注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

フルタイム

レス11 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名( AxmdSb )
13/04/19 10:48(更新日時)

すみません。パートって短時間のみしか仕事ができないのでしょうか?パートでフルタイムの仕事を希望するのっておかしいことでしょうか?

タグ

No.1939551 13/04/18 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 13:53
遊び人1 ( ♀ )

おかしくないよ!
でも8時ー17時じゃなくて9時ー15時とか、正社員より短めのとこが多いと思う。
違ったらごめんね。

  • << 3 いいえ、レスを有り難う。パートでフルタイムを探してもなかなかない上長い時間でも9時~17時位の時間で拘束8時間で就業7時間の求人が多く又そういうのに限って時給が746~750円の安いものがほとんどです。ハロワでパートで検索すると大体短時間の求人ばかりで生活をするには全然足りないですし、やっぱりパートでフルタイムは難しいのかなと思案しています。又パートでフルタイムを求めるのは間違っているのかと私自身、不安になっています。

No.2 13/04/18 13:57
匿名2 ( ♀ )

全くおかしくはないですよ。

No.3 13/04/18 14:09
匿名 ( AxmdSb )

>> 1 おかしくないよ! でも8時ー17時… いいえ、レスを有り難う。パートでフルタイムを探してもなかなかない上長い時間でも9時~17時位の時間で拘束8時間で就業7時間の求人が多く又そういうのに限って時給が746~750円の安いものがほとんどです。ハロワでパートで検索すると大体短時間の求人ばかりで生活をするには全然足りないですし、やっぱりパートでフルタイムは難しいのかなと思案しています。又パートでフルタイムを求めるのは間違っているのかと私自身、不安になっています。

No.4 13/04/18 15:59
名無し4 

>> 3 扱いが違ってくるからじゃないですかね?
私が以前務めてた会社は長時間になると社保に入らなければいけなくて、そうなると準社員扱いになりました。
社保が会社に対して厳しくなってるみたいで、数時間でも規定を超えるとパートでも社保に入らなくてはならない、そうなると会社が半分保険料を払わされる。なので、短時間パートを沢山雇う会社が多いと聞きました。
パートで長時間は、働く会社との交渉次第だと思います。

  • << 7 レスを有り難う。それって結局は会社がお金の出し惜しみ(ケチってる)してるってことですよね。余裕のある主婦の方々なら短時間の仕事でもいいかもしれないけど私のような短時間仕事じゃ生きていけない人にとったら大問題ですね。

No.5 13/04/18 16:37
名無し5 

ただ単に無駄だからですよ

1日9時間拘束8時間労働でも、最初から最後までずっと忙しい業種なんてあまりありません

フルタイムで雇うと暇な時にまで給与を払わなくてはいけない

無駄を省いたら1日5~7時間くらい

小売業なら3~5時間のシフト制が効率的

マンパワーは無駄を省くのが基本、ってだけの話です

  • << 8 レスを有り難う。私が勤めてた前の会社はその暇を全く省きませんでしたよ。だから従業員は遊びまくり休憩しまくりでした。本来なら60分休憩のところを120分休憩して遊んでる従業員もいましたし、男性陣なんてほとんど休憩ばかりでしたよ。作業も全く重要視していない会社で、会社のお客様にたいしてもいい加減。係長なんて『仕事ができなかったら先方(お客様)に御免なさい。って頭を下げたら済むだけ。うちの会社の仕事は形だけしてくれたらいいだけ、会社とお客様との契約(人員契約)通りの人数の従業員がいててくれたらいいだけ。だから馬鹿でもアホでも雇う、そいつらができなかったらできるやつが全て尻拭いをしたら済むだけ。』とほざいてましたから。だからそこの従業員も皆、会社をなめて遊んでいます。それで給料がもらえる会社です。怠けたい人にはパラダイスの会社ですよ。私はそんな会社が嫌で退職しましたが。

No.6 13/04/18 17:28
匿名6 

どこの地域ですか?
こちら北海道も710円前後のパート募集ばかりです

フルタイムでもパート募集沢山ありますが月22日勤務で12万ってとこです

やっすくて嫌になりますよ

パートだから時間に追われ忙しいし

残業されたくないのでしょうねぇ


無資格者は底辺の仕事しか残されていない現実

辞める人も多いのかいつも募集してますよ、四つほどの職種は

女性ばかりのとこです

  • << 9 レスを有り難う。全くその通りです。無資格の人や私のように学歴がない人間にとっては『死ね』と言われているのと同じですよね。地域は近畿地方の兵庫です。ここはまぁ本当に最低賃金が安いですよ。こんなんでどう生活しどう生きろというんでしょうかね。

No.7 13/04/18 19:15
匿名 ( AxmdSb )

>> 4 扱いが違ってくるからじゃないですかね? 私が以前務めてた会社は長時間になると社保に入らなければいけなくて、そうなると準社員扱いになりました… レスを有り難う。それって結局は会社がお金の出し惜しみ(ケチってる)してるってことですよね。余裕のある主婦の方々なら短時間の仕事でもいいかもしれないけど私のような短時間仕事じゃ生きていけない人にとったら大問題ですね。

No.8 13/04/18 19:34
匿名 ( AxmdSb )

>> 5 ただ単に無駄だからですよ 1日9時間拘束8時間労働でも、最初から最後までずっと忙しい業種なんてあまりありません フルタイムで雇う… レスを有り難う。私が勤めてた前の会社はその暇を全く省きませんでしたよ。だから従業員は遊びまくり休憩しまくりでした。本来なら60分休憩のところを120分休憩して遊んでる従業員もいましたし、男性陣なんてほとんど休憩ばかりでしたよ。作業も全く重要視していない会社で、会社のお客様にたいしてもいい加減。係長なんて『仕事ができなかったら先方(お客様)に御免なさい。って頭を下げたら済むだけ。うちの会社の仕事は形だけしてくれたらいいだけ、会社とお客様との契約(人員契約)通りの人数の従業員がいててくれたらいいだけ。だから馬鹿でもアホでも雇う、そいつらができなかったらできるやつが全て尻拭いをしたら済むだけ。』とほざいてましたから。だからそこの従業員も皆、会社をなめて遊んでいます。それで給料がもらえる会社です。怠けたい人にはパラダイスの会社ですよ。私はそんな会社が嫌で退職しましたが。

  • << 10 あなたが以前働いた会社はそうかもしれませんが、多くの会社はマンパワーに気を使っているから、非正規のフルタイムは少ないって話ですよ だらしない会社を例に挙げてまで自分の正当性を主張しなくて良いですよ 他のお礼レスで自分の学歴が低いことを言っていますが、それは会社とは関係なく自分の責任ですね 金が無くて行けなかったとしても、自力で金貯めて20代30代で学校に行く人が居るのを知らないわけじゃないでしょう? 短時間でも時給が高い仕事はあるし、掛け持ちだってできる 主さんは肉体労働以外で時給が高くてフルタイムで働きたいという我が儘でしょ? 低学歴で会社を非難するのは責任転嫁だし、自分が仕事を選り好みしているだけですね

No.9 13/04/18 19:41
匿名 ( AxmdSb )

>> 6 どこの地域ですか? こちら北海道も710円前後のパート募集ばかりです フルタイムでもパート募集沢山ありますが月22日勤務で12万ってとこで… レスを有り難う。全くその通りです。無資格の人や私のように学歴がない人間にとっては『死ね』と言われているのと同じですよね。地域は近畿地方の兵庫です。ここはまぁ本当に最低賃金が安いですよ。こんなんでどう生活しどう生きろというんでしょうかね。

No.10 13/04/19 08:22
名無し5 

>> 8 レスを有り難う。私が勤めてた前の会社はその暇を全く省きませんでしたよ。だから従業員は遊びまくり休憩しまくりでした。本来なら60分休憩のところ… あなたが以前働いた会社はそうかもしれませんが、多くの会社はマンパワーに気を使っているから、非正規のフルタイムは少ないって話ですよ

だらしない会社を例に挙げてまで自分の正当性を主張しなくて良いですよ

他のお礼レスで自分の学歴が低いことを言っていますが、それは会社とは関係なく自分の責任ですね

金が無くて行けなかったとしても、自力で金貯めて20代30代で学校に行く人が居るのを知らないわけじゃないでしょう?

短時間でも時給が高い仕事はあるし、掛け持ちだってできる

主さんは肉体労働以外で時給が高くてフルタイムで働きたいという我が儘でしょ?

低学歴で会社を非難するのは責任転嫁だし、自分が仕事を選り好みしているだけですね

No.11 13/04/19 10:48
匿名 ( AxmdSb )

>> 10 あの、『肉体労働以外で時給が高くてフルタイムで働きたい』なんて私がいつ言いましたか❓『低学歴で会社を非難する』のはいけませんか❓たとえ低学歴の人でも1人の人間ですから駄目なことは非難して当然だと思いますが。私は『責任転嫁』もしていませんし仕事の選り好みもしている覚えはありません。自分勝手な憶測はやめて下さい。私はあなたのような常に上から目線で偉そうに威張る人間が大嫌いです。上から目線で威張るほどあなたはできた人間なんですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧