注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

不安です。

レス6 HIT数 5400 あ+ あ-

かあーちゃん( 30代 ♀ eWScG )
13/11/25 00:35(更新日時)

私は、レックリングハウゼンです。私が産まれた時にはこの病名がつけられていました。心室中隔欠損病もあり、4歳にしてオペをしました。レックに対してはなんの処置もされないまま35年経ち、それでいまの私がいます。身体中ポツポツとコーヒー色のシミがたくさんあります。目立った障害はなく今にいたります。

母は今、背骨が曲がってしまっています。結婚式に呼ばれ着ていく服がなく(背中が開いたドレス)母になかれました。

そんな私でも結婚し、子供を持つことができました。1人目には遺伝しなかったレックが2人目の女の子に遺伝してしまいました(>_<)今後、娘が私みたいになってしまったらどうしようと、、、不安です。同じような悩みを持ってる方いませんか?

13/04/24 03:30 追記
嫁姑についても話し合いたいな~。

13/04/24 06:58 追記
嫁姑についても話し合いたいな~。

No.1941621 13/04/23 23:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/24 07:43
Patch ( 30代 ♂ PFWLF )

主さんが旦那さんや、周りの人と幸せにされている姿をみれば

娘さんも自分の病気にたいして前向きに考えていけるのでは、ないでしょうか

主さんも子供のとき、どう感じていたかは、充分理解していると思うので
娘さんの立場になって考えてあげれる、唯一の理解者だと思います

No.2 13/04/24 08:51
かあーちゃん ( 30代 ♀ eWScG )

>> 1 ありがとうございます。どうしても悲観的に考えてしまって、、、実母になんか相談もできずにいます。旦那は、話ししましたが、あんまり重く受け止めてくれていないようすです。旦那自身にも病気(悪性リンパ腫の再発)で治療中で入退院を去年の11月から繰り返してます。娘が産まれる時にも入院していていませんでした。


 娘はまだ2ヶ月です。この先医学が発展してくれることをねがっています。>_<
 このポツポツで母を恨んだことはありません。ただ、何でなの?と思ってすごしてきました。

 娘の思春期の時、好きな人ができたとき娘からの不満を投げつけられたらしっかり受け止めてあげたいと思います。ただ、今は障害がでないことを願うばかりです。

No.3 13/04/24 12:36
Patch ( 30代 ♂ PFWLF )

>> 2 とても難しい問題ですよね

確かに娘さんが不満を投げかけてくるのでは、と悩んでしまいますね

大丈夫ですよ

主さんは、今まで辛い思いや悲しい思い
頑張り過ぎるくらい、頑張ったのでは、ないですか
その経験は、娘さんを幸せにし、周りを幸せにします
それだけ、色々な思いを抱え生きてこられた

現に主さんの娘さんを思いやる
優しさや愛情深さは、私の心を
とても暖かくさせてくれました😄

本当に良かったと思います
とても優しく愛情深いお母さんのもとで娘さんが生まれて✨


No.4 13/04/24 15:10
かあーちゃん ( 30代 ♀ eWScG )

>> 3 またまた、ありがとうございました。誰も私を攻めてるワケじゃないんですけど、、、この先、旦那を含め4人で手を取り合いながら明るく楽しい家庭を作っていこうと思います。

 近親者でない方に言われて、、、涙が出てきました。子供は親を選べないですからね(^_^)旦那がいない今、来月で3歳になる息子と娘にの3人でお風呂に入るのが少し大変だけど、2人の寝顔に毎晩癒やされています。旦那がいないから息子が妹の面倒もみてくれて助かってます(^。^;)

ありがとうございます。

No.5 13/04/24 17:48
Patch ( 30代 ♂ PFWLF )

>> 4 いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます😄

なんか主さんに沢山パワーもらいました✨

子供の寝顔に癒されるのすごく分かります✨
疲れが吹っ飛びますよね😄

旦那さんが今、療養中で大変ですが応援しています✊

頑張り過ぎず、無理せず
体には、充分気をつけてくださいね✨

No.6 13/11/25 00:35
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WcQZF )

こんばんは。まだ主さんレスしても大丈夫ですか。実際の年齢は主さんに近いです。私もレックです。障害はないので1型?だと思います。わたしは長女には遺伝してないけど、長男(弟)には遺伝したかもしれません。まだ診てもらったことはないけどうっすらカフェオレっぽいものがあります。目を凝らしてみないとわからないほどですが…。
私の母もかなり湾曲してます。
主さんはイボはないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧