注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

覚悟のうえですが…

レス14 HIT数 2923 あ+ あ-

匿名さん
13/04/09 09:42(更新日時)

相手37私19

こんな恋愛はひきますか?

一応未成年なのでキスまでしかしないと彼には言われていますし私もそのつもりだったので安心して交際してます

先日彼が"おかあさんに挨拶に行くから"と新しいスーツを買って帰ってきたのですが
やはり、この年の差は反対されるのは目に見えてますし覚悟の上です。

ただ、どうしても勇気が欲しくて
皆さんのご意見で背中をおしていただきたいです

よろしくお願いします。

タグ

No.1935388 13/04/07 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 12:45
恋愛中さん1 

大事にされてていいなーて思います。
男性が年上ならそんな問題ないと…まあ年上過ぎますけど、親御さんからいえば何よりも主さんのことを大事にしてくれる人が一番ですよ。
時間かけて分かってもらえるように頑張ってね。
私は主さんの逆パターンです…。
彼は20代ですけどね(^^;)
いろいろしんどいですよ笑

No.2 13/04/07 13:28
匿名さん2 

ん~…
年の差18か?
37と19だもんな~
妹が16上のバツイチと、結婚して、娘が1人いるよ
まあ~恋愛に年の差は関係ない!
とは、言うが…
男は、バツが付いてると?

バツが無ければ、親御さんは、目がテンに、なるだろうが…
男を目の前にして猛反対は、せんだろうが…
考え直せ!
みたいな事は2人に向かって言うかもな…

ちょっと…
貴女が未成年者で
まだ、人生の視野が狭すぎる!
ってのも、あるからね!

就職してたとしても
まだ、最高5年しか社会経験しとらんし…

これから、人の嫌な所を、嫌!と言う程、見て行かなきゃならない

好きな人と一緒にいれたら幸せ!
と、言えるのは
早ければ、妊娠するまで!

結婚生活は、思うより甘く無いよ

• << 4 彼はずっと海外でオーダーメイドシューズ製作の仕事を1人でしていたため バツはついないようです。 私が彼に会ったのもロンドン留学中でした。 出会いが海外だったため年齢を気にするという風潮があまりなく 私たちも気にすることはほとんどなかったのですが いざ帰ってくれば風当たりは思いのほか強く戸惑ってしまいました。 彼も私も結婚するつもりはなく そこまで話は進んでいないのですが結婚という肩書きがなかったとしても、男女が同じ時間を共にするというのは難しいことなんだと改めて実感しました

No.3 13/04/07 13:29
匿名さん0 

ありがとうございます。

安心しました。
挨拶にくるのが明日のお昼間なので、それまで彼ともゆっくり話をしようと思います^ ^

No.4 13/04/07 13:40
匿名さん0 

>> 2 ん~… 年の差18か? 37と19だもんな~ 妹が16上のバツイチと、結婚して、娘が1人いるよ まあ~恋愛に年の差は関係ない! とは、言うが… 彼はずっと海外でオーダーメイドシューズ製作の仕事を1人でしていたため バツはついないようです。

私が彼に会ったのもロンドン留学中でした。

出会いが海外だったため年齢を気にするという風潮があまりなく
私たちも気にすることはほとんどなかったのですが

いざ帰ってくれば風当たりは思いのほか強く戸惑ってしまいました。

彼も私も結婚するつもりはなく
そこまで話は進んでいないのですが結婚という肩書きがなかったとしても、男女が同じ時間を共にするというのは難しいことなんだと改めて実感しました

No.5 13/04/07 14:28
AM ( 9Gllc )

凄いキレイゴトを言うようですけど、お二人の気持ちを一番大事にするべきですよね。

しかも今37歳って言っても一昔前と違って結構若いですからね。

気持ちをそのまましっかり伝えてみたらどうでしょうか?結果は自然とついてきますし。

No.6 13/04/07 18:39
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。きれいごとだなんて、そんな…

本来何かしらを言われるであろう彼の方が、案外あっけらかんと"大丈夫だよ◎"だなんて言ってるのに対して
挨拶に来てもらう側の私の方が心配になってしまって。
情けない限りです…

彼の覚悟というか気持ちは、私が思っていた以上にかたいものだったようで
この感じなら、きっと母にも彼の気持ちも私の気持ちも伝わりそうな気がします^ ^

No.7 13/04/08 05:05
匿名さん7 ( ♀ )

親子ほど離れてる訳じゃないから他人から見てもそこまで気にならないのでは?

• << 9 ありがとうございます^ ^

No.8 13/04/08 11:57
匿名さん8 ( ♀ )

私も娘がいるけど、
もうすぐ成人する年なら
30代の男性を連れてきても
反対しません。

逆にこちらが子どもで迷惑かけてないか心配。

私自身が年上好きなので
私に似たかな〜(笑)って言いそう(笑)

No.9 13/04/08 13:38
匿名さん0 

>> 7 親子ほど離れてる訳じゃないから他人から見てもそこまで気にならないのでは? ありがとうございます^ ^

No.10 13/04/08 19:26
匿名 ( hueoc )

どうだろうなぁ、

お互い今は、好きで盛り上がっていて良いけどね?
10年後主さん29歳
旦那さん47歳か、
だいたい年の歳婚て女性が最近離れて若すぎるよね?
話を合わせてくれるから勘違いしてそうだけどお子様だなて時々思うけど、男性は、風俗しかり若い身体心は、二の次みたいたものだからね。
女性の私からしたらイヤイヤ子供と結婚?とかありえないけど男て面白いよねとは、思うね。
自分の子供なら阻止するし、年上は、ありえないと言うんでまだ若いから主さんと同い年位だから内面より外見だから年上は、無理みたいね。30歳は、おじさんらしいし、よい人イコール友達の好い人程度みたいだよ。
10年後来なくても旦那さんは、一気に老けるし今まで結婚したい人とかいないでいきなり若い子と結婚する男性てどんな人なんでしょうか?若い子から魅力的なら今までに結婚してそうな気も💧
まあ、縁の無い世界かとは、思いますね。これからも同年代しか選びませんし。それは、病気やら子育てやら介護やら絡む~ですね。
凄い好きでも駄目ですね、結婚とは、人生の修業場ですからね。好いた惚れたなんて無くなった所から始まりますから。
よぉ~く考えて流れに任せず彼が前向きだろうと自分がまだ19じゃないの?
彼氏は、いいやね、37だろうし19と結婚出来たらね。しかしあなたは、これで家庭に縛られるんだよ?まだ待って貰っても早すぎる位だ?
よくよく考えなさい。最終的に彼になっても。その間に彼が何故若い子と結婚したがるか今までに何故結婚しなかったかも見えてきますよ、それも自分の為ですよ。

No.11 13/04/08 20:12

流れるままじゃなくて、まだ19歳じゃないの?他にやることが一杯あるし若い人に沢山恋愛もしてほしい。一途も良いけどね。
世の中沢山いい男ているんだよね。
彼からしたらまだ未成年だから手のひらで転がしているし出来る初さだけよ。37歳だから相手に押されてるだけだけど愛情と勘違いしてないかい?何も手を出さないことが女性は、大事にされてると勘違いするけど?結婚すりゃいくらでもだから焦るないから色々してきているだろうから今更焦る必要無して所。
親に会うて結婚を意味しているんだろうけど。
若いからまだまだやることがあるだろう?女性特に若い子で早く結婚するけど世の中役に立つて欲しいのに日本は、まだそこだけが発展途上国の女性みたいに結婚が一番の就職先みたいで残念だよ。
最近の年の歳も高年齢増加と少子化対策の一番の介護士になってるみたいのも国民を洗脳しているんだろうけどね。知らぬが仏。まだまだ苦労してから結婚してくださいね、いずれにしても。
親に会う会わないも主さんが決めたらいいし。
ただ若すぎるよ?
年の差よりも
よくよく頭使い人生を考えて下さいね。年上結婚で楽して早く結婚して世間知らずならないように
男が年上だと女性を甘やかし過ぎてよくないね、一様に嫁若いから何でも許すとかありえない、そこからして年の差婚て疑問だよ。ただの男の為の肉欲のメイン情けない。
そりゃ30代の人生経験豊富な女性と比べたらまだ19歳比べ物ならない子供と結婚したい男の事を考えたらわかりますよね?普通ありえないと男は、本音なんて言いませんよ。
女性と違い下半身にも脳がある生き物ですからね。

No.12 13/04/08 21:51
匿名さん0 

今回の挨拶は結婚を前提としたものではありません。

彼の口からも
"娘さんと真剣にお付き合いさせていただいています。ただ娘さんはまだ若く将来のこともありますので、結婚の話はしておりません。"
と言うことです。

前回も書きましたが、私も結婚するつもりはありません。
海外経験や今までの少ないながらの経験をふまえて、やりたいこともありますし
志すものもあります。

決して彼に押されてしまっているからでもないですし
恋愛だけにしか頭が回らない状態なわけではありません。

No.13 13/04/09 09:22

自分の娘ならと考えたら引くかな。

相手の中身によりますが年齢より中身が上なら年より話がまず合いません。
男性の考え方女性の考え方の違いもあるし、今は、良いですが。
年々頑固な考え方になりますからね。
私は、年齢差て一番先に一番ネックになりますね。
話を無理やり合わせて適当に話を合わす事仲間意識で本音は、違う男がしそうなパターン。
年の差を気にしない男性も個人的に好かないですね。しかも気軽さ相手の親に会おとする神経も個人的は、好かないです。自分の年齢よりかなり低い関係て意味深だからです。中身が相手も19と言うことかしらね?今回の19歳女性と32歳の男性の事件の男性の気軽さとフットワークの軽さと最後のストーカーに変貌する所と
女性の若さと女性の意図しない指輪と主さんの親に挨拶てね。主さんが気にされなくても違う意味しているんだろうけど。意味深ですよ。
しかも真新しいスーツでと言うとあらたまった印象を親に与える与えたいて意味でレスしてますが。何もラフな格好でよいし、子供がたまたま連れてきたりしたなら会いますがわざわざスーツも19歳の子にいらないよて
親なら口に出さないけど何の意味でと一応勘ぐります。
彼からしたら将来の布石なんでしょうね。若い女性て男からしたら戦利品みたいなものですからね。金持ちが年の差婚をしますね。
元々年上が年下にかなり離れて付き合うのに迷惑とか言う同年代なら相手に期待しますが、年下なので有りのままでいいですね、素で
背の伸びしても意味がないので

No.14 13/04/09 09:42

真面目に言うと
主さんが19歳ですよね?自分が37歳だとしたら
ゾッとしてしまうんだよね、正直に
子供にしか感じない。子供に恋愛て感じしかしない。
男性なら下半身脳が決めるならありだと身体=成熟しているから付き合うて関係が発生するんだろうけど。
年下の彼女10代の彼女を悩ませてる自分がいたらかなり引くかな。
何故男性は、それが出来るのか理解不能です。
理解を越えて理性も越えて子供が大人になったて事かなて
パトーナーとしたら同年代が一番ですからね。
だから19歳ならその前後が自然だし微笑ましいだけどね。
相談出来る相手としたらわかりますが真剣に相談は、出来ない事は、確かだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧