注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

恋してます。迷ってます。

レス19 HIT数 2750 あ+ あ-

大学生さん
13/03/29 21:57(更新日時)

はじめまして。20歳女です。
今、誰にも相談出来なくて悩んでます。
ぜひ意見お願いします。

私には同級生の彼氏がいます。
彼とは2年以上つきあっています。
彼氏は社会人、私は学生です。
彼氏は私に甘くて、なんでも言うこときいてくれます。
基本的に文句もいいません。優しさの塊のような人です。
そんな彼だからこその、不満です。
贅沢な悩みですが、愛されすぎて辛いです。
でも、一緒にいるのが苦痛なのではありません。楽しいです。
でも、おごられてばかり(小銭を出すくらいで他は彼が出します)や、こっちの行きたいとこばかり連れて行ってくれる彼氏は、正直、私の足のようです。彼の行きたいとこにも行きますが、基本、私優先の彼です。
彼氏を都合よく利用している気がしてなりません。

そんな彼氏をもちながら、最近心が揺れる人が現れました。
同じバイト先の二個上の男性です。
春から就職される方でとても優しくしっかりしています。
仕事は頼れるし、見た目はとてもかわいくて癒されるいい方です。
バイトでしか会うことはありませんが、先日パートさんバイトさんの仲間で食事に行った際、男性1人でしたがきてくださって…
わいわい話しながら、というか笑ながら一緒に食事しました。
手が触れると、少しどきっとしますし、笑顔をみるときゅんとします。
バイトをしていたときから憧れがありましたが、ちょくちょくモヤモヤする何かを感じて、自分よこの気持ちに気づかないようにしてきました。
でも、やはりだめです。今は彼氏よりもその方が気になります。
気持ちがとても不安定で、何をいってるかわからないと思いますが、私のこと気持ちは恋愛感情なのでしょうか?トキメキがなかったので、こういうの何か久しぶりに楽しくて…
みなさんなら、彼氏を選びますか?
それともバイト先の先輩を選びますか?
言葉が足りなければ何度でもお伝えします。うまく言葉に出来ず申し訳ないですが…

良ければ回答していただく際、年齢と性別お願いします。

No.1931492 13/03/28 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 11:28
匿名さん1 


主さん はじめまして😃

私は 43歳 主婦です✋

独身のうちは ひとりに縛られず 浅く広く いろいろな方を遠目から眺め 知ってみること すっごく大事ですよ。


確かに彼氏さんは とても優しくて男らしい一面もあり 主さんは恵まれていますね⤴
世の中 好きでお付き合いしても いろいろ いろいろ障害ありますから😣


でも 他の男性に心が揺れることも ありますよ。
独身の主さんは 今のうちです。結婚して 子供が出来たら あっちふらふら こっちふらふらは 出来ませんから☝


ただ 恋をして気持ちが舞い上がっているうちは 本当には相手の方を見れていません。
あばたもえくぼ…で 全てがステキ✨に見えてしまっているかも。


私が主さんなら 2年も問題なく 幸せに続いている彼氏さんを 簡単にはふらないです👍


バイトの男性は 時間をかけて ゆっくり距離をとって 観察します(笑)


頑張って👍
そして ステキなパートナーを選んでくださいませ😁


  • << 4 貴重なご意見ありがとうございました。 彼氏がいることが当たり前になっている今です。 刺激がほしいときに現れたバイトの先輩。 とても魅力的に感じました。 今はまだ彼氏には申し訳ないですが、もう少し考えたいと思っています。 バイトの先輩とはもう会うことはないに等しいので、憧れでおわるかもしれませんが…

No.2 13/03/28 11:30
まな ( 30代 ♀ uMThc )

うーん・・・。こればっかりは・・・っという印象。

主さんは、20歳で結婚を念頭には置いてないのかな?結婚をするならば今の彼を大事にする方がとても幸せに思います。
わたしも20歳のころ26歳の人と付き合いました。結婚をしようかなとも思ったのですが、主さんの彼とは逆で彼は彼のしたいようにしか動かなかったですね。
今は別の彼と結婚を前提に同棲してます。
年上の人と付き合うと最初は良くても、女性が我慢することが増える気がします。
いろいろ話しましたけど、主さんが悔いの残らないようにすることが大事ですね。まだ結婚は・・・。恋愛を楽しみたいだけなら、年上のかたに行ってもいいんじゃないでしょうか。
そのときには今の彼に誠意を持ってお話しないとね!

  • << 5 2さん 結婚は正直あやふやです。 彼とは25くらいで結婚しよっかーとか、子供は何人がいいとか、将来私を養ってくれるなんて話しながら、わいわいしてるのも楽しいです。 でも、まだ学生なので、結婚なんてまだまだ先のことですね。彼は社会人なので、私しかいない!って感じですが。 年上の方、本当に魅力的な方で… そのときにはちゃんと彼に話をしようと思っています。
  • << 6 2さん 貴重なご意見ありがとうございました。 結婚は正直あやふやです。 彼とは25くらいで結婚しよっかーとか、子供は何人がいいとか、将来私を養ってくれるなんて話しながら、わいわいしてるのも楽しいです。 でも、まだ学生なので、結婚なんてまだまだ先のことですね。彼は社会人なので、私しかいない!って感じですが。 年上の方、本当に魅力的な方で… そのときにはちゃんと彼に話をしようと思っています。

No.3 13/03/28 11:31
匿名さん3 

うちの息子タイプですね~
息子には優しいのもいいけど優しさと優柔不断は紙一重で優しさは初めはいいけど、段々と当たり前になるよては言うてます!
主さんも物足りない気持ちになっているんじゃないですか?

  • << 7 3さん 貴重なご意見ありがとうございました。 刺激がほしい。なんて言ったら失礼ですよね。でも、それは事実です。 彼は満足しているみたいですが、私は何か刺激があってもいいかなって思っています。 そんなときに先輩が魅力的に感じました。 ダメだとは思っていますが…気持ちは難しいです。

No.4 13/03/28 11:42
大学生さん0 

>> 1 主さん はじめまして😃 私は 43歳 主婦です✋ 独身のうちは ひとりに縛られず 浅く広く いろいろな方を遠目から眺め 知ってみるこ… 貴重なご意見ありがとうございました。
彼氏がいることが当たり前になっている今です。
刺激がほしいときに現れたバイトの先輩。
とても魅力的に感じました。
今はまだ彼氏には申し訳ないですが、もう少し考えたいと思っています。
バイトの先輩とはもう会うことはないに等しいので、憧れでおわるかもしれませんが…

No.5 13/03/28 11:47
大学生さん0 

>> 2 うーん・・・。こればっかりは・・・っという印象。 主さんは、20歳で結婚を念頭には置いてないのかな?結婚をするならば今の彼を大事にする方が… 2さん
結婚は正直あやふやです。
彼とは25くらいで結婚しよっかーとか、子供は何人がいいとか、将来私を養ってくれるなんて話しながら、わいわいしてるのも楽しいです。
でも、まだ学生なので、結婚なんてまだまだ先のことですね。彼は社会人なので、私しかいない!って感じですが。
年上の方、本当に魅力的な方で…
そのときにはちゃんと彼に話をしようと思っています。

No.6 13/03/28 11:48
大学生さん0 

>> 2 うーん・・・。こればっかりは・・・っという印象。 主さんは、20歳で結婚を念頭には置いてないのかな?結婚をするならば今の彼を大事にする方が… 2さん
貴重なご意見ありがとうございました。
結婚は正直あやふやです。
彼とは25くらいで結婚しよっかーとか、子供は何人がいいとか、将来私を養ってくれるなんて話しながら、わいわいしてるのも楽しいです。
でも、まだ学生なので、結婚なんてまだまだ先のことですね。彼は社会人なので、私しかいない!って感じですが。
年上の方、本当に魅力的な方で…
そのときにはちゃんと彼に話をしようと思っています。

No.7 13/03/28 11:51
大学生さん0 

>> 3 うちの息子タイプですね~ 息子には優しいのもいいけど優しさと優柔不断は紙一重で優しさは初めはいいけど、段々と当たり前になるよては言うてます!… 3さん
貴重なご意見ありがとうございました。
刺激がほしい。なんて言ったら失礼ですよね。でも、それは事実です。
彼は満足しているみたいですが、私は何か刺激があってもいいかなって思っています。
そんなときに先輩が魅力的に感じました。
ダメだとは思っていますが…気持ちは難しいです。

No.8 13/03/28 17:16
匿名さん8 

悩んでる時点でどっちも好きじゃない。
優しい彼に甘えすぎてるしふたりをキープしてる。
男性の方が好きなら彼と別れてから男性にアピールする。

  • << 10 No.8さん 反論するみたいに聞こえたらすみません。 どっちも好きじゃないっていうのは、正直違って、両方好きなんです。それに、先輩の方は憧れる部分があるんです。 世間一般のどんなの男性にたいしてもこのような感情を抱くわけではありません。 彼氏には甘えすぎてるのはわかっています。 でも、彼氏は、こんなに甘えていても、苦にならないようです…私のためにが口癖みたいになってます… 順番はちゃんとします。彼には全てを話します。そして、先輩にアピールするなら、アピールしたいと思います。

No.9 13/03/28 17:20
匿名さん8 

そんな気持ちで付き合ってるなんて彼が可哀想。
付き合ってる人がいても好きな人が出来る主は気持ちが軽い。
男性と付き合ってもまた他の男性に目が行きそう。
結婚出来ないタイプ。

  • << 11 No.9さん 私、以前に別れる旨を伝えたときがあったんです。 彼に言ったんです。直接口で全てを。 でも、振り向かせるために頑張ると、彼は言い、きいてくれませんでした。 言われると思いますね。気持ちは軽いかもしれません。また目移りするかもしれませんし、結婚は出来なくて当然のことかもしれません。 まだ結婚は先のことですので、結婚となればまた考えます。

No.10 13/03/28 22:51
大学生さん0 

>> 8 悩んでる時点でどっちも好きじゃない。 優しい彼に甘えすぎてるしふたりをキープしてる。 男性の方が好きなら彼と別れてから男性にアピールす… No.8さん
反論するみたいに聞こえたらすみません。
どっちも好きじゃないっていうのは、正直違って、両方好きなんです。それに、先輩の方は憧れる部分があるんです。
世間一般のどんなの男性にたいしてもこのような感情を抱くわけではありません。
彼氏には甘えすぎてるのはわかっています。
でも、彼氏は、こんなに甘えていても、苦にならないようです…私のためにが口癖みたいになってます…
順番はちゃんとします。彼には全てを話します。そして、先輩にアピールするなら、アピールしたいと思います。

No.11 13/03/28 22:55
大学生さん0 

>> 9 そんな気持ちで付き合ってるなんて彼が可哀想。 付き合ってる人がいても好きな人が出来る主は気持ちが軽い。 男性と付き合ってもまた他の男性に… No.9さん
私、以前に別れる旨を伝えたときがあったんです。
彼に言ったんです。直接口で全てを。
でも、振り向かせるために頑張ると、彼は言い、きいてくれませんでした。
言われると思いますね。気持ちは軽いかもしれません。また目移りするかもしれませんし、結婚は出来なくて当然のことかもしれません。
まだ結婚は先のことですので、結婚となればまた考えます。

No.12 13/03/28 23:54
匿名さん1 

何はともあれ 彼氏さんの一途で一生懸命な貴方への気持ちを 理解した上での 結論を出してね。

じゃないと 彼氏さんが あまりにもかわいそうです😥


恋愛は惚れた方が負けとはいいますが
彼氏さんは本当に主さんに惚れ込んでいるのが わかるだけに 主さんには 悪戯に彼氏さんの気持ちをもてあそんで欲しくないなと感じました😣


あと💡
彼氏さんをふり 失ったとしたら 自分はどんな心境に陥るのか シュミレーションしてみてください。


ふってはみたが やっぱり彼の優しさが恋しくなったとか よりを戻したいとかで 彼氏さんを振り回すのだけは やめましょうね☝


頑張ってください😃

  • << 14 No.12さん 彼氏の存在はやはり大きいですね。 嫌だと思うときもありました。ちょっと重いというか… でも、愛されているのはよくわかります。 失ってからでは遅いですもんね。 恋しているうちは好きな人が魅力的に感じます。やはりまだ迷いがあって、すぐには答えがでません。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 13/03/29 00:32
クールべりー ( 30代 ♂ hH7Jv )

憧れている先輩。頼りになる先輩。
今はそうだとしでも、付き合ったら、どうなるかなんてわかりません。
少なからず、自分で作り上げてる部分があるので。でも、まだ若いし、経験してみるのも1つ。別れてから今彼の大事さに気付くかも。

自分の気持ちに正直にいけば良いと思います。

  • << 15 No.13さん やはり素敵に見えるんですかね? みえているんでしょうね… 彼氏は服買いに行きますが、そんなにいらないと言って私服あまりもってないんです…だいたいいつも一緒の服装で… でも先輩はおしゃれな方で、彼氏とは違うところに魅力感じます。 年上ってだけあってなんか頼り甲斐ありますし… 最後に決めるのは私なので、じっくり考えたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました、

No.14 13/03/29 09:11
大学生さん0 

>> 12 何はともあれ 彼氏さんの一途で一生懸命な貴方への気持ちを 理解した上での 結論を出してね。 じゃないと 彼氏さんが あまりにもかわいそう… No.12さん
彼氏の存在はやはり大きいですね。
嫌だと思うときもありました。ちょっと重いというか…
でも、愛されているのはよくわかります。
失ってからでは遅いですもんね。
恋しているうちは好きな人が魅力的に感じます。やはりまだ迷いがあって、すぐには答えがでません。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.15 13/03/29 09:15
大学生さん0 

>> 13 憧れている先輩。頼りになる先輩。 今はそうだとしでも、付き合ったら、どうなるかなんてわかりません。 少なからず、自分で作り上げてる部分が… No.13さん
やはり素敵に見えるんですかね?
みえているんでしょうね…
彼氏は服買いに行きますが、そんなにいらないと言って私服あまりもってないんです…だいたいいつも一緒の服装で…
でも先輩はおしゃれな方で、彼氏とは違うところに魅力感じます。
年上ってだけあってなんか頼り甲斐ありますし…
最後に決めるのは私なので、じっくり考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました、

No.16 13/03/29 12:57
恋愛の達人16 


別れてから後悔するタイプのやつや~………

でも、そうしないと判らない事もあるからなぁ…

私だったらいっちゃうかな

ちゃんと今の彼氏に別れを告げてからアタックします

うまくいけばハッピー
ダメなら全てを無くす
恋愛の醍醐味ね

  • << 18 16さん いっちゃいますか? 行くならちゃんと順序はわきまえるつもりです。 失ってからしかわからないことなので、悩みます。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.17 13/03/29 13:05
まな ( 30代 ♀ uMThc )

わたしなら、彼氏に似合いそうな服を勧めたり、部分的にプレゼントしますね。
こちらが求めるばかりでは、恋愛はうまくいかないわねぇ

  • << 19 プレゼントですか…? また考えてみます。

No.18 13/03/29 21:50
大学生さん0 

>> 16 別れてから後悔するタイプのやつや~……… でも、そうしないと判らない事もあるからなぁ… 私だったらいっちゃうかな ちゃ… 16さん
いっちゃいますか?
行くならちゃんと順序はわきまえるつもりです。
失ってからしかわからないことなので、悩みます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.19 13/03/29 21:57
大学生さん0 

>> 17 わたしなら、彼氏に似合いそうな服を勧めたり、部分的にプレゼントしますね。 こちらが求めるばかりでは、恋愛はうまくいかないわねぇ プレゼントですか…?
また考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧