注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ぶりたら日記

レス52 HIT数 4271 あ+ あ-

ぶりまま( 40代 ♀ IEBIc )
13/09/26 13:47(更新日時)

子どもの頃から動物が大好きでしたが、16年間飼っていた愛犬を亡くしてからはもう犬は飼えない…と思っていたのに…

旦那との出会いのきっかけも犬、そして…

ぶりとの運命の出会い!

主には家族問題でトラウマがあり(別スレ立てます)、本当に辛かった時も愛犬の存在が心の支えでした。

この愛しい家族への想いを、不器用ながらカタチに残しておこうと考えました。
完全なる親バカ日記です(笑)

No.1935538 13/04/07 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 20:12
ぶりまま ( 40代 ♀ IEBIc )

私は、今 2匹の犬と旦那と暮らしている。

ぶり(パグブル 女の子 10ヶ月)、たら(パグ 男の子 4ヶ月)…
まだ家族になって日は浅いけど、この子たちのいない生活なんて全く考えられない!
私たち夫婦には子どもがいないこともあり、今や完全にぶりたら中心の生活(笑)
ダメ母さんは毎日奮闘中です!

自由に親バカ日記を綴りたいと思います(^_^)

• << 4 ぶりと出会うずーっと前に…私には16年間飼っていた愛犬がいた。 外で飼っていたのだけど、身体は大きいのに穏やかでとても利口な子だった。会う人ごとに、「訓練をしているんですか?」と聞かれるほど。 その子を亡くした時、正直次に犬を飼うことは考えられなかった。 だって、その子以上に愛せるようになると思えなかったから。 そして…静かに時が流れて、旦那と出会った。 お互いとても動物大好きで意気投合^_^ …結婚を決めた時、旦那が犬を飼いたいと言い出し… 「私、犬はまだ飼いたい気持ちになれないかも…」 「じゃあ、見に行くだけならいいだろ?」 …こうして、約1年間、私たちは毎週末になるとあちこちのショップで犬を見るのがお決まりになったのだった。

No.2 13/04/07 21:22
みゆう ( 30代 ♀ 0enx1 )

先日はスレでお世話になりました

閲覧させて頂きますね

No.3 13/04/08 08:09

>> 2
みゆうさん、早速ありがとうございます(^_^)

引っ越してきて、毎日わんこたちがいてくれるので寂しい想いもなく楽しいんです。

拙い文で読みにくいと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.4 13/04/08 08:39

>> 1 私は、今 2匹の犬と旦那と暮らしている。 ぶり(パグブル 女の子 10ヶ月)、たら(パグ 男の子 4ヶ月)… まだ家族に…
ぶりと出会うずーっと前に…私には16年間飼っていた愛犬がいた。

外で飼っていたのだけど、身体は大きいのに穏やかでとても利口な子だった。会う人ごとに、「訓練をしているんですか?」と聞かれるほど。
その子を亡くした時、正直次に犬を飼うことは考えられなかった。

だって、その子以上に愛せるようになると思えなかったから。

そして…静かに時が流れて、旦那と出会った。
お互いとても動物大好きで意気投合^_^
…結婚を決めた時、旦那が犬を飼いたいと言い出し…

「私、犬はまだ飼いたい気持ちになれないかも…」
「じゃあ、見に行くだけならいいだろ?」

…こうして、約1年間、私たちは毎週末になるとあちこちのショップで犬を見るのがお決まりになったのだった。

No.5 13/04/08 13:16

>> 4
去年の8月…まだ前の仕事をしていた私は、旦那との休みがようやく合わせられ、いつものようにお店めぐりをしていた。

この頃には、引っ越しを決めていて…ちゃんと犬を飼える家も見つかっていた。
「引っ越してきたら、しばらくは寂しいかもしれないよ?」と旦那にも言われていて、私自身もそれは心配だった。…だって、何しろ旦那以外に誰も知らない。
近所に何があるのかもわからない。だから、以前より犬と暮らしてみたい気持ちはふくらんでいた。

旦那は、昔からぺちゃ犬を飼うのが夢だったけれど、実家では違う犬を飼いたいと反対されたらしい。
私にはあまりこだわりはなかったけど、そんな話を聞いているうちに自然とぺちゃ犬を飼う方向になっていた。……でも、あちこちでいろいろな子を見て、時には抱っこさせてもらうこともあったのに…何故か心が動かなかった。

そして、あるお店のホームページで気になる子を見つけた。

「ねえ、この子を見てみたい!」
「…どれ。近いから、今から見に行くか?」

いつものように、軽く見に行くつもりで出かけたのだった。

No.6 13/04/09 10:04

>> 5
その子は、パグとフレブルのハーフでブリンドルという、珍しい子だった。

ホームページの小さな画像を見た時はあまり反応なかった旦那も、実際にその子を見ると思わず声が出た。(笑)
「…か、可愛いな!珍しい毛色だし…」

子犬は、ちょこちょこと私たちの前に来て小さな尻尾を振ってアピールした。
さらに、いいタイミングでトイレへ行きオシッコも上手にしてみせた(^∇^)
「ヤバイ!!モーレツに可愛いんですけど!!(≧∇≦)」
「…か、飼いたい…!可愛いよなぁ!」
「…だけど、この子女の子だよ?…てことは、いずれは避妊手術とか考えなきゃいけないよ?」
「…うーん…」
私たちはそれまで女の子わんこを飼ったことがなく、そういうケアにやや不安があった。

そこへ、店員さんの悪魔のささやき!
「是非、抱っこしてあげてください」

小さな小さなわんこを抱くと、盛大にペロペロ^_^…この攻撃に打ち勝つには、現実的なお値段である。(笑)
実際、今まではそのお値段で正気に戻っていたのだから。
そっと値段を確認してみると……

たまたま、部屋を契約する為に多めに用意してある手持ちのお金ピッタリだった!
思わず、旦那に宣言する。

「この子が飼いたい!!この子がいい!!」

No.7 13/04/11 12:50

>> 6
さて、そうとなれば名前である。

旦那と相談するも、なかなかOKが出ない。
「なんかさ、せっかく珍しい子なんだからひねりたいんだよね。」
「…例えば?」
「…俺、釣り好きだから、魚からとるとかさ。」
「さかなあ?…可愛い名前ある?」
「うーん……あっ、ブリは?ブリンドルのブリと魚の鰤をかけてさ!うん!可愛いじゃん!」
「…ぶりちゃん……ぶり…可愛いかも!(≧∇≦)」
本当は、ぶりの名前は漢字の鰤なのだった。(笑)

No.8 13/04/13 09:04

>> 7
ここまで覚え書きとして、ぶりとの経緯を書いてきたけれど…

本来の日記を書きつつ、またポツポツと触れていこうと思う。

今朝はぶりもたらもいつものようにおもちゃを取りあい(笑)、快食、快便、快眠である。(*^_^*)
当たり前なんだけど、最近ずっと病気がちだったふたりには特に
大切なことだ。

昨日、フィラリアのクスリをもらうのに計ったたらの体重は5.45kg。
よく食べるけど、ぶりほどではない。ユーカヌバの規定量だともっと食べていいらしいけど…一日の便の回数や量を考えると、今のペースがベストみたいなのでこのままでいってみる。

ぶりの時はよくわからなかったし、食欲も底無しだったからね…^_^;

No.9 13/04/15 09:31

>> 8
ぶりは、子犬の頃耳が垂れてたんだけどある時突然立ち耳に…(笑)
毛色以外はパグ色が強かったんだよね。尻尾も巻いてるし(^_^)
…ところが、この耳が面白いことにまた垂れてるほうが多くなってきたの!

これがミックス犬の面白いところだね!

もっとも、どっちでもいいんだけどちょっぴり印象が変わるんだよー^ ^
…お見せできないのが残念です(^◇^)

No.10 13/04/15 21:07
旅ママ ( ♀ 8sVq )

こんばんは😃

ぶりママ! たらちゃんもぶりちゃんも元気にしてるみたいで安心したよ😃

ももママのスレが急に閉鎖になったから気になってたけど、皆元気そうで良かった😃

うちもマロンもチビも元気にしてるよ(^∀^)ノ

またチョコチョコ覗かせて貰うね🙌

No.11 13/04/16 08:24

>> 10
旅ママ♪(^O^) 早速ありがとう!!

マロンちゃん、チビちゃんも変わらず元気でよかった(^O^)/

この数日で、たらも子犬っぽい感じがだんだん…
ヤンチャ坊主になってきたよ^_^;
やっぱり、男の子と女の子は違うね!

その辺も楽しみつつ、わんこライフを満喫しようと思うよ!

マロンちゃんたちの話もまた聞かせてね(⌒▽⌒)

No.12 13/04/16 13:11

>> 11
今までは、ぶりとたらは別々に散歩してたんだけど…そろそろ本格的に行こう!ということで一緒に行ってみた。
…ありがたいことに、たらはぶりのことが大好きでたまらないので(もしかしたら私よりも(ーー;))ピッタリくっついて歩くから思ってたより大丈夫みたい!

ただし、たらはまだ階段がダメだからそこは抱っこ(⌒▽⌒)
抱っこはおとなしくしててお利口さん♪
玄関で顔回り、手足を拭くのも順番でちゃんとできるじゃん!!(≧∇≦)エライ!ぶりたら!!

これから暑くなるから、対策考えなきゃね!

二匹連れて散歩って憧れだったんだー!!
夢がまたひとつかなったー\(^o^)/

No.13 13/04/17 14:15

>> 12
ぶりを飼い始めた頃は、私より帰りの早い旦那が世話をしていた。
…だから、ぶりは割とお留守番に慣れている。本当は一秒だって離れたくないくらい(笑)だけどそうもいかないのだ。

一方、たらはうちにきた時からぶりがいたので、ぶりだけを病院に連れて行く時などパニックになって鳴いていた。可哀相だけど、これにも慣れてもらうしかなかった。…それに私もまた仕事をしなくてはならないから、あえてお留守番もさせている。

買い物や用事を済ませて帰ると、ぶりとたら、それぞれ違う態度なのだ(^_^)

ぶりは「あー、ママおかえりー」…くらいの感じで眠たそうな目で静かに尻尾だけ振る。
…たらはやっぱり眠そうなんだけど必死に座り直して全身で熱烈歓迎してくれる。(笑) お腹丸出しでハヒハヒである。(≧∇≦)

全然違うけど、それぞれに「いい子だったねえ!お留守番ありがとうね♪」と声をかけてナデナデする瞬間がすごく幸せだ。

旦那も、帰ってきてぶりたらを抱っこするのが何よりも楽しみらしい。
家族なんだなあ、と思う瞬間だ。

仕事はしたくないけど、この瞬間をご褒美に頑張れるかな?

No.14 13/04/18 08:42

>> 13
私は多頭飼いをするのはあまり考えてなかった。(^_^;)
…だって、大変そうだし…ぶりが可愛いから他の犬を見ても「ぶりのほうがずっと可愛い( ̄▽ ̄)」ってなるから(笑)

でも、旦那はパグへの憧れを捨てきれなかったらしく…時々ぽつりと「もう一匹って…」みたいなことは言っていた。
「無理だよ!ぶりがいればいいでしょ!」と言ってたんだけど…。

実は、ちょっぴりぶりの後追いがすごくて心配だったことや避妊手術をした時期からあまり間をおくと…ぶりの性格的に次の子は難しくなるのはわかっていた。
さらに、私が仕事を再開するまでにどうするか決めなくてはならなかった。
相変わらず、趣味のペットショップめぐりは続けていて…
その日も映画の前にふらりと立ち寄ったところに運命の出会いがあったのだ。(笑)

No.15 13/04/18 19:47

>> 14
その日、まさかもう一匹を迎えることになるなんて夢にも思ってなかった。
パグの赤ちゃんも何度も見たけど、「うちのぶりより可愛いコはいないよね」という結論に自己満足して帰るのが常だったからだ。

その日もきっとそうなるだろうと、店員さんの「抱っこしてみませんか」も余裕で振り切れるはずだった。
でも、その子を抱っこしたら…今までの子にされたことない位、モーレツにペロペロされてしまったのである。店員さんも、「あれ!今までこんなに舐めたことないんですよ!びっくりしました!」なんて上手く囁く。
顔もなかなか可愛らしいじゃあないか、と旦那を見ると…やはりかなり気にいっているようだった。結構細かい所…毛色の入り方とか気になる人なのに、珍しいことなのだ。

「…あの、この子うちの子にします!」
「えーっ!∑(゚Д゚)…マジで??」
「だって、飼いたいでしょ?この子可愛いし!」
「…そりゃそうだけど、世話大変だよ?」

世話は私がするんだし、もう決めたら早いのだ。

映画を見ながらも(子犬は映画の後でお迎え)、私は名前を考えててうわの空だった。…ぶりとしっくりくる、可愛い名前。魚から…3文字は呼びにくいし…。
さけ、こい、あじ、……可愛くない>_<……

…たら…たらちゃん、ぶり…ぶりたら…(≧∇≦)いいかも!!
「ね!たらちゃんでどう?」
「…いいかもしんない」
こうして、たらはうちのコになったのだった。

No.16 13/04/19 14:34

>> 15
ぶりとたら、それぞれ可愛いところはたくさんある。
よく、子どもでもきょうだいでどっちが可愛いとかいうけど…愚問でしょ!
( ̄Д ̄)ノ
どちらも違う可愛さだもん!

例えば、ぶりは口元がピンクでぷにぷにしている(^_^)…これはたらにはない。
全体的に、まるで猫みたいに柔らかい肉感で抱き心地最高♪

たらは背中の皮が気持ちいい(^_^)…ぶりとは違う質感。舌が長いからいつも右下に出ちゃうのが愛嬌たっぷり!(≧∇≦)

ぶりは器量良し、たらは三枚目の可愛さである。(笑)

性格的にいえば、ぶりはおっちょこちょいでツンデレ^ ^
たらはちゃっかりでべったりの甘えん坊!

甲乙つけ難し!( ̄▽ ̄)

No.17 13/04/19 15:11

ぶりちゃんもたらちゃんも可愛さ炸裂してるみたいやなあ😃
確かに2匹いたらそれぞれの可愛さがあるよね💕

うちもマロンはツンデレでべっぴんさんやけど、チビはちょっと不細工でいつまでもちっちゃくて愛嬌があるからな(^_^;)
まあ何やってもカワイイから😁

まさに親バカって感じかな(^o^)/

最近は暑くなってきたからお散歩も夕日が沈みかけたら行く様にしてるよ(^∀^)ノ

夏は暑いし留守番の時はクーラー効かせていくから電気代も上がるよ(^_^;)

父母は暑い所で働いてワンコは涼しい部屋で快適に過ごすなんてなんだかおかしいよね😁

でも鼻ペチャワンコは暑さに弱いから仕方ないかな(^_^;)

夏の初めは体調崩す時が多いから今年も気をつけやなアカンし。

マロンが特にもう10才越えたから、なるべくずっと元気で居てもらいたいし。

ぶりちゃんもたらちゃんもすくすく育ってるからいいなあ😃
でも2匹いると狂犬病の時期はお金が2倍かかるもんね🙉

フィラリアのクスリもついでに貰うから高くてさ(^_^;)

1人で2匹は連れて行けやんからまた旦那と行ってくるね😃

マロンは病院キライやから大変なんよな😥

チビはなすがままって感じやけど、最近はワンコに吠えるんよなあ😥

ぶりちゃんたらちゃんは他のワンコに吠えたりしないんかなあ?

散歩中に他のワンコに会うと、凄い吠えるから、たまににらまれたりするよ(^_^;)

確かに顔も怖いからなあ😥

No.18 13/04/19 21:25

>> 17
旅ママ!来てくれてありがとね(^◇^)

ぶりも散歩の時や病院で吠えるよ(^_^;)…といっても、あくまで構ってほしくて誰にでも向かっていくのよ…
激しいから、誤解されるしおかあさんとこのチワワくんとはこれで仲良くなれないんだなー…(ーー;)

どっちかというとたらのほうが慎重派でビビりだから、吠える理由が違うね。
でも、たらは病院では私から全く離れないから連れて行くのは楽(^_^)
ぶりは車の中から大騒ぎで大変…そうだね、一緒には連れていけないね。
今のところどっちも病院は嫌いじゃないみたい(^_^)

暑くなると散歩も大変だよね。仕事行くようになったら、エアコン付けっ放しで留守番だし、カミナリとかで停電したら…なんて考えるとキリがなく怖いんだけどね(−_−;)
でも、二匹いるとあれこれお金かかるしね…(泣)

ちなみにたらは5キロ越えたよ!…体型がしっかり(肥満じゃないよ)してきたね!
でも階段怖くて抱っこしてるけど(^_^)…可愛くて
かじらないようにするのが大変…(笑)
こっそりぶりを可愛がってると、たらが嫉妬して大騒ぎするよ!(^_^;)…っとに可愛いったらありゃしないね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.19 13/04/21 17:21

>> 18
ぶりとたらを見ていると、「トムとジェリー」を思い出す。(笑)

基本的には仲は悪くないと思うけど、結構激しい遊び方でたらはなかなかやんちゃなので(^_^;)ぶりもつい本気で追いかけるなんてしょっちゅうだ。

ケージにいるときはたらは少しでもぶりに近づきたくて舐めようと必死(^_^)
前足を使ってアピールしたりするけど、ぶりは尻尾振ってても舐め返したりはしない。でも、たらの様子はいつも気にしててこっそり覗き見している。

基本的にはぶりたらに任せているけど、うちの場合はたらが男の子なので優位に立ちやすいから…ちょっとそこを気をつけてあげたいと思っている。

少しずつでいいから、家族として仲良くやっていって欲しいと心から思っている。

No.20 13/04/22 19:49

>> 19
ぶりはパパっ子だ。…今は私が完全に世話をしているけど、うちに来てしばらくはパパに面倒をみてもらってたことをちゃんと覚えている。
だから、旦那が帰ってきて抱っこしてもらうときのぶりの幸せそうな顔ったらないのだ。
(ーー;)…結構悔しい(笑)…しかも、ぶりに「パパは?」と聞くとちゃんと旦那を見るのだ!!悔しいー!!orz
ちなみに、「ママは?」と聞いても無反応でした(T ^ T)
…でも、パパを見るぶりがめちゃめちゃ可愛いから許す(^_^;)

いいもーん!(T ^ T)たらは完全にママびいきだもんね。
やっぱり小さいときの関わりは大事なんだなー!

No.21 13/04/23 09:42

>> 20
ぶりを飼う時から覚悟していたものの、避妊手術については本当に悩んだ。
病気のリスクはしっていたけど、この可愛いぶりに痛い思いをさせるのが辛くて落ち込み…旦那にも「心配しすぎ」と叱られるほどだった。

…だって…自分がするのより辛いんだもの。平気でなんかいられないでしょ!

だけど結果的には、ぶりが結石になりやすく生涯注意しなければならないことも術前検査でわかったので良かったと思っている。

そうは言っても、たらには手術したくない。…できれば。
これからマーキングとか、ぶりとはまた違う習性があるから考えなきゃね。
旦那んちのチワワくんはマーキングがすごくて(^_^;)…トイレのしつけがうまくいかなかったみたいなんだけど…
たらは今、トイレに関してはすごく優秀なのでこのままいって欲しい>_<

No.22 13/04/25 10:05

>> 21
ぶりとたらはそれぞれ違うペットショップからうちにやってきた。

ぶりのお店は完全に個室で世話していて、餌はたっぷり与える主義らしい。
フードの他にもミルクや補助食もいっぱい買わされた。…だけどものすごい食いしん坊のぶりにはいくらあげても足りない顔をされる。(^_^;)

たらのお店は、社会性を養うということで他の子と遊ばせる時間があるらしい…多分、お客さんにアピールするためだと思うけど。
ここはフードのみで徹底している。アフターがしっかりしてるのが売り、って言ってたけど…

実はうちに来てすぐ、たらは全くフードを食べなくなってしまった。
環境変化とはいえ、健康な子犬が丸一日食べないなんてありえない。
ウンチも普通だし、食べないこと以外は元気だったがさすがに少しずつ元気もなくなってきた。フードにちょっと缶詰混ぜたりミルクも与えたが見向きもしない。
慌てて病院へ!
しかも、病院へ行く直前にウンチしてくれたのでそれも持参…いい子だ(^_^)

…診断はなんと寄生虫!!(−_−;)2種類いて、かなりの数らしい。
そういえば、お店では「ちょっと風邪ぎみなんです」といっていたが全く風邪症状がなかった。ドクターによると、おそらくだいぶ前から食欲なかったはずだとい
う。…パグの子犬が食べないなんておかしいもんね。
ウンチがゆるくないからお腹は疑わなかったのか…。
獣医がいるお店だし、ケアに自信あるって言ってたのに。

お店に不信感がわいた…。

たらはその後、2ヶ月も薬を飲み続けたのだった。

No.23 13/04/25 13:28

>> 22
たらの寄生虫がぶりにもうつってしまい、その間毎日のように病院通いになった。
ここでも、ぶりたらそれぞれの性格が出て面白いのだが…

ぶりは私のことなんかどこ吹く風!とにかく誰にでも構ってほしくて「可愛い!」なんて言われたら超ご機嫌になる。…ぶりは毛色が変わっていて目立つから、声をかけてもらえることが多くて…(^_^;)女王キャラになってしまった(笑)

たらは慎重派。はじめはキャリーで病院通いしてたけど、大きくなってきたので膝にのせていても私から離れない。声をかけてくれる人にも、まずちょっと観察しつつ…嫌がったりはしないけどぶりとは違うタイプみたい。

実は、ぶりは診察の時固まるのでいい患者さんらしい。(笑)
たらは興奮してしまい、熱を計れないこともよくある。(^_^;)

待合室とは逆転するぶりたらなのだった。

No.24 13/04/29 13:44

>> 23
ぶりはホントによく食べる(^_^)
ぺちゃ犬に限らず、犬はみんなよく食べるんだと思ってたんだけど違うのね(^_^;)

お義母さんちのチワワくんなんか、ホントに食べないし、好き嫌いもあるから大変らしい。…チワワは小さいから仕方ないのかもね。
…が、しかし。実はたらはパグにしてはあまり食べないかも…

ぶりは薬とかフードの違いとかは余程のことがないと気にしないけど、たらは割と慎重で食べなかったりする。食べ方も、ぶりは散らかし放題でガツガツいくけどたらは一粒ずつ(笑)…まあ、はじめはかなりお腹に虫がいたからなんだけど、治ってもあまり食べ方は変わらないし量もぶりの同じ頃と比べても食べない方だ。

食べ物でつれないとあまりしつけの時に反応してくれなかったりする。(^_^;)
今のところぶりみたいに拾い食いしないのはいいことだけど。
ぶりは大きめだから、たらは小粒ちゃんでもいいや!可愛いし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.25 13/04/30 13:38

>> 24
連休いい天気だったこともあり、私たちもちょこちょこ出かけていた。
昨日は朝から旦那のお供でちょっと遠出したが、予定より早く帰れたので…

午後からはぶりたらを連れて海の見える公演へ出かけた。
ぶりは何度か行ってるけど、たらは初めて(^_^)
助手席にぶり、後ろに私とたらが乗って出発♪
たらはまだ車馴れしてないのでどうかと思ったけど、ドライブボックスより私の膝が落ち着くみたいでちょこんと座ってお利口さんだった(≧∇≦)
これなら二人を連れて出かけるのも大丈夫そう(^_^)

公園では二人とも大はしゃぎで、私たちも幸せな気持ちになった。
遊び疲れて気持ち良さそうに眠るぶりが、尻尾を振っていた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…余程楽しい夢だったんだね!(^_^)

また一緒にお出かけしようね!(^_^)

No.26 13/05/07 08:41

>> 25
ワンコグッズも今は可愛いものがたくさんあるんだけど、なかなかフレブルのって無い…^_^;

フレブルのグッズは大抵パイドちゃんが多くて(^_^)それはそれで可愛いけど、ぶりに似てるのがいいもん…>_<…
パグちゃんのは探すといいのが見つかる(^_^)
一番気に入ってるのは長財布!パグちゃんの超どアッププリントで目立つけどすごく可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぶりグッズは、お散歩用のポーチとバッグがある。(^_^)
だけど、たらとお散歩に行くようになったから両手が使えるバッグに買い替えたんだよね…>_<…

そうそう、この連休中にたらは階段が昇れるようになったよ!(^_^)
まだちょっと怖いみたいだけど、褒められるのがうれしくて頑張るたら。
…嬉しいけど、ちょっと寂しいような(笑)…
でも、相変わらず甘えん坊で抱っこ大好きなんだよ。…頑張るたらをちょっと心配するぶり姉も可愛い(≧∇≦)

ぶりたらの可愛さにはグッズもかなわないけど、もう少しぶりグッズの可愛いのがあればうれしいなあ(≧∇≦)

No.27 13/05/11 11:51

>> 26
暑くなってきたから、散歩の時間をずらしている。
朝早くと夕方なんだけど、結構車も多いしたらは子どもが苦手みたいだから避けたい。
…というのも、ビビりのたらはあまり見かけないコドモという生き物を警戒していて、吠えてしまったのだ。小学生の男の子は半分ふざけて石を投げようとした。隣にいたその子のおばあちゃんが止めてくれたけど、たらはそれ以来コドモ嫌いに。

なるべく時間を選んであげたいけど、なかなか出来ない日もあるからなあ。

ぶりは相変わらずフレンドリーだ。(^_^)
でも、ちょうどいいかな。普段はほとんど吠えないし。

でも、ふざけでも犬に石投げちゃだめよね。

No.28 13/05/14 11:13

>> 27
ぶりはいたずらが激しいので、よく叱られる。
出来れば叱りたくないけど、大抵拾い食いとか見過ごせないことだから仕方ない。でも叱られても割とけろっと忘れちゃうので、また同じことで叱られるのだった(−_−;)
…可愛いけど、やめて欲しい。

一方、ぶりを見てるせいかあんまり叱られることはしないたら。
でも、子犬だからついちょっとケージをかじったりなんてこともある。
私が叱ると慌ててやめるけど、パパに叱られるとすごく落ち込んでしまう。
普段いないからちょっと怖いみたい( ̄▽ ̄)
パパもぶりとは違うんだからやめればいいのにわざと怖がらせたりするし…
私もたらの叱り方は気をつけている。

…ちなみに、ぶりを褒めるときはわざと大げさにしないと満足してくれないので結構大変なのだ(^_^)
ツンデレのぶりはあんまりチュウしてくれないから、してくれると嬉しい( ̄▽ ̄)
たらはいちいちチュウしてくれるので、いつもイチャイチャしている(笑)
で、ぶりはパパにしつこくされて満更でもない…らしい。

ウチはこれでうまくいってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.29 13/05/18 08:54

>> 28
ぶりは小さい頃からおもちゃが大好きで、中でも「メエメエさん」と呼んでいる羊のぬいぐるみを溺愛している。
もこもこもふもふなのがお気に入りなんだろうけれど、Amazonのレビューで大好評だったので試しにあげたら…それはそれはお気に召したようで(≧∇≦)

愛しすぎて中の鈴(ワンコ用にプラスチック製)を噛み砕き、尻尾を食いちぎり…
洗濯でヨレヨレになっても離さない。
…これ、たらももちろんお気に入りだけどぶりと違って寝る時にご愛用(^_^)

ちなみにたらが一番好きなのはコッペパンのぬいぐるみおもちゃで、パパが最初に買ってくれたものだ。ぶりにも同じものをあげたら、一瞬で中綿を全部出された(笑)…だからぶりは羨ましくて、いつもたらのケージから盗んできて私に「これであそんで(≧∇≦)投げて!」と催促する。
たらはちゃっかりぶりの「メエメエさん」をとってきてぶりを挑発し、延々追いかけっこが続くのだ。

なんだかんだ仲良しなぶりたら。たらが寝てる時に退屈したぶりがたらのケージを覗き込んでて、たらが目をショボショボしながらぶりを舐めに行く。
ぶりは気が済んだらさっさと行ってしまう。
見てるとホント飽きない( ̄▽ ̄)

No.30 13/05/22 09:31

>> 29
「賢い犬のランキング」というのがあるんだけど、我らが愛するぺちゃさんたちはイマイチのように書かれていました(^_^;)
…がしかし、私はあくまで個体差だと思う。ちなみに、パグは99位、フレンチブルは100位…じゃあミックスのぶりは(^_^;)?

確かにたらのほうが色々覚えはいいんだけど、言葉があれこれ通じるのは圧倒的にぶりのほう。…例えば最近、「たら」がわかるのだ(^_^)
いつもおもちゃで遊ぶ時、たらに取られちゃうからなんだけど。

パパのことは大好きだけど、つい嬉しくなると手を噛んじゃって叱られるぶり。
…パパには言わないけど私はぶりに噛まれたことがない。
「持ってこい」遊びで興奮してても私の手はちゃんと見てるから、きちんと渡してくれる。たらに邪魔されると怒るけど、それでも手は見てるのだ(^_^)

お気に入りのボールも私に取って欲しくてわざとケージから出すぶり。
取ってあげると気まぐれでチュウしてくれたり。定位置に私が座っている時はよく狙われる。ツンデレだけど、そこが可愛いぶり。

たらは愛情表現が熱い(笑)
とにかくちょっとでも動くとどんなに眠くてもきっちり応えて熱いチュウをしてくれる。でも、ぶりが大好きすぎて一緒に出してる時は私のところに来てくれない。
お手入れの時、ずっとチュウ。散歩前の抱っこでも、トイレシーツ換えるだけでもチュウ。…なかなか甘え上手なたら。(≧∇≦)

どちらも可愛い大切な私の宝物なのだ。

No.31 13/05/24 12:07

>> 30
たらはもうすぐ6ヶ月になる。だいぶ体つきもしっかりして、大きさもほぼ
決まったかなと思う。
実はこの2、3日でお散歩の時マーキングっぽい仕草をするようになったのだ。ぽい、だけでまだ足が上げられないところが可愛い(^_^)
と言っても、家ではちゃんと座ってしてるのでいちいち褒めちぎるようにしている。(^_^;)…このまま外でのマーキングは止めないから、家では座ってて欲しいなあ。マーキング自体は本能だし、仕方がないと思うし。

さて、たらは毎日パパと静かな闘いをしている。( ̄▽ ̄)
帰宅するパパにいち早く気付いて大興奮しちゃうからなのだ。朝、出勤前も大騒ぎなたら。パパのことも大好きだ。
パパは静かにそーっと帰るけど、たらはごまかせない(^_^;)今のところ、たらの全勝である。たぶん、ずっと全勝だろう。笑

そういえば、ぶりとのかかわりも変わりつつある。相変わらずぶりが大好きでじゃれつくけど、子犬っぽいじゃれ方は減ってきたかも。

赤ちゃんじゃなくなっても可愛さはパワーアップ!(≧∇≦)

No.32 13/05/27 08:55

>> 31
たらはついにマーキング成功しました(^_^;)
男の子ワンコにとってはご挨拶だから仕方ないよね。笑
たまに女の子も足上げるって聞いたけど、して欲しくないね。

暑くなってきて、特に暑さに弱いぶり。散歩帰りは玄関で体を冷やしてますが、たまに散歩中に座りこんじゃってたらが心配して除きこむことも(^_^;)
…で、ずっと探してた「着る保冷剤」をようやく見つけました!
他にも、拭くだけでひんやりするシートとかも使います。
たらも暑さは苦手だけど、舌が長いから?回復が早い。でも二人とも暑さは厳重注意だね!

ぶりがパパに叱られると、たらが慌てて「あんまり怒らないで。ね?」とばかりにペロペロ(≧∇≦)ほんとにぶりが大好きなたら。
ぶりはマイペースなので、たらを意識しつつも我が道を行ってます。笑
でもそこがぶりの可愛いところ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来月、ぶりは1歳になります♪

No.33 13/05/28 10:05

昨日、ぶりの定期検査に行きました。
ぶりは結石ができやすい体質で、指定されたフードを食べている。しかも、太りやすいから量を減らし…おやつもNG(−_−;)唯一、せめてかさ増しにとキャベツをトッピングしているのだけど。

体重が増えてたんです…∑(゚Д゚)なぜに?

散歩もしてるし、肥満って体型でもないから私もまさか増えてるとは思わなかったんでショック!
しかも、前回診てもらった先生と意見が真逆で、フード自体にもダメ出し。
キャベツも前回OKもらってたから与えてて、実際今回は石も消えてるから改善してるのに(ーー;)

キャベツじゃなくて、おからがいいとか運動もプールがいいとか言われ…
でも、おからってうちの近所はあまり手に入らないし保存もきかないのよね。
ほうれん草とかカルシウムが多いからダメなんだけど、人によってはおからもアレルギー体質の犬には向かないって意見もあるし…
キャベツのアレルギーってあんまりいないし、生でも加熱しても保存きくしね。

とりあえずたまにおからはあげることにしつつ、体重をまめに計ることにしました。ちなみに、たらは7キロでベストだと思います/(^_^)
人間と同じで、あまり腸も丈夫じゃなさそうなぶり。
たらは毎日同じ量を食べて、同じ時間にきっちりうんちするけど、ぶりは同じにしても毎日コンディションが違う。だから難しいんだよね…

次回は別の先生にも意見もらって検討します( ̄▽ ̄)

No.34 13/06/05 16:01

>> 33
たらは察しがいい。とにかく、周りをものすごく見ている。
どんなに眠くても、私が動くたびにいちいち感知し…本当に律義過ぎるほど。
毎日パパが気配を殺して帰ってくるけれど、全敗(笑)(^_^;)
散歩の時もぶりより早く察知して、リードをつけろと催促する。

でも、それが裏目に出ることがある。
毎日「伏せ」を教えるけど、私の動きを先読みしすぎて(笑)何とか指示されずにご褒美を手にいれようとしたり。なかなか伏せない犬には、足の下をくぐらせるといいって聞いたのでやってみたら、たらは「伏せ」が足の下くぐりだと勘違いする始末。
…面白くて可愛いので、それもまたありかも(≧∇≦)

No.35 13/06/11 19:56

>> 34
昨日、ぶりは無事に一歳の誕生日を迎えました(≧∇≦)
…パパから大きなぬいぐるみセットをプレゼントしてもらい、大はしゃぎのぶり。
たらはちゃっかりおやつを買ってもらい、どちらも大満足♪

最近は、たらとおもちゃを取り合ってても譲ることが多くなった。…あんまり調子に乗ると怒るけど(^_^;)
ツンデレは相変わらずだけど、最近尻尾のとこをマッサージされるのが大好きで催促しにくる(^_^)

実は、隣町でぶりそっくりのワンコをチラリと見かけて、パパと二人で「あれは、ぶりの兄弟なのかも?」と話していたのだ。
というのも、そこはぶりと出会ったショップの近くでもあったから。
同じブリーダーさんかもしれないし…

もし、ぶりの兄弟なら是非会わせて見たいなあ。(^_^)

No.36 13/06/20 10:43

>> 35
ぶりとたら、どちらも耳が垂れてるんだけど…実はぶりの耳はしばらくの間立ってました(^_^)…フレブルモードの時は両耳とも立つこともあるし、片方だけ立ってることもあるから面白い。これはぶりがミックスだからだね( ̄▽ ̄)

たらは垂れ耳のままだけど、すごく柔らかいらしくて気づくと耳がめくれてて笑える(^_^)…さらにたらは舌がペロッと出ちゃうからますますひょうきん者に。
今はどちらも垂れ耳なので、毎日お手入れは欠かせない。
気持ちいいみたいで、大人しくしている。勿論、顔のシワも拭くんだけど汚れるよね!>_<

ちなみに、寝てる時の寝相も笑える(^_^)
ぶりは丸まって寝ることが多くて、あんまり仰向けで寝ない。
たらは酔っ払いのおっさんみたいに仰向け全開(^_^;)
毎日二人を見てると退屈なんて無縁です(≧∇≦)

No.37 13/06/21 13:15

>> 36 ぶり自身はいたずらと思ってないかもしれないけど、ちょっと気を抜くといろいろやらかしてくれる。(^_^;)

赤ちゃんのころからベッドなんかしょっちゅうビリビリにされるし、布製おもちゃは秒殺(笑)…ドアストッパーなんかも一瞬でやられる。最近ではパパ愛用の長座布団に新しいカバーをかけたら、感触が気に入らなかったんだか…突然猛烈に引っ掻いてあっという間に大穴を開けちゃった(T ^ T)

…これって、私が悪いのか悩んだこともあったけどたらの登場でわかった。
多分、ぶりの気質。(^_^;)…たらがまた手のかからない子なんだろうけど、同じに接してても反応が違うんだよね。
もうこのスレを読んでくれてる人は居ないかもだけど…
皆さんちのフレブルちゃんたちは壊し屋さんですか?(−_−;)
ぶりだけなのかしら…(汗)でも、いろいろわかってることもあるからおバカとは思いたくないんだけど。→私が一番バカだね(^_^;)

たらはもう手がかからないので、すぐにでも働くつもりなんだけど…
やっぱりぶりが心配。ンコ食べちゃったりするからなあ(−_−;)
後追い泣きも、実はツンデレぶりのほうが激しい。
たらはぶりがいれば安心みたいだし、トイレも失敗しないから大丈夫だと思うんだ。パパからも、出来れば短時間で近い所、と言われてるし…
仕事辞めて半年だけど、新たに働くって緊張するね。
…いいところ決まるといいな。

No.38 13/06/21 15:37

ぶりママご無沙汰😃
ぶりちゃんもたらちゃんも元気そうで何よりね🙌

うちもチビは相変わらずンコちゃん食べちゃうよ😥

でもマロンが外でしかしないから最近は減ったかなあ?

ワンコには食ふんするコが意外と多いらしいよ(^_^;)

でも体に害はないらしいから。

そのうち治ると思うけどな(^_^;)

うちもチビは自分のンコちゃんは食べなくなったから。

あとフレンチ君は破壊王やから結構モノ壊すよ(^_^;)

新しいモノにはとりあえずニオイをつけたいのかおしっこするし😥

特にマロンはワガママで女王様やからもうやりたい放題やったなあ😥

今はあんまりせんようになったけど、ちっちゃい時に色んなモノ噛みすぎて1才で既に奥歯割れてしまってたよ😁

ぶりちゃんもたらちゃんもまだヤンチャ盛りやから元気があって当たり前よ💕

そういえば、ももママ元気かなあ?

このスレ覗いてくれてたらいいのになあ😺

マロンもチビも相変わらず元気で昨日はドライブ行って来たよ😃

もう雨でびしょ濡れでクルマはびちゃびちゃになったけど、帰ってきて満足そうにグッスリ寝てるのを見たら、何だかホンワカしたよ😃

ではではまたくるね🙆
ぶりママ!

たらちゃんとぶりちゃんによろしくね🙌
ちょっとヤンチャでも元気が何よりよ(^_^;)

No.39 13/06/21 16:24

>> 38
わあ、旅ママ!(≧∇≦)
来てくれてありがとう!!旅ママも、マロンちゃん、チビちゃんも変わりなく元気で何よりね!(^_^)

そっかあ…やっぱりフレブルちゃん気質なんだろうね。
うちの周りはみんなチワワとか、マルチーズとかのちっちゃくて扱いやすいワンコばかりだからぶりの力強さは目立つのよね(^_^;)
だけどね、最近たらの甘え方を見て学んだらしく、しょっちゅうスリスリして甘えてくれるようになったのはすご〜く嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…で、そこにたらが割って入ってくるから大変(笑)
毎日たらと何回もチューさせられるよ(^_^;)

ぶりたら、ケンカしつつも仲良くやってるよ♪

そうだね、ももママももし…これを読んでくれてたらすごく嬉しいな。
まだ夜勤してるのかな?忙しいかもしれけど、元気にしてるかな?
…私もずーっとぶりたらといたいけど仕事探し、本格始動しました!
旅ママも暑くなってきたからお仕事大変だけど、可愛いワンコたちのためにも元気でお互い頑張ろうね!\(^o^)/また遊びに来てね!!

No.40 13/06/24 08:58

>> 39
仕事探しを始めたのだけど、うちの近所はすごく求人の多い地域だったのでありがたい(^_^)…出来れば近くて短時間だといいな、と思って幾つか応募してみた。
でも、いざ面接してみると募集広告と勤務時間が全然違うことがほとんど。
なかなか都合よくいかないよね。しかも、今まで厳しい服装検査もOKだったのにいきなり髪の色NGって言われたり。(美容院でいつももっと明るい色を勧められても断ってるのよ?)筆記試験とかもやらされ、仕事を辞めて半年で既に浦島太郎状態に(−_−;)…

で、ダメだと確信して次の応募先も幾つか見つけていた矢先。
なんと、採用との連絡が!∑(゚Д゚)
週3はありがたいけど、フルタイム勤務になってしまい、困惑。
旦那に相談すると、「とりあえずやってみたら?」といってくれたのでやってみることに。ぶりたら大丈夫かなあ>_<…
…不安はあるけど、とにかくなんでもやってみなくちゃね!
来月からバタバタするけど、頑張りまーす!!\(^o^)/

No.41 13/06/26 13:54

>> 40
ワンコってよく寝る子と、そうでない子がいるよね(^_^)
うちの場合、ぶりはよく寝る子。たらは寝ない子です笑
ぶりは眠りも深いらしい。たらはちょっとでも気配がしたら飛び起きる。
人間と同じだね(^_^;)

しかし、最近雨続きってこともあるけどぶりたらのやんちゃはすごい!(^_^;)
カーペットはめくれ上がり、クッションは散らかり…お互いのオモチャも全部出してる>_<
それでももしどちらかがいなかったら、きっととても心細いだろうね!
私もそう。(^_^)
どちらが居ないのも考えられない。ぶりがうちの子になってまだ1年にならない。
たらも半年たってない。だけど、大事な大事な家族だ。
この1年でこんなに可愛い子たちがいるなんて、幸せだよね、私。\(^o^)/

いろいろあっても、ぶりたらは私のエネルギー源です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• << 43 ぶりは、ツンデレです!…甘えん坊のくせに、自分からはあまり寄ってきてくれない…>_<…室内犬って言ったらやっぱ飼い主さんのお膝で甘えるとこが可愛らしいじゃない? でも、仕方ないのかなあ(u_u)と諦めかけていたのだけど。 最近、ぶりのマッサージのツボを心得てからは、「やって、やって」と甘えて膝にきてくれるように!\(^o^)/わーい! ちょっと重いけど(^_^;)スリスリしてくるぶりがホントに可愛いよお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ で、たらもぶりの真似してちゃっかりひざに(^_^;)…そしてぶりたらのバトルタイム!エキサイトすると全身真っ赤になっちゃうぶり。 だけどそこまで遊び疲れるとその後はホントに満足そうに寝てるよ(^_^) オモチャは取り合うけど、ホントにぶりが大好きなたら。 私がぶりの耳やシワのお手入れをしていると、ぶりを舐めにくる。 今まではちょっと迷惑そうだったぶりも、最近は満更でもないらしい。 でも、まだたらを舐めたりしない。近いうちに仲良しチュウが見られるかなあ?

No.43 13/06/27 20:56

>> 41 ワンコってよく寝る子と、そうでない子がいるよね(^_^) うちの場合、ぶりはよく寝る子。たらは寝ない子です笑 ぶりは眠りも深いらしい…
ぶりは、ツンデレです!…甘えん坊のくせに、自分からはあまり寄ってきてくれない…>_<…室内犬って言ったらやっぱ飼い主さんのお膝で甘えるとこが可愛らしいじゃない?

でも、仕方ないのかなあ(u_u)と諦めかけていたのだけど。

最近、ぶりのマッサージのツボを心得てからは、「やって、やって」と甘えて膝にきてくれるように!\(^o^)/わーい!
ちょっと重いけど(^_^;)スリスリしてくるぶりがホントに可愛いよお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で、たらもぶりの真似してちゃっかりひざに(^_^;)…そしてぶりたらのバトルタイム!エキサイトすると全身真っ赤になっちゃうぶり。
だけどそこまで遊び疲れるとその後はホントに満足そうに寝てるよ(^_^)

オモチャは取り合うけど、ホントにぶりが大好きなたら。
私がぶりの耳やシワのお手入れをしていると、ぶりを舐めにくる。
今まではちょっと迷惑そうだったぶりも、最近は満更でもないらしい。
でも、まだたらを舐めたりしない。近いうちに仲良しチュウが見られるかなあ?

No.44 13/07/03 15:51

>> 43
ついに私は仕事開始しました。ホントはもっと短い時間のつもりだったけど…
近いし、旦那からOKが出たので(^_^;)

最大の気がかりは、やっぱりぶりたら。
丸一日いないことになるから、どうしても不安はある(>_<)
…でも、逆にもっとぶりたらとの時間を大切に思えるし、私も頑張らなきゃって思えるし。

ドキドキの初日、疲れきって帰ってきた私にいつもより甘えるぶりたら。(^_^)
なんとなくわかるのかなあ?
はじめて子どもを預けて働くお母さんの気持ちがわかったような気がするよ。
でも、みんな本当に頑張ってて偉いなあ(u_u)
私もこれからいろいろ工夫して頑張ります!

No.45 13/07/10 08:35

>> 44
まだ仕事のリズムに乗り切れないものの、なんとか毎日やってます(^_^;)
丸一日留守番になるから不安だったけど…ぶりたらはいい子にしててくれてます
…ぶりはどうしても一日3回ウンチのリズムなので、私がいない時のンチは食べちゃってるけど(>_<)

でも、お出かけの時もちゃんと我慢して見送ってくれるし、たらは相変わらず良い子です(^_^)…身支度してると悲しそうな顔されるから切ないけど。

でも、帰ってきてまずぶりたらの顔を見る瞬間が本当に幸せ!!

お休みの日もなかなかバタバタしちゃうけど、一日ぶりたらといられるっていいなあ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.46 13/07/19 15:29

ぶりママお元気?

仕事頑張ってるかな?

ぶりちゃんもたらちゃんもヤンチャしてるかな?

仕事が長いとワンコは心配だけど意外とワンコはゆっくり寝れていいやーぐらいに思ってるよ(^_^;)
私も週に2、3日フルタイムで行ってるけどそう思う様にしてるから😁

あとンコちゃんはうちのチビも相変わらずマロンのンコちゃんだけ食べちゃうよ⤵

そしてあちこちに吐き回るからもう洗濯ばっかりせなアカンし(>_<)

マロンはあんまりうちの中でしないからまだマシやけど、最初は自分のンコちゃんも食べちゃってたからな(^_^;)

あんまり頻繁ならワンコが苦手なビターアップルってスプレーがあるんやけど、それをわざとンコちゃんにかけてみたらどうかな?

何回か続けたら、「ああこれはマズイもんなんや⤵」って気づくかもしれんよ?
まれにビターアップル大丈夫なワンコもいるらしいけど(^_^;)

そういえば、ももママ元気かなあ?

新しいワンコと仲良く暮らしてたらいいけど。

ももママは特にももちゃん命って感じやったからなあ。

ひょっこりこのスレに現れてくれたらいいね!

じゃあ仕事ぼちぼちしてね😃

マロンもチビも元気にしてるよ\(^ー^)/

お散歩のスピードは遅いけど楽しそうに歩いてるよ(^∀^)ノ
まだ目もちゃんと見えてるみたいやし🙆
また来るねー🙆

No.47 13/07/19 20:52

>> 46
旅ママ\(^o^)/ありがとう!!
仕事は週4日で結構キツイけど、せっかく見つけたとこなんで頑張っているよ。
マロンちゃんもチビちゃんも暑いけど元気で何よりね♪

ぶりには前に糞シロップとかサプリも試したんだけど、持病があるからダメって言われちゃって(>_<)…病院で相談しても、すぐ片付けるしかないって。
実は、元々仕事する予定だったからぶりの食糞を治したくてあれこれやってみたの。でも持病がわかったので餌を変えるとかシロップを使うとかできなくて。
だから出来るだけご飯の時間や散歩を調節したり(勿論休みの日も)。

だけどぶりは気が散りやすくて、どんなにしたくなっても何かあると途端にウンチを忘れちゃうの。(^_^;)
例えば声をかけられたり、猫を見つけたりね。そのあとすぐに思い出してくれればいいんだけど、結局ヘンな時間にしたくなって…夜中とか、私の留守中にウンチ食べることになるの。

保育士時代にさんざんトイレトレーニングはしてたから自信あったけど、人間はたべないからねえ。(^_^;)
正直、これ以上打つ手がない。ちなみにたらがくる前からぶりは食糞していて、たらはあっという間にトイレルールをマスターしてくれたんで、ホントありがたい。
実際、賭けだったけどおかげで救われています。

いつか治るのかな、治らなかったらつらいね。体に害ないって言うけど、ぶりの持病にもあまりよくない気がして…

ももママどうしてるかな。ちょうど私の友達も同じ頃にワンコを亡くしたけど、まだとても次の子は迎えられないって言ってるなあ。(u_u)
暑いから、夜勤とか無理してないといいけど。

旅ママも懲りずにまたきてね。(^_^)ぶりたらは毎日保冷ベスト着て散歩しているよ。なかなかいいみたいよ!

No.48 13/08/07 08:26

>> 47
お久しぶりです\(^o^)/

ぶりたらも私も、毎日暑いけど元気です!
仕事を始めて1ヶ月経つなんて早い(>_<)…でも、お留守番もちゃんとお利口にしてくれているので助かります(^_^)

ぶりは私の膝に直に座りたがるんだけど、嬉しくて全力疾走してきてどすん!だから痛いのなんの……>_<…
クッションでよけたら邪魔だって吠えて激怒してました(^_^;)
可愛いんだけどねえ♪

たらもいたずら盛りなんだけど、察しがいいから言う事もよくわかっているみたい。相変わらずぶりが大好きで、よくケージ越しに話してる(^_^)

休みの日がわかってるぶりたら。朝の散歩後はいつもすぐ寝てるのに、今は二人で話しているよ。(^_^)いつもお利口にしてるから、今日はいっぱい遊んであげよう!

No.49 13/08/19 21:05

お久しぶりです!ご無沙汰してるうちになんかミクルも変わっててびっくり笑(^_^;)

ぶりたらも私も元気です!旅ママもお仕事かな?暑いけどマロンちゃんチビちゃんどうかな?
最近、ますます個性がはっきりしてきたぶりたら。
散歩後に、玄関で顔や手足を拭くのがうちのルール。ホントはぶりを先に拭きたいんだけど、たらがぶりにしつこく絡むからたらが先。優等生タイプのたらは呼ばれるとすぐに来て、拭いてる間ずーっとチュウしてます(^_^;)
ぶりは玄関で体を冷やして待っててくれるけど、拭かれるのが嫌(抱っこも嫌い)だから呼ばれるとその場にごろん!…でも…その目はいたずらっぽく笑っている(≧∇≦)
「ぶーちゃん、重いよお!」と言いつつ、私もそんなぶりが可愛くてついチュウしてしまう。
本当はあんまりチュウ好きじゃないぶりもこのときはちょっとチュウしてくれるのだ。
いたずらおてんば娘のぶりです!笑

No.50 13/08/27 16:11

>> 49 私は今までいろんな動物を飼ってきたけど、ほとんどが男の子でした。(^_^)
動物って、男の子のほうが尽くすタイプが多くていじらしいよね。例えば、インコなんて女の子に尽くしまくりだよね。痒いところかいてあげて、餌まで食べさせてあげて(^_^;)
女の子はあくまでマイペースだよね。まあ、そこが可愛いんだけど。

ちなみに、たらもまさに男の子!とにかく、世話されるよりずーっとチュウしていたいらしい。(^_^;)
ぶりはとにかく世話をやかれたい。(^_^;)チュウはしたくないけど、マッサージ大歓迎。笑
だけど、どっちがどうってことじゃなく、それぞれが可愛い。
ぶりはパパには抱っこするけど、膝に座るのは私ときめているし、たらはパパに声をかけてもらえると嬉しくて飛び跳ねてしまう。でも、遊びがすぐエスカレートしちゃうから、なかなかぶりたら揃っての写真が撮れないのが困るんだけど。
いつか仲良し写真が撮れるかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧