注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

疎外感がとてもあります。

レス5 HIT数 1779 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ e793Sb )
13/04/09 10:58(更新日時)

疎外感があります。

僕には仲の良い友達が3人いて、うちの1人とは幼馴染で連絡を取り合ったりしてよく2人で遊んだりもしてました。
他2人の友達とは自分含め3人でよく遊んでました。

ですが心の変化とい いますか、かなり前に気に入らないところが何点か見つかり、時期はバラバラですが一度、自分から連絡をとることをやめてあまり関わらないようにしたことがあり、友達にも◯◯呼ぶ?と聞かれた時にあいつは面倒だからやめようと言ったことがありました。

今年に入ってからようやく自分が馬鹿だと気付き、連絡を断つことをやめていました。

つけが回ってきたのか上記の友達3人を含む地元のメンバーが自分には内緒で飲み会をしていたそうで、それが発覚しました。

自分は現在、求職中ということもあり経済的にもあまり良くないのでそれに気付いて誘わなかったのか、自分が疎外していたことが周りの人の耳に入り誘わなかったのかわかりませんが、疎外感がとてもあります。

現在は上記のうちの2人と連絡を取ったりたまに遊んだりしていますが、前みたいに自分含めた3人で遊ぶことはなくなりました。

人を疎外したこと。疎外させられた時のショック今になって実感しました。

正直、前みたいに皆で遊びたいというのが現在の気持ちです。
どうしたら良いのでしょうか?

No.1935882 13/04/08 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/08 17:40
名無し ( 20代 ♂ e793Sb )

補足です。

幼馴染には前に飲み会やろうって言ってたのに結局、誘われなかったなー(まだ知らない時)に言ったら「盆休みになったら飲み会やるでしょ。そういやこの前◯◯(飲み会の参加者の一人)と喋ったけどおもしろかったよー」と言っていてもしかしたら飲み会やってたんじゃないか。と疑ってました。

後に今まで連絡を断ってた友達と再び遊ぶようになってから飲み会をやってたと聞かされました

最近は1:1で遊ぶことが多いです

No.2 13/04/08 17:58
社会人2 ( ♂ )

二人とも一緒に誘えば?

No.3 13/04/08 18:03
名無し3 

今の時期は、みんな職活だろ?
飲み会やるけど来るか?
なら、解るが…
何時までも仲良しゴッコは無理だぞ!

No.4 13/04/08 19:24
匿名4 

その年になるまで気付かなかったというのが本当に可哀想。痛い目見れてよかったですね。
しばらくは大人しくしてるのが一番ですよ。いつも謙虚にね。
見ててくれる人はちゃんと見ててくれるから、謙虚な気持ちを忘れずにいれば、いつか元に戻れる日がくるかもしれません。
今すぐどうにかしたい!ってのは無理だし、図々しい。それだけのことをしたんだと今は反省する時期です。

No.5 13/04/09 10:58
名無し5 

Aと約束していたらたまたまBに誘われて、じゃ一緒に飲む?なんてことよくあるじゃん。そんな感じだったんじゃないの?

主さんを嫌いならお友達も1対1で会わないだろうし、ハブるつもりならみんなで飲んだことも言わないと思うけどね。主さんに後ろめたさがあるから悪く悪く考えちゃうんじゃないの。

だいたい、みんなで飲みたかったら自分が幹事をすれば良し。人任せにしておいて外されたと愚痴るのはいかんでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧