注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

育児&仕事してる方

レス22 HIT数 3045 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/05/03 15:38(更新日時)

仕事&子育て両立されている方、レスしませんか?仕事や家事などあるので、なかなかすぐにレスは出来ないと思いますが、それでも良ければ気軽にレス出来る方いましたら、ぜひ⤴色々お話ししませんか⁉

タグ

No.1941795 13/04/24 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 14:45
♂ママ1 

はじめまして☺✨

3歳の息子がいて
自宅で🎹教室開いてます☺

生徒少ないから働いてるうちに入らないかもですが💦良かったらいろいろお話したいです☺

よろしくお願い致します😊

• << 3 今晩は☆レス嬉しいです😄三歳のお子さんいるんですね✨✨うちは上の子が年中(四歳)♀で下の子は♂最近二歳になりました~ ピアノの先生なんですね🎶私も高校三年までピアノを習っていましたよ。

No.2 13/04/24 16:19
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

はじめまして~
この春から仕事始めました😁
0歳の娘と4歳の息子がいます。
なかなか忙しいですが何とかやってます😃
ほどほどに働くつもりでしたが、週5くらいで今は働いてます😁
やはり0歳で保育園はよく風邪や病気もらってきます😫

• << 4 今晩は☆レス嬉しいです😄0歳と四歳とお子さんいるんですね✨✨上のお子さんは私の上の年中(四歳)♀と一緒かな? 今年から保育園に入所されたんですね⤴私は昨年の4月から2人とも入れましたが、下の子は入院したりしましたね😞でも半年過ぎればだんだんと免疫がついてきて休む回数もだんだんと減ってくると思いますよ❗私も昨年は看病しながら病気を移されたりしたので、くれぐれも気を付けて下さいね\(__)

No.3 13/04/24 20:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして☺✨ 3歳の息子がいて 自宅で🎹教室開いてます☺ 生徒少ないから働いてるうちに入らないかもですが💦良かったらいろいろお話し… 今晩は☆レス嬉しいです😄三歳のお子さんいるんですね✨✨うちは上の子が年中(四歳)♀で下の子は♂最近二歳になりました~
ピアノの先生なんですね🎶私も高校三年までピアノを習っていましたよ。

• << 6 こんばんは☺ やっと男共が寝たので 来れました😸🌠✨ 2人のお子さんのママなんですね☺毎日お疲れ様です✨ 4歳の息子サンはもうトイトレ🚻完了しましたよね👀💦 うちの子は年少で新規の子たちはまだオムツの子多いみたいですが😩💦今日💩したよと教えなかったみたいで😢服汚して帰ってきました😱💦 3月生まれなのもあるけどそろそろ教えるくらい完璧になって欲しいです🙀💦

No.4 13/04/24 20:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 はじめまして~ この春から仕事始めました😁 0歳の娘と4歳の息子がいます。 なかなか忙しいですが何とかやってます😃 ほどほどに働くつ… 今晩は☆レス嬉しいです😄0歳と四歳とお子さんいるんですね✨✨上のお子さんは私の上の年中(四歳)♀と一緒かな?
今年から保育園に入所されたんですね⤴私は昨年の4月から2人とも入れましたが、下の子は入院したりしましたね😞でも半年過ぎればだんだんと免疫がついてきて休む回数もだんだんと減ってくると思いますよ❗私も昨年は看病しながら病気を移されたりしたので、くれぐれも気を付けて下さいね\(__)

No.5 13/04/24 21:04

>> 4 こんばんは~
お返事ありがとうございます☆
そうです!上は年中なので主さんの上の子と同い年です!!!
去年入院までされたんですか???風邪からですか???
今月は1週間に2回のペースで風邪ひいては病院いってます😠ここまで頻繁にもらうとは予想以上でした😔
そして私もやっぱ体調が悪い感じです😣1番はじめに下の子がロタをもらってきたのですが、ロタの感染力の強さに驚きました😣
一家全滅しますね😠
半年すれば少しはマシになりますかね~😠でも次の冬が怖いです😣絶対インフルエンザとかなりますよね😵
主さんはフルタイムで働いてますか???

• << 7 ロタは大変みたいですよね⤵⤵やっぱり週に二回ぐらいは病院行っているんですね🏥💦看病から病気移され、体調悪いときの家事や職場での仕事って大変ですよね😢うちも昨年は入園してからは病気のオンパレードでした💨休みますと職場に連絡するのが凄く苦痛でしたよ😣下の子が入院したのはマイコプラズマや喘息で入院しました🏥仕事はフルタイムです💨新入社員の研修を頼まれたりして最近は違う疲れがあります😅人に教えるって大変ですね💦

No.6 13/04/24 21:26
♂ママ1 

>> 3 今晩は☆レス嬉しいです😄三歳のお子さんいるんですね✨✨うちは上の子が年中(四歳)♀で下の子は♂最近二歳になりました~ ピアノの先生なんです… こんばんは☺
やっと男共が寝たので
来れました😸🌠✨

2人のお子さんのママなんですね☺毎日お疲れ様です✨

4歳の息子サンはもうトイトレ🚻完了しましたよね👀💦

うちの子は年少で新規の子たちはまだオムツの子多いみたいですが😩💦今日💩したよと教えなかったみたいで😢服汚して帰ってきました😱💦

3月生まれなのもあるけどそろそろ教えるくらい完璧になって欲しいです🙀💦

• << 8 お疲れ様です🎶うちも子供たちが寝たので1人の時間です⌚お子さん3月生まれなんですね💡うちの上の子供は入園前に外れました…うちの上の子供は女の子なんですが、今の男の子のトイレはおしっこのとき座ってする子も結構多いみたいなんですが、お子さんはどうですか?うちは下が男の子だから、上の子供とまた違うので…保育園では座ってオマルにさせられているみたいなので~そのまま座る癖がつきそうな感じでね💦
  • << 9 1さん はじめまして~ うちの子は4歳ですが同じく3月生まれですよ~😁 園ではやっぱ緊張や恥ずかしさから言えなかったんですかね~??? おしっこの方は大丈夫ですか??? うちは2歳で起きてる間はオムツ外れたけど夜は全然です😣 それでも保育園のお昼寝の時間はお漏らししてないみたいで、最近たまに朝起きてもオムツにおしっこしてない日が出てきたので、保育園の影響もあって少しずつ夜も外れてくるかな~と期待してます😜

No.7 13/04/24 21:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 こんばんは~ お返事ありがとうございます☆ そうです!上は年中なので主さんの上の子と同い年です!!! 去年入院までされたんですか???… ロタは大変みたいですよね⤵⤵やっぱり週に二回ぐらいは病院行っているんですね🏥💦看病から病気移され、体調悪いときの家事や職場での仕事って大変ですよね😢うちも昨年は入園してからは病気のオンパレードでした💨休みますと職場に連絡するのが凄く苦痛でしたよ😣下の子が入院したのはマイコプラズマや喘息で入院しました🏥仕事はフルタイムです💨新入社員の研修を頼まれたりして最近は違う疲れがあります😅人に教えるって大変ですね💦

• << 10 主さん 喘息やマイコプラズマになったんですね~😠 お子さん喘息があるんですね・・・・大変ですね~😣 本当職場に連絡するの苦痛ですよね・・・・ 主さんは社員でフルタイムなんですね😊休みは土日ですか??? 私はパートで朝から15時半までとかですが、保育園が上の子と下の子が別々なのと通勤時間で家に帰ったら17時すぎてます😠 人に教えるのって大変ですよね~ でも相手が大人だから教えやすいなとこの前思いました(笑) ここ最近何か教えるといえば子供相手が多かったので(笑) でも教えるのって変に疲れますよね😤

No.8 13/04/24 22:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 こんばんは☺ やっと男共が寝たので 来れました😸🌠✨ 2人のお子さんのママなんですね☺毎日お疲れ様です✨ 4歳の息子サンはもうトイトレ🚻… お疲れ様です🎶うちも子供たちが寝たので1人の時間です⌚お子さん3月生まれなんですね💡うちの上の子供は入園前に外れました…うちの上の子供は女の子なんですが、今の男の子のトイレはおしっこのとき座ってする子も結構多いみたいなんですが、お子さんはどうですか?うちは下が男の子だから、上の子供とまた違うので…保育園では座ってオマルにさせられているみたいなので~そのまま座る癖がつきそうな感じでね💦

• << 12 こんにちは😃 お仕事お疲れ様です🙇 レスありがとうございました😃 入園前に取れたんですね😣💦 うちも入園前に何回か成功したんですが 入園してから1週間は泣いて泣いて😫💦 ママと離れて園に慣れることでいっぱいいっぱいでいったんトイトレやめちゃったんですよね😣💦 最近また天気もよくなってきたから 根気よく頑張ってみます😉 園では🚻に定期的に誘ってくれてるみたいですが 立ちオシッコなのかどうなんだろう😱💦 今日は英語の習い事で早帰りするので今から迎えにいくから先生に聞いてみよう😃

No.9 13/04/25 02:35

>> 6 こんばんは☺ やっと男共が寝たので 来れました😸🌠✨ 2人のお子さんのママなんですね☺毎日お疲れ様です✨ 4歳の息子サンはもうトイトレ🚻… 1さん
はじめまして~
うちの子は4歳ですが同じく3月生まれですよ~😁
園ではやっぱ緊張や恥ずかしさから言えなかったんですかね~???
おしっこの方は大丈夫ですか???
うちは2歳で起きてる間はオムツ外れたけど夜は全然です😣
それでも保育園のお昼寝の時間はお漏らししてないみたいで、最近たまに朝起きてもオムツにおしっこしてない日が出てきたので、保育園の影響もあって少しずつ夜も外れてくるかな~と期待してます😜

• << 13 2さん😃はじめまして✨ 息子サンも3月生まれなんですね😃 2歳ではずれたなんてすごいですね☺ 大好きなウィザードパンツでとれかけたんですけどね😱💦 周りもオムツの子結構いるからノンビリしてました😁 暖かくなってきて保育園も楽しみに行くようになってきたのでまたトイトレ再開します🙌⤴

No.10 13/04/25 02:45

>> 7 ロタは大変みたいですよね⤵⤵やっぱり週に二回ぐらいは病院行っているんですね🏥💦看病から病気移され、体調悪いときの家事や職場での仕事って大変で… 主さん
喘息やマイコプラズマになったんですね~😠
お子さん喘息があるんですね・・・・大変ですね~😣
本当職場に連絡するの苦痛ですよね・・・・
主さんは社員でフルタイムなんですね😊休みは土日ですか???
私はパートで朝から15時半までとかですが、保育園が上の子と下の子が別々なのと通勤時間で家に帰ったら17時すぎてます😠
人に教えるのって大変ですよね~
でも相手が大人だから教えやすいなとこの前思いました(笑)
ここ最近何か教えるといえば子供相手が多かったので(笑)
でも教えるのって変に疲れますよね😤

No.11 13/04/25 13:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 今は休憩中です…社員ではなくパート扱いにしてもらっています。うちの会社、社員でも休みや遅刻分が固定給から引かれるのでパートの方が時給扱いになるのでパートに切り替えました💡私は17時までの勤務なので終わって保育園に迎えに行くと18時くらいに家に着きます💦
子供さん保育園別々だと大変ですよね😣‼下のお子さんは何ヵ月なんですか?授乳とかまだありますか?

• << 15 主さん お久しぶりです。 社員でも引かれたりするんですね😠固定給から引かれるよりパート扱いの方がやっぱいい感じですか??? 下の子は今10ヶ月でもう授乳とかはないです😊 1歳になったらなかなか保育園入れないんで・・・もうすぐで1歳だしと思い0歳から入れました😊 またまた風邪ひいて今回は珍しく上の子にもうつってしまいました😤咳がすごいです・・・ 主さんは帰って18時で夕飯の支度とかどうしてますか???前の日に少しは準備したりしてますか???

No.12 13/04/25 13:40
♂ママ1 

>> 8 お疲れ様です🎶うちも子供たちが寝たので1人の時間です⌚お子さん3月生まれなんですね💡うちの上の子供は入園前に外れました…うちの上の子供は女の… こんにちは😃
お仕事お疲れ様です🙇
レスありがとうございました😃

入園前に取れたんですね😣💦
うちも入園前に何回か成功したんですが
入園してから1週間は泣いて泣いて😫💦
ママと離れて園に慣れることでいっぱいいっぱいでいったんトイトレやめちゃったんですよね😣💦

最近また天気もよくなってきたから 根気よく頑張ってみます😉

園では🚻に定期的に誘ってくれてるみたいですが 立ちオシッコなのかどうなんだろう😱💦

今日は英語の習い事で早帰りするので今から迎えにいくから先生に聞いてみよう😃

• << 14 今晩は☆息子さん英語習っているんですね✨英語も色々覚えるのかな😌?私の上の娘が音楽教室に通わせています~オムツ外れは今の時期からいいですよね😄周りが外れればきっと自分も⤴となりますよ💡

No.13 13/04/25 13:49
♂ママ1 

>> 9 1さん はじめまして~ うちの子は4歳ですが同じく3月生まれですよ~😁 園ではやっぱ緊張や恥ずかしさから言えなかったんですかね~???… 2さん😃はじめまして✨

息子サンも3月生まれなんですね😃
2歳ではずれたなんてすごいですね☺

大好きなウィザードパンツでとれかけたんですけどね😱💦

周りもオムツの子結構いるからノンビリしてました😁
暖かくなってきて保育園も楽しみに行くようになってきたのでまたトイトレ再開します🙌⤴

No.14 13/04/25 20:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 こんにちは😃 お仕事お疲れ様です🙇 レスありがとうございました😃 入園前に取れたんですね😣💦 うちも入園前に何回か成功したんですが 入園し… 今晩は☆息子さん英語習っているんですね✨英語も色々覚えるのかな😌?私の上の娘が音楽教室に通わせています~オムツ外れは今の時期からいいですよね😄周りが外れればきっと自分も⤴となりますよ💡

No.15 13/04/27 20:26

>> 11 今は休憩中です…社員ではなくパート扱いにしてもらっています。うちの会社、社員でも休みや遅刻分が固定給から引かれるのでパートの方が時給扱いにな… 主さん
お久しぶりです。
社員でも引かれたりするんですね😠固定給から引かれるよりパート扱いの方がやっぱいい感じですか???
下の子は今10ヶ月でもう授乳とかはないです😊
1歳になったらなかなか保育園入れないんで・・・もうすぐで1歳だしと思い0歳から入れました😊
またまた風邪ひいて今回は珍しく上の子にもうつってしまいました😤咳がすごいです・・・
主さんは帰って18時で夕飯の支度とかどうしてますか???前の日に少しは準備したりしてますか???

No.16 13/04/27 20:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 今晩は☆咳が酷いのは可哀想ですね😢💦早くお子さん良くなるといいね✨✨下のお子さん10ヶ月なんですね💡私も下の子は11ヶ月で入れました(4月生まれなので)授乳だと夜中も起きなきゃいけないし夜中も授乳して預けて働いてるママさんって大変ですよね😣うちの保育園は2ヶ月から入園出来るので2ヶ月から預けている人達もいるし…凄いなと思いますね⤴
うちの会社は社員でも引かれるので、私みたく小さい子供がいる人達は休んだり早退する場合があるからパートの方が給料的にはいいんですよ😅ただいずれは子供たちが大きくなったら社員に戻るつもりではいますが。。
夕飯は帰ったらしますが…時間がないときはおかずを買ってきたりします~仕事の日は本当に朝からバタバタで仕事のお昼休憩がまったりできます😅
今日は子供たちの保育参観日でした~今日はお休みでしたか✨?

No.17 13/04/29 21:54

>> 16 こんばんは~
下のお子さん4月生まれなんですね☆うちは下が6月生まれでもうすぐ1歳なのですが、生まれが小さかったためか今でもすごく小さくとても10ヶ月には見られないんですよ😠薄毛ですし・・・
27日は仕事でした!!!28日と29日で休んで明日からまた3連勤です☆
主さんは明日お仕事ですか??
やっぱ小さい子がいると休む事が多いですよね・・・
小学生くらいになれば落ち着くんですかね???
保育参観は兄弟で同じ時間にあるんですか???
私も保育園のイベントが何かとあるんですが、保育園違うと休みも2倍です・・・保育園が近いのでイベントかぶらないように配慮はされてますが、9月は2週連続で運動会です(笑)
帰ってから夕飯準備本当大変ですよね・・・
ゴールデンウィークはどこかいきますか??

No.18 13/04/30 13:39
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 こんにちは🎶休憩中です💤
私も今日から仕事です~保育参観は旦那が娘のクラスで私が下の息子のクラスに参観しました💡1人の園児に対して1人保護者が付くようになってるんですよ💦保育園が違うと行事が二倍ですよね‼定員オーバーで下のお子さんは上のお子さんの保育園に入れなかったんですか😞?うちは二番目になると保育料が半額なので助かっていますが、別々保育料かかりますよね😣💨
連休は今のところ予定なしです💦どこかに行きますか?✨

No.19 13/04/30 23:09

>> 18 こんばんは~
今上の子が通ってる保育園は公立の保育園で0歳児保育してないんですよ😠なので娘が通ってる保育園に息子も通ってほしかったのですが、お友達がみんな公立の保育園に通ってるので上の子も公立の方が良いと言うので別々にしました☆うちの住む地域も2人目半額です👍通ってる保育園が違っても半額になるみたいです😁
保育参観は1人につき1人が付かないといけないんですね~日程表みたら6月に下の子の保育参観がありました。でも0歳児に保育参観っていったい何するんですかね(笑)
連休はうちも大した所にはいきませんが、森林公園にでもいって思いっきり遊ぼうかなと思ってます。旦那が4日仕事なので4連休にはならないんですよ~😣

No.20 13/05/01 10:51
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 おはようございます☀0歳から保育園入れないんですね😣だから別々の保育園だったんですね‼わかりました😌でも別な保育園でも2人目が半額になるのはいいですね😄息子の1歳児クラスの保育参観は手遊びや親子で歌ったりしました…ほとんど親と先生が歌っている感じです😲息子のクラスは30人いるから0歳児に比べて凄く多くなり…⤴新しいお友達が半分以上入って来ました~0歳児のときは14人だったんですよ💡今日は姑の抗がん剤治療の為、病院に乗せて来ました🚗まだ抗がん剤の点滴をしているので待っていました…うちの姑、乳ガンでね😣全身に転移してるので手術はしないことになったんです。私は義両親の同居しています🏠今日もお仕事頑張って下さい✨✨

No.21 13/05/01 22:42

>> 20 こんばんは☆
1歳児で30人もいるんですか~多いですね😁うちは0歳児の定員は10人で、今クラスは9人でまだ定員に達してません。
主さん同居なんですね~!すごいですね😃私は同居は今の私では無理です😠
乳がん大変ですね😠全身に転移してしまってるんですね😠気付くの遅かったんですか???
明日いけば4連休です😚
主さんもですか???
お仕事頑張りましょう😊

No.22 13/05/03 15:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 こんにちは😄今日から4連休です‼午前中は溜まっていた洗濯を干して…終わってから買い物に行きました🚗
今日はどんな1日ですか😌?
姑は私が結婚する前から自分で胸のしこりに気が付いてて、乳ガンだと思うと姑が言っててね…周りが病院に行った方が言いと言っても行かないまま10年くらい経ってしまい、胸のしこりがかなり大きくなり…足の感覚がおかしくなって動くのが大変になり💦覚悟を決めて病院に行ったら、やはり乳ガンで⤵⤵自分では今まで行かなかったのが悪いと言っているから今の現状を受け入れているようですね。ただ初期の段階でも手術しても再発するケースも結構多いから姑みたく病院に行かないままのも悪いわけではないみたいですね💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧