注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 45910 あ+ あ-

匿名
14/02/12 20:04(更新日時)

ここは僕がみた夢を書き込む所です。

地震の夢などですがきをつけるきっかけになってくれたら幸いです。

きになるデータや地震雲、体感などの報告をしてもらえるとありがたいです。

このスレの前にもいくつかスレがあるので、初めての人は少しだけ前のスレをみてくれるとありがたいです。

宜しくお願いします。

No.1934612 13/04/05 15:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 15:32
にゃーも ( ♀ Magi1b )

主さん皆さん、こんにちは。
またよろしくお願いします。

• << 4 書き込みありがとうございます。 にゃーもさんまた宜しくお願いします。 モニタの報告もありがとうございます。 山口県、僕もずっときになっています。 山口県には知り合いもいないし行ったこともないのに何回も夢をみました。 台風の前も山口県の夢をみました。 石川県も知り合いもいないし行ったこともないです。 お参りしたりお札を流したりして回避するために夢をみせてくれてるならいいなとおもいます。 死神みたいな夢なんですが、死神は僕はいるとおもっています。 前に枕元や足元に何日かいたことがありました。 鏡をみると後に刃の長いかまを持った死神みたいなのがいました。 鏡ごしにみていると僕の首を何度も切って、そのたびに僕の頭がフワッと浮いていました。魂だけの頭なんですが、何度も何度も切られて浮いたのに死にませんでした。 なんとなくなんですが、自分にやましいことがあったり、わるいことばかりして開き直ってる人は連れていかれるのかもしれないとおもいます。 わるいことをしてもその事にきがついて懺悔した人は別なのかもしれないとおもいます。 地獄みたいな所で苦しめてきづかせて再生させるのもある意味親心のようなきがします。 死神はいうことを聞かない困った人の世話をする神様なのかなとおもいます。 死神をみた時、僕はわるいことばかりしていました。しなくなってからはみてないです。 あっちの世界は自分にやましいことがなければこわくない場所だとおもいます。 感謝のきもちがある人を死神が迎えに来るとはおもえないです。 にゃーもさんは大丈夫だと僕はおもいます。

No.2 13/04/05 15:36
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん こんにちは

また新スレありがとうございます

昨日は石川県で久しぶりに地震があったらしいですね…夢との合致が気になりますね😥

明日は天候も荒れるというので、風や雨の被害も心配です
週末は水際に行くのは控えた方がいいかもしれないですね😥

最近は天候が不順なせいで体調を崩しやすいですし、風疹も流行っているそうなので、主さんもスレの皆さんもどうぞお気をつけくださいね

こちらでもまたよろしくお願いします!

• << 5 書き込みありがとうございます。ひかりさんまた宜しくお願いします。 一昨日まで体調がわるかったけど今はおちつきました。 でも明日は全国的に天気が大荒れみたいなので心配です。 水の事故にきをつけてほしいとおもいます。 それと、石川県の夢をみたら石川県に地震があったのもきになるんですが、今日の夢をみた時なんとなく青森がきになっていました。 地震履歴をみたらお昼に青森の辺りに小さい地震がありました。 たまたまかもしれないんですが、これですんでくれたらとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。 また宜しくお願いします。

No.3 13/04/05 16:14
葵 ( ♀ kauXi )

こんにちは。主さん、皆様、また私も宜しくお願いいたしますm(__)m

私は、主さんのように 同じような夢の見方をする方に初めてお会い出来たので、嬉しくて、私の夢の内容まで話してしまって申し訳ありません(^^;)

ハンドルネームを出しましたので、私のお話はスルーして下さい(((^^;)

今回の夢に現れた黒服の人、海は私も見たことがあります。身内が亡くなった時に、夢の中で先に亡くなった身内の後ろに黒い服を来た人達がいました。後に亡くなった身内は『ああ、来たか
…』と言って起き上がりました。私は、黒い服の人達と一緒に迎えにきたのかな…と思いました。その後、後に亡くなった身内とお土産らしき物を買いに行く夢を見た時には、その後に亡くなった身内の後ろにも黒い服の人がついていました。私も死神の類いかな…と思ったのですが…

海は、時々見ます。波はあまり無く、曇りのような雰囲気だったり、キラキラしていたり、いつも人が沢山泳いでいます。

同じ場所に行っているのかな…と少し興味を持ちました。あと、ハンネを公開したので、伝えようか迷ったのですが、おばあさんのなまえはわたしとおなじです。何を意味しているのか、関係ないのかわかりませんが…土地にも縁はありません。

また、こんな感じで関係の無い内容を書き込みしてしまいますが(^^;)なるべく控えますので(((^^;)宜しくお願いいたしますm(__)m

• << 7 書き込みありがとうございます。葵さんまた宜しくお願いします。 僕と葵さんは同じ所に行ってるんでしょうか。興味があります。 さんずの向こうのイメージはこっちの世界とあまり変わらなくて、僕の中ではお寺みたいな所しかないイメージです。 争いがないほんわかしたかんじで、でもこわい住職がいるお寺みたいなイメージです。 向こうの人たちの目には今の日本はどう映っているのかとおもうことがあります。 ハラハラしてみているとおもいます。 そんなことをしたら、、とか、ああ、やってしまった、、とか。 小さな事から大きな事まで、わるいことが溜まるとわるいことが起こる仕組みになっているのかなとおもいます。 起こる時は場所や人を選ばないというか、神様でも選ぶのは無理で、溜まりに溜まると勝手に起きてしまうのかもしれないとおもいます。 わるい日本になるのは一人一人のせいなのかもしれないとおもいます。 特別わるいことをしなくても、いいこともしなければ何も変わらないのかもしれないとおもいます。 人のためになるかなとおもったことや、やるべきかなとおもった事は迷わないでやる方がいいのかもしれないとおもいます。 何もしなければ変わるものも変わらなくなるとおもうので、諦めないでお参りやお札流しを続けようとおもいます。 今から何十年か、自分が死ぬまでは無事だとしても、僕の孫やひ孫が苦しみながら死ぬのは絶対に嫌です。 死ぬまで続けたいとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。 またどんなことでもいいので書き込みしてください。 書き込みありがとうございます。

No.4 13/04/05 18:57
匿名0 

>> 1 主さん皆さん、こんにちは。 またよろしくお願いします。 書き込みありがとうございます。

にゃーもさんまた宜しくお願いします。

モニタの報告もありがとうございます。

山口県、僕もずっときになっています。

山口県には知り合いもいないし行ったこともないのに何回も夢をみました。

台風の前も山口県の夢をみました。

石川県も知り合いもいないし行ったこともないです。

お参りしたりお札を流したりして回避するために夢をみせてくれてるならいいなとおもいます。

死神みたいな夢なんですが、死神は僕はいるとおもっています。

前に枕元や足元に何日かいたことがありました。

鏡をみると後に刃の長いかまを持った死神みたいなのがいました。

鏡ごしにみていると僕の首を何度も切って、そのたびに僕の頭がフワッと浮いていました。魂だけの頭なんですが、何度も何度も切られて浮いたのに死にませんでした。

なんとなくなんですが、自分にやましいことがあったり、わるいことばかりして開き直ってる人は連れていかれるのかもしれないとおもいます。

わるいことをしてもその事にきがついて懺悔した人は別なのかもしれないとおもいます。

地獄みたいな所で苦しめてきづかせて再生させるのもある意味親心のようなきがします。

死神はいうことを聞かない困った人の世話をする神様なのかなとおもいます。

死神をみた時、僕はわるいことばかりしていました。しなくなってからはみてないです。

あっちの世界は自分にやましいことがなければこわくない場所だとおもいます。

感謝のきもちがある人を死神が迎えに来るとはおもえないです。

にゃーもさんは大丈夫だと僕はおもいます。

No.5 13/04/05 19:04
匿名0 

>> 2 主さん こんにちは また新スレありがとうございます 昨日は石川県で久しぶりに地震があったらしいですね…夢との合致が気になりますね😥… 書き込みありがとうございます。ひかりさんまた宜しくお願いします。

一昨日まで体調がわるかったけど今はおちつきました。

でも明日は全国的に天気が大荒れみたいなので心配です。

水の事故にきをつけてほしいとおもいます。

それと、石川県の夢をみたら石川県に地震があったのもきになるんですが、今日の夢をみた時なんとなく青森がきになっていました。

地震履歴をみたらお昼に青森の辺りに小さい地震がありました。

たまたまかもしれないんですが、これですんでくれたらとおもいます。

またきになる事があったら書き込みします。

また宜しくお願いします。

No.6 13/04/05 19:07
匿名0 

前のスレの500さんありがとうございました。

新しいスレの載せ方がわからないのでありがたかったです。ありがとうございます。

ここでもまたきになる事を書き込みするのでよかったらみてください。

ありがとうございます。

• << 8 前スレの500です。 主さんのスレは最初からロムってます。 余計なことをしたかなと思いましたがお役に立てたなら嬉しいです。 主さんのみなさんの幸せを願う優しさや温かい思いやりにいつも心が癒されます。 これから応援してますのでよろしくお願いします。

No.7 13/04/05 19:33
匿名0 

>> 3 こんにちは。主さん、皆様、また私も宜しくお願いいたしますm(__)m 私は、主さんのように 同じような夢の見方をする方に初めてお会い出… 書き込みありがとうございます。葵さんまた宜しくお願いします。

僕と葵さんは同じ所に行ってるんでしょうか。興味があります。

さんずの向こうのイメージはこっちの世界とあまり変わらなくて、僕の中ではお寺みたいな所しかないイメージです。

争いがないほんわかしたかんじで、でもこわい住職がいるお寺みたいなイメージです。

向こうの人たちの目には今の日本はどう映っているのかとおもうことがあります。

ハラハラしてみているとおもいます。

そんなことをしたら、、とか、ああ、やってしまった、、とか。

小さな事から大きな事まで、わるいことが溜まるとわるいことが起こる仕組みになっているのかなとおもいます。

起こる時は場所や人を選ばないというか、神様でも選ぶのは無理で、溜まりに溜まると勝手に起きてしまうのかもしれないとおもいます。

わるい日本になるのは一人一人のせいなのかもしれないとおもいます。

特別わるいことをしなくても、いいこともしなければ何も変わらないのかもしれないとおもいます。

人のためになるかなとおもったことや、やるべきかなとおもった事は迷わないでやる方がいいのかもしれないとおもいます。

何もしなければ変わるものも変わらなくなるとおもうので、諦めないでお参りやお札流しを続けようとおもいます。

今から何十年か、自分が死ぬまでは無事だとしても、僕の孫やひ孫が苦しみながら死ぬのは絶対に嫌です。

死ぬまで続けたいとおもいます。

またどんなことでもいいので書き込みしてください。

書き込みありがとうございます。

No.8 13/04/05 21:04
通行人8 

>> 6 前のスレの500さんありがとうございました。 新しいスレの載せ方がわからないのでありがたかったです。ありがとうございます。 ここ…
前スレの500です。

主さんのスレは最初からロムってます。
余計なことをしたかなと思いましたがお役に立てたなら嬉しいです。

主さんのみなさんの幸せを願う優しさや温かい思いやりにいつも心が癒されます。

これから応援してますのでよろしくお願いします。

No.9 13/04/05 23:15
匿名0 

>> 8 書き込みありがとうございます。

前のスレ助かりました。ありがとうございます。

それと僕の書き込みをみてくれてありがとうございます。

またきになる事やデータも書き込みするのでみてくれたらうれしいです。

書き込みありがとうございました。

No.10 13/04/06 17:26
匿名0 

今さっき昼寝をしていたら夢をみました。

赤い電車が出てくる夢でした。

下半分が赤い電車があって、阪神淡路の時は、、と聞こえた後、ドンと揺れて電車がバタンと横に倒れました。

その後に全身真っ赤な電車が出てきて、この次は、、と聞こえた後またドンと揺れて電車が横に倒れました。

そのあと地図が出てきて、滋賀県と福井に赤い印がついていました。滋賀県の方が赤い印が大きくて色が濃かったです。

起きてから地震履歴をみてみたんですが、インドネシアで今日のお昼頃、M7、2の内陸の直下地震がありました。

震源が深かったみたいなんですが、被害が心配です。

最近の荒れたデータに対応する地震だったのかもしれないんですが、日本や台湾、中国も影響があるかもしれないとおもいます。

念のためしばらくは全国的に注意なのかなとおもいます。

日本も海外も揺れても被害がない事を強く願っています。

No.11 13/04/07 12:52
匿名0 

今日はきになる夢をみませんでした。

No.12 13/04/08 05:49
匿名0 

今日夢をみました。

富士山の辺りと千葉の辺りに強い反応のデータが出る夢でした。

千葉のデータは香取のデータみたいでした。

富士山のデータはパソコンの画面みたいなやつの一番上まで反応が出ていて、横に一本線で高ぶってるかんじでした。

それを説明している人がいて、このデータは地震というよりも噴火の強い反応だと言っていました。

ただの夢ならいいんですが、同じ夢を3回は繰り返していたのできになります。

でも本当に起こるかもしれない夢でも人に話すことで、小さくなったり回避してくれたらとおもいます。

それと、かしまにお参りにという声が聞こえました。

前に茨城でお札を流した時に行った茨城の鹿島神宮のことかなとおもいます。

近くに住んでいる人は今日のうちに行ってほしいなとおもいます。

10日から16日はなんとなくきになるのであまり行ってほしくないです。

回避を強く願っています。

No.13 13/04/08 18:49
匿名0 

麒麟地震研究所Twitter

観測機1フルレンジのデータです。11時50分に振り切っています。13時40分にも最大級の反応が出現。今の日本列は日本海溝の東で発生するアウターライズ地震や別の大きな地震に注意すべき時期に入っています。

今すぐではないかもしれないけど、収束傾向なのかもしれないとおもいます。

備蓄の見直しや食料の買い足しをしばらくきにした方がいいかもしれないです。

千葉県香取のデータもかなり荒れていて、荒れ方が今日の夢に似ているので心配です。

No.14 13/04/09 19:06
匿名0 

No.15 13/04/10 21:23
旅人15 

主さん今晩は宜しくお願いします。

先日の大雨も無事通り過ぎ、近頃地震の体感をする事が無くなって少し気も緩んでいましたが…福島原発の冷却水漏れのニュースを観て、まだまだ危険な状況なのだと認識を新たにしました。

震災後揃えた備蓄食品も賞味期限の確認もしなければ…また、不足品も買い足したりしたいと思います。

No.16 13/04/11 10:29
匿名0 

データをみてみました。

千葉県香取のデータがかなり荒れています。今までみたことないぐらいです。

昨日関東にいる親戚や友達からスマホの調子や固定電話がおかしいとメールがありました。

スマホはネットに繋がらないと言っていました。固定電話はいきなり「ファックスを送る時は、時は、時は」と、壊れたみたいに話し出すと言っていました。

千葉県香取のデータは、夜中の12時から5時まで欠測しています。朝の6時から8時までの間にものすごい数値が出ています。そしてまた欠測しています。

麒麟地震研究所でも大きな地震に注意とか、東北、関東エリアに津波や浸水想定を政府は出すべきだと書いてくれています。

それと、関係ないかもしれないんですが今日夢をみました。

大きなま四角の募金箱があって中味がみえる箱でした。全部で四個ありました。

1つはパンパンに小銭が入っていました。

もう1つは少しだけすき間がありました。

もう1つはさらにもう少しすき間がありました。

もう1つはほとんど入っていませんでした。

その募金箱を受け取りにきたお坊さんがいて、どこからきたお坊さんですかと聞くと、福島からきたそうとう宗の者ですと言っていました。

大変でしたねと話していて、お葬式をしていました。

縁起でもないしまさかとはおもうんですが、募金箱のお金の量は、その県その県の亡くなった人の数や被害をあらわしているのかと心配になりました。

そうだとしたら箱は四個だから四県なんでしょうか。心配です。

備蓄は万全でしょうか。

データや夢はたまたまかもしれないんですが、頭は痛いし下血はするし耳の裏にパチンコ玉みたいなできものはできるし憂鬱です。

なにもないことを願っていますが心配です。

なにもなかったら謝ります。でも警戒してください。

No.17 13/04/11 10:56
匿名0 

書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。昨日は体調がわるくて寝てしまいました。

体感なのか何なのかよくわからないんですが体調がわるくてやっと仕事をしているかんじです。

15さんは関東や東北に住んでいるんでしょうか。

原発の汚染水のこともあるので、水道の水を飲んだりするのはまだしばらくきをつけてほしいとおもいます。

関東にいる親戚も無洗米をミネラルウォーターで炊いているみたいです。

内部被爆は後々体に影響が出るみたいなので注意してほしいとおもいます。

今日はかなりデータも荒れています。念のためご飯をたくさん炊いたり、おかずをたくさん作って保存したりしてほしいとおもいます。

昨日親戚とメールした時、この前みた416という数字が出てくる夢の話をしたんですが、細かい景色を言ったら千葉の中山競馬場じゃないかと言っていました。

さくらが咲いていて馬もいました。

回避を強く願っていますが、念のためしはらくは警戒してほしいとおもいます。

富士山の辺りと千葉の香取のデータに異常な数値が出る夢をみたのが8日なんですが、富士山の北東付近で道路が300メートルも陥没しているニュースをみました。

かなりぐちゃぐちゃに陥没していて、車は通れないかんじです。

相模湾で魚が全くとれなくなったり、静岡の鮎の大量死もありました。

関東大震災前と同じ状況みたいです。

何ヵ月か先だとしても、用意があるのとないのとでは死ぬか生きるかぐらい違ってくるとおもいます。

No.18 13/04/13 05:43
通行人8 

皆さま

近畿地方 淡路島で震度6弱の地震が先ほどありました!

大丈夫でしょうか?
隣県も震度5、4

大阪もかなり揺れていました!

津波の恐れもあります!
安全な場所へ避難して下さい!
逃げてください!

もう誰も死なないで下さい!

余震にも気を付けてて下さい!

• << 34 すみません。この書き込みにお返事をしたつもりでしていませんでした。 すみませんでした。

No.19 13/04/13 05:47
匿名19 ( 30代 )

和歌山です。

犬の吠える声と揺れが同時でした💦

• << 24 書き込みありがとうございます。怪我はなかったでしょうか。 まだ揺れるかも知れないので念のため警戒してほしいとおもいます。 またきになるデータをみつけたら書き込みします。 回避を強く願っています。

No.20 13/04/13 06:02
あ ( lvrcj )

兵庫です。

マンションの警報器が鳴ってて怖かったですが大丈夫です。

• << 23 書き込みありがとうございます。 周りの被害は大丈夫でしょうか。怪我はなかったでしょうか。心配です。 まだ揺れるかも知れないので念のため警戒してほしいとおもいます。

No.21 13/04/13 08:19
あ ( lvrcj )

マンションでは防火シャッターがおりたり、エレベーターが止まったりしたみたいです。

• << 25 書き込みありがとうございます。怪我は大丈夫でしょうか。心配です。 このまま落ち着いてくれる事を願っていますが心配です。 しばらくは警戒してほしいとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。

No.22 13/04/13 09:57
匿名0 

淡路島付近で震度6弱がありましたが被害は大丈夫でしょうか。心配です。

麒麟地震研究所でも今後の巨大地震を心配して書き込みしてくれていました。

また淡路島付近とも限らないとおもいます。全国的に注意が必要だとおもいます。

この前みた赤い電車の夢や、416、富士山の辺と千葉の辺りのデータが異常だった夢もきになります。

今日は夢をみなかったんですが、朝の6時まで眠れませんでした。具合もわるくてこれが体感だとしたら抜けていないかんじです。

しばらくはエレベーターをできるだけ使わないようにしてほしいとおもいます。

女のひとは歩きにくい靴をはかないようにしてほしいとおもいます。

被災するだけが被害ではないとおもいます。部屋の中が安全か見直したり怪我に注意してほしいとおもいます。

またきになるデータをみつけたら書き込みします。

No.23 13/04/13 10:09
匿名0 

>> 20 兵庫です。 マンションの警報器が鳴ってて怖かったですが大丈夫です。 書き込みありがとうございます。

周りの被害は大丈夫でしょうか。怪我はなかったでしょうか。心配です。

まだ揺れるかも知れないので念のため警戒してほしいとおもいます。

No.24 13/04/13 10:12
匿名0 

>> 19 和歌山です。 犬の吠える声と揺れが同時でした💦 書き込みありがとうございます。怪我はなかったでしょうか。

まだ揺れるかも知れないので念のため警戒してほしいとおもいます。

またきになるデータをみつけたら書き込みします。

No.25 13/04/13 10:18
匿名0 

>> 21 マンションでは防火シャッターがおりたり、エレベーターが止まったりしたみたいです。 書き込みありがとうございます。怪我は大丈夫でしょうか。心配です。

このまま落ち着いてくれる事を願っていますが心配です。

しばらくは警戒してほしいとおもいます。

No.26 13/04/14 08:27
匿名0 

昨日は関係ないかなとおもって書くのを迷っていたんですが、書こうとおもいます。

昨日朝方うとうとした時に夢をみて自転車の夢でした。

どことかはわからなかったんですが、自転車を買いに行くと高い自転車しかない夢でした。

電動の自転車や何万円もする自転車しかなくてみんな仕方なく高い自転車を買っていました。

起きてからずっとなんで自転車の夢なのか考えていたんですが、いざという時必要だという意味かなとおもいました。

万が一大きな地震が来たらガソリンは買えないとおもいます。

車が走れる道路の状況かもわからないです。

家が駄目になって家族で遠くに移動するのも荷物を運ぶのも自転車は便利だとおもいます。

家族分の自転車は必要なのかなとおもいます。

今はホームセンターとかで安い時だと8千円とかで売っています。

緊急時はすぐに安い自転車から売れてしまうとおもうので今のうちに買った方がいいのかもしれないです。

職場から家が遠い人は折り畳みの自転車を会社に置いておくと便利だし、災害時の車の渋滞や、渋滞時の車の火災に巻き込まれる心配が無くなるとおもいます。

高速道路の上で渋滞して、そのうちの一台に火がついたら逃げ場がなくなります。徒歩か自転車しかなくなるとおもいます。

心配になったので書いておきます。ガラスとかでパンクすることもあるかも知れないので、パンクした時のノリや空気入れもあった方がいいかもしれないです。

少しだけデータをみてみたんですが今は落ち着いているようにおもいました。

でも千葉県香取のデータが昨日少し荒れていたのもあるし、淡路島付近の余震も心配です。

どこが影響を受けているかわからないとおもうので、しばらくは全国的に警戒してほしいとおもいます。

日本も海外も無事にやり過ごす事を強く願っています。

これからお参りに行ってきます。

No.27 13/04/14 10:44
匿名0 

今うとうとしていたら夢をみました。

海にいる夢をみて、かすみかうら、と聞こえて目が覚めました。

地名なんでしょうか。

No.28 13/04/14 12:15

>> 27 こんにちは

この前は前レスからのお返事ありがとうございます。

あると思ってた切手が見つからなくまだ出せてなく焦り気味です ごめんなさい
因みにに返信用封筒はA4サイズぐらいの大きさがあった方がいいですかね

それと主さんの夢の、
かすみがうら→霞ヶ浦。茨城県の南東部から千葉県北東部にかけて大きめな湖があるので多分その事だと思います

No.29 13/04/14 12:37
匿名0 

>> 28 書き込みありがとうございます。

封筒は普通の小さいので大丈夫だとおもいます。

かすみかうら、霞ヶ浦ですか。教えてくれてありがとうございます。

何もないことを願っています。

これからもう一ヵ所お参りに行ってきます。

No.30 13/04/14 13:48

>> 29 そうですか、安心しました、こちらこそ教えて貰いありがとうございます

気持ち的にも体力的にも体に気を付けてお参りも気を付けて行ってください

私もお寺ではなくて申し訳ないですが神様、仏様に手をあわせようと思います

No.31 13/04/15 06:27
通行人8 

おはようございます。
主さん体調は大丈夫ですか?

淡路島震度6弱の地震はびっくりしました。

私は主さんの夢は不思議な能力を感じ興味深いです

赤い電車が出てくる夢。
阪神淡路の時は、、
大きなま四角の募金箱。全部で四個。これは四国のことだったのかもしれませんね。

10~16日は注意
この前淡路島で震度6弱がありました。
主さんの夢は当たってます。

富士山や茨城 千葉 静岡 なども注意した方がよいのかなと感じました。

また何か気になる夢を見たから聞かせてください。

お身体無理しないで下さい。

• << 33 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。 僕の夢があたったと言えるかどうかはわからないんですが、きをつけるきっかけや参考になってくれたらとおもいます。 今日の夢で、福島や茨城が心配になりました。 この前の募金箱を取りにきたお坊さんが福島のそうとう宗からきたと言っていたのもきになります。 汚染水の漏れを何とかするのは僕たちでは無理だけど、謝りに行ったりお礼を言ったりするのは可能なのかなとおもいます。 茨城や千葉の神宮には去年お札流しの帰りに行ったんですが、力が強すぎて体が押しつぶされるような空気の圧をかんじました。 今までにかんじた事がないような強さでした。 守る力も強いけど、本気で怒らせてしまったらとおもうと、日本列島を潰してしまうぐらいの力があるとおもいます。 香取神宮は特にそうおもいました。 今は特に感謝やお詫びのきもちが大切なのかなとおもいます。 淡路島付近の地震で震度6弱もあったのに、犠牲者が一人もいなかったのは奇跡だし、地道にお参りをしてくれた人達のおかげかもしれないとおもいます。 建物の損壊や液状化があったみたいで心配です。犠牲者はいなかったけど、大地震には変わらないとおもいます。 もうどこにも被害がないように、起こっても被害が少しでも小さくなるようにお参りを続けたいとおもいます。 またきになる事や夢を書き込みします。 みてくれてありがとうございます。

No.32 13/04/15 15:35
匿名0 

今日災害とかの夢じゃないんですが夢をみました。

コーヒー牛乳みたいな色の汚れた海にいて船着き場に船がたくさんありました。

そこに痩せたおじいさんがいて、なぜか僕はその人に木の札を手渡しました。

木の札にはピンク色の小さな模様がついていたけど何だかわかりませんでした。

おじいさんは札をみて、なるほど、お前は期待されているのか、みたいな事を言っていました。

おじいさんの横にバケツが置いてあって、水口三子、と書いてありました。

おじいさんが僕にも札を渡してきたんですが、その札には6人の人の影の絵が描いてあって、その6人は海にいるみたいなんですが、今から倒せみたいに言われました。

起きてから水口三子をネットでさがしてみたんですが、中国の宗教みたいなサイトに水口三子と書いてあったけど、中国語がわからないので意味がわからなかったです。

何となく亀戸水神がきになって書きとめた手帳を調べてみたら、亀戸水神の女の神様は、

弥都波能売神~みずのはのめのかみ

で、水を司る女神と書きとめてありました。

亀戸水神は、茨城の鹿島神宮や千葉の香取神宮とも同じ系列みたいです。

何となくなんですが、水口三子という名前は亀戸水神の女神様が人間として生まれてきた時の名前なのかなとおもいました。

今は福島の汚染水の問題が深刻だし、茨城や千葉から福島は近いので、水を汚してしまった事をお詫びしに行ったり今まで守ってくれた事のお礼を言いに行かないと大変な事になるという意味なのかなとおもいました。

考えすぎかもしれないんですが、お参りやお札流しの協力を宜しくお願いします。

今は全国でお参りやお札流しが必要だとおもいます。

これを書いていたらさんずの向こうのお寺のお線香みたいなにおいがします。

回避の方法が少なからずあるという意味ならいいなとおもいます。

諦めないでお参りやお札流しをしたいとおもいます。

No.33 13/04/15 16:00
匿名0 

>> 31 おはようございます。 主さん体調は大丈夫ですか? 淡路島震度6弱の地震はびっくりしました。 私は主さんの夢は不思議な能力を感じ興… 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

僕の夢があたったと言えるかどうかはわからないんですが、きをつけるきっかけや参考になってくれたらとおもいます。

今日の夢で、福島や茨城が心配になりました。

この前の募金箱を取りにきたお坊さんが福島のそうとう宗からきたと言っていたのもきになります。

汚染水の漏れを何とかするのは僕たちでは無理だけど、謝りに行ったりお礼を言ったりするのは可能なのかなとおもいます。

茨城や千葉の神宮には去年お札流しの帰りに行ったんですが、力が強すぎて体が押しつぶされるような空気の圧をかんじました。

今までにかんじた事がないような強さでした。

守る力も強いけど、本気で怒らせてしまったらとおもうと、日本列島を潰してしまうぐらいの力があるとおもいます。

香取神宮は特にそうおもいました。

今は特に感謝やお詫びのきもちが大切なのかなとおもいます。

淡路島付近の地震で震度6弱もあったのに、犠牲者が一人もいなかったのは奇跡だし、地道にお参りをしてくれた人達のおかげかもしれないとおもいます。

建物の損壊や液状化があったみたいで心配です。犠牲者はいなかったけど、大地震には変わらないとおもいます。

もうどこにも被害がないように、起こっても被害が少しでも小さくなるようにお参りを続けたいとおもいます。

またきになる事や夢を書き込みします。

みてくれてありがとうございます。

No.34 13/04/15 16:13
匿名0 

>> 18 皆さま 近畿地方 淡路島で震度6弱の地震が先ほどありました! 大丈夫でしょうか? 隣県も震度5、4 大阪もかなり揺れていました… すみません。この書き込みにお返事をしたつもりでしていませんでした。

すみませんでした。

No.35 13/04/16 10:08
匿名0 

今日も無事にやり過ごす事を強く願っています。

No.36 13/04/17 04:59
匿名0 

眠れなくてうとうとしながら起きていました。

昨日の夜8時前にイランでM7、8の地震がありました。

すでに犠牲者が100人以上見つかっていて、へたをすると数万人亡くなっている可能性があるみたいです。

悲しいです。余震でこれ以上の被害がない事を願いたいとおもいます。

まだ体調がわるくて、何日か前よりひどいです。これが体感だとしたらまだ抜けていないかんじだしひどいです。

日本も海外も被害がない事を願っていますが心配です。

念のためしばらくは全国的に警戒してほしいとおもいます。

No.37 13/04/17 18:03

今、静岡県で緊急地震速報がありました。伊豆諸島沖で地震があったそうで、強い揺れに注意との事でした。今日は、三宅島周辺で地震があります。

こちらは、揺れませんでしたが、今日はカラスがとても騒がしかったです。

注意してお過ごしください。

• << 39 書き込みありがとうございます。今地震速報をみてみました。 三宅島で震度5強が2回あったみたいです。被害は大丈夫でしょうか。心配です。 その前にも三宅島で10回以上震度3までの地震がありました。石垣島の辺りでも8回ありました。 串田さんという人の予測で M7、9前後 場所は琵琶湖を中心とする近畿全域 発生は早くても4月末 という予測も出ています。 日本全体が警戒だとおもいます。 前に年末だったか年始だったか忘れたんですが、5月3日という日にちが出てくる夢をみたのをおもいだしました。 回避を強く願っていますが心配です。 今は心配なので、お札流しは無理でもお参りに行ってほしいとおもいます。 朝方眠れなくて家で富士山や伊豆の島の話をしていました。 もしも列島が割れたら、伊豆の島が突起して島が全部つながってるんじゃないかとかそんな話をしていました。 噴火の話もしていたので心配です。 今日は寝不足もあるんですが体調がわるくてやっと仕事をしたかんじです。 備蓄や避難具の見直しをしたりして警戒してほしいとおもいます。 またきになる事があったら書き込みします。 書き込みありがとうございました。

No.38 13/04/17 18:26
すきやきたべたい ( ♂ 4NQf )

俺は東北地方住まいですが、東日本大震災前に何度も津波の夢みました。正夢になってしまった。😪

• << 41 書き込みありがとうございます。 東北に住んでいるんですか。生きていてくれて本当にありがとうございます。 もしまた夢をみるような事があったら教えてもらえないでしょうか。 夢が当たるとか外れるとかより、万が一の時書き込みをみて助かる人がいるかもしれないです。 大変でなかったら宜しくお願いします。

No.39 13/04/17 18:38
匿名0 

>> 37 今、静岡県で緊急地震速報がありました。伊豆諸島沖で地震があったそうで、強い揺れに注意との事でした。今日は、三宅島周辺で地震があります。 … 書き込みありがとうございます。今地震速報をみてみました。

三宅島で震度5強が2回あったみたいです。被害は大丈夫でしょうか。心配です。

その前にも三宅島で10回以上震度3までの地震がありました。石垣島の辺りでも8回ありました。

串田さんという人の予測で

M7、9前後

場所は琵琶湖を中心とする近畿全域

発生は早くても4月末

という予測も出ています。

日本全体が警戒だとおもいます。

前に年末だったか年始だったか忘れたんですが、5月3日という日にちが出てくる夢をみたのをおもいだしました。

回避を強く願っていますが心配です。

今は心配なので、お札流しは無理でもお参りに行ってほしいとおもいます。

朝方眠れなくて家で富士山や伊豆の島の話をしていました。

もしも列島が割れたら、伊豆の島が突起して島が全部つながってるんじゃないかとかそんな話をしていました。

噴火の話もしていたので心配です。

今日は寝不足もあるんですが体調がわるくてやっと仕事をしたかんじです。

備蓄や避難具の見直しをしたりして警戒してほしいとおもいます。

書き込みありがとうございました。

No.40 13/04/17 18:43

あまり、携帯に触る時間が無くて中途半端になってしまいますが、今日は、夜の海、大きな白い船に私と私の周りの人達(誰かはわかりません)、海の中から赤い光がいくつかみえて、潜水艦のようなものが浮かんできました。私達はその潜水艦の相手と戦っているような感じでした。

うまい説明できませんが、明日からやっと時間が出来そうなので、御札を流しに行きたいと思います。地形の変動が気になります。影響が心配です。少しでも力が抑えられるように…

• << 42 書き込みありがとうございます。葵さんお札流しありがとうございます。嫌なかんじがしたら引き返して下さい。無理をしないでほしいとおもいます。 今日は寝たような寝ていないようなかんじで僕は夢をみませんでした。 葵さんの夢きになります。報告ありかとうございます。 体調がわるくてお札流しは無理かもしれないんですか、お参りはしたいとおもいます。 日本も海外も回避を強く願っています。 またきになる事があったら書き込みします。

No.41 13/04/17 19:42
匿名0 

>> 38 俺は東北地方住まいですが、東日本大震災前に何度も津波の夢みました。正夢になってしまった。😪 書き込みありがとうございます。

東北に住んでいるんですか。生きていてくれて本当にありがとうございます。

もしまた夢をみるような事があったら教えてもらえないでしょうか。

夢が当たるとか外れるとかより、万が一の時書き込みをみて助かる人がいるかもしれないです。

大変でなかったら宜しくお願いします。

No.42 13/04/17 19:48
匿名0 

>> 40 あまり、携帯に触る時間が無くて中途半端になってしまいますが、今日は、夜の海、大きな白い船に私と私の周りの人達(誰かはわかりません)、海の中か… 書き込みありがとうございます。葵さんお札流しありがとうございます。嫌なかんじがしたら引き返して下さい。無理をしないでほしいとおもいます。

今日は寝たような寝ていないようなかんじで僕は夢をみませんでした。

葵さんの夢きになります。報告ありかとうございます。

体調がわるくてお札流しは無理かもしれないんですか、お参りはしたいとおもいます。

日本も海外も回避を強く願っています。

No.43 13/04/18 12:25
匿名0 

今日夢をみました。

お昼までに大きめの地震が2回あったら本震が来ると言っている夢でした。

夢の中でハラハラしながら速報をみていたらお昼までに2回地震が来てしまって、本震が来る本震が来ると騒いでいる夢でした。

場所とかがわかるような夢じゃなかったのでただの夢かもしれないんですが心配です。

最近はいろんな事がありすぎて仕方ないと諦めている人もいるとおもいます。

でも僕はその考えは違うとおもいます。

まだ起きていないです。考える時間をくれているんじゃないでしょうか。

本当にできることはないんでしょうか。

諦めるということは、他人なら死んでもかまわないということじゃないでしょうか。

自分の家族も大切だけど、遠くの知らない人が苦しみながら死ぬのも絶対に嫌です。

かわいそうかわいそうと言いながら、死者がどんどん増えていくのをわくわくしながら見ている歪んだきもちの人が多いんじゃないでしょうか。

自分がカウントされたらどうなんでしょうか。自分が犠牲者の一人になるかも知れないことを想像してほしいとおもいます。

危険はどんな人にも平等に襲います。

備蓄したり警戒したり、お参りしたりできることをしたいとおもいます。

僕のまわりにもいます。遠くの人を心配だ、かわいそうだという人がいます。自分は大丈夫だとおもっているから言えるのかなとおもいます。

明日は我が身だとおもいます。

神様にお詫びやお礼を言えない人の分もお参りしたいとおもいます。

No.44 13/04/18 12:42

こんにちは。主さん、お加減はいかがでしょうか。皆様も夕べは無事に過ごせましたでしょうか。こちらは無事に朝を迎えることが出来て、ひと安心しました。

御札流しと、お参りに行ってきました。本当は海に御札を流したかったのですが、時間が限られていたので、いつもの不動尊の湧水に流させて頂きました。

また、時間のある時に海に流しに行きたいと思います。

主さん、可哀想とは、とても簡単な言葉ですね…私はそう思っています。ある意味、不思議な言葉です。可哀想と言って救われる人はいないのに…

また、お返事のお礼もちゃんとせず、中途半端な書き込みをしてすみません

No.45 13/04/18 21:00
匿名0 

>> 44 書き込みありがとうございます。お返事遅れてすみません。

お札流しありがとうございます。感謝のきもちでいっぱいです。ありがとうございます。

それと、かわいそうという言葉は小さな子供に対して使う言葉なのかなとおもいます。

大人や目上の人に対しては、ばかにしていなくても誤解されてしまいそうです。なんとなく上から目線でばかにされているとかんじる人もいるかもしれないです。

事故にあった人にかわいそうというと、運がわるいやつととられてしまうというか、親身になっていないかんじがします。

この程度ですんでラッキーだったという方が救われるのかもしれないとおもいます。

言葉は難しいし、本当に辛いおもいをした人に対しては言葉がないです。

それとデータを少しみてみました。

今は落ち着いているかんじでした。

このまま無事にやり過ごしてくれる事を強く願っています。

書き込みありがとうございます。

忙しそうなので体無理しないでほしいとおもいます。

No.46 13/04/19 12:19
匿名0 

今日夢をみました。

函館の恵山という所に親戚がいるんですが、その親戚の家にいる夢でした。

亡くなったはずのおじさんやおばさんもいてたくさん親戚が集まっていました。

実際に海の真ん前に住んでいるんですが、夢の中でも海の前の家にいました。

亡くなったおじさんやおばさんはにこにこ笑っていたけど、影が薄かったです。

家の中まで水が入って来るんだよ、と言って奥の部屋に物をずらしていました。

なぜか花火がたくさんありました。自分で火をつける打ち上げ花火みたいなのがたくさんありました。

地元の友達に僕が何回も電話をして「お祭りどうだった?」と聞いていました。

僕の地元のお祭りは7月の頭と8月の頭です。

海には岩場で潜ったり泳いだりしている人もいたので夏の夢なのかなとおもいます。

船関係の仕事をしている人の話なんですが、東北の震災前後から函館や青森の海の色がおかしいみたいです。

色が濃いというか。小さな船で海にいると突然変な波が起きて転覆しそうになってあわてて港に戻った話は1回2回じゃないみたいです。

日本にはプレートがたくさんありますが、ちょうど静岡の辺りから北海道の西側にのびるプレートが青森や函館の辺りに伸びています。

日本の東側ばかり津波の心配をされているんですが、今はどこがどう動くかわからないとおもいます。

海の側に住んでいる人は家族と避難場所をしっかり決めてほしいとおもいます。

何も起こらない事を願っていますが、どこに住んでいてもいつ来てもいいように話をしてほしいとおもいます。

国が出す予測も想定もあてにならないとおもいます。

死者が100人の想定なら、10倍はあり得るとおもった方がいいかもしれないです。場所もあてにならないです。

淡路島や三宅島の予測も出せなかった国なんです。

知ってて言わなかったのかはわからないけど、助けるきがあるようにはおもえないです。

危ないと言われていなかった所に来る可能性はじゅうぶんにあるとおもいます。

自分を信じて万全な準備と避難場所を探すことをしておいてほしいとおもいます。

僕の友達は揺れてからカップラーメンを急いで買いに行けば大丈夫と言っている人もいます。

大きな地震は2回続けて来る事もあるので揺れてからは危ないとおもいます。

自分の所に今来ても大丈夫か考えてみてほしいとおもいます。

No.47 13/04/19 14:52
匿名0 

今地震速報をみてみたんですが、さっきここに書き込みしていた時間に北海道で地震がありました。

千島列島M7震度4があってその後も2回揺れています。

念のため余震に注意してほしいとおもいます。

震源は千島列島付近ですが、かなり広範囲で揺れたみたいです。

函館の辺りも東北の辺りも揺れて、関東まで揺れたみたいです。

できるだけ海には近づかないでほしいとおもいます。

また書き込みします。

No.48 13/04/19 15:44

こんにちは。いつも情報をありがとうございます。私も忙しいという程ではありませんが、法事があったり、子供の行事があったり、プライベートでバタバタしていました(^-^;

だいぶ、落ち着いてきました。ご心配ありがとうございます。

可哀想は子供に向ける言葉と聞いて、なるほどと納得しました。更には、軽い事態に対しての『よしよし、可哀想に』という感じですかね。こんな関係の無い内容にも答えて下さってありがとうございます(^-^)

少し早めに子供を園に通わせる事にしました。色々と近場の園を見に行ったりして、子供に決めさせたのですが、不思議と選んだのは仏様をまつっている園でした。

手を合わせる習慣。神様に感謝をする習慣があるそうです。端から見たら、子供にそんなこと…と思われるかもしれませんが、なかなか人気があるそうで、優しい子に成長させてくれるみたいです。

これも何かの縁かなと思い、神様仏様と子供たちのせいちょうを見守って行こうと思いました。

こうして、当たり前のように神様に感謝を伝える事のできる環境があって、ありがたく思っております。

目に見えない力は存在すると、私は信じていますから(^-^)

• << 50 書き込みありがとうございます。 今書き込みを読んでいておもったんですが、葵さんのお子さんは神様に呼ばれてその園に入ったのかなとおもいました。 僕はたまたま家から近いという理由だったんですが、宗教系の幼稚園でした。 優しい先生が多くて僕は好きでした。 葵さんのお子さんも楽しく過ごせたらいいなとおもいます。

No.49 13/04/19 17:28
匿名0 

今関東にいる親戚からメールがあって、大きなしましまの雲と、からすがアーアーと警戒鳴きしている動画を送って来ました。

しばらくは大きめの地震に注意してほしいとおもいます。

また書き込みします。

No.50 13/04/19 17:56
匿名0 

>> 48 こんにちは。いつも情報をありがとうございます。私も忙しいという程ではありませんが、法事があったり、子供の行事があったり、プライベートでバタバ… 書き込みありがとうございます。

今書き込みを読んでいておもったんですが、葵さんのお子さんは神様に呼ばれてその園に入ったのかなとおもいました。

僕はたまたま家から近いという理由だったんですが、宗教系の幼稚園でした。

優しい先生が多くて僕は好きでした。

葵さんのお子さんも楽しく過ごせたらいいなとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧