注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分が嫌

レス4 HIT数 1008 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/04 13:48(更新日時)

小さい頃から太っていて、中学校までいじめられていました。そのせいか自分に自信がなく、引っ込み思案で、おまけに何をやっても不器用‥。
自営業の夫と結婚して一緒に仕事をしていますが、私がちょくちょく仕事上でミスをするので、大事な仕事は任せられないと言われてしまいました。
私なりに頑張っていたので、かなり落ち込んでいます。

今回だけでなく、日々気にしやすく、すぐ落ち込んでしまうのでその点でも主人を疲れさせてしまっています。
これ以上主人を疲れさせたくないので離婚も頭をよぎります。
強くなりたいのに‥生きてるのさえつらい毎日です。

No.1934006 13/04/03 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/04 01:09
旅人1 

こんばんは☆
主さんの文を読んで、非常に真っ直ぐな素敵な方だな…と思いました😳毎日お疲れ様です🍀

私は女ばかりの職場で働いていますが、だいたい女性はミスしたり怒られると「でも自分は悪くない」となる人が多いです。私も毎日のように怒られて夢にまで見ますが、やはり何かしら言い訳しようとしてしまいます。。
なので、そうやって主さんのように弱い部分を認められるのは素晴らしいし尊敬します。

旦那さまとずーっと一緒だから余計に息抜きできずに溜まってしまっているのでないですか?

あと、主さんがばりばり仕事が出来る人材であった方が、旦那さまは嫌な気持ちになるかもですよ?男のプライドが傷ついて…

「やっぱ私あなたがいなきゃ何にもできないわ、ごめんね」と甘えてみてはいかがですか?😳
長々失礼しました。

No.2 13/04/04 01:46
ニコール ( ♀ fYvWRb )

男からみて、仕事が出来ない女なんていっぱい居ますよ😅
慣れない仕事なら、尚更です。

出来ない事はまだ無理だと自分で認め、出来る事から任せてもらっては?

出来ない無理をして、それで失敗する事より、
ちょっとしたお手伝いから始めた方が旦那さんの役にたちますよ😄
頑張ってれば、伝わるものはあると思います。

それでも主さんを悪く思うような旦那なら、
もう役に立たなくて良いからね(笑)😉

No.3 13/04/04 11:29
匿名3 

いくら頑張っていても少しのミスでも利益につながるような事ですから
気をつけた方がいいのと仕事の事とコンプレックスは関係ありません。
自営業をしている旦那さんのサポートを考えて頑張る事です。💪

No.4 13/04/04 13:48
名無し0 ( ♀ )

励ましやアドバイス、ありがとうございます。
皆さんからのレス、有りがたく読ませて頂きました。
今回はショックが大きく、前向きになれないでいます。

精神的にきついので、心療内科を受診する予定です。

まとめてのお礼ですみません。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧