注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち

レス258 HIT数 257637 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/25 10:32(更新日時)

旦那に不倫されて、とりあえず離婚しないで、修復?中の主婦です。発覚してから半年たちましたが、毎日気分の浮き沈みが激しく疲れます。
修復中の方いたらお話ししてください。

No.1939216 13/04/17 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/17 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 1さん、レスありがとうございます。
心の乱高下が激しくて、疲れてきました。
旦那を許したい気持ち、信じたい気持ち、許せない信じられない気持ち、やり直したい気持ち、憎くて仕方ない気持ち、何とかコントロールしながら過ごしています。
バカにされてた、なめられていた、その気持ちが涌き出てくると、もう歯止めが聞かなくなって、子供たちに八つ当たりしてしまう。
キレイさっぱり離婚したら楽になるのかなぁ。
1さんは旦那さんにどれぐらい不倫されてましたか?うちは4年です、長いです。
薄々勘づいていたけど、なぜもっと早く行動しなかったのか、自分を悔いてます。

• << 4 主サン そうですよね… ありとあらゆる想いが 襲ってきますよね~(>_<) うちは どのくらい付き合いがあったか はっきりは分からなかったのですが… でも、ちょうど私が気付いた時のタイミングが悪かったんですよ! ひどく体調を崩していて 仕事を無理しすぎて 入院することになっていて… それでも 旦那の実家の祖母の病院送迎したり 学校の役員や息子の硬式野球チームの役員など 重なっていて 入院が先延ばしになっていたので… 発覚したときは 私も怒り狂って 壊れましたよ(^-^; 4年経った今でも やっぱ忘れることはできないですよね… ホントに 精神的に苦しんだぶん 息子のためにも 引き下がったらダメだな~と 考えかたを変えましたよ!

No.5 13/04/17 21:59
匿名0 ( ♀ )

>> 3 不倫夫を 信じるのは無理です。 許すこともまた無理な話です。 多分、一生……… 無理なことをやろうとして、やれなくてイライラする気持ち… ありがとうございます。
はい、子供たちへの八つ当たり、毎回自己嫌悪です、自分が自分で嫌になります。

離婚したら傷は癒えますか?
離婚しない理由、正直わかりません。
誰のためと言われても自分のためか、子供のためか答えられません。 なぜしないのか、それも明確に答えられません。
自分が自分でわからない。

笑って過ごしたい、でも今は心から笑えません。

今は時間が戻って欲しい。そればかり考えています。

No.9 13/04/18 00:56
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私は頑張ってたけど一年で 適応障害を発症しました 不倫は汚い→旦那が汚い→旦那が触ったものが触れない で 普通の生活が出来なくなりました… ありがとうございます。
適応障害…つらいですね、大丈夫ですか?
何でこんな病気にまでならなきゃいけないのですかね?

よく、自分が選んだ旦那でしょって言う人いるけど、こんなことされるって分かってたら結婚なんかしてねぇよって思います。
占い師じゃないんだからさ、不倫されるかされないかなんてわかるわけないじゃん。
って。

ガッカリ。自分の人生の選択にガッカリ。

頑張っちゃってる旦那を見てると、それさえもまたカムフラージュだろうと、相変わらず嘘の塊に見えてきます。
客観的に見てると信頼されない人間て可哀想ですね。まぁ自分が悪いんですけどねー。

No.10 13/04/18 01:06
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私は許す事は一生無いと思います。笑っていても死んでほしいと思っています。 夫が金持ちで、家政婦がいて、お洒落してエステ行ってお稽古して… ありがとうございます。
わかります、同じです、旦那が普通にしてたり、機嫌よくしてたり、ていうか何やっても、早く死ねよ、何で今日も死なねぇんだバカって思います。
うちも共働き、ていうか私の給料のほうが良いし、子供たち私一人で育てていけるし。
必要ないっちゃ必要ない。
こいつはなんのために生きてるのか?って思います。

No.11 13/04/18 01:12
匿名0 ( ♀ )

>> 8 その内 どうでもいい存在になる。 無理に、これから先に信じようとするから苦しくなるよ。 信じられない人なんだよ?だって許せないでしょ?信… ありがとうございます。
信じてません。だって、平然と今まで嘘をついてた人間、信じられるわきゃない。
なんていうか、今は善意でチャンスを与えてやってる、男として、旦那として、父親としての器があるか、見極めてるところですね。
果たしてありますかねーあのバカ糞男に。

No.15 13/04/19 00:07
匿名0 ( ♀ )

>> 13 私も不倫されて、もう少しで3年になります。最初の時期は主さん同様、気持ちの浮き沈みがあり、子供達にも怖がらせるぐらいの旦那との修羅場を何十回… ありがとうございます。
死ねばいいのに。毎日普通に帰ってくる姿を見ると、今日も死ななかったのかと。
私も毎日思います。多分、この先何十年一緒にいようとも旦那が死んだとき、絶対に悲しくなどありません。
打算。
打算でいいですかね?打算な生き方してきた旦那と同じ土俵に立つ人間になるような気がして抵抗がありました。私自身、常に直球で逃げることが嫌い、熱すぎてウザい人間なので。

慰謝料は確実に取れましたか?
私も周りにすすめられているのですが、慰謝料とれば少しは気が晴れるのかな。

• << 179 私は相手から慰謝料とりましたよ。示談書には謝罪する。と書いてありますがお金も払った=終わった と相手は思っているんでしょぅ ヘラヘラのうのうと生活しています。家の2軒先でね 息子の同級生同級生のママ友です。旦那と付き合い出してから服装がガラッと代わり毎日足だしスタイル 自信満々オ ーラ全快 今でもそれは貫き通しています。 旦那は私にそうゆう格好を強要してきます。ホントバカみたいでくだらない。 その程度の男なんだよなぁってつくづく思います。ホントがっかり こんなガキみたいな器の小さい男に会社経営なんて無理なんだろなって思ってます。 私も強くならなきゃなぁ 見れば心も浮き沈みするしフラッシュバックもする 周りにはつらさみせないように笑顔でいる自分にも疲れてます。

No.16 13/04/19 00:19
匿名0 ( ♀ )

>> 12 自分も仕事があって子供達と生きていけるなら、そんな夫要らないでしょ? 絶対、必要ない。 即、離婚だわ。 私はそうしたよ。 子供達は二… ありがとうございます。
はい、必要はありません、全く。

何故離婚しないのか。
今するべきではない、からかなー。
家のローンあるし、子供も小学生になったし、何よりめんどくさいのかも。

No.18 13/04/19 01:30
匿名0 ( ♀ )

>> 14 忘れることなんか一生出来ないですよ。 家族を騙し嘘をついて自分の快楽を楽しんでいた旦那ですから、またほとぼり覚めたらやりますから、バカ… ありがとうございます。
自分の心との闘い、私も今正しく葛藤の日々です。

発覚して、修復を試みてどれぐらい経ってから離婚に至りましたか?

No.24 13/04/19 13:49
匿名0 ( ♀ )

>> 19 結婚して約30年です。 夫はホステスなど玄人さんと関係を持ったこともありますし、海外出張の折りには現地で浮気もしました。 もちろん、… ありがとうございます。
そういう気持ちも湧くときもあります。
女と同じ土俵にたつ価値などないと。
私が旦那に選ばれたのだと。
しかし、旦那が私たち家族以外にエネルギーを費やしていたことも事実。家族を大事にしていたのもカモフラージュのため。

その狭間の葛藤の日々です。

• << 30 女性に対しての慰謝料請求を取り下げたのですか? なぜですか? 一度取り下げたら、もうだめかもしれませんよ? どういう理由で取り下げたのか。。。。 許すという意味で取り下げちゃったらだめかも。。。 (ただし、その後継続していたことがわかったらできますが) 請求されて 口先だけでは泣いて(うそ鳴き)謝ったり、 払うというのは簡単ですよ。 一度請求したのであれば、 とりあえず受け取って、後で返金すればよかったこと。 もしくは、請求額を下げてあげるとかね。 もう遅いですが。。。。。 二人は継続しているって可能性はないのでしょうか? 調べてみる価値はありますね。 ■No.28 by 婚活中12(♀匿名) さんの >微々たる慰謝料もらうなんて余計惨めじゃないですか? なんで惨めなのでしょうか? 不倫をするこをは悪いこと。それに対してのペナルティです。 金額が少ない高いは関係ありません。 払わせることで意味があるんです。 お互いのためにです。 たとえば店の商品を万引きしてつかまって、 常習犯なのに見逃してあげて何かいいことありますか? 不倫は万引きと同じです。 簡単に許してもらったらやめません。 なので、二人は継続中であることが高いと私は思います。 それで離婚となっても、 気持ちのなくなった旦那とすっぱり縁を切って 新たな人生を歩めばいいんです。 第一、主さんが請求しようとどうしようと、 旦那が怒っても旦那からは離婚できません。

No.25 13/04/19 13:58
匿名0 ( ♀ )

>> 21 慰謝料・・・・なぜ請求していないのですか? 旦那さんが反省(仮でも)しているように見えるから? 離婚されたくないから? 旦那さんが別れ… ありがとうございます。
慰謝料請求、一度は請求しました。しかし、取り下げました。旦那はもちろん取り下げて欲しい気持ちでした。でも旦那のためじゃありません。
きちんと支払う意志は示してくれたので、もういいかなと、当時は私自身かなり弱っていたので、旦那を失いたくない気持ちだったのかもしれません。
本当、やられ損ですね。
時間がたつにつれて、やはり怒りがわいてきます。
もらい事故と一緒で、慰謝料もらうの当たり前ですよね。
周りにも勧められます。

No.26 13/04/19 14:00
匿名0 ( ♀ )

>> 22 慰謝料を請求しても旦那さんは別れるとは限らないし、旦那さんが不倫相手に変わって払う場合もあります。 ありがとうございます。
うちは旦那が払うのは無理です、収入も少ないし、私がすべて家計はにぎってるので。

• << 28 甲斐性のない男の不倫相手なんて、どうせ金無しですよ。 微々たる慰謝料もらうなんて余計惨めじゃないですか? それに、金のない人に限って世の中お金だけじゃないって理屈こねて下手したら、旦那さんまで主さんを恨み兼ねません。 不利な立場に自分を持っていかないようにしてください。

No.27 13/04/19 14:04
匿名0 ( ♀ )

>> 23 離婚するのがめんどくさいと記載がありましたが婚姻生活を続ける方がめんどくさくないですか?時間の無駄というか。。 離婚すれば新しいいい男性と… ありがとうございます。
そう考えることももちろんあります。
スパッと切れたらどんなに楽だろうかと。
うらやましいです、勇気がないだけかもしれません。ウジウジしてる自分が嫌です、慰謝料請求もやっぱりやるべきかなぁ。

No.49 13/04/28 22:34
匿名0 ( ♀ )

主です、皆さんレスありがとうございます。
私は旦那の不倫が発覚して半年が過ぎましたが、この半年どうやって過ごしてきたのか、生きた心地がなく過ごしていました。とにかく、働いて、子供たちを食べさせて。
純子さんの最初のレス、全然傷つきませんでした。まさしく、そうだなと。
家族のために頑張ってくれていると、旦那を信じて疑わず、必死に妻として、母として励んでいた裏で旦那は女とニャンニャン、ヘコヘコ。
こんなに惨めなことはないです。こんなに小バカにされて、舐められて、騙されて。
女も憎いです。
毎日毎日思います。旦那が死んでくれればいいのに。
修復とか、所詮、綺麗ごと。
そんな醜くくて、惨めでいつまでも前に進めない情けないカッコ悪い自分がいます。
だから、ここに助けを求めました。
いつまでもこんな自分が嫌だから。
子供たちと幸せになりたいから。

皆さん、純子さんを悪く言わないでください。
私もそんな惨めで醜い人間ですから、、

No.94 13/05/16 19:17
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございます。ずっと不在でごめんなさい、でも皆さんのレスずっと読ませて頂いていました。
皆さんすごいですね。
私はまだまだです。
半年たったけど、許すなんて出来ません。
うちの場合はすぐに関係断ち切ったけど、今まだ継続してると分かって一緒に過ごすなんて絶対に出来ません。
過去のことになるのは旦那と相手女だけ。
過去になんてなれません。
思い出すたびに、悔しくて、なめられてたなぁって。
うちの場合は共働き、物欲が人一倍強い人だから、旦那の稼ぎだけで生活出来ず。
二人目生まれる前に旦那の希望で高級車に車を買い換えたけど、その時も家計のことを一生懸命考えたりして、私のおこづかいなんて、結婚してからほとんどなく、旦那と同じぐらい稼いでたのに。
一生懸命、家族のこと、旦那のこと、家計のことを考えながら買った車に女乗せて遊びにいったり。
許せない、絶対に。
離婚したって、奴が楽になるだけ。

でもこの前、切れた。出ていけ!っていってやった!
そうしたら、俺が帰る場所はここしかない、とか力なく言ってましたけどね。

死ねばいいのに。
それか、時間が戻ってほしい。
二人目が生まれる前に行動してれば、マイホームなんて買わなかったし、こんな旦那即捨てて子供たち三人で楽しく暮らせたのに。
今の切なる願いはその2つです。

• << 103 時々出会わなければ良かったと思うけど…子供達をみてると、この子たちに会えない人生はないわ~。と思う。 許すとか、大切云々…。 答えはずーっと先にあるのかもしれない…。 とりあえず、一緒にいると腹をくくったら、笑って暮らすさ。 自分本位に考えたら家族は離散だからなー(-.-;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧