注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

職場恋愛で悩んでいます

レス88 HIT数 26550 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 01:58(更新日時)

複雑な気持ちになってしまったのは私がおかしいのでしょうか。
職場恋愛で付きあっている彼氏がいます。
半年前に告白されて付き合い初めて、最初は私は気持ちはあまりなくて…でもなんとなく時がたつにつれて、いっぱい愛情をくれる彼を好きになりました。
でも会社では彼の立場もあるので、お互い付き合っていることは秘密にしていました。
昨日職場の飲み会があったんです。
二次会で彼氏彼女いる人はコッチ、フリーな人はコッチと振り分けて座ろう!となり…お互いフリーな設定であったのもあり、彼氏がフリー側に座ったので、私もついていきました。
フリー側は男性社員が酔ってきてすごく積極的で困ってしまって、目の前に彼氏がいるのに、酔っぱらった同僚が抱きついてきたり、番号聞かれたり、予定を聞かれてすっごく嫌だったので、私好きな人がいるから無理です!とお断りしたんです。
それを見ていた彼氏に、じゃあ〇〇さんはアッチいきなよ?ここにいるのオカシイでしょ?空気読んだら?って冷たくいい放たれ、はい…って席移動しました。
彼氏は自慢じゃないけどモテる人だから、本当に彼女いないの?なんて聞かれてて、彼女はいないよって答えてて、番号交換してラインしよー!なんて女の子達が騒いでました…
聞いていられなくてトイレ行くふりして1人で帰りました。本当に女の子と番号交換したかは知りません。飲み会のあとに彼から電話にラインにきたけど無視してしまい、今日は会社でかなり気まずい感じでした…
話しよう、昨日のこと?怒ってる?本当にごめんね、仕事終わったら会おうってラインきたけど、見てないフリしてます。
問い詰める元気もなくて、そういう人だったのかなと悲しいだけです。
私が小さいのかな?私の前で彼女いないよって言われたことが寂しくて仕方なかったんです。
私って何?って思っちゃいました。こんなことで落ち込むなんてオカシイでしょうか?

No.1939396 13/04/17 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 23:25
社会人さん1 

主さんの気持ちはわかるけど、職場恋愛はそういう辛さも乗り越えないと。モテる人を彼氏にしたのなら特にね。主さんは「俺の彼女に手を出すな!」って彼に怒って欲しかったのかな。そういう行動に出るのは結婚を決めた時じゃない? 彼の気持ちはまだそこまで行ってないのかな。主さんはどうなのかな?

No.3 13/04/18 01:13
恋愛中級者3 

めっちゃ大事にされてるじゃないですか!(*^^*)

その状況であっちに行けば?って言ったのは、主さんが同期に絡まれてるのを一刻も早くやめさせたかったからだと思いますよ。
その状況を見てるのが彼氏さんも嫌だったんだと思います。

LINEで話し合おうって言ってくれてるなら、ちゃんと話すべきです。
主さんが辛かったこと、これからどうしたいかってこと…
もし付き合ってることを公表したいなら尚更。
職場恋愛って仕事に影響を及ぼすから、私は公表すべきじゃないと思いますが、2人で出した結論なら良いと思います。
頑張ってください!

No.4 13/04/18 01:35
匿名さん4 

主さんがちやほやされたり絡まれてて、彼氏もイライラしてたとは考えられませんか?

話し合って、何がイヤだったか言うべきだし、真意を聞いた方がいいよ。

No.5 13/04/18 08:56
匿名さん5 ( ♀ )

最初からお互い付き合ってるって事を公表しないっていう前提においての付き合いな訳だから

なので 聞かれたら 彼氏もまず 『彼女居ない』としか答え去るを得ないでしょう。

でも不思議に思ったのは・・・

職場恋愛を公表出来ないということは そう言った浮わついたって言ったらあれだけど?彼が何か役職か何か?についていて

その為 中々立場上 口外出来ない としても

(彼がもし役職な何かについてる立場だとして)→そういう人が簡単に 同じ職場の女性に(主さん) 告るなどと いう行動自体 何か軽率って 言ったら失礼だけど(-.-;)

結構軽い彼氏 なのかなぁ💦
基本的に...て、思っちゃいました。。。それに彼はモテるって書いてあったので =遊び人?という風に捉えてしまったもんだから。。。つい。。。

違ってたら ゴメンなさいね。

No.6 13/04/18 10:16
匿名さん6 ( ♀ )

ごめん、その彼軽いし怪しい。

最初からフリーじゃない方に行っても良かったんじゃないの?別に社内恋愛してるって言わなきゃいいだけだし。

彼女がいるのにもっと社内でモテたいと思ってることは確かでしょ。

遊び人だと思うよ。

No.7 13/04/18 22:18
匿名さん0 

やっぱり軽いですよね…
私もヘラヘラしてる彼氏を見ていて満更でもないかなと思っていました。女の子達との会話を邪魔されたくないから、私を追いやったのかと思っていました。
男性社員に絡まれてるのから守ろうとしてくれての追いやりだったら、嬉しいです。
今日は彼氏は出張で会えてません。相変わらず連絡はたくさん来ます…まだ返事はしてません。少しイタズラしてやりたくて、嫌な女だって分かってます。

彼氏は3年先輩です。役職は課長補佐です。
付き合った時に話し合いました。結婚と違い、付き合っているだけなのは、周りからふしだらな目で見られやすく、お互いの仕事に支障を来すため内密にしようと決めました。
でも私の気持ちは少し変わってきました。
私は真剣にお付き合いしているし、公にしてもいいかなって思えた矢先でした。
一社会人として公にするのはよくないでしょうか。
彼氏の本音を知るいい方法はありますか。
遊びだと分かれば距離をとりたいです…

• << 11 やっぱり彼氏 役職に就いてたんだね。 彼曰く、 結婚とは別で付き合ってるだけなら周りの目とかもあるから 言えない。 ↑ この言葉からも分かるように ただ彼は、主さんとは初めから(結婚を視野に入れた)真面目な付き合いよりも 彼にとっては ただ主さんとは恋愛だけを 楽しみたい方のが大きいんじゃないかな? だから周りには結婚を前提としてるならともかく、そうじゃない付き合いなら(課長なる者が何を考えてるんだ・・・と言われ兼ねないから)言えないんでしょうね。 主さんが 彼との事を真剣に考えていてどうしても公にしたいのであれば彼にそう伝えてみたらどうですか? 彼が真剣に 考えているかはその答えに 依るんじゃないですか? どちらに しても彼の 言動からして とても真剣 とは思えないですけどね

No.8 13/04/18 22:53
匿名さん6 ( ♀ )

まだ付き合って半年。
一番楽しい時期だと思います。愛されてるのは確かだと思いますので(飲み会のことは嫌だけど)今は素直に恋愛を楽しみましょう。
今は彼と沢山楽しい思いをして絆を深めたらいいと思います。主さんの思っていることもちゃんと伝えて、お互いの意志を尊重することを前提に話合ってみたらよいと思います。
それからですよ、見極めるのは。時間の経過と共に。

好評はしないほうがいいと思います。主さんにとってマイナスです。

男友達から彼の情報を聞き出すのもいいと思います。

主さんと彼氏は何歳なんですか?

No.9 13/04/18 22:53
匿名さん9 

課長補佐かー。
でも一応役職にはついてるわけだし、男だから、付き合ってる付き合ってないとか浮ついた話しは結婚でもでない限り周りにベラベラは話さないのが普通でしょ。
主も彼氏がいるくらいは、そんなにいいたいなら言ったら?誰かは言わないほうがいいけど。

まぁ私的には彼氏さんも、彼女はいますとかいってもよかったんじゃないかと思うけどね。その飲み会で。だって他の会社にいるとかはいえるでしょ。

No.10 13/04/18 22:55
匿名さん6 ( ♀ )

まだ付き合って半年。
一番楽しい時期だと思います。愛されてるのは確かだと思いますので(飲み会のことは嫌だけど)今は素直に恋愛を楽しみましょう。
今は彼と沢山楽しい思いをして絆を深めたらいいと思います。主さんの思っていることもちゃんと伝えて、お互いの意志を尊重することを前提に話合ってみたらよいと思います。
それからですよ、見極めるのは。時間の経過と共に。

公表はしないほうがいいと思います。主さんにとってマイナスです。

男友達から彼の情報を聞き出すのもいいと思います。

主さんと彼氏は何歳なんですか?

No.11 13/04/18 23:18
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 やっぱり軽いですよね… 私もヘラヘラしてる彼氏を見ていて満更でもないかなと思っていました。女の子達との会話を邪魔されたくないから、私を追い… やっぱり彼氏 役職に就いてたんだね。

彼曰く、
結婚とは別で付き合ってるだけなら周りの目とかもあるから 言えない。 ↑ この言葉からも分かるように ただ彼は、主さんとは初めから(結婚を視野に入れた)真面目な付き合いよりも 彼にとっては ただ主さんとは恋愛だけを 楽しみたい方のが大きいんじゃないかな?

だから周りには結婚を前提としてるならともかく、そうじゃない付き合いなら(課長なる者が何を考えてるんだ・・・と言われ兼ねないから)言えないんでしょうね。

主さんが 彼との事を真剣に考えていてどうしても公にしたいのであれば彼にそう伝えてみたらどうですか?

彼が真剣に 考えているかはその答えに 依るんじゃないですか?

どちらに しても彼の 言動からして とても真剣 とは思えないですけどね

No.12 13/04/19 00:17
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

あなたのように職場内恋愛を隠していた場合、どうしてもそういった飲みの場では今回の様なケースになることは多いです。

その場の行動だけをピックアップして
遊びだったのかな…と考えるのは
私はどうも早い気がしますねー

もちろんあなたが彼の対応に嫌悪感を抱いたことを非難するつもりはありません。

ただ今回のような状況で
彼のような対応を取ることはさほど珍しいことではないし、そのことだけで連絡を絶ったりするのは酷な気がしますね
その場にいたわけではないので詳しくはわかりませんが、男側として彼の気持ちもわからなくはないです。

どちらかというと私もあなたと似たような経験があるので不安や疑念を抱く気持ちはよーくわかりますが、しかし今回の一件で尊い恋愛に終止符をうつのはなんとももったいなく感じるんですよ。

彼が本気かどうかを知る術、なんていう容易なものはないです。
恋愛における信頼は必ず時間や経験と共に構築されるもの。
一回の応対や反応で感情を見極めるのは
無理と言っていいです。

だから、とにかく話し合って、なにが気に食わなかったのかどうして欲しかったかをちゃんと相手に言うべきでしょう。
それが面倒ならそんな恋愛やめてもいいと思いますけどね。

No.13 13/04/19 01:12
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

あ~気持ち分かるなぁ。

私も社内恋愛だったからね。

他の方も仰っていますが、今後こんな事にならないように、そんな場になった時には彼女います宣言してもらえばいいんじゃない?

主さんが彼女って言うと周りは気を使うから、ただいるって事だけ。

話し合おうね。
余り強情になり過ぎると大切なもの失っちゃうよ^^タイミング大事。

No.14 13/04/19 06:07
匿名さん0 

結婚前提でない、確かにそうかもしれません。
私は27ですが、周りもだんだん結婚しはじめていて、少し焦りもあり…憧れています。
彼氏は恋愛を楽しみたいだけだから私のこと隠したがる、私とは温度差があるのかも
かなりネガティブ思考になってます…
生理も遅れているし、最悪です。
悩んでいるからですかね。

朝早く5時に彼氏からlineがきて。
今出張帰り。なんとなく優衣(私)の気持ち理解できた。今後のこと話し合いたいから今夜時間下さい。待ち合わせ場所は…
って真面目なのが入ってきました。

私振られちゃうのかな…(;_;)
私から区切りをつけるのはまだ早い気がしているけど、ワガママな態度をしてしまったから彼氏に呆られてしまったかな。
これから出勤なのに、なんか泣けてきちゃいます。

• << 16 主さんお早う御座います。 私ならそんな態度とられたら引きます。 彼からフリーの方に座ったんですよね? これまた軽い方→まだ職場でチヤホヤされたいのが目に見えてますね。 私はそんな不誠実な人はお断りです。 そして朝の連絡…主さんが怒ってる理由自分で分かってるんですよ。 分かってると言う事は自分が不誠実な事をしたという自覚がある。 社内恋愛で周りに秘密なのは構いませんが、彼 彼女がどの様な行動とるかが大切だと思いませんか? 昔 社内恋愛した時に(向こうから猛アプローチ)主さんの彼のような態度だったんです。 『あ~軽い男だったんだな』と思い外では会わないようにしていました。 今みたいに気軽に連絡も出来ませんからね。 社内恋愛だから、周りに秘密だから、付き合ってる人がいないと言ってるからって職場の他の女性にモーションかけなくてもいいと思いませんか? 普通なら面倒だから付き合ってる人いるってしておきますよね? って事は女性関係面倒だと思わない、要はいつでも女性にモテたい軽い男なんですよ。 主さんもちょっとちゃんと考えた方がいいのではないでしょうか?

No.15 13/04/19 06:42
匿名さん15 ( ♀ )

>> 14 ちゃんと話しあって、主さんの気持ち伝えてね。
わかってくれて、いい方向に進むといいですね!

私も彼氏さんが「彼女いる」って言ったらよかったのにと思いました。

No.16 13/04/19 06:52
匿名さん16 ( ♀ )

>> 14 結婚前提でない、確かにそうかもしれません。 私は27ですが、周りもだんだん結婚しはじめていて、少し焦りもあり…憧れています。 彼氏は恋愛… 主さんお早う御座います。

私ならそんな態度とられたら引きます。
彼からフリーの方に座ったんですよね?
これまた軽い方→まだ職場でチヤホヤされたいのが目に見えてますね。

私はそんな不誠実な人はお断りです。
そして朝の連絡…主さんが怒ってる理由自分で分かってるんですよ。
分かってると言う事は自分が不誠実な事をしたという自覚がある。

社内恋愛で周りに秘密なのは構いませんが、彼 彼女がどの様な行動とるかが大切だと思いませんか?

昔 社内恋愛した時に(向こうから猛アプローチ)主さんの彼のような態度だったんです。
『あ~軽い男だったんだな』と思い外では会わないようにしていました。
今みたいに気軽に連絡も出来ませんからね。

社内恋愛だから、周りに秘密だから、付き合ってる人がいないと言ってるからって職場の他の女性にモーションかけなくてもいいと思いませんか?
普通なら面倒だから付き合ってる人いるってしておきますよね?
って事は女性関係面倒だと思わない、要はいつでも女性にモテたい軽い男なんですよ。

主さんもちょっとちゃんと考えた方がいいのではないでしょうか?

No.17 13/04/19 08:21
匿名さん17 ( ♀ )

彼は、彼女がいない席に座り、他の女性と盛り上がってた。
なのに、貴女には、あっちの席に行けば?

なんか、俺は良くて、お前はダメ的な。俺様モラハラ男臭がプンプンするけど、こんな人で良いの?

良いところばかり見えちゃう時期だろうけど…
主さんが、その人と結婚を考えてるのかは、知らないけど、結婚前は、しっかり見極めた方が良いよ。

結婚したら、謝りもしなくて、もっと雑に扱われて、大切にされなくなるタイプだったらイヤでしょ?

No.18 13/04/19 10:07
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

私も同じだけど… 
私はその場合何をしても人気を取りに行きますね!
負けてられません(-_-#)
絶対後でヤキモチ妬きながらワケわからない事をぐずぐず言って来る事でしょう!

No.19 13/04/19 12:55
匿名さん19 

私は、結婚して幸せに暮らしてますが、主さんのスレみたらせつないですね。
なんかかわいそうです。
主さんが、結婚に憧れてるなら、やっぱり結婚向きの人と付き合った方が幸せになれると思いますよ。
その彼は、自分はフリーだとアピールすることで間違いなく他の女性社員の気を引いてるわけだから、主さんが傷つくのは当然です。
主さんのことを大事に思ってるなら、社内恋愛とはいえ、彼女いる方に座ってればいいだけなんだし。主さんに冷たい言い方したのが嫉妬が原因ならまだましですが。
彼としっかり話し合えた方が、先々のこと考えられますよね~。
うちの旦那がそんなだったら結婚なんてしてなかったと思います。ノリも大事だけど、結婚したあと、浮気の心配ばかりしてたら辛いですよ。
主さんが彼のことを好きな気持ちはよくわかりますし、主さんが真面目な人なのもよくわかります。
軽い女なら、そんなの悩まないだろうし。
軽い男は、一生涯、遊びますから、見極めて付き合った方がいいですよ。深い傷にならないうちに。

No.20 13/04/19 13:09
匿名さん19 

>> 19 再レスです。
親戚の話ですが、実際、社内の人と、外で、二股してたらしいです。見た目真面目な人なんですが男って怖いって思いましたね。
いつまでも結婚しないからみんなおかしいと思ってたらしいです。外の方が、妊娠してしまいそちらと結婚してます。社内の方は、自分が浮気相手だったとわかり、会社も辞めたそうです。
結局、女が損します。
いつも女の気を引く人より、やっぱり、主さんに一途な男性が安心ですよ。
今の奥さんは、浮気されてるのは気づいてたのかデキ婚に踏み切ったんでしょうね。賢い女性というか気が強いというか。
主さんが優しい気の弱いタイプなら、見切りつけて、別の男性探すのが得策かも。
以外と主さんと別れたとしても、そういう男は、すぐ彼女できたりしますから。もて男には、気を付けてください。

No.21 13/04/19 13:17
みぃ ( UJ7Gv )

ヤダね、悲しいね。
彼女(あなた)がいるんだから、フリーに座るのも変だよね。
二人で『彼氏・彼女いる』席に座れば問題ないのに。付き合ってる人を公表する決まりはない訳でしょ?
私だったら、ちやほやされたい人なのかと思っちゃう。

No.22 13/04/19 15:17
通行人22 ( 20代 ♀ )

私も内緒で職場恋愛しています。
内緒にしてる事で、寂しくなることもありますよね

飲み会の席もフリーの席に座った以上は彼も
彼女居ないって言わなきゃいけなかったんだと思いますが、聞きたくない言葉ですよね…
だけど、彼から連絡があったら無視するのではなく、内緒にしてるから分かってるけど、ショックだったな…って素直に伝えてみてはどうですか?

早く仲直りが出来るように祈ってます☆゛

No.23 13/04/19 16:02
匿名さん0 

たくさんのレスありがとうございます。
今頃お昼休憩です。
今日は残業です…帰れなくなってしまいました。彼氏との待ち合わせの時間には間に合いそうもありません。
タイミング合わないのも、この恋愛はやめておけということなのかな。
朝目がグズグズで冷やしても化粧でも隠れなくて…同期が心配してくれてるけど、何も相談もできず苦しいです。
上司である彼氏と別れたら、この会社にも私の居場所はなくなってしまうんですよね。辞めざるを負えないですよね…。
今日は会社に居残り残業してきます。

• << 27 彼氏って上司なんですね。それは、立場が悪いですね。でも彼が別れたいっていう場合は仕事やめなくても良いと思います。主さんから別れを切り出すなら居心地悪いかもしれないけど。 まだ別れ話と決まった訳ではないですし、元気だしてください。 上司なら、残業と分かってるんじゃないんですか?残業なのに彼は帰ってしまうんでしょうか。別の部署なら考えられるかもしれないですが。 それと、最初、彼から告白されたなら主さんは、もっと堂々としてて良いと思いますよ。男って、立場が逆転すると調子に乗る人いますから。 主さんが彼に依存しないことが大事だと思います。 たぶん今の主さんは、自分の方が彼を好きな度合いが越えてるようなので。 別に今日じゃなくても、主さんから日にちを指定してみてはどうですか?

No.24 13/04/19 16:11
匿名さん15 ( ♀ )

>> 23 別れても仕事辞めなくてもいいように秘密にしてるんでしょう?

辞めなくていいですよ。

別れるなら辞めろと彼が言うなら、彼に辞めてもらいましょう。

No.25 13/04/19 16:31
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

私も、職場恋愛していました。
旦那は、バツイチ子持ちとの付き合いを堂々と上司や聞かれた同僚に話してくれました。
その後、私は転勤になりましたが、皆に隠さずに伝えてくれ、嬉しかったです。
後に同棲し、再婚しました。
主さんの彼氏の場合、主さんに触る嫌な同僚から守る為に、あっちの席に座るよう言ったので、判断は良いと思いますよ。
彼氏は、適当に周りの女子に対しても流してるだけだと思います。
早く仲直りした方が良いですよ。
くだらないヤキモチは、別れの原因にぬります。

No.26 13/04/19 17:01
通行人26 ( ♀ )

主さん大丈夫愛されてますよ。

酔っ払いに絡まれているのを見ていたく無かったのだと思います。
つまり、彼もヤキモチを妬いていたのでしょう。
その後の行動を見ても分かると思います。
腹いせに他の女と仲良くしてみせた。

フリー側に座ったのは軽い気持ちだったと思いますよ。
フリー側に座った方が楽しそうじゃないですか?
私でもフリー側にに座ると思います(笑)
自分の彼女が一緒にいるのに、他の女に手を出すわけないでしょ。
社内恋愛のドキドキ感を主さんと一緒に楽しみたかったのでは?

分かれる必要なんて無いですよ。
彼の事、許してあげて下さい。
大丈夫だから拗ねたフリして、可愛く甘えてあげて下さい😃

No.27 13/04/19 17:22
匿名さん19 

>> 23 たくさんのレスありがとうございます。 今頃お昼休憩です。 今日は残業です…帰れなくなってしまいました。彼氏との待ち合わせの時間には間に合… 彼氏って上司なんですね。それは、立場が悪いですね。でも彼が別れたいっていう場合は仕事やめなくても良いと思います。主さんから別れを切り出すなら居心地悪いかもしれないけど。
まだ別れ話と決まった訳ではないですし、元気だしてください。
上司なら、残業と分かってるんじゃないんですか?残業なのに彼は帰ってしまうんでしょうか。別の部署なら考えられるかもしれないですが。
それと、最初、彼から告白されたなら主さんは、もっと堂々としてて良いと思いますよ。男って、立場が逆転すると調子に乗る人いますから。
主さんが彼に依存しないことが大事だと思います。
たぶん今の主さんは、自分の方が彼を好きな度合いが越えてるようなので。
別に今日じゃなくても、主さんから日にちを指定してみてはどうですか?

No.28 13/04/19 20:31
恋愛の達人28 

私も職場恋愛のあと
支店長と結婚しました

彼は主さんの事を大事に思っていると感じましたが…
連絡は取れましたか?

No.29 13/04/19 20:46
匿名さん29 ( ♀ )

やなヤローだね

No.30 13/04/19 23:46
匿名さん30 

妬いちゃいますね?でも彼も妬いてたと思います。でも一方で言い寄られて悪い気はしなかったのかな。

彼の気持ち本当は分かってるんじゃないですか?少し軽いかもしれないけど、彼は本気だと。

意地張らずに話し合ったらどうですか?主さんが、あまり意地張ってると彼が離れていっちゃうかも。

後悔してからでは、遅いですよ!

No.31 13/04/20 13:26
匿名さん0 

残業が終わったのはもう9時すぎで、帰宅したらアパートの前に彼氏がいて、お店を予約してくれていたみたいでしたが、キャンセルしてほか弁二つ片手に持って待っててくれました。

実はプロポーズされちゃいましたσ(^_^;)
え!?は?ってしばらく沈黙で。
しかも私のボロアパートの前で…髪ボサボサ、メイクもスッピン状態です。
彼氏もほか弁持ちながらです(笑)

返事はまだいいから、明日の夜仕切り直ししよう、またお店予約したからって言われて。
弁当一つ渡されて、彼氏は帰っちゃいました。
私が怒っている理由も聞かず、言い訳も話さず…ただプロポーズされただけでした。
ほか弁はレシート見たら7時に買ってて、冷え冷えで…二時間以上待っててくれたみたいです。

でもまだ整理もつかないし、不安だし、結婚なんてまだ遠い話だと。ただオカシイくらい気持ちは喜んでいるんです。
今夜の約束どうしよう。どうしよう。
まだ付き合って半年です。ここで踏み切ったら時期尚早ですか
冷静に考えれられなくて動揺してる私に叱咤してください。

No.32 13/04/20 14:06
匿名さん19 

>> 31 まさかのプロポーズですか。
すごい展開ですね。嬉しい気持ちはわかります。
でも、そんなときにプロポーズされると迷っちゃいますよね。お店を予約していたならその日にプロポーズするって決めていたんでしょうけど、彼は先走ってますね。
プロポーズは、また別の日にすればよかったのに。
それでは、主さんが何も言えなくなるからズルいと思います。
返事をする前に、飲み会の時、どういうつもりだったのか彼に聞いた方が良いと思います。
浮かれてそのまま結婚気分になってしまったら後で後悔するときがくるかもしれないし。
相手が何を考えてるのかって大事だと思います。
男って、プロポーズOKしてもらうためなら、どんな行動でもしますから、きちんと本性を知ってた方がいいと思います。

No.33 13/04/20 14:16
匿名さん6 ( ♀ )

会社の皆に公表してからプロポーズ受けたほうがいいじゃないの?
プロポーズOKした途端安心して遊びまくる男もいるから。

No.34 13/04/20 14:22
通行人26 ( ♀ )

ほらね、大丈夫だったでしょ。
彼もまさかあなたがそんなに怒るとは思ってなかったのではないかな?
お互いにヤキモチの妬きあい。

付き合って半年・・・結婚までの期間はあまり関係ないのでは?
私は付き合ってすぐにこの人と結婚するんだろうなって思いましたよ。

私は彼氏さんを信用しても良いと思います。
結婚する気が無かったら、プロポーズなんてしないでしょ(*^_^*)

No.35 13/04/20 16:05
恋愛の達人28 

良かったですね☆

私も一緒に仕事して1年
付き合って1ヶ月くらいでプロポーズでしたよ

結納、式と順調に進み
今年で銀婚式迎えました

付き合った期間より
お互いの真面目な気持ちの方が大事だと思いますよ

• << 37 スゴいですね! 羨ましいです(*^^*) 私も会社の異同で一年前に彼氏と出会い、半年付き合って今に至ります。 銀婚式を迎えられるよう頑張ります

No.36 13/04/20 16:20
匿名さん0 

まさかこのタイミングでプロポーズされるとは思っていなかったので、舞い上がりすぎちゃいました。
飲み会のことはもちろん聞きたいと思います。
会社に公表するタイミングも相談しないとですね。
敵が多いから少し怖いけど。
あと…生理が来てないこと、言うのは早いと思いますか。いつも予定通りなのに、1週間ちょっと遅れてます…(;o;)
ちゃんと避妊はしてました!

• << 38 再レスです。生理はストレスで遅れることありますよ。避妊してるならよほどのことない限り妊娠は、しないです。 私が、生理がなかなか来ないことにイライラして妊娠してるんじゃないかと思ってるとなかなか来ませんね。けど10日ぐらい後に来たりします。 彼氏には、まだ黙ってた方がいいと思いますよ。喜んでくれたら嬉しいでしょうけどね。 まだ付き合って半年で結婚となると二人だけの時間って大切ですよ。

No.37 13/04/20 16:27
匿名さん0 

>> 35 良かったですね☆ 私も一緒に仕事して1年 付き合って1ヶ月くらいでプロポーズでしたよ 結納、式と順調に進み 今年で銀婚式迎え… スゴいですね!
羨ましいです(*^^*)
私も会社の異同で一年前に彼氏と出会い、半年付き合って今に至ります。
銀婚式を迎えられるよう頑張ります

No.38 13/04/20 21:40
匿名さん19 

>> 36 まさかこのタイミングでプロポーズされるとは思っていなかったので、舞い上がりすぎちゃいました。 飲み会のことはもちろん聞きたいと思います。 … 再レスです。生理はストレスで遅れることありますよ。避妊してるならよほどのことない限り妊娠は、しないです。
私が、生理がなかなか来ないことにイライラして妊娠してるんじゃないかと思ってるとなかなか来ませんね。けど10日ぐらい後に来たりします。
彼氏には、まだ黙ってた方がいいと思いますよ。喜んでくれたら嬉しいでしょうけどね。
まだ付き合って半年で結婚となると二人だけの時間って大切ですよ。

No.39 13/04/20 21:47
匿名さん0 

彼氏と会ってきました。
彼氏とはもう別れました。。

彼氏、栄転が決まっているそうです。
5月末です。しかも埼玉から福岡です…
俺と結婚して一緒についてきてくださいって言われました。
最初は私と遠距離で関係を続けようと思っていたらしいのですが、結婚したいと考えが変わったと。飲み会のときも私が絡まれてるのを見ていられなくて言ってしまった。遠距離で続けるのが不安になった。それから音信不通になって、改めて大事な存在って気づいたと言ってました。結婚したいと初めて思えた、俺には優衣しかいないって(;_;)

なのに私は何も言えなくて思考回路がパンクしてしまい、考える時間をください…って言ってしまいました…指輪も受け取れず…最低ですね。

私の両親は関東だし、めったに会えなくなってしまいます。友達にも。
福岡には縁がありません。
でも彼氏は大事な存在だし、昨日プロポーズされて涙がでるくらい嬉しかった。
上手くは行かないんですね。
運命の分かれ道に立たされているような気がします。
心ではついていきたい、頭では本当にいいのかって葛藤してます。
こういうときは皆さんならどうしますか(;_;)

• << 41 優衣さんの、気持ちを大事にしなきゃ。 自分が幸せになれる、後悔しても、納得できる選択をしなきゃいけない時だと思います。 辛いかもしれないけど、今が踏ん張り時だよ‼
  • << 42 栄転の話はもっと早く出てた訳だよね? 私ならその時点で言って欲しかったし、あまりにも急で身勝手過ぎるからその場で付いていくとは言わない。 結婚を前提に遠距離なら先に親同同士に挨拶する覚悟を彼に求める。 でも万が一妊娠してたらどうするの?
  • << 43 栄転の話はもっと早く出てた訳だよね? 私ならその時点で言って欲しかったし、あまりにも急で身勝手過ぎるからその場で付いていくとは言わない。 結婚を前提に遠距離なら先に親同士に挨拶する覚悟を彼に求める。 でも万が一妊娠してたらどうするの?

No.40 13/04/20 22:08
匿名さん16 ( ♀ )

>> 39 意地悪言うようで嫌なんですがはっきり言わせて頂きます。

飲み会の時に彼は何故?フリーの方に座ったんですか?
絡まれてるの見て『あっちに行きなよ』と冷たく言うのは分かりますが、そもそも何故?フリーの方に座ったかですよね。

なんかプロポーズの話で話摩り替えてますがそこの所は聞いたんですか?

そもそも主さんと彼は合わないような気がしますが、でもね貴女が彼を信じられるならいいんじゃないですか?

最初遠距離にしようと思っていたんですよね?彼は。
じゃあ彼方で貴女が居ない所で飲み会の時に『彼女いません』って言って飲んでいても彼なら信じられると。そういう事になりますが。

だいたいなんで怒ってるか分かった?とか言って大事な話があると…今回の事で言い訳なりなんなりすると思えば話の摩り替え。

私ははっきり言ってう~ん…って感じです。

でも誰が何と言おうと貴女次第ですからね。
自分の思うままにされて下さい。

• << 45 別れてきましたってことは、ほんとに別れたってことですか? それにしても、客観的に言うと彼はズルいですね。なんだか自分勝手過ぎるような、遠距離が心配だからプロポーズして結婚してくれと言われてもね。そこに愛があるのかどうか。主さんのことより自分の事しか考えてないような気がします。 主さんにとっては一大事ですよね。 福岡となると仕事やめて、家族とも離れ、友達とも離れ不安いっぱいになりますよね。 そのこと、彼はわかってない感じですね。 別れて正解かもしれないですね。 早めに妊娠検査薬で調べて見てください。陰性ならすぐに生理はきますよ。 彼が福岡行ってからでは遅いですし。 まだ半年なら、次の出会いを待つのもいいかもです。本当に運命の人だったら、必ずまたその彼と巡り会うものですよ。 彼が、遠距離は、無理と言うなら彼はあなたに対してその程度の気持ちしかないってことではないでしょうか。 主さんのことを本気で愛してるなら遠距離だって無理とは思わないはず。 好きで結婚決めるより愛されて結婚決めた方が幸せになれると思います。
  • << 46 同感です。 飲み会のことはごまして、自分の都合で最後の切り札をちらつかせて、自分勝手な奴だなって感じましたね。 まず飲み会の時点で主さんの気持ちを考えたら、フリーのほうには座りませんよね。ましてやモテるタイプなら尚更。大人なんだから、どうにでも言い回しできるでしょ。それが思いやりじゃないかな~。 彼、女の子にちやほやされたかったんじゃないの? そういうのごまかして自分がひとりで福岡に行くのが不安だし、家の事してくれる心強い味方がほしかったんじゃない? どこまでも自己中(´Д`) 主さんのこと、好きなんだとは思いますよ。でもスレ、レス読んでいて、「主さんのことを好きな自分が一番好きな彼」なんだな~という印象。 だって飲み会でのことがあって、あなたが怒ってるのがわかっていながら、甲斐甲斐しく店予約したり夜に何時間も待ってプロポーズって超ズレてないかい? 夢のような展開になったのは彼がそんだけ現実と向かい合えてないからだと思う。 舞い上がってOKしなかった主さんの判断は冷静で良いと思いますよ。

No.41 13/04/20 23:25
匿名さん41 

>> 39 彼氏と会ってきました。 彼氏とはもう別れました。。 彼氏、栄転が決まっているそうです。 5月末です。しかも埼玉から福岡です… 俺… 優衣さんの、気持ちを大事にしなきゃ。

自分が幸せになれる、後悔しても、納得できる選択をしなきゃいけない時だと思います。

辛いかもしれないけど、今が踏ん張り時だよ‼

No.42 13/04/20 23:45
匿名さん6 ( ♀ )

>> 39 彼氏と会ってきました。 彼氏とはもう別れました。。 彼氏、栄転が決まっているそうです。 5月末です。しかも埼玉から福岡です… 俺…
栄転の話はもっと早く出てた訳だよね?

私ならその時点で言って欲しかったし、あまりにも急で身勝手過ぎるからその場で付いていくとは言わない。

結婚を前提に遠距離なら先に親同同士に挨拶する覚悟を彼に求める。

でも万が一妊娠してたらどうするの?

No.43 13/04/20 23:46
匿名さん6 ( ♀ )

>> 39 彼氏と会ってきました。 彼氏とはもう別れました。。 彼氏、栄転が決まっているそうです。 5月末です。しかも埼玉から福岡です… 俺… 栄転の話はもっと早く出てた訳だよね?

私ならその時点で言って欲しかったし、あまりにも急で身勝手過ぎるからその場で付いていくとは言わない。

結婚を前提に遠距離なら先に親同士に挨拶する覚悟を彼に求める。

でも万が一妊娠してたらどうするの?

No.44 13/04/20 23:49
匿名さん6 ( ♀ )

すみませんm(__)mレスが被っちゃいました。

No.45 13/04/21 00:01
匿名さん19 

>> 40 意地悪言うようで嫌なんですがはっきり言わせて頂きます。 飲み会の時に彼は何故?フリーの方に座ったんですか? 絡まれてるの見て『あっちに行き… 別れてきましたってことは、ほんとに別れたってことですか?
それにしても、客観的に言うと彼はズルいですね。なんだか自分勝手過ぎるような、遠距離が心配だからプロポーズして結婚してくれと言われてもね。そこに愛があるのかどうか。主さんのことより自分の事しか考えてないような気がします。
主さんにとっては一大事ですよね。
福岡となると仕事やめて、家族とも離れ、友達とも離れ不安いっぱいになりますよね。
そのこと、彼はわかってない感じですね。
別れて正解かもしれないですね。
早めに妊娠検査薬で調べて見てください。陰性ならすぐに生理はきますよ。
彼が福岡行ってからでは遅いですし。
まだ半年なら、次の出会いを待つのもいいかもです。本当に運命の人だったら、必ずまたその彼と巡り会うものですよ。
彼が、遠距離は、無理と言うなら彼はあなたに対してその程度の気持ちしかないってことではないでしょうか。
主さんのことを本気で愛してるなら遠距離だって無理とは思わないはず。
好きで結婚決めるより愛されて結婚決めた方が幸せになれると思います。

No.46 13/04/21 09:48
匿名さん46 

>> 40 意地悪言うようで嫌なんですがはっきり言わせて頂きます。 飲み会の時に彼は何故?フリーの方に座ったんですか? 絡まれてるの見て『あっちに行き… 同感です。

飲み会のことはごまして、自分の都合で最後の切り札をちらつかせて、自分勝手な奴だなって感じましたね。

まず飲み会の時点で主さんの気持ちを考えたら、フリーのほうには座りませんよね。ましてやモテるタイプなら尚更。大人なんだから、どうにでも言い回しできるでしょ。それが思いやりじゃないかな~。

彼、女の子にちやほやされたかったんじゃないの?

そういうのごまかして自分がひとりで福岡に行くのが不安だし、家の事してくれる心強い味方がほしかったんじゃない?

どこまでも自己中(´Д`)

主さんのこと、好きなんだとは思いますよ。でもスレ、レス読んでいて、「主さんのことを好きな自分が一番好きな彼」なんだな~という印象。

だって飲み会でのことがあって、あなたが怒ってるのがわかっていながら、甲斐甲斐しく店予約したり夜に何時間も待ってプロポーズって超ズレてないかい?

夢のような展開になったのは彼がそんだけ現実と向かい合えてないからだと思う。

舞い上がってOKしなかった主さんの判断は冷静で良いと思いますよ。

No.47 13/04/21 12:12
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

男の仕事は一生もの

世の中どうして会社は男中心

出世のかかったご栄転のこの大事な時期に

社内の女に手を出したってバレたらまずい

例え本当に好きでも

主さんみたいに、恋愛ばかりで物事考えられないわけです

主さんは何がしたかったのかな?

すぐには結論出せないって言えばよかっただけ

プロポーズされ、私を選んでくれて嬉しい

だけど親や友人と離れたくない~

主さんは可愛いけどまだまだガキだね

転勤言わなかったのは、主さん動揺して思いきり態度に出てしまうのと

泣く顔みたくないのと、いろいろ考えて言えなかった

2時間待っていた彼の思いくらいは考えてやんな

親や友人って、結婚すれば遅かれ早かれ、夫婦で頑張って行くのが当たり前です

少々強引かも知れないけど
彼は前途明るい素敵な男性だよ

いつも側にいるうだつの上がらない草食男子が好みなのかな

女の子にちやほやされたかったのか、主さんとの事まだバレたくなかったのか

まあちやほやされたかった件はきっちり叱ればいいだけ

いつもグチグチ不満ばかり

彼が好きだったんじゃないの?

大切な人失うよ

それともモテる彼だから付き合ってただけ?

No.48 13/04/21 12:42
通行人48 

自分の事が一番な彼氏の様ですね。

自分が女にちやほやされてるのは気分がいい
それを目の前で見る主さんの気持ちは後回し

でも主さんが男にちやほやされてるのは気にくわない
それで不安になり遠距離は嫌だ→結婚したい

主さんの気持ちは後回しにするくせに自分の気持ちは第一優先

主さんを幸せにしたいから、主さんと幸せになる為の結婚ではなく、自分の生活環境、精神的な安定を考えた時に後付けででた結果が〔結婚〕

結局また主さんは後回しですね。

• << 50 結婚て一緒に幸せになりたいからするものではないのですか…? だったら私じゃなくても、他にも言い寄ってくる女性はたくさんいるけど、私にプロポーズしてくれたから…幸せにするよって。口だけ?私の思い上がりですか…? それが大前提にあって、栄転が後押ししてくれたのかと… 遠く離れたところに行かなきゃいけないなら、心許せる人と一緒にって思うのは普通のことじゃないですか? 愛されてるって実感はあります。でも彼氏の栄転がなければまだ結婚はなかったかもしれないけど、それも運命かなってかなりポジティブすぎな考えでしょうか(T-T) 家政婦としてお嫁には行きたくありません…なんだかよく分からなくなってきました。

No.49 13/04/21 16:40
匿名さん0 

すみません!別れたというのは彼氏と離れたと言う意味です。
食事のあとはいつも彼氏のマンションにお泊まりしてるけど、昨日はゆっくり考えたくて、帰ってきました。
自分勝手…確かにそうだと思います!今時珍しいかな?俺様タイプは本人も自重してます…でも私もワガママな女だからよく衝突します(--;)
でも弱いとこもあって仕事で失敗したり、思うようにいかないときは悔し涙をするときもあります。美味しいごはんを作ってあげると元気になってくれます(*^^*)
だからそばにいて支えてあげたいけど、私のたくさんの大事なものから離れなくちゃいけないから、勇気ださないといけないですね…
夫婦2人でですよね!
仕事も続けます。
会社にも、私の両親にも俺から説得するから任せて!と言ってくれました。
まだ生理きません(>_<)妊娠検査薬は生理予定から二週間たたないと反応でないのですよね。
まだ早すぎではないかと思うのですが、反応でますか!?

No.50 13/04/21 16:53
匿名さん0 

>> 48 自分の事が一番な彼氏の様ですね。 自分が女にちやほやされてるのは気分がいい それを目の前で見る主さんの気持ちは後回し でも主さんが男にち… 結婚て一緒に幸せになりたいからするものではないのですか…?
だったら私じゃなくても、他にも言い寄ってくる女性はたくさんいるけど、私にプロポーズしてくれたから…幸せにするよって。口だけ?私の思い上がりですか…?
それが大前提にあって、栄転が後押ししてくれたのかと…
遠く離れたところに行かなきゃいけないなら、心許せる人と一緒にって思うのは普通のことじゃないですか?
愛されてるって実感はあります。でも彼氏の栄転がなければまだ結婚はなかったかもしれないけど、それも運命かなってかなりポジティブすぎな考えでしょうか(T-T)
家政婦としてお嫁には行きたくありません…なんだかよく分からなくなってきました。

• << 53 すいません。運命なんてないと思います。 女性はロマンチックなシチュエーションになると運命だと信じがちですが、 もっと冷静に見極めなければ、結婚して誰も知らない土地で絶望してしまいます。 彼との結婚が駄目だとは思いませんが、もう少し自分の気持ちを尊重して彼のペースに流されないように判断してみては? 例えばあなたの不満を彼にぶつけてみて、彼はどうするでしょうね? 傷付くのは女の子だからね。ほんとの意味であなたのことを大切にしてくれる彼を選んでください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧