注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

闘病友達募集

レス15 HIT数 5869 あ+ あ-

心配性さん
14/12/11 17:51(更新日時)

はじめまして☆
41才小学生2人のママです。今わたしは癌の疑いがあり病院へ行っています。まだ癌が確定したわけではありません。でもこの不安や恐怖。同じような方いませんか?最終結果癌ではなくてもみんなで喜び合い癌と言う悪い結果が出た時は励まし合ったり一緒に泣いて笑って愚痴や相談などできる友達募集したくここに書かせてもらいました。掲示板や友達募集など初心者です。
全身どこの症状でも良いです。不安な気持ち分かち合えたらとおもいます。
誰かいるかな…

No.1939590 13/04/18 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 16:10
匿名 ( ♀ kHL1y )



水を差すようですが…
主さんが癌でなかった時

来てくれた仲間が癌患者さんだったら…

主さんは良くても相手も了解じゃないと…

スレは主さん側からのですよね。

No.2 13/04/18 16:20
心配性さん0 

>> 1 そうゆう事もありますよね。わたしも癌だと確定していません。ただ今現在同じ状況で不安がいっぱいでいる方がいたらいろいろ話し結果は白か黒ですが難しい問題ですが皆さんで精神的に支え合えるような仲間に出会えればとここに書かせてもらいました。

No.3 13/04/18 16:27
匿名 ( ♀ kHL1y )

>> 2

黒と疑いが消えた白では励まし合うのは無理じゃないですか…

No.4 13/04/18 16:59
心配性さん0 

>> 3 同じ不安を抱えたものどうし少しでも吐き出したりできたらなと思っています。

No.5 13/04/21 22:41
患者さん5 

私は、数年前に内臓に癌腫瘍があるのが発覚し、即、切除手術しました。今の医者は、隠さずはっきりと患者に宣告しますよ。

私は、宣告され手術をする…と、なった時に不安や恐怖は、ありませんでしたよ。何故なら、切除手術をすると言うことは、「私は、生きられる、助かる!」と、自分を先生を信じました。
そこには、恐怖などないですよ。今、私は生きてます。
仮に、これから先、手を打てない事態に落ちいったら、その時は「わが生涯に一片の悔いなし!」の覚悟は、します。

No.6 13/04/22 00:32
心配性さん0 

>> 5 はじめまして!
自分を信じる力ですね…わたしは怖くて恐怖に震えています😭
わたしも前向きにならなくては…
貴重な体験談ありがとうございます。

No.7 13/04/22 21:54
♀♀ママ ( 30代 ♀ 2hR3c )

はじめまして☆
こんばんは

昨日の夜から激しい腹痛、下痢出血があり緊急外来で診てもらいそのまま入院になってしまいました💦
やっと今、痛み止めが効き落ち着きました😥

私の場合、虚血性大腸炎ではないか?と言われてますが、明日の内視鏡検査で病名が確定されます😣ポリープがあった場合、良性か?悪性か?また待たされますが…

祖父が大腸ガンで他界した為、最悪な結果をどうしても考えてしまいます😣

白、黒はっきりさせたいけど、結果を聞くのは怖いですね💧

  • << 9 こんばんは🌙 主です。今入院中なんですね。わたしも大腸内視鏡やりました。検査結果を聞くのが怖いんですよね(泣) わたしも恐怖に震えています。 思った事や怖さ愚痴。もしくは安心した事や何でも吐き出しましょうね💦

No.8 13/04/22 23:22
患者さん5 

主さんは、今現在、震え恐怖におののいていると思いますが、疑い晴れて良ければいいけど、一応、覚悟はしといた方が良いです。

そして、現代医学を信じること。胃癌で胃を全摘出した王さん、癌で何回も再発し何回も手術したジャーナリストの〇×さん、みんな生きる為なら、覚悟決めます。
自分を医者を病院を信じ、手術し治療に専念します。
主さん自身の「気」の問題。現代医学は、直しますよ。

  • << 10 主です。ありがとうございます。恐怖と不安で心が壊れてしまいそうです。 小学生の娘達に悲しくツラい思いをさせてしまうんではないかと寝顔を見れば涙です。まだ確定ではない状態ですが自覚症状がひどく痛み止めもききません。最悪の結果も想定して主治医と話をして来ます。

No.9 13/04/23 00:31
心配性さん0 

>> 7 はじめまして☆ こんばんは 昨日の夜から激しい腹痛、下痢出血があり緊急外来で診てもらいそのまま入院になってしまいました💦 やっと今、痛み… こんばんは🌙
主です。今入院中なんですね。わたしも大腸内視鏡やりました。検査結果を聞くのが怖いんですよね(泣)
わたしも恐怖に震えています。
思った事や怖さ愚痴。もしくは安心した事や何でも吐き出しましょうね💦

No.10 13/04/23 00:39
心配性さん0 

>> 8 主さんは、今現在、震え恐怖におののいていると思いますが、疑い晴れて良ければいいけど、一応、覚悟はしといた方が良いです。 そして、現代医… 主です。ありがとうございます。恐怖と不安で心が壊れてしまいそうです。
小学生の娘達に悲しくツラい思いをさせてしまうんではないかと寝顔を見れば涙です。まだ確定ではない状態ですが自覚症状がひどく痛み止めもききません。最悪の結果も想定して主治医と話をして来ます。

No.11 13/04/23 22:27
患者さん5 

>> 10 しっかりと「己の気」を持って下さいね。
どんな診断結果が出ようが、例え、それが聞きたくない言葉であっても、受け止めて、前を見るしかありません。

私も、3ヶ月の一度の診察時に内心は、ヒヤヒヤしてます。でも、常に「我が生涯に一片の悔いなし!」の心構えで望んでます。

毎日、一生懸命生きる事。時折、手を抜いてもいいです。

No.12 13/05/23 16:34
患者さん12 ( ♀ )

自分でなく申し訳ないですが、兄が白血病の疑いがあります。
血液マーカー?の数値が異常に高かったらしく今あちこち病院回され調べている最中です。

主さんはいつ結果を聞きに行くのですか?

No.13 13/06/06 15:13
患者さん12 ( ♀ )

色んな方に病状とか聞いて励ましあおうとか言っといて放置ってどうなんでしょう…

No.14 13/06/10 09:39
肩こりさん14 

検査の結果が良ければ皆で喜び合い、悪ければ励まし合い…

で、他人の症状聞き出しといてスレ放置。




どこまで自己中なんだか。

No.15 14/12/11 17:51
患者さん15 ( ♀ )

主の結果が良かったのでしょうね。
で、ここはどうでもよくなったのかね!本当に無責任な主

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧