注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

再出発を期して

レス12 HIT数 2646 あ+ あ-

ガズノコ( ♂ 2aQy1b )
13/04/07 17:19(更新日時)

人生再出発

主スペック
26才
最終学歴工業高校卒
貯金30万円
借金100万円くらい(国民年金滞納により)
財産
貯金 パソコン 軽自動車 スマホ

略歴
ニート暦4年

この春から、職業訓練とパート1年予定
3月に危険物取扱者試験合格

以後1カ月に1個のペースで国家資格取ってく予定。今月はボイラー2級。

人生再出発したい。
結婚とかはできないかしもれないけど、女性に見向きされない存在でも、一人真面目に生きていきたい。

この1年間は、自分に試練をかす意味でも、就活の時企業にアピールする意味でも、敢えて休み無しの一年にした。

平日職業訓練と資格勉強、週末パートで夜勤。

再就職を目指してや、離婚、リストラで新たに出発されるかた、もしくは一歩踏み出したい方と交流できたらなと思いたてました!

No.1934411 13/04/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 00:55
匿名さん ( 30代 ♀ pR2l1b )

とても いい考え方ですね☺読んでいて すがすがしい気持ちになりました…

私も 最近 離婚をした
子供2児の親です

私も 何か 手に職をつけたいなと思いながらも
半ば 諦めてました…😃

No.2 13/04/05 01:20
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

>> 1 レスありがとございます。

結婚は人生の墓場、といいますが、一度は結婚してみるものだ、ともいいますよね。

私の場合はまぁ、無職、年金滞納者、容姿良くないの3拍子揃ってるんで、結婚は難しいかもしれませんが、1さんは結婚して子供産めただけ素晴らしいと思いと思います。

お子さん2人いたら大丈夫ですよ!その子達の成長が楽しみですね😊

再出発一緒にがんばりましょう🎵

お子さんはまだ小さいのですか?

  • << 5 子供は 中1と小3の男の子で 毎日 元気いっぱいです😊 毎日 子供達から 元気もらってます。

No.3 13/04/05 01:23
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

>> 2 ×思いと思います

〇思います

No.4 13/04/06 07:57
匿名4 ( ♀ )

頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

突っ走ると息切れするから、無理せずあなたのペースで(^^)





  • << 6 レスありがとございます(^o^) ペース維持ってなかなか難しいですよね。 もっともっと!どうしても、もっともっと!って焦ってしまいます。 ペース配分美味い人って何やるにしてもスマートですよね😃

No.5 13/04/06 09:29
匿名さん ( 30代 ♀ pR2l1b )

>> 2 レスありがとございます。 結婚は人生の墓場、といいますが、一度は結婚してみるものだ、ともいいますよね。 私の場合はまぁ、無職、年… 子供は 中1と小3の男の子で 毎日 元気いっぱいです😊

毎日 子供達から 元気もらってます。

  • << 7 一人の時の方が楽に思える時もあるかもですけど、守る者がいるから頑張れるって時もありますよね😃 母親には沢山世話かけたから、正社員なったらなんか恩返ししないとなー。 恥ずかしいから口が裂けても恩返しみたいな事は言わないですけどw 体にだけ気を付けてださいね(^o^)

No.6 13/04/06 14:43
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

>> 4 頑張れ\(*⌒0⌒)b♪ 突っ走ると息切れするから、無理せずあなたのペースで(^^) レスありがとございます(^o^)

ペース維持ってなかなか難しいですよね。

もっともっと!どうしても、もっともっと!って焦ってしまいます。

ペース配分美味い人って何やるにしてもスマートですよね😃

No.7 13/04/06 15:06
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

>> 5 子供は 中1と小3の男の子で 毎日 元気いっぱいです😊 毎日 子供達から 元気もらってます。 一人の時の方が楽に思える時もあるかもですけど、守る者がいるから頑張れるって時もありますよね😃

母親には沢山世話かけたから、正社員なったらなんか恩返ししないとなー。
恥ずかしいから口が裂けても恩返しみたいな事は言わないですけどw

体にだけ気を付けてださいね(^o^)

No.8 13/04/06 15:38
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

今日、パートの現場研修1日目が終わったけど、やっぱり自分が今立ってる所は、地獄の底の釜の淵だって再認識した。

繁華街の地下駐車場での施設警備。

風俗街や飲み屋街があり、県内最大の繁華街のその駐車場は、夜の仕事をしてる人、代行のあんちゃん、客、ホテル利用者など様々な人がいる。

高級車も沢山止まってた。警備員は5人。その中に結婚指輪をはめてる人は一人も居なかった。

客からの目線も冷たいものを感じたし、実際、理不尽なクレームも付けられた。
後から、情報を追跡しやはりその客の主張は全面的に間違いだったが、こちら側が平謝りをしないといけないと言う謎の構造。

相手も底辺のタクシードライバー。まさに底辺VS底辺の争いが繰り広げられる現場。

実際に職業に貴賤無し!とか警備員やタクシードライバーだって頑張って働いてるでしょ!と言う人は居るかもしれない。でもそれはやはり綺麗事過ぎない。

その現場の給料は5千2000円。 24時~8時までで、休憩90分。
実質の休憩は60分で、引継ぎがあるので、終わるのは8時30分。
勤務に入る時も引継ぎがあるので、23時30分には入らないといけない。

つまり90分間は無給。パートの身ながらただ働き。そして全員が非正規。
順かいの時も、そこにヘドロのようなものがこびりついてる、雑菌繁殖率1000%みたいなかごをもって、駐車場のゴミを拾い集める。

私は単に職業訓練校に行くよりも、平日、職業訓練校、週末夜勤のパートをやり、その不規則生活をやり通し、且つその中で必要な資格を取って行く事で、就活の時に、企業に対して客観的に自らのストレス耐性を証明し、就職活動を少しでも有利にしたい、という思いからパートをしている。
訓練給付金もあるし、働いて得られる給料は二の次だと思ってる。でも実際にその現場には5200円の日給を生活の基礎として働いてる人達が居る。客からも悪態をつかれる。男が働いて得られる日給が5200円と聞くと、ほとんどの人はドンビキだろう。これが20万円になったところで、俺が女性から相手にされるとは思えない。けどそれはいい。とりあえずこの地獄の底の釜の淵のような状況から何としても這い上がり、人間として見てもらいたい。

現場の俺を除く警備員の人にしたって至って普通だ。敷地内の美化に勤め、常に巡回しながら掃除をしてるし、施設内でトラブルがあれば速やかに解決する。
通常夜間はいたずら防止の為、エレベーターの電源を落としているのだが、身体障害者の方が困っていれば、夜間であろうとエレベーターを軌道させ誘導する。

だが世の中には、意味も無く火災報知器を鳴らしてみたり、エレベーターの中にゴミを捨てたり、禁煙と明記してる施設内で平気で喫煙し、ポイ捨てするような人間も沢山いる。そういう人間でもフェラーリーやレクサスを乗りこなし、女性をはべらし、幸せそうにしてるのが今の世の中。

方やいくら人に親切にしようと、日給5200円で報われない人々も居る。これが今俺が立ってる場所、地獄の底の釜の淵。ここから這い上がりたい。
せめて普通の人間になりたい。だから俺に休んでる暇は無い。もっともっと自分を痛めて痛めてタフな男にならないと!!!


No.9 13/04/06 15:41
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

>> 8 誤字脱字多し😱

綺麗事過ぎない⇒綺麗事にすぎない。

5千2000円⇒5千200円

No.10 13/04/07 01:17
匿名さん ( 30代 ♀ pR2l1b )

頑張って!陰ながら応援しています😊

No.11 13/04/07 17:15
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

>> 10 ありがとうございます。

ぼちぼちがんばります。

No.12 13/04/07 17:19
ガズノコ ( ♂ 2aQy1b )

しかし昨日はひどかったなー。

現場に上司が来て、一昨日は研修で人員大目に配置してるから、〇〇君の給料研修期間中だし半分になってるからね。だってさw

2600円だよwww

8時間働いて2600円w ただぼーっと聞いてただけじゃない。すでに業務だってしてた。それに研修中であろうが無かろうが最低賃金知ら回るってどういう事よw

時給になおしたら325円だってさw笑ってしまう。

マくドナルドの店員並のスマイルで了解ですって言ったけどもwww

昨日は研修じゃなくて本番で勤務したけど、特に問題なく終わった。まぁ90分の休みなんて無かったけどもwww

夜食用にもっていったおにぎり帰り道で食べたし。底辺だなー。
火曜日からは職業訓練始まるし、準備しないとー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧