注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

大学病院での子宮頸ガン検査。

レス13 HIT数 2216 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
13/04/20 17:32(更新日時)

子宮頸ガン検査で引っかかり、地元の婦人科で精密検査を受けてきました。そこで受けた検査は全く痛みも出血もありませんでした。
そこでもあまり結果が良くなく、大学病院でもう一度、精密検査を受けるように紹介状をいただきました。
月曜日に受診したのですが、同じ検査のはずなのに痛みもあり、止血では激痛。出血もすごい量で3日たった今も少しの出血があります。
病院によってここまで違うものですか?
それとも大学病院でパピローマウィルスの研究をしているので、協力できればと渡された同意書に『研究の為に深くまで調べる』と書いてあったので研究用にされてしまったのでしょうか?ちなみに同意書はだしていません!

No.1939486 13/04/18 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 10:10
患者さん1 ( 50代 ♀ )

それは痛い思いをされましたね。今はどうですか?研究の為に組織を多く取るとしても、事前に説明が必要だと思うし同意書も必要なんじゃないでしょうか。

私はめまいが長引いて大学病院で検査を受けた事があるんですが、耳の穴に小さな電極を張り付ける時に、インターンに毛の生えた程度の新米医師に片方の鼓膜を破られた事があります。片方づつ別の医師が担当したので、もう一人の先生は問題なかったのですが。2週間程度片側の耳が聞こえなくて大変でした。検査結果を聞きに行った時に、結果を話してくれた先生に、鼓膜の件は納得出来ないと伝え、苦情を対処されてる係りの女性に訴えました。金銭を要求とかではなく、こんなことでは困るという訴えですが。

クレームを付けるとかではなく、大量出血されたのなら後の経過も心配だし、病院内の相談窓口の様な所に話されたらどうですか?

私は持病があり1~2ヵ月に一度血液検査を受けるのですが、3月に採血した看護師さんが下手で、痛かった上に怖い思いもしたので、病院の代表電話にかけて話してみた所、看護師長さんに取り次いで下さり、採血の事を話す事が出来、師長さんは対処しますと話されました。今週受診した所、採血に使う針が点滴用の細い物になっていて、血を入れる容器を途中で交換するのも やり方が変わっていて 以前の様な怖さが無くなっていました。思い切って電話をして良かったと思いました。

主さんの検査結果が良い事をお祈りします。長文ごめん下さい。

No.2 13/04/18 16:13
患者さん0 ( ♀ )

早速のお返事ありがとうございました!!
»1様も大変なでしたね。やはり医者の腕次第なのですね…
幸い私の出血はおりものに混じる程度になり痛みもないので大丈夫そうです。しかし、次回またかかるときはべつの先生の日に受診してみようと思います。本当にありがとうございました!

No.3 13/04/18 19:28
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

あそこ痛かったですか? 女医さんでしたか?

No.4 13/04/18 19:38
患者さん0 ( ♀ )

»3様 男性です。あそこは痛かったです。

No.5 13/04/18 19:57
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

痛かったイヤですね!怖いですね!麻酔できない?

No.6 13/04/19 10:24
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

大丈夫ですか? 出血止まりましたか? 心配です

No.7 13/04/19 17:53
経験者さん7 

10日に子宮全摘手術をして退院したばかりの者です。

単純に最初の個人病院と大学病院での検査内容・方法が違ったのではないでしょうか?
私も個人病院で悪い結果が出て、この病院での範囲を超えているからと総合病院へ紹介されました。
その際、最初の検査で分かったのは子宮表面を軽く削り取り検査に出した結果だが、総合病院ではより綿密な細胞検査をして判定するから表皮+細胞そのものを軽くえぐる検査になり、それは痛いですが正しい検査を導き出す為なので頑張りましょう!と言われました。

実際、ネットにも「生理痛の重いのが続く感じ」とか『血が止まらなかった』などなどありましたが私は念のため二度取り出血はおりもの程度でした。
確かに痛かったです。

でも個人病院でかなわなかった緻密な検査検査、Ⅲbである事が確定し思い切って全摘出来ました。今は再診の日にどれだけ回復しているか楽しみです。

私の場合は分からなかった悪い数値が現実になってしまいましたが、主さんももう少しお医者様を信頼して検査結果を待ってみてはいかがでしょう?

No.8 13/04/19 17:59
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

>> 7 経験者7さんに質問します 子宮摘出の手術は膣からしたのですか?

No.9 13/04/19 19:41
経験者さん7 

腹膣鏡です。

おへその下を2センチ位開き内視鏡(カメラ)を入れ、左右のビキニライン辺りに小さな穴を開け鉗子で子宮を切りとり膣から引き出す手法です。
手術による肉体へのダメージが大幅に軽減できるので術後6日で退院しました。

私の場合は患部と腸の癒着が心配され、状況次第では開腹に変更し外科にバトルタッチと言われましたが(そうそうアクシデントにも対応出来るから総合病院)幸い癒着はなく普通に腹膣鏡手術で2時間足らずでした。

No.10 13/04/19 20:11
心配性さん3 ( 40代 ♀ )

>> 9 経験者7さん、手術中膣痛くないですか? 手術が終わった後、何日か膣痛くないですか? 麻酔はしてくれるのかな?

No.12 13/04/19 21:29
経験者さん7 

質問者3さんへまとめてすみません。


手術は全身麻酔を手術時間に合わせて投与でした。私の場合は前述のように開腹にシフトした場合、その時点で麻酔を増やす方針でした。
脳波をとりながらなので術後ぴったりに意識は覚めますが全身麻酔なのでストレッチャーからベッドに戻りしばらくの間は体は重いです。


毛剃りは膣は体内なのでしませんよ~(怖)
前日に下着で隠れる部分の腹部と陰部の「ひょっとしたら術中巻き込むかもしれない」総てを看護士さんが婦人科診察の台で施術して下さいましたよ。

全身麻酔という事は感覚が麻痺していますから私の場合、昼一番の手術で全日夜から絶食・前夜と当日朝に浣腸を、術中からは尿道に管を通しベッドに戻ってからの排尿は管からです。看護士さんのお世話になります。
翌日の午前中には管もとれて自力排泄時に感染症予防に消毒綿で拭きます。出血量や傷口の具合にもよるようですが、私は術後一週間で殆ど出血しなくなったので帰宅後の今は家事などで膣に残っている、またはおりもの的に出た時に気分的に洗浄綿で拭く程度です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧