注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

仲良くなりたい…

レス4 HIT数 1567 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/04/17 07:01(更新日時)

開いていただきありがとうございます。

私には
この歳で友人と呼べる人が周りに居ません。
小・中とイジメられ、高校は女子校でしたが過去のトラウマで自分から話かける事が出来ず、たまに声かけられても焦って答えられず、「あ」とか「う」とかどもってる間に「あ、じゃいいわ」と言われてろくに会話が出来なかったのが原因です。
なので成人式にも出てませんし、同窓会にも行ってません。
行きたい気持ちはあるけど、高校入学したばかりの頃に一度だけ中学の同級会の出欠表が届き、欠席と送ってから二度と誘われなくなりました。
そこはまず構わないのですが、こんな浅くて薄い人間関係しか築けなかった私は今の職場で少し悩んでます💧
そこは雰囲気的にはすごく良い職場で、上下関係も良好。
社員同士も仲良しです。
外注、派遣、分け隔て無く仲良しなのですが、私も皆と明るく挨拶したりしたいのですが、声を出そうとすると詰まって出なくなってしまい、結局すれ違っても俯いてしまうんです⤵
それでも辛うじて会釈だけはするんですけど、皆優しく接してくれて本当に良い職場です😭
だから尚更もっと溶け込みたいんです。
でもなかなか声が出せない…😭しかも話し慣れてないので、声出せたとしても挨拶の他に何話したらいいか分からないし、周りがうるさいと私の声なんて簡単に掻き消えてしまいます。

こんな私はどうすれば良いですか?💦
皆さんは初対面の人に何て話しかけてコミュニケーションとってますか?
あとこれはさすがに難しいかも知れないけど、男性とも普通に会話してみたいです。
この仕事があと3ヶ月は続くようなので、その間に早く打ち溶けたいです😭

アドバイスお願いします💦

No.1939036 13/04/17 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/17 01:50
名無し1 

なんか私と似てますね
学生の頃にイジメにあい人と話をすることが出来なくなってしまいました

70社以上、職を変えましたが無口なため周りとコミュニケーションが取れなかったのが原因で辞めました
しかし今の会社は周りの人が良く今までで長く続けられています
しかし今は友達0人です‥

No.2 13/04/17 03:43
(+_+) ( 20代 ♂ JKr2Sb )

サイトなんかで絡むのは大丈夫なんかな?

No.3 13/04/17 04:23
匿名3 

家族と会話出来るなら家族に話すような話題で話してみたらいかがでしょうか?

今日はいい天気だね、とか雨降りそうだけど傘持ってきた?とか…

職場の雰囲気がいいなら皆きっと主さんが話せるのを待ってると思います。

頑張ってください💪

No.4 13/04/17 07:01
名無し4 

人見知りなあなたが、仲良くなりたいと思う環境に出会えて、良かったですね!

初対面なら、どこから来てるの?とか、残業あるの?とか。

誰にたいしてでも同じですよー。仲良くなれるといいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板