約束をとろうとしても誰もあってくれず、全員の連絡先を消しました。SNSも友達解除しました。

最近、気持ち的に許せるようになってきて、お互い会いたい気持ちになり、少しずつ、復縁しだし、会っています。来週も三人あいますし、やっぱり大事な友達と今は思います。

お互いがお互いを大事と、会いたいと、思えない友人と繋がる必要はあるのかしら?と私は思います。

しかも赤ちゃんいてあまり出かけられないし暇だから絡んできているようにも見えます。私なら願い下げですね。

そんなに割り切れる関係でもないでしょうか?

  • << 193 あいさん、レスありがとうございます。 くまさんもあいさんも辛い体験してるんですね。 その友人とは、お互いの誕生日にやり取りしたり、まあまあ仲良くしてたかな。 と思ってはいました。 でも、私が結婚した時は結婚に対するお祝い的な言葉も無かったし、その頃から「?」とは思ってました。 誕生日に結婚したのですが、誕生日おめでとうとだけメールが来て結婚については触れてこなかったので。 誕生日も彼女の方が早いから、私がプレゼント渡すの止めればやり取りなくなるっぽいな。(苦笑) 赤ちゃん抜きにして考えても、無理して続けるような関係ではないですよね。 とりあえず、来週会うだけ会ってもう会わない方向で考えてます。 元々、人付き合いあんまり好きじゃないので友人減っても特に何も思わないタイプだし。(苦笑)

No.186 14/04/14 14:04
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 183 こんばんは。 前々からこのスレを見てました。 私も愚痴って良いですか? 実は年末に同い年の友人が出来婚しました。 私は不妊治療で普段からの… くまさん☆
書き込みありがとうございます!

仲間がいると心強いですー!

お友達、ほんとに悪気かなかったんでしょうか。。
みんな彼氏連れてくるのに、彼氏いない子とか誘わないですよね?
自分だけ赤ちゃんいないのに、みんな連れてくるよーって。、
どんだけ赤ちゃん自慢したいのって思ってしまうかもです( ̄。 ̄;)

みんなが赤ちゃん見て喜ぶと勘違いしてる人いやです。

中にはぶっちゃけ赤ちゃん好きじゃない人、猿みたいで人の子供とかかわいくないわと思ってる人、子供を亡くした人、授かれない人、色々なのに。。

でも分かってくれてよかったですね(*^▽^*)

私は今日、生理が来ないなんて楽でいいねって言われましたよヽ(^o^)丿

来ないと男性化する、更年期障害になるって話をしたら、何となく分かってもらえたようですが。。

知らない人の思考回路ってこんなもんよね(;´Д`)ってあきれました。

こう言うところで吐き出せず、不妊様なんて言われちゃぁ、世の中生きてくだけでストレスたまる一方ですよね(;´Д`)(;´Д`)

  • << 188 あいさん、返信ありがとうございます。 正直言うと、その何度も誘ってきた友人に、私も悪意を感じました。「悪気がないふりをしている」というように思えました。 事情を話して「分かってくれた」というよりは、私に「赤ちゃんがいなくて辛い。行きたくない」というセリフを言わせたかったのかなと思ったりもします。被害妄想かもしれないけど。 何でも、人より優位に立って羨ましがられたい人っていますよね。私はその彼女をそのような人に思えたので、長い付き合いだったけど、今は連絡を絶っています。 不妊は辛い経験だけど、この経験から、人を思いやれる人間になりたいものです。

No.185 14/04/14 10:02
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 183 こんばんは。 前々からこのスレを見てました。 私も愚痴って良いですか? 実は年末に同い年の友人が出来婚しました。 私は不妊治療で普段からの… 何度もすいません💦。

私は、無理に会わない方がいいと思います。
会うと、帰って来てから悲しい気持ちに襲われ、気分が沈み、せっかく前向きを保っていた気持ちも崩れかねません。
それも一度経験しました。

私も、不妊治療の末に授かった友人の赤ちゃんには自分から会いに行くんです。可愛くて、「赤ちゃんが欲しい」という気持ちを高めてくれるし、友人も私の気持ちをよく分かってくれます。
だから安心して会えるんですよね。

会いたくない人には会わない方がいいと思います。きっとストレスになるだけだから。

  • << 192 くまさん、レスありがとうございます! そっかぁ! 不妊治療の末授かった友人は気持ちをわかってくれるから、言ってはいけない言葉もわかっているし傷付く事もなく安心ですもんね。 赤ちゃん自体も、その少ししつこい友人も、私好きなはずだったのにどうしちゃったんだろ?と思ってたんです。 とはいえ、来週行くから~と言われたので来週会ってみて、子供産まないの?とか聞かれたら笑って「簡単に産めない人もいるんだよ~。」とか答えてみます。 その後の友人の対応次第で付き合い考えます。 どっちにしても、会うのは辛いから付き合いって言ってもメールくらいになるだろうけど。 私は、違う病気も持っていて上手く授かれても流産率が数倍上がってしまうし(この事実も最近知りました)、今はそっちの病気が落ち着くまで治療も中止するように言われたばかりで、かなり落ち込んでます(苦笑) 落ち着いても流産率は高いままですし。 本当、モチベーションを保つの大変ですよね。 くまさんの今回の判定、上手くいかなかったようで残念です。 神様は私達から気力もお金も、どれだけ搾り取れば気が済むんでしょうね。

No.184 14/04/14 09:50
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 183 はじめまして。

私も、少し状況は違いますが、似たような経験があります。

学生時代の友達が赤ちゃんを連れて集まるという会に、何度も何度も私を誘ってくる子が一人いたんです。「みんな赤ちゃんを連れてくるからおいでよ!」と💧。

不妊治療をしていることは話してなく、「赤ちゃんが欲しいけどなかなかできなくて」という程度に話している友人でした。

どうしても行きたくなかったので、最初は「その日は用事がある」と言って断りました。でも後日「またみんなで集まるから」と、また誘われました。。

二度目も「用事があるから」と断り、「そろそろ気づいてよ」と思ったけど、後日三度目のお誘いがきました💧。

あんまり辛い気持ちを言いたくなかったけど、これ以上誘われたくなかったので、「不妊治療をしているから、赤ちゃんの集まりに行くのが辛い。もう誘わないでほしい」と、正直に伝えました。

そしたら「気付かなくてごめん」とメールが来て、ようやく誘われなくなりました。

悪気はないんだろうけど、この気持ちは分からないんでしょうね。


長くなってすいません💦。私は、正直に気持ちを伝えるのもひとつの方法かなと思います。

言っても理解してくれなさそうな相手なら、ひたすら「忙しい」「都合がつかない」と言って断り続けてもいいと思います。

No.183 14/04/11 21:52
ミヨシ ( 30代 ♀ mq6we )

こんばんは。
前々からこのスレを見てました。
私も愚痴って良いですか?

実は年末に同い年の友人が出来婚しました。
私は不妊治療で普段からの生活も色々我慢の連続ですが、その友人は結構不摂生で夜遊びもしょっちゅう。

どうして、望んでない人に出来て、色々我慢して努力している私には出来ないのか…。

その友人から、何回か会お~とメールが来ました。
赤ちゃん連れて行くから、と。

どうしても会う気になれなくて、用事を作って断ってきましたが、さすがに断り続けるのも限界でそろそろ会う約束します。

正直、嫌です…。

不妊治療の末に授かった友人の家には赤ちゃん会いたさもあって、私自ら望んでよく行くのですが、この友人とは上手く言えないのですが何だか会いたくないんです。

吹っ切るのは無理でも、少しでも気持ちを楽にして友人と会える方法があったら教えてください。

  • << 185 何度もすいません💦。 私は、無理に会わない方がいいと思います。 会うと、帰って来てから悲しい気持ちに襲われ、気分が沈み、せっかく前向きを保っていた気持ちも崩れかねません。 それも一度経験しました。 私も、不妊治療の末に授かった友人の赤ちゃんには自分から会いに行くんです。可愛くて、「赤ちゃんが欲しい」という気持ちを高めてくれるし、友人も私の気持ちをよく分かってくれます。 だから安心して会えるんですよね。 会いたくない人には会わない方がいいと思います。きっとストレスになるだけだから。
  • << 186 くまさん☆ 書き込みありがとうございます! 仲間がいると心強いですー! お友達、ほんとに悪気かなかったんでしょうか。。 みんな彼氏連れてくるのに、彼氏いない子とか誘わないですよね? 自分だけ赤ちゃんいないのに、みんな連れてくるよーって。、 どんだけ赤ちゃん自慢したいのって思ってしまうかもです( ̄。 ̄;) みんなが赤ちゃん見て喜ぶと勘違いしてる人いやです。 中にはぶっちゃけ赤ちゃん好きじゃない人、猿みたいで人の子供とかかわいくないわと思ってる人、子供を亡くした人、授かれない人、色々なのに。。 でも分かってくれてよかったですね(*^▽^*) 私は今日、生理が来ないなんて楽でいいねって言われましたよヽ(^o^)丿 来ないと男性化する、更年期障害になるって話をしたら、何となく分かってもらえたようですが。。 知らない人の思考回路ってこんなもんよね(;´Д`)ってあきれました。 こう言うところで吐き出せず、不妊様なんて言われちゃぁ、世の中生きてくだけでストレスたまる一方ですよね(;´Д`)(;´Д`)
  • << 187 ミヨシさん すみません、リンク間違えました( ̄。 ̄;) ほんとに心を許せる相手なら、気持ちを伝えて、分かって貰うよう努力をするかもですが、私の印象としてはその方とはおつきあいするのは無理ですね。。 別に家に押し掛けてきたり鬼電してくるわけでもないんですから、さりげなくスルー、SNSなんかはブロック、もしくは自分から見えないように非表示にするのがおすすめです。 いずれ自分に授かり、その人が自分にとって大切な人ならば、きっと復活できます。今は距離を置く方がいいと思いますよ。 数年前不妊で鬱になったとき、親友だと思っていた高校の友人たちは誰も助けてくれず、愚痴りたくて会う約束をとろうとしても誰もあってくれず、全員の連絡先を消しました。SNSも友達解除しました。 最近、気持ち的に許せるようになってきて、お互い会いたい気持ちになり、少しずつ、復縁しだし、会っています。来週も三人あいますし、やっぱり大事な友達と今は思います。 お互いがお互いを大事と、会いたいと、思えない友人と繋がる必要はあるのかしら?と私は思います。 しかも赤ちゃんいてあまり出かけられないし暇だから絡んできているようにも見えます。私なら願い下げですね。 そんなに割り切れる関係でもないでしょうか?

No.182 14/04/05 16:25
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 181 鍼、今全身に刺さってます。

気を抜くと、鍼刺さってる部分の頭皮が洗えてなくてフケが出てるってことも(笑)

ぼちぼち頑張ります。

つらくなったらここで吐けると言うのがほんとに心の支え。

みなさんどろどろしていいからねー!好きなだけ吐いちゃって。

返事できてなくてごめんなさいm(_ _)m

No.181 14/04/05 16:15
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

>> 180 私も針も、やりましたよ(^-^)効果あるといいですね。

ちなみに私は卵巣のうしゅに子宮筋腫ありで、卵管は造影検査でも痛くてできない程の最悪の状態でした。
旦那の数値も、かなり厳しかったです。

いつまでやれば、いくらかければと終わりのない迷路に紛れ込んだようですよね。


気持ちものすごくわかります。こちらで発散して下さいね。

No.180 14/04/05 16:03
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 179 力強いお言葉、ありがとうございます。

お友達が45になり、ついに諦めることを決意されました。

気持ちがちょっと引きずられていたのですが、また頑張ろうと思っています。

今は灸に通い、体質改善に努めています(*^▽^*)

No.179 14/04/05 15:57
みゅー ( 40代 ♀ gwHRF )

皆さんに幸せがくるように強く願います。

私、8年かかりました。
まず、タイミング、人口を数え切れない程もやりました。途中お休みも。うちは旦那も色々とあって、本当に2人で頑張ったんだけど、そうなるまでの2人の温度差もありました。

そうするうちに、やっと授かったけれど子宮外妊娠で、卵管とりました。

それからは、体外。金額も跳ね上がるから逆に期待してしまうのよね。これだけ、かけたらできるだろうってね。それでもできなくて。

でも色々ストレス溜めるとクロミットも鼻薬も効かなくて、卵がギザギザになってしまったり。

もちろん、有名な不妊の病院め通って、そのために働いてるような日々。

あきらめずに、出産できたのは40歳になってからでした。

だからよくわかります。

高齢でも、産めましたよ。慰めにもならないかもしれませんが、皆さんに春がくるように願います。

No.178 14/03/31 20:47
ゆう ( 30代 ♀ oe2eG )

はじめまして、
私は子作り暦1年半で不妊治療はまだ始めたばかりですが、お邪魔します(*´˘`*)♡"
いろんなサイトを見る中で、こちらはうわべの綺麗事でなく、みなさん率直に気持ちを吐露されていたので、初めて投稿しました。。

私の通院している病院では、毎回先生がバラバラなんですが、そんなものですか??
なんか毎回毎回、タイミングタイミングで、思うように治療が進んでません…
タイミングは、通院する前も自分で取ってたので…

私としては、だだーっと必要な検査しちゃって、さっさと治療方針を決めてほしいのですが…

通院から4ヶ月、まだ黄体ホルモンの検査しかしてなくて、今週やっと精子の検査と卵管造影の予定を立てようと言われました。

やっぱり、産婦人科でなく、不妊治療の専門医にかかるべきでしょうか??

No.177 14/03/23 19:14
ちゃっぴ ( 40代 ♂ sHpeG )

うちも、全然授かりません。
妻も37才になり、人工も体外もしました。薬と注射で、辛そうで、かわいそうでした。
私も、妻も、辛くて、悲しくて、
ストレスと喧嘩もするし、
どうしたらよいのか、もうわかりません。

頑張ってとか、言えません。。

No.176 14/03/20 22:00
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 174 採卵し、受精。 胚盤胞まで育てて凍結の予定が凍結にいたらず。 三個とれると言われてた卵も結局一個で、今週期は移植に至れず終了。 自… 私も、今回だめでした。

あいさんを慰める言葉が見つかりません。自分を慰める言葉すら見つからないんだから、仕方ないのかな。ごめんなさい。

No.175 14/03/20 18:13
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 174 あいさん、大丈夫ですか?

辛いですよね…。
泣きたいときは思いきり泣いてくださいね。


私は、とにかく諦めずに続けるしかないのかなと思っています。

心が折れそうになるときもあるけど、泣いたり落ち込んだりしながらでもいいから、とにかく続けようって思ってます。
あいさん、赤ちゃんが来てくれるまで、もしくは年齢的・経済的に無理になるまで、諦めずに続けましょう。

私、何回神様に心を折られたって、負けないって決めました。

今は身心共に、よく休んでくださいね。
そしてまた、元気になったら妊活がんばりましょう。

No.174 14/03/18 13:00
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

採卵し、受精。
胚盤胞まで育てて凍結の予定が凍結にいたらず。
三個とれると言われてた卵も結局一個で、今週期は移植に至れず終了。

自分の子供がまた死んだ。

この死にたくなるような気持ちは、経験者にしか分からないだろうな。。

  • << 176 私も、今回だめでした。 あいさんを慰める言葉が見つかりません。自分を慰める言葉すら見つからないんだから、仕方ないのかな。ごめんなさい。

No.173 14/03/03 17:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

体外に向けて、注射と薬漬け。

一日中車に酔った感じ。。

ぐるぐるして吐き気がすごい。。

妊婦でもないのにつわり状態。涙。。

No.172 14/02/25 00:59
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 169 私も職場に無神経な人います。直接なにか言って来るとかはないですが、子供の話ばっかりで、「子供は早くに産んだ方がいいよね~」とか話してます。 … りんさん☆

触れられたくない話題ばかり振ってくる人は、出来れば遠ざけたいですよね~。
友人に、ネットで吐き気がするとかまた違うとか完全にベビ待ちアピールしてた子が、
「四ヶ月不妊で辛かった、不妊治療でもう少しで薬を飲まなければならないかもしれなかった、今はつわりでつらいけどしあわせ(*^_^*)」
って、あなた不妊じゃありませんからー!薬も飲まずに不妊治療を語らないでーーー!
と思いました。
結婚して四ヶ月で出来てるのに不妊て。。
しかも一日中鬼のようにノロケて、、
もぉ何とも言えなかったです(*_*;

そうそう、傷つくのはこっちに原因があるのは申し訳ないけど、それでも避けられたらいいのになぁって思いますよね。。

みんないろんな痛みを抱えてること、もっと分かってほしいなって思います。

No.169 14/02/25 00:02
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 166 りんさん もう五回目かな、六回目かな? 記憶に新しいだけでもそれくらい。 まだいい、とかまってるんですけどねー。とか受け流して… 私も職場に無神経な人います。直接なにか言って来るとかはないですが、子供の話ばっかりで、「子供は早くに産んだ方がいいよね~」とか話してます。
そういうの聞いて嫌な気分になっちゃうのは私の個人的な理由だから仕方ないけど、話してばっかいないで仕事してくれって思います。
どこかに行ってくれないかな~

  • << 172 りんさん☆ 触れられたくない話題ばかり振ってくる人は、出来れば遠ざけたいですよね~。 友人に、ネットで吐き気がするとかまた違うとか完全にベビ待ちアピールしてた子が、 「四ヶ月不妊で辛かった、不妊治療でもう少しで薬を飲まなければならないかもしれなかった、今はつわりでつらいけどしあわせ(*^_^*)」 って、あなた不妊じゃありませんからー!薬も飲まずに不妊治療を語らないでーーー! と思いました。 結婚して四ヶ月で出来てるのに不妊て。。 しかも一日中鬼のようにノロケて、、 もぉ何とも言えなかったです(*_*; そうそう、傷つくのはこっちに原因があるのは申し訳ないけど、それでも避けられたらいいのになぁって思いますよね。。 みんないろんな痛みを抱えてること、もっと分かってほしいなって思います。

No.168 14/02/18 16:53
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 164 返レス、ありがとうございます お返事遅くなりましたm(_ _)m💦 一応検査はフーナーテストなるもののみやっています。 それで… ゆずさん

フーナーテストだけじゃ、どこまで泳いだしか分からないのでは?
血液検査とか一通りしてますか?
ちょっとしんぱい。。
二年出来なかったら不妊、ステップアップを考える時期だと思います。

食事とか、なにいってんの?って思います。

お休みされるのですね、のらないならそれもいいと思います。ゆったりいきましょう。

前向きですかね?わりと後ろ向きだと思いますが(笑)でもそう見えたのなら、ここにいるみなさんが話をきいてくれ、さらにお仲間のコメントをいただけているからでしょうね。

もー悲観的だしどろどろだけど、吐き出せてるのですっきりしてるときも多いです。

たまってきたら、ここでいじいじしてます(笑)

No.167 14/02/18 16:40
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

>> 163 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。 今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイ… あいさん、お返事ありがとうございます。

周りにはいろんなことを言ってくる人がいますよね💦。
悪気はないんだろうけど、やっぱりその度に凹んでしまいます💧。

望んでも授かれない辛さって、経験した人しか分からないんでしょうね。

あいさんはたくましいですね😊。私も見習います。

今日はリセットしそうでしない、半端で体調の悪い状態です💧。
体温がガクッと下がってるから妊娠の可能性はないだろうに、出血が始まらず生理痛だけが強く出ていて、しんどいです💦。相変わらず気分も鬱々してます。


ただただ落ち込むばかり。気分を変えないと、こんなことでは赤ちゃん来てくれませんよね。

前向きにがんばり続けます。

No.166 14/02/17 20:00
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 165 りんさん

もう五回目かな、六回目かな?
記憶に新しいだけでもそれくらい。

まだいい、とかまってるんですけどねー。とか受け流してたんですが、毎週聞いてくるのでホントイラっとして。

欲しいとか思わないんですかー?

や、うちはそーゆーの無理なんです。

あー、経済的にですかー?

や、体的に。私そーゆうの無理な体なんです。

目が固まってました。
経済的にって、、バカにしてんのかと。

基本的に失礼な子なんで、よけいイライラしたのかも。こないだまで結婚なんて一生しない、くだらないと既婚者バカにしてたくせに、急に可愛いベビー産むわとか、ホントどーでもいいです。バカなの?って思います。

はーやれやれ。
普通に子供いたら受け流せたかもしれないけどむり。失礼すぎる。てかしつこい!覚えられないなら聞くなー。

ほんとやーです。

  • << 169 私も職場に無神経な人います。直接なにか言って来るとかはないですが、子供の話ばっかりで、「子供は早くに産んだ方がいいよね~」とか話してます。 そういうの聞いて嫌な気分になっちゃうのは私の個人的な理由だから仕方ないけど、話してばっかいないで仕事してくれって思います。 どこかに行ってくれないかな~

No.165 14/02/17 19:37
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 163 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。 今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイ… つ、つよい…
そこまで言えない、私だったら。
と言うより、そこまで言わせる女はなんなんですかね!?(-_-#)単なる世間話のつもりなんでしょうか…
幸い私の周りにはそこまでひどい人はいませんが、子供の話には敏感になってしまうし、治療だけじゃなく人付き合いにもなんだか疲れちゃいます。

No.164 14/02/17 17:30
ゆず ( 20代 ♀ lpeyF )

>> 155 ゆずさん はじめまして!ここはグチ吐く場ですよ~o(^-^)o 参考になれるかは分かりませんが、、!! お力になれたらうれしいです… 返レス、ありがとうございます
お返事遅くなりましたm(_ _)m💦


一応検査はフーナーテストなるもののみやっています。
それで…おそらくどちらにも重度の障害がなかったんでしょう。
医者は「健康な人が1年間避妊せずにしていたら、ほぼ確実に妊娠する」という持論をお持ちでした。
しかも、「ゆずさんはまだ若いから、旦那さんとちょっといいところで食事を楽しんでした方が体外をやるよりいい」と。
…旦那、一回り上なんですけど💥
いくつまでに子供が出来なかったら治療をしたらいいのって感じです⤵
転院はしたいです(関西ではないので残念です…ありがとうございますm(_ _)m)が、旦那にストレスがひどすぎると言われ、来月以降は通院を止める予定です。



レスを一通り読んだのですが、あいさんって、すごいですね。
前向きでステキだなと思いました。
これからも読ませていただきます🌷

  • << 168 ゆずさん フーナーテストだけじゃ、どこまで泳いだしか分からないのでは? 血液検査とか一通りしてますか? ちょっとしんぱい。。 二年出来なかったら不妊、ステップアップを考える時期だと思います。 食事とか、なにいってんの?って思います。 お休みされるのですね、のらないならそれもいいと思います。ゆったりいきましょう。 前向きですかね?わりと後ろ向きだと思いますが(笑)でもそう見えたのなら、ここにいるみなさんが話をきいてくれ、さらにお仲間のコメントをいただけているからでしょうね。 もー悲観的だしどろどろだけど、吐き出せてるのですっきりしてるときも多いです。 たまってきたら、ここでいじいじしてます(笑)

No.163 14/02/17 14:55
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 161 勉強とか部活とか仕事とか…。独身の頃は努力で何とかなることで済んだ。 でも結婚と妊娠は自分の努力ではどうにもならない😔。結婚にも苦労があり… 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。

今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイヤだ!!

遊んでばっかりいないで早く子供産みなよ、早く産まないと産めなくなるよ、とか無神経なこと言ってくる人にいちいち傷つく自分が辛い。

子供はホント自分でコントロール効かないですからね。。。何にも望まず気がついたらできてた人が羨ましいです。

彼氏とラブラブな写真をネットにあげてる子がいて、お友達が、早く結婚しなよ、A子ベビーが早くみたい!っていってて、Aちゃんが、まかせて!めっちゃ可愛いのんソッコー産むから!

ってやりとりをしてて。。どん引き。ノー天気。軽く考えてるなーっておもいました。

その子は私に、バイトでかぶるたび、

あいさんってこどもいましたっけ?

から始まり、

欲しいとか思わないんですか?

って。適当な理由を返してましたが毎回同じことばかり聞いてきて、うざいので、最後には、「子供が産めない体なんです!!」といってやりました。

それ以来聞いてこなくなりましたけど、そんな重い話すんなよと思ってるでしょうね。

でもこっちからしたら、いないっつってんのに何度同じ質問すんだよ、覚えられないなら聞くなよ、とおもい、覚えられるようなインパクトのある返事をしてやりました。

こんなことにいちいちいらいらしなきゃならないじぶんがいやです。

  • << 165 つ、つよい… そこまで言えない、私だったら。 と言うより、そこまで言わせる女はなんなんですかね!?(-_-#)単なる世間話のつもりなんでしょうか… 幸い私の周りにはそこまでひどい人はいませんが、子供の話には敏感になってしまうし、治療だけじゃなく人付き合いにもなんだか疲れちゃいます。
  • << 167 あいさん、お返事ありがとうございます。 周りにはいろんなことを言ってくる人がいますよね💦。 悪気はないんだろうけど、やっぱりその度に凹んでしまいます💧。 望んでも授かれない辛さって、経験した人しか分からないんでしょうね。 あいさんはたくましいですね😊。私も見習います。 今日はリセットしそうでしない、半端で体調の悪い状態です💧。 体温がガクッと下がってるから妊娠の可能性はないだろうに、出血が始まらず生理痛だけが強く出ていて、しんどいです💦。相変わらず気分も鬱々してます。 ただただ落ち込むばかり。気分を変えないと、こんなことでは赤ちゃん来てくれませんよね。 前向きにがんばり続けます。

No.162 14/02/17 14:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 160 はじめまして。 私も今日リセットしそうです。 体温も下がり、今にも生理が始まりそうです。 結婚して2年半。 ここ最近、特に落ち込… くまさん☆

はじめまして。
私はリセット中です~。
見逃せる程度のチャおり三日の後、どばーっと。
もう生理確定です。。
明後日、体外に向けての通院を開始します。。
えーん。

くまさんはリセットしませんように!!!

No.161 14/02/17 10:44
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

勉強とか部活とか仕事とか…。独身の頃は努力で何とかなることで済んだ。

でも結婚と妊娠は自分の努力ではどうにもならない😔。結婚にも苦労がありました。でも結婚できて良かった……と思ったら次は妊娠できず😔。

思うようにはいきませんね。分かってはいます。分かってはいるんですけど……。贅沢なのかな。
贅沢ですよね。

夫と仲良く暮らしていく。それも幸せな人生。そう思ってはいるけど、どうしてもどうしても子供を望んでしまう。そして毎月のガッカリ💧。

自分の感情のコントロールができません😭。

  • << 163 夫と二人の生活はいずれで十分、やっぱりまずは子供が欲しいですよね!!わかります。 今はまだ二人でもやってるけど、ずっと子供いないとかイヤだ!! 遊んでばっかりいないで早く子供産みなよ、早く産まないと産めなくなるよ、とか無神経なこと言ってくる人にいちいち傷つく自分が辛い。 子供はホント自分でコントロール効かないですからね。。。何にも望まず気がついたらできてた人が羨ましいです。 彼氏とラブラブな写真をネットにあげてる子がいて、お友達が、早く結婚しなよ、A子ベビーが早くみたい!っていってて、Aちゃんが、まかせて!めっちゃ可愛いのんソッコー産むから! ってやりとりをしてて。。どん引き。ノー天気。軽く考えてるなーっておもいました。 その子は私に、バイトでかぶるたび、 あいさんってこどもいましたっけ? から始まり、 欲しいとか思わないんですか? って。適当な理由を返してましたが毎回同じことばかり聞いてきて、うざいので、最後には、「子供が産めない体なんです!!」といってやりました。 それ以来聞いてこなくなりましたけど、そんな重い話すんなよと思ってるでしょうね。 でもこっちからしたら、いないっつってんのに何度同じ質問すんだよ、覚えられないなら聞くなよ、とおもい、覚えられるようなインパクトのある返事をしてやりました。 こんなことにいちいちいらいらしなきゃならないじぶんがいやです。

No.160 14/02/17 10:12
くま ( 30代 ♀ 54i3 )

はじめまして。

私も今日リセットしそうです。
体温も下がり、今にも生理が始まりそうです。

結婚して2年半。
ここ最近、特に落ち込みます。
落ち込んだ気分をどうすることもできない…😭😭。
悲しくて辛い。

まだまだ、もっと長い間がんばってる人もいるんだから、前向きにならないといけませんね😔。

  • << 162 くまさん☆ はじめまして。 私はリセット中です~。 見逃せる程度のチャおり三日の後、どばーっと。 もう生理確定です。。 明後日、体外に向けての通院を開始します。。 えーん。 くまさんはリセットしませんように!!!

No.159 14/02/12 09:58
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 157 気持ちはわかりますが、こればっかりはしかたないですね。うちも結局子供はさずからなかったけど、ふっきりました。 ここは吹っ切れない人の溜まり場です。
心中お察しします。
私には過去のことでなく現実です。
今にも心折れそうですが頑張ります。

ルトラール飲んでるので生理来ません。
でも妊娠じゃないんだろうな。
ステップアップいやだなぁ。。

No.158 14/02/12 09:56
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 156 結婚して、三年。 我が家にも、こうのとりさんは、来てくれません。 奥さんも私も、どこも悪くないのに、奥さんが毎月がっかりする姿みて、私も… 初めての旦那様のご訪問、ありがとうございます!
女性ばっかりが辛い思い、しんどい思い。。とおもってましたが、何も出来ない男性だって辛いですよね(>_<)

不妊治療はされているのですか?目に見える問題がないのは羨ましくもありますが、、原因が分からないのもそれはそれでつらいですね。。

頑張れ!は違うけど、俺に何が出来る?!頑張らせて!なら、心強いかも。。

No.157 14/02/11 07:52
経験者さん157 ( 40代 ♀ )

気持ちはわかりますが、こればっかりはしかたないですね。うちも結局子供はさずからなかったけど、ふっきりました。

  • << 159 ここは吹っ切れない人の溜まり場です。 心中お察しします。 私には過去のことでなく現実です。 今にも心折れそうですが頑張ります。 ルトラール飲んでるので生理来ません。 でも妊娠じゃないんだろうな。 ステップアップいやだなぁ。。

No.156 14/02/10 20:43
経験者さん156 ( 40代 ♂ )

結婚して、三年。
我が家にも、こうのとりさんは、来てくれません。
奥さんも私も、どこも悪くないのに、奥さんが毎月がっかりする姿みて、私も悲しくなってしまいます。
主さん、私は男ですが、よくわかります。目頭が熱くなりました。

かんたんに、頑張ってなんて、言えないです。


  • << 158 初めての旦那様のご訪問、ありがとうございます! 女性ばっかりが辛い思い、しんどい思い。。とおもってましたが、何も出来ない男性だって辛いですよね(>_<) 不妊治療はされているのですか?目に見える問題がないのは羨ましくもありますが、、原因が分からないのもそれはそれでつらいですね。。 頑張れ!は違うけど、俺に何が出来る?!頑張らせて!なら、心強いかも。。

No.155 14/02/08 00:58
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 154 ゆずさん

はじめまして!ここはグチ吐く場ですよ~o(^-^)o
参考になれるかは分かりませんが、、!!
お力になれたらうれしいですo(^-^)o

それにしても、ゆずさんの病院むちゃくちゃですよーーーー?!
検査してないのに説明もなく、無理とか無駄とか、、なんのつもり?!って感じですが!!

すぐに病院を変えましょう!!
お住まいはどちらですか?
関西ならおすすめを紹介できます!

  • << 164 返レス、ありがとうございます お返事遅くなりましたm(_ _)m💦 一応検査はフーナーテストなるもののみやっています。 それで…おそらくどちらにも重度の障害がなかったんでしょう。 医者は「健康な人が1年間避妊せずにしていたら、ほぼ確実に妊娠する」という持論をお持ちでした。 しかも、「ゆずさんはまだ若いから、旦那さんとちょっといいところで食事を楽しんでした方が体外をやるよりいい」と。 …旦那、一回り上なんですけど💥 いくつまでに子供が出来なかったら治療をしたらいいのって感じです⤵ 転院はしたいです(関西ではないので残念です…ありがとうございますm(_ _)m)が、旦那にストレスがひどすぎると言われ、来月以降は通院を止める予定です。 レスを一通り読んだのですが、あいさんって、すごいですね。 前向きでステキだなと思いました。 これからも読ませていただきます🌷

No.154 14/02/07 16:52
ゆず ( 20代 ♀ lpeyF )

私は結婚2年経ってから不妊検査を始めたんですが、先生曰く「自然はたぶん無理😄」と。
何が原因か説明も検査もあまりなく、おそらくキャッチアップ障害だろうとだけ言われました。
しばらくタイミングのために通院してましたが、今日はっきり「タイミングを図る通院も意味はない」と⤵
体外受精なら大丈夫だとは言われてますが、書籍ではそれも確率は低そうな印象だし、主人もまだ自然の方がいいと言い…は~😞


まだまだスタート地点ではありますが、このスレを読んで次を考える力にしたいと思いますm(_ _)m

No.153 14/02/06 21:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 151 あと2週間、ですか? なるべく何も考えず、心穏やかに過ごすしかないです(むちゃぶり?)。 体外の治療だけで人工受精はしたことない私の… 人工授精、自然とほとんど変わらないですよね(^_^;

私も可能性はほぼ0パーセント、体外までの繋ぎだなんてむちゃくちゃ言われてますけど、買わない宝くじは当たらないんでね。チャレンジ!です。

ちょっと痛い程度だし、これで出来たら世話ないんですけど。

期待できないですけどーーー。。もーーーーー

体外高い!何で女性ばっかり!!!
負担が重すぎます!!
かせがないといけないのに安静にしなきゃいけないし。。

バイト先で寒い思いさせられたり、重いもの持たされたり、、妊娠判定待ちだから安静にしたいのに、妊婦じゃないから理由をいえない!!
あげく、ほかの妊婦をよいしょするほかの店員たち!!!

これが私可哀想じゃなければ何というーー!!!
かなしいですー(T_T)

No.152 14/02/06 21:31
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 150 消えましたね~ お金くれるつもりだったのかな。怪し過ぎる! まさにそう思います。前向きも大事、励まし合うのも良いこと。だけど、そ… 2チャンにつながってる時点て胡散臭さ満点、、(笑)
あの手のメール、しょっちゅう来ます、1000万今すぐあげます!なんでいらないんですか?!的な。
どういう詐欺なのか気になるけど。

そうなんですよねー、匿名だからこそ愚痴をこぼせるはずなのに、気を使ってばかりで。。
そして愚痴をこぼしすぎると批判してくる人が必ず出てくる。
名ので本文にてシャットアウトさせていただきました。
みなさん守ってくださってありがたいです。

No.151 14/02/06 17:33
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 149 AIHから1週間。 想像妊娠がひどくてだうーん。 きもちわるいよー、、 と思っていたら、、!!!! !!!!!!… あと2週間、ですか?
なるべく何も考えず、心穏やかに過ごすしかないです(むちゃぶり?)。

体外の治療だけで人工受精はしたことない私の感覚からすると、体外に比べれば人工受精なんて自然妊娠と同じって思います。人工受精で妊娠する人、羨ましいです。


  • << 153 人工授精、自然とほとんど変わらないですよね(^_^; 私も可能性はほぼ0パーセント、体外までの繋ぎだなんてむちゃくちゃ言われてますけど、買わない宝くじは当たらないんでね。チャレンジ!です。 ちょっと痛い程度だし、これで出来たら世話ないんですけど。 期待できないですけどーーー。。もーーーーー 体外高い!何で女性ばっかり!!! 負担が重すぎます!! かせがないといけないのに安静にしなきゃいけないし。。 バイト先で寒い思いさせられたり、重いもの持たされたり、、妊娠判定待ちだから安静にしたいのに、妊婦じゃないから理由をいえない!! あげく、ほかの妊婦をよいしょするほかの店員たち!!! これが私可哀想じゃなければ何というーー!!! かなしいですー(T_T)

No.150 14/02/06 17:24
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 148 りんさん 変な投稿、消えましたね( ̄∇ ̄) そーですよね、前向きも大事ですけど、変にみんなで一生懸命いい方向に励ましあって。。 私… 消えましたね~
お金くれるつもりだったのかな。怪し過ぎる!


まさにそう思います。前向きも大事、励まし合うのも良いこと。だけど、その前に私の愚痴を聞いてー!腹の底からマイナスオーラを全部吐き出させてくれーって思ってました。そしたら、現実世界では少しは前向きに過ごせるかなって。

妊娠報告は難しいですよね…
報告してもらえると、不妊治療続けていけばきっと私も妊娠できるっていう希望になる。スレの中で誰も妊娠しないと、不妊治療そのものに対して効果が本当にあるのか不安になる。
反面、彼女は妊娠できたのにどうして自分はできないんだろうと思ってしまったり、妊娠した人とまだしてない人との壁みたいなものを感じてしまったり。ギクシャクするのは仕方ないのかも知れませんね。


  • << 152 2チャンにつながってる時点て胡散臭さ満点、、(笑) あの手のメール、しょっちゅう来ます、1000万今すぐあげます!なんでいらないんですか?!的な。 どういう詐欺なのか気になるけど。 そうなんですよねー、匿名だからこそ愚痴をこぼせるはずなのに、気を使ってばかりで。。 そして愚痴をこぼしすぎると批判してくる人が必ず出てくる。 名ので本文にてシャットアウトさせていただきました。 みなさん守ってくださってありがたいです。

No.149 14/02/06 13:43
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

AIHから1週間。

想像妊娠がひどくてだうーん。

きもちわるいよー、、

と思っていたら、、!!!!


!!!!!!

なーんてレスを一度くらい書いてみたい。
吐き気ひどいだけです。
もー止めて。

どーせ来週には血を見るんでしょうよ。。

期待したくないのに期待してしまうー。

体外したくないよー(T_T)

  • << 151 あと2週間、ですか? なるべく何も考えず、心穏やかに過ごすしかないです(むちゃぶり?)。 体外の治療だけで人工受精はしたことない私の感覚からすると、体外に比べれば人工受精なんて自然妊娠と同じって思います。人工受精で妊娠する人、羨ましいです。

No.148 14/02/06 13:40
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 146 すいません、質問の答えになってませんでしたね(^^;) 以前、違う掲示板にいました。主さん来なくなりまたけど、私はその前にひっそり消えまし… りんさん

変な投稿、消えましたね( ̄∇ ̄)
そーですよね、前向きも大事ですけど、変にみんなで一生懸命いい方向に励ましあって。。
私の愚痴はどこでこぼせばいいのよー!
ってなりますよね。。いつも本音じゃないというか。

その手のサイト乱立してるので会ったかも知れないし会ってないかも知れませんね(笑)

一人妊娠者がでると、はじめはおめでとー!ってなって、
また気にせずに来てねーってなるけど、
みんなに悪いからこれまでにしますーって妊娠者がおっしゃり、
主さんもフェードアウト、、
みたいなパターンがあるような。。

ダメージ受けてるじゃん、と。

まぁそりゃ受けますよね。

  • << 150 消えましたね~ お金くれるつもりだったのかな。怪し過ぎる! まさにそう思います。前向きも大事、励まし合うのも良いこと。だけど、その前に私の愚痴を聞いてー!腹の底からマイナスオーラを全部吐き出させてくれーって思ってました。そしたら、現実世界では少しは前向きに過ごせるかなって。 妊娠報告は難しいですよね… 報告してもらえると、不妊治療続けていけばきっと私も妊娠できるっていう希望になる。スレの中で誰も妊娠しないと、不妊治療そのものに対して効果が本当にあるのか不安になる。 反面、彼女は妊娠できたのにどうして自分はできないんだろうと思ってしまったり、妊娠した人とまだしてない人との壁みたいなものを感じてしまったり。ギクシャクするのは仕方ないのかも知れませんね。

No.146 14/02/04 07:28
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 145 すいません、質問の答えになってませんでしたね(^^;)
以前、違う掲示板にいました。主さん来なくなりまたけど、私はその前にひっそり消えました。そこは励まし合ったり前向きな発言が多かったので、疲れてしまって…
でも、あいさんらしき人はいなかったけどなぁ。

卵子のグレードは教えてくれないのでわかりません。

  • << 148 りんさん 変な投稿、消えましたね( ̄∇ ̄) そーですよね、前向きも大事ですけど、変にみんなで一生懸命いい方向に励ましあって。。 私の愚痴はどこでこぼせばいいのよー! ってなりますよね。。いつも本音じゃないというか。 その手のサイト乱立してるので会ったかも知れないし会ってないかも知れませんね(笑) 一人妊娠者がでると、はじめはおめでとー!ってなって、 また気にせずに来てねーってなるけど、 みんなに悪いからこれまでにしますーって妊娠者がおっしゃり、 主さんもフェードアウト、、 みたいなパターンがあるような。。 ダメージ受けてるじゃん、と。 まぁそりゃ受けますよね。

No.145 14/01/29 12:01
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 141 去年の5月辺りにこのスレにチラッとですが、お邪魔してたんです。 「受精障害」って言う言葉は先生が言ったのではなく、ネットで調べたら… あ、以前こちらにお越しいただいていたのですね!勘違いです、すみません。

そうなんですねぇ。。。
卵子のグレードはどうなんですか?
せっかく取った卵、受精もしないなんてあり得ないですね。。。早く気づいてくれよってかんじですね。

お医者様は、私達が一回一回どれだけの想いでお金を出して期待をしているか、せっぱ詰まった気持ちでいるか、全然分かってくれませんよね。。

分かるわけないですが。。

No.144 14/01/29 11:14
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

運動率4%。。。

ご主人にやっぱり問題あるよね。と先生。

じゃあ戻しますね、って、、

その人工授精意味あるんでしょうか、、

ってあたまが若干パニクりましたが受けてきました。

三週間、生理きませんように。

今日から黄体ホルモンのみますーー。

No.143 14/01/29 07:38
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

今日、人工授精です。

二月に体外を予定。
それまでのラストチャンス!

8時に精製してもらって、二時間後くらいに人工授精。

ねむいーー。
寒いのであっためますーー

No.142 14/01/26 18:18
経験者さん142 ( 30代 ♀ )

私も不妊経験があります。自分では精神状態、健康状態、体の冷えにも関係があったと思っています。ステッパーなどで軽い運動をお勧めします。精神状態については、ご主人やご主人側の家族が非常に悪影響だと思います。お腹の中に貯めている噴き出しそうな悲しみ、怒りを全部吐き出せとは言いません。
ですが悲しみの部分だけは、ご主人に一部だけオブラートに伝えてはどうでしょうか。
ご自分でもよくわかってらっしゃいますが、貯まりに貯まるとご主人だけでなく、ご主人の身内はもちろん、周囲の仲の良い友人たちに対しても過敏になり、通常の状態が保てなくなってしまいます。
覚悟をしてから、一番身近なご主人に、悲しかったことを丸く伝えてみてはどうでしょうか。
その後のご主人の対応次第で、あなたも今後の対応が変わるような気がします。

No.141 14/01/26 16:11
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 140 去年の5月辺りにこのスレにチラッとですが、お邪魔してたんです。


「受精障害」って言う言葉は先生が言ったのではなく、ネットで調べたら出て来たので正しいかはわからないのですが、先生には「受精率が悪いので、次回からは顕微受精にしましょう」と言われました。

疲れる…orz

  • << 145 あ、以前こちらにお越しいただいていたのですね!勘違いです、すみません。 そうなんですねぇ。。。 卵子のグレードはどうなんですか? せっかく取った卵、受精もしないなんてあり得ないですね。。。早く気づいてくれよってかんじですね。 お医者様は、私達が一回一回どれだけの想いでお金を出して期待をしているか、せっぱ詰まった気持ちでいるか、全然分かってくれませんよね。。 分かるわけないですが。。

No.140 14/01/26 12:32
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 139 ハンネがあった方が分かりやすいかなと思って(^o^)
数字だとよく分かんなくなってくるので。。
みなさんもハンネだしてくれるとうれしい( ´艸`)

りんさん、もしかして以前他の掲示板でお会いしたりんさんですかね??
そこは主さんが来られなくなって、わたしもいかなくなりましたが、、

受精障害??ってどういうのですか??
受精卵にならないってことですか??

No.139 14/01/25 19:52
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 136 りんさん。 わかります。特に夜。寝られないとき。 旦那に泣きつきたくても、夜寝られなくて翌日仕事が大変になると悪いから、一人で声を殺… 主さ~ん、気持ちわかってくれてありがとうございます(>_<)
あ、いつの間にかあいさんになってる…(^-^)


私はその後、受精障害があることがわかりました。もう3回も採卵したんですけどね。もっと早くわからなかったんでしょうか(-_-#)


No.138 14/01/22 15:46
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 132 ・・妊娠を望んだ夫婦(カップル)の場合、2年以内に90%が授かるらしい。・・ということは、妊娠は奇跡ではなく、妊娠しない方が、奇跡なのではな… ミミさん

な、なるほど、今が奇跡ですか、、!
ってそんな奇跡いらない!!!!
宝くじ当たる奇跡がほしい!!!
不妊治療するのに十分なお金が欲しい!!!

でも奇跡って言葉はネガティブじゃなくていいですね。

No.137 14/01/22 15:43
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 131 努力しても報われない時 自分に落ち度がない時 僻まない、妬まないそんな強い仏のような人間が果たしているだろうか? … とおりすがりさん

いい人だなんてそんな。。。
どろどろですよ、どろどろ。。

でもほんとうれしいです。

分かってくれる人がいる、聞いてくれる人がいる、同じ気持ちを持っている人が来てくれる、それだけでかなり救われます。

いま、不妊コミュニティをつくろうかと画策中です。
ここはいち掲示板だからこういう、暴言愚痴オーケーがなりたつけど、ホームページでやったらバッシングくらうだろうな。。
でも、ミクルはママ友しか会うことが許されないのでそういうコミュニティ欲しいなと思って。

ママ友しか会えないという制約も、不妊の人間からしたら理不尽な制約です。。

No.136 14/01/22 15:39
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 130 不妊であることが頭から離れない。常に。 ダメだ…○| ̄|_ りんさん。

わかります。特に夜。寝られないとき。
旦那に泣きつきたくても、夜寝られなくて翌日仕事が大変になると悪いから、一人で声を殺して泣くこともしばしば。。

ここで暴言(笑)吐いてスッキリしましょ!!

  • << 139 主さ~ん、気持ちわかってくれてありがとうございます(>_<) あ、いつの間にかあいさんになってる…(^-^) 私はその後、受精障害があることがわかりました。もう3回も採卵したんですけどね。もっと早くわからなかったんでしょうか(-_-#)

No.135 14/01/22 15:38
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 129 複雑ですね おめでとうて思ってるんだけどそれが本音なのか自分でもわからないような…。 きっとその友人の方も言いづらくて、直接言えなか… サイトで知るの嫌ですよね。
平気で上げるんですものね。

かなりなかいいと思ってたので、先に言ってくれても、、ってかんじでした。
直接言いたかったにしては、私ともう一人くらいしか利用してないサイトなので。。うーん。。

No.134 14/01/22 15:36
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 129 複雑ですね おめでとうて思ってるんだけどそれが本音なのか自分でもわからないような…。 きっとその友人の方も言いづらくて、直接言えなか… 110さん
ほんとそれです。本心なのかほんとにわからない。
でも大事なともだちのおめでたくらいは一緒にうれしいと思いたい。思える自分でいたい。
そういう願望なのかもしれません。

でも何の苦労もしていない人は、妊娠の偉大さ、どれだけありがたいことか、ぜんぜん分かってないような気がするときがあります。

うちにもそんな日が来るんだろうか。こわいです。

No.133 14/01/22 15:34
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 126 こんばんは😄 本当子供作るのって宝くじ並に難しいです! なかなか当たらないけど買わなきゃ当たらないし (T-T)💔 他の… 92さん

わかりますーー。。、
うー吐き気がする。。妊娠か?!!

ってしょっちゅうです。
本物のつわりだったためしがない。。

かなしいですねーー。
しんどいのに無意味にしんどいーー。。

No.132 14/01/21 23:53
通りすがりのミミ ( 30代 ♀ WeRne )

・・妊娠を望んだ夫婦(カップル)の場合、2年以内に90%が授かるらしい。・・ということは、妊娠は奇跡ではなく、妊娠しない方が、奇跡なのではないだろうか・・と思い始めた、今日この頃です。

  • << 138 ミミさん な、なるほど、今が奇跡ですか、、! ってそんな奇跡いらない!!!! 宝くじ当たる奇跡がほしい!!! 不妊治療するのに十分なお金が欲しい!!! でも奇跡って言葉はネガティブじゃなくていいですね。

No.131 14/01/21 22:32
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

努力しても報われない時

自分に落ち度がない時


僻まない、妬まないそんな強い仏のような人間が果たしているだろうか?


主さん、本当にいい人だね

私ならもっと気持ちドロドロになるよ


食べ物やその他、治療が必要なのは、どう考えても旦那だよね



理不尽な思いをした人でなければ主さんの気持ちはわからないだろうな

  • << 137 とおりすがりさん いい人だなんてそんな。。。 どろどろですよ、どろどろ。。 でもほんとうれしいです。 分かってくれる人がいる、聞いてくれる人がいる、同じ気持ちを持っている人が来てくれる、それだけでかなり救われます。 いま、不妊コミュニティをつくろうかと画策中です。 ここはいち掲示板だからこういう、暴言愚痴オーケーがなりたつけど、ホームページでやったらバッシングくらうだろうな。。 でも、ミクルはママ友しか会うことが許されないのでそういうコミュニティ欲しいなと思って。 ママ友しか会えないという制約も、不妊の人間からしたら理不尽な制約です。。

No.130 14/01/21 19:42
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

不妊であることが頭から離れない。常に。

ダメだ…○| ̄|_


  • << 136 りんさん。 わかります。特に夜。寝られないとき。 旦那に泣きつきたくても、夜寝られなくて翌日仕事が大変になると悪いから、一人で声を殺して泣くこともしばしば。。 ここで暴言(笑)吐いてスッキリしましょ!!

No.129 14/01/20 16:15
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

>> 128 複雑ですね
おめでとうて思ってるんだけどそれが本音なのか自分でもわからないような…。

きっとその友人の方も言いづらくて、直接言えなかったんですよね。

でもサイトで知るのは嫌です!!
仲良くしてた子ならなおさら直接聞きたいですよね。

  • << 134 110さん ほんとそれです。本心なのかほんとにわからない。 でも大事なともだちのおめでたくらいは一緒にうれしいと思いたい。思える自分でいたい。 そういう願望なのかもしれません。 でも何の苦労もしていない人は、妊娠の偉大さ、どれだけありがたいことか、ぜんぜん分かってないような気がするときがあります。 うちにもそんな日が来るんだろうか。こわいです。
  • << 135 サイトで知るの嫌ですよね。 平気で上げるんですものね。 かなりなかいいと思ってたので、先に言ってくれても、、ってかんじでした。 直接言いたかったにしては、私ともう一人くらいしか利用してないサイトなので。。うーん。。

No.128 14/01/19 15:01
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

主です。

すごくがんばって、おめでとうのメールしました。
仲いい子で、事情も知ってるから、もしかして言いにくかったのかな、気を使ってるのかな。っておもって。

勇気を出して言ってみた。

サイト見たって。おめでとうって。


ありがとうまたねって感じでそっけなく。

言っていいか迷ってたーとか言われるかなと思ったけど。


なんやろなぁ、私一人必死になってる感がむなしい。

No.127 14/01/16 15:19
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

ご無沙汰してます。

つ、ついに最後の砦がぁあ。。。

みんな結婚したらすぐ子供出来るね。
安心してつき合えるのは未婚の友達だけだよ。。。

でも30で未婚だと、せっぱ詰まってる友達も多くてそーゆう意味では気を使う。

飲みに誘っても最近返事なくて、さっきSNSみたらベビちゃんいることが判明。。!

不妊治療してること唯一はなしてる友達だから、気を使ったのだと思うけど。ひとこといってくれたらよかったのに。

ネットで知るとか嫌なパターンだよね。、

はー。。

No.126 14/01/12 20:20
患者さん92 ( 30代 ♀ )

>> 123 92さん どれだけ休むのーーー!!って感じですよね(;´Д`) 休む前に卵巣が1.5倍に膨らんでたので心配です。。 >自然周期にあ… こんばんは😄

本当子供作るのって宝くじ並に難しいです!
なかなか当たらないけど買わなきゃ当たらないし
(T-T)💔


他の方にレスしてるの見ましたが想像妊娠、私もしょっちゅうです!
HCGで高温が少し長いだけなのに、まるでつわりのような症状に襲われ終いには酸っぱいもの食べたくなったり…(苦笑)


妊娠した事ないからまさに想像ですが(ーー;)


主さん病院もうすぐですね!
体調いかがですか?

  • << 133 92さん わかりますーー。。、 うー吐き気がする。。妊娠か?!! ってしょっちゅうです。 本物のつわりだったためしがない。。 かなしいですねーー。 しんどいのに無意味にしんどいーー。。

No.125 14/01/11 16:43
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

>> 122 お姉さん妹さんお母さんまで堕胎経験あり?クラクラクラ。。、 理解してもらえないのつらいですね。。 むしろあなたたちがそんな不幸なことをし… 心配していただいてありがとうございます。

本当身内を恨みますよ。
恨んだ所で何も変わらないのはわかってるんですけど…
理解してくれる人家族にはいないですよ。
言いたくもないです。
言ったらよけい凹むような無神経な言葉が返ってきます。

自分達は何事もなく妊娠、出産してるから、私の不妊なんて理解できないし、軽くしか考えてないんです。

母親は知ってて傷つくようなこと平気で言うし、初めは病院行けとか言ってたけど言葉だけ。
私もし自分の娘が不妊かもとか悩んでたら引きずってでも病院連れていきますもん。

具合どうですか?
病院は月曜日には空きます?
私は仕事はできてるのでそんなにひどい体調不良じゃないので大丈夫です。

No.124 14/01/11 08:24
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

>> 121 110さん 治療費、高いですよね。そりゃ何回もやるのは高いしかなり痛いです。でもほんとに子供を育てたいなら、一回二回の体外も出来ないよ… そうなんですね。夫婦2人で普通に貯めれるくらいの額なんですね。
それじゃあ高所得者と結婚しないと治療難しいて訳では無いんですね!
少し明るくなりました。

お祝いとか出来ることなら知らないふりしときたいです。

もちろん心からお祝いしたい相手もいるんですけどね☆

でも基本的にはお祝い事はせめて事後報告にして欲しいです。

No.123 14/01/11 02:41
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 119 こんばんは ってお正月休み長すぎー (ーー;) 腹痛があるんじゃ原因だけでも見てくれないと不安でしょう?😫 何事もなければいいで… 92さん
どれだけ休むのーーー!!って感じですよね(;´Д`)
休む前に卵巣が1.5倍に膨らんでたので心配です。。

>自然周期にあわせて薬をあまり使わない
どうなんでしょうね?前回までは大手の有名病院にいっていたのでわからないです。

でも私の体は薬漬けにしないとどーにもなりません。。70万は高い!成功報酬なんですか?!

ホント終わりが見えなくてしんどいですね。
最後まで出来ないならするだけ無駄だし。

渡しも転院済み。信頼できてもできなきゃホント意味ないですねー。最悪なのはできないのに信頼もできない病院(^◇^;)

とりあえず宝くじあたってーーー

  • << 126 こんばんは😄 本当子供作るのって宝くじ並に難しいです! なかなか当たらないけど買わなきゃ当たらないし (T-T)💔 他の方にレスしてるの見ましたが想像妊娠、私もしょっちゅうです! HCGで高温が少し長いだけなのに、まるでつわりのような症状に襲われ終いには酸っぱいもの食べたくなったり…(苦笑) 妊娠した事ないからまさに想像ですが(ーー;) 主さん病院もうすぐですね! 体調いかがですか?

No.122 14/01/11 02:31
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 118 治療1回で50万!! それを何度も。。。 もっと不妊治療に手を出しやすくしてほしいですね。 そんなに金額かかるなら不妊治療自体をしたく… お姉さん妹さんお母さんまで堕胎経験あり?クラクラクラ。。、
理解してもらえないのつらいですね。。
むしろあなたたちがそんな不幸なことをしたせいなんじゃないですか?!と親兄弟を憎んでしまいそうです。。

ホントに不公平ですよね。。。


卵子凍結ってやっぱりあるんですね。
やはり日本は何事も狭いですね。。考えも法も。。

体調大丈夫ですか。心配です。
私もなんだか熱っぽいしずっと気持ち悪いです。
しょっちゅう想像妊娠で具合悪くなります。

早く病院開いて欲しい。

  • << 125 心配していただいてありがとうございます。 本当身内を恨みますよ。 恨んだ所で何も変わらないのはわかってるんですけど… 理解してくれる人家族にはいないですよ。 言いたくもないです。 言ったらよけい凹むような無神経な言葉が返ってきます。 自分達は何事もなく妊娠、出産してるから、私の不妊なんて理解できないし、軽くしか考えてないんです。 母親は知ってて傷つくようなこと平気で言うし、初めは病院行けとか言ってたけど言葉だけ。 私もし自分の娘が不妊かもとか悩んでたら引きずってでも病院連れていきますもん。 具合どうですか? 病院は月曜日には空きます? 私は仕事はできてるのでそんなにひどい体調不良じゃないので大丈夫です。

No.121 14/01/11 02:24
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

>> 118 治療1回で50万!! それを何度も。。。 もっと不妊治療に手を出しやすくしてほしいですね。 そんなに金額かかるなら不妊治療自体をしたく… 110さん

治療費、高いですよね。そりゃ何回もやるのは高いしかなり痛いです。でもほんとに子供を育てたいなら、一回二回の体外も出来ないような経済力じゃ無理してまで作るべきじゃないとも思います。

110さんは未婚なので想像しにくいかもしれませんが、実は子供のいないふつうの夫婦で治療もしていなければ、これくらいの貯金はすぐたまります。二人分の経済力ってなかなかすごいですよ。

まぁ、治療を続けるとぐんぐんなくなっていくのですがね(笑)

おめでたくないのにつきあいたくないですよねーー!お祝いとかするけど、祝ってあげるけど、お金は多めに包むけど、あんまり関わらないでほしいって思います。
お年玉とか、何であげなきゃいけないのか分からない。
可愛いと思ってたけど、最近は自分と関係ない子と思いたい自分がいます。。
もー関わりたくない。

あーまっくろです。。

  • << 124 そうなんですね。夫婦2人で普通に貯めれるくらいの額なんですね。 それじゃあ高所得者と結婚しないと治療難しいて訳では無いんですね! 少し明るくなりました。 お祝いとか出来ることなら知らないふりしときたいです。 もちろん心からお祝いしたい相手もいるんですけどね☆ でも基本的にはお祝い事はせめて事後報告にして欲しいです。

No.120 14/01/11 02:14
患者さん0 ( 20代 ♀ )

きょうね、バイト先で。
久々にあった方に。
「(主)さーん、元気ですか~??」
(韓国人で片言だからこんなノリ(笑))

って突然言われた。

「うーん元気もりもりですよー。○さんは元気ですかー?」(当然聞き返すよね)

って言うと

「うーん、元気じゃないですぅ~~!」

って。

「元気じゃないんですかー?何かあったんですかー?」(そりゃ聞くよね。聞いてくれと言わんばかりだし)

「ここにね、赤ちゃんがいるんですぅ~!笑顔!」

(゚Д゚;)あー、、そうですか。。。。

「わぁー!おめでとうございますー!!三人目ですか、リッチですねー!!」

リッチですか?そんな風に言うんですか?と言われた。
そりゃそうだわな、変なコメントだ。

いやーーー。。
まぁ。。

その後の5時間、とってもしんどかったです。
もー勘弁してよと。

そーいえばズボンが男性の3Lなら入るとか言う話を今朝してたなぁとかおもいつつ。

何も知らないで自分だけの幸せを押しつけまき散らせる人たちって、ほんとおめでたいわ。。
あ、おめでたか。

みんながよってたかって、その人の体を気遣う様をみるのがもはやめんどくさい。

力仕事できないんだし休んでください。

って感じでした。はーー(;´Д`)

No.119 14/01/11 00:40
患者さん92 ( 30代 ♀ )

>> 115 92さん(*^。^*) そ、れ、が…病院まだ休みなんです。。、 通常診療は15から、今週日曜日は半日です。。 ながすぎる!! … こんばんは

ってお正月休み長すぎー
(ーー;)
腹痛があるんじゃ原因だけでも見てくれないと不安でしょう?😫
何事もなければいいですね

採卵するのに麻酔なしの病院があるって聞いた事はあるけど怖いですよね
そういう病院は排卵も自然周期に合わせてあまり薬は使わないんですか?
私が気になってる病院もそんな感じなんですよ

そして料金は高いけど、成功報酬制になってるみたいなのでそれも魅力です!

今の病院は体外するのに何だかんだで70万くらいかかるから細々と貯めても年に2回が限度です(T-T)
主さんのとこエコーだけでそんなに取るんですか?ぼったくりするなー!って感じですね

けど成功するなら幾らかかってもいいですよね
倍くらいしてもいいから早く欲しいー(;_;)
絶対出来るって言うなら300万くらい払ってもいいのに…(笑)

私も転院しようかなぁ💦
先生は好きなんだけど出来なきゃ意味ないもんね

はぁ~っ(´ヘ`;)
またここに溜め息置いていきます!
そして明日からまた体力作りだー💨

  • << 123 92さん どれだけ休むのーーー!!って感じですよね(;´Д`) 休む前に卵巣が1.5倍に膨らんでたので心配です。。 >自然周期にあわせて薬をあまり使わない どうなんでしょうね?前回までは大手の有名病院にいっていたのでわからないです。 でも私の体は薬漬けにしないとどーにもなりません。。70万は高い!成功報酬なんですか?! ホント終わりが見えなくてしんどいですね。 最後まで出来ないならするだけ無駄だし。 渡しも転院済み。信頼できてもできなきゃホント意味ないですねー。最悪なのはできないのに信頼もできない病院(^◇^;) とりあえず宝くじあたってーーー

No.118 14/01/10 23:20
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

>> 117 治療1回で50万!!
それを何度も。。。
もっと不妊治療に手を出しやすくしてほしいですね。
そんなに金額かかるなら不妊治療自体をしたくても出来ない人もいるはずですよね↓

赤ちゃんはほしいけどさすがに今では、好きでもない人と子供を作ろうとは思ってないですよ。
卵子凍結は日本では不妊治療の1つでしかできないみたいです。
海外では子供は30歳くらいでほしいから若い卵子を20代のうちに凍結して置いて…
ていうのもありみたいです。してる人も結構いるみたいですよ。

日本もそうなればまた違ってくるのに…

今度妊娠中の妹の結納と向こうの家族との顔合わせがあります。
行きたくないです。私にとっておめでたくなんかないし。
身内に余計に早く結婚しろって言われ出す。
自分の母親にも言われました。
早く結婚して子供産めって。私が子供出来ないこと知ってるくせに…
姉も妹もそして母親も堕胎経験あります。
なんで1度我が子を殺した人達がなんの問題もなく妊娠、出産できるの?
その殺した子供本当は私のところに来るはずだったんじゃないの?

最近は妹の結婚での周りの私に対しての反応、妹への妬み?が原因だと思うんですが私体調不良がつづいてます。

  • << 121 110さん 治療費、高いですよね。そりゃ何回もやるのは高いしかなり痛いです。でもほんとに子供を育てたいなら、一回二回の体外も出来ないような経済力じゃ無理してまで作るべきじゃないとも思います。 110さんは未婚なので想像しにくいかもしれませんが、実は子供のいないふつうの夫婦で治療もしていなければ、これくらいの貯金はすぐたまります。二人分の経済力ってなかなかすごいですよ。 まぁ、治療を続けるとぐんぐんなくなっていくのですがね(笑) おめでたくないのにつきあいたくないですよねーー!お祝いとかするけど、祝ってあげるけど、お金は多めに包むけど、あんまり関わらないでほしいって思います。 お年玉とか、何であげなきゃいけないのか分からない。 可愛いと思ってたけど、最近は自分と関係ない子と思いたい自分がいます。。 もー関わりたくない。 あーまっくろです。。
  • << 122 お姉さん妹さんお母さんまで堕胎経験あり?クラクラクラ。。、 理解してもらえないのつらいですね。。 むしろあなたたちがそんな不幸なことをしたせいなんじゃないですか?!と親兄弟を憎んでしまいそうです。。 ホントに不公平ですよね。。。 卵子凍結ってやっぱりあるんですね。 やはり日本は何事も狭いですね。。考えも法も。。 体調大丈夫ですか。心配です。 私もなんだか熱っぽいしずっと気持ち悪いです。 しょっちゅう想像妊娠で具合悪くなります。 早く病院開いて欲しい。

No.117 14/01/10 21:52
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 116 そうなんですよ。特に初めて体外する人は、これだけ高額かけてるんだからこの一回で出来る!と思ってしまいがち(私もそうでした)ですが、一回で出来るのは稀で。

この50万を何度も払うことになるとはなかなか想像しがたい、それだけ大きな金額です。

続けてないですよ。。ほんとやすみやすみ。、
連続で出来ないです、金銭的に。。

結婚してないのにどうしたらいいか。。、
治療は基本的にいますぐ赤ちゃんを授かるための行為なので、相手がいないとどうにもなりませんね。。

でも望まない相手と結婚して望まない相手の子供を産むなんて不幸すぎるので絶対したらだめです。。

精子みたいに卵子も凍結できるのかなぁ。
そういうのなら出来ないのかなぁ。

No.116 14/01/09 22:50
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

>> 113 25そこそこじゃ結婚願望無い子多いし、私も今の旦那に会ってなかったらまだしてなかったかも。 まだまだほかに考えたいこといっぱいですよね。子… 治療すごい金額ですね!
痛い思いしてお金もすごいかかるのに保証がない。ヒドイですよね…。不妊治療を続けてる主さんすごい!


いつかは欲しい。でもそのいつかの保証は無いから頑張って治療をしてる。

でも治療もできない私はまずなにをしたらいいんでしょう?

3年くらい前にホント不妊治療の為に結婚しようと思った事もありました。

変な男に引っかかってしまいました↓↓(笑)


No.115 14/01/09 21:48
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 114 92さん(*^。^*)

そ、れ、が…病院まだ休みなんです。。、
通常診療は15から、今週日曜日は半日です。。
ながすぎる!!

初日かつ休日で鬼ゴミと思いますが、腹痛がどうしても気になるのと、ガン検診の結果見て欲しいのでいってきます。

ボーナス吹き飛びますね!!

今の病院での体外ははじめてなんですが、値段跳ね上がるんです。。しくしく。。

しかも無麻酔。こわいです。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんと病院ぼったくりすぎ!
エコーだけでなんで4000円なの?!って思います。
前の病院は常に6000、12000だったのでまだましですが。。
こないだちょっと検査したら二万とんで目玉が飛び出ました。
体外も2回やったら100万。。なんか桁おかしい。。きついですねーー。

  • << 119 こんばんは ってお正月休み長すぎー (ーー;) 腹痛があるんじゃ原因だけでも見てくれないと不安でしょう?😫 何事もなければいいですね 採卵するのに麻酔なしの病院があるって聞いた事はあるけど怖いですよね そういう病院は排卵も自然周期に合わせてあまり薬は使わないんですか? 私が気になってる病院もそんな感じなんですよ そして料金は高いけど、成功報酬制になってるみたいなのでそれも魅力です! 今の病院は体外するのに何だかんだで70万くらいかかるから細々と貯めても年に2回が限度です(T-T) 主さんのとこエコーだけでそんなに取るんですか?ぼったくりするなー!って感じですね けど成功するなら幾らかかってもいいですよね 倍くらいしてもいいから早く欲しいー(;_;) 絶対出来るって言うなら300万くらい払ってもいいのに…(笑) 私も転院しようかなぁ💦 先生は好きなんだけど出来なきゃ意味ないもんね はぁ~っ(´ヘ`;) またここに溜め息置いていきます! そして明日からまた体力作りだー💨

No.114 14/01/09 19:02
患者さん92 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは(*^^*)
その後いかがお過ごしですか?
正月休みも終わり病院行けましたか?

私は今周期お休みなので、のんびりです♪
新年会や旅行など不摂生な生活するって分かってたから休んじゃった😄


来月からまた体外始めるのでボーナスもあっという間になくなりそう(T-T)
仕方ないけど治療費なんとかなりませんかね~😞

No.113 14/01/09 17:35
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 112 25そこそこじゃ結婚願望無い子多いし、私も今の旦那に会ってなかったらまだしてなかったかも。
まだまだほかに考えたいこといっぱいですよね。子供は欲しくても結婚したくない相手となんて結婚出来ないですからね(T_T)

いつかはほしいですよね。
私も将来的に必ず妊娠できるならいつかは欲しい。でも保証がないから今すぐにでも欲しい。そんな感じです。

考えることはみんな同じですね。自分の考えを言って、傷つけられたり否定されたりするの、怖いですよね。。
思ってます。

25までという言葉。私が前述した40~の話と似てますね。それは事実だしデータ上明らかなことなので大丈夫ですよ、あくまでデータです。

だからといって、そこを超えたからと諦めるかと言えば別問題だし、超えてないから大丈夫と安易に信じたりはしません。

ちょっとでもがんばろうって思ってもらえて嬉しいです(*^。^*)

うん、それは腹立ちますし思ってしまいます!
妊娠できる体で天から授かってるのに、大事にしてない人、ありがたがってない人をみると、そんな粗末にするなら私にその妊娠できる体をくれ!!っておもいます。

赤ちゃんをのぞむのに赤ちゃんが空に帰ることを望むなんておかしいことですよね。。。

  • << 116 治療すごい金額ですね! 痛い思いしてお金もすごいかかるのに保証がない。ヒドイですよね…。不妊治療を続けてる主さんすごい! いつかは欲しい。でもそのいつかの保証は無いから頑張って治療をしてる。 でも治療もできない私はまずなにをしたらいいんでしょう? 3年くらい前にホント不妊治療の為に結婚しようと思った事もありました。 変な男に引っかかってしまいました↓↓(笑)

No.112 14/01/06 23:21
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

>> 111 お返事ありがとうございます。スルーされたり、批判されるんじゃないかとビクビクでした。
がん検診ひっかかるってこわいですね。
でも検診受けてること自体が強い事だと思いますよ。再検査何もなければいいですね。

私正直結婚願望無いんです。でも子供は凄い好きだからいつかは…ってずっと思ってます。
でも既婚者でないと不妊治療できない。治療するなら25歳までが1番いいって病院で言われた言葉がいまでも忘れられずなんの進展もなく現実から逃げてきて来月その25歳になります。
もう諦めてたというか自分の中で諦めたことにして無理やり納得させようとしてました。
私が病院で言われた25までという言葉。主さんや今治療してるかたに失礼だと思いましたが書かせていただきました。すいません。

でも私はこのスレ見て不妊治療頑張ってる方本当に凄いとおもいます。
自分も諦めないでなにかできるんじゃないかって思えました。

あとそんなに仲良くない知り合いの妊娠を喜べないのが自分だけじゃなかったって安心してしまいました(笑)
妹は今妊娠中ですが普通にタバコ吸ってるのをみるとながれてしまえ!
と思ってしまいます。 本当酷い姉ですよね。

No.111 14/01/06 21:22
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 110 110さん
独身で治療経験はないと聞いて、どんな批判の声かと一瞬ビクビクしてしまいました(*_*;しょ、小心者。。

110さんの涙をいただけて嬉しいです。
どこでも流せない涙、こぼせないグチをどうぞこちらへ(T_T)

子供を望む望まない以前に能力を切り取られるってほんとにつらい。権利を失うってほんとにつらいですよね。。

早く結婚しろっていっても、まだまだお若いし、私が21~22のときは結婚を微塵も考えていませんでしたよ(>_<)

私も今生理こないし年末からおなかが痛い。。
しかも昨日子宮ガン検診に引っかかってしまいました。。
再検査が怖い。。
水曜、やっと病院行ってきます。
ホント私の体はどうなるんだろう。。健康な人が羨ましいです(>_<)

No.110 14/01/06 19:15
心配性さん110 ( 20代 ♀ )

初めまして。
さっきこのスレ見つけて泣きながら読ませていただきました。
私は独身だし、不妊治療もしたこことはありません。
でも17の時に生理痛が酷くて行った病院で妊娠しにくい体と言われ、19で違う婦人科に通ったんですが、このままだと生理があがると言われピルを処方されてたのですが副作用がひどくやめて、21で行った病院では早く結婚しなさい。不妊治療は既婚者でないとできない。と言われました。

皆さんの黒い部分が自分が思う事とおなじ事が多く、ほっ とした部分もあり少し楽になりました。
今度妹ができ婚します。 ものすごい複雑です。

うまく文章にできずすいません。
でも私もそんな汚い心の中を吐き出してもよいですか?

No.109 14/01/05 02:23
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 108 そーなんですよー。
こっちで過ごすの嫌いじゃないですがなにも仕事始めの前日遅くまでいなくても。。
明日夜高速で渋滞にはまったら、それこそぎりぎりになりそうだし。。考えるだけで疲れます。

ほんと旦那にはもーちょっと気遣って欲しいです(ToT)

>旦那に問題ある主さんがちょっと羨ましかったりします。
そうだろうと思います。なんだかんだいって、旦那のせいにして逃げてる部分がありますからね。。
体外がうまく行かないのは完全に私のせい(体外さえすれば、旦那分の障害はチャラなので私の卵が悪い。。)なのに、そもそも体外しなきゃならないのは旦那のせい。。と人のせいにして逃げてる部分があります。

妊娠なんてホントに奇跡だから、ホントのところ何が原因か分かりませんよね。そして取りあえず女性が悪いとみんな思ってるし、私自身もそう思ってしまう。そして申し訳なくて悲しくて、自分は不完全だと辛くなる。。ストレスためたくないし考えても仕方がないのに、こればっかりは思ってしまいますよね(>_<)

私も母にはいえません。
もともとそういう相談できる仲じゃないというか、理解も乏しいというのもありますが、自分の子が不完全だと悲しませたくなくて、そういう話はあまりできません。。

ほんと、些細な愚痴も言う場がないですよね。

わたしこそ、沢山来ていただいてありがとうございました。
私もお正月、やっぱりいろいろ言われてかなりしんどかったので、ここにメッセージもらえて嬉しかったです(*^。^*)

誰にもいえず沸々してたら泣いてたと思います(^。^;)

No.108 14/01/04 22:47
患者さん92 ( 30代 ♀ )

>> 107 えーー(°∇°;)
日曜の夜中に仕事があるの分かってるなら旦那さんが、断ってくれなきゃねぇ😫💦
人に言い回るような話じゃないんだし事情をよく知ってるの旦那さんしか居ないんだから精神面から支えてほしいですよね

ストレスが一番良くないのに。。(T-T)


けど隣の芝は青く見える物で、旦那さん側に問題ある主さんがちょっと羨ましかったりします。

私は自分だけだから申し訳ない気持ちで一杯だし、母も健康に育てられずごめんねって自分を責めるから母にも相談出来ません…

だから吐き出す場所がないんです😫
けどここで愚痴る事で嫌な正月乗りきれました😄
何回も来ちゃってすみません!

No.107 14/01/04 20:46
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 105 こんにちは うちは私に原因があって旦那は問題ないんです 長男だしあまりにも急かされるのが嫌になって、離婚を考えた事もありました。 … 92さん
旦那さんには問題はないんですね(>_<)それはそれで辛いですよね。。
うちは、ずっと出来なくて、初めて旦那の検査をしたとき、旦那が原因だと言われて、実は少し救われてしまいました。自分だけが悪いんじゃないと分かって救われたんです。
でも私も排卵しないし生理不順だし体外すると卵すぐ死んでしまうし、何で私の体はこうなんだ。。とつらくなりますし申し訳なくなります(ToT)

92さんは離婚まで考えられたのですね。。
私も、私には出来ないからほかで作ってくれても。。と思う日もあります。。

でも二人でがんばっていこうと決められたんですね(>_<)ほんと、信じてがんばりましょう!!

義父さんほんとひどい。。
たばこはいやですねーーー!!
ほんと、妊婦さんにはみんなきづかうのにー。
お酒を無理に勧められるのもいやです。

帰るの遅いですよねー!
どんだけ実家好きなんだと!

日曜は夜2時から朝までバイトで、月曜も仕事です。
日曜の夜まで甥姪を見てるなんておかしいですよねー!
帰って洗濯とか片づけも必要なのに!
主婦をなめてますねー

早く帰りたいーーーー

No.106 14/01/04 17:56
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 104 養子の件ですが、私は傷付ける気持ちなんて毛頭無かったのですが、結果として主さんを傷付けてしまったのだとしたら謝りたいです。 ごめんなさい。… 95さん
お気遣いありがとうございます。
なにも傷つくことはないのに、傷ついてしまう、被害妄想の強い私をお許しください。

もう、ホントダメですね。(^-^;

昨日、高速の渋滞の中、数台前のワゴンの扉が開きました。テレビで、赤ちゃんを道路にちょんと捨てていく人を見たことがあったので、思わず赤ちゃんを捨ててやいないかと凝視してしまいました。落ちてたら拾うのに、、!と。

なんだかせっぱ詰まっている私は変だと思います。
お正月だからよけいにそういうことを考えるのかもしれません。

95さんにも良き春が訪れますように。

No.105 14/01/04 15:12
患者さん92 ( 30代 ♀ )

>> 96 義父さま。。事情を知っててそんなこというのですね。。。 誰が原因なんですか?? 私は、私もですけど、旦那に原因ありなので、(少な… こんにちは

うちは私に原因があって旦那は問題ないんです
長男だしあまりにも急かされるのが嫌になって、離婚を考えた事もありました。

でも二人でやれるだけの事はしようと決めて頑張ってきたけど、義父にはそういう心の中まで報告して無かったし、軽く受け止めてるのかもしれないです


だからって言い方にデリカシーが無さすぎて呆れるわ(´ヘ`;)
こっちは体も貯金もボロボロなんだから少しは気遣えー!
煙草の煙り平気でかけるなー(@ ̄□ ̄@;)!!


主さんインフル移されないように気を付けて下さい
明日まで自宅に帰れないんですか?
それも大変だぁ😫

  • << 107 92さん 旦那さんには問題はないんですね(>_<)それはそれで辛いですよね。。 うちは、ずっと出来なくて、初めて旦那の検査をしたとき、旦那が原因だと言われて、実は少し救われてしまいました。自分だけが悪いんじゃないと分かって救われたんです。 でも私も排卵しないし生理不順だし体外すると卵すぐ死んでしまうし、何で私の体はこうなんだ。。とつらくなりますし申し訳なくなります(ToT) 92さんは離婚まで考えられたのですね。。 私も、私には出来ないからほかで作ってくれても。。と思う日もあります。。 でも二人でがんばっていこうと決められたんですね(>_<)ほんと、信じてがんばりましょう!! 義父さんほんとひどい。。 たばこはいやですねーーー!! ほんと、妊婦さんにはみんなきづかうのにー。 お酒を無理に勧められるのもいやです。 帰るの遅いですよねー! どんだけ実家好きなんだと! 日曜は夜2時から朝までバイトで、月曜も仕事です。 日曜の夜まで甥姪を見てるなんておかしいですよねー! 帰って洗濯とか片づけも必要なのに! 主婦をなめてますねー 早く帰りたいーーーー

No.104 14/01/04 15:04
心配性さん95 ( 30代 ♀ )

>> 102 95さん 養子について、そういう風に言われてしまうと、途方もなく傷ついてしまう自分がいます。 きっと私自身そこまで割り切れていないからで… 養子の件ですが、私は傷付ける気持ちなんて毛頭無かったのですが、結果として主さんを傷付けてしまったのだとしたら謝りたいです。
ごめんなさい。
私の悩みについて真摯な回答を下さったことに心から感謝致します。
決してのんびりと考える時間は無いのですが、本当に大切な事なので、考え抜いて決断したいと思います。
主さんに朗報が届く日を心から願っています。

  • << 106 95さん お気遣いありがとうございます。 なにも傷つくことはないのに、傷ついてしまう、被害妄想の強い私をお許しください。 もう、ホントダメですね。(^-^; 昨日、高速の渋滞の中、数台前のワゴンの扉が開きました。テレビで、赤ちゃんを道路にちょんと捨てていく人を見たことがあったので、思わず赤ちゃんを捨ててやいないかと凝視してしまいました。落ちてたら拾うのに、、!と。 なんだかせっぱ詰まっている私は変だと思います。 お正月だからよけいにそういうことを考えるのかもしれません。 95さんにも良き春が訪れますように。

No.103 14/01/04 14:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

休み前に、卵巣をチェックしたら、卵胞が33ミリにまで成長していた!!!
18ミリくらいから要注意で21~22ミリには排卵するサイズなのに、排卵せずどんどん大きくなって通常の1.5倍に!!!

見たこともないくらい卵巣がパンパンになっていて、おなかも痛くて、あわててスプレキュアをもらって排卵誘発。

で、病院は休みに。

あれからずっとおなかが痛い。

ちゃんと排卵したのかな。。。

早く病院開いて欲しいーー。。

クリスマス前からお正月休みってどんだけ長いのよ。

早く地元帰りたい。

冬休み最終日の夜まで旦那の田舎。ながすぎる。

今日帰ってたら姪にも会わなくてすんだのに。
毎年一方的にお年玉渡してバカみたい。

あーあ。

No.102 14/01/04 14:20
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 101 95さん
養子について、そういう風に言われてしまうと、途方もなく傷ついてしまう自分がいます。
きっと私自身そこまで割り切れていないからでしょうね。自分に自分で産む選択肢がないから、そう思わざる終えない状況に馴染もうとしているだけなんだと思います。そう言い切れる選択肢のある方がうらやましい。

障害については、不妊の方はみんな恐れていますよ。ただでさえ自然妊娠が難しいからだ、何らかのトラブルを抱えている体で産む子供は障害を抱える原因になりやしないか。高齢出産の人だけが抱える問題ではないです。私だってすごくすごく怖い。今でさえ不妊治療に掛かるお金は大きいのに、さらに今以上に出費も増えるし、こんなに必死になってやっと授かった子が、私のせいで障害をもってしまったと後悔するんじゃないかって。でも考えてもしかたないし、我が子を抱きたいから前に進むしかないんです。

本当にそんなに障害が怖いなら、そんなにそこまで気にするなら、言いたくはありませんが出生前検査で確認して、お空にかえって貰うという選択肢もあります。それでも産むと決めるか、やはり無理と思うか。。確認してから決めるという手もないことはないです。

意見を言ってと言われたので私なりの意見をいいましたが、主張を戦わせたくはないです。
多分私は若くもないけど高齢というには一歩手前で、95さんからしたら分かりあえる対象ではないでしょう。
あくまでも、ぶっちゃけ、これは、人前で言ったら引かれるだろうなという、建前をとりはらって、愚痴をこぼす場でありたいです。

  • << 104 養子の件ですが、私は傷付ける気持ちなんて毛頭無かったのですが、結果として主さんを傷付けてしまったのだとしたら謝りたいです。 ごめんなさい。 私の悩みについて真摯な回答を下さったことに心から感謝致します。 決してのんびりと考える時間は無いのですが、本当に大切な事なので、考え抜いて決断したいと思います。 主さんに朗報が届く日を心から願っています。

No.101 14/01/04 13:43
心配性さん95 ( 30代 ♀ )

>> 100 主さんありがとうございます。
もし運良く授かったとして結果的に健康な赤ちゃんが生まれた場合は何も問題はありません。
一生懸命育てて行くのみです。
でも。
もしも障害があった場合(後天的なものでは無くて先天的なもの)、40を過ぎて妊娠出産した自分の選択を後悔しないと言い切れるだろうか?
正直自信が無いのです。
仮に子供に障害があったとして、若くして産んだ場合とこの年齢で産んだ場合と、自分の受け止め方と言うか、気持ちの処理が明らかに違う気がするのです。
こんなに障害の有無にこだわる自分には子供を産み育てる資格など無いんじゃないか?
そんなふうに思ったりもします。
結婚して子供、と何の迷いも無く選択するにはもう年齢が行き過ぎてしまいました。
私はあくまでも『夫と私の子供』を望んでいるので、養子の選択肢はありません。
これは個々の考え方の違いであって、決して主さんの考えを否定してる訳では無いのでご理解下さいね。

No.100 14/01/04 12:35
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 98 主さんお返事ありがとうございます。 私は子供は大好きです。 そして優しいけど本当に不器用な性格の夫も子供が大好きです。 私が若ければ恐… 95さん
障害のリスクでしたか。。
自身の体の心配でなく、子供を思いやっての悩みだったのですね。
誰でも自分の子に健康であって欲しいのは当然です。障害や病気があって欲しいと願う親などいません。何も批判されることでなく、当然の気持ちだと思いますよ。

自分の選択を後悔しない自信がないということは欲しいのですね。だったら、産めるからだが有るのなら、産んで欲しいと、子供を欲しい私としては後押ししたいです。

高齢妊娠の場合、妊娠しても出産に至れないケースも多く、障害を持っているほうが出産までたどり着きにくいと聞きます。
それならばトライしてほしい、と私は思います。

それに40歳を越えると、もし養子をとったとしても、赤ちゃんは迎えることが出来ません。
我が子を抱きたくはないですか?赤ちゃんを育てたくはないですか?

私がいえるのはそれだけです。

もし、今、我が家の前に赤子を捨てていく人がいたら、何があっても手放しません。我が子として育てます。

本当は養子でもいい。愛情を注ぎたい。
それくらい私は子供が欲しいです。

決めるのは95さん。
時間はないかもしれないけれど、明日も、一ヶ月先も、二ヶ月先も、そんなに変わらないと思います。

出来るかどうかも分かりません。

でも、決められるのは当人だけです。

悩むなら思い切り悩んで、結論を出される方がいいと思います。

No.99 14/01/04 12:15
患者さん0 ( 20代 ♀ )

義妹のおうち、三番目の子以外全員インフルですって。

で、今から三番目の子をつれてくるらしい。

もう会わなくてすむと思ってたのに。。

しかもインフル絶対感染してるし、つれてこなくていいのに。。

黒いなー私。。

No.98 14/01/03 23:51
心配性さん95 ( 30代 ♀ )

主さんお返事ありがとうございます。
私は子供は大好きです。
そして優しいけど本当に不器用な性格の夫も子供が大好きです。
私が若ければ恐らく1ミリの迷いも無く子供がいる人生を望んだと思います。
でもまもなく40です。
確実にリスクは上がります。
私は自分の体の事ではなく、批判を承知で言わせて頂くなら、生まれてくる子供の障害のリスクが怖いです。
でも起こるか分からないリスクを恐れ過ぎて子供を諦める選択をしたとして、本当に子供を産めない年齢になった時に自分の選択を後悔しない自信がありません。
もう一刻の猶予も無い年齢なのに、どうしても決断出来ないんです。
もしよろしければ主さんのご意見を聞かせて頂けると有り難いです。
本来の主さんのスレの主旨と違ってしまい申し訳ありません。

  • << 100 95さん 障害のリスクでしたか。。 自身の体の心配でなく、子供を思いやっての悩みだったのですね。 誰でも自分の子に健康であって欲しいのは当然です。障害や病気があって欲しいと願う親などいません。何も批判されることでなく、当然の気持ちだと思いますよ。 自分の選択を後悔しない自信がないということは欲しいのですね。だったら、産めるからだが有るのなら、産んで欲しいと、子供を欲しい私としては後押ししたいです。 高齢妊娠の場合、妊娠しても出産に至れないケースも多く、障害を持っているほうが出産までたどり着きにくいと聞きます。 それならばトライしてほしい、と私は思います。 それに40歳を越えると、もし養子をとったとしても、赤ちゃんは迎えることが出来ません。 我が子を抱きたくはないですか?赤ちゃんを育てたくはないですか? 私がいえるのはそれだけです。 もし、今、我が家の前に赤子を捨てていく人がいたら、何があっても手放しません。我が子として育てます。 本当は養子でもいい。愛情を注ぎたい。 それくらい私は子供が欲しいです。 決めるのは95さん。 時間はないかもしれないけれど、明日も、一ヶ月先も、二ヶ月先も、そんなに変わらないと思います。 出来るかどうかも分かりません。 でも、決められるのは当人だけです。 悩むなら思い切り悩んで、結論を出される方がいいと思います。

No.97 14/01/03 22:12
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 95 主さんはじめまして。 いろいろ検索していてこちらにたどり着きました。 私は昨年結婚したばかりで、しかも来月には40になる者です。 私は… はじめまして!!95さんは子供は欲しくないのですか??
体へのリスクが怖いのですか??

私も結婚当初は怖くて、持つ自信もなくて、一年は避妊していました。

私も40まで出来なくてもほしいとおもえるかな。作る勇気あるかな。どちらかというと今は高齢で産むリスクより身体的に作ること自体が不可能になる方が怖いです。

親戚たちに何を言われたんでしょう。
95さんはどうしたいんでしょう。

よかったら吐き出していってくださいねー!

No.96 14/01/03 22:07
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 94 まだスレ続いてて良かったヾ(^▽^)ノ 今年の正月は義父に治療してるのにまだ出来ないなんて恥ずかしいだの、努力が足りないんじゃない… 義父さま。。事情を知っててそんなこというのですね。。。

誰が原因なんですか??

私は、私もですけど、旦那に原因ありなので、(少なくとも体外しか選択肢がない原因は旦那なので!)旦那の両親が少しでも金銭的に助けてくれたらいいのに。。と思います。

義妹さんのお子さんの買い物辛いですね。
もう興味ないしって感じですよね。。

みんながよってたかってほかの子をもてはやす姿をみるのは産めない身としてつらいです。

うちは義妹がインフルにかかり、甥姪たちとも会わずにすみそうですー。

申し訳ないけどラッキー。

義母は残念がってますが私も旦那もぜんぜん(^。^;)

お正月くらいゆっくりしたいですしねー。

  • << 105 こんにちは うちは私に原因があって旦那は問題ないんです 長男だしあまりにも急かされるのが嫌になって、離婚を考えた事もありました。 でも二人でやれるだけの事はしようと決めて頑張ってきたけど、義父にはそういう心の中まで報告して無かったし、軽く受け止めてるのかもしれないです だからって言い方にデリカシーが無さすぎて呆れるわ(´ヘ`;) こっちは体も貯金もボロボロなんだから少しは気遣えー! 煙草の煙り平気でかけるなー(@ ̄□ ̄@;)!! 主さんインフル移されないように気を付けて下さい 明日まで自宅に帰れないんですか? それも大変だぁ😫

No.95 14/01/03 14:44
心配性さん95 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。
いろいろ検索していてこちらにたどり着きました。
私は昨年結婚したばかりで、しかも来月には40になる者です。
私は子供は好きですが、年齢が年齢だけにリスクが怖すぎて子供を持ちたいと言う決断さえ出来ずにいます。
義家族や夫の親戚はこちらの事情を知りませんからそれはそれはプレッシャーのかけ方がハンパじゃないです。
デリカシーの無さにはらわたが煮えくり返ります。
百歩譲って若い嫁に言うならまだしも、まもなく40になる嫁に言うって一体どういう神経してるんでしょうか?
しかも実母は私を気遣い子供の事は言わないのに、なぜ義家族にそんな無神経な事ばかり言われなきゃいけないんでしょうか?
状況は違うと言えど、私は主さんの辛さは多少なりともわかるつもりです。
もしこんな私でも仲間に入れて頂けるのならばまたお邪魔させて下さい。


  • << 97 はじめまして!!95さんは子供は欲しくないのですか?? 体へのリスクが怖いのですか?? 私も結婚当初は怖くて、持つ自信もなくて、一年は避妊していました。 私も40まで出来なくてもほしいとおもえるかな。作る勇気あるかな。どちらかというと今は高齢で産むリスクより身体的に作ること自体が不可能になる方が怖いです。 親戚たちに何を言われたんでしょう。 95さんはどうしたいんでしょう。 よかったら吐き出していってくださいねー!

No.94 14/01/03 12:04
患者さん92 ( 30代 ♀ )

まだスレ続いてて良かったヾ(^▽^)ノ


今年の正月は義父に治療してるのにまだ出来ないなんて恥ずかしいだの、努力が足りないんじゃないか?
やる事やってりゃ出来るんだ!
など言われて本当爆発しそうでした(T-T)

今日から義妹が子供二人連れて来るので両親ウキウキで朝からプレゼント買いに付き合わされてました

買い物くらい勝手に行け!😠って思っちゃいますよ

義妹は遠慮しながらも早く出来ますように…ってお守りだの何だの買ってくるし本当余計なお世話だから!!

ふぅ~(´ヘ`;)
ちょっとスッキリした~

また吐き出しにきます♪

  • << 96 義父さま。。事情を知っててそんなこというのですね。。。 誰が原因なんですか?? 私は、私もですけど、旦那に原因ありなので、(少なくとも体外しか選択肢がない原因は旦那なので!)旦那の両親が少しでも金銭的に助けてくれたらいいのに。。と思います。 義妹さんのお子さんの買い物辛いですね。 もう興味ないしって感じですよね。。 みんながよってたかってほかの子をもてはやす姿をみるのは産めない身としてつらいです。 うちは義妹がインフルにかかり、甥姪たちとも会わずにすみそうですー。 申し訳ないけどラッキー。 義母は残念がってますが私も旦那もぜんぜん(^。^;) お正月くらいゆっくりしたいですしねー。

No.93 14/01/03 08:00
患者さん0 ( 20代 ♀ )

92さん!!

はじめまして!!!
まだ見てますよ!まだできてませんからσ(^◇^;)
気をつかえとはいえないけど、ホントに気を使えない人ばかりですよね(*_*;

私も、適齢期のがして産めなくなる人多いんだよー時期ってほんと大事なんだよー!

とか言われて、神経疑いました。。

結婚してからずっと努力してるのに、子供も産まないと非難されるのつらいです。

こっちだって好きで産んでないわけじゃないのよー!
子供が欲しくて欲しくて金銭的にも肉体的にも普通の人よりずっと努力してるのに心ない言葉を受け続ける。。
子供を産めるのが当たり前だとみんな思ってるんですよね。。

ちょっとは気を使ってくれーー!!

とここだけでは叫んでいいですよ。

No.92 14/01/03 02:00
患者さん92 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして
まだスレ見ているでしょうか?
私は不妊治療7年目です

外面が明るくサッパリした性格だから言いやすいのか、何年たっても心無い言葉は無くなりません
(T0T)

特にこの時期はツラい!
年賀状に凹んで親戚からの総攻撃に撃沈して、、
帰ったけど言われた事を思い出すと泣けて眠れないので色んなスレROMってたら主さんのスレに辿り着きました。


人前では弱音を吐かず回りの子供達も可愛がってるけど、心の奥にある黒くドロッとした感情を吐き出してスッキリたいです


まだスレ続いてたら時々吐き出しに来させて下さい♪

No.91 13/12/15 14:12
患者さん0 ( 20代 ♀ )

あら。。肩こりさん、ご自身で削除されたのでじうか。
応援ありがとうございます。嬉しいです。

今、卵巣が腫れておなかがパンパンです(^◇^;)

たまごが3センチにもなってしまい、エコーでは見たこともないくらい大きくなっていました。

今週気駄目なら二月にまた体外します。

前向きに頑張ってます(*^。^*)

No.89 13/11/08 00:26
める ( 20代 ♀ SVBdG )

タンポポサプリ試しました?結構高いですけど…。私も二年間出来なく、辛かったですが、主人にマカのサプリと、自分にタンポポサプリを投与した結果、2カ月で妊娠出来ました。
同時19だったので、『この年齢で妊娠できないなんて、これから一生妊娠できないのかも…』とか思ってましたが、今では可愛い3カ月の息子がおります。
諦めないで下さい。主さんは女性です。赤ちゃんを育てる子宮だってあるし、生理があるなら必ず妊娠できます。

そして催促する親戚等は、軽く流して起きましょう。相手にしない。気にしない。

焦らず、ゆったりと、体を暖めて待ってあげてください。

主さんに可愛い赤ちゃんがくる事を願っています。

No.88 13/11/07 10:22
稲穂 ( 20代 ♀ QxVwF )

主さん(^_^)


初めまして♪

私も治療して、3回採卵3回移植、一度の科学流産と二度の初期流産の末、先日4回目の移植で見事に撃沈しました↓↓


結婚してもうすぐ5年になります(*´ω`*)


治療は辛いですよね。
お金もかかりますよね。

我慢強い、素敵な主さんだから、人に言えないドロドロとした物がたまってしまいますよね(T_T)



私は発想の転換をすると少し楽になります(*´ω`*)



何もお手伝いは出来ませんが、主さんが子供を授かれる事を祈ってます。

溜め込みすぎず、このスレ内で多いに悪口を言い、スッキリして下さい(^_^)

No.87 13/11/06 15:54
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

>> 86 20本2000円!安い!
これなら惜しみなく使うことできますね!
来月買ってみよう(*´艸`*)

No.86 13/11/06 15:42
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 85 海外製のは20本2000円とかだったと思います。

シダ模様の奴ですねー!私も使ってました!
面白いですよね(*^_^*)

No.85 13/11/06 15:39
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

>> 84 排卵チェッカー今日から使い始めました!
ガラスのぞくやつです(^^)
正確さはわかりませんが、何か面白いですよね。
海外の排卵検査薬もあるんですね!今度購入してみます。
なんか排卵検査マニアみたいになりつつあります、私(;^_^A

No.84 13/11/06 09:32
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 83 私こそ元気づけられました☆ありがとうございます!

普段聖人のように振る舞っているのです。ちょっとくらいグチったって罰は当たりません!毒吐いて前向きになれたらしめたものです!ヽ(^o^)丿

完全に妬み、分かります~!なんだかんだ僻んどいて、結局親になったら同じことするんかなぁとか考えたりもします(笑)親になれるか分かりませんが!

>義妹さんとその子供さんたちと会ってあげて るなんて私だったら顔も見たくないから音信不通になる かも。
義妹自体はいい子なんですよ。いろいろダメだけど喋ってると楽しかった。それでも最近はちょっと距離を置いてます。。
甥を頑張ってあやしても、最後にはママが一番、、当たり前ですけど傷ついてしまいます。。

排卵チェッカー買いましたか?ガラス覗く奴ですか?(笑)私も買いましたけど、それより体温チェックと海外製排卵検査薬がおすすめですよ!確実です!
私は排卵がないのでもう使ってませんが、投薬中は見てました(*^_^*)

No.83 13/10/31 16:53
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

>>82

81です。

>赤ちゃんが来たくないなんてことないですよ。赤ちゃんだって来たい。でも運がなかなか味方してくれなくて、ママ諦めないで!って言ってますよ


主さんのこのお言葉にとても元気づけられました。ありがとうございますm(__)m


>子供なんて汚い、あんなシツケのできてない恥ずかしい親になるくらいなら子供なんかいらない、と意地を張ってみたり。。

→そうなんですよね~!あんな可愛くないウルサイ子供ならいらないとか、あんなバカ親信じられないとか、悪口をいう事でかろうじて自分を保っています。
完全に妬みですけどね(;^_^A


>もう最近は義妹の子をあやす気力もありません。なに利用されてんだろ。って感じです。

→主さんは、ツラい思いを抱えながらもちゃんと義妹さんとその子供さんたちと会ってあげてるなんて、すごくエライ!!
私だったら顔も見たくないから音信不通になるかも。
…でも、身内だとそういう訳にもいかないですよね、実際。


>義妹の三児は少しからだが悪く、今度手術する予定です。なんかもう関心もありません。
腐ってますかね、私、。

→全然腐ってませんよ!大丈夫。
でも、手術うまくいくと良いですね。


>出費ばかりです。

→同感。何かとお金かかりますよね~。
私も病院の他にも、サプリやら何やら細々と散財してます。
昨日衝動的に、ネットで見つけた“排卵チェッカー”とやらを購入してしまいました(唾液で排卵日をチェックできるもの?)。明日届く予定です…どんな感じなんだろ~。ちょっと楽しみです。

>そろそろこの婚活ならぬ妊活をやめたいです。。

→お互いはやく努力が報われるといいですよね!

No.82 13/10/31 09:22
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 81 おお、いま、久しぶりに投稿して自分の年齢表示にビビってしまいました。
もうすぐ30。子供を望んで随分たってしまったなぁ。5年も10年も長いようにみえてあっという間ですね。

レスありがとうございます。グチっていいんですよ。
思うんですが、世の中綺麗事しか吐き出せないからおなかの中で気持ちがどんどん煮詰まって、
悪い方へ悪いほうへ凝り固まってしまうんだと思います。特にセンシティブな問題は。
軽いうちから吐き出せればもっと違うことにもなる気がします。
初めて外に出したんですか?よかったじゃないですか。それで全てですか?どんどんだしましょう!

赤ちゃんが来たくないなんてことないですよ。赤ちゃんだって来たい。でも運がなかなか味方してくれなくて、ママ諦めないで!って言ってますよ


妊婦さんのお腹は蹴らないで!私たちはその人の事情を知らないです。もしかしたら何年もの治療の末授かった子かもしれません。夫に先立たれ、もう二児を望めない方かもしれません。見た目の若さに惑わされないで。
ただ、子供なんかいらねー発言をする親は殴りたくなりますが(笑)

子供を連れているお母さん、勝ち誇ったように感じてしまいますよねぇ。で、逆に、子供なんて汚い、あんなシツケのできてない恥ずかしい親になるくらいなら子供なんかいらない、と意地を張ってみたり。。

妊娠できないことを、自分 は出来損ないの人間だと思ってしまいます。→すごく同感。人並みの能力が欲しいだけなのに。あたりまえのことができない。つらいですよね。。

だれかがわるいわけじゃない。
でも妊娠できる人にはこの痛みがわからない。
気遣ってくれてもそれはただの同情で、私たちを救ってくれるわけじゃないですしね。。

妹の方が早く出来るん じゃないのか?、、とんでもない発言。。実際言われたし義妹に先に出来ましたけど。もう最近は義妹の子をあやす気力もありません。なに利用されてんだろ。って感じです。

義妹の三児は少しからだが悪く、今度手術する予定です。なんかもう関心もありません。
腐ってますかね、私、。

出来ないなら養子でもいいです。旦那にもバレなくて両親、義両親にもバレないならなんでもいい。
正直自分の妊娠能力、むしろ特に旦那の妊娠能力にはもう期待する事が出来ません。

むしろ旦那と同じ血液型の他の人と私で作ってもいいんじゃない?って勢いです。

それなら何度も手術して私の体を傷だらけにしなくてもいいのに。。

そう思います。

そろそろ体外を再会します。

ふつうに出来る人は仕事しながら作って、出来たら産む直前になってから給料貰いながら休んでまた復帰して、なのに、
私は通院のために仕事辞めて貯金崩しながら妊娠にトライしつづけて、、結局出来ず。。

出費ばかりです。

そろそろこの婚活ならぬ妊活をやめたいです。。

No.81 13/10/30 19:25
心配性さん81 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
主さんの気持ちわかる気がします(簡単に言ってごめんなさい)。

私は一度流産して以来、一向に妊娠する気配がありません。
病院でタイミングを診てもらっても全然ダメで、排卵日がわざと逃げるようにしてズレて行っているのを毎月感じています。
今月もダメでしたし…。

私のところには、赤ちゃんが来たくないっていうことなのかなって考えてしまっています。

そんなこんなで超マイナス思考になっているので、妊婦さんを見るとお腹を思いっきり蹴ってやりたい衝動に駆られますし、

子供を連れているお母さんを見ると、みんな勝ち誇ったような顔を自分に向けているというような錯覚に陥ります。

妊娠できないことがすごく恥ずかしくて、自分は出来損ないの人間だと思ってしまいます。

どうしてアイツら(周りの知らない人達も含めて)が妊娠出来て私が出来ないんだ!って、心の中で四六時中毒づいてしまって、そんな自分に激しく嫌悪感を抱いてます。

でも、口には出せなくて初めてここの掲示板に書かせてもらいました。

本当に理解してくれる人が少ないというのはツラいことですよね。

私は友人にも言えなくて、実親にさえも理解してもらえません。義両親、親戚にいたっては論外です。

「子供できないな~。妹の方が早く出来るんじゃないのか?」などと言われるたびに、早く死ねジジイと思ってしまいます( ´△`)

そして、実際に誰々に子供が出来たという話題にビクビクしたり、避けるようにしてやりすごしています。

うーん、汚い言葉ばかりでごめんなさい。
私もこのどこにもぶつけようのない怒りのような感情をなんとかしたいです。

完全にただのグチになってしまいました、スミマセン。

妊娠を意識してから、性格がゆがんでしまったような気がします…。

No.80 13/08/14 17:53
患者さん0 ( 20代 ♀ )

名付けは早く産んだ者勝ちですよね。

小学校から付けたかった名前が先日生まれた身内の子とかぶってしまいました。。

ショックです。。

No.79 13/06/25 21:07
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 77 主さん、こんにちは。 10月から始めるんですね。それでは、それまでは治療のこと忘れていたい感じでしょうか。 卵子は7つ採れました… りんさん

こんばんは。

忘れていたいと言うわけでもないですが、(あまり考えないようにはしていますが。)10月までは予定が詰まっているんです。
コンクールでるような子と共に、ダンスの発表会に出るので、今は休めないんです。体外したら動けないし。それが9月に終わったら、10月に短期留学して、その後再開します。

今まで不妊治療に全部の時間を捧げて、会社も辞めてダンスも発表会は断り、レッスンも休んでたりしたのですが、いっこうに出来ないので、気分転換も含めてやりたいことやることにしたんです。

で、体を鍛えて健康になってからまた治療再会したいと言うのもあります。

私も一回目は14個中7個が受精し、胚盤胞になる前に一個戻し、残りは胚盤胞にしてから凍結しようとなりましたが、凍結前に全滅しました。
二回目は7個中、おなかに戻すまで育ったのは一個だけでした。。

体的にも費用的にも採卵が一番きついけど、一回取れば、卵があるかぎり戻すだけでいける、みたいな甘い言葉を聞いていましたが、現実は甘くないですね。。

病院はすごく体外を勧めてくるけれど、、それがどれだけの金額か分かってるか?!と思います。。

何でこんなにお金を払わなければならないんでしょうね。。普通に子供を抱きたいだけなのに。。

子供のためにしていた貯金がどんどんなくなっていきます。

国でも何でも、もうちょっと、助けて欲しいです。

お医者さんも、ぼったくらずにもっと安く、そしてキッチリしてほしいです。。

No.78 13/06/25 20:55
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 76 結婚6年目。通院し始めて、早5年です。 夫に具体的な原因有です。 適齢期ってやつなのか、連絡を取っていた友人全員、さらに妹も出産しま… こんばんは。

76さんも男性起因なんですね。
周りの出産、重なりますよねー。
自分の不妊治療期間も長いから、自分が欲しい欲しいと思っているまにどんどん周りが妊娠していく、みんなが一斉に子供を産んでる感覚にみまわれます。

自分が何も進まないから、友達の妊娠~出産があっという間に感じます。

それがさらにこの1週間で3件とか。。しんどいですよね。。
冷たいと思われるかもしれませんが、報告聞きたくないです。。幸せの自慢されてるみたいです。

『俺にどうしろって言うんだ』って。。
唯一同じ悩みを真に共有出来る相手なのだから、大丈夫、頑張ろうっていってほしいですよね。。

でも、今、はっとしました。

旦那が辛いとき、私はそう言えていたかな。。

私も責められている気になって、悲しんでいましたが、私こそ、大丈夫だよ、頑張ろうって言わなければならなかったのでは。。。

ちょっと、我が振り見直してみます。。

No.77 13/06/25 16:33
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 74 りんさん こんにちは。 その後もぼちぼちです。 私は10月に採卵する予定です。 それまではのんびりします。 たまごちゃんど… 主さん、こんにちは。
10月から始めるんですね。それでは、それまでは治療のこと忘れていたい感じでしょうか。


卵子は7つ採れましたが、凍結できた受精卵は1つだけでした。
大金を払って仕事を休み通院したのに、受精卵1つでは、妊娠できる確率は20%~30%です。
1つ凍結できただけで感謝しなくてはいけないのはわかっていますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。

  • << 79 りんさん こんばんは。 忘れていたいと言うわけでもないですが、(あまり考えないようにはしていますが。)10月までは予定が詰まっているんです。 コンクールでるような子と共に、ダンスの発表会に出るので、今は休めないんです。体外したら動けないし。それが9月に終わったら、10月に短期留学して、その後再開します。 今まで不妊治療に全部の時間を捧げて、会社も辞めてダンスも発表会は断り、レッスンも休んでたりしたのですが、いっこうに出来ないので、気分転換も含めてやりたいことやることにしたんです。 で、体を鍛えて健康になってからまた治療再会したいと言うのもあります。 私も一回目は14個中7個が受精し、胚盤胞になる前に一個戻し、残りは胚盤胞にしてから凍結しようとなりましたが、凍結前に全滅しました。 二回目は7個中、おなかに戻すまで育ったのは一個だけでした。。 体的にも費用的にも採卵が一番きついけど、一回取れば、卵があるかぎり戻すだけでいける、みたいな甘い言葉を聞いていましたが、現実は甘くないですね。。 病院はすごく体外を勧めてくるけれど、、それがどれだけの金額か分かってるか?!と思います。。 何でこんなにお金を払わなければならないんでしょうね。。普通に子供を抱きたいだけなのに。。 子供のためにしていた貯金がどんどんなくなっていきます。 国でも何でも、もうちょっと、助けて欲しいです。 お医者さんも、ぼったくらずにもっと安く、そしてキッチリしてほしいです。。

No.76 13/06/25 02:45
経験者さん76 ( 30代 ♀ )

結婚6年目。通院し始めて、早5年です。
夫に具体的な原因有です。

適齢期ってやつなのか、連絡を取っていた友人全員、さらに妹も出産しました。

今の職場に勤めだした頃は私も同僚も独身でしたが、今や育休取得して復帰している状態…

何故だか不思議ですが、妊娠報告って重なるもので、それが丁度この1週間です。職場の近い存在だけで3件です。

前にも、こういうことあったので、平気だぞ、と言い聞かせてますが、やはり辛いです。
夫にメールで同僚の妊娠報告したら、『俺にどうしろって言うんだ、責められている、聞きたくない』と…
『大丈夫だよ』って声かけて欲しかっただけなんですけどね…

私もただの愚痴です、すみません。

  • << 78 こんばんは。 76さんも男性起因なんですね。 周りの出産、重なりますよねー。 自分の不妊治療期間も長いから、自分が欲しい欲しいと思っているまにどんどん周りが妊娠していく、みんなが一斉に子供を産んでる感覚にみまわれます。 自分が何も進まないから、友達の妊娠~出産があっという間に感じます。 それがさらにこの1週間で3件とか。。しんどいですよね。。 冷たいと思われるかもしれませんが、報告聞きたくないです。。幸せの自慢されてるみたいです。 『俺にどうしろって言うんだ』って。。 唯一同じ悩みを真に共有出来る相手なのだから、大丈夫、頑張ろうっていってほしいですよね。。 でも、今、はっとしました。 旦那が辛いとき、私はそう言えていたかな。。 私も責められている気になって、悲しんでいましたが、私こそ、大丈夫だよ、頑張ろうって言わなければならなかったのでは。。。 ちょっと、我が振り見直してみます。。

No.75 13/06/23 14:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

アルバイトでも習い事でも前の職場の人でも。

年の近い人はみんな子供を産んでいるし
新婚さんは、いつ妊娠報告をされるかわからなくて怖いし
中高生は、やっぱ年が離れてて腹を割ってははなせないし

ホント孤独。
友達が欲しい。。

唯一、習い事で年が近くて、気を許せる人が今月お休みしている。
もしかして、妊娠したから大事をとってお休みしているのかな。。こわい。。

No.74 13/06/23 14:20
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 72 主さん、こんにちは 私は昨日、採卵でした 強い痛みは引きましたが、今もお腹がシクシクする感じです。 主さんはその後どうですか?… りんさん
こんにちは。
その後もぼちぼちです。

私は10月に採卵する予定です。
それまではのんびりします。

たまごちゃんどうでしたか?おなかに戻すまでの間、ほんとドキドキですよね。

怒り爆発は、忘れました(^_^;
気分的なものだと思います。

今日も、あんまりスキじゃなかった先輩のFacebookに、これまたあんまり好きじゃなかった後輩の家に行ってます、赤ちゃん同級生です♪みたいな写真が目に付いてしまって、、

よせばいいのにアルバムをのぞいて凹んでしまいました。。

二人とも社内婚で、社内で異常にいちゃついては周りをムカつかせてたのに、その二人とも赤ちゃんを授かって、家でのんびり幸せそうにしてると思うと。。

ホント不公平って思います。

みじめです。。

  • << 77 主さん、こんにちは。 10月から始めるんですね。それでは、それまでは治療のこと忘れていたい感じでしょうか。 卵子は7つ採れましたが、凍結できた受精卵は1つだけでした。 大金を払って仕事を休み通院したのに、受精卵1つでは、妊娠できる確率は20%~30%です。 1つ凍結できただけで感謝しなくてはいけないのはわかっていますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。

No.73 13/06/23 14:14
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 71 ありがとうございます。今はもう痛みもなく職場復帰してます。 卵はダメでした(>_<)医師には「内膜症があったけど軽度のもの… 冷え性さん

たまご、残念でしたね(;_;)
ほんと妊娠って奇跡ですよね。

しかも痛い思いして傷まで付くって、原因不明とか。。ツラいですね(/_;)

でも明確な原因がないということは、可能性があるということです!
ホントに神様のイタズラで、まだ赤ちゃんが来れてないだけなのかも、、
希望を捨てずに頑張りましょうね!!(>_<)

No.72 13/06/20 08:34
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 68 のあさん、62さん お返事できてなくてすみません。 たまに書き込みがあるのをみると、励みになります。 同じように悩んでいる方が居るんだ… 主さん、こんにちは
私は昨日、採卵でした
強い痛みは引きましたが、今もお腹がシクシクする感じです。


主さんはその後どうですか?「怒り大爆発」とはなにがあったのでしょうか?

  • << 74 りんさん こんにちは。 その後もぼちぼちです。 私は10月に採卵する予定です。 それまではのんびりします。 たまごちゃんどうでしたか?おなかに戻すまでの間、ほんとドキドキですよね。 怒り爆発は、忘れました(^_^; 気分的なものだと思います。 今日も、あんまりスキじゃなかった先輩のFacebookに、これまたあんまり好きじゃなかった後輩の家に行ってます、赤ちゃん同級生です♪みたいな写真が目に付いてしまって、、 よせばいいのにアルバムをのぞいて凹んでしまいました。。 二人とも社内婚で、社内で異常にいちゃついては周りをムカつかせてたのに、その二人とも赤ちゃんを授かって、家でのんびり幸せそうにしてると思うと。。 ホント不公平って思います。 みじめです。。

No.71 13/06/19 12:33
冷え症さん62 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。今はもう痛みもなく職場復帰してます。

卵はダメでした(>_<)医師には「内膜症があったけど軽度のものだからこれで不妊だったとは考えにくい」って言われました。でも一番妊娠しやすい状態だからって。病院で腹腔鏡後に妊娠した人の7割が術後半年以内だからって。

でも、内膜症が原因じゃなかったら何!?って感じで期待する気持ちになれません。最近は全然前向きになれないです。術後何かが変わったわけでもないし。

看護師さんは、人によりますね。通院すると必ず最後に看護師さんと話す時間があるのですが、話を聞いてくれる人とそうでない人。恥ずかしながら何回かは看護師さんの前で泣いてます。

最近暑くなりましたのでお身体気をつけてくださいね。

  • << 73 冷え性さん たまご、残念でしたね(;_;) ほんと妊娠って奇跡ですよね。 しかも痛い思いして傷まで付くって、原因不明とか。。ツラいですね(/_;) でも明確な原因がないということは、可能性があるということです! ホントに神様のイタズラで、まだ赤ちゃんが来れてないだけなのかも、、 希望を捨てずに頑張りましょうね!!(>_<)

No.70 13/06/10 23:08
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 66 腹腔鏡、受けてきました。 AMHが低いし、卵巣いじってこれ以上卵が減るのは不安だって当日の朝看護師さんに泣きついちゃいました。手術逃げ出し… 腹腔鏡、お疲れさまでした。お腹なおりましたか?痛い思いした分これからに期待ですね!
看護師さん、上手に受け止めてくれましたか?私、看護師さんってまるで信用できなくて、、もう少し信用出来ればいいんですけどね。。

卵二つとれたんですね!胚盤胞まで育ったでしょうか?

出産予定の人と絡むのしんどいですよね。。幸せオーラ、正直しんどいし迷惑ですし。。

私は退職しましたが、前の職場夫婦とか新生児とかほんとに興味ないです。大して仲良くない人とかもうどういう感情を持っていいやら。。妬みしか生まれないので距離を置いていたら、完全に縁が切れてしまいましたね。。寂しい人間ですね、私(^_^;

No.69 13/06/10 19:21
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

>> 65 りんさん、こんばんは。 論理的でしょうか^^; 言いたいこと空き放題言いまくっているだけですよ。でも、代弁してもらっているようと言っ… 主さん、レスありがとうございます

妊娠希望してからは3年目になります。
プレッシャーに押しつぶされそうな日々を過ごしてます

No.68 13/06/05 14:00
患者さん0 ( 20代 ♀ )

のあさん、62さん
お返事できてなくてすみません。
たまに書き込みがあるのをみると、励みになります。
同じように悩んでいる方が居るんだなって。

もう今日は怒り大爆発です(笑)

また書きますね。

  • << 72 主さん、こんにちは 私は昨日、採卵でした 強い痛みは引きましたが、今もお腹がシクシクする感じです。 主さんはその後どうですか?「怒り大爆発」とはなにがあったのでしょうか?

No.67 13/06/03 20:43
のあ ( 20代 ♀ m0ocG )

主さんへ。
私も、不妊治療中です。人工7回しました。
体外も考えてますが、金銭的に厳しいかな…と思っています。。

半年位前、旦那の会社の後輩がデキ婚しました。
頭がおかしくなる位ずっとイライラして毎日旦那に八つ当たりして、毎日泣いて旦那が仕事そいつとしてると思うだけで吐き気がしてました。

でも、最近それにも疲れてもぅどーでもいいや…と思う様になりました。実際は腹ん中煮えくり返ってますが…

私は、犬飼ってますが散歩していたら、小さい子供が寄って来ようとしますが、無視して早歩きで逃げます。

よその子に優しくする余裕はありません

自分腹黒いよな…と思います…

No.66 13/05/31 21:13
冷え症さん62 ( 30代 ♀ )

腹腔鏡、受けてきました。
AMHが低いし、卵巣いじってこれ以上卵が減るのは不安だって当日の朝看護師さんに泣きついちゃいました。手術逃げ出したかったけど今のとこホルモン値もいいし、そんなに悲観的にならなくていいって言われました。

やっぱり内膜症があって焼いてもらいました。それと、卵を2つ採ったのでお腹に戻せる可能性は1割と言われましたがちょっと期待することにします。それと、内膜症治療の成果が出てくれれば!

明日退院ですがまだお腹が痛いです。

来週の土曜日に旦那の同期の人が家を建てたから他の同僚夫婦とおいでって誘われてるのですが、同期の人は1歳の子がいるし一緒に行く同僚も夏に出産予定、正直行くのは気が重いです(>_<)職場結婚なので知らない人ではないけど、付き合い悪いって思われそうだけどどうしようかなあ、、、。

自分の話ばかりでごめんなさい。主さんは最近どうですか?

  • << 70 腹腔鏡、お疲れさまでした。お腹なおりましたか?痛い思いした分これからに期待ですね! 看護師さん、上手に受け止めてくれましたか?私、看護師さんってまるで信用できなくて、、もう少し信用出来ればいいんですけどね。。 卵二つとれたんですね!胚盤胞まで育ったでしょうか? 出産予定の人と絡むのしんどいですよね。。幸せオーラ、正直しんどいし迷惑ですし。。 私は退職しましたが、前の職場夫婦とか新生児とかほんとに興味ないです。大して仲良くない人とかもうどういう感情を持っていいやら。。妬みしか生まれないので距離を置いていたら、完全に縁が切れてしまいましたね。。寂しい人間ですね、私(^_^;

No.65 13/05/21 23:46
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 63 主さん、このスレッドを立ててくれてありがとう(涙) 私は不妊治療歴まだ1年ですが、どす黒いものがすでに溜まっていて、溺れそうでした。 … りんさん、こんばんは。

論理的でしょうか^^;
言いたいこと空き放題言いまくっているだけですよ。でも、代弁してもらっているようと言ってもらえてうれしいです。同じように悩む方がいらっしゃるんだなって。どうぞそのどす黒い気持ちを吐き出してください。誰にでも言える内容じゃないし、コミュニティとか見ても、どこも前向きで、誰も本音を言っていないようなところばかりでした。だからみんな、本音を言える場所がないんじゃないかって思ってます。そんな方の救いの場として、少しでもお役に立てれば幸いです。
ちなみに、りんさんは治療歴1年とのことですが、妊娠を望まれて何年目なんですか?

  • << 69 主さん、レスありがとうございます 妊娠希望してからは3年目になります。 プレッシャーに押しつぶされそうな日々を過ごしてます

No.64 13/05/21 23:41
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 62 主さんこんばんは。 私も同じです。結婚して2年半です。 私も卑屈になってます。よく「子どもは空から見てて、お母さんを選んでお腹に来る… >62さん

分かります><
お母さんを選んでお腹に来る、なんてそんなこと絶対ありませんよ。お母さんになるべきじゃない人、なりたくない人でもなってしまう。
そんな、根拠のない綺麗事、不妊に悩む人に言う言葉じゃないですよね。
どちらかといえば、うっかり子供を作ってしまって戸惑っている人にかける言葉です。美談を信じたいのは分かりますが、ただの妄想です。
って思わないと、私たちが悪いみたいですよね。何にも分かってない人たちは、そうやって地雷を踏んでゆくのですよね。。
分からないのはしょうがないですけど、ほんと自分じゃどうしようもないし、どんなに苦しいか・・
友達に会うの、私も怖い。
結婚した友達とはあまり連絡を取りたくありません。。
悲しいですけど、自分に子供が出来るまでは無理でしょうね。
結婚して、普通に子供が生まれて、幸せそうな夫婦には絶対近寄りたくない。。

旦那さんに原因はないのですね。。

腹腔鏡どうだったでしょか。
怖いですよね。検査といいながら手術ですもんね。。
リスクもあるし、傷が一生残ったらどうしよう、失敗したらどうしよう、とか沢山考えました。体に穴を開けるときはいつも思います。
手術なんて聞こえはいいですが、人工的な大怪我ですからね。。
ほんと、なんでただ普通のことがすんなりかなわないんでしょうね。。

No.63 13/05/21 22:22
りん ( 30代 ♀ 4ofUF )

主さん、このスレッドを立ててくれてありがとう(涙)

私は不妊治療歴まだ1年ですが、どす黒いものがすでに溜まっていて、溺れそうでした。
でも、主さんの言葉読んでると、少し救われた気がします。主さんが荒ぶる感情をきちんと論理的な言葉にされてるからだと思います。私はただ泣いて感情をぶつけるだけしかできていないので、感心してしまいます。自分の気持ちを代弁してもらった気分です。


  • << 65 りんさん、こんばんは。 論理的でしょうか^^; 言いたいこと空き放題言いまくっているだけですよ。でも、代弁してもらっているようと言ってもらえてうれしいです。同じように悩む方がいらっしゃるんだなって。どうぞそのどす黒い気持ちを吐き出してください。誰にでも言える内容じゃないし、コミュニティとか見ても、どこも前向きで、誰も本音を言っていないようなところばかりでした。だからみんな、本音を言える場所がないんじゃないかって思ってます。そんな方の救いの場として、少しでもお役に立てれば幸いです。 ちなみに、りんさんは治療歴1年とのことですが、妊娠を望まれて何年目なんですか?

No.62 13/05/17 21:22
冷え症さん62 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは。
私も同じです。結婚して2年半です。

私も卑屈になってます。よく「子どもは空から見てて、お母さんを選んでお腹に来る」みたいな話を聞きますが、それを聞くと私には母親になる器がないのか、と落ち込んだり。不妊うつじゃないかって思うこともあります。吐き出させてもらうと友達はみんな子どもがいるので、友達と会うのもつらい。だけど会わないと友達がいなくなりそうで怖い。私と会う時は子ども連れて来ないでーとか思ったりします。子どもはって聞かれたり妊娠報告聞きたくないから外に出たくない、仕事も辞めて家に引きこもってたい、と思うことも多いです。

私のとこは今のとこ原因不明と言われてますがAMHがかなり低いので、いつ閉経するかとビクビクです。結婚前から子どもを欲しがってた旦那なので、原因のない旦那に申し訳なく、離婚した方が、と思ったりもします。

生理痛がひどいので内膜症かも、と思いながら腹腔鏡を怖くて断り続けてましたが、再来週、やっと決心して受けることにしました。でも内心は逃げ出したいです(>_<)だけど、これをしないと妊娠できない現状から前に進めないし、頑張ってきます。

周りの妊娠報告聞くと落ち込みますよねぇ。嫉妬とかじゃなく、何で私にはできないんだろうって。
独身の人からみると結婚できただけでいいじゃないって言われるかもしれませんが。

全然答えになってないのに長々とごめんなさい。お互い授かりますように!

  • << 64 >62さん 分かります>< お母さんを選んでお腹に来る、なんてそんなこと絶対ありませんよ。お母さんになるべきじゃない人、なりたくない人でもなってしまう。 そんな、根拠のない綺麗事、不妊に悩む人に言う言葉じゃないですよね。 どちらかといえば、うっかり子供を作ってしまって戸惑っている人にかける言葉です。美談を信じたいのは分かりますが、ただの妄想です。 って思わないと、私たちが悪いみたいですよね。何にも分かってない人たちは、そうやって地雷を踏んでゆくのですよね。。 分からないのはしょうがないですけど、ほんと自分じゃどうしようもないし、どんなに苦しいか・・ 友達に会うの、私も怖い。 結婚した友達とはあまり連絡を取りたくありません。。 悲しいですけど、自分に子供が出来るまでは無理でしょうね。 結婚して、普通に子供が生まれて、幸せそうな夫婦には絶対近寄りたくない。。 旦那さんに原因はないのですね。。 腹腔鏡どうだったでしょか。 怖いですよね。検査といいながら手術ですもんね。。 リスクもあるし、傷が一生残ったらどうしよう、失敗したらどうしよう、とか沢山考えました。体に穴を開けるときはいつも思います。 手術なんて聞こえはいいですが、人工的な大怪我ですからね。。 ほんと、なんでただ普通のことがすんなりかなわないんでしょうね。。

No.61 13/05/17 18:19
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 60 えりかさん(*^_^*)
おかえりなさい!
再レスありがとうございます!

新しい仕事、派遣のことですかね?
金銭的に苦しいので、仕事があれば色々飛びついてます。基本は二つですけどね(^_^;)

お祖父さま大丈夫だったのですか?が危篤になったりでレス返して頂いたのにすみませんでしたー汗

温泉かー。ちょうど今友達と、来週お出かけしようかって言ってるので、温泉行くのもアリですね~(*^_^*)

足先冷やしちゃダメなのですね!靴下は盲点でした(+o+)気を付けてます(>_<)

足湯、癒されますよねー。
年々良さが分かってきました(笑)

No.60 13/05/16 11:54
えりか ( 20代 ♀ BbBSF )

主さんお久しぶりです(*´∇`*)

ちょっと祖父が危篤になったりでレス返して頂いたのにすみませんでしたー💦

ロムってみたら新しくお仕事始めたんですね🎵

薬を使わないと来ない生理に下腹部の傷み…

精神的にも肉体的にもキツイですね😢

全然関係ないですが、私がもし主さんの友達なら主さんを温泉あたりに誘ってパーっと一緒に遊びたいです😆


勿論旦那のお金で😆✋笑

今日なんかくそ暑いですが靴下をこれでもかっ‼って位履いて足先等冷やさないよう気を付けて下さい😌


足の冷えは子宮に響きます😲💦

アロマの足湯なんかしながら好きなDVD見て日本酒や焼酎を飲むのが最近の私のマイブームです😆🎵←旦那ドン引きですが😆✋笑

No.59 13/05/16 08:55
患者さん0 ( 20代 ♀ )

こないだ、初めて派遣のバイトに行ってきました。
社員に混じって、私含め派遣が2名。
もう一人の派遣は、覇気がなくてぼーっとしてる、さすが日雇いってレベル。

社員さんに、主婦ですか?お子さんは?
ときかれ、どきり。

聞かれたくない内容。

主婦ですー。子供はいないんですー。ニコリ。

そうなのーと流して、色々作業を褒めてくれた社員さん。

知らないから聞くまではいいんだけど、それ以上つっこまれなくてよかった。察してくれたんだろう。

そしたら社員に構って貰えないダメ派遣ちゃん。
「主婦だったんですかー。すごいですねー。お子さんいくつなんですか?」

はぁ?!聞いてた?!

またぼーっとした顔でゆっくり聞いてくる。

ちょっと聞こえなかった・聞いてなかっただけかも知れないけど、二回も同じことしつこく聞かれた気分ですごく不快に。

人間自体が不快だから余計に。

普通の会話なんたけどね。。

No.58 13/05/16 08:45
患者さん0 ( 20代 ♀ )

生理が止まりました。
薬の副作用です。

下腹部がやたら腫れてます。。

薬を使えば生理がくるけと、体にダメージが蓄積されていく。
でももう薬を使わなきゃ生理がまったくこない。

常に薬を飲まなきゃ生理がこない体になってしまいました。。

No.57 13/05/16 08:42
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 こんばんは。 私も今二人目子供欲しいのですが、セックスレスで頼んでも飲み会やら、体調悪いやらで、、、タイミングもとれません。 女性に… セックスレス悲しいですよね。。
男の人は仕事とかで疲れているのもわかりますが。。
そもそも忙しくても抱きたいと思われなくなった、慣れ感と言いますか。。異性として意識されない存在になったことに切なくなります。。

はい、普通に、同じように、産んで育てたいです。。絶対大事にします。そんなの実際育てたらわかんないよー。なんて言われそうですが産めないんだから証明しようがありませんが。。気合いは十分です(^_^;)

前述しましたが、養子はほんとにうちの場合ないです。
旦那が望むのは子供がいれば誰の子でもいいってわけじゃないです。自分とどっか似ている、自分のジュニアなんです。義両親も絶対うけいれてくれません。
完全に私が妊娠して、おなか痛めて産んだとまわりに信じ込ませることが出来るなら、その選択肢もありますが。。
今の環境じゃ幸せに育てられません。
保育所みたいなものを経営していて、近所の保護者・子供と常に接しているので、急に養子をとったら近所中にバレバレです。
そんな環境で育つ子を思うと。。とても出来ません。。

No.56 13/05/16 08:30
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 ぽんぽん産んで、、、× ぽんぽん妊娠し、、、○ (笑)
細かいところに気づきましたね(笑)

同じことなのでどっちでも大丈夫ですよ!(*^_^*)

義妹、第三子妊娠中ですー!
一人目から毎月生活費赤字とか言ってるのに大丈夫かしら。。

No.55 13/05/16 08:28
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>51、ハナさん
ごめんなさい。。返信が遅れて。 たぶんご自分で削除されたんですね。。 共感できる点多かったです。 またグチりにいらしてくださいね(;_;)

No.54 13/05/16 08:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。。返信が遅れて。
たぶんご自分で削除されたんですね。。
共感できる点多かったです。
またグチりにいらしてくださいね(;_;)

No.53 13/05/16 01:36
ゆーママ ( 20代 ♀ f6fcG )

こんばんは。
私も今二人目子供欲しいのですが、セックスレスで頼んでも飲み会やら、体調悪いやらで、、、タイミングもとれません。

女性に生まれて子宮があって、毎月生理がきて。本能で、子供を産んで育てたいですよね!

主さんなら、きっと子供ができたら大切に育てられるんだろうなあと思います。

ネットで私は不妊を探してみてるのですが、『産むのがゴール?!育てるのがゴール?!養子という考えもある。』とみました。こんな意見もあると思えました。

主さんが、しあわせになりますように!!

  • << 57 セックスレス悲しいですよね。。 男の人は仕事とかで疲れているのもわかりますが。。 そもそも忙しくても抱きたいと思われなくなった、慣れ感と言いますか。。異性として意識されない存在になったことに切なくなります。。 はい、普通に、同じように、産んで育てたいです。。絶対大事にします。そんなの実際育てたらわかんないよー。なんて言われそうですが産めないんだから証明しようがありませんが。。気合いは十分です(^_^;) 前述しましたが、養子はほんとにうちの場合ないです。 旦那が望むのは子供がいれば誰の子でもいいってわけじゃないです。自分とどっか似ている、自分のジュニアなんです。義両親も絶対うけいれてくれません。 完全に私が妊娠して、おなか痛めて産んだとまわりに信じ込ませることが出来るなら、その選択肢もありますが。。 今の環境じゃ幸せに育てられません。 保育所みたいなものを経営していて、近所の保護者・子供と常に接しているので、急に養子をとったら近所中にバレバレです。 そんな環境で育つ子を思うと。。とても出来ません。。

No.52 13/05/16 00:59
匿名 ( 30代 ♀ 7WCue )

>> 4 旦那の親戚に 「私たちだって頑張ってるんだよ! イチイチ外野が煩くいうな!」と言えたら 楽なんですけどね。 旦那さん… ぽんぽん産んで、、、×

ぽんぽん妊娠し、、、○

  • << 56 (笑) 細かいところに気づきましたね(笑) 同じことなのでどっちでも大丈夫ですよ!(*^_^*) 義妹、第三子妊娠中ですー! 一人目から毎月生活費赤字とか言ってるのに大丈夫かしら。。

No.50 13/04/29 01:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 せっかく応援頂いているのに不躾なお返事でほんとにすみません。。

腹腔鏡検査や卵管造影は痛いですよね。。
私は採卵も物凄く痛いです。
全身麻酔でやるんですが、麻酔が効かない体質なんですよね。。

旦那も検査や精子提供は恥ずかしいでしょうが、別に病院に行くでもなし、顔会わすでもなしですし、私よりは全然楽そうに感じます。。

まぁ帝王切開に比べたら、こんなことでうだうだ言うなんて身の程知らずかも知れませんが、、痛いのはイヤですねーー。ほんとイヤです(>_<)半分でも旦那が持ってくれたらいいのに、と思います。。

こんな子供みたいな弱音、どこでも吐けませんよね(^_^;)

昔は注射で失神するような怖がり痛がりだったので、ほんと今はよく頑張ってますよ。自分で褒めてやりたいですね(^_^;)

No.49 13/04/29 01:08
心配性さん45 ( 20代 ♀ )

重度の障害は無いけど、一通り痛い検査はしましたよ。

治療はお休みしたこともあるんですね。失礼しました。嫌な思いさせて、本当にごめんなさい。

お仕事にはストレスありませんか?わたしは職場で一緒に働く人からの厭味がすごかったので…異動があったので、気持ちが楽になった感じがしてます☺
業務もかなり楽になったのもありますが…


ここでたくさん吐き出して、主さんの突破口になると良いです。応援してます、本当に

No.48 13/04/29 00:57
患者さん0 ( 20代 ♀ )

そしてこのスレに、ベビーダノンの広告がなぜ表示される。。。
赤ちゃんというキーワードだけで、不妊治療の板に不適切な広告を載せないで欲しい。。

義両親宅の冷蔵庫にある赤ちゃんグッズやベビーダノンを見ると、ほんと胸が苦しくなります。。

No.47 13/04/29 00:52
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さん…わたしも不妊治療してました。 長きにわたる治療大変辛いと思います、お疲れ様です。 ねぇ、一度、治療をお休みしてみませんか? 旦那… ご心配いただいてありがとうございます。。
それなのに、失礼なお返事になるかも知れないことお許しください。

断言します。気持ちの問題ではありません。
不妊治療を頑張りすぎて出来なかったけれど、
やめたら出来たという方、、うちのように重度の
障害があったのでしょうか?

不妊治療されている方の大半は原因が分からないものばかりです。
物理的に肉体に欠陥が見られないのに出来ないというパターンです。
ですが、私たちは、少なくとも重度な、自然妊娠不可能な肉体的障害がしっかり判明しています。

物理的に、精子と卵子がないのですから妊娠に至れるわけがありません。

だから治療をしているのです。

そこを気持ちの問題で片付けられるのは納得できません。焦燥は結果であって原因では絶対にありません。

そう信じなければ、赤ちゃんが来てくれないのは全て私の責任という被害妄想に苦しまなければなりません。。そういう出口のない迷路に根拠もなく押し込まないで欲しい、と思います。。

治療は一年お休みしています。
仕事を辞めて、趣味に打ち込んで、一年ゆっくり治療しましたが出来ませんでした。
新たな事業を立ち上げ、今は仕事も趣味も頑張りつつ、ここ一年は治療をお休み中ですが出来ません。
その二年以外は高度治療に取り組みましたが出来ませんでした。

私の趣味の多さは半端ありません。そしてやれることは全てやってきました。毎日を絶望して暗く苦しい生活を送っているわけではありません。
いつか来てくれる赤ちゃんのために、と、前向きに仕事を頑張り、趣味を頑張り、でも、時には結果が付いてこず、少しずつたまっていく不満や焦燥のウミを、この場で吐き出させていただいているのです。。

普段の私をご存じないので伝えることが難しいですね。。

あーだから不妊治療してる人には子供出来ないんだなぁ、こういう被害妄想強い人いやだなぁ、なんて思われてしまいそうで怖いですが。。

どうしても、譲れない、譲りたくない部分でしたのでご意見させていただきました。

長文・乱文失礼いたしました。ほんとに。。(>_<)

No.46 13/04/29 00:33
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 主さん、大丈夫ですか? 主さんの場合は周りが無神経すぎますね💧 そして旦那さん…頼り無さすぎ! 私が主さんの友達だったら「しっかりしろ!旦那… かばってくださりありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。。

お子様、寝たきりなんですか。。(/_;)どんな言葉をかけるのが適切か分からないのですが、さぞショックだったことだろうと思います。。(>_<)

芸能人の幸せそうな出産エピソード、、分かります。無事に産まれなきゃいいのに。。と思ってしまうこと、あります。
おめでたいことのはずなのに、おめでたがおめでたくない自分がいる。黒いって分かっているけどそうひがんでしまう。同じですよ、全然黒いです。。
そんな自分を見たくないから、なるべく、そういう話題にふれないところで生きていたいと思っていますが、難しいですよね。。

幸い周りは小・中・高生ばかりなので、今つきあいのある人とはそういうことでびくびくしなくて済んでいます。

昔の友人からの突然のメールは、そういうのが多いですね。。
おめでとうって言ってお祝いするけど、やっぱしんどいですね。。

ただ、手放しで喜んであげられる友人もいる。

それが謎です。

何が違うのかな。。

No.45 13/04/29 00:14
心配性さん45 ( 20代 ♀ )

主さん…わたしも不妊治療してました。
長きにわたる治療大変辛いと思います、お疲れ様です。

ねぇ、一度、治療をお休みしてみませんか?

旦那さんとゆっくり、旅行したり趣味を楽しんだりしてみては?

わたしも治療で病んでしまって、引っ越して二人で生きていく覚悟をしたら赤ちゃん来てくれて…。

わたしも、治療中に「焦ってるから」とかそういう言葉要らないって思った。
でも、やっぱり気持ちなのかなって思うんです…

  • << 47 ご心配いただいてありがとうございます。。 それなのに、失礼なお返事になるかも知れないことお許しください。 断言します。気持ちの問題ではありません。 不妊治療を頑張りすぎて出来なかったけれど、 やめたら出来たという方、、うちのように重度の 障害があったのでしょうか? 不妊治療されている方の大半は原因が分からないものばかりです。 物理的に肉体に欠陥が見られないのに出来ないというパターンです。 ですが、私たちは、少なくとも重度な、自然妊娠不可能な肉体的障害がしっかり判明しています。 物理的に、精子と卵子がないのですから妊娠に至れるわけがありません。 だから治療をしているのです。 そこを気持ちの問題で片付けられるのは納得できません。焦燥は結果であって原因では絶対にありません。 そう信じなければ、赤ちゃんが来てくれないのは全て私の責任という被害妄想に苦しまなければなりません。。そういう出口のない迷路に根拠もなく押し込まないで欲しい、と思います。。 治療は一年お休みしています。 仕事を辞めて、趣味に打ち込んで、一年ゆっくり治療しましたが出来ませんでした。 新たな事業を立ち上げ、今は仕事も趣味も頑張りつつ、ここ一年は治療をお休み中ですが出来ません。 その二年以外は高度治療に取り組みましたが出来ませんでした。 私の趣味の多さは半端ありません。そしてやれることは全てやってきました。毎日を絶望して暗く苦しい生活を送っているわけではありません。 いつか来てくれる赤ちゃんのために、と、前向きに仕事を頑張り、趣味を頑張り、でも、時には結果が付いてこず、少しずつたまっていく不満や焦燥のウミを、この場で吐き出させていただいているのです。。 普段の私をご存じないので伝えることが難しいですね。。 あーだから不妊治療してる人には子供出来ないんだなぁ、こういう被害妄想強い人いやだなぁ、なんて思われてしまいそうで怖いですが。。 どうしても、譲れない、譲りたくない部分でしたのでご意見させていただきました。 長文・乱文失礼いたしました。ほんとに。。(>_<)

No.44 13/04/28 09:02
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 主さんの事が必要です。未来の赤ちゃんは…いつでもお空から見ています。主さんの事が必要なんだけど…今の主さんは寂しくて元気があまりないみたい…… まなさん

ありがとうございます。

肩の力を抜かなければ、ですね。
出来るだけ考えすぎなきように、普段は忘れるようにしてるんですけど、なかなかです。

やっぱり妊娠判定の時なんかは物凄く落ち込みます。排卵後、生理が3週間来なかったら病院来てね、と言われますが、必ず2週間出来てしまいます。

今回は生理、2ヶ月くらい来てませんが、排卵のための通院や投薬をしていないので確実に妊娠していません。

自然妊娠望なんて程遠いです。

早く赤ちゃん、来てくれないかなぁ。。

No.43 13/04/28 08:55
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 私も不妊で希望して5年目です。 周りは望んでなくても(出来婚が半数・結婚後もスグには望んでないけど すぐ妊娠が殆どです) すぐ妊娠でき… 不妊歴5年目なのですね。
出来婚が半数・結婚後もすぐ妊娠、、、
私の周りもそうです。1年以上できないと基本不妊ですから(定義上は二年ですが、そこまで待たなくても分かるそうです。)、問題ない人は結婚後一年以内に出来るのが普通、ということになります。私たちからしたら、ほんとすぐに感じますよね。。友達の結婚報告怖いし、結婚したらいつ、妊娠・出産報告されるかとびくびくしてしまいます。。

5年も待っていて旦那様協力してくれないのですか?!辛いですね(>_<)最近は半数以上が男性不妊と聞きます。旦那さんは来院しなくても、出した物を奥さんが提出するだけで大丈夫なので、一度検査されてはいかがですか?

奥様は通院されてるのですか?

「自然に任せよう」と言うのは、最終的に出来なくても、それが自然だからいいってことなんでしょうか?(>_<)いつか出来たらいい、でも欲しい、なんて甘い考えなら待ってても出来ないから即病院!って言ても良いかも知れませんね(>_<)

ほんと、親戚づきあいはしんどいです。。

普段は気にしないようにしているのですが、不意打ちで言われると特にこたえます。

No.42 13/04/28 08:42
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 そういう意見いらないって本人が言ってるのに温かく見てあげれないんですか? いろんな思いを溢れだしながら書いたんだから、言葉足りなかった… 庇ってくださりありがとうございます。

私がそういう意見要らないといったのは、発言された後ですね。
ご意見くださった方もそれ以降は何も言ってこられてないので、分かってくださっていると思います。

ほっとけない意見が合れば、書きたくもなりますよね。聞いてしまったからには捨て置けない、的な。
すみません、自分勝手で。言論の自由を奪ってしまって。

No.41 13/04/28 08:38
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 旦那親は無神経なもんですよ💧 本当に世の中って「この人になんで子供が❓」「なんで絶対いいお母さんになりそうなのに出来ないの❓」って人いっぱ… 旦那変えるのはナシです(^_^;)

事故にでも遭って死にでもしない限り有り得ません(笑)怖いのはそれだけです。

他の人とだったらすんなり出来るのかもですね。

私は旦那が不妊に対して余りに気に障る発言ををしたとき、ほかの女に産ませたら?って言ってしまったことがあります。
ほかの女とだったら出来るんだろうか。時々考えてしまいます。逆に私じゃなければ出来るのかなって。
ほかで産んでも、旦那の子だったら育てたいなって思ったり。

まぁ、ありえないですけどね。。

No.40 13/04/28 08:31
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 レスが前後します。

そういう意味ではありません。
40歳でも妊娠出来るから大丈夫、という意見に対して、現実をご存知ない安易なご意見と思いましたのでそう発言しました。

40歳で妊娠を望む方が、どれだけ苦労なさっているかご存知ないと思いましたので。

確率が低く、みなさん戦っておられるのは事実です。データを見ていただけたら分かります。

○歳でも出来るから大丈夫だわ~☆なんて安易に考えている人は、不妊治療している人にはいないと思います。

No.39 13/04/28 08:24
経験者さん39 ( 40代 ♀ )

>> 25 ごめんなさい、厳しい事は正直ご勘弁頂けるとありがたいのですが。。誰にも言えない愚痴を書いているだけなので、綺麗事を書けないのはご容赦いただけ…
それはちょっと 40歳で治療している人が沢山いる中 義妹さんが主さんに吐く暴言と同じくらい失礼じゃないですか?

No.38 13/04/27 08:22
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 主さんお返事ありがとうございます💡 主さんは優しいですね😋 それを良い事に旦那様が若干調子に乗って不妊の大半を主さんのせいにしてるの… えりかさん

応援ありがとうございます。
えりかさんの旦那・親戚のけなし?突っ込みっぷりは、なんだか痛快です(^_^;)悪く言って貰って構いません。私では思うことすらはばかられるので。。

旦那、調子に乗ってるんですね(笑)

金銭援助についてはやっぱり気になるのですよね。。自分たちがお金を出す分にはいいのですが、どちらかと言えばこんな高度治療を受けなければならないのは旦那起因なのに、うちの親だけが気にしてくれているのが、ちょっとなぁ、と。。
実際に通院するのも領収証に書かれる名前も私だけだからですかね?私にかかる費用と思われているんでしょうか。
お金をだせ!って思っているわけではないんですが、金銭的に苦しいことを知っていながら何もしないところに、気持ち的な隔たりを感じます。。
難しいですね、お金の問題は。

>子供が出来たら出来たで
ほんとそうですよね。
うらやましいくらいとても優秀な子供なので、比較されるのは怖いです。
知的教育についてほったらかしなので、その部分は私が延ばしに掛かっているのですが、ほんと飲み込みもよくて。
これだけちゃんと育っているので、見えないところではちゃんと母親してるんですかね。

「まだいらなかっ た」発言、ほんとキツいです。不妊治療を何年していて、いくらくらい掛かっているか全部知っていて言うのです。子育てダルい、めんどくさい、義両親にあずけるとめんどくさい、旦那が出張したらめんどくさい、面倒みなきゃいけないじゃん、とよく言っています。

旦那実家にもよく預けていて、私も預かることがあるのですが、朝一で預けて、夜まで預けっぱなしです。めっちゃ楽そうに子育てしてるなぁ、と他人の芝生を眺めています。

>義理妹にも義理母にもしっぺ返し
来ますかねぇ。。
別に諸悪の根元ってことはないので、子供のこと以外についてはみんな悪い人じゃないと添えておきます。
でも、、ほんとみんな苦労せず幸せな感じがして、羨ましいです。裕福だし生活に苦労せず周りにも助けられ。。私の人生苦労ばかりです。それはそれで、得る物もあると思いますが、不公平感はぬぐえません。。

少し高めのケーキ、、いいですね!
太っては行けないといわれ、我慢しているのでたまには食べてみようと思います(*^_^*)

No.37 13/04/27 07:50
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
お返事追いついていなくてすみません。
今日は少し元気です。
GWに旦那実家へ帰省するのだけが憂鬱ですが。。

生徒を預かるのは全然平気なのに、身内の子供にみんながよってたかってもてはやすのを見るときは、やっぱり辛くなってしまいます。。

私の子供に寄ってたかってくれるとは限らないですけどね。

母親にほったらかしにされている割にはすくすく育って、成長が早いんですよね。(いつも一日義両親に預け、旦那は休みと夜勤が交互にあるのですが、休みは丸一日旦那さんが見てる。週4、5はそんな感じ)
どなたかが言っていたように、出来たら出来たで比較されるんだろうな。

田舎って、母親がいなくてもおじいちゃんおばあちゃんお父さん寄ってたかって子育てするから、健全な子供が育ちますよね。

私は一人で仕事しながらになるので、ほんとにいい環境で育てられるのか。。

都会で育てようとしてるから授からないのか?とか自責にかられたりします(>_<)

でも周りもみんな産んでるし、都会だから神様が意地悪するってこともないですよね。

No.36 13/04/26 18:53
心配性さん36 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
主さんの場合は周りが無神経すぎますね💧
そして旦那さん…頼り無さすぎ!
私が主さんの友達だったら「しっかりしろ!旦那が嫁さん守れなくてどうすんの。嫁さん一人守れなきゃ子供だって守れないんだよ!」ってどやしつけに行ったかも😂

女なんだもの。
子供が欲しいのはごく自然な気持ちだし、人を羨んだり嫉妬したり当たり前ですよ。

ちょっと話が違っちゃいますが、うちの子は出産トラブルで重度障害児になり寝たきりです。
ショックでなかなか現実を受け止められずにいた時期は、芸能人の幸せそうな出産エピソードにも「私と同じ目に合えばいいのに」とどす黒い憎しみを持っていました。
今は少しは落ち着いていますが💦
不妊ではないけれど、主さんの辛い気持ちはちょっとはわかるかなぁと思ってます。
あ、主さんはここまで黒い心ではないですよね💧

私は不妊治療の大変さも想像するしかできないので、いいアドバイスはできません。
でも、主さんの気持ちが少しでも安らげたらと願います。
泣きたいときは泣いて、愚痴りたい時は愚痴りましょうね。

  • << 46 かばってくださりありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。。 お子様、寝たきりなんですか。。(/_;)どんな言葉をかけるのが適切か分からないのですが、さぞショックだったことだろうと思います。。(>_<) 芸能人の幸せそうな出産エピソード、、分かります。無事に産まれなきゃいいのに。。と思ってしまうこと、あります。 おめでたいことのはずなのに、おめでたがおめでたくない自分がいる。黒いって分かっているけどそうひがんでしまう。同じですよ、全然黒いです。。 そんな自分を見たくないから、なるべく、そういう話題にふれないところで生きていたいと思っていますが、難しいですよね。。 幸い周りは小・中・高生ばかりなので、今つきあいのある人とはそういうことでびくびくしなくて済んでいます。 昔の友人からの突然のメールは、そういうのが多いですね。。 おめでとうって言ってお祝いするけど、やっぱしんどいですね。。 ただ、手放しで喜んであげられる友人もいる。 それが謎です。 何が違うのかな。。

No.35 13/04/26 16:10
まな ( 30代 ♀ sjMje )

主さんの事が必要です。未来の赤ちゃんは…いつでもお空から見ています。主さんの事が必要なんだけど…今の主さんは寂しくて元気があまりないみたい…だから心配しているみたい…だいじょうぶかな?って。

ふぅ~っと気持ちを抜くと、赤ちゃんだって主さんのところにご挨拶に来ます。
友人も22歳から27歳まで赤ちゃんを心待ちにしていました。もちろん、治療をしたり、マカを飲んでみたりいろいろと苦労してました。でも、今は女の子がやっと来てくれ、子育てしてます。
私は妊娠の経験がありません。正直不安にもなります。いざ赤ちゃんをと思った時に来てくれなかったらって。今は事情があって赤ちゃんを作れませんが、私もいずれ母になりたいです。


  • << 44 まなさん ありがとうございます。 肩の力を抜かなければ、ですね。 出来るだけ考えすぎなきように、普段は忘れるようにしてるんですけど、なかなかです。 やっぱり妊娠判定の時なんかは物凄く落ち込みます。排卵後、生理が3週間来なかったら病院来てね、と言われますが、必ず2週間出来てしまいます。 今回は生理、2ヶ月くらい来てませんが、排卵のための通院や投薬をしていないので確実に妊娠していません。 自然妊娠望なんて程遠いです。 早く赤ちゃん、来てくれないかなぁ。。

No.34 13/04/26 15:17
冷え症さん34 ( 30代 ♀ )

私も不妊で希望して5年目です。
周りは望んでなくても(出来婚が半数・結婚後もスグには望んでないけど
すぐ妊娠が殆どです)
すぐ妊娠できるのになんで自分のトコロには来てくれないんだろうって
毎回生理が来る度に凹んでます。

うちは旦那が小心者なので、検査もしてくれません・・・
5年も出来ないのに「自然に任せよう」って、女は段々妊娠し辛くなることを
全く理解してくれません😭


幸い私の周りは「まだ?」と言って来るのは友人くらいで
主さんのように、親戚やら義家族から色々言われることはありませんが
主さんの立場なら、病んでしまうと思います・・・

辛い気持ち吐き出したくなりますよね・・・
我慢しないでいっぱい吐き出してください!!

お互いに早く赤ちゃん授かれますように

  • << 43 不妊歴5年目なのですね。 出来婚が半数・結婚後もすぐ妊娠、、、 私の周りもそうです。1年以上できないと基本不妊ですから(定義上は二年ですが、そこまで待たなくても分かるそうです。)、問題ない人は結婚後一年以内に出来るのが普通、ということになります。私たちからしたら、ほんとすぐに感じますよね。。友達の結婚報告怖いし、結婚したらいつ、妊娠・出産報告されるかとびくびくしてしまいます。。 5年も待っていて旦那様協力してくれないのですか?!辛いですね(>_<)最近は半数以上が男性不妊と聞きます。旦那さんは来院しなくても、出した物を奥さんが提出するだけで大丈夫なので、一度検査されてはいかがですか? 奥様は通院されてるのですか? 「自然に任せよう」と言うのは、最終的に出来なくても、それが自然だからいいってことなんでしょうか?(>_<)いつか出来たらいい、でも欲しい、なんて甘い考えなら待ってても出来ないから即病院!って言ても良いかも知れませんね(>_<) ほんと、親戚づきあいはしんどいです。。 普段は気にしないようにしているのですが、不意打ちで言われると特にこたえます。

No.33 13/04/26 14:23
心配性さん6 ( 20代 ♀ )

>> 23 厳しい事を言わせて貰います。 主は自分の自己満足の為に子供が欲しいのですか? 愛する旦那と自分の子供が欲しくて不妊治療をして… そういう意見いらないって本人が言ってるのに温かく見てあげれないんですか?

いろんな思いを溢れだしながら書いたんだから、言葉足りなかったりするの普通ですよね?

なんか冷たい

  • << 42 庇ってくださりありがとうございます。 私がそういう意見要らないといったのは、発言された後ですね。 ご意見くださった方もそれ以降は何も言ってこられてないので、分かってくださっていると思います。 ほっとけない意見が合れば、書きたくもなりますよね。聞いてしまったからには捨て置けない、的な。 すみません、自分勝手で。言論の自由を奪ってしまって。

No.32 13/04/26 11:28
冷え症さん32 ( 30代 ♀ )

旦那親は無神経なもんですよ💧
本当に世の中って「この人になんで子供が❓」「なんで絶対いいお母さんになりそうなのに出来ないの❓」って人いっぱいいますね…。
神様っていないよね❗とか思ってしまう💦
酷い事言いますが旦那変えるのは無し❓
私の親戚は変えたとたん三人の子持ちになったけど…💧

  • << 41 旦那変えるのはナシです(^_^;) 事故にでも遭って死にでもしない限り有り得ません(笑)怖いのはそれだけです。 他の人とだったらすんなり出来るのかもですね。 私は旦那が不妊に対して余りに気に障る発言ををしたとき、ほかの女に産ませたら?って言ってしまったことがあります。 ほかの女とだったら出来るんだろうか。時々考えてしまいます。逆に私じゃなければ出来るのかなって。 ほかで産んでも、旦那の子だったら育てたいなって思ったり。 まぁ、ありえないですけどね。。

No.31 13/04/26 00:01
えりか ( 20代 ♀ BbBSF )

>> 28 ありがとうございます。今日、ここを立ち上げてから、ずっと辛くて泣きながらレスを投稿していましたが、今、今日一番の温かい涙がでました。。 … 主さんお返事ありがとうございます💡

主さんは優しいですね😋
それを良い事に旦那様が若干調子に乗って不妊の大半を主さんのせいにしてるのが頭に来ます😋←旦那様を悪く言ってすみません💦


しかも主さんのご両親に金銭援助もして頂いてるのだから少し謙虚になれっ💢って私の旦那なら(私は既婚者です🐷)シバいてます😁(笑)


義理母なんて所詮嫁が何しても気に入らない生き物です😋


主さんに子供が出来たら出来たで今度は義理妹との子供と比べたり等本当にどうしたらこんなに根性がネジ曲がるのか不思議に思う行動に出るので要注意です(笑)


私はハッキリ言って義理妹の「まだいらなかった」発言は悪気たっぷりだと思います。


人は皆少なからず誰かより優位に立ちたくて誰かの不幸が面白いんですよ。


↑でなけりゃ「人の不幸は蜜の味」なんて言葉生まれません✋


ただ、そうゆう気持ちはいつか自分に跳ね返って来る事も事実です。


言葉は凶器ですよね。
きっといつか義理妹にも義理母にもしっぺ返しが来ます。


主さんは誰も傷付けずに、良く頑張って来たと思います😋


僻みややっかみは純粋な小さな子供でもする純粋な人間らしい気持ちだと思いますので、大いに僻みましょう😆


それで調子の良い時に頑張れる事をしましょう💡


調子が悪い時は1人で少し高めのケーキでも食べながらゴロゴロして気晴らしするのが私のオススメです(笑)

  • << 38 えりかさん 応援ありがとうございます。 えりかさんの旦那・親戚のけなし?突っ込みっぷりは、なんだか痛快です(^_^;)悪く言って貰って構いません。私では思うことすらはばかられるので。。 旦那、調子に乗ってるんですね(笑) 金銭援助についてはやっぱり気になるのですよね。。自分たちがお金を出す分にはいいのですが、どちらかと言えばこんな高度治療を受けなければならないのは旦那起因なのに、うちの親だけが気にしてくれているのが、ちょっとなぁ、と。。 実際に通院するのも領収証に書かれる名前も私だけだからですかね?私にかかる費用と思われているんでしょうか。 お金をだせ!って思っているわけではないんですが、金銭的に苦しいことを知っていながら何もしないところに、気持ち的な隔たりを感じます。。 難しいですね、お金の問題は。 >子供が出来たら出来たで ほんとそうですよね。 うらやましいくらいとても優秀な子供なので、比較されるのは怖いです。 知的教育についてほったらかしなので、その部分は私が延ばしに掛かっているのですが、ほんと飲み込みもよくて。 これだけちゃんと育っているので、見えないところではちゃんと母親してるんですかね。 「まだいらなかっ た」発言、ほんとキツいです。不妊治療を何年していて、いくらくらい掛かっているか全部知っていて言うのです。子育てダルい、めんどくさい、義両親にあずけるとめんどくさい、旦那が出張したらめんどくさい、面倒みなきゃいけないじゃん、とよく言っています。 旦那実家にもよく預けていて、私も預かることがあるのですが、朝一で預けて、夜まで預けっぱなしです。めっちゃ楽そうに子育てしてるなぁ、と他人の芝生を眺めています。 >義理妹にも義理母にもしっぺ返し 来ますかねぇ。。 別に諸悪の根元ってことはないので、子供のこと以外についてはみんな悪い人じゃないと添えておきます。 でも、、ほんとみんな苦労せず幸せな感じがして、羨ましいです。裕福だし生活に苦労せず周りにも助けられ。。私の人生苦労ばかりです。それはそれで、得る物もあると思いますが、不公平感はぬぐえません。。 少し高めのケーキ、、いいですね! 太っては行けないといわれ、我慢しているのでたまには食べてみようと思います(*^_^*)

No.30 13/04/25 22:05
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

この手の話って、ほんと、ちょっとした愚痴でも、言う場がないんです。

職場の愚痴なんて、しょうもないことでもちょくちょく吐き出すことで気にせずに済むってことあるじゃないですか。

そうできないからため込んで膨れ上がっていくのです。。

今日は特に勤務時間が短かったので余計なことばかり考えてしまいました。。

友達に同じ悩みを持つ人は居ません。独身の人にはなかなか想像できないし、既婚者はいつ子供が出来るか分からないから相談しにくい、なにより両者とも重い話・先の見えない話でアドバイスしようもなく、迷惑にならないか、子供が出来たとき遠ざけられてしまわないか、と不安になり相談できないのです。

今日、初めていろいろと吐き出し、少し楽になりました。。

No.29 13/04/25 21:54
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんの周りの環境が良く無いですよね。 引っ越しして、しばらく旦那様の実家、親戚と距離を置いてみたらどうですか。 周りからのプレッシャー… ありがとうございます。

義両親宅は近所ではありません。100キロ近く離れています。ですが旦那家のしきたりでちょくちょく帰らなければならないのです。
なので、普段は接点ないのですけれどね。

私も30が近くなり、周りの声がいっそう激しくなりました。子供嫌いなの?何で作らないの?今作らないと後悔するよ!とか。。大きなお世話なんですけど。。もう5年も出来ないんだから察してくださいと。。

>知り合いに9年目で赤ちゃんが授かった方が居 ます。焦らずに、悲観せずに不妊治療して下さ い。
9年、、気が遠くなりそうです。。。

No.28 13/04/25 21:46
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 主さん自分を悲観せず思いっきり僻みましょう。 人間なんだから僻みや汚い部分があって当たり前です。 それを否定する人は偽善者であり… ありがとうございます。今日、ここを立ち上げてから、ずっと辛くて泣きながらレスを投稿していましたが、今、今日一番の温かい涙がでました。。

誰かにそう言っ貰えると、ほんとに心救われます。。

>テメーの精子に自分で動くのはまだ?って聞いてみたら?
ちょっと笑ってしまいました。。(すみません)
その発想はなかったですね。旦那は私の体を責めたことはありません。だから旦那を責めたこともありません。なので言えないですが、今度言われたら心の中でこの言葉を思い出そうと思います(笑)

義母も認めたくないんですよね。。
友人には、そういうの、結婚前に調べないのかと言われてしまいました。結婚前に分かっても結婚したとは思いますが。。
数百万と掛かるので、実母は金銭的援助をしてくれましたが義両親は、そんな話もありません。タカるのも筋違いですが、息子がごめんね、くらい言ってくれてもなぁ。。なんて思ってしまいます。。

  • << 31 主さんお返事ありがとうございます💡 主さんは優しいですね😋 それを良い事に旦那様が若干調子に乗って不妊の大半を主さんのせいにしてるのが頭に来ます😋←旦那様を悪く言ってすみません💦 しかも主さんのご両親に金銭援助もして頂いてるのだから少し謙虚になれっ💢って私の旦那なら(私は既婚者です🐷)シバいてます😁(笑) 義理母なんて所詮嫁が何しても気に入らない生き物です😋 主さんに子供が出来たら出来たで今度は義理妹との子供と比べたり等本当にどうしたらこんなに根性がネジ曲がるのか不思議に思う行動に出るので要注意です(笑) 私はハッキリ言って義理妹の「まだいらなかった」発言は悪気たっぷりだと思います。 人は皆少なからず誰かより優位に立ちたくて誰かの不幸が面白いんですよ。 ↑でなけりゃ「人の不幸は蜜の味」なんて言葉生まれません✋ ただ、そうゆう気持ちはいつか自分に跳ね返って来る事も事実です。 言葉は凶器ですよね。 きっといつか義理妹にも義理母にもしっぺ返しが来ます。 主さんは誰も傷付けずに、良く頑張って来たと思います😋 僻みややっかみは純粋な小さな子供でもする純粋な人間らしい気持ちだと思いますので、大いに僻みましょう😆 それで調子の良い時に頑張れる事をしましょう💡 調子が悪い時は1人で少し高めのケーキでも食べながらゴロゴロして気晴らしするのが私のオススメです(笑)

No.27 13/04/25 21:30
心配性さん27 ( 30代 ♀ )

主さんの周りの環境が良く無いですよね。
引っ越しして、しばらく旦那様の実家、親戚と距離を置いてみたらどうですか。
周りからのプレッシャーって辛いですよね。
旦那様も庇ってくれずに、旦那様への信頼も失いますよね。
旦那様が原因なのに、妻のせいって信じられませんよ。
私も結婚してすぐに、仕事先のお客さんや実母に子供早く作れと言われました。
なかなか出来ないんですよね~と答えましたが、本当に面倒くさく感じましたよ。
33過ぎての結婚だったので、余計周りがうるさかったです。
知り合いに9年目で赤ちゃんが授かった方が居ます。焦らずに、悲観せずに不妊治療して下さい。

  • << 29 ありがとうございます。 義両親宅は近所ではありません。100キロ近く離れています。ですが旦那家のしきたりでちょくちょく帰らなければならないのです。 なので、普段は接点ないのですけれどね。 私も30が近くなり、周りの声がいっそう激しくなりました。子供嫌いなの?何で作らないの?今作らないと後悔するよ!とか。。大きなお世話なんですけど。。もう5年も出来ないんだから察してくださいと。。 >知り合いに9年目で赤ちゃんが授かった方が居 ます。焦らずに、悲観せずに不妊治療して下さ い。 9年、、気が遠くなりそうです。。。

No.26 13/04/25 20:42
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 厳しい事を言わせて貰います。 主は自分の自己満足の為に子供が欲しいのですか? 愛する旦那と自分の子供が欲しくて不妊治療をして… No.25が返信になります。引用が付いていませんでした。

肩の力を抜けとのお言葉、ありがとうございます。。

抜けたらいいんですけれどね。。

No.25 13/04/25 20:40
患者さん0 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、厳しい事は正直ご勘弁頂けるとありがたいのですが。。誰にも言えない愚痴を書いているだけなので、綺麗事を書けないのはご容赦いただければと思います。普段は心の奥底の不満をもみ消して、押し消して、前向きに明るく頑張っています。

他人の満足の為に子供を産む人は稀ではないでしょうか。。大小あれど自分の満足のために産むのではないですか?そういう意味で、自己満足を否定はしません。自分の満足なしに、子育てなんて大業は出来ないのではと思います。
ただ、ふつうの生活を望んではだめでしょうか?そんなに可笑しいことでしょうか?

どのあたりが周りが見えていませんか?
躍起にもなります、何年も出来ないのです。
大金と大量の薬を投与し、おなかに穴をあけて手術で取り出したたまごは、おなかに戻すまでにみんな死んでしまうのです。これが何度もです。わかりますか。どんなに先が見えなくて体も辛く、なにより目の前で死んでいくたまごたちをみるのが悲しいか。。

40歳なんて、国が今まさに支援を打ち切ろうとしているほど、妊娠率は低く、流産率は高いのですよ。

見返す為ではありません。こんなに努力しても神様は私に望みを叶えてくれないのだと悲観しているだけです。。

  • << 39 それはちょっと 40歳で治療している人が沢山いる中 義妹さんが主さんに吐く暴言と同じくらい失礼じゃないですか?

No.24 13/04/25 20:26
えりか ( 20代 ♀ BbBSF )

主さん自分を悲観せず思いっきり僻みましょう。

人間なんだから僻みや汚い部分があって当たり前です。

それを否定する人は偽善者であり、ただの正義感を振りかざした綺麗事マンです。


誰もが幸せになりたいと言う純粋な気持ちが僻みや妬みだと思います。


何の苦労もしないで子供を授かって無神経に「まだいらなかった」なんて言う義理妹なんか腹が真っ黒けっけですよ✋


気にするなは無理な話にせよ、旦那様に「この人薬飲んでる人」とか他人事のように言ってんじゃねー💢


「子供はまだ?」ってテメーの精子に自分で動くのはまだ?って聞いてみたら?💢くらい返しても全然良いと思います。


義理母に病院に着いてきてもらい説明して貰うのも良いと思います。


↑「お義理母さんが来てくれたら心強いです~」とかうまく言って、そんなバカな義理母は医者に叱って貰えば良いですよ💢

  • << 28 ありがとうございます。今日、ここを立ち上げてから、ずっと辛くて泣きながらレスを投稿していましたが、今、今日一番の温かい涙がでました。。 誰かにそう言っ貰えると、ほんとに心救われます。。 >テメーの精子に自分で動くのはまだ?って聞いてみたら? ちょっと笑ってしまいました。。(すみません) その発想はなかったですね。旦那は私の体を責めたことはありません。だから旦那を責めたこともありません。なので言えないですが、今度言われたら心の中でこの言葉を思い出そうと思います(笑) 義母も認めたくないんですよね。。 友人には、そういうの、結婚前に調べないのかと言われてしまいました。結婚前に分かっても結婚したとは思いますが。。 数百万と掛かるので、実母は金銭的援助をしてくれましたが義両親は、そんな話もありません。タカるのも筋違いですが、息子がごめんね、くらい言ってくれてもなぁ。。なんて思ってしまいます。。

No.23 13/04/25 20:15
肩こりさん23 ( 30代 ♀ )


厳しい事を言わせて貰います。

主は自分の自己満足の為に子供が欲しいのですか?

愛する旦那と自分の子供が欲しくて不妊治療をしてるのですよね?

今の主は妊娠に対して躍起になって周りが見えてないよね?

旦那の両親、親戚、義妹を見返す為に妊娠したいようにしか伝わって来ないんだけど…。

今は40歳でも妊娠出産される方いるんだしもう少しリラックスしてみては?

  • << 26 No.25が返信になります。引用が付いていませんでした。 肩の力を抜けとのお言葉、ありがとうございます。。 抜けたらいいんですけれどね。。
  • << 33 そういう意見いらないって本人が言ってるのに温かく見てあげれないんですか? いろんな思いを溢れだしながら書いたんだから、言葉足りなかったりするの普通ですよね? なんか冷たい

No.22 13/04/25 20:10
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

今まで、正しいことをしていれば報われると信じてやってきた。
今も信じている。

父親が虐待の末蒸発したときも、母親にお金がないから進学しないでと言われたときも、必死でいい子になり、勉強して、稼いで、自分の力で自分を保ってきた。高校も大学も自分で朝晩働いて何とか卒業した。

旦那のおうちは田舎で、お金もあって、両親優しくて、特別目的がなくても大学に行かせて貰え、義妹は留学までしたが、就業1ヶ月で退職、その後フリーターで、結局社会にでて働いたのはその1ヶ月だけ。

まぁ、そういうあったかい部分に惹かれて結婚したんだけど。

義妹をののしりたい訳じゃないんだけど、こうも、努力が踏みにじられるというか。。

なんだろう、なんなんだろう。

正しいことをしていても報われない部分を目の当たりにして、今、私は人生に自信がもてなくなってきてる。

こんなに頑張っているのになんで。。

私の何がいけないんだろう。。

ほんと、不公平だ。。

No.21 13/04/25 19:46
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 >>8。 こちらこそ、説明が足らなくて申し訳ないです。 不快というか、言葉的にどうかと思っただけ なので…。 … すみません、レスが飛んでいました。
他にも返事のない方いらっしゃったら言ってくださるとありがたいです。見落としている可能性があります。

親戚づきあいは頻繁ではありません。盆、正月と年二回のイベントの時だけです。
田舎なのでそのあたりの欠席は許されません。

上下関係が厳しくて、旦那から親戚(町内のみなさま)に何か言うのは難しいですし、旦那も言われて心を痛めているので責めることは出来ません。

イベント時には当然義妹の子供に人が群がり、かわいいねぇ、あんたんとこはまだか、はよ産まな産めなくなるよ、のオンパレードです。。

それ以外のことに関しては、みんな良い人なんですが。。

本当に惨めです。

No.20 13/04/25 19:35
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんの吐き出しを読みました 主さん目線だから 確かに 全てが妊娠というメガネで見てしまう 義妹は、嫌みで妊娠した訳じゃないし、二番目を… >義妹は、嫌みで妊娠した訳じゃないし、二番目 をすぐに言わなかったのは、主さんに気をつかったのかもしれない

そうですね。
妊娠報告は最後までありませんでしたし、出産報告もありませんでした。気を使ってくれたんでしょうね。
でも、何気なしに義両親宅に遊びに行き、大きなおなかをした義妹に気づいたときは、突然のことにもう何にも言えなくて、心の中がぐちゃぐちゃになりました。
平気な顔を取り繕って、部屋に戻り、旦那の前で大泣きしてしまいました。。
せっかく義妹が遊びに来てくれたのに、もう顔を合わせていられず、旦那に外に連れ出してもらいました。。
もう、身内の妊娠が、辛くて辛くてたまらないのです。ほんとうに、自分は価値のない人間だと思えて、たまらなくて、死にたくなります。

>自分の子にはもっと色々やってあげられると思 うかもしれませんが、現実的には、育児は自分 の子だからこそ上手くいかないものです

例えば、ご飯を作ってあげられます。一緒におやつを作ったり、写真を撮ったり、お出かけしたり出来ます。抱きしめてあげたり、ご褒美を買ってあげたり、時には怒り、悲しみ、共に笑ってあげられます。
子育ては大変なものだと頭では理解しています。自分の子供だったら上手くいく、とか、楽しいばかりとか夢見ているわけではありません。
でも、自分には出来ないことがたくさんある。
人様の子供にはこれは出来ないのです。
私はただ、子供と共に当たり前の生活がしたいだけなのです。

でも、子供の出来ない私にはそんなことを想像することも許されない。
子育ては、あなたが思うような楽なものではないよ、と一方的に決めつけられる。
仮に、いかに今の私が、その大変さに想像が及んでいようとも、認めて貰うことは出来ないのです。経験していないのですから。
だったら経験したい。
でも出来ないのです。

私には何も出来ないのです。。

>治療を止めたら妊娠した
よく聞きますね、なんでなんでしょうね。。
ちなみに一年近く高度な治療は止めていますが出来ません。
欲しいと思いすぎると出来なくて、欲しいと思わなくなった瞬間出来た、なんてことがあるとよく言われます。

生理も完全に止まってしまいました。
絶望的です。。

No.19 13/04/25 19:13
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 辛い思いを沢山されたのですね。 周りの人間はほんとに何も考えずに心ない一言で胸をエグってきますよね。 NPO法人のFIN… ありがとうございます。
特別扱いして欲しくない、可哀想がって欲しくないと思う反面、
ちょっとしたことで深く深く傷つくデリケートな自分に嫌気がさします。。

ピアカウンセラー、早速調べてみました!
1対1はまだ怖いですが、同じ仲間を見つけられる
グループカウンセリングはすごく興味があります!!

あいにく遠方で行けそうにないんですが、、近くでの開催に期待です。

周りに不妊治療している人がいなくて、
結婚と聞くと妊娠報告がこないかとびくびく冷や冷やしています。。

No.18 13/04/25 18:58
メタボさん1 ( 30代 ♀ )

主さんの吐き出しを読みました

主さん目線だから 確かに 全てが妊娠というメガネで見てしまう

義妹は、嫌みで妊娠した訳じゃないし、二番目をすぐに言わなかったのは、主さんに気をつかったのかもしれない

旦那さんが自分に原因があることを言わないのはムカつくけれど

所詮 嫁は他人
義母には
旦那を否定する=自分を否定される
だし……

仕事が子供に囲まれてるとキツい時がありますね

自分の子にはもっと色々やってあげられると思うかもしれませんが、現実的には、育児は自分の子だからこそ上手くいかないものです

不妊治療していた2組の知人は、治療をやめた途端に自然妊娠しました 不思議ですね

  • << 20 >義妹は、嫌みで妊娠した訳じゃないし、二番目 をすぐに言わなかったのは、主さんに気をつかったのかもしれない そうですね。 妊娠報告は最後までありませんでしたし、出産報告もありませんでした。気を使ってくれたんでしょうね。 でも、何気なしに義両親宅に遊びに行き、大きなおなかをした義妹に気づいたときは、突然のことにもう何にも言えなくて、心の中がぐちゃぐちゃになりました。 平気な顔を取り繕って、部屋に戻り、旦那の前で大泣きしてしまいました。。 せっかく義妹が遊びに来てくれたのに、もう顔を合わせていられず、旦那に外に連れ出してもらいました。。 もう、身内の妊娠が、辛くて辛くてたまらないのです。ほんとうに、自分は価値のない人間だと思えて、たまらなくて、死にたくなります。 >自分の子にはもっと色々やってあげられると思 うかもしれませんが、現実的には、育児は自分 の子だからこそ上手くいかないものです 例えば、ご飯を作ってあげられます。一緒におやつを作ったり、写真を撮ったり、お出かけしたり出来ます。抱きしめてあげたり、ご褒美を買ってあげたり、時には怒り、悲しみ、共に笑ってあげられます。 子育ては大変なものだと頭では理解しています。自分の子供だったら上手くいく、とか、楽しいばかりとか夢見ているわけではありません。 でも、自分には出来ないことがたくさんある。 人様の子供にはこれは出来ないのです。 私はただ、子供と共に当たり前の生活がしたいだけなのです。 でも、子供の出来ない私にはそんなことを想像することも許されない。 子育ては、あなたが思うような楽なものではないよ、と一方的に決めつけられる。 仮に、いかに今の私が、その大変さに想像が及んでいようとも、認めて貰うことは出来ないのです。経験していないのですから。 だったら経験したい。 でも出来ないのです。 私には何も出来ないのです。。 >治療を止めたら妊娠した よく聞きますね、なんでなんでしょうね。。 ちなみに一年近く高度な治療は止めていますが出来ません。 欲しいと思いすぎると出来なくて、欲しいと思わなくなった瞬間出来た、なんてことがあるとよく言われます。 生理も完全に止まってしまいました。 絶望的です。。

No.17 13/04/25 18:09
心配性さん17 ( 30代 ♀ )

辛い思いを沢山されたのですね。


周りの人間はほんとに何も考えずに心ない一言で胸をエグってきますよね。


NPO法人のFINEってご存知ですか?

知人が不妊治療のピアカウンセラーしています。
知人も不妊治療で長年苦しんでピアカウンセラーと出会って、今まで誰にも言えなかった事を吐き出す事が出来て心が軽くなったそうです。
それで、他の不妊に悩む人達に少しでも安らげる空間を作るためにピアカウンセラーの資格を取ったそうです。


もし良かったら一度ネットで調べて活動内容をご覧くださいね。



私は貴女が幸せな生活をおくれるように祈っています( ´ ▽ ` )



  • << 19 ありがとうございます。 特別扱いして欲しくない、可哀想がって欲しくないと思う反面、 ちょっとしたことで深く深く傷つくデリケートな自分に嫌気がさします。。 ピアカウンセラー、早速調べてみました! 1対1はまだ怖いですが、同じ仲間を見つけられる グループカウンセリングはすごく興味があります!! あいにく遠方で行けそうにないんですが、、近くでの開催に期待です。 周りに不妊治療している人がいなくて、 結婚と聞くと妊娠報告がこないかとびくびく冷や冷やしています。。

No.16 13/04/25 17:56
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

義妹は旦那さんのご両親と同居されています。

ちょっと旦那さんが出張とかとなると、育児がめんどくさい、お風呂入れるのがめんどくさい、何が悲しくて同居してるのか、同居してるだけ感謝されたいくらいだわ、などと言います。

でも義妹は子供を割と家にほったらかしで、義両親、義祖母さんが日中はほぼ面倒を見ている状態です。
母乳も早々に諦めたようで、義妹がいなければならないことはほとんどないようですが、仕事もしていないのに、何でほったらかしで出かけるのか?と思ってしまいます。

一人目が8ヶ月のときに、二人目が出来ました。

何度も会っている私に報告はありませんでしたが、気づいたときはもう5ヶ月でした。

おなかをさすりながら、またパパ出張だよーほんとめんどくさい。こんな早くできなかったら良かったのにー。

と、私の前で言っていました。

ひがみなのはわかっています。
ひがんでいるんですよね。

でも、私は義妹を見てるだけでしんどいんだってことがはっきり分かりました。

5ヶ月と分かったときも、おめでとうを言えませんでした。話題にもふれられません。

義妹のことを悪い風にばかりみてしまいます。。
なんで義妹はできて、私には出来ないんだって思ってしまいます。。

私の方がずっといい子にしてるのに。。って。。
もう子供の駄々ですよね。。

No.15 13/04/25 17:44
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主です。

義妹は妊婦様でした。
それでも義妹のことは大好きだったんです。
一人目の妊娠~出産までも、多少疑問はあれど、
大好きなままでした。
でも、二人目妊娠あたりから段々会うだけでも辛くなってきました。

もうほんと完全ヒガミです。
私ほんと汚いと思います。
でも思ってしまいます。。

一人目の時は、一日中転がってました。
もともと何もしない子だったのですが、
私が義宅でごはん作ったりお皿を洗ったりしていても、
床に仰向けになって大股開いて寝ている。。
つわりひどいの?と聞くと、ぜんぜん、と。。
たまに聞くのは、まだ要らなかった、と言う言葉。。
でも妊娠したことない私には分からないし若いので
まぁそんなもんかと流してました。

No.14 13/04/25 17:30
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

義妹は出来婚でした。
まだ不妊治療を始めたばかりで、先越されるかも、の不安の中、一応聞いてみたんです。

子供、何歳までに欲しい?って。

少し年が離れているので、まぁまだだいじょうぶだろうとは思ってたんですが。

案の定、「あんまり興味ないかなー?まだまだいらないやーあはは☆ミ」

そうなんだー。実はね、と今のうちにカミングアウト。

一月後、妊娠発覚。。

「なんかねー妊娠してたみたい!まだ全然要らなかったんだけど!」

一年後、出産&結婚されました。

No.13 13/04/25 17:26
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

納得行かなくて、義母に後で直接詳細を説明しました。

旦那の体はこんなで、種がない上動かないんです。
だからこんな治療法しかないんです。

義母は、そんなの病院がもうけたくていってるだけじゃないの。あなたがペットを飼っているせいじゃないの?

と取り合ってくれませんでした。

No.12 13/04/25 17:23
患者さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

うちは旦那さんにほとんど種がなく、動かない(泳げない)ため、受精に至れません。

受精させるには、薬で卵を増やして体から取り出して、体外で卵に直接受精させるしか方法はありません。

不妊治療を旦那は、義父母に言ってくれず、長い間、辛い思いをしました。

で、旦那を説得し、義母に説明してくれることになったのですが、

「この人(私)、薬飲んでる人だから。子供はもうちょっと待ってくれ。」

この人薬飲んでる人??

私の体だけが悪くて妊娠出来ないみたいな説明。。

元々生理不順がひどかったのだけど、薬の副作用でほんとに体が悪くなって、今となっては否定はしないけど、、

でも自分のこと棚に上げすぎじゃない??

子作りは、旦那に原因があっても、メスを入れたり針を刺したり薬を投与したりするのは全て女性の体です。

起きあがれないほどの副作用や痛みに悩まされる中、頑張っているのに、何でちゃんと説明してくれないのか。。

No.11 13/04/25 17:20
肩こりさん4 ( 20代 ♂ )

>>8。

こちらこそ、説明が足らなくて申し訳ないです。

不快というか、言葉的にどうかと思っただけ

なので…。


旦那さんが頼りないのは

辛いですね。

だからと、イチイチ聞かれる度に

キレるわけにもいきませんしね。


旦那さん側の親戚付き合いって

頻繁なんですか?

そこが少なくなれば主さんの精神的負担も

マシになりそうですか?

一度、旦那さんとぶつかるくらいの勢いで

主さんの思いを伝えてみてはどうでしょうか?

アウェーで守ってもらえないのなら

無神経な発言をする人たちがいる場には

行きたくないと…。

旦那さんからしたら身内を侮辱されてる気がして

怒るかもしれませんが、だったら、私の

両親や親戚が子供はまだか?

と、しつこくあなた(旦那さん)に聞いてきて

さらには兄弟家族と比較されても平気なの?

私が子供ほしいことは知ってるよね?

その中で子供はまだか…ばかり言われるのは

本当に辛いんだよ。と訴えかけてみる。


それでもわからない。というなら

旦那さんとのことを

考えた方がいいかもですね。

  • << 21 すみません、レスが飛んでいました。 他にも返事のない方いらっしゃったら言ってくださるとありがたいです。見落としている可能性があります。 親戚づきあいは頻繁ではありません。盆、正月と年二回のイベントの時だけです。 田舎なのでそのあたりの欠席は許されません。 上下関係が厳しくて、旦那から親戚(町内のみなさま)に何か言うのは難しいですし、旦那も言われて心を痛めているので責めることは出来ません。 イベント時には当然義妹の子供に人が群がり、かわいいねぇ、あんたんとこはまだか、はよ産まな産めなくなるよ、のオンパレードです。。 それ以外のことに関しては、みんな良い人なんですが。。 本当に惨めです。

No.10 13/04/25 17:13
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 その心ない言葉に ずっと頑張ってきたんですね 旦那さんも 知らん顔なんかな? もう溜め込んでいたのを 吐き出してください … ありがとうこざいます。

赤ちゃんを産むだけが妻の仕事じゃない。。
そう周りの人間に思って貰えたらどんなに楽か。。

でも、私はその仕事を全うしたい。
自分の子供が欲しい、、!

ほんと、子供を愛せない親を見てると、だったらくれって思ってしまいます。。

養子も考えましたが旦那は全く否定的なので、うちでは幸せに育てられないと思っています。

そして、親戚が欲しがっているのも、ただ子供、ではなく自分の息子の子供ですよね。。

なんでこんなことも私にはかなえられないのか。。

泣けてきます。。

No.9 13/04/25 17:06
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 何事も当人じゃないと分からないものですからね。 他人はどうとでも言えます。 主さん、よく頑張りましたね、私が同じ立場ならそこまで頑張… 慰めてくださりありがとうございます。(>_<)

産むのは当たり前、、田舎だから余計そういう雰囲気があるんですよね。。

私だって産みたい。
でも出来ない。
だから辛いのに追い打ちをかけられている感じです。

今は休みと言えば休みです。
薬の使いすぎで体はぼろぼろ、
治療のために退職し、金銭的にもキツいので、
今は薬を一時中断しながらバイトを頑張っています。
でも早く治療を再開したい。
こうしている間にも妊娠成功率はどんどんさがっていくのです。ほんとに焦ってしまいます。。

裏で出来にくいなんて噂するなんてあんまりですね。
家庭の事情なんて分からないのに。。

私はなんて言われてるんでしょうね。。。
考えるとこわいです。

No.8 13/04/25 16:58
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 旦那の親戚に 「私たちだって頑張ってるんだよ! イチイチ外野が煩くいうな!」と言えたら 楽なんですけどね。 旦那さん… 不快にさせてしまってすみません。。
言葉を選ばないといけないですよね。
ただ義妹のことが、今は一番キツくて。。
そこが一番ほかのサイトなどでは言えなかったことです。

おいおいかいていきます。

旦那はスルーですね。。
親戚すごく多いので、あっちこっちのおっちゃんが
次から次から絡んできてしつこく言われる感じです。
(義妹)ちゃんはもう二人も産んでるのに、おまえらはんとこはまだか!?遅くないか?!

と。。

あげく、旦那も私に、いつになったら子供生まれるの?

なんて言われ。。

私のせいにされているように感じます。。

No.7 13/04/25 16:54
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 難しい問題ですね 主さんの本当の辛さ全ては、理解出来ないかもしれませんが とても頑張っていることは、とても伝わりました 主… ありがとうございます(>_<)

どうしても子供と関わりたくて、そのような仕事を選んで、毎日ありったけの愛情を子供たちに注いでいますしとても懐いてくれ、お母様方もとても信頼してくれていて、充実はしてるんです。

ですがやはり、人様のお子さまなので、どれだけ一生懸命に頑張っても、辞められたらそれまでだし、自分の子供だったらもっといろいろやってあげられるのに。自分のこどもが出来たらどんなに楽しいだろうと考えてしまいます。

No.6 13/04/25 16:44
心配性さん6 ( 20代 ♀ )

その心ない言葉に
ずっと頑張ってきたんですね

旦那さんも
知らん顔なんかな?

もう溜め込んでいたのを
吐き出してください

赤ちゃんを産むだけが
妻の仕事ではありません



世の中不公平ですよね
願って願って
苦しいくらい欲しいのに

母親になりきれない女性には、何人も子どもがいて
虐待や置き去り
子どもを殺したり


そんなことするなら
欲しいですね

  • << 10 ありがとうこざいます。 赤ちゃんを産むだけが妻の仕事じゃない。。 そう周りの人間に思って貰えたらどんなに楽か。。 でも、私はその仕事を全うしたい。 自分の子供が欲しい、、! ほんと、子供を愛せない親を見てると、だったらくれって思ってしまいます。。 養子も考えましたが旦那は全く否定的なので、うちでは幸せに育てられないと思っています。 そして、親戚が欲しがっているのも、ただ子供、ではなく自分の息子の子供ですよね。。 なんでこんなことも私にはかなえられないのか。。 泣けてきます。。

No.5 13/04/25 16:28
腰痛さん5 ( 30代 ♀ )

何事も当人じゃないと分からないものですからね。
他人はどうとでも言えます。

主さん、よく頑張りましたね、私が同じ立場ならそこまで頑張れないと思います。

周りが何を言っても、子どもの事は夫婦で納得して決めていくのが一番ですから、聞き流していくしかないでしょうね。

産むのが当たり前とか思ってる世代の方の相手は本当に大変。

妊娠て奇跡的な話なんですもの、私は不妊治療はしてはいませんが、一年半、子作りを控えただけで、叔母の間では出来にくいだの言われていたようで…
困ったものです。

また、私も流産を経て妊娠しましたが、年齢もあり、体調管理、妊娠についていい事は全部やりました。
主さんは、それ以上のご苦労をされて、よく耐えてこられたなと思います。

心身ともにもう休まれては如何ですか、周りがうるさくて無理ですか?

  • << 9 慰めてくださりありがとうございます。(>_<) 産むのは当たり前、、田舎だから余計そういう雰囲気があるんですよね。。 私だって産みたい。 でも出来ない。 だから辛いのに追い打ちをかけられている感じです。 今は休みと言えば休みです。 薬の使いすぎで体はぼろぼろ、 治療のために退職し、金銭的にもキツいので、 今は薬を一時中断しながらバイトを頑張っています。 でも早く治療を再開したい。 こうしている間にも妊娠成功率はどんどんさがっていくのです。ほんとに焦ってしまいます。。 裏で出来にくいなんて噂するなんてあんまりですね。 家庭の事情なんて分からないのに。。 私はなんて言われてるんでしょうね。。。 考えるとこわいです。

No.4 13/04/25 15:42
肩こりさん4 ( 20代 ♂ )

旦那の親戚に

「私たちだって頑張ってるんだよ!

イチイチ外野が煩くいうな!」と言えたら

楽なんですけどね。

旦那さんはそういうとき

助けてくれないのですか?



ただ、一つだけ。

義妹でしたっけ?

ぽんぽん産んで…のこの下りは

訂正した方が…。

  • << 8 不快にさせてしまってすみません。。 言葉を選ばないといけないですよね。 ただ義妹のことが、今は一番キツくて。。 そこが一番ほかのサイトなどでは言えなかったことです。 おいおいかいていきます。 旦那はスルーですね。。 親戚すごく多いので、あっちこっちのおっちゃんが 次から次から絡んできてしつこく言われる感じです。 (義妹)ちゃんはもう二人も産んでるのに、おまえらはんとこはまだか!?遅くないか?! と。。 あげく、旦那も私に、いつになったら子供生まれるの? なんて言われ。。 私のせいにされているように感じます。。
  • << 52 ぽんぽん産んで、、、× ぽんぽん妊娠し、、、○

No.3 13/04/25 15:13
心配性さん3 ( 30代 ♂ )

>> 2 難しい問題ですね

主さんの本当の辛さ全ては、理解出来ないかもしれませんが

とても頑張っていることは、とても伝わりました

主さんみたいに、子供を求めている方に
是非、子供ができることを願ってます

それだけ、愛情深く育てていける人だと思いました

  • << 7 ありがとうございます(>_<) どうしても子供と関わりたくて、そのような仕事を選んで、毎日ありったけの愛情を子供たちに注いでいますしとても懐いてくれ、お母様方もとても信頼してくれていて、充実はしてるんです。 ですがやはり、人様のお子さまなので、どれだけ一生懸命に頑張っても、辞められたらそれまでだし、自分の子供だったらもっといろいろやってあげられるのに。自分のこどもが出来たらどんなに楽しいだろうと考えてしまいます。

No.2 13/04/25 14:53
患者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(T_T)

弱音を吐きたくてサイトをいろいろさがしてみたのですが、建設的な意見、当たり障りのない意見以外は場違いな印象を受けましたので、スレを立てた次第です。。

鬱々とした悩みを書いていきます。。

No.1 13/04/25 14:19
メタボさん1 ( 30代 ♀ )

吐き出せて良かったじゃない

思いっきり 喚いて 泣いて

「そういう夫婦もあるのだ」と着地するか
あがいて新境地を開くか

沢山 吐き出しなよ

  • << 2 ありがとうございます(T_T) 弱音を吐きたくてサイトをいろいろさがしてみたのですが、建設的な意見、当たり障りのない意見以外は場違いな印象を受けましたので、スレを立てた次第です。。 鬱々とした悩みを書いていきます。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧