注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

夫の携帯のロック

レス58 HIT数 18130 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/04/08 01:15(更新日時)

浮気が発覚して、夫婦でやり直すと決めて一ヶ月ほどになります。

夫は仕事中もマメに連絡をくれるようになりましたし、優しくなったと思います。

なので、すぐに、夫と向き合えると思っていたのですが、日を追うごとに、不倫されていた事実が心に重くのしかかり、ふとした瞬間に不安になります。
相手は会社内の部下ですので、今も一緒に働いています。

一番気掛かりなのは、携帯を手離さないことです。
もちろん、ロックはきっちり掛けてます。

それをやめて欲しい。そういう話し合いをしようか迷っています。

前は飲み会行って、そのまま帰らないことが多かったのですが、今は飲み会自体断ってくれてるようです。
それはそもそも、そのまま一人暮らしの彼女の家に泊まっていたのが分かったので、朝帰りはやめて欲しいとお願いしたからですが。。。

秘密主義なところは、前からあるので多分携帯をどうこう言われるとキツイなって思うと思います。

取り合えず、夫なりに頑張って、誠意を見せてくれているようなので、携帯のことは言わないのがいいでしょうか!?

それとも、もしかしたらまだ、連絡を取り合ってるかも知れないという疑いは、摘み取るべきでしょうか?

No.1931671 13/03/28 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 21:34
通行人1 ( ♀ )

相手の女とは話つけたのですか❓

• << 8 レスありがとうございます。 夫が、終わったからそれだけはやめて欲しいというので、してません。 男のプライドもあるかなと思ったので。 甘いでしょうか!

No.2 13/03/28 21:34
ベテラン主婦2 ( ♀ )

浮気バレしたら
ロックどころか
全てのメール転送だし、フザケンナですよ!
会社のりこんで女睨み付けてきたよ

• << 9 実際に、乗り込んだんですか? 旦那さんは逆ギレしたとかは無かったんですか? うちの場合、そんなことしたら帰ってこなくなりそうです。。

No.3 13/03/28 21:54
既婚者3 

摘み取って下さい主さんが納得できるまでやるべきです。そこで旦那さんがキレたら怪しいです。

• << 10 その、キレるかもしれないのが嫌で迷ってしまって。。。 疑いの常態のとき、色々詮索したらかなり切れられて、苦しかったので。 だったら、黙ってるしかないって答え出てますよね(-_-;) すみません。

No.4 13/03/28 22:04
ベテラン主婦4 

う~ん口では何とでも言えるから…会社の部下なんて男にとっては最高ね!

主さんは相手の女性とは、対峙しました?ご主人も上手いと言うか、後々考えれば主さんが会社に乗り込む事出来ないの見越してるかな?(離婚決めたならぶちまけられるけど…そんな事したらご主人もペナルティー生活出来なくなるものね)

不倫されてたのが発覚してロックが気になるのは解るけど、問題が違うような…ご主人の携帯見たいですか??

此処で旦那の携帯見るか見ないかのスレ立つと殆どが個人情報とかの理由で否定されますね!
私もロックしてます何故なら落とした時の防犯上です住所録見られたくないし
主人はかけてるのかな?見たことないから解りません
それより相手の女性は主さんにばれたの知り、謝罪したのですか?ただご主人の言葉だけで別れたのだと信じてるならずいぶんと能天気だし…さぞ「扱いやすい奥さま!」って舌だしてるかも…

一度不倫されたら何か有るたびまた?また?になりますね。離婚せずやり直す事決めたらブレない!しかないです!「携帯ロック解除して」は言わないほうが…「そんなに信じられないならもういいよ!」その時どうします?何も無かった昔には戻れません。許したということはそういう事です。

• << 14 そうですよね。。。 許してやり直すと決めたのに、後からグチグチ言うのはどうなのかと思って、黙ってるのが一番かなって思います。 相手に連絡しても口裏を合わされたら同じかなって思ってみたり、携帯も連絡取ってても削除すれば同じなのかなって思います。 まだ、ロックしてるのは、主人も落としたときの予防策のようで、今の携帯に変えたときからロックしてたので、何となく外して欲しいう発想にならなくて。 都合のいい妻なんでしょうね。

No.5 13/03/28 22:12
通行人5 

同じ職場じゃ切れないよ、彼女に騒がれたら旦那さん会社に居られなく成る、と言う事は彼女の言い成り従って📱ロックせざる負えない、離婚したくなければ諦めるしかないでしょうね。

No.6 13/03/28 22:16
恋愛研究生 ( XYT4Lb )

同じ会社でしょ!?   まあ、主が想像もつかないような手段で連絡取り合ってんだろうな。

だいたいロックして持ち歩く時点で察して下さいよ~

努力点とかいらねーし…

No.7 13/03/28 22:28
ベテラン主婦7 ( ♀ )

携帯を見る見ないは別として、携帯にロックかける理由は何でしょう⁉
ロックする時点で怪しいと思います‼
された側が遠慮するなんておかしいですよ💢
ロックがかかってるだけで、まだ何かあるのでは…と疑いたくないからロックは解除してと言ってみてはどうですか❓

まだ発覚したばかりだし、ご主人は主さんを安心させる努力をする義務があると思います😤

• << 20 ロックは自由だし夫婦だからとかはおかしいと思います。浮気はいけない事です。しかし浮気をしない男を探してもどれくらいいるのでしょうか。どうしても浮気に走るなら旦那さまには奥様に知られない完ぺきな浮気をお願いするしかないです。

No.8 13/03/28 22:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 相手の女とは話つけたのですか❓ レスありがとうございます。

夫が、終わったからそれだけはやめて欲しいというので、してません。
男のプライドもあるかなと思ったので。

甘いでしょうか!

No.9 13/03/28 23:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 浮気バレしたら ロックどころか 全てのメール転送だし、フザケンナですよ! 会社のりこんで女睨み付けてきたよ 実際に、乗り込んだんですか?

旦那さんは逆ギレしたとかは無かったんですか?

うちの場合、そんなことしたら帰ってこなくなりそうです。。

No.10 13/03/28 23:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 摘み取って下さい主さんが納得できるまでやるべきです。そこで旦那さんがキレたら怪しいです。 その、キレるかもしれないのが嫌で迷ってしまって。。。

疑いの常態のとき、色々詮索したらかなり切れられて、苦しかったので。

だったら、黙ってるしかないって答え出てますよね(-_-;)

すみません。

• << 12 結婚してどの位ですか? 主さん達ご夫婦の絆って キレられたら 壊れるほど脆いんですか? 文面から 貴女のビクビク感がヒシヒシと伝わってきます❗ そんな気弱でどうします? ぬるま湯に浸かったような 事をやってると ほんとに 取り返しつかなくなりますよ❗ 貴女は妻なんですから もっとしっかりしてくださいよ❗

No.11 13/03/29 01:55
匿名11 

何でそんなに主さんがビクビクしながら一緒に居てもらわなきゃいけないの❓ただのチョロい妻になっちゃってますよ❓

No.12 13/03/29 05:59
匿名12 ( ♀ )

>> 10 その、キレるかもしれないのが嫌で迷ってしまって。。。 疑いの常態のとき、色々詮索したらかなり切れられて、苦しかったので。 だった… 結婚してどの位ですか? 主さん達ご夫婦の絆って キレられたら 壊れるほど脆いんですか? 文面から 貴女のビクビク感がヒシヒシと伝わってきます❗ そんな気弱でどうします? ぬるま湯に浸かったような 事をやってると ほんとに 取り返しつかなくなりますよ❗ 貴女は妻なんですから もっとしっかりしてくださいよ❗

No.13 13/03/29 07:13
既婚者13 ( ♀ )

携帯にロックかけてるって時点で誠意なんてないなぁ…。

何かのテレビで弁護士が言ってましたが、夫婦のなかで携帯を見る行為はプライバシーの侵害にはならないそうです。
見られてはいけない物がある方が問題なんだって。だからバンバン見てチェックしなさい。って言ってましたよ。しかも2人いて2人とも。

家はもうすぐ一年が経ちますがロックをかけないのは勿論、自由に見ていい約束。操作が分かるように同じ機種に変えました。

アドレスも私が決めて変えて、トイレとかも持ち込み禁止です。

でも、私からお願いしたわけではなく、旦那が私の信用を取り戻したくて提案してきました。
まだまだ、信じたりできてませんが…。

No.14 13/03/29 08:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 う~ん口では何とでも言えるから…会社の部下なんて男にとっては最高ね! 主さんは相手の女性とは、対峙しました?ご主人も上手いと言うか、後… そうですよね。。。
許してやり直すと決めたのに、後からグチグチ言うのはどうなのかと思って、黙ってるのが一番かなって思います。

相手に連絡しても口裏を合わされたら同じかなって思ってみたり、携帯も連絡取ってても削除すれば同じなのかなって思います。

まだ、ロックしてるのは、主人も落としたときの予防策のようで、今の携帯に変えたときからロックしてたので、何となく外して欲しいう発想にならなくて。

都合のいい妻なんでしょうね。

No.15 13/03/29 08:17
専業主婦0 ( ♀ )

一括ですみません。

ビクビクですか。
そうですね。
顔色を伺ってるところはあるのかな?

私は専業主婦で自分の貯金もないですし、子供が二人います。
シングルマザーとしてやっていけなくはないと思いますが、子供たちに随分苦労をかけることになると思います。

金銭的という意味でも、今の主人が必要です。

あと、悔しいですが私がまだ主人を好きなんだと思います。

そうなると、一緒生活していくうえで気遣いは必要だと判断しました。

なので、
相手には連絡してほしくないという要求をききました。
あと、ロックは外して欲しいというのは嫌がるのが分かっていたので要求しませんでし。
もともと携帯以外でもセキュリティにはうるさく、銀行やその他の暗証番号は全て変えるというほどなので。

でも、ふつうは、みんな相手に連絡したりするものなのでしょうか?

ちのみに、質問がありましたので答えますが、結婚して5年になります。

No.16 13/03/29 09:35
既婚者16 ( ♀ )

結婚五年でお子さん2人いらっしゃるなら、まだ小さいのでしょう。
経済的にも離婚は苦しいとお考えなのも理解できます。

修復を決めたのなら、グチグチ言うのは厳禁と言われますが、主さんが納得出来てないなら話し合うべきです。
同じ職場で毎日会う相手なら、余計にうやむやにしない方がいいです。不倫した2人が今まで通り生活し、主さんが不安な生活をしているなんておかしい。

旦那さんに言いたい事や思いや覚悟を伝えて、大切なお子さん達を守ってください。強い母になってね。

No.17 13/03/29 09:47
既婚者17 

信じようとして
過去が甦り 疑心暗鬼になる…苦しいですね😞💦

一度でも裏切られたら
信じるって苦しいと思うんですよ
また逆なら、疑われても、自分が悪かったんだから、と黙ってうけるしかないような。

携帯は例えやましいことがなくても私は見られたくないな。電話で話しにくい相談やなんか 全くないわけではないから 友達に対して申し訳ない と思うので。

あまり苦しいのであれば
さりげなく 文章にして伝えては?
しばらくして蒸し返すのはもっとよくない気がするんですが…

No.18 13/03/29 09:58
専業主婦18 ( ♀ )

結婚5年なら、どんどんケンカしちゃっていいと思いますよ。
キレたら怖いとか思って
言いたい事も聞きたい事も何も言えない様では長続きしませんよ。
キレたっていいじゃない!
キレたついでに主さんも聞きたい事を聞いて、自分もキレればいいじゃない!
だいたい浮気がばれてロックしてる時点で反省も改心もないですよ。
主さん旦那になめられてるし、キレれば黙る女と見なされて、これからも何かある度にキレらるよ。
キレずに話し合う事出来ないの?
キレるのは旦那の手でしょ?そんなのに抑圧されてたらダメだと思いますよ。
まずはキレられるのを前提にロックの事や不安な事など
心にあるものを旦那に言った方がいいよ。

No.19 13/03/29 11:18
ベテラン主婦19 

離婚したくないなら見て見ぬ振り、離婚したかったら徹底的に責める。

浮気をされたくなかったら浮気を浮気で終わらせるよう仕向ける。
浮気が本気になったら大変です。

男は自分が一番可愛い生き物です、蛍と同じで甘い水の所へしかいきません。

今何も言えないあなたはまだ可愛げがあるので旦那さんは離婚したいとは思わないでしょう。

浮気は仕事のカテ、夫婦円満に繋がると考えてる男性もいます。

ただ浮気は浮気相手として相応しい人を選びます。だから簡単に浮気から本気にはなりがたいものです。

知らないふりをしながらたまにとぼけたフリをして変な女性からあなたの旦那さん浮気してると電話があったなどと釘さししましょう。

早く帰宅してもらいたい時や要求をしたい時は子供を使うのが一番。

距離が大切なので間にクッション役として子供がいると円満のコツです。
なるべく子供の前で父親を褒め子供が父親を尊敬するようになれば、男性はキャパが狭いので良い父親を演じようとします。
そして浮気相手と家と気を遣い旦那さんを疲れさせるのです(笑)
浮気はストレス発散、家も浮気相手へも努力し疲れてしまえばストレス発散所ではなくなり今度は浮気相手に対し甘えて努力しなくなくなります。

そうやって悪いことをさせないよう回避します。
賢く立ち回った方が利口です。

妻より浮気相手が一枚上だと大変なので、妻を越せないよう妻のあなたもとぼけたフリをしながら賢く立ち回って下さい。
男性は単純に振り回せますから。

No.20 13/03/29 12:28
匿名20 

>> 7 携帯を見る見ないは別として、携帯にロックかける理由は何でしょう⁉ ロックする時点で怪しいと思います‼ された側が遠慮するなんておかしいですよ… ロックは自由だし夫婦だからとかはおかしいと思います。浮気はいけない事です。しかし浮気をしない男を探してもどれくらいいるのでしょうか。どうしても浮気に走るなら旦那さまには奥様に知られない完ぺきな浮気をお願いするしかないです。

No.21 13/03/29 12:40
ベテラン主婦21 

ロックしてある時点で浮気確実やん………

旦那って賢くないでしょ…

男は必ず浮気するものよ
どうしたって治らないし、他の男見つけても同じ事の繰り返しよ
自分の中でけじめを付けて発想をかえましょう

No.22 13/03/29 15:38
専業主婦0 ( ♀ )

色々アドバイスありがとうございます!

一括ですみません。

皆さんの意見で圧倒的にロックはおかしいという意見が多かったこと、自分の思いをを言っていいということだったので、悩んだのですが、どうしても心配だからロックを外して欲しいとお願いしてみました。

携帯の中に、色々個人情報を保存してたりするので、ロックは外したくないけど、ロックの暗証番号を教えてくれると言ってくれました。
あと、私の目につくところに携帯を置くようにするし、心配いらないとのことでした。

どうしても心配なら、家計のこともあるからすぐには無理だけど転職も考えてくれるとのことでした。

配慮が、足らなかったと思う。と、謝ってもくれました。

皆さまのおかげでスッキリしました。

それでも不安はつきませんが、いつまでもグチグチ言っていたら、前に進めないと思うので、そこまでしてくれるなら信じることは難しいですが、言わない、考えない努力をしていかないといけないと思いました。

• << 37 私が思うに主さん奥様なんだから、もっとどっしり安心した気持ちで生活する努力したらいいです。不安感だらけで旦那様と共に居ても、旦那さま自身落ち着かないですよ、よく考えてみましょう。主さん側にも原因あっての浮気な気がします個人的意見で失礼します。

No.23 13/03/29 15:50
匿名23 ( ♀ )

裏切られたのはこっちなんだから、不安だからロックはかけないでと言う方がいいのでは?不信がつのって主さんが苦しくなるかも。誠意は当たり前。だって裏切ってたんだから。辛いのは、サレタ側だから今はなんでも言っていいと思います。安心感を下さいと。私も、そういいました。信用と安心感がほしいと。ロックなんていつでも連絡していいと同じですよ。

• << 28 ありがとうございます。 とりあえず、ロックの暗証番号きけました。 ホントにサレタ側のが辛いです。 不公平に感じてしまいます。 何も知らなかった頃にもどりたいです。

No.24 13/03/29 16:02
通行人24 ( 30代 ♀ )

私も浮気発覚後2カ月経過しました。
相手も同じ職場。
しかも2度も同じ相手と浮気…。
我が家も携帯はロック掛けられてます。
最初は不安でした。何でロックなんかと。
でも、見てもどーにもならない。
修復を選ぶならば、少し様子を見ては?
私は浮気されてから、見ないし解除しても言いません。
信じてるとかじゃなく、旦那が嫌がる事したくないから。
足元を見てるかもしれないけど、駄目な時が来たら離婚かなって。
私は、いっぱい愛してあげて、それで駄目なら離婚も覚悟してます。
修復って、すごく大変。
泣きたくなります。
まだ一カ月なら不安が一杯ですよね。
私もそーでしたよ。今やっと少しですが楽になりました。
でも気にしないよーにし、見なくなると案外と気にならなくなります。

• << 32 辛い時期にレスありがとうございます! やり直すと決めたら、後はスッキリ過ごせるのかと思ってたのですが、全くそうはならないのだということを実感する日々です。 少し前までは涙が止まりませんでした。 わたしも、夫の行動を気にしないで過ごせるように早くなりたいです。 24番さんは、二度許してあげたということですか? 一度目修復を決めて、また発覚したということですよね? しかも同じ相手。。。 一度目が、終われてなかったということでしょうか? また同じ惨めで辛い日々を過ごす日が来るかもしれないと考えるだけで憂鬱です。

No.25 13/03/29 16:21
通行人25 

最近のスマホは、ロックが掛かっているのは、当たり前。

妻なんだから、夫の携帯の暗証番号を教えてもらったらいいです。

私は、自分以外の携帯を見たいと思いませんが、夫の暗証番号は知っています。

No.26 13/03/29 17:57
は ( 30代 ♀ gFxfl )

不倫はムカつきますね

うちの会社にもそれらしきものがいます

ダブルっぽい

おてんとさんは見てるのでいいことないと
遠目で見てます

男はしゃぁないにしても
女は奥さんや子供のこと
考えてあげてほしいって
思います

あっそういえば
不倫女は仕事ミスばっかしてるみたい
恋愛してる場合じゃねぇよ~(笑)

No.27 13/03/29 19:26
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

私は修復を決め今年で二年になります。
うちも同じ職場で今もチームとして仕事一緒にしています。
最初の一ヶ月、二ヶ月はモヤモヤイライラで毎日が怒りと悲しみ辛さでいっぱいでしたが、自分が一番大事な自己中だからこんなことできたんだし何をいっても無駄だしいうだけの時間がもったいないと監視しつつだまっている事にして私も私で楽しく過ごそうと思うようになり楽になりました。
本人も私の勘の鋭さも今回で改めてわかったみたいで今のところ怪しい感じもなく過ごしてます。

たまにチクチクは言いますが修復と決めたからにはもう過去の事は引きずらず忘れたふりを旦那の前ではしてます。

主さんはまだ一ヶ月。
まだまだ吹っ切れないし忘れる事もできないでしょう。
二年経った私もまだまだなんですから。

修復を決めたのなら今は何も言わずがいいと思います。

でも溜め込まず辛い時は吐き出してくださいね。

No.28 13/03/29 20:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 裏切られたのはこっちなんだから、不安だからロックはかけないでと言う方がいいのでは?不信がつのって主さんが苦しくなるかも。誠意は当たり前。だっ… ありがとうございます。

とりあえず、ロックの暗証番号きけました。

ホントにサレタ側のが辛いです。

不公平に感じてしまいます。

何も知らなかった頃にもどりたいです。

No.29 13/03/29 20:08
専業主婦29 

疑いと言うか、
浮気に目をつむるしかないですよ
女とは当然まだ続いていますよ

No.30 13/03/29 20:27
匿名30 

不倫ではありませんでした
相手が好きだったようです
文面もかしこまって論文のようなww
でも
メールをコソコソ返してる形跡があったので、ショックでしたよ。産後でしたし

ストレスから不明の蕁麻疹毎日ぼこぼこ出て

早期摘み取りだったかも

ってか?相手が不細工だったので結果的には無いだろナイナイって仕事で見に行った友達が爆笑してましたが
当分信じられませんでしたね
裏切られた月数の三倍四倍は立ち直れませんよ

ロック掛けたら離婚する!と言ってます。けどチビどもがつつくのでロックしてますがロック解錠は教えてもらってます。

Wwww
でも誠意はもう充分☆
今じゃ気になりません。やっとそんな日が来ました

No.31 13/03/29 20:30
専業主婦31 ( 40代 ♀ )

確かに…職場が一緒だし、📱じゃなくても連絡取り合えるし💦

No.32 13/03/29 20:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 私も浮気発覚後2カ月経過しました。 相手も同じ職場。 しかも2度も同じ相手と浮気…。 我が家も携帯はロック掛けられてます。 最初は不… 辛い時期にレスありがとうございます!

やり直すと決めたら、後はスッキリ過ごせるのかと思ってたのですが、全くそうはならないのだということを実感する日々です。

少し前までは涙が止まりませんでした。

わたしも、夫の行動を気にしないで過ごせるように早くなりたいです。

24番さんは、二度許してあげたということですか?
一度目修復を決めて、また発覚したということですよね?
しかも同じ相手。。。
一度目が、終われてなかったということでしょうか?

また同じ惨めで辛い日々を過ごす日が来るかもしれないと考えるだけで憂鬱です。

• << 34 24番です。 一度目は三人で会って別れてもらいました。その時、旦那は別れたくないみたいで相手にお願いして別れて貰いました。 そして3カ月が過ぎた頃にまた発覚。 そしてまた同じ女。 立ち直りかけの発覚でした。 離婚は覚悟し、旦那にどーしたいか聞いたら、相手と別れると。会社にもバレてたみたいで、上司には一言、言われたみたいです。 本当に辛い日々が続いた半年間。 でもね、最低な男だけど好きなんだ・・・ 自分でも馬鹿と思うぐらい。 たぶん今度浮気されても許してしまうかもしれない。 何でそこまで?って思われるかもしれませんが、愛してます。 誰にも負けないぐらい。 だから今は浮気した事を後悔させるぐらい愛情一杯に接してます。 浮気は許され事では無いけど、なんか自分の所に帰って来てくれたらそれでイイかなぁ~って思うようにしてます。 そーでもしないと前に進めません。 あまり自分を責めたりしないで、頑張りましょう!

No.33 13/03/29 21:02
匿名33 

ロックかけてる、かけてない
暗証番号を教えてくれたからどうより、相手が同じ会社の人ってだけでアウト。

主さんの所はどうかわからないけど…

言葉や行動で誠意を見せてくれてた
帰りも早くなり朝帰りもなくなり、別れて半年経つし、もう大丈夫だと思ってた。
何より不倫する以前の家族思いの主人に戻ってくれたと思ってたのは私だけでした。
うちはもう別れたと聞いた時からまだ続いてたんです。ずっと…

結果、虚しさと我慢の限界離婚しました。

No.34 13/03/29 21:22
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 32 辛い時期にレスありがとうございます! やり直すと決めたら、後はスッキリ過ごせるのかと思ってたのですが、全くそうはならないのだということ… 24番です。
一度目は三人で会って別れてもらいました。その時、旦那は別れたくないみたいで相手にお願いして別れて貰いました。
そして3カ月が過ぎた頃にまた発覚。
そしてまた同じ女。
立ち直りかけの発覚でした。
離婚は覚悟し、旦那にどーしたいか聞いたら、相手と別れると。会社にもバレてたみたいで、上司には一言、言われたみたいです。
本当に辛い日々が続いた半年間。
でもね、最低な男だけど好きなんだ・・・
自分でも馬鹿と思うぐらい。
たぶん今度浮気されても許してしまうかもしれない。
何でそこまで?って思われるかもしれませんが、愛してます。
誰にも負けないぐらい。
だから今は浮気した事を後悔させるぐらい愛情一杯に接してます。

浮気は許され事では無いけど、なんか自分の所に帰って来てくれたらそれでイイかなぁ~って思うようにしてます。
そーでもしないと前に進めません。

あまり自分を責めたりしないで、頑張りましょう!

No.35 13/03/29 21:47
新婚さん35 ( 20代 ♂ )

ロックをかけている以前の問題です。

浮気された旦那と離婚しないということは、また浮気される覚悟で夫婦生活をおくるということだと考えるべきです。

もう浮気しない。
連絡もしない。
飲み会もいかない。

これで解決と言えますか?浮気しないという当たり前の前提を壊した人を信用するのが間違いです。

No.36 13/03/30 00:08
風 ( ♀ 7iN7Lb )

彼女ときっぱり切れるとは思いません。不倫は恋愛だからです。

ご主人は今すぐに離婚する気はないようですが、先のことは解りません。

恋愛のピークが過ぎると家庭に戻るのでしょうが、いつまで続くか本気になるのか不明です。

もし、今回は相手の女性と関係を終わらせても、ご主人はまた浮気をしますよ。

ご主人にとって浮気のハードルは高くないようですから。

妻は老けていく。男性は若い女性を求める。頭で駄目と思っても心と身体が欲すると思います。バレないようやってもらいたいです。

男は浮気するものと覚悟して、凧のように糸を握って自由にさせておけますか?

私なら弁護士さんに依頼して、相手の女性に話をしてもらいます。

慰謝料は請求しないし、会社へも不倫を告げないので不倫関係を精算してくださいと。

その際、念書を取ります。もう別れたと言うかもしれませんが、不倫関係があったことは認めさせます。

証拠を確保しておかないと離婚の時、不利ですから。

人の心は縛れませんが、結婚は責任あるものとケジメははっきりしたいです。

No.37 13/03/30 00:25
匿名20 

>> 22 色々アドバイスありがとうございます! 一括ですみません。 皆さんの意見で圧倒的にロックはおかしいという意見が多かったこと、自分の… 私が思うに主さん奥様なんだから、もっとどっしり安心した気持ちで生活する努力したらいいです。不安感だらけで旦那様と共に居ても、旦那さま自身落ち着かないですよ、よく考えてみましょう。主さん側にも原因あっての浮気な気がします個人的意見で失礼します。

No.38 13/03/30 01:15
匿名38 ( ♀ )

主さんの不安は分かりますが、「摘み取るべき」…主さんが上からな考えで行動したら旦那様が窮屈に感じないでしょうか?

あまり責めると逆切れするかもしれませんから、その辺は気をつけてくださいね。

ただ、ロックしてるのは疑わしいと思います。

止めた、別れた、もうしないと言って連絡取っていたり復活してるのは、よくあるパターンですよね。

主さんの気持ちを素直に話してみたら、どうでしょうか?

No.39 13/03/30 01:33
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

ちゃんとお金稼いで、子供に優しいならほっときゃいいよ。
浮気ぐらいで離婚して
主さんが苦労して、子供が不憫な思いするなんて馬鹿らしいよ。
世の中もっと酷い不倫や DVや働かないクズな旦那沢山いるよ。
今は辛いかもしれないけど時間薬でその内どうでも良くなるよ。
主さんでーんと構えて
強い母になりましょ😉

• << 42 同意する。 男は浮気するものだよ。女房だけをこれから50年近く抱けないし抱きたくない。 ばれるような浮気をする男が間抜けだ。 主さんが離婚を望むなら亭主に離婚話を切り出せばいいが、たかだか浮気で子供を母子家庭にするのか? 亭主はちゃんと子供と遊んでやり、家庭にカネもいれているんだろ?

No.40 13/03/30 01:45
既婚者40 ( 20代 ♀ )

>> 39 浮気ぐらいって…強い母って…なんなの?
浮気は離婚事由になるし、慰謝料の対象だしそれだけひどいことなのによくツラツラと人様にそんなこと言えますね〜
あなたは浮気ぐらいでって言える感情の鈍い人かもしれないけど、ふつうはそうじゃありませんよー

主さん、あとは自分の感情との闘いかもしれないけど、頑張ってね!母でもあるけどいち女でもある…自分の思いは遠慮しないで伝えていこう^_^
今度浮気されたら次は私が新しいパパを探すからね!というくらいの気持ちでいたほうが楽かも。私が今そういう気持ちで楽に過ごしてるから^_^

No.41 13/03/30 02:42
クロス ( 40代 ♀ ODy8Lb )

確実にクロですね。
疑心暗鬼に過ごし、日々辛い。夫は水面下に潜り込んで巧くやろうになりました。
睨み合いです。
ただ、早くしないと
夫婦は危機になります。女なんか悲劇のヒロイン気取りで、夫は女を守る側になるんです。
夫が追いかけるのは女!夫を追いかけるのは妻!バカな法則です。
会社も同じ。楽しくて毎日がお花畑❤
益々、一緒の時間、今が幸せになります。

逆ギレ、モラハラ、妻のご飯いらない、いちいち難癖つけてきます。
経験者が語るです(笑)

ぶったぎらないと
終わりにしてくれない。まずは暗証番号解除ですね…難儀だなぁ…
まっ二台目📱にも
なるかもしれない。
うちがそうでした。

頑張ってほしいな!
つーか、職場には
顔だすべき!
耐えりゃいーなんて無いよ!バカ亭主とバカ女になんかさ!

お金は握って下さい!
📱連絡はマメに!
また、子供預けて外出もしてみて!
留守の時間は
リビングなどに置いた上着に細心の注意を払い、ICレコーダーセットして証拠をとる。
車はどうですか?

No.42 13/03/30 10:15
既婚者42 ( ♂ )

>> 39 ちゃんとお金稼いで、子供に優しいならほっときゃいいよ。 浮気ぐらいで離婚して 主さんが苦労して、子供が不憫な思いするなんて馬鹿らしいよ。 世… 同意する。

男は浮気するものだよ。女房だけをこれから50年近く抱けないし抱きたくない。
ばれるような浮気をする男が間抜けだ。

主さんが離婚を望むなら亭主に離婚話を切り出せばいいが、たかだか浮気で子供を母子家庭にするのか?
亭主はちゃんと子供と遊んでやり、家庭にカネもいれているんだろ?

No.43 13/03/30 10:41

>> 42
逆だろ。

たかだか、子供と遊んだり家庭に金を入れるだけで父親や旦那として人に言えない事をしている最低な野郎だ。

子供と遊んで、仕事も頑張って、奥さんにも心配かけない。これが、一番。

妻以外を抱いた父親になんの威厳があるの?
子供に説教しても『浮気した親に言われたくない』と言われたらそれまで。

No.44 13/03/30 10:47
既婚者42 ( ♂ )

>> 43 女のような言い種ですな。

No.45 13/03/30 11:27

>> 44 男が言ってんだから男女関係ないってことだよ。

• << 52 横レス🙇 確かに男女関係ない、とミクルを見ていて思います😥 “男は浮気をするモノだ”は浮気された女性が自身を慰める為に使う言葉であって男性が使うべき言葉ではないと私は思います💧 私的には“女のヒステリーは女だから仕方がない”と女性に開き直って言われ、意味不明に感情的に当たられて不快にならない方が少ないのと同じ感じですかね💦 ただ、主さん、浮気は病気みたいなものですから相手が自由意志の存在する人間である以上、携帯(のロックの有無)などを調べたりせずに“男は浮気をするものだ”と諦め割り切ってしまうか、思い切って離婚してしまった方が、のちのち主さんは楽になる気がします😠 うちにも浮気未遂みたいなモノが一度ありましたので主さんが携帯を調べたくなる気持ちは分かりますが、今は怪しくなくても私は地雷原📱のような気がして調べていません😂 あと仮に浮気が発覚しても昔より割り切れる気がします😥 それは何故か。 仮に浮気をされていても子供に主人が優しい間は少なくとも子供が成人するまでは離婚しないと腹を括ったからです。 それならば、せめて偽り(?)でも居心地の良い家庭にしたいのです。 それでも浮気相手に本気になるのなら、そこまでかな?と思っています😊 長々と乱文でスミマセン🙇

No.46 13/03/30 12:46
匿名46 ( ♀ )

可愛そう…
信じるのは自由ですが…

同じ職場で不倫関係にあって、別れても同じ職場なら…間違いなく切れるはずありませんよ。

切れたふりするし
ばれた経験いかして
頭使って上手くやるだけです。同じ職場なら個人携帯使わなくても連絡手段なんて山ほどあります。

自分に戻ってきたと嫁が信じ込んでるから…
って男性からの言葉を、複数から聞きます。

頑張って~(笑

No.47 13/03/30 14:39
通行人1 ( ♀ )

この頃ね~

旦那の携帯でレスする人居るからねー

No.48 13/03/30 14:47

>> 47
????

No.49 13/03/30 15:37
匿名30 

喧嘩になってるじゃん

まあ。浮気くらい。なんて言える人は乗り越えたからこそ言える経歴長い人か親も浮気していてそんなものって認識か?そう母親に育てられたからだと思う。テレビでもしてたので

でも
実際浮気?不倫?されてゲームのリセットのようには行かない。今じゃ男が浮気するどころか奥さんにされてるからね。女だから男だからとも言えないよ
どちらでも、された側は信じていただけにショックは大きい。そこはわかってあげなきゃ。

自分なりに解決するしかないけど、携帯はフリーにしておく約束するとか仮にしても、帰宅前に削除してたら、もうわからないであろうけど
安心要素を旦那が与えなければ、解決しない。

どうしたら安心出来るか自分なりに書き出してみるのが良いかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧