関連する話題
お局の毒がまわってもう辞めたい
これは不当な解雇ですか?!
育児が本当に気持ち悪い

生命保険 仕事 辞めたい 転職

レス140 HIT数 190111 あ+ あ-

社会人
19/02/22 19:28(更新日時)

凄く悩んでいます。
私は今、某国内生命保険で働いています。
もうすぐで1年目です。

契約がなかなか取れず、
お給料が下がる一方です。
今月は手取り10万以下です。

正直言って生活苦しいです。
厚生年金など補償があると言っても、現状が苦しいからやってられません。

実家暮らしで独身の27歳ですが正社員で手取り10万以下は、ありえないですよね。

バイトかけもちの方が
まだマシだと思ってしまいます。
税金は高くなりますけど・・・・・・

これじゃぁ、やりたいことも貯金もできない。
交通費やノベルティー購入で現金消えてく。

もう、これ以上生活レベル下げたくありません。

この仕事に魅力を感じません。やる気も滅入るばかり。
入社時は、正社員とか、
厚生年金や福利厚生に魅力を感じていましたが
実際有給取りづらいし、土日出勤当たり前、定時に帰らせてもらえない、振替休日も申告しても結局仕事させられる。

私は子供いないし
子供手当てや子供休暇も
関係ないので
他に魅力がありません。

保険がお客様のお役に立てた時は、良かったと思いますがお亡くなりになって保険金が出たから良かったですね、とは感じません。

本来、不幸など無いほうがいいに決まってる。

転職したくてたまりません。

私は考えが甘いですか?


13/04/15 18:18 追記
※契約が取れないのは自分の勉強不足もありますが担当地区のお客様からは、金銭的にこれ以上契約できないというお断りが多数です。私の身内や友人も全て断られ、飛び込み営業も門前払い。職域と言って、会社訪問もアンケートさえ貰えず・・・話法や表情やマナーには充分気をつけてますが、どうにもこうにもお断りばかりでもう行き先がありません。朝・昼・夕方以降も担当地区をまわり、声かけしてます。

No.1938524 13/04/15 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/15 18:30
匿名1 ( ♂ )

うちの嫁さんも保険会社の社員でしたが、簡単には契約取れません。
相当努力が必要です。

このご時世、なかなか保険の契約は取れませんよ。
特に生保は難しいです。
自動車保険や学資保険は、ターゲットがはっきりしているだけに、まだ契約取りやすいです。


考え甘いとは思いません。
転職もひとつの手段ですよ。

No.2 13/04/15 18:30
匿名2 

いや~生保はキツいよ
私は×イチ子ありシングルだけど、生保だけはやらない
最初は食べていけないの知ってるから
生保やってる友達いるけど、友達は経験者で向いてるし、ダンナいるし
でもその友達も生保で食べていけるようになるのは最低3年目からって言ってた。固定客がついてからってことだよね

だから給料安いけど、月給17万の事務で就職した。賞与もつくしね

向いてなくて辛いなら転職もありかな

ただ独身自宅住みなら、あと2~3年頑張ってから転職でも間に合うと思うよ

No.3 13/04/15 18:37
名無し3 

生命保険会社で働いた事もないし周りにもいないけど

ノルマ達成や自分の給料アップのためにしつこい勧誘するから、友達無くすや親戚からも嫌な顔をされる
だから目先や伝聞の条件の良さにつられて生命保険会社なんかで働くな
と言われました

辞めていいと思いますよ

No.4 13/04/15 18:47
社会人0 

お礼/一括で誠に申し訳ございませんが、コメントくださった1~3の皆様ありがとうございます!!
30歳手前で転職したいと考えております。生命保険の仕事が厳しいから辞めたいというのも本音ですが一番はお給料の問題と、他にやりたい仕事が見つかったからです。しかし辞めるにも簡単に辞めさせてもらえず、モヤモヤしてます。良く調べもせず、この仕事を始めたことを後悔しております。勿論、勉強できたことも沢山あります。しかしあと2年も続けたいとはどうしても思えないんです(泣)

No.5 13/04/15 19:26
社会人5 ( ♀ )

私も経験ありますけど、辞めました。
理由は、当時旦那と離婚が決まっていて、生活できないからと言えば、あっさり辞めさせてもらえました。

確かに、1年で契約を取るのは、キツいですよ。
今は、固定給で他の営業をしていますけど、生保のように怒鳴られたり水をかけられたりすることはありません。
前の担当者は、何をしたんだ?って感じです。
生活ができないからと、バイトをしている人もいましたよ。
スポンサー見つけて、損保の代理店で独立した人もいましたから、みんな色々考えているんでしょうね。

辞める理由ですが、体調不良が一番無難な理由でしょうか。
辞めたいではなくて、辞めますと宣言したほうがいいかも。

No.6 13/04/15 20:36
名無し6 ( 20代 ♀ )

私の知り合いがバツイチ子持ち(3人)で生保に勤めてました。
やはり全然件数とれず、最終的にはお給料が3万になったそうです⤵

転職考えた方がいいと思います😥

No.7 13/04/15 20:48
社会人0 

お礼/一括で誠に申し訳ございませんが3~6のコメントをくださった皆様ありがとうございます!!!

転職したい気持ちが固まってきました。やっぱり現状からして、もっと稼ぎたいのです。
生保の仕事は自分で決めてお客様にも都合合わせて
合意しないと契約貰えないですが、アルバイトは働いた時間分、時給もらえますしある程度マニュアル通り一生懸命働けばまだ救いがあると思いました。
生保は一生懸命さだけでは契約につながらないので
やはり難しいのと、
先行投資などで費用が重むのが痛いです。
転職何がなんでも頑張ってみますね☆

No.8 13/04/15 20:57
匿名8 ( ♀ )


やりたい事がみつかったなら、辞めてい~んじゃない⁉

私は、過去に生保の営業を7年間やりましたけど…
毎月、毎月ノルマに追われ契約があればお客に合わせて、休日や夜に訪問なんても当たり前にありました。
ノルマ達成すれば、給料は⤴⤴出来なきゃ⤵⤵

水商売ですよ。
私自身、友達・親戚からは1件ももらいませんでした。友達無くしたくないし、辞めたら裏切りになるような気がして、、、

辞めて正解でしたね。

向き、不向きもあるかと思いますが…
概ね、残れる人は、ごく少数、大半は給料なくなって辞めていきますよ。

No.9 13/04/15 21:10
一般市民 ( 30代 ♀ SfMam )

私は、主さんを甘いとは、思いません。1年前だったら、就職先を探すのが、たいへんだったと思います。
生保は、ノルマがキツイでしょ?だから、自爆?自縛?契約が多いと聞くし…
次のあてがあれば、今すぐにでも転職した方がよい。って言えるけど…
次のあてがないと、厳しいね~。
だけど…このままいる事が、主さんにとって賢い選択って言えない気がするし、難しい。

No.10 13/04/15 21:11
匿名 ( 30代 ♀ sqdjSb )

私は友達に頼まれて2回保険を契約しましたが、二人とも結局ノルマがキツくあっさり辞めました。今、また別の友達が生保を始め契約書を見せて。うちの方が内容がいいから契約して。と、うるさい。身内や友達を頼るのはよくないです。やりたい仕事が見つかったなら、辞めてその仕事を頑張ってみたらいいと思います。

No.11 13/04/15 23:14
名無し11 ( 30代 ♀ )

なんだかんだと
ぐだぐだ言わないで

辞めたいなら
辞めたら良いのに

私も昔は
生保で働きましたが
半年で辞めました。

嫌なら
辞めましょう

No.12 13/04/16 00:19
名無し12 

契約の他に採用もありますよね。

保険会社は採用したらその人の身内、知人に頼み込んで契約させ?のも目的です。wwwセコイですよね。良くできてます。一度契約したら身内も辞めにくい。また!入り直すと高くなる
それが狙い。


この不景気に節約するなら保険

変に高いお金払うならネットの保険ですよ
一時期は家にいる主婦は毎度毎度アリコcm見てるから洗脳されて、あっちの方が……安いじゃない。

となるから新規契約なんて……無理ですもん。


だから採用にちから入れてその人を生け贄に契約あげる。
出来なきゃ身内。知人。


後は職歴年数長い人にお金ががっぽり入るだけ
上司には相当額です。
だから部下に契約回しても懐は暖かいそうな


辞めるなら早いがいいね。



あ!公務員の職場回って出会いを求めて結婚するなら、玉の輿ですけどね。

いつだか大企業の社長と結婚して玉の輿
高級車乗ってる!ってのをテレビで見ました。

No.13 13/04/16 09:12
名無し13 ( 40代 ♀ )

国内生保の現状を知っています。



まず、辞め方:退職宣言すること。退職届を書いてバン!と提出してください。

支部長か営業部長の机にバシッと置く。

『今月で辞めます!退職手続きに入ってください。』

法律上2週間経過後、退社できます。

退職日について、話し合いができそうなら、退職日について話し合いですね。


土日出勤させて振替休日を取らせないのは、労働法に違反していますので、

そういう違法労働の会社に1日たりとも出勤出来ないと会社に言って

今日から行かないことも、労働者の自由なんです。

みんな、辞めさせてもらえないと言いますが、会社側は、

職員が法律を知らないことをいいことに、

やめられないなど嘘を言っているだけです。

労働基準監督所や労働センターも違法労働の相談に応じてくれますよ。

辞めさせないことも、違法ですので相談できます。


で、職の探しかた:今、ハローワークとは別に、ジョブカフェなどの名前で

就職相談所ができています。

すぐ電話していくこと。今日電話して就職相談の予約を取りましょう。

辞めていなくても関係無く相談に応じてくれます。


今は職が見つかるまで、履歴書を十数枚以上出す状況のようですが、

ここへいけば、必ず見つかりますし、見つかるまでのアドバイスも受けられます。



がんばれ!

抜け出せ!

  • << 17 42歳×1子ありの私でも運良くすぐに事務正社員の仕事が見つかったんだし 主さんならすぐに見つかるよ 高収入、9時5時、週休二日、なるべく大手、駅近、なんて条件だと厳しいけど(笑) 中小企業だと隔週土曜休み、8:30~18:30残業もあり、なんてザラだけど、安くても固定給でデスクワーク、賞与あり社保完、くらいの条件ならいくらでも仕事あるよ 私は3社受けて書類選考で2社落ちた まず年齢で切られるから 大卒、事務経験豊富、PC経験あり、それでも40過ぎじゃバンバン落ちる(笑) 雇う方からすれば、事務なんて若い女性の方が良いからね~ その点でも主さんはまだ有利 がんばってね

No.14 13/04/16 09:21
名無し14 

キツくて辞める人が多いのに、キツさを改善しない経営者は何なの?

何人に辞められれば経営者は目を覚ますの?

  • << 16 経営者の目的はそこじゃないから改善するが必要ない。 12さんが詳しく述べているけど、経営者の目的は外交員自身とその家族・友人知人に加入させること。 ねずみ講みたいなものだね。 経営者の目は覚めてるよ。 目を覚まさなきゃならないのは、これから外交員として働こうとしている人。

No.15 13/04/16 09:41
通行人15 

私も先日まで働いていましたが、1年頑張って辞めました。
リーダーがなかなか辞めさせてくれなくて、本当にイヤイヤ続けていましたが…それなりに勉強になったと思います。

さすがに1年たったので、ノルマのキツさも限界だったし、給与、休日、定時なし…の、そんな毎日に希望もなく、家庭の事情を理由になんとか退職出来ました。

今の国内生保の在り方は、将来性も先細りだし、いつまでたっても、縁故関係の契約をあてにした、今時無理のあるやり方だと思いました。

もう新しく仕事が決まったと言って、2週間で辞めてしまえばいいですよ!
そう言って辞めた同僚もいましたよ。

向き不向きが勿論ありますが、自分には無理だと判断した時点で、時間を無駄にしないよう…
そして、精神的に追い込まれる前に辞めて良いと思いますよ~!

No.16 13/04/16 09:43
名無し16 

>> 14 キツくて辞める人が多いのに、キツさを改善しない経営者は何なの? 何人に辞められれば経営者は目を覚ますの? 経営者の目的はそこじゃないから改善するが必要ない。

12さんが詳しく述べているけど、経営者の目的は外交員自身とその家族・友人知人に加入させること。
ねずみ講みたいなものだね。

経営者の目は覚めてるよ。
目を覚まさなきゃならないのは、これから外交員として働こうとしている人。

  • << 37 これは違います 仕事出来ない方のいいわけ この仕事は向き不向きがあります それにしても主さんとこ酷いね 振り休だめとかあり得ないし公休つかわせてもらえないも酷すぎ 身内や知り合い誰一人いれてません 社会補償や税務知識などを取り入れて、企業を飛び込んではいかがでしょう だめなら早く見切りつけるべき 月50くらいは稼げますよ 病院とか、富裕層に飛び込まなければね まあ体調崩してあまり仕事出来ない月は下がりますが 最高は月100万くらいです でも確かに精神的や体力的にきついです 私もやめよっかな~ まあ退職金もあるし 何処かで現状打破できれば主さんも出来るはずだけど 企業年金や退職金まであるから、はをくいしばって長く勤めた者はいいけどね 人の気持ちを掴まなきゃ、どんなに知識があっても前にはすすまないし 人は必ず死ぬことは決まっているから 死亡保険金は大切な家族の為だし 死んだあと始末分くらいは必要ですよ

No.17 13/04/16 10:20
匿名2 

>> 13 国内生保の現状を知っています。 まず、辞め方:退職宣言すること。退職届を書いてバン!と提出してください。 支部長か営業部… 42歳×1子ありの私でも運良くすぐに事務正社員の仕事が見つかったんだし

主さんならすぐに見つかるよ

高収入、9時5時、週休二日、なるべく大手、駅近、なんて条件だと厳しいけど(笑)

中小企業だと隔週土曜休み、8:30~18:30残業もあり、なんてザラだけど、安くても固定給でデスクワーク、賞与あり社保完、くらいの条件ならいくらでも仕事あるよ

私は3社受けて書類選考で2社落ちた
まず年齢で切られるから
大卒、事務経験豊富、PC経験あり、それでも40過ぎじゃバンバン落ちる(笑)

雇う方からすれば、事務なんて若い女性の方が良いからね~

その点でも主さんはまだ有利

がんばってね

No.18 13/04/16 12:47
通行人18 ( 30代 ♀ )

あら?
もしかしたら同じ会社かなぁ?

主さん、お若いのに
きちんと考えていらっしゃる。
私は、ネズミ講と何ら変わらない
業界だって気付くのに
3年半もかかってしまいました。
福利厚生なんかに騙されないで、
お早めにトンズラするのが吉ですよ。

うちの会社は
主任とか副主任とかの
タイトルと、ポイント制で
お給料が決まりますが
「補」というタイトルが付くと
ハッキリ言って生活できません。
給与明細を開いて
「コンビニのバイトじゃねーんだよ!!」
と思ったことも度々です。
同じ仕事してるのにね。(笑)

一般職員(営業所長とか育成担当とか)と、
営業職員の男と女の関係も
少なからずありますし…
中には、転勤する度にあちこちで
マーキングしてるヤツも居ますからね。

お客様へのお礼も多いから
手取りより経費が多くなる仕事です。
辞めるが勝ち。

主さん、元気に
次行ってみよう~ヽ(*´▽)ノ♪

No.19 13/04/16 13:42
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

安易な事は言えないけどあまり無理しすぎないでください

No.20 13/04/16 16:35
匿名20 ( ♀ )

このお仕事の大変さは理解できるのですが、契約した立場から言わせていただくと、あんなに良い商品だと説得され、私が責任持って管理しますと言われてもコロコロ担当が代わるのが本当に嫌です。
組織のなかでもっと考えてほしい。
高いお金払うのだから。

  • << 38 もし貴女が私のお客様なら大丈夫だったのに あとを任せる人を何人も採用してるし、スキルの高い、真面目でガッツある子達ですから ご要望なら中堅社員を行かせます 自分の契約は折半してるから私がやめても、担当はちゃんとするよ

No.21 13/04/16 19:05
匿名21 

生命保険外交員は税制上、個人事業主扱い。で一般の従業員とはちょっと扱いが違いますからねぇ😅

国内生保でも、経営方針が他社と異なるところも有ります。

なるべく縁故募集には頼らないで下さい。と言われた会社も有りますよ。

まぁ大手生保は働くもんじゃないですね😅

中堅位が少しは働き易いかも。既契約が少ないので、活動しやすいです。

No.22 13/04/16 20:25
社会人0 

お礼/一括のお礼メッセージで申し訳ございません。7~10までコメントをくださった皆様ありがとうございます!!!
今、私が投稿した自分の内容を改めて読み返してみて、私自身のメリットが何もないから辞めたいという意味合いが含まれていたことで、加入いただいているお客様に申し訳ないと思いました。キレイごと、自分を美化と捉えられても仕方ありませんが、辞めたい気持ちと、続けた方がいいのか迷ってます。迷っていても仕方ないのですが、お客様からしたら迷惑ですよね。
しかし1度きりの人生ですから、転職してもっと違う世界も見てみたいと思います。

No.23 13/04/16 20:35
社会人0 

お礼/一括のお礼メッセージと遅くなり申し訳ございません。
10~12のコメントをくださった皆様ありがとうございます!!!

確かに採用活動もありますが、生保の現状は主婦の方も既に調べ上げているようでお断りの嵐です。
ねずみ講に近いですし、
悪いイメージしかないですね。
この仕事で頑張って輝いてる方もいらっしゃいますが私はこの業界で輝くことができたとしても、仕事や組織のやり方に疑問が多いので長く続けたくないと思いました。私が輝けないのは私が契約をとれてないからですけれど・・・。
お給料が良い・悪いの差が激しいから稼げてるという気持ちにはなれません。
お客様の為に安月給で何とか1年我慢して使命感と言い聞かせてきたわけなんですが生活が厳しくなると、もう自分のことしか考えられず、そんな心の狭い自分のことも嫌いでたまりません。

  • << 105 たまたま 今 見つけて 私の今の気持ちと同じだと思いレスしました。まだやめてはいませんが 内容が私の今の気持ちまんまでした。今の今を生きなきゃないので 会社の仲間 お客様の事を考えてる余裕がありません

No.24 13/04/16 23:28
名無し24 ( ♀ )

27才なんだから全然転職可能でしょ!
今のうちにさっさとした方がいいよ!
派遣も視野に入れて広く挑戦しましょう。
今より給与はよくなるよ!
頑張って(^o^)

No.25 13/04/17 00:35
名無し25 ( 40代 ♀ )

以前、他にスレ立てられてましたよね😅

この仕事の良さは長く続けてやっと感じれるものです。
新人の育成費用もお客様の保険料を使っています。頑張りたいと思い、前向きな考え方が出来る新人職員になら大変意味あるものになります。
どうして契約とれないのか、取れているいる人とどこが違うのか。自分がお客様だとしたら今の職員としての自分を認めるか…ということを考えながら仕事に対する気持ちを変えられないなら、早く辞めた方が良いですね。
この仕事はとても扱っている商品が重たいものです。
だからこそ、どれだけお客様と向き合い、気持ちを寄り添えるかが大切なんです。


死亡保障、悲しいものですか?
契約者は遺族に残すために加入したのです。それを私たちは責任を持ってお手続きをさせていただかなくてはならない義務があります。保険は加入された方の気持ちが入っているのですから。

ノルマは目標です。
お客様のために自分が動かなければならない、目安です。
少し考え方を変えてみてください。
一生懸命やって、ホントに無理なら辞めたらいいと思います。
ここで頑張った分だけ、あなたの糧になるはずです。

長文、失礼しました。

No.26 13/04/17 00:57
遊び人26 

労働者同士のつぶし合い状態なんですね…

早く辞めたらいいと思いますよ。その方が、同業者もありがたいでしょう…

医療系の学校にでも通いますか?

No.27 13/04/17 01:02
名無し27 ( 40代 ♀ )


同じ保険をやるなら、せめて大手国内生保以外がいいと思います。

やり方もえげつなければ、商品内容は詐欺同然。

同じ生保営業でも、一部外資系や損保系生保なんかは、そこそこいい商品や面白い商品があるだけ意味のある仕事だけど

大手国内生保じゃ売るだけ被害者を増やすようなもので社会の迷惑と言っても過言ではない。

頑張って続けることにまったく意味がないどころか、逆にマイナスです。

一日も早く、辞めるに越したことはないと思いますよ。

まだ若いのだから、ここしか行き場がないような人ばかりが集まる、吹き溜まりのような環境に身を置くことはないでしょう?

やりたいことが見つかったなら尚更です。

人脈という利用価値があるうちは辞めさせない。さも旨味のある仕事であるかのように、そして社会的意義のある素晴らしい仕事であるかのように徹底的に洗脳し、持ち上げ、新規契約を絞り取れるだけ絞り取る。

利用価値がなくなったら今度は厳しいノルマを与え、使えそうな人材だけを繋ぎ止め、使えない人材は勝手に脱落していく構造が出来上がっています。

悩む必要はないと思いますよ。

No.28 13/04/17 01:44
Y★K ( 20代 ♀ 2Fg3Sb )


あたしも大手の生保で働いてます。
まだ10ヶ月ですけど、正直何度も辞めようと思った事はあります。

でも今は前向きに何とか毎日やってる。

やっぱAフラックとかSニーとか安いからってよく比べられるけど、安い理由があるし、逆に大手は高いイメージがあるけど高い理由がちゃんとある。

詳しく調べるとやっぱり保障だよね。

あたしは入社してから自分の保険を自分でプラン作って加入したけど、(成績にはならない)他社の保険には入ろうと思えないです。
保障が今のところ一番いいとはっきり分かるから。

それをお客さんに伝えつつ、まず理解してもらう、分かりやすく伝える、要らない保障は外して生前給付を厚くする。

本当に必要と思って貰えたら、真剣に考えてくれるようになる。

やりたい仕事見つかったのであれば、そちらに行くのも全然いいと思うし、この仕事はストレス溜まるし勉強ばっかで辛い事も多いけど、働いている間は頑張って欲しいな。


長々とすみません。

No.29 13/04/17 04:54
名無し29 

私も以前友人に誘われ数年勤めていましたが、引越を期に辞めました。

お客様の立場からすれば、担当になって1年では契約する気になれないですよね?

でも長く続けていると、お客様の方から「息子が結婚したから…」とか、「子供が産まれたから」など相談して下さるようになりました。

お客様から「妻が亡くなった」とお電話があった時は、とても仲良くなっていた奥様だっただけに余計辛くてお葬式で泣いてしまいましたが、ご主人から何度も「ありがとう」と言われた事で心が救われました。

自分が納得出来ない設計書は提示せず、お客様によっては国や市などの掛け捨てを紹介したりするので、マネージャーには苦労を掛けてしまいましたが、お客様から保険に限らず色々な相談をされたり、愚痴を聞いたりと、心の繋がりが広がる仕事だと思いました。

収入は…低かったです(笑)

No.30 13/04/17 11:06
社会人30 ( ♀ )

20代の独身女性が生保の勧誘とか信じられません。
エロ親父に弱みに付け込まれて加入の見返りに体を要求されるくらいが関の山です。
日本の生保の加入率は過密状態でほぼパンク状態です。
採用されるのは簡単ですが継続するのがむずかしいのが現状です。
ちなみにハローワークの再就職手当も生保に就職しても支給の対象外になってるはずですよ。

  • << 39 エロ親父(笑) 笑わせていただきました いまだに、レベル低い営業してる人もいるんだね 御苦労さまです(^-^ゞ
  • << 73 そんなこと、ありませんよ。 憶測で不躾な発言は貴女の価値を下げます。 私は24歳で年収450はありました。 職域のアイドル的な存在でした。

No.31 13/04/18 08:26
才谷屋 ( XjXORb )

生保営業の向き不向きは、縁故、知人、友人などから契約を取らず、純粋に飛び込み契約、又は職域から契約が取れるかどうかだと思います。

縁故、知人、友人に頼らざるを得ない人は、はっきり言って不向きです。

早く辞めた方が無難です。

仮に、生保営業が向いていたとしても、成績優秀者は家庭が崩壊している人が沢山います。


いずれにしても、家庭的な人は、生保で働かない方が無難です。

No.32 13/04/18 22:32
名無し営業 ( 40代 ♀ CmbwSb )

辞めた方が楽ですよ♪

私も生保の営業やってましたけどガソリンやお土産とかで出るお金が多くて、でも契約取れても歩合はこんだけ~って感じで働いていても精神的に疲れました。
もっといい仕事きっと見つかりますょ

No.33 13/04/18 22:39
名無し33 

生保レディーは体売って稼いだ良く言われますが、今も裏であるのかな?

  • << 35 少なくとも私の周りでは聞いた事がありませんが、AVでそんなネタ?があるのは聞きました。 会社の飲み会に呼ばれるぐらいはあるかもしれませんが、お客様も見返りに身体を求めるような方居ません。 主さん、ストレスを抱えながら仕事を続けるのは辛いでしょう?まだまだお若いし独身なら、他の仕事を体験されたら如何ですか😊

No.34 13/06/01 15:24
名無し34 ( ♀ )

無いよ!生保から得られる収入なんて、少ないよ!
誰が身体売るか!質問自体が失礼すぎるよ!
シテる人がいたら、それはシタいからでしょ!

No.35 13/06/01 17:00
名無し29 

>> 33 生保レディーは体売って稼いだ良く言われますが、今も裏であるのかな? 少なくとも私の周りでは聞いた事がありませんが、AVでそんなネタ?があるのは聞きました。

会社の飲み会に呼ばれるぐらいはあるかもしれませんが、お客様も見返りに身体を求めるような方居ません。

主さん、ストレスを抱えながら仕事を続けるのは辛いでしょう?まだまだお若いし独身なら、他の仕事を体験されたら如何ですか😊

No.36 13/06/01 19:13
匿名 ( 30代 ♀ Wzskb )

早く辞めた方がいいですよ

貯金も何も出来ないじゃないですか

もっと良い仕事はたくさんありますよ

正社員で10万以下のお給料という事ですが、週4日パートしている私と同じくらいの給料ですよ。

私は、パートですが有給もあるし、誕生日にも休めるし、子供の行事も休みやすいですよ。


主さんは若いからもっとちゃんとした会社で働けますよ


がんばって

No.37 13/06/05 19:25
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 16 経営者の目的はそこじゃないから改善するが必要ない。 12さんが詳しく述べているけど、経営者の目的は外交員自身とその家族・友人知人に加入させ… これは違います

仕事出来ない方のいいわけ

この仕事は向き不向きがあります


それにしても主さんとこ酷いね


振り休だめとかあり得ないし公休つかわせてもらえないも酷すぎ


身内や知り合い誰一人いれてません


社会補償や税務知識などを取り入れて、企業を飛び込んではいかがでしょう


だめなら早く見切りつけるべき


月50くらいは稼げますよ

病院とか、富裕層に飛び込まなければね


まあ体調崩してあまり仕事出来ない月は下がりますが

最高は月100万くらいです

でも確かに精神的や体力的にきついです


私もやめよっかな~

まあ退職金もあるし


何処かで現状打破できれば主さんも出来るはずだけど

企業年金や退職金まであるから、はをくいしばって長く勤めた者はいいけどね

人の気持ちを掴まなきゃ、どんなに知識があっても前にはすすまないし


人は必ず死ぬことは決まっているから


死亡保険金は大切な家族の為だし


死んだあと始末分くらいは必要ですよ

No.38 13/06/05 19:32
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 20 このお仕事の大変さは理解できるのですが、契約した立場から言わせていただくと、あんなに良い商品だと説得され、私が責任持って管理しますと言われて… もし貴女が私のお客様なら大丈夫だったのに


あとを任せる人を何人も採用してるし、スキルの高い、真面目でガッツある子達ですから


ご要望なら中堅社員を行かせます


自分の契約は折半してるから私がやめても、担当はちゃんとするよ

No.39 13/06/05 19:37
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 30 20代の独身女性が生保の勧誘とか信じられません。 エロ親父に弱みに付け込まれて加入の見返りに体を要求されるくらいが関の山です。 日本の生保… エロ親父(笑)


笑わせていただきました

いまだに、レベル低い営業してる人もいるんだね


御苦労さまです(^-^ゞ

No.40 13/08/05 22:50
匿名40 

私も三ヶ月前に辞めました。
私のお客様に会社の上司が連絡し、損をする可能性があるにもかかわらず、進めてきたことが辞める決心をさせました。
他にも
企業開拓といい飛び込みでいくのですが…20件に1件いれてくれる状況で生保全面お断りでした。
ガソリン代、物品代、端末使用料、駐車場代、ケータイ代…また、店頭でいろんな会社から選べるような保険、通販、外資などを考えると、損を出す、出させる前に辞めました。TPP参加でますます厳しい時代になりそうですし…。
まだまだ若いんだから、新しいスタートも選択肢にいれてもいいのでは(^^;;

No.41 13/08/05 23:17
社会人0 

お返事をくださった皆様へ
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。

途中でお返事せず、申し訳ありません。

まだ辞められずにいて、精神的に限界に近づいており、正直疲れきっておりました。

私が辞めれずに同じオフィスから2人も辞めることになりましたがその2人は
家庭の事情や持病が理由で退社となったかたちです。
ただ転職したいという理由では考え方が甘いと捉えられても仕方ありませんが

尚更辞めれずな状況になってしまいました。

  • << 44 23年6月末までS友生命で2年半働いてました 退職理由は大体今の主さんと同じ 経済的な事です もう辞めなさい 居てもストレス溜めるだけ、そのうち病気になりますよ 生命保険会社の辞め方でググッてみてください

No.42 13/08/19 04:26
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

生命保険は厳しい仕事です向き不向きと運もいります

何から何まで自前
お金もすごくかかります

携帯から印刷物、もちろんティッシュひとつだって自前です


お客様に会う為の交通費もです


引っ越したりされますからね


私は毎月ノルマみたいなものがありますが、それを無視しました


もちろん、知り合いや身内は入れてません


与えられた地域もありますが、わずかなので、ほぼ飛び込み


まあ、過酷でしたが、なんとかやっていけました


それから、企業に飛び込みしました


1年通い詰めました


その間は、地区でなんとか毎月30万前後の給料がありました


企業から、紹介頂いたりして、2年目過ぎるあたりから、かなり稼げるようになりましたが、経費もかさみます


しかしながら、今はそんなに稼げません


なぜなら、給与体系がかわり、同じ契約でもお金貰える額が10年前とでは、かなり低いです


身体もこわします
かなり無理しましたから

若いなら、行くところを増やして貰えるよう、交渉してみては?


私は会社なんかあてにしてなかったので、自力で苦労しましたが


会社の上司に交渉して下さい


それと、飛び込みは儲かっていそうな、店や会社をめざして


お金が払えない、厳しいところに行っても意味がありません


それで、あと1年頑張ってみて下さい


運がよければ、来月は100万稼げる
そう言う仕事です


それでダメなら諦めましょう

自分で期限をもうけることです


それか、上に取り入るかですね


それもまた、ありです

私はしませんでしたが


仕事出来ない連中とつるまないこと


運気が下がります

チャンスは何処にあるかわからない

チャンスは社内にあるかも

No.43 13/08/25 23:31
生保内勤職員 ( ♂ ZHRVRb )

辞められた方がいいと思います。

No.44 13/10/22 22:14
煮込み素麺 ( 40代 ♀ Wl7Yl )

>> 41 お返事をくださった皆様へ たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。 途中でお返事せず、申し訳ありません。 まだ辞められず… 23年6月末までS友生命で2年半働いてました 退職理由は大体今の主さんと同じ 経済的な事です

もう辞めなさい 居てもストレス溜めるだけ、そのうち病気になりますよ

生命保険会社の辞め方でググッてみてください

No.45 13/10/22 22:44
匿名45 

10年前ですが、円形脱毛症になるまで頑張ってお給料も月50万頂いてました。
辞めた理由は、、要は不安感を煽って利益獲得。大義名分はうんざりと考えたのです。
悪い噂も立てられ、もっと良い認めてくれる場所があるはず?

決めるのは主さん次第ですが、今から考えてみてもblackですね。

No.46 13/10/23 07:24
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん、本当にそれだけやって、出来ないの?


知識じゃなく、上っ面な会話しかしないからだよ


気持ちを引き付けたり、会話で気持ちを掴む事出来ないかな?


主さん、向いてないかな💦

稼げるんだけどなぁ~

No.47 13/10/24 23:32
匿名45 

>> 46 なんで、そんなに上から目線?(笑)

まあ、昼間のホステ●で手っ取り早く契約?(大笑)

保険外行員は既に
斜陽。

No.48 13/11/02 11:48
ティーダ ( ♀ Wl7Yl )

主さん、出社しないで辞める方法あるよ

退職届を内容証明で出すの
内容証明専用の用紙売ってるけど普通の便箋でもOK
自分の支部だけじゃなく支社、不安なら本社にも出しましょう

一件につき原本一枚、コピー二枚 コピー二枚はそれぞれ送付場所用と郵便局用、原本はもちろん自分用

書き方はネット検索すれば文章の雛型が出てくるからそれを参考にしてください

私も生保営業やってたから気持ちわかりすぎるくらいわかるよ
今は全く違う職に就いて、毎日清々しい気持ちで仕事してる

主さん!幸せになるために退職しよう!!

No.49 13/11/02 12:05
ティーダ ( ♀ Wl7Yl )

内容証明を扱えない郵便局もあるから気を付けてね 本局なら土日も受け付けてくれるよ

内容証明を出す際に配達証明をどうするか聞かれるけどこれは必ず併用してね!相手が内容証明を受けとりましたっていう証拠の葉書だから!!

内容証明出した後の上司からの電話攻撃や自宅訪問が不安なら、「電話や訪問お断り」っていう内容の手紙も入れておくといいかも
もちろんこれも内容証明にするんだよ!

今日書いて郵便局に出すと届くのは火曜日だから、月曜日には何食わぬ顔で出勤して火曜日休んで…みたいな感じかな(笑)

これ以上そんな会社にいたらブスになっちゃうよ
まだ若いんだからもったいないじゃん
それにそのお給料じゃ、自分に全くお金かけられないでしょう?
つまんないよ!!せっかく女に生まれてきたのにさ

No.50 13/11/02 12:34
社会人50 ( ♀ )

スレ読みのみで失礼します

たぶん現役の方からのレスが多くついてご助言頂いてるかと思います
もし、私のレスでご不快な方がいらっしゃったらごめんなさい

私の見聞上、保険の外交の仕事ほど向き不向きが大きく影響する仕事は無いと思います

いくら人と関わる事が好きとか接客が好きと言っても、保険の営業成績を上げられそれを生業と出来る人には、それなりの天性のようなものが有りますね
勿論、本人の努力に依るところも大きいでしょうが、私の知り合いの保険外交さんは皆さんご自分でも認めてるようですよ
私自身も良くお仕事に誘われますが、彼女達を見ていて私にはとても無理な仕事だと納得しています

主さんも仕事をする限りはある程度の収入も必要でしょう

確実に収入が見込める仕事を選んだほうが気持ちも安定すると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧