注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

命とは?

レス40 HIT数 4243 あ+ あ-

匿名
14/01/04 16:19(更新日時)

知って欲しい。

中国で、生きたまま皮をはがされる動物がいる。
犬、うさぎ、キツネ、タヌキ、ちんちら・・・。

一着の毛皮のコートを作るのに、何匹も殺されている。

日本でも、動物実験がある。
犬でいえば、年間何十万頭もの命が実験に使われて、苦しんで死ぬ。

命を売買するペットショップなんて消えればいい。
ペットショップで買う人間がいるから、負の連鎖が消えない。

知りたくない、見たくない、じゃいけないと思う。

TV観て笑って。。。TVはそんな奥深くの事実を伝えてくれない。
学校もそう。クイズをやって順位をつけて、勉強だって?
もっと教えることがあるはず。

私は何も知ることなくただ生きてきた。
知ろうともしていなかった。

化粧品などの会社が動物実験を行って販売し、それを私は買っていた。
お金で。。

無知は罪。

ついこの前まで、ペットショップで働きたいって思っていたはずなのに、今はブリーダーやペットショップが腹立たしい。

それは現実を知ったから。
でもまだ知らないことはたくさんある。

裏を知ったらキリがないけど、知ることは大切だと思った。

日本も今後、戦争も始めるだろうし、徴兵制になる可能性あるし、皆がのほほんと暮らせるのは、あと何年なんだろう?

No.1941043 13/04/22 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/22 11:12
通行人1 

そんな事は幾らでもある

主も毎日ご飯食べるよね

人は生き物を殺して食べないと生きていけないよ

毛皮は駄目だけど食べるならいいの?

クジラは駄目だけど家畜ならいいのか?

ただの偽善者だよね

• << 4 そんなのわかってます。 知らない善より、知る偽善。 なにが悪いんですか? やらない善より、やる偽善。 何が悪いんですか? 毛皮なんてなくても今なんて生きていけるよ? >主も毎日ごはん食べてるよね? 食べてますよ。生きていくために必要なので。 「生きるために」と 「金の為に」は違うでしょ!? 残念ながら、私はこういう社会に生きていて、こういう社会で育ったんです。そして現実を知らずに今までいたんです。 肉だって、自分でさばけるわけじゃない。 自分の手で狩って、食べてるわけじゃない。 でも、知る前より、食べることに感謝するようにはなった。 今後の日本のことだって、みんなが知って意識すれば、しないよりほんの少しはマシかもななんて思ったりするんです。 例えば、TPPに参加したら、将来的に、健康保険制度がなくなるかもしれません。そうしたら、アメリカみたいに、家族の為に男はイラクなどに派遣させられるかもしれない。 私はつい最近まで知らなかった。 遺伝子組み換え食品が、出回る。 そしたらどうなる? 未来の子供に影響がでるんですよ。 原発どうなった? チェルノブイリより酷いんですよ? チェルノブイリのその後、正常な新生児の誕生は15%ですって。 あとは奇形。もしくは病気。 日本も同じに確実になっていくんです。 >そんな事は幾らでもある その事実を知っているあなた自身の意見を聞きたいんですけど。

No.2 13/04/22 11:15
匿名2 

YouTubeで

犬 韓国人で検索

No.3 13/04/22 11:39
自由人3 

戦争なんて望んでなくても向こうから仕掛けてくれば始まるものです。貴方は無抵抗で殺さてあげる積もりですか?
今日本で、戦争はなくても人は人や他の生命の死体の山の上で生を営んでいます。
戦や戦争で多くの負傷者や遺体が切り裂かれなければ、今の医療は無いと唱える人もいるのです。
犬だって猫だって元々は野生で生活していた動物を人が愛玩しやすいように品種改良して今日に至ります。
日本は遠い国の子供達の為の募金を募って学校を作ってあげる豊かな国ですが、自国の子供の虐待問題については対策不足で虐待で死亡する子供が後を絶ちません。
世の中の矛盾や人間の愚かさなど今更の事ではないでしょうか?

事実を知った貴方が、人として学びどう生きるべきか考えて行動する事が大事だと思います。

• << 5 「自衛隊」から「自衛軍」に名前を変更した日本。 仕掛けているのは日本では? >事実を知った貴方が、人として学びどう生きるべきか考えて行動する事が大事だと思います。 私もそれが大事だと思います。

No.4 13/04/22 11:48
匿名0 

>> 1 そんな事は幾らでもある 主も毎日ご飯食べるよね 人は生き物を殺して食べないと生きていけないよ 毛皮は駄目だけど食べるならい… そんなのわかってます。

知らない善より、知る偽善。
なにが悪いんですか?

やらない善より、やる偽善。
何が悪いんですか?

毛皮なんてなくても今なんて生きていけるよ?

>主も毎日ごはん食べてるよね?
食べてますよ。生きていくために必要なので。

「生きるために」と
「金の為に」は違うでしょ!?

残念ながら、私はこういう社会に生きていて、こういう社会で育ったんです。そして現実を知らずに今までいたんです。

肉だって、自分でさばけるわけじゃない。
自分の手で狩って、食べてるわけじゃない。

でも、知る前より、食べることに感謝するようにはなった。

今後の日本のことだって、みんなが知って意識すれば、しないよりほんの少しはマシかもななんて思ったりするんです。

例えば、TPPに参加したら、将来的に、健康保険制度がなくなるかもしれません。そうしたら、アメリカみたいに、家族の為に男はイラクなどに派遣させられるかもしれない。

私はつい最近まで知らなかった。

遺伝子組み換え食品が、出回る。
そしたらどうなる?
未来の子供に影響がでるんですよ。

原発どうなった?
チェルノブイリより酷いんですよ?
チェルノブイリのその後、正常な新生児の誕生は15%ですって。
あとは奇形。もしくは病気。

日本も同じに確実になっていくんです。

>そんな事は幾らでもある
その事実を知っているあなた自身の意見を聞きたいんですけど。

• << 9 崖から降りれなくなった野良犬をテレビでやっていた ヘリコプターでレスキュー隊まで来て救助 保健所では毎日殺されているのに 知ってどうなるのか? 今の便利な世の中を棄てられるのか 自分の都合の良い事だけ騒いでも

No.5 13/04/22 11:59
匿名0 

>> 3 戦争なんて望んでなくても向こうから仕掛けてくれば始まるものです。貴方は無抵抗で殺さてあげる積もりですか? 今日本で、戦争はなくても人は人や他… 「自衛隊」から「自衛軍」に名前を変更した日本。
仕掛けているのは日本では?

>事実を知った貴方が、人として学びどう生きるべきか考えて行動する事が大事だと思います。
私もそれが大事だと思います。

No.6 13/04/22 12:29
自由人3 

>5
日本に向けて攻撃的な姿勢を取っている国に向けての警戒では?
挑発に対して何かで示していかないとナメられるだけですし、隙を見せる事になりかねません。危険な賭けではあると思います。

かつてアメリカに戦争を挑んだ早漏の日本軍だったら特攻隊を送りっている所でしょう。

戦争が勃発すればアメリカに軍事力を仰がなくてはならなくなりますから、日本としてもこれ以上アメリカに借りは作りたくないと思います。

No.7 13/04/22 12:41
名無し7 

人間の矛盾を無くす事は出来るのだろうか…

自分自身の矛盾を無くせたとして、それでいいのだろうか…

正しい事とは何か?

答えを出せるのに、出さない自分がいる。

答えを出してしまったら、すべてと決別しなければならない。

No.8 13/04/22 12:49
名無し8 ( 30代 ♂ )

確かに知ることも大事ですし
行動することも大事

そして、自分の出来る身近なことから一緒に始めましょう

その波紋が大きな波紋になることを信じて

理解できない人もいると思うけど、その人も同じ人間
理解できないと言う人も理解をしてあげる

全てが幸せになる道を考えるのって、暴力的じゃなく
とても楽しいことですよね

No.9 13/04/22 13:20
通行人1 

>> 4 そんなのわかってます。 知らない善より、知る偽善。 なにが悪いんですか? やらない善より、やる偽善。 何が悪いんですか? … 崖から降りれなくなった野良犬をテレビでやっていた

ヘリコプターでレスキュー隊まで来て救助

保健所では毎日殺されているのに

知ってどうなるのか?

今の便利な世の中を棄てられるのか

自分の都合の良い事だけ騒いでも

No.10 13/04/22 13:30
通行人10 ( ♀ )

誰でも…それに気付く時があるものだと思います。

そこで何をするかって問題ですが、私の場合は特に何もしてこなかったように感じます。
牛や豚や鶏肉は食べているし、毛皮を買う余裕はないけれど革製品は鞄に靴にとありますね。

『感謝』しなければならないって気持ちはあるけれど、普段の生活の中では改まって考える事は殆ど無いように思います。

ある国に行った時には野良犬が全くいませんでした…理由は国民が食するからだと聞きました。
仕事柄、アジアの少しマニアックな地域に行くと感じるのですが…日本では『感謝しながら頂く』ってよく聞きますが、ある意味生活に裕福さがあればこそですよね。

こんな風に国内外の事を考えられるっていうのも、それだけ安全で安心出来る社会だからこそかもしれません。

だから私は、日本っていう国は好きです。いろいろ問題はあるけれども、過去の過ちは認め…戦争放棄を唱えるこの安全である国に誇らしさも感じています。

隣国との領土問題や核実験強行の朝鮮半島情勢に不安もありますが、大きな標的は小さい島国の日本の後ろにいる国に対してですよね。

日本には戦争や徴兵制度はこれからも無いって思うし、そう願う気持ちです。

こんな何の力も持たない私個人の些細な考えですが…同じ些細な小さい気持ちが寄り集まった時には、少しは大きなものになるかもしれない。
だから、日本に戦争は起こらないって思います…思いたいです。
せっかく安全なる国を作ってくれた過去の人々の思いを無駄にはしたくありませんね。

No.11 13/04/22 14:03
匿名 ( ToZp1b )

主が言いたいのはわかる。苦しまず首落とすなり瞬殺してほしいのは確か。あの手の動画は虐待してるのあるから許せない。だから俺は二度と見ない、生まれた国が日本なだけでその国に生まれ小さな時から見ていたらそれがそこの国の生き方で普通になってしまう。言い出したらきりがないです…家建てるだけで様々な生き物の住むところあらして何かしら生き物犠牲にしなければ住むところさえ確保できないです。だから動物虐待や無意味な殺生について語るのはいいかと思いますが。人間に欲望ある限りあらゆる生き物が平和にくらすなど不可能でしょう。中国汚染なんて人間含め様々な生き物犠牲にしすぎ。愚かな生き物だからのうのうと脳天気に暮らすのは一部の人間だけです。

No.12 13/04/22 15:03
匿名12 

主さんは病気になっても、薬も飲まず、病院にも行かない?

薬も含めて医療の進歩には、沢山の動物が実験代になってきたんだよ。

人間がいつしか人間様になった事は正しいとは思わない。
動物だけじゃなく、環境だって壊していってるのは人間。

動物が実験代になったから高度な医療で助かってる人もいるし、環境を破壊するような事をしてきたから便利な暮らしをしている…

今こうして主さんはケータイをいじってるけど、部品を作る経緯や運搬にだって、自然を壊す要素は含まれてるよ。

本当に主さんが矛盾しない生活を望むなら、山奥で電気もガスも無い生活をしないとならない。

矛盾を知らない人も多いだろうけど、矛盾を知っても便利な生活を捨てられない人も多いのが現実。

あと何年後かはわからないけど、人間様の驕りが地球を滅ぼす事は間違いないでしょう。

今の人間ができるのは、矛盾であっても与えられるものに感謝し、必要以上の無駄はしない、それだけだと思うよ。

No.13 13/04/24 06:56
こんにちは ( ♂ OGpR0b )

せっかくだから、まずは中国大使館にでも行って抗議してくるのが良かろう。世界一、命を軽んじる国の人達に少し意見してくれ。

No.14 13/07/29 20:56
匿名0 

みなさんレスを下さりありがとうございます。
1さん、5さんもお返事をありがとうございます。

>知ってどうなるか?
知って、伝えることは出来ます。身近な人に、子供たちに。
どれだけの子供たちが、裏を知っている?

子犬が欲しい!
猫飼いたぁい!
ペットショップ行きたい!

保健所の存在を教えてあげられます。
子供こそ知るべきだと思います。大人が如何に汚いかを。お金の為に命を売買して、必要ないとなったら殺す。
教育って何?
学校は大事なことを教えてくれなかった。

隠してはいけないと思うんです、大人がしていることを。

『そんなの子供は知らなくていい、トラウマになる。』
それが私達大人がしてること。学ぶべきは大人なんじゃないかなと思いました。
>便利な世の中を棄てられる?
ペットショップや化粧品がなくても便利だと思う。シャンプーや化粧品を作るのに本当に動物実験は必要なのかな?どういう風に実験は行われて、どうやって動物の命が使われているのか。知ったらきっと『便利』だなんて言えない。

薬は人間が生きるために開発されてる。化粧品は?シャンプーは?全部お金のため。儲ける為。

無意味で不必要な実験はただ動物を苦しめるだけだと思う。

• << 16 主さんの言ってることは綺麗事。 人間が生きるためなら動物を殺していいみたいに言ってるけどさ、じゃあ、薬を開発するために動物を殺すのも、食肉として殺すのも人が生きるためだけど、シャンプーや化粧品や毛皮を売ってる人だって、みんな生きるためのお金を得るためなんじゃないの? 主さんは、自分がシャンプー会社や化粧品会社や毛皮の会社の社員でもないし、親がそういう会社で稼いでるわけでもないから、そんな呑気な綺麗事が言えるんじゃない? みんな必死にお金を稼いで生きてるんだよ、人間の思い上がった驕りという矛盾を抱えながらね。 主さんは誰かが殺した肉を食べ、誰かが動物を殺して作った薬を使い、誰かが環境を壊しながら作ってる電気や機械を使いながら、自分の手を汚さずに生活してるってわかってないんだよ。 前レスに、そんなこと言うなら山奥で生活するしかないって書いたけど、主さんは未だに電気を使ってケータイ使って、人間の驕りのたまものの恩恵を受けながら生活してるじゃない。 かっこいいこと言ったって、主さんも同じ。 直接でなくても間接的に、動物を殺し、環境を壊してる人間なんだよ。

No.15 13/07/29 21:28
匿名15 ( 20代 ♀ )

お金を儲けるのは、人として生きるにあたって必要不可欠なことだと思うのね。
会社だって経営者一人が儲けるためにやってる訳じゃない、そこで働く従業員の生活を守り 税金を納めることによって日本を回している。

ペットショップがなくなればそこで働く人がいなくなり、獣医もあまり必要なくなる。
動物病院は獣医だけじゃなく事務員や助手もいますよね。その人たちも大分いなくなって、トリマーという職業もなくなるかもね。
化粧品についても同様。 もしそれらがなくなれば失業者は更に増え 生活保護の増加、不安定な社会に拍車をかける。
自殺者だってただでさえ多いのに 更に増えるかも知れない。

主さんが言うように、残酷な現実に目を向け子供たちに教え説くのは重要な事だと思う。

けど私たちは人間で、人間の社会ではお金がなければ生きてはいけない。

動物だって確かに大事。
生きたまま皮を剥ぐなんて 想像しただけで顔が歪むし、もし私が動物だったらそんなことをする奴等を一生恨むと思う。

..動物だったら、の話..
今は私たちは人間です。
たった一人で生きているのなら話は別だけど、私たちは色んな人と関わって生きている。
家族なり恋人なり、友達なり周りには大事な人が少なからずいるでしょう?

その人たちが生きていけるように。
失業に拍車をかけたり、税金に拍車をかけたりするのは よろしくないと思うの。
残酷な人間って思われるかも知れないけど 私は人間だから同じ人間に生きていてほしいと思うのは当然のこと。

他の動物だっておなじでしょ。
仲間を守るためなら人間を躊躇なく殺しに来る。

人は理性があるから動物をやたらむやみには殺さない。
けど、命を繋ぐために 金を稼いで自分が生き、周りが生きて、税金を納めて自分たちが生活をしている国をまわすために 動物を利用している。

全てを排除して解決しようとするのは間違いだと思う。..けど、排除はできなくても 改善することなら 可能なんじゃないかな。
私は頭が悪いからどう改善出来るかはわからないけれど 当事者を交えて 解決策を見出だすのは不可能なことではないと思うのです。

どなたかがおっしゃっていたように、
何も解決策を出せない人間は 動物の命に感謝して、残酷さを知りながら 生きていくことが大事なのでは。

No.16 13/07/29 23:38
匿名12 

>> 14 みなさんレスを下さりありがとうございます。 1さん、5さんもお返事をありがとうございます。 >知ってどうなるか? 知って、伝えることは出来… 主さんの言ってることは綺麗事。

人間が生きるためなら動物を殺していいみたいに言ってるけどさ、じゃあ、薬を開発するために動物を殺すのも、食肉として殺すのも人が生きるためだけど、シャンプーや化粧品や毛皮を売ってる人だって、みんな生きるためのお金を得るためなんじゃないの?

主さんは、自分がシャンプー会社や化粧品会社や毛皮の会社の社員でもないし、親がそういう会社で稼いでるわけでもないから、そんな呑気な綺麗事が言えるんじゃない?

みんな必死にお金を稼いで生きてるんだよ、人間の思い上がった驕りという矛盾を抱えながらね。

主さんは誰かが殺した肉を食べ、誰かが動物を殺して作った薬を使い、誰かが環境を壊しながら作ってる電気や機械を使いながら、自分の手を汚さずに生活してるってわかってないんだよ。

前レスに、そんなこと言うなら山奥で生活するしかないって書いたけど、主さんは未だに電気を使ってケータイ使って、人間の驕りのたまものの恩恵を受けながら生活してるじゃない。

かっこいいこと言ったって、主さんも同じ。
直接でなくても間接的に、動物を殺し、環境を壊してる人間なんだよ。

No.17 13/07/29 23:45
こんにちは ( ♂ OGpR0b )

>> 16 完全に同感です。主さんこそまずは自分をかえりなさい。

No.18 13/07/30 11:50
匿名0 

綺麗ごとでもいい。私は毛皮には反対です。
ブリーダーにも反対です。
動物販売するペットショップにも反対です。
人間の為に見世物にされる動物たちがいる動物園にも反対です。

でも、レスを下さった方の意見にも納得です。
皆さんも、動画や画像を観て、意見を下さっているのですよね?
知った上での意見でしたら分かりました。

でももし観たことがないなら、Youtubeで「毛皮」と検索して、いつか見てみてください。知ってください。
「映画 Earthlings [アースリングス] 日本語字幕 8/13 衣類 革 毛皮」と検索しても観られます。

知っても、人間が生きるために・・と言うのは、とてもすごいです・・。
私が動物が好きだから、辛すぎるだけなのですか?

伝えること、買わないこと、行かないことしか私にはできないですが、伝われば、買わなくなる。買わなくなれば作ってる所が儲からなくなる、儲からなくなればほんの少しでも苦しむ動物が減る。

毛皮、動物実験した化粧品、〃シャンプーなど。

そこの会社が潰れたって何とも思わない。。
むしろ私は嬉しいです。

知人に、6年間飼った犬を「もう面倒くさいから保健所に連れて行く」という人がいました。「人間優先だろ」と。(もちろんその犬は保健所には行きませんでした)

その時命ってなんだろうと思いました。
お前より犬の方が大切だわ!と思いました。

確かに私も、人間として生きていて、こういう問題に関わっていると思います。
だからこそ、少しでも・・と思うんです。

理解してもらえなくても伝えたかったんです。
安易でも、少しでも多くの人に知ってほしいんです。

こういう内容のスレを立てましたが、本当に一人ひとりの意見が今の皆さんの考えですよね。

レスをくれた皆さん、どうもありがとうございます。

No.19 13/08/09 03:47
名無し19 ( ♂ )

>>0
あなたは、肉は召し上がらないのですか。

No.20 13/08/09 05:04
匿名20 ( 20代 ♀ )

何?何?このスレ。偽善か。

毛皮はダメで食べるのはいい?どんな理屈ですか。それこそ人間が自分等にたいして都合のいい理由を作っているだけ。
毛皮を剥がれて死んだ動物も、食べられて死んだ動物も、実験対象で死んだ動物も、動物からしたら同じ「死」なんです。
そこに理由なんてないんです、死んでいった動物達には。

動物を愛されてるなら、自然破壊しつづける便利な暮らしを捨てて下さい。それが一番動物達の為です。

失う命の上に成り立つ私達の暮らし、忘れてはいけません。
そして犠牲の元あなたも生きているのです。

世の中お金なんです。
お金がないと生きていけないんです。毛皮を剥ぐ人も。
主さんは働かずお金稼がず生きていけますか?

動物が好きなら保健所から猫でも犬でももらってきて育てなさいよ。人一人ができる事なんてそんな事なんです。

私は小さい捨て猫を一匹拾いました。4匹同時に捨てられてる子猫を一匹だけ拾いました。
凄く辛かったですよ、見つけた命を見捨てるのは。
でも私が子猫を病院に連れていき去勢したり生活の面倒を見て責任とれるのは一匹が限界だったんです。

それが今人間にできる事でしょうよ。

• << 22 毛皮と食べるためのものは引き合いに出すものが違いますよ

No.21 13/08/10 00:38
匿名21 ( ♀ )

主さんに同意!

No.22 13/08/16 01:13
匿名22 ( 20代 ♀ )

>> 20 何?何?このスレ。偽善か。 毛皮はダメで食べるのはいい?どんな理屈ですか。それこそ人間が自分等にたいして都合のいい理由を作っているだけ… 毛皮と食べるためのものは引き合いに出すものが違いますよ

No.23 13/08/16 01:38
フリーター23 

>> 22 大して変わらないでしょ。

結局主さんは薬やシャンプーも使うんでしょ?
自分が生きるためなら動物がそういう目にあってるの分かってるけど仕方ないと思ってるんだからさ。

感謝されようがされまいが、動物にしてみれば関係ないよね。食物でも売れたのならまだしも、余るかもしれないのに大量生産の為に無駄に殺され賞味期限が切れて廃棄されてるお肉もあるしね。

感謝だけしてればいいなんて意味わかんないよ。

No.24 13/08/16 03:37

>> 23 何でそんなキツイ言い方なんですか?
生きるために必要なもと生きるために必要でないものは違うくないですか?
どのように殺そうが死ぬのは一緒だから殺し方は関係ない?

No.25 13/08/16 07:44
あほ ( ♂ OGpR0b )

>> 24 23さんに同意ですね。あなた方が言ってる事は捕食者の自己満足。それを自分達の都合のいい様に言ってるだけじゃない?自分は食べられて死ぬのならありがたいんだけど、他の目的では嫌だって事?私なら食べられるのも嫌だよ。昔なら生きる為に食べる分は仕方ないっていうのも認めるが今の世の中それ無しでも、十分生きられるだろうしね?

No.26 13/08/16 09:41

>> 25 だから毛皮も動物実験もいいとゆうことですか?

No.27 13/08/16 16:20
フリーター23 

>> 26 そうは言ってもあなたも薬も洗剤も使うでしょ?
動物達の住みかを荒らして出来た工場の物を使うでしょ?

自分達も散々動物達の命の上で成り立ってる生活をして、何も行動しないくせに可哀想だと訴える。動物実験が可哀想なら自分がやりますか?やらないでしょ?

食に関しても食べる分だけじゃないですよね?
スーパーに沢山並べてあるけど、余った物は?
無駄に殺された動物達のお肉です。

全ては偽善ですよ。

No.28 13/08/16 16:42

>> 27 だから毛皮もいいと?
そこを何度も伺っています

No.29 13/08/16 17:37

>> 28 続きです

動物実験に関しては以前のような非論理的な残酷な実験は現在行われていないはずです。
しかし動物実験の完全廃止はまだ難しいでしょう。
ですから実験動物にも食肉用の動物にも福祉が必要とされています。
沢山の命の犠牲のもと生かされていることを忘れてはいけないと思います。

そして偽善者などと責めるべくは主さんや毛皮や動物実験を反対する人、動物達のため日々活動して下っている人達ではなく私たち一人一人の人間ではないでしょうか。
どうゆう殺し方しても死ぬのは一緒なんだから殺していいのですか?
偽善者と言われようと無駄に殺されていく命が少しでも助かるのならそれはいいことではないのですか?
全く犠牲を出さずすべての生き物を助けられないと納得いきませんか?

No.30 13/08/16 19:27
フリーター23 

>> 29 もとは毛皮も防寒の為だったんじゃないの?
毛皮も食べ物も今となってはどうしても必要ではないのに娯楽の為に作られる面では同じではないのですか?毛皮も活け作りも大差ないですよ。

どちらももとは生活するに必要だったわけだし。

主さんやあなたは何かを行動に移しての発言ですか?薬や洗剤も使わず?羽毛もなく?それともどこかに訴えたりしてるのかな?

自分達の生活は動物無しではないのに、動物殺されて可哀想(T_T)でも使うけど。ってそれはないでしょう。

No.31 13/08/16 19:36

>> 30 そうですよ、元は防寒のためでしたが今は娯楽のためですよね?
それこそ今の時代毛皮じゃなくてもいいものは沢山ありますよね?
ではあなたはどうしたらいいと思いますか?

あとごめんなさい「動物実験が可哀想なら自分でやりますか?やらないでしょ?」の意味がちょっとわからなかったですm(__)m
自分の手を汚さずに可哀想と言うなって意味ですか?

何もしてないくせにとありますが小さなことで皆で動けば何か変えられるかもされません。
私も学生のときに課題で毛皮・動物実験・保健所などのことで調べて発表したり署名を集めたりしたこともあります。
スーパーにある余ったお肉についても私達人間が一人一人が考えていかなければいけないことではないでしょうか。
また最近人工肉のハンバーガーをニュースで見ましたが、いずれ動物の肉ではなく人工肉を食べるようになるときがくるかもしれませんね。

No.32 13/08/17 02:46
匿名32 

>> 31 「食べるために殺す」「病気を治すのための薬を作る為に殺す」「毛皮を作るために殺す」

動物にしてみればどれも一緒なのに「生きるためなら」良くて「娯楽目的」ならダメってのは人間の驕りだと思う

• << 34 ではあなたは何故生きてるんですか? 私達人間や動物達は何故生きてるんですか?

No.33 13/08/17 08:26
あほ ( ♂ OGpR0b )

>> 32 ←22さんの意見と共にまったく同感。ただ自覚してないだけで、余程特別な生活してない限り人間はかなりの動物の犠牲の上に生きてきた。己が食べる分だけだからってそんな物自分の言い訳。そりゃ確かに絶滅するくらいのは駄目だと思うけど、それもあくまで人間の都合だよ。地球の自然にとっちゃ人間ももしかしたら動物達も絶滅するのが一番かもしれんよ。

No.34 13/08/17 09:21

>> 32 「食べるために殺す」「病気を治すのための薬を作る為に殺す」「毛皮を作るために殺す」 動物にしてみればどれも一緒なのに「生きるためなら」… ではあなたは何故生きてるんですか?
私達人間や動物達は何故生きてるんですか?

No.35 13/08/17 09:38

何度も言ってますがどれがいいとかどれが悪いとかじゃなくて「命を無駄にしてること」についてのスレでしょ。
引き合いに出すのは屁理屈です。
どれも一緒なら私達人間だけでなく地球上の生き物すべての生き方を否定してますよね。
動物も生きるために殺して食べてるんですから。

No.36 13/08/17 09:54
匿名32 

>> 34 ではあなたは何故生きてるんですか? 私達人間や動物達は何故生きてるんですか? はい?

No.37 13/08/17 20:24
主婦37 ( ♀ )

知る事は大切
知る善、知らない善
人は罪深き生き物で
多くの命の元に人は生きている
その罪を知るか、知らずに生きるか…

主さんの言わんとする所がそこならば
私は理解できるな

4匹の捨て猫
1匹の命を救うのが精一杯と言われた方

優しい人ですね
3匹の命を救えなかった悔いが文面からうかがえますよ

でも飼えないと4匹を捨てたのも人

捨てた飼い主は里親を探す努力をしたのかしら?

覚悟がなければ猫と暮らす資格はない。。。。と…

その延長が人と人との争いをも生み出してしまう。。。と…

意識を持つ事が大切だと
主さんが訴えているのなら
共感できるな。

No.38 13/09/01 10:22
匿名 ( 10代 RO5G0b )

私はヴィーガンなのですが、日本なら生きていくために動物性食品を食べる必要は皆無ですよ^^

人間関係とかはあれですけど…

生命維持のためには全く必要ありません♪

No.39 13/10/14 23:00
匿名0 

「毛皮を着てる方見て下さい」
と打てば、ユーチューブで観ることのできる、映像があります。

ぜひ、毛皮を着てる人以外にも、もっと多くの人に知ってほしい。
子供にも、観てほしいです。

No.40 14/01/04 16:19
名無し19 ( ♂ )

>>0

自己陶酔乙。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧