注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

女性に質問 今の日本ドラマと韓国ドラマどっちが良い?

レス79 HIT数 34057 あ+ あ-

ドラマ大好き
19/02/14 07:24(更新日時)

女性に質問します。

今の日本のドラマは 恋愛重視ものはあまりなく

多いのは 1刑事もの 2医療もの 3学校だとイジメや学級崩壊をなんとかしよう系 4職業うんちく系 といった 現実問題を考えさせられるのが多いです。

一方韓国ドラマというと、1イケメンツンデレ御曹司が苦労してる娘を好きになる
2御曹司でなければ天才系イケメンがこれも苦労してる娘を好きになる。

といった、恵まれた男が苦労してる娘との恋愛が多い。

それか 3だとスパイものか

韓国のは現実問題よりどちらかというと女性の願望重視が多いような。

背の低い男はあまり採用しないし、ダメな男 性格がいびつな男は韓国ドラマではあまり 特にイケメン俳優やアイドル俳優(JYJのユチョンのような)にはやらせません。

それに引き換え、最近の日本は イケメンやアイドル俳優に結構 いびつな役をやらせたり、ダメな役をやらせたりってのが多い。

最近の日本のドラマは 女性たちに願望ってより 例えば背が低い男が自分より背の高い女と付き合ってもいいだろ系とか

(日本のドラマは結構女の子の方が背が高いカップルも多い、 韓国は女優が168cmとかでも男優が180超えが多いが 日本だと女優が168とかあると 男優より背が高くなることもあるし(特にジャニーズとか)、それでもそれのどこが悪いって訴えるようなのもある)

ダメな男の苦悩を少しは女はわかれよ系とか

男の職場はこんなに大変なんだ女ども少しはわかれ系とか
日本のドラマは最近こういうのが多い(男性たちからみて 女性たちに 俺らは苦労してるんだわかれよ系ですかね)

そこで質問しますが、女性たちは 日本系と韓国系どちらが良いですか・

韓国のように 女性の理想や夢を描いてるドラマがいいか?

日本の最近のように現実を描いて すこしはそれをわかれよ?と訴え系がよいか?

特に最近考えさせられたのは 櫻井翔君の 家族ゲーム。あれは本当 男の魂の叫びのドラマ。ジャニーズは結構最近 二宮くんとかでもシビアなドラマやってますね。

韓国のユチョンのドラマはそれに引き換え 御曹司 イケメンが 苦労してる女を好きになって幸せにする系ばかりですよね。

私はちなみに日本系の方がいい。昔は韓国もよかったが

No.1940578 13/04/21 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/04/25 01:25
ドラマ大好き0 

>> 45 日本がアメリカの真似をするように 韓国は日本の真似をして作ってるんですよ。 恋愛ものが見たければ、昭和の日本のドラマを見ればいい。 … あなたの言うとおり、むしろ パクってほしいですよ。

少女漫画でなく 少年漫画路線や 青年漫画路線も。

特に 青年漫画の どうせ御曹司ものなら 美味しんぼのような お金持ちなのに、全然御曹司っぽくなく 普通のぐうたら兄ちゃんと対して変わらないような決してイケメンでない男とか。

さっきから言ってるカイジのような どん底から這い上がり路線とか

ブラックジャックによろしくとか Drコトーとか シビアな 玉の輿なんかとは全然無縁の お話。

あなたのいうとおり こういうのもパクって欲しい。

でも こういうお話はパクらないんです。

カイジだけでなく、どうせ天才なら 女にキャーキャー言われるようなのばかりでなく、アカギのような 狂人タイプの天才ドラマやってほしい。

アカギのように女にキャーキャー言われるのとは無縁で、でも 闇の世界で あいつは狂人天才とか言われる系。

そっちのほうがわたし的には クールだと思う!

でもそういうのは決してパクってくれない。

No.52 13/04/25 01:28
ドラマ大好き0 

>> 51 あと、あれだけ 高身長 ムキムキ俳優ばかりなのに、少女漫画の王子ばかりじゃあ、宝の持ち腐れじゃないの。

2PMのテギョンや 東方神起のユノなんて すごい高身長マッチョなんですから、ジョジョの奇妙な冒険でもやってる方が絶対似合うし、あっちの方が少女漫画の王子なんかよりよほどかっこいいし、彼らの体型も生かせると思うが。

空条承太郎の韓国版みたいなのはなんでパクらないんだ?

No.53 13/05/07 14:52
ドラマ大好き0 

最近の日本のドラマは 特に今季は いじめものばかり。

いじめが多いね。

しかも 男子高校生や中学生の身長がやたら低い人が多い。

35歳の高校生に出てた、今の時点で一番米倉涼子の味方の男子高校生(二人組バンドやってた小さい方の彼)なんて 160cmぐらいでしょう。米倉どころかほかの女子生徒と同じぐらいか小さいぐらい(ま、ちびって言われてたが)

あと 櫻井翔のドラマの家族ゲームの 神木隆之介君も 弟のいじめられっ子の方も低身長だし あの弟のほうなんて ま、中学生だが 150cmぐらいしかなさそうな。
中学生の男子で150cmというとそうとう小さいでしょう。

櫻井くんもあまり背が高くないが。

それに引き換え 韓国ドラマは 学園モノは相変わらず 高身長 天才 学園のアイドル 怖いものなし。ってのばかり。
しかも高校生なのに イケメンバンドなんて 一人170cmぐらいなのがいたが その人が日本の感覚だと150cmぐらいに見えるように
ほかのメンバーはみんな 180cm代ばかり

ひとつのバンドで 5人で一人だけが170cm代で ほかの四人はみんな180cm以上なんて スーパーモデルのようなバンドグループあるわけないって感じ。

本当隣国なのに 日本では低身長のいじめられっ子が流行り(それか逆にずる賢いいじめを誘導してるようなのも)

韓国では 180cm超えの高身長で 頭脳明晰 スポーツ万能 女にモテモテ それでいて好きになるのは 苦労してるヒロインのみというのが流行り。

日本では のび太やはじめの一歩のような 少年漫画系のいじめられっ子が流行り

韓国ではF4や のだめの千秋さまのような ツンデレ天才高身長イケメンばかりが流行る。

欧米人に両方見せて どっちが面白いかっての聞いてみたい。アンケートしてみたい。

日本のいじめドラマが面白いか?韓国の 高身長完全無敵高校生ドラマが面白いか?

ふたつをたして二で割ったのがいいって意見が多そうだが。

  • << 56 日本人は、もうそういうのに飽きちゃったんだよ 日本も昔は、吉田栄作、加勢大周、江口洋介など、180超えの役者が民放のドラマを席巻きした時代があった その反動が続いてんじゃないかな?

No.54 13/05/07 14:54
ドラマ大好き0 

>> 53 ちなみに韓国ドラマだと168cmの米倉涼子もまあまあの身長に見えます。イケメンバンドのヒロインも165cmですが 185センチの男主人公との身長差が結構ありましたから。

No.55 13/05/07 16:02
茶の間のおばさん14 

欧米型ドラマだと、以外と中間点かも😄

ゴシップガールとか。セレブな人達が、気に入らない事があれば、イジメて自分達の街(?)から追放したり😅

ヴェロニカマースなんかもセレブな彼氏がいたり、皆からイジメ(レイプもあったかも)られたり…😄
OCなんかも下町生まれの人がセレブな家に居候してオタクでイジメられてる息子と親友?になって…とか。

ただ、日本のと違うのはそこに焦点は無くて、セレブな日常の中のただの一部としてイジメは使われてるということ。そっちのが怖いかも💦

No.56 13/05/07 18:04
通行人33 ( ♂ )

>> 53 最近の日本のドラマは 特に今季は いじめものばかり。 いじめが多いね。 しかも 男子高校生や中学生の身長がやたら低い人が多い。 … 日本人は、もうそういうのに飽きちゃったんだよ

日本も昔は、吉田栄作、加勢大周、江口洋介など、180超えの役者が民放のドラマを席巻きした時代があった

その反動が続いてんじゃないかな?

No.57 13/10/04 22:28
ドラマ大好き57 ( 20代 ♀ )

チャングムの誓いが一番素晴らしいです!

No.58 14/03/24 16:51
映画大好き58 

わかるわかる
最近の韓ドラ、パターンが同んなじで飽きてきたよね〜
かと言って、日本ドラマもつまらんけど

No.59 14/08/24 21:56
匿名さん59 

とりあえず…




スレ文長すぎ(・ω・)ノ

No.60 15/01/03 17:05
匿名さん60 ( ♀ )

私は、昔韓流ドラマにはまっていたじきがありました。冬のソナタ、パリの恋人、チエオクの剣、 天国の階段、ホテリア。 確かに、韓国ドラマは夢をあたえる作品が多いです。ここ最近の韓国ドラマは、ラブコメや日本のマンガやドラマをリメイクしたりドラマ化した作品が多くうんざりして最近は、見てません。私は、やっぱり日本のドラマの方が好きですね。日本のドラマはいろんなジャンルの作品が多いので。

No.61 15/01/04 09:39
通行人61 

>> 60 だよね。たぶん文化?日本人と韓国人の資質からくる違いだと。日本人は基本リアリティーがなるべく欲しくて、後は漫画の実写扱いになっていると思います。定番の時代劇なんかは韓国と似ています。韓国は何作品か見た所このパターンしかない感じですね。

No.62 15/02/22 03:48
通行人62 

もうアメリカものも日本ものも飽きて、韓国ドラマにハマッています(^^;

年を取って酸いも甘いも知ると、現実的な話なんて観たくありません!

イケメン観て、ドキドキワクワクしてた方が楽しい。


日本はもういろんな規制があって、ハジケれないからイマイチつまらない。

医療ものも刑事ものも戦争ものも興味無い。



それから、韓国アイドルは貧乏な家の子が出世払い的に借金?して過酷な特訓してからデビューしてきてるので、売れてやる感がハンパないです!

だから貧乏な役なんかやりたくないだろうし、ファンと一緒に夢みてるんですよ(^.^)


ま、私もたまには三枚目役とか観てみたいですけどね。。これからやる【残念な彼氏】に期待してます(^.^)

No.63 15/02/23 03:33
通行人63 

イ・サンは面白かったなあ
あとどなたかも書いていたけど、屋根部屋の猫。
凄く面白かった。

No.64 16/05/31 07:31
通行人64 ( ♀ )

未だに韓国ドラマ観てる人っているの?

No.65 17/05/31 21:25
匿名さん65 

韓国ドラマ大好きです。韓流ブームの時は、全く興味すらなくて、何で?あんなに日本のおばちゃま達が熱狂しているのか?理解出来なかったんですけど、たまたま夕方、天国の階段を見て、この続きをまたみたい!韓国ドラマもストーリーや役者さん達の演技が上手いなって思ったんです。でもハマるまではなかったんですけど、これもまた、たまたまBSつけたら、チャングムがはじまったばかりだったんですけど、この続きをまたみたい!見なきゃ!って感じで、気がついたらすっかりはまってしまいました。チャングムがきっかけで、韓国ドラマ大好き!に変わって、それ以来、毎日、BS、テレキュウ、レンタルDVD、必ず!見ています。息子から、韓国に住んでいる人みたいだね!(笑)って言われるくらい、韓国ドラマ好きになりました。役者さんの演技力が素晴らしすぎて、日本のドラマ見てもストーリーも演技力も違いすぎて、全くみようとも思わなくなりましたね。日本のドラマはつまらなさすぎて、全然面白くないです。

No.66 17/06/01 23:06
通行人64 ( ♀ )

韓国ドラマ見てみましたが、兎に角うるさい。
いつも女同志で、口喧嘩しているシーンが多くて、気分悪くなった。

恋愛ものは、日本もつまらないけど、韓国もかなりつまらない。

最近、ウクライナやイギリスのドラマ見たけと、大人って感じ!
日本も韓国も子供っぽすぎ!


No.67 17/06/21 00:37
匿名さん67 

最近の日本のドラマは、不倫をテーマにしたドラマが増えた気がする。昼顔が放送されてから増えてるような気がする。

No.68 17/07/07 17:01
通行人68 

私は韓国ドラマ一度観てから観ていない、面白くなかったというより
長すぎて観る暇が無いから、日本の民間TVのドラマもみない
もっぱらNHKドラマを録画して視聴しています。
澪つくし料理帳とか代書屋物語、奇跡の人
演技力とかプロじゃないし上手い下手分かりませんが、考えさせるものがある

No.69 17/07/09 06:15
匿名さん69 

韓国ドラマかな。
日本のドラマは、俳優さんにハマれません。
韓国ドラマは、同じ俳優さんでも、コメディ→シリアスまで、同じ人が出てても、別人に見えるから、ドラマに入り込めるのがいいです。
ダンスも、歌も上手。

No.70 17/10/31 23:38
通行人70 

とうぞ、韓国へ行って居住して下さい

序に整形も格安なのでして下さいな!

No.71 17/11/01 21:01
匿名さん71 

韓国ドラマは韓国人の願望そのものって感じ。
金持ちか貧乏かしかいない両極端。
不治の病とか海外生活とか(笑)
もちろん面白いドラマもあるけど。

日本はジャニーズ主役のドラマが減ったのが喜ばしい。
ジャニーズ批判ではなく、やっば俳優が演じた方がハマる役とかあるし。
その中で演技の上手いジャニーズを見つけると、オッやるじゃんてなる(笑)

感覚が同じだから、やっば日本ドラマかな。
韓国ドラマの汚い長屋に対して無駄に豪華な部屋、チッと舌打ち、いきなり捲し立てる喋りはいくらイケメンであっても少し抵抗ある。

No.72 17/11/13 14:57
匿名さん72 

海外ドラマ
日本のドラマは医療系ドラマばかりですぐにお涙頂戴系に持っていく

No.73 18/03/04 20:24
芸能人志望73 

私は 断然 日本のドラマが好きです!私が日本人だから…韓国のドラマなんて興味ないし自分にとって好きな韓国人タレント 俳優っていません。あと音楽もKポップやKアイドルは興味がないから聴きません。音楽も日本の音楽が好きです!

No.74 18/04/26 14:45
匿名 ( ♂ hn751b )

韓流ドラマは、チャングムの誓いを見て好きになったな。時代劇のあの監督の作品なら見るね。俺は日本のドラマもそうだけど、面白さは原作と監督でほぼほぼ決まってくると思う。

No.75 18/10/21 21:08
匿名さん75 

私は日本のドラマより韓国ドラマの方が好きです❗私はラブコメが好きで韓国ドラマはラブコメがたくさんあって日本ドラマより話数が多く見ごたえがあるから韓国ドラマの方が好きです❗(日本のドラマが好きな人すみません。)

No.76 18/12/22 10:21
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

韓国から日本に来るものに良い物(者も含む)は全くない。

つか文明ないでしょ。後進国どころか後退国なんだから。

追軍売春婦詐欺も徴用工詐欺も、とにかくすべてが現在の2018年から過去に向かい後退の方向に猪突猛進する国。

彼らはいずれ原始時代化して言語も文字も失うのでは?

韓流とやらはただの寒流。面白くも何ともない。価値もない。

No.77 19/01/11 17:06
通行人77 ( ♀ )

海外ドラマ
「CSI」シリーズ
「コールドケース」シリーズ
「ロー&オーダー」シリーズ
「クリミナルマインド」シリーズ
等が好きです。



日本版でも「コールドケース 真実の扉」
なんてのが出来たみたいですが、予告オープニング曲を聴いた時点で観たい気持ちが全く失せました。

↑思い切り本家の曲丸パクリだったので。

No.78 19/02/14 07:04
ドラマ大好き78 

どっちと言われたら、日本。
日本リメイク、韓国リメイクを見て比較するのが好き。
アメリカの映画・ドラマは、苦手。

No.79 19/02/14 07:24
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

言わずもがな日本のが好き

中国語が安心するほど
音声学的に生理的にセリフが無理

北斗さんのダミ声に近い
ガラ声よりは、ましかもだが
ハングル文字も……何か無気味に感じてしまうかな

一番有名な🎥シュリ、すら観てないし
唯一✨オールドボーイ、のみ
カンヌかベネチアで賞を受賞して、原作が日本の漫画だから観ましたが……💧……(*_*)💫


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧