注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

椎間板ヘルニア

レス8 HIT数 3893 あ+ あ-

社会人
13/08/23 04:55(更新日時)

椎間板ヘルニアを発症してから2ヶ月半。ヘルニアで人生狂わされたし、人生変わった。まず激痛がすごく、夜眠れず、強力鎮痛剤飲んでも痛みの為に夜飛び起きる決まって3~4時。仕事はできない。毎日いい大人が大泣き、物に当たる、拒食、右足のしびれと激痛で運転できない、でもどうしても運転しなければならず運転したら、痛みの為に気を失い、事故りそうになり過呼吸に移行した。これくらいで手術する人はいないのでほっとくだけが治療だがどっちも辛い、一番ヤバいのは精神的にヤバい。ヘルニアでここまでなるとは

タグ

No.1932063 13/03/29 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/29 22:57
名無し1 

痛み止め注射は?

No.2 13/03/29 23:01
匿名2 ( ♀ )

辛いですね…(T ^ T)
私も4ヶ月前に急性椎間板ヘルニアになり入院しました。
私の場合、急性でしかもかなりの重症だったみたいで即手術の状態でしたが、
手術して良かったと悪かったの意見が半々くらいだったので手術せずに…
横にもなれず足ものばせず、座れないしベッドに上がる事さえ出来ない
主さんみたいに痺れもあったし…
やはり絶対安静が一番だと言われますが不安だらけでした(~_~;)
私は、ブロック注射と神経根ブロックという注射の2種類やって後は時間が薬と言われました。

主さんもきっと楽になる日が来るので今は辛いかもしれませんが頑張って下さいp(^_^)q
私も今では寝る時はコルセット外し横にもなれるしスポーツだって出来てます!
頑張ってp(^_^)q

No.3 13/03/29 23:10
名無し3 ( 40代 ♀ )

私も12月末になりました(T_T)飲み薬、湿布、リハビリで1ヶ月で良くなったのですが、自転車乗り回しまた痛くなりυ座っても立っても寝ても運転もきついですよねυ

No.4 13/03/30 00:09
匿名4 

お疲れ様です。
事故による命の危険も感じながら、肉体的・精神的にも辛いですね。

ちなみに、病院で牽引やブロック注射は勧められませんでしたか?

No.5 13/03/30 00:18
名無し5 

こんばんわ!!

私も二回寝たきりになり27歳と39歳の時に手術しました。
周りから見たら何処が痛いのみたいな😢

二回とも半年以上寝た切りでした…トイレに行くのも立ち上がるまでに一時間位かかり5㍍進むのに10分以上かかり便座に座ってる間も痛みに耐えて過ごしていました😢

痛み止、ブロック注射、リハビリ何も効き目はありませんでした⤵⤵

半年間も寝たきりだと足の筋肉も落ちますし…私は早目に手術した方が良いのでわ😅と思いました。
私は手術の痛みよりも腰から足までの痛み方が何倍も辛かったです😅全身麻酔がさめて足に痛みが無いときの嬉しさと言ったら😄

医師も直ぐには手術を進めたりしないと思いますが!寝たきりなのに続けて二時間以上寝れない!歩行出来ない!!これが3ヶ月以上続くなら絶対手術した方が良いのですね😄

お大事にして下さい😄元ヘル‼

No.6 13/03/30 21:40
社会人6 

私は、33歳の時手術しました。先生は、この位のおおきさは、ざらにいると言っていましたが、私が入院を希望して色々検査した、結果、神経がほぼつぶれていて、そく、手術しました。

痛さはなくまりましたが、痺れと感覚麻痺がのこりました。

No.7 13/03/31 12:10
社会人7 

最近は、大きな手術ではなく、小さな穴を開けて内視鏡を使う手術が発達しています。それだと2日で退院出来ますし、手術後の影響も小さく、驚くべき効果が出ています。日本ではまだ一部でしかその技術を駆使出来る病院はありませんが、探してみたらどうでしょうか?

No.8 13/08/23 04:55
社会人8 ( ♂ )

私は右臀部から爪先まで痺れと麻痺があります。L4・L5の腰椎椎間板ヘルニアでした。ヘルニア腫瘤内加圧注射を試してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧