注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

えらすぎる

レス24 HIT数 5535 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/04/14 10:14(更新日時)

もうすぐ臨月になる妊婦です

7ヶ月くらいから毎日いきなりえらくなります。
体が一気にズシーっと重くなり
吐き気と言うか…気持ちが悪くなります。

買い物してる時も↑の状態になったり、くらくらして倒れそうになります。

婦人科では、左を下にすれば良くなると言われましたがまったく効果がありません。
1人目の時はこんな事なかったのに…今回すごくえらいです

つわりはありませんでした

毎日えらいから早く予定日になってほしいです…
同じような方いますか?


13/04/03 15:00 追記
「えらい」は、体が辛いと言う意味で書いてますm(__)m

タグ

No.1933808 13/04/03 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/03 14:55
匿名さん1 ( ♀ )

えらいって方言ですよね?

通じない人もいると思うので標準語でレスした方がいいですよ。

辛いって意味でしたっけ?

No.2 13/04/03 14:57
匿名さん0 ( ♀ )

主です!すみません。日常的に使ってるので気にしてませんでした💦
追記に書いておきますm(__)m

No.3 13/04/03 15:45
匿名さん1 ( ♀ )

いえいえ(*´∀`)
素早い対応で主さんの人柄がわかります。

私自身、妊娠の経験はありませんが
まもなく臨月との事で相当大変なのでしょうね。

温かくなったり寒くなったり、気温の変化もあって
身体が驚いてしまっているのでしょうか(゜゜;)

参考になる事は言えませんが
お身体大事にされてくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれますように(*´∀`)♪

  • << 7 主です! ご指摘ありがとうございましたm(__)m 確かにそれはあるかもしれないですね… ありがとうございます、もう少し辛抱して元気な赤ちゃん産みます!

No.4 13/04/03 15:52
匿名 ( bKAyF )

えらいってどこのお国言葉が教えてください

  • << 8 主です! 方言が出てしまいました、追記に書いてます。

No.5 13/04/03 15:58
通行人5 

日本の中の関西やで☆
他では通じひんのやね。

  • << 9 主です! 日頃から喋ってる言葉だとついつい出てしまいますね(*_*) 指摘してもらって、「えらい」が方言だと気付きました💦💦

No.6 13/04/03 17:08
通行人6 ( ♀ )

岐阜でも『えらい』使いますよ。親近感が湧きますね。
主さん、出血とかはないですか?
なくても、辛いようなら布団を出して休息をとった方が良いと思いますよ。
どうしても二人目は、上の子を抱っこしたり、重いものを持ったりして無理してしまいますよね。
私は、少し出血があり、お医者さんの指示もあり、二週間子供を預けて安静にしてました。
もし出血があったら病院で診て貰って安静にして下さいね。

  • << 10 主です! 岐阜でも使うんですね! ちなみに私は中国地方ですがえらいって言います! 上の子が居たら抱っこしたり色々と大変ですよね… 私も妊婦じゃない時と何ら変わりないので結構お腹は張った状態でいつも不安です(>_<) 出血はありません! 病院では、よく体重も増えてるし大丈夫大丈夫。と言われました…

No.7 13/04/03 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 いえいえ(*´∀`) 素早い対応で主さんの人柄がわかります。 私自身、妊娠の経験はありませんが まもなく臨月との事で相当大変なので… 主です!
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
確かにそれはあるかもしれないですね…
ありがとうございます、もう少し辛抱して元気な赤ちゃん産みます!

No.8 13/04/03 17:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 えらいってどこのお国言葉が教えてください 主です!
方言が出てしまいました、追記に書いてます。

No.9 13/04/03 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 日本の中の関西やで☆ 他では通じひんのやね。 主です!
日頃から喋ってる言葉だとついつい出てしまいますね(*_*)
指摘してもらって、「えらい」が方言だと気付きました💦💦

  • << 11 関西だけちゃうんですね。 何か親近感♪ 主さんお体、お大事に。 辛い時は無理せずにね!

No.10 13/04/03 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 岐阜でも『えらい』使いますよ。親近感が湧きますね。 主さん、出血とかはないですか? なくても、辛いようなら布団を出して休息をとった方が良… 主です!
岐阜でも使うんですね!
ちなみに私は中国地方ですがえらいって言います!

上の子が居たら抱っこしたり色々と大変ですよね…
私も妊婦じゃない時と何ら変わりないので結構お腹は張った状態でいつも不安です(>_<)
出血はありません!
病院では、よく体重も増えてるし大丈夫大丈夫。と言われました…

No.11 13/04/03 18:09
通行人5 

>> 9 主です! 日頃から喋ってる言葉だとついつい出てしまいますね(*_*) 指摘してもらって、「えらい」が方言だと気付きました💦💦 関西だけちゃうんですね。
何か親近感♪

主さんお体、お大事に。
辛い時は無理せずにね!

  • << 13 主です!私もこっちの方だけじゃなくてなんか嬉しかったです(笑) ありがとうございます(>_<) 産まれるまでもう少し頑張ります!

No.12 13/04/03 20:20
♂♀ママ12 ( ♀ )

私も中国地方😃
えらい って普通に使ってます😃

本題。
私も3人目の時ですが後期にすごく体がダルくなりました。
座っとくのは5分が限界
立っとくのは3分が限界で
家事はどうにかしてましたが
それ以外は常に横になってました。
横になってれば大丈夫だったな

早く産んでしまいたい思いもありましたが
3人目で打ち止めなので
最後の妊娠。最後の胎動。
と思うとお腹か出てしまうのが寂しくもありました(笑)

  • << 14 主です! 同じですねっ! やっぱりあるんですね… 私は横になっても何しても辛いです(>_<) お腹はよく張りますが、張ってない時でも気持ち悪くなる事はよくあります。 確かにそうですね…辛い気持ちの方が多いけどあと一ヶ月なので寂しいです(>_<)

No.13 13/04/03 21:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 関西だけちゃうんですね。 何か親近感♪ 主さんお体、お大事に。 辛い時は無理せずにね! 主です!私もこっちの方だけじゃなくてなんか嬉しかったです(笑)
ありがとうございます(>_<)
産まれるまでもう少し頑張ります!

No.14 13/04/03 21:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私も中国地方😃 えらい って普通に使ってます😃 本題。 私も3人目の時ですが後期にすごく体がダルくなりました。 座っとくのは5分が限界 立… 主です!
同じですねっ!

やっぱりあるんですね…
私は横になっても何しても辛いです(>_<)
お腹はよく張りますが、張ってない時でも気持ち悪くなる事はよくあります。
確かにそうですね…辛い気持ちの方が多いけどあと一ヶ月なので寂しいです(>_<)

No.15 13/04/03 21:48
匿名さん15 ( ♀ )


主さん、初めまして(^-^)

私も2人目妊娠中でもう少しで臨月です。
主さんと同じような症状で苦しんでるのですごく気持ちわかりますっ(><)
毎日 不調で辛いのでもう早く生んじゃいたいっ!!って思ってます。
1人目の時は私もこんな事なかったし、初期のつわりも1人目、2人目共なかったのに、
まさか妊娠後期にこんなに辛いとは想像してませんでした...(ーー;)

  • << 17 主です!一緒ですね(>_<) 私は1人目悪阻がありましたが後期は楽でした。 だから、散歩や買い物など出歩いてましたが 2人目はつわりなかったのに1人だと倒れそうになるのが不安で出掛けるのも億劫で… 家に居ても辛いですしね(T-T) 一緒に頑張りましょう!

No.16 13/04/04 01:04
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

私、愛知ですが えらいって言いますよ〜😊


臨月になると動くの辛いですよね💦
私は ⑧ヶ月まで飲食店で働いていて その時は少し疲れる程度でしたが 辞めて家で②歳の娘と②人きりになったとたん 急に体が重くかんじて掃除機かけただけで背骨と腰が痛い…😰

最近は 早く産んでしまいたいなぁと私も思っていたところです(笑)

アドバイスでもなんでもないレスでごめんなさい💦

お互い 頑張りましょうね↗↗💖

  • << 18 主です! 私も上がもうすぐ2歳になります、疲れますよね… 分かります、私も掃除機かけたり 階段の登り降りや長いこと歩くと冷や汗出てきます(>_<) いや、同じ方が居ると自分だけじゃないと思って安心しました! 頑張りましょうね!!

No.17 13/04/04 22:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 主さん、初めまして(^-^) 私も2人目妊娠中でもう少しで臨月です。 主さんと同じような症状で苦しんでるのですごく気持ちわかりま… 主です!一緒ですね(>_<)
私は1人目悪阻がありましたが後期は楽でした。
だから、散歩や買い物など出歩いてましたが
2人目はつわりなかったのに1人だと倒れそうになるのが不安で出掛けるのも億劫で…
家に居ても辛いですしね(T-T)
一緒に頑張りましょう!

No.18 13/04/04 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私、愛知ですが えらいって言いますよ〜😊 臨月になると動くの辛いですよね💦 私は ⑧ヶ月まで飲食店で働いていて その時は少し疲れ… 主です!
私も上がもうすぐ2歳になります、疲れますよね…
分かります、私も掃除機かけたり 階段の登り降りや長いこと歩くと冷や汗出てきます(>_<)
いや、同じ方が居ると自分だけじゃないと思って安心しました!
頑張りましょうね!!

No.19 13/04/11 11:07
プレママ19 ( 20代 ♀ )

私も確か7ヶ月入ってからいきなり身体がえらくなりました!
今8ヶ月30週ですが、更に酷くなって
料理もえらくて、大変だし
外出なんて一人でできなくなりました(笑)

No.20 13/04/11 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主です!
同じですね(;_;)
私も料理してる途中にいきなり立っていられなくなるほど、体がズシーっと重くなり目眩がしたり…
私も買い物に上の子連れてくのも一人で行くのも怖くて
なるべく誰かに着いてきてもらうようにしてます
辛いですよね…😢
臨月なりたてですが早く産んでしまいたいです(>_<)

No.21 13/04/13 15:12
プレママ21 

お気持ちわかります。私は7ヶ月半ばですが、毎日が辛いです😢

この前貧血の検査をしました。案の定引っ掛かってしまいました。今度鉄剤を貰いに行きますが主さんは貧血とかありませんか?貧血だと目眩や立ちくらみで立っているのが辛いです😢

No.22 13/04/13 16:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。
辛いですよね…

私も一人目貧血だったので貧血の辛さわかります😢
今回も同じように目眩や立ちくらみがして一回倒れた事もあるのですが、血液検査では貧血じゃなかったです(>_<)

No.23 13/04/14 09:06
プレママ21 

貧血の検査は引っ掛からなかったのですね!妊婦さん独特の症状なのでしょうね…お腹が大きくなるにつれて大変ですね😖
休み休み家事とかして下さいね♥安産を祈っています✨

No.24 13/04/14 10:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 でしょうね(>_<)

ありがとうございます✨
昨日の検診で逆子でした(__)
もう臨月なので戻る可能性が低く次の検診で直ってなければ帝王切開の予定日を決めます…
すごく怖いです💦

でもお互い可愛い我が子に会えるまで、頑張りましょう😌!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧