注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち

レス258 HIT数 257645 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/25 10:32(更新日時)

旦那に不倫されて、とりあえず離婚しないで、修復?中の主婦です。発覚してから半年たちましたが、毎日気分の浮き沈みが激しく疲れます。
修復中の方いたらお話ししてください。


No.1939216 13/04/17 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/04/29 09:46
ベテラン主婦51 ( ♀ )

>> 33 浮気されて一番許せないのは平気で既婚者と解っているのに付き合う女を人間的におかしいと思わず恋して付き合う夫です。携帯にロックを掛けてお前がメ… 結婚してるのに愛してくれる女性に、いとおしさを感じるんですよ。

妻は旦那を収入源だと思うから大事にする、そんな家庭の中での自分の存在意義に疑問を持ち、収入源ではなく男として愛してくれる女性にひかれるわけってことだと思う。

経済的理由で離婚しない妻が多いということも、不倫がなくならない理由だと思う。
不倫した旦那なんかいらない、と妻が容赦なく旦那を捨てられれば、不倫は減るんじゃないですかね。
不倫を結果的に許しさなくてはならない環境が男を思い上がらせる。


  • << 58 私もそう思います。 浮気をしても、奥さんは簡単に逃げない、と思ってるから浮気するんですよね。 釣った魚に餌あげないタイプだと、結果的にそうなるんですよね。 でも、うちは修復中です。 主人は、浮気がバレてから、一応、「もうやらない」と言ってるので、様子見。  まだ心のでは許してないけど、今日もオシャレして、デートしてきました。   またやったら、その時、考えます。そのための準備もしていますけどね。

No.52 13/04/29 11:45
匿名52 

修復...って難しいでしょうね。
された妻は『こんなに傷つけられたのだからあなたが頑張ってくれなきゃ』
した旦那は『なんとか修羅場は避けれた』
という感じなのでは?
温度差があればあるほどされた方は苦しみます。
男なんて口先ばかりで反省なんてしてないですよ。
でも男にも言い分があるのかもしれない。
それを無視して『どんな理由があっても不倫する方が悪い』と正論言ってもなんにも解決しない。
35さんの言ってる事が私は一番理解できたかな💦
自身も苦しんだからこそ言えた言葉だったのでしょう。

傷の舐めあいは一時はスッキリするかもしれませんが、時間が経てば苦しみが又甦る。

私的には気持ちを捨てるか離婚がいい。

ひきずり、すがる親を見てきて幸せではなかったから。
結局は離婚して今はお互い違う人生歩んでそれなりに穏やかに両親は過ごしています。
子供の為に...。
子供の為にではなく自分の為にと生きてくれた方が子供は幸せです💦
大人になった今言える事。
子供目線で言えば『どちらも悪いし、どちらも悪くない💦した方も悪いしされた方も原因ある💦』です。

どちらにしても修復できるのはやった方が何年、何十年かかっても傷つけた相手を労り大切にして傷を癒せるだけの人間である相手でないと難しい。
開き直り、勝手に過去にする男では傷は癒えない。
結果諦めしか残らない。
それは修復ではなく意地に変わる。

傷つけられた方は。
ご自分の幸せを一番に考えてまだまだ長い人生、幸せになって下さい。

子供の立場だった者より💦

主さん💦スレからずれたレスでごめんなさい💦

No.53 13/04/29 12:25
匿名53 ( ♀ )

主さんはじめまして。
私も旦那の不倫発覚で苦しんだ者です。
数年前、ここで主さんと同じようにスレを立て同じ痛みを抱える皆さんと慰めあってきました。
そこで得た経験を元にお話させていただきますね。

私が立てたスレにも前を向きなさいと意見して下さった方がたくさんいました。
頭では理解しているのに心が追いつかなくて、不倫された私がこんなに苦しんでいるのに普通に生活してる旦那がたまらなく許せませんでした。
だから主さんのやるせなさ、痛いほどよくわかります。

主さんは今、何に一番傷ついていますか?
旦那さんが他の女性と体の関係があったことですか?それとも妻として母として女としてのプライドを傷つけられたことですか?
今はきっとどちらもあると思いますが、時間がたつにつれてどちらに比重があるのか必ず見えてくると思います。
ちなみに私は後者のほうでした。

嫉妬心って時間とともに薄らいでいくものです。でもプライドを傷つけられたことは何年たっても消えないし、月日がたつにつれて忘れまいと執着していきます。
実はこれが修復には一番の障害になることを身をもって知りました。

今すぐに変わりなさいと言われても無理なのはよくわかります。
気がすむまで泣いたり愚痴をこぼしていいんです。

ただ修復を選んだのならば、いつかどこかで区切りをつけましょう。
修復という言葉を使いましたが、私はこれは正しくない言葉だと思います。
なぜなら修復は元に戻すという言葉だから、どうしても過去に戻りやすいからです。

前はこうだったってことを思い出すと必ず不倫の壁にぶちあたり、またそこを責めたくなります。
それでは同じことの繰り返しで、一生主さんもその傷を癒すことができません。

そういう意味で私は修復ではなく、再構築だと思いますよ。
新たに固い絆の夫婦、家庭を作りあげるんです。
簡単なことではありませんが、不倫を乗り越えて現在うまくいってる方もたくさんいますから、決して出来ないことではないんです。

私自身は離婚を選びました。
だからこそ簡単にそんなこと言えるのよと思われるかも知れませんが、月日がたちあの頃見えなかったものが最近は見えるようになりました。

子供を引き取りシングルになった今、旦那の存在って大きかったんだと思うこともたくさんあります。そう思うと不倫して憎んだ旦那でも感謝の気持ちが出てくるし、私の努力不足が身につまされますね。

なので修復を選んだ主さんをはじめ、同じ痛みを抱える方達には頑張って乗り越えてほしいです。

少しずつでいいんです。
傷みから離れる勇気を持って下さい。
そこにしがみついていてもいいことは何ひとつありません。苦しいだけです。

苦しみのドアの鍵を開けるのは旦那ではなく、自分自身だということに気がついて下さい。
応援しています。

大変長々と失礼しました。

No.54 13/04/29 15:22
既婚者54 

はじめまして。

私も今、頑張って耐えています😢

皆さんのお話しを読ませて頂いて
私みたいな目に会っている人がたくさんいるんだなぁと、何とも言えない気持ちになりました。

私はまだ主人が好きです。でも少しずつ信用できなくなって来ていて
とてもとても苦しいです😢

やっと歩きはじめた赤ちゃんがいます。

愛しい我が子の寝顔を見ながら泣く夜もあります。

なんでなんだろう?
彼女は若くスタイルも良くオシャレな今時の子。

家事に育児にバイトに
節約しながら欲しい物も
買わず我慢し、
主人と子供を優先して
いつも自分は後回し。

でも、きれいな服は買えないけど毎日ちゃんと化粧
して小綺麗にはして
頑張ってたんだけどな……

情けなくて悲しくて…。

私は住み込みの家政婦?

私だってリサイクルじゃなくてたまには新品の服がほしいんだよ?
私だってたまには外食に
行きたいんだよ?
私だって外に遊びに行きたいんだよ?

彼女に服買ってあげて
彼女に食事おごって
彼女を遊びに連れてって。
ねぇ
わたしは?
我が子は?

そんなに彼女が好きなら
彼女の所に行ってしまえ。

そしたらあきらめが着くのに……😢

長くなってごめんなさい。もう少し、がんばります…😢

  • << 67 我慢は良くないですよ。。。 一度爆発されたらいです。 彼女と出くわしてるんですよね。 彼女に買ってあげた履歴は残ってますよね。 (カードの履歴) どうせ旦那からは離婚できません。 旦那に相談せずに 直接相手の女性を訴えられたらいかがですか? 耐えて耐えて耐えた挙句に、 彼女に子供が出来たから分かれてほしいといわれたらどうしますか? どうせ彼女は同じ会社の女の子じゃないですか? 同じ会社だったら上司に相談に行くのもいいかもしれませんね。 ただし、注意が必要で、 会社にFAXで用件を送ったり、その上司以外の人に気づかれないよう 事前に直接約束を取り付ける事です。 FAXで送ると名誉毀損で逆に訴えられる場合もあります。 もしくは耐えている振りをして、 証拠集めをして、 爆弾を落としましょう。 ばったり出くわしても開き直る人は治せません。 耐えて若い人生を潰すより、 両方から相当額の慰謝料と養育費を掴み取って、 シングルマザーで人生過ごしたほうがいいじゃないいですか? 彼女と旦那から馬鹿にされ、 耐えて何かいいことありますか? 亭主元気で留守がいいといえるほどの高給取りなら ATMと割り切ればいいですけど・・・・ 旦那が使う額と同じくらいの額を貴方も使えばいいんです。 (もしくは使った事にして貯めておきましょう) カードは旦那ばかり使ってるんですよね。 引き落としできなくなってもいいじゃないですか。 2,3ヶ月カード使えないですけど他の女に使われるよりマシです。

No.55 13/04/29 16:00
匿名42 

>> 54 私もそうでしたよ。
結婚前はお洒落を楽しんでたけど
結婚後はUNIQLOやしまむらで身の丈にあったお洒落を楽しんでました
そのことを不満に思ったことは一度もありませんでした。
旦那の浮気を知るまでは

旦那は女ができてから急に自分を飾り出すようになり
よっぽど金持ちに見られたいのか、レプリカのブルガリの時計、ブレスレット、ネックレス、鞄
全身レプリカで身を包み旦那の小者さをまざまざと見せつけられました。
ああ、こいつ自身がレプリカなんだ…。と
旦那の言い分は金を入れてるんだからいいだろ
お前は俺の妻なんだからドンと構えればいいんだ
帰ってくる所はお前の所なんだからと
旦那にとって私は女ではなくお母さんだったんです。
安いしまむらだろうが、高いブランド服だろうが関係ないんですよ。
お洒落したところで、女に見られることはないんですから。
その現実を知ったのは家庭から出れば、まだまだ女として輝ける24歳の時でした。
若いからとかおばさんだからとか関係ないんですよ。

  • << 57 女を捨て母親に徹すれば傷つかなかったのかもしれません。 だけど、女はやめられない。 女になれば愛する我が子を育てられず、母親になれば愛する男に見てもらえない。 金を入れるのが旦那の役目なら金の無いあなたじゃなくてもいいってことですよね? と、旦那への当てつけに私はパパを作りました。 パパと言っても身体の関係はありません。 美容室にネイル、化粧道具、流行りの服や鞄 旦那が惚れた結婚前の私に戻りました。 「俺はお前が女だったってこと忘れてた」と急に抱こうとしてきました。 その時にわかりました。 旦那は高価な物や着飾った女性を連れて歩くことで自分のステータスを上げている 上辺だけ取り繕った中身のない人間なんだと 私は、セレブに憧れるし羨ましいと思うけど 家庭優先でUNIQLOの服を着ている自分をなんだかんだ結構気に入ってます。 美男美女の教員夫婦がいるのですが旦那さんは時代遅れの格好 奥さんはジーンズにいつも同じのトレーナー。髪は一本に縛りキャップをかぶっています。 貧乏ではないのだけど子供の教育に力を注いでいる夫婦です。 しっかり自分を持っているから時代遅れのファッションでも気にしない しっかり父親と母親になっているからブレない強さがある 服装はカッコ悪いはずなのに、カッコイイんです。気高さがあるんです。 ホントのカッコ良さを知り父親になりきれない旦那がつまらない人間に思えて別れました。 浮気をされ裏切られた苦しみは消えましたよ。 くだらない人間に裏切られ傷ついてた自分が情けない くだらない人間なんだから腹立っても仕方がない だってくだらない人間なんだから 自分をしっかり持っている人は、彼女が母親になった姿を美しいと感じ、 老いたパートナーのシワから生きてきた歴史を感じ取ることができ、より深く愛することができるんだな私達はつまらない夫婦だったんだなってことがわかりました。

No.56 13/04/29 16:51
離婚検討中56 

新婚当初、旦那の不倫で離婚問題になったけど、修復した者です。
体外受精で子供を授かりましたが障害がある子が産まれました。それでも子供を可愛がってくれる、パパとしては不満はありません。
あれから13年たった今、また不倫発覚です。
体外受精までして家族になり、2人で努力して修復しても、人間の本質なんてしょせん変わらないんだと思いました。
だから離婚を検討中です。
旦那はまだ離婚のことを知らないので、相手に内容証明をいきなり送る予定です。
弁護士雇いました。
裏切る人は何度でもするんです。喉元過ぎたら熱さなんて忘れちゃうんです。
修復してもまたこの痛みがやってくる覚悟がありますか?
頑張っただけに二度目のほうが辛いですよ。
もちろん、二度と浮気をしない人もいると思いますが。
修復も離婚も覚悟が必要だとおもいます。

No.57 13/04/29 17:01
匿名42 

>> 55 私もそうでしたよ。 結婚前はお洒落を楽しんでたけど 結婚後はUNIQLOやしまむらで身の丈にあったお洒落を楽しんでました そのことを不… 女を捨て母親に徹すれば傷つかなかったのかもしれません。
だけど、女はやめられない。
女になれば愛する我が子を育てられず、母親になれば愛する男に見てもらえない。

金を入れるのが旦那の役目なら金の無いあなたじゃなくてもいいってことですよね?
と、旦那への当てつけに私はパパを作りました。
パパと言っても身体の関係はありません。
美容室にネイル、化粧道具、流行りの服や鞄
旦那が惚れた結婚前の私に戻りました。
「俺はお前が女だったってこと忘れてた」と急に抱こうとしてきました。
その時にわかりました。
旦那は高価な物や着飾った女性を連れて歩くことで自分のステータスを上げている
上辺だけ取り繕った中身のない人間なんだと

私は、セレブに憧れるし羨ましいと思うけど
家庭優先でUNIQLOの服を着ている自分をなんだかんだ結構気に入ってます。
美男美女の教員夫婦がいるのですが旦那さんは時代遅れの格好
奥さんはジーンズにいつも同じのトレーナー。髪は一本に縛りキャップをかぶっています。
貧乏ではないのだけど子供の教育に力を注いでいる夫婦です。
しっかり自分を持っているから時代遅れのファッションでも気にしない
しっかり父親と母親になっているからブレない強さがある
服装はカッコ悪いはずなのに、カッコイイんです。気高さがあるんです。

ホントのカッコ良さを知り父親になりきれない旦那がつまらない人間に思えて別れました。
浮気をされ裏切られた苦しみは消えましたよ。

くだらない人間に裏切られ傷ついてた自分が情けない
くだらない人間なんだから腹立っても仕方がない
だってくだらない人間なんだから

自分をしっかり持っている人は、彼女が母親になった姿を美しいと感じ、
老いたパートナーのシワから生きてきた歴史を感じ取ることができ、より深く愛することができるんだな私達はつまらない夫婦だったんだなってことがわかりました。

  • << 59 色々とありがとうございます。 私も同じで 浮気を知らなかった頃は 節約も楽しく スーパーで10円でも20円 でも安く買い物をして… って…… 今は何か馬鹿みたいです。 私が10円を気にしてる時、主人は高い食事や買い物をする。 今、主人は急に身なりを 気にし出し 流行りの服をちょこちょこ買うようになりました。 貴女様の過去と似た状況 です……😢 私のわずかなバイト代は私のおこずかいにはならず 家の食費と雑費になります。 彼女と主人が買い物をしたお店の物は私には手が出せません😢 彼女と主人が買い物をし ピカピカのお店の袋を 持って歩いてるのを見た時、 私はベビーカーを押して 大きなマザーズバックを 肩にかけ、ランチを子供と公園で食べようとパンと 水筒を持って歩いてました。 ……私は主人のお母さんになれば良いのかな… 本当は妻でいたいけど あまりにも苦しいから…😢 辛いとかじゃなく 本当に苦しいです……。

No.58 13/04/29 18:01
ベテラン主婦32 

>> 51 結婚してるのに愛してくれる女性に、いとおしさを感じるんですよ。 妻は旦那を収入源だと思うから大事にする、そんな家庭の中での自分の存在意… 私もそう思います。
浮気をしても、奥さんは簡単に逃げない、と思ってるから浮気するんですよね。
釣った魚に餌あげないタイプだと、結果的にそうなるんですよね。

でも、うちは修復中です。
主人は、浮気がバレてから、一応、「もうやらない」と言ってるので、様子見。 
まだ心のでは許してないけど、今日もオシャレして、デートしてきました。
 
またやったら、その時、考えます。そのための準備もしていますけどね。

No.59 13/04/29 23:14
既婚者54 

>> 57 女を捨て母親に徹すれば傷つかなかったのかもしれません。 だけど、女はやめられない。 女になれば愛する我が子を育てられず、母親になれば愛す… 色々とありがとうございます。

私も同じで
浮気を知らなかった頃は
節約も楽しく
スーパーで10円でも20円
でも安く買い物をして…
って……

今は何か馬鹿みたいです。
私が10円を気にしてる時、主人は高い食事や買い物をする。

今、主人は急に身なりを
気にし出し
流行りの服をちょこちょこ買うようになりました。

貴女様の過去と似た状況
です……😢

私のわずかなバイト代は私のおこずかいにはならず
家の食費と雑費になります。

彼女と主人が買い物をしたお店の物は私には手が出せません😢

彼女と主人が買い物をし
ピカピカのお店の袋を
持って歩いてるのを見た時、
私はベビーカーを押して
大きなマザーズバックを
肩にかけ、ランチを子供と公園で食べようとパンと
水筒を持って歩いてました。

……私は主人のお母さんになれば良いのかな…
本当は妻でいたいけど
あまりにも苦しいから…😢

辛いとかじゃなく
本当に苦しいです……。

No.60 13/04/30 00:55
既婚者60 

まだ半年だよ!
1年経てば少し楽になる。

2年経てば相手の女の存在も、以外とちっぽけだったように思う。

少しずつ気持ちも楽になるから。

発覚前の夫婦には戻れないかもしれないけど、修復を選んだからには、気持ちの整理を少しずつ付けて、旦那さんの全てを否定する気持ちを減らしていければいいと思います。

子供の前でギスギスするなら、修復する意味ないですもん。

乗り越えて、いい老夫婦になった人もきっとたくさんいますよ!

No.61 13/04/30 08:30
ベテラン主婦32 

自分の気持ちを立て直せるか、旦那様と、もう一度やり直せるかは、”旦那様を、それでもまだ好きかどうか“、にかかっている気がします。
裏切られても、好きなのかどうか…?
すぐには答えは出ないと思いますが、私は、やっぱり好きなんです。

10年以上も、ひどい事されてたんですが、今は反省してくれている。一緒にいて、時には楽しく笑える。

そして、大好きな我が子にとっては、たった1人の父親なんです。この世に他にいないんですもん。
私は、やっぱりお父さんとしての主人にも一緒にいて欲しいな、と思いました。

“またやられるかもしれない。”
そう考えると、悲しくなりますが、おびえてても仕方ないな、って、未来を考える事にしました。自分に今できる事って何かな?って。

浮気したのは、よくいる綺麗な若い女の人達。それなら、抱きたくなる女を目指せば良いんだ、と考え、ダイエットと好みの服装で、もう一度、惚れ直させました。
その上で、次はないよ、とは釘を刺しました。
分析してみて色々分かりました。
“お母さん”になったら、女を感じなくなるんですよ。旦那様達って。色気を感じなかったんだな、って、自分の写真を見て思いました。
あと、赤ちゃんに、居場所取られた、ってうちは考えたんだと思います。

当たり前だけど、赤ちゃんに時間取られてるから、なんというか、ママ忙しそうだから、って、暇つぶしに浮気したんだろうな、って。
頭に来るし、納得行かないけど、おそらく発端はそんな所からスタートだと思います。

だから、本命は奥さんなんですよ。いつも。

バレて焦ってるなら…本命は奥さんです。

  • << 102 良いように解釈されてますが そうではないと… 浮気されても幸せですね。 みんな貴方のような ポジティブだったらいいのに…

No.62 13/05/05 08:05
匿名62 ( ♀ )

おはようございます。
私も旦那の不倫後半年位経ちますが、毎日不安で浮き沈みが激しいです。

本当に許せないし、笑ってる顔を見ると女ともそうやって笑ってたんだって腹が立ちます。

No.63 13/05/05 10:00
純子 ( ♀ 8YBCLb )

本命は奥さん?
だったら2度と浮気はしないですよね?

2度目があった時や
前の人と復縁していたら
分かります。

1度、浮気がバレて焦って戻ってきたのは
奥さんが本命だからではなかった事を。
子供の為
離婚される事が恥ずかしいから…自分の為です。
地位と名誉を失いたくない男性のプライドです。

1度は許せば良いのかもしれませんが…
2回目があった時には離婚。見捨てるべきです。

そう考えたら…
ビクビクせずに…
全てを失う勇気があれば、してみれば…
そう割り切り自分は楽しく輝けば良いと思います。

No.64 13/05/05 19:48
婚活中12 ( ♀ )

家の旦那は一番は、自分

二番目は女ですよ。

三番目は娘?

四番目は?

家なんて、私がヤイヤイ言うから仕方なく帰って来てるだけ。


ダイエットもして、小綺麗にお化粧もし、お洒落もしていますが、旦那にすればただのオバハンなんですよ。


ゴールデンウィーク中も、旦那は女のところに入り浸り。


帰っては来ても、話しもほとんどしません。


  • << 101 12さん… 即離婚?したのに GWに旦那さんは女のところに入り浸りって…???

No.65 13/05/06 11:18
ベテラン主婦32 

修復は、まず、お互いを理解したい、という話し合いからスタートで、次に、妥協点を見付る作業なので、根本に、ある程度、好きな気持ちがないと難しいかもしれないですね。

修復したい、と2人とも思ってるかが大事なので、片方だけが修復したい、と思ってる状態だと、なかなか進まないんですよ。
うちも、最初そうだったんですけど。
2~3回、グチャグチャのドロドロの怒鳴りあいみたいにはなりますよ。徹底的に話し合う。

そして、人間ってプライドもあるから、そのプライドの壁を取っ払って、相手が心の底ではどう思ってるか、どうして欲しいのか、まで、しつこく話し合えれば妥協点を見付けられます。

ただ、旦那さんとは言え、相手があるものだから、そこまで腹を割って話し合ってくれるかは、相手次第だし2人次第です。 

相手、もしくは自分が話し合いたくないのでは修復も何にもならないし。

これは、離婚して再婚した場合は、次のパートナーとも必要なので、話し合いに応じてくれる相手なのか、見極めが大事なのは、一回目も二回目も同じかもしれませんね…

今の旦那さんの問題点が、自分にとって妥協出来るか?
離婚したいほど嫌なのか?
嫌なら、離婚してやって行けるのか?
自分だけでなく、子供がいるなら、現実問題、大学まで行かせられる、子供の夢を応援してあげられる位までは育てられるか?

自分と子供の夢を、実現化できる、その夢を一緒に見守ってくれる相手が誰でいて欲しいのか?

今、一緒にいる人は、最後の…人生の最期まで見守ってくれる相手なのか?
本当に見極めが、難しいです。

No.66 13/05/07 13:31
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 65 修復も離婚も難しいですね…
簡単じゃない。

生活を共にしているうちに、答えがでるのかもしれません。

時々、自分が愛した男はどこに行ってしまったのかなーと、思います。

  • << 68 難しいですよね… でも、かつて愛した旦那様が、私たちの目には、全く変わってしまった様に見えるように、確実に、年月や環境の変化で、私達も変わっているんです。 容姿はもちろん、旦那さんに対する気持ちも態度も、旦那さんからすると、全然変わったって思ってたりします。 もう、昔のことだから、旦那様も忘れてたりするし「どうでもいいよ」みたいに、話し始めは考えてもくれないかもしれません。 でも「昔は大好きだった。今もまだ旦那様が好きだから、自分は修復したい。」 って思えるなら、プライドは捨てて、泣いても、わめいても、家出してでも、旦那様には気持ちは伝えてみて下さい。何が嫌か、どうして欲しいのか…まずは、そこが一歩目ですよ。伝えないと始まりませんから。

No.67 13/05/07 15:03
匿名21 

>> 54 はじめまして。 私も今、頑張って耐えています😢 皆さんのお話しを読ませて頂いて 私みたいな目に会っている人がたくさんいるんだな… 我慢は良くないですよ。。。

一度爆発されたらいです。
彼女と出くわしてるんですよね。
彼女に買ってあげた履歴は残ってますよね。
(カードの履歴)

どうせ旦那からは離婚できません。
旦那に相談せずに
直接相手の女性を訴えられたらいかがですか?

耐えて耐えて耐えた挙句に、
彼女に子供が出来たから分かれてほしいといわれたらどうしますか?

どうせ彼女は同じ会社の女の子じゃないですか?
同じ会社だったら上司に相談に行くのもいいかもしれませんね。

ただし、注意が必要で、
会社にFAXで用件を送ったり、その上司以外の人に気づかれないよう
事前に直接約束を取り付ける事です。
FAXで送ると名誉毀損で逆に訴えられる場合もあります。

もしくは耐えている振りをして、
証拠集めをして、
爆弾を落としましょう。
ばったり出くわしても開き直る人は治せません。

耐えて若い人生を潰すより、
両方から相当額の慰謝料と養育費を掴み取って、
シングルマザーで人生過ごしたほうがいいじゃないいですか?

彼女と旦那から馬鹿にされ、
耐えて何かいいことありますか?

亭主元気で留守がいいといえるほどの高給取りなら
ATMと割り切ればいいですけど・・・・

旦那が使う額と同じくらいの額を貴方も使えばいいんです。
(もしくは使った事にして貯めておきましょう)

カードは旦那ばかり使ってるんですよね。
引き落としできなくなってもいいじゃないですか。
2,3ヶ月カード使えないですけど他の女に使われるよりマシです。

No.68 13/05/07 19:05
ベテラン主婦32 

>> 66 修復も離婚も難しいですね… 簡単じゃない。 生活を共にしているうちに、答えがでるのかもしれません。 時々、自分が愛した男はどこに行ってし… 難しいですよね…

でも、かつて愛した旦那様が、私たちの目には、全く変わってしまった様に見えるように、確実に、年月や環境の変化で、私達も変わっているんです。

容姿はもちろん、旦那さんに対する気持ちも態度も、旦那さんからすると、全然変わったって思ってたりします。
もう、昔のことだから、旦那様も忘れてたりするし「どうでもいいよ」みたいに、話し始めは考えてもくれないかもしれません。

でも「昔は大好きだった。今もまだ旦那様が好きだから、自分は修復したい。」
って思えるなら、プライドは捨てて、泣いても、わめいても、家出してでも、旦那様には気持ちは伝えてみて下さい。何が嫌か、どうして欲しいのか…まずは、そこが一歩目ですよ。伝えないと始まりませんから。

No.69 13/05/08 22:25
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 68 家の場合、そこはもう何度となく過ぎたかも。。。f-.-;)
伝わらない。薬中に薬は止めてって言ったところで、本人に強い意志がなければね…。
気力、体力使い果たし。
今は虚しさだけです。

出会ってから四半世紀です(^。^;)容姿も変わるし。死にたいほど悩んで泣いて辛かった日々が強くした自分はもうあの頃とは違う。

No.70 13/05/09 08:47
ベテラン主婦32 

>> 69 同年代です。

片側ばかりの努力は、虚しさばかり残って、
「もう好きにすれば」って、あきらめに変わってしまいますよね…

乗り越えるためのパワーは、やる気だけでは生まれてこないからな。
私は、向こうも変わってくれるかは分からないまま、周囲の人が、私だって気付かないほど自分を変えた、というか、独身の頃みたいに戻してみたんですよ。気持ちも見た目も。

無理やり相手の気持ちを変えようとしても無理なので、なんというか、旦那様に関係なく、自分を変化させる感じなんですよね。

だって、今のままの自分では、旦那さんは変わらないのは事実だし、今の夫婦関係がダメなのも事実なので、とにかく自分から変えていく…

主人は、「年も年なんだから、それなりで良いんじゃないの?ママはそれで十分」とか、ずっと言ってましたが、「十分じゃないから浮気してたんでしょ?」って思って変えました。実際、私が激変したら一番喜んでました。

旦那様には、言いたいことは伝えてあるんですよね?そこは最優先ですもんね。

伝えたい事は全部伝えたら、自分を変えて いく…相手関係なく、楽しんで。
お子さん、いらっしゃいますか?もう大きいなら、旦那様、しばらく優先したりね。

旦那さんが変わってくれるかは、旦那さん次第だから、そこは考えずに。
半年から一年くらいはかかりますので。

変わってくれたら、ラッキー。変わらなかったら、また考えれば良いんです。

そのくらいのスタンスで、二人の関係がちょっとずつ良くなっていけば良いんじゃないかと思いますよ。

  • << 72 うちは子供達にまだ手が掛かります。 でも、そこを楽しんでる感じかな✨ 成長していく姿はみてて楽しいです。 楽しんで自分を変えていく…ステキですね👍 モテちゃって旦那さんヒヤヒヤじゃないですか?

No.71 13/05/09 10:26
クロス ( ♀ ODy8Lb )

皆さんやっぱり
夫なんか死ねばいい。
浮気なんか許せない!
仕方ないから
修復…―ですよね💦

私も
離婚だ!相手豚に
慰謝料請求!
でも真実は?
何故、浮気したか?
経緯を確認すると
夫は
妻に頭が上がらない。
妻に
夫が反抗したんでしょうね、きっと。
しかし浮気した相手豚が本気になってしまった。だから
ゴチャゴチャでした。
今、裁判中です。
大した証拠もないから
仲介役を出すらしく
バカな女
金なんかいらない。
頭丸めて死ねば?

まっ夫も
相手豚に刺されりゃいいな、と思います。

人間として
女を舐めたのは
甲斐性もない夫だから。
離婚しない理由?
孫の顔見たら
離婚届差し出しますよ!
悠々自適に老後は過ごすんですから、最低男なんか要らない。

笑顔で修復してるふりして、豚に慰謝料もらって老後はサヨナラ!
どちらにしても
選択ミスをしたのは自分だと思い知っただけ。
夫も後悔しても
悔やんでも
豚とブヒブヒやったんだから、汚い。
また夫の親も介護になったら、知りませんと言いますよ!

私の人生
汚い奴らに振り回されたから、一番ここぞ!とゆー時にバッサリいきますよ(笑)

  • << 73 すごいパワーですね💦 頑張って悠々自適な未来を勝ち取って下さい✨

No.72 13/05/09 19:00
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 70 同年代です。 片側ばかりの努力は、虚しさばかり残って、 「もう好きにすれば」って、あきらめに変わってしまいますよね… 乗り越え… うちは子供達にまだ手が掛かります。
でも、そこを楽しんでる感じかな✨
成長していく姿はみてて楽しいです。

楽しんで自分を変えていく…ステキですね👍
モテちゃって旦那さんヒヤヒヤじゃないですか?

  • << 75 お子さん、まだ小さいんですね。 そうすると、まだなかなか思うように事が進まないですよね。 うちは、子供がやっと色んな事を自分で出来る年齢になったので、夫婦関係に目を向けるようになれた感じです。 モテるかは分からないんですが、主人に心配はされる様になりました。 最初は、主人にときめかれる為に始めたんですが、“旦那様の為に”とか、“誰かのために”自分をキレイにしよう、だと実は良くないんですよ。 主人に対しても、「家族のために、稼いでくれてありがとう」とは思いますが、好みの女でいるのは、過ごしやすくするための、自分の為。 そうじゃないと、モチベーション続かないです。正直、”旦那さんの為“なんて言ったら、やれないよね。 まあ、主人は、どっちにしても結果的にキレイなら良いみたいだし。 それでうまく行くなら、結果オーライ。 でも、私も子供小さい時は、育てるのに必死だったから、こんな心の余裕はなかったかな…。旦那さんは勝手行動ばかりだったしね。疲れてましたよ~それに引き替え、今は平和です。 過去は過去。変えられないから、今を大事にするのと、将来、自分がどう生きたいのかよく考えて後悔しないように行動する、って感じですね。 過去は変えられないけど、現在と未来は、自分次第で自由に作れるからね。

No.73 13/05/09 19:05
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 71 皆さんやっぱり 夫なんか死ねばいい。 浮気なんか許せない! 仕方ないから 修復…―ですよね💦 私も 離婚だ!相手豚に 慰謝… すごいパワーですね💦
頑張って悠々自適な未来を勝ち取って下さい✨

No.74 13/05/09 22:15
匿名 ( ♀ oftHLb )

通りすがりです。私は6年間浮気が続き、未だに信用出来ないけど。子供が成人するまでと決めて割り切ってます。次また続いてたり、発覚したら、離婚します。
私は離婚にそなえて、仕事確保と貯金してます。

No.75 13/05/10 08:37
ベテラン主婦32 

>> 72 うちは子供達にまだ手が掛かります。 でも、そこを楽しんでる感じかな✨ 成長していく姿はみてて楽しいです。 楽しんで自分を変えていく…ステキ… お子さん、まだ小さいんですね。
そうすると、まだなかなか思うように事が進まないですよね。
うちは、子供がやっと色んな事を自分で出来る年齢になったので、夫婦関係に目を向けるようになれた感じです。
モテるかは分からないんですが、主人に心配はされる様になりました。
最初は、主人にときめかれる為に始めたんですが、“旦那様の為に”とか、“誰かのために”自分をキレイにしよう、だと実は良くないんですよ。
主人に対しても、「家族のために、稼いでくれてありがとう」とは思いますが、好みの女でいるのは、過ごしやすくするための、自分の為。
そうじゃないと、モチベーション続かないです。正直、”旦那さんの為“なんて言ったら、やれないよね。
まあ、主人は、どっちにしても結果的にキレイなら良いみたいだし。
それでうまく行くなら、結果オーライ。

でも、私も子供小さい時は、育てるのに必死だったから、こんな心の余裕はなかったかな…。旦那さんは勝手行動ばかりだったしね。疲れてましたよ~それに引き替え、今は平和です。
過去は過去。変えられないから、今を大事にするのと、将来、自分がどう生きたいのかよく考えて後悔しないように行動する、って感じですね。
過去は変えられないけど、現在と未来は、自分次第で自由に作れるからね。

No.76 13/05/10 12:36
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 75 とりあえず介護と育児が一段落したら考えようかなぁ…

好きなことしたいですねー
趣味の充実✨

年齢的に外見は限界があるからなぁ💧
独身時代と体重は変わらないけど…体型…それなりに締めてるけど(笑)それなりにメイクしてるけど…
汚いって思われんようにするくらいかなぁ💦😂😂😂

No.77 13/05/10 18:14
ベテラン主婦32 

>> 76 子育てに加えて、介護もあるんですね…
それでも、独身の頃と体型が変わらないなら、時間が出来て、気持ちにも余裕が生まれた時には気合いも入るので、旦那様とも改善できますよ。きっと…

そうそう、趣味とか好きな事に没頭したりね~。いいですよね。

たぶん、今はまだ、気持ちが噛み合ってないのかもしれませんね。

こちらからの思いが、旦那様に伝わる為には、旦那さんも受け入れ体制を取れる位、心が柔らかくなってないと、耳を素通りしてしまうんですよね。

「あーもう分かったから」って、かえってこじらせてしまったり。

こちらが、気持ちも時間も余裕なくてバタバタしてると、「邪魔しないように」とか間違った気遣いされるし。

やることいっぱいあると、2人でいてもユッタリ出来ないもんね。

なかなか難しいですね。

No.78 13/05/11 09:36
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 77 正直、その頃に旦那云々思ってるかなぁ‥が今の思いです。

外見より、心が壊れ空っぽになってしまった自分をなんとかしたいです…。
子供達のおかげで踏ん張れる。旦那と結婚して、子供に恵まれたことがありがたいですね😊

No.79 13/05/11 14:58
ベテラン主婦32 

>> 78 あーすごい分かります。
好きでいるのも、努力が必要ですからね。

自然に好きになるのは、女も男も、目新しいものだから。

でも、当面、別れるつもりがないなら、今は、出来るだけ嫌いにならないように、自分が頑張る、って感じじゃないですか?

嫌いになったら、結果は一つですから、そうなったら、方向転換で、頭切り替えないといけないですよね。

ただね、ある程度、自分が好きなら…というか、どこかで妥協出来るなら、少し時間が経っても、気持ちを立て直せるんですよ。
「バカヤロー」って一時的に思ったとしても、良いところもあるから…

もう、どうなっても折り合いつかない位、バカヤローなら、準備だけ知らん振りしてコツコツし続けて、いつか…いつか…
ですよ。
それは、私達が決める事ですよね。

No.80 13/05/11 15:30
既婚者54 

明日は全国的に天気が良いようで
友達と朝からお出かけだそうです。

焼肉行くそうで…。

嘘つくの下手な人…。

友達は例の若い女の子
でしょ?

……私、子供生まれてから一度も焼肉なんて行った事ないよ😢

明日はお天気だから
また子供と二人、水筒と
パンでも持って公園で
ランチにしよう。

うち、母子家庭みたいね😢

……昨日、アホみたいに
お菓子買って帰って来た。
薄々ばれてるの分かって
後ろめたいみたい。

別にお菓子や肉が食べたい訳じゃないんだよ。

あなたにいてほしいだけ
なんだよ。

休日を家族で過ごしたいだけなんだけどな……😢

  • << 89 うちも、子供が小さいとき、ずーっとそんな感じでした。 どんなに言っても、仕事だ、ゴルフだ、って、ほとんど家族といてくれなかった。母と子だけの家庭でした。 子供が自分で色々出来るようになり、夫婦二人でいられるようになった時に、仮面夫婦ではダメだ、と、私から話し合いたい、って言いました。ぐちゃぐちゃになる覚悟で。 それで、浮気してるのが判明しました。 でも、過去の事だから、一回目と言うことで、水に流しました。 …今現在だから、本当に辛いよね。 私も、子供が10才になるまで、旦那さんいないような生活してたから、すごく気持ちが分かります… 多分なんだけど、こういう旦那さん達って、子育てにからむほど、余裕がないんですよね。 自分は家族のために働いてるから、遊んでも良いんだ、って思ってるの。子供は頑張って育ててね、って、お任せ状態。 抱っこがギリギリ、泣くとこっち返すし、オムツもオシッコしか替えなかったし。 それでも、大げんかを何回も繰り返して、ようやく新婚の頃と、同じくらいの感覚に戻りましたよ。 うちは、子供が小さいときは、話しあってもくれなかったしね。 逃げ出してた感じですね。 現実から。 そのころの主人に点数つけるなら、パパとしては15点。旦那さんとしては30点。 今は、反省して良い人になったけど、大まけにまけても(浮気したから)75点です。 私が死ぬまで、良い人のままなら、死ぬ間際には100点にしてやろうかな。

No.81 13/05/11 18:24
専業主婦81 

>> 80 うちも、土日お泊まりに行っちゃいました😢

私は予定があったので、児童館に子どもを少しだけ預けて…今、引き取ってきて、これから母子家庭です。

もう気持ちはボロボロです。
あなたの子どもでもあるんだよ😢
明日は私も公園行こうかなぁ。
お家が近かったら一緒に遊びたいくらい😅

  • << 83 54さんも81さんも今は一番辛いですね…だって旦那さんのこと大好きだから… 不倫って、いいとこみせだから花畑の中にいる二人。 麻薬中毒者のようになかなかやめられないんですよ…。 でも、決して 『私にも悪いところがあったかも‥』なんて反省しない❗ 不倫する男の理由の10中8、9は他の女とやりたいだけ… 奥さんを原因にしてる男は卑怯者だ。

No.82 13/05/11 20:44
既婚者54 

>> 81 本当に一緒に遊べたら良いですね😢

さっき帰って来て、しばらく車から降りて来ず、
やっと降りて来たと思ったら子供がぐずったから
少し早いけど寝かしつけたら
風呂⇒テレビ⇒ごはん⇒
寝る
って寝室に引っ込んじゃいました😞
待たせたので機嫌損ねちゃったかな…

今はリビングに一人ぼっちです…

私の存在ってなんなんだろう…?
わたし消えて無くなりたいな……
わたし、いなくなりたい…

子供がいるからいなくなる自由も私にはないけどね…

No.83 13/05/11 21:40
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 81 うちも、土日お泊まりに行っちゃいました😢 私は予定があったので、児童館に子どもを少しだけ預けて…今、引き取ってきて、これから母子家庭で… 54さんも81さんも今は一番辛いですね…だって旦那さんのこと大好きだから…
不倫って、いいとこみせだから花畑の中にいる二人。
麻薬中毒者のようになかなかやめられないんですよ…。
でも、決して
『私にも悪いところがあったかも‥』なんて反省しない❗
不倫する男の理由の10中8、9は他の女とやりたいだけ…
奥さんを原因にしてる男は卑怯者だ。

  • << 88 激しく同意。 私も、旦那さんが浮気したのを、奥さんのせいにしたら、その旦那さんは卑怯者だと思います。 実際には、原因はあるかもしれないけど、浮気したなら言っちゃダメ。 結局は「他の女とやりたかったから」なんだし。これ意外にないのよ。 で、理由があるなら、言ってくれよ、って事だから。 そこを話せるかどうかなの。 タイミングとか、気力とか、色んな要素がからんでるから、簡単じゃないんですよ。

No.84 13/05/11 21:58
純子 ( ♀ 8YBCLb )

>> 83 私も経験者ですけど…
だだ、違う女性とやりたいだけ…最初はそうかもしれませんが…

それだけなら長くは続かない。それだけなら飽きるし相手も変わっていく。

気持ちが妻から離れていったキッカケは…全く原因がないはずはありません。

一度は私はその事と向き合い認める事をしました。

  • << 86 貴女のレス 良く見ます👀 まだ旦那サン 不倫継続中なんだ? スレ立てたらいつも放置だけは止めて下さいね!! 横レス失礼しました✌
  • << 87 あなたもいまだに悩み苦しんでるんですね…とりあえず反省しなくて良いですよ。 きっかけに負けた奴に対して何を⁉ 家族や妻をないがしろにする旦那にないして何を⁉ うちの場合、きっかけでいうなら私の方が負けてもおかしくなかったわ(-.-;)

No.86 13/05/12 05:17
通行人86 

>> 84 私も経験者ですけど… だだ、違う女性とやりたいだけ…最初はそうかもしれませんが… それだけなら長くは続かない。それだけなら飽きるし相… 貴女のレス 良く見ます👀

まだ旦那サン 不倫継続中なんだ?

スレ立てたらいつも放置だけは止めて下さいね!!

横レス失礼しました✌

No.87 13/05/12 15:53
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 84 私も経験者ですけど… だだ、違う女性とやりたいだけ…最初はそうかもしれませんが… それだけなら長くは続かない。それだけなら飽きるし相… あなたもいまだに悩み苦しんでるんですね…とりあえず反省しなくて良いですよ。
きっかけに負けた奴に対して何を⁉
家族や妻をないがしろにする旦那にないして何を⁉

うちの場合、きっかけでいうなら私の方が負けてもおかしくなかったわ(-.-;)

No.88 13/05/12 19:37
ベテラン主婦32 

>> 83 54さんも81さんも今は一番辛いですね…だって旦那さんのこと大好きだから… 不倫って、いいとこみせだから花畑の中にいる二人。 麻薬中毒者のよ… 激しく同意。

私も、旦那さんが浮気したのを、奥さんのせいにしたら、その旦那さんは卑怯者だと思います。

実際には、原因はあるかもしれないけど、浮気したなら言っちゃダメ。

結局は「他の女とやりたかったから」なんだし。これ意外にないのよ。

で、理由があるなら、言ってくれよ、って事だから。

そこを話せるかどうかなの。
タイミングとか、気力とか、色んな要素がからんでるから、簡単じゃないんですよ。

No.89 13/05/13 08:19
ベテラン主婦32 

>> 80 明日は全国的に天気が良いようで 友達と朝からお出かけだそうです。 焼肉行くそうで…。 嘘つくの下手な人…。 友達は例の若… うちも、子供が小さいとき、ずーっとそんな感じでした。
どんなに言っても、仕事だ、ゴルフだ、って、ほとんど家族といてくれなかった。母と子だけの家庭でした。

子供が自分で色々出来るようになり、夫婦二人でいられるようになった時に、仮面夫婦ではダメだ、と、私から話し合いたい、って言いました。ぐちゃぐちゃになる覚悟で。
それで、浮気してるのが判明しました。

でも、過去の事だから、一回目と言うことで、水に流しました。

…今現在だから、本当に辛いよね。

私も、子供が10才になるまで、旦那さんいないような生活してたから、すごく気持ちが分かります…

多分なんだけど、こういう旦那さん達って、子育てにからむほど、余裕がないんですよね。

自分は家族のために働いてるから、遊んでも良いんだ、って思ってるの。子供は頑張って育ててね、って、お任せ状態。
抱っこがギリギリ、泣くとこっち返すし、オムツもオシッコしか替えなかったし。

それでも、大げんかを何回も繰り返して、ようやく新婚の頃と、同じくらいの感覚に戻りましたよ。

うちは、子供が小さいときは、話しあってもくれなかったしね。
逃げ出してた感じですね。
現実から。

そのころの主人に点数つけるなら、パパとしては15点。旦那さんとしては30点。
今は、反省して良い人になったけど、大まけにまけても(浮気したから)75点です。
私が死ぬまで、良い人のままなら、死ぬ間際には100点にしてやろうかな。

No.90 13/05/15 21:39
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 89 寛大だなぁ…。
私は寛大になれないや💧

仕事と介護と育児と不登校息子の壮絶な日々…くたくたになって洗濯物に埋もれて朝まで居眠りしてた頃に始まった旦那の不倫。
それから数年。

別れたと何度聞いただろうか。
また別れたと聞いた…

もう燃え尽きた。疲れた。
子供達が無邪気にパパ、パパいうのは、私のおかげ👎
今は子供達の心の平穏を崩したくはない。

No.91 13/05/16 09:23
ベテラン主婦32 

>> 90 辛いね…
きっと、ご主人も悪いと思ってて、別れなきゃいけないのは分かってるから何度も言うのかな。

心はね、広くないですよ。全く許してないから…

でも、うちの浮気は、辛い現実からの逃避だったんだろうな、とは理解出来たんです。
現実は、どんなに辛くても会社は止められない、家族の為に働かなきゃいけない、逃げられない、とか、子供の事。
浮気は仮想現実。浮気してる人は、夢って言うかもしれないけど、仮想現実なんです。

帰って来なきゃいけないのは、旦那さん達、ちゃんと分かってるからね。

分かってない旦那さんは、仮想現実じゃなくなってしまった、という事だから、そうなったら、方向転換ですけどね。

長年仮面夫婦だと、夫婦として機能しづらくなるから、戻すのはタイミングが大事ですし。
 
旦那さんに「理想の家庭ってどんな感じ?」って聞いてみるといいかも。
うちも改めて聞いてみたら、全然、形になってなかったです。
こちらの理想の家庭像も、改めて伝えました。
今が理想じゃないのは、分かってるだろうしね。
反省した後だから、理想の家庭像を作ろうと努力してるっぽいですよ。今は。

No.92 13/05/16 12:35
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 91 うちは特に何も考えてない。が答え。
でも引き続き介護(旦那側)は任せきり。
私も今更私が頼りの老人を見捨てることなんてできないんですけどね…
すでに見送ったばあちゃんは私の支えだったしね😢

家族ってそんなもの…だから裏切った旦那が残念ですね。

No.93 13/05/16 16:55
ベテラン主婦32 

>> 92 何も考えてない、か。
もう働くだけで精一杯で、一日一日で生きてるんでしょうね。

うちも、ずっとそんな感じだったんだよね。
私が泣こうがわめこうが、シラーって時もあったけど、心に余裕が出来たら聞く耳できて、反省できたのかな…

うちも、子供もパパになついてます。最近は、私が伝えてた感じとは、違うんじゃないかって気付いてきましたが…
さらに、おじいちゃんおばあちゃん達にも頼りにしてもらえる…

旦那さんも、あなたが面倒みてくれてるのを見てるし、感謝もしてる…でも、浮気はする。
なんだかな~

まあ、かと言って再婚しても、その危険性はゼロじゃないし、さらに、子供に対してDVとかギャンブル癖とか、他のトラブルの可能性まである事を考えると、リスクは変わらないですしね。
再婚できなかったら、自分1人で子供を育て上げなきゃいけないし、よっぽどじゃなかったら、踏みとどまりますね…

旦那さんを信じるのはもうやめたけど、ね。

  • << 96 もし、離婚したら再婚なんてしませーん(笑) 何も考えらんない。 子供達の笑顔を守りたいだけです。

No.94 13/05/16 19:17
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます。ずっと不在でごめんなさい、でも皆さんのレスずっと読ませて頂いていました。
皆さんすごいですね。
私はまだまだです。
半年たったけど、許すなんて出来ません。
うちの場合はすぐに関係断ち切ったけど、今まだ継続してると分かって一緒に過ごすなんて絶対に出来ません。
過去のことになるのは旦那と相手女だけ。
過去になんてなれません。
思い出すたびに、悔しくて、なめられてたなぁって。
うちの場合は共働き、物欲が人一倍強い人だから、旦那の稼ぎだけで生活出来ず。
二人目生まれる前に旦那の希望で高級車に車を買い換えたけど、その時も家計のことを一生懸命考えたりして、私のおこづかいなんて、結婚してからほとんどなく、旦那と同じぐらい稼いでたのに。
一生懸命、家族のこと、旦那のこと、家計のことを考えながら買った車に女乗せて遊びにいったり。
許せない、絶対に。
離婚したって、奴が楽になるだけ。

でもこの前、切れた。出ていけ!っていってやった!
そうしたら、俺が帰る場所はここしかない、とか力なく言ってましたけどね。

死ねばいいのに。
それか、時間が戻ってほしい。
二人目が生まれる前に行動してれば、マイホームなんて買わなかったし、こんな旦那即捨てて子供たち三人で楽しく暮らせたのに。
今の切なる願いはその2つです。

  • << 103 時々出会わなければ良かったと思うけど…子供達をみてると、この子たちに会えない人生はないわ~。と思う。 許すとか、大切云々…。 答えはずーっと先にあるのかもしれない…。 とりあえず、一緒にいると腹をくくったら、笑って暮らすさ。 自分本位に考えたら家族は離散だからなー(-.-;)

No.95 13/05/16 21:10
ベテラン主婦32 

>> 94 主さん
勝手にずっと使わせていただいておりました。ありがとうございます。

そして、はじめまして。

許すなんて、絶対無理ですよ。
なんか、うちの主人と似てます。タイプが…
物欲すごいし、自分ばかり物を買ってました。でも、浮気がバレてからは私にも買っても良いよ、とか言うようになりました。

こっちが強気な態度を取ると、元気なくなるのも、ソックリ。可哀想なフリして、同情してもらおうとするんですよ。
絶対しないけど。

でもね、怒ってばかりいると、シワが増えるし、太るし。
自分にとって良いこと何もないから、全く許しはしないけど、心に色々言い聞かせてます。
あ~腹立つ。

No.96 13/05/16 22:55
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 93 何も考えてない、か。 もう働くだけで精一杯で、一日一日で生きてるんでしょうね。 うちも、ずっとそんな感じだったんだよね。 私が泣こ… もし、離婚したら再婚なんてしませーん(笑)
何も考えらんない。
子供達の笑顔を守りたいだけです。

No.97 13/05/17 07:49
ベテラン主婦32 

>> 96 確かに(笑)
私も、もし離婚したら再婚はしたくないわ。もう、こりごり。

子供が可愛いから、それだけは感謝だけどね。

よくある、「生まれ変わったら、また今のパートナーと結婚したいですか?」って質問、旦那さんは、80%がYESって答えるけど、奥さんは、80%がNOって答えるらしい。

そりゃそうだ。私もNO.です。

No.98 13/05/17 16:10
婚活中12 ( ♀ )

女って世間から見ると、本当に男より寿命が短い。


だから、離婚するなら早いうちが絶対にいい。
若ければ、仕事のチャンスもあるしキャリアも積める。


美人ならまた違う縁にも恵まれるし、再婚はしなくても今よりは絶対に幸せな自分になれる。


子ども、子どもっていったところで、やがて自立し親から離れていくしそれを阻む権利は母親にはない。


今は息子と言えど、結婚したら妻に付きそれが息子にも幸せだろうし、娘も嫁ぎ先が金持ち長男なら家に染まる生き方も自由。

自分たち夫婦の子どもに産まれてきて夫婦が幸せに出来ない子どもに何を望むの?


そうなると、人間はやはりどんな時も1人。

1人で自由に生きていく術を自分で身に付けないと。


たまに仕事場で、旦那の不倫がどうだこうだというオバサンもいるが、誰もそんな話聞かない。


そんな常識のない人は、疎外されやがて辞めていく。


傷の舐め合いはミクルだから許されて、心地いいのだけど。

いつかはそれぞれに結論ださなきゃいけない。


人とおんなじ人生は無いから。

サレ妻だった私はもう居ません。

今は、1労働者。

つまらないその辺の男より稼いでいます。

No.99 13/05/17 22:22
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 98 みんなわかってるんだよ💧
声高に言わなくても…。
ミクルってそんなところでしょう?

『自分が自分は…』で生きられない人の方が多いからみんな悩んでる…
吐き出してラクになるならいいのでは⁉

みんな悩みながらも必死に日常をこなしてる。
子育てしてる。介護してる。
仕事もしてる。残業バリバリする(笑)
リアルに打ち明ける事ができない悩みをここで話す。ミクルってそんな場所でしょー?

No.100 13/05/17 23:15
ベテラン主婦32 

>> 99 これまた同意。

リアルで言った事ないですよ。
ミクルと家族だけですよ。
そんなものです。

生き方って、人それぞれなんですよ。
方向転換、つまり離婚も然り。 

自分で選んだ人、自分の生き方。
子供を含めた自分の人生をどう生きるか、決めるのも自分です。

分かってるんですよ。みんな。
だから、色々悩むんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧