注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仮面ライダーと言えば藤岡弘の「変身、トォー!」💃

レス6 HIT数 2577 あ+ あ-

通行人
13/05/17 00:15(更新日時)

子供に大人気のヒーローの一つに仮面ライダーがありますが、歴代ライダーは現在のところ、どれだけあるんでしょか~。👀

私は初代の仮面ライダー1号からストロンガーまで、お世話になりました。
私の息子も仮面ライダーが好きで、クウガ、アギト、辺りから見てましたね。
最近の仮面ライダーは昔に比べれば、随分とカッコ良くなっちゃって、
今思えば、当時の仮面ライダーはアメフトの格好だね。☝

私にしてみれば、仮面ライダーと言えば藤岡弘さんが直ぐに思い浮かびます。
V3の宮内洋さんもだね。👍
思い出す人物で世代が分かっちゃうなぁ。💦

No.1937585 13/04/13 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/13 09:25
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

スレタイにある「変身、トォー」
は途中からで、初期は変身ポーズはありませんでしたよ!

サイクロン号に乗って、腰のベルトに風を受けると変身する。という設定だったかな?

変身ポーズをとるようになったのは、佐々木剛氏演じる一文字隼人2号ライダーからです。

藤岡弘氏が大怪我をして降板し、2号ライダーが誕生して変身ポーズで変身するようになりました。再び藤岡弘氏が復帰したら1号ライダーに変身する時に変身ポーズするように変わっていました。

No.2 13/04/13 09:33
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

仮面ライダーの中にはニセ仮面ライダーというか正義の敵として、怪人側に仮面ライダー(ニセ仮面ライダー)も出現しました。

仮面ライダーブラックでも敵側の仮面ライダーとしてシャドームーンがいました。

そうそう、仮面ライダーブラックRXでは、1人で別の仮面ライダーに変身できるようになりましたね!
ブラックとブラックRXは同一人物でもあるしね!

No.3 13/04/13 12:29
通行人0 

>> 2 なかなか、詳しいですね。😃
私はストロンがーで終わっちゃいました。

当時(私が子供の頃)の仮面ライダーは敵と戦う時は、必ずと言っていいほど
山の中の広い所でしたね。😁
撮影の為だから仕方ないですが、子供ながら不思議に思っていました。

因みに、息子と一緒に見ていたクウガとアギトがお気に入りです。

No.4 13/04/13 13:52
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

>> 3 私はアマゾンで一旦終って、その次はブラックとRXです。
仮面ライダーで車に乗ったのってブラック?RX?が初ではないかな?

この後は殆ど見ていません。

一時は仮面ライダーが学園モノ?にもなってしまいましたよね?
最近の仮面ライダーはよく解りません!
戦隊モノの方が舞台設定がしっかりしている?

No.5 13/04/13 18:23
アイス ( xgtgj )

仮面ライダーはVシネのnextがいい

No.6 13/05/17 00:15
匿名さん6 

平成ライダーからはイケメン若手が活躍し、昔のライダーよりも弱く段々アイテムを手に入れ強くなる設定か?

アギトあたりから物語があるんじゃないかな😁
人は人のままでいればいい的な印象的な言葉も未だに残っている♨

要潤もいちをG3Xライダーを演じたからきっと嬉しいだろう😁

このころからかメインライダーとサブライダーが活躍するようになったのは😄
全体的に纏めてレンタルして見てみると各世界が見えて面白くなるだろう。

まずは仮面ライダーディケイドを全て見てから各世界を見てみるのもいい😄アギトの世界、クウガの世界、555の世界、ブレイドの世界、龍騎の世界、響鬼の世界、牙の世界、電王の世界、アマゾンの世界、ダブルの世界、オーズの世界、フォーぜの世界と見て欲しいか😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧