注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

2人目欲しいけど…

レス500 HIT数 41779 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
13/12/29 13:22(更新日時)

今1歳7ヶ月の娘がぃます👼

そろそろ手がかからなくなり、2人目が欲しいなぁ☺と思う反面…

1人目の時、つわりがひどく重度悪阻で2週間の入院、4ヶ月の時点で8キロ痩せ、出産まで吐き気が続きました😭
やっとこ8ヶ月の時に妊娠前の体重にもどりました💦

身近に頼れる人もいなく、主人は朝も早く夜も遅いので、あてになりません🌀🌀

つわりが辛かったかた、2人目のつわり、どう乗り切りましたか❓
また2人目希望の方、よかったらお話ししませんか😊❓

No.1931189 13/03/27 15:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/27 16:26
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

これから…妊娠希望じゃないですが。

三人産みました♪私も一人目二人目が、つわりがひどく産まれる前まで…体重落ちて歯磨きもやっと。主食は、スイカとポンジュースでした。でも、三人目妊娠中は、つわりが全く無かったんです♪何でも食べれました♪

叔母も四人産んでますが、つわりがある時と、無かった時と、食べ物の嗜好など
が様々だったみたいです。

• << 3 ありがとうございます😊 つわり産むまであったんですね💦上のお子さんのご飯など作れましたか❓❓ 3人目のお子さんの時はつわりがなかったんですね‼ ちなみにつわりがあるないかで、性別かわりましたか⁉

No.2 13/03/27 16:32
匿名さん2 

私も2人目希望中です!

確かに悪阻が一番怖いなあって思います。

でも、そんなことより新しい家族が早く欲しいので、その時はその時なるようになるさって感じです。

• << 4 ありがとうございます😊 考えても仕方ないですよね😥 年齢もあるので、体力があるうちにとは思うんですが😥😥

No.3 13/03/27 16:34
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 これから…妊娠希望じゃないですが。 三人産みました♪私も一人目二人目が、つわりがひどく産まれる前まで…体重落ちて歯磨きもやっと。主食は… ありがとうございます😊

つわり産むまであったんですね💦上のお子さんのご飯など作れましたか❓❓

3人目のお子さんの時はつわりがなかったんですね‼
ちなみにつわりがあるないかで、性別かわりましたか⁉

• << 5 再です。 私は、つわりの時、テッシュ鼻栓とマスクで、一人目と旦那のご飯作りました~ま、家の中なので。笑えます。自分の食事は作っている中、お腹いっぱい&気持ち悪くなって。 三人とも、つわりが有ろうが無かろうがみんなメスでした。私も三人目は、つわりが無かったので、男の子だと、思っておりましたが、メスでした。 叔母は、男女女男の順でしたが、一番目と三番目が悪阻が無くて、二番目四番目が、悪阻酷かったらしいです。 様々だと、思って…。 私の旦那も、仕事上!?あてになりませんが、 子供が増えてくると、お願いせざるをすると動く様になりましたよ。

No.4 13/03/27 16:39

>> 2 私も2人目希望中です! 確かに悪阻が一番怖いなあって思います。 でも、そんなことより新しい家族が早く欲しいので、その時はその時なるように… ありがとうございます😊

考えても仕方ないですよね😥

年齢もあるので、体力があるうちにとは思うんですが😥😥

No.5 13/03/27 17:33
♀ママ1 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😊 つわり産むまであったんですね💦上のお子さんのご飯など作れましたか❓❓ 3人目のお子さんの時はつわりがなかったんで… 再です。

私は、つわりの時、テッシュ鼻栓とマスクで、一人目と旦那のご飯作りました~ま、家の中なので。笑えます。自分の食事は作っている中、お腹いっぱい&気持ち悪くなって。

三人とも、つわりが有ろうが無かろうがみんなメスでした。私も三人目は、つわりが無かったので、男の子だと、思っておりましたが、メスでした。

叔母は、男女女男の順でしたが、一番目と三番目が悪阻が無くて、二番目四番目が、悪阻酷かったらしいです。

様々だと、思って…。
私の旦那も、仕事上!?あてになりませんが、
子供が増えてくると、お願いせざるをすると動く様になりましたよ。

• << 11 遅くなってすみません💦 再レスありがとうございます😊 ティッシュにマスクですか‼ 上のお子さんのご飯は作らないとですもんね💦 それで乗り越えたんですね😃 悪阻があるないは、性別に関係なさそうですね😃 体質なのかな💦💦

No.6 13/03/27 19:57
♂ママ6 ( ♀ )

今二人め妊娠中です。

一人めはつわりがひどくて妊娠発覚から産むまで吐いてましたが二人めのつわりは割りとマシでつわりの始まりも遅めで4ヶ月めで落ち着いてきました。

一人めは妊娠がわかったのが夏でつわりがヒドイのも今思えば季節も少しは関係あるのかなと…
生プル-ンと豆腐素麺しか食べれずニオイに今よりも敏感でした。

今はお茶がダメ、魚がダメでポテトが大好きです。

妊娠の度に食べれるものやつわりのきつさも違うんできっと大丈夫です。

ただ子供がいると横になってても構ってこられて頭痛や吐き気の中、お昼寝もできずに辛いです。

まぁなんとかなりますよ。

• << 12 ありがとうございます😊 遅くなってすみません💦 上のお子さんは今おいくつなんですか😃❓ まだ小さいと遊んだりしないとだから、大変ですよね😚 夏だと脱水にもなりやすいですね‼ なのでなるべつ冬のつわりがいいなぁ💦💦と思っていますが、そううまくはいきませんよねー🌀🌀

No.7 13/03/27 20:02
♂ママ6 ( ♀ )

>> 6 因みに上のコのご飯は朝と昼は簡単に夜はダンナに頼み弁当やら買ってきてもらったり気分いい時は外食したり昼の間に夜ごはん作っておいたり。

夕方つわりがひどくて朝と昼は割りとマシなんで。

No.8 13/03/27 20:29
♂♀ママ8 ( ♀ )

私は3人共つわり酷かったです
1人目で酷かったので、次を作るのは上がある程度大きくなってからにしました。
何も食べられない飲めない…で体力無くなり寝たきりになり
歩く事も座る事も出来なくなります…
毎回ひと月で一気に8キロ痩せます
上の子小さかったら面倒見るどころじゃなくなります💦

2人目は上が3歳過ぎてから…
3人目は2人目が5歳過ぎてから…
にしました。
1人目は大人しかったので3歳くらいで大丈夫でしたが
2人目はヤンチャ坊主だったので5歳まで無理でした

ご飯は作れないので、旦那にお弁当買って来てもらってました

• << 13 ありがとうございます😊 遅くなってすみません💦 つわりの酷さが同じですね‼ 今回は娘がいるので、入院なんてしてられないし、一緒に検診にいくのにも、じっとしていないから、まだ小さいうちは大変なのかな💧 立てなくてお風呂も入れなくて、旦那に洗ってもらったり髪乾かしてもらったししてました… もう少し大きくなってからのほうがいいのかな😭😭

No.9 13/03/27 20:37
♀ママ9 

はじめまして、私は今 二人目妊娠6週です(^.^) 6年振りです。
今週から本格的につわりが始まりました。
吐くまではいきませんが、お腹すくと気持ち悪くなり、朝起きるとき体がだるくてなかなか起き上がれないです(>_<)仕事もしてるので大変です(>_<)

主さんは上のお子さんがまだ手がかかる時期なので妊娠したらつわりの時期は少し大変かもしれないですね(>_<)

• << 14 ありがとうございます😊 遅くなってすみません💦 妊娠おめでとうございます✨ 今6週目なんですね☺ つわりひどくならないといいですね😊 お仕事されてるなら尚更大変そうです💦💦 つわりあったら上の子をほったらかしになっちゃいそうで💧 今、自分の中で葛藤しています😂

No.10 13/03/27 23:56
♀ママ10 

私も一人めの時に悪阻がひどかったので、二人めなんてとても無理!!と思ってましたが…やはり一人じゃ淋しいかなぁと思い、最近二人めを考えています。
私も悪阻初期は入院し、5ヶ月くらいから吐き悪阻は良くなりましたが、そのあとは産まれるまで唾悪阻に悩まされました😠あれも相当辛かったです!うちの中は紙袋を持って移動し、外出時はタオルを何枚も持ってペッペッペッペッ唾を出してました。笑
仕事もしてるので不安もありますが、娘も今年で4歳になるし私も年齢的(35歳)にも厳しくなるので作るなら今かなぁと考えてます。

皆さんも悪阻で辛い中、二人、三人と頑張ってらっしゃるので励みになります(って、まだ妊娠もしてないし妊娠できるかの不安もありますが😥)

悪阻が酷くならないことを祈るばかりですが、頑張って乗り越えましょうね。

• << 15 ありがとうございます😃 遅くなってすみません💦💦 唾悪阻、わかります‼ 私もでした🌀飲み込めなくて、私も洗面器持ち歩いたり、外出ではタオルにはきだしたりしてました💦💦 生唾もつらいですよね💦💦 皆さん、2人目授かってがんばってらっしゃるので何とかなるのかなぁ🌀と思うのですが、なかなか勇気が😥 娘授かるのに3年もかかり(不妊治療もしていました)、今回もすぐに授かるとは限らないですし😢 赤ちゃんに会えることを考えて乗り越えられたらいいですね😃

No.11 13/03/28 08:06

>> 5 再です。 私は、つわりの時、テッシュ鼻栓とマスクで、一人目と旦那のご飯作りました~ま、家の中なので。笑えます。自分の食事は作っている中… 遅くなってすみません💦
再レスありがとうございます😊

ティッシュにマスクですか‼
上のお子さんのご飯は作らないとですもんね💦
それで乗り越えたんですね😃

悪阻があるないは、性別に関係なさそうですね😃
体質なのかな💦💦

No.12 13/03/28 08:11

>> 6 今二人め妊娠中です。 一人めはつわりがひどくて妊娠発覚から産むまで吐いてましたが二人めのつわりは割りとマシでつわりの始まりも遅めで4ヶ… ありがとうございます😊

遅くなってすみません💦
上のお子さんは今おいくつなんですか😃❓

まだ小さいと遊んだりしないとだから、大変ですよね😚

夏だと脱水にもなりやすいですね‼
なのでなるべつ冬のつわりがいいなぁ💦💦と思っていますが、そううまくはいきませんよねー🌀🌀

No.13 13/03/28 08:20

>> 8 私は3人共つわり酷かったです 1人目で酷かったので、次を作るのは上がある程度大きくなってからにしました。 何も食べられない飲めない…で体力無… ありがとうございます😊

遅くなってすみません💦
つわりの酷さが同じですね‼
今回は娘がいるので、入院なんてしてられないし、一緒に検診にいくのにも、じっとしていないから、まだ小さいうちは大変なのかな💧

立てなくてお風呂も入れなくて、旦那に洗ってもらったり髪乾かしてもらったししてました…

もう少し大きくなってからのほうがいいのかな😭😭

No.14 13/03/28 08:29

>> 9 はじめまして、私は今 二人目妊娠6週です(^.^) 6年振りです。 今週から本格的につわりが始まりました。 吐くまではいきませんが、お腹… ありがとうございます😊

遅くなってすみません💦
妊娠おめでとうございます✨

今6週目なんですね☺
つわりひどくならないといいですね😊
お仕事されてるなら尚更大変そうです💦💦

つわりあったら上の子をほったらかしになっちゃいそうで💧
今、自分の中で葛藤しています😂

No.15 13/03/28 08:36

>> 10 私も一人めの時に悪阻がひどかったので、二人めなんてとても無理!!と思ってましたが…やはり一人じゃ淋しいかなぁと思い、最近二人めを考えています… ありがとうございます😃
遅くなってすみません💦💦

唾悪阻、わかります‼
私もでした🌀飲み込めなくて、私も洗面器持ち歩いたり、外出ではタオルにはきだしたりしてました💦💦

生唾もつらいですよね💦💦

皆さん、2人目授かってがんばってらっしゃるので何とかなるのかなぁ🌀と思うのですが、なかなか勇気が😥

娘授かるのに3年もかかり(不妊治療もしていました)、今回もすぐに授かるとは限らないですし😢

赤ちゃんに会えることを考えて乗り越えられたらいいですね😃

No.16 13/04/06 19:47
♂ママ16 

初めまして。
私も一人目が1歳児で二人目欲しいと思っていますが、まだ産後の生理が再開されてないのでまだ先だと思いますが、良かったらお話して下さい😄
一人目の時は妊娠中ずっと体調不良で悪阻や、胃の圧迫感、気持ち悪さでずっと寝込んでました。また同じ悪阻だと思うと恐怖ですが、やっぱり一人っ子は寂しいし、兄弟作ってあげたいです😣

No.17 13/04/06 21:48

>> 16 レスありがとうございます✨
同じ境遇の方がいてうれしいです😊⤴⤴
よろしくお願いします🙇🙇

お子さんは今おいくつですか😃❓
生理が再開されてないってことは母乳育児ですか😃❓

私の娘は今月で1歳8ヵ月になります😃
ただ旦那とはレス気味なのでそれも解消しないと😚

No.18 13/04/06 22:04
♂ママ16 

>> 17 どーもです✋

うちの子は今月1歳5ヶ月になりますが、まだオッパイ大好きで授乳してます😣そろそろ断乳したいところです。生理こないと何もスタートできませんよね💦主さんはどの位で生理きましたか?
娘さんは1歳8ヶ月になるんですね❗言葉も覚え始めて可愛い盛りですかね😆
旦那様とはレス気味なんですね。私も産後まだ数える位しか‥生理こないと意味がないように思ってしまってます😅
私も一人目は1年位で授かったので今回もすぐに出来るとは思えないし‥年齢的にも焦りがあります…すぐに授かってる人が羨ましいですね、あとは悪阻ない人も羨ましい限りです‥

No.19 13/04/06 22:26

>> 18 さっそく返信ありがとうございます😃✨

おっぱい大好きなんですね💕
かわいい☺
私も母乳だけでしたが、産後2ヵ月で来ました😫母乳だけだと生理が来ないって聞いていたので、びっくりでした😱😱

6ヵ月あたりから出が悪くなって、8ヵ月でもうミルクに切り替えちゃいました😚

だから母乳でずっと育ててる方がうらやましくて💦💦
まだ回数多く授乳されてるんですか😃❓

知り合いが断乳しても生理が来なかったので、産婦人科で生理が来る薬をもらってきたっていってましたよー😃

来ないと先に進みませんもんね😚😚

息子さん1歳5ヵ月なんですね🎵🎵もう何かお話ししますか😃❓
娘はまだ二言くらいしかしゃべれず、先日の1歳半検診でひっかかってしまいました😱
いつになったらしゃべるのやら😭

2人目、いろいろ考えてしまいますよね💦💦
本当本当、すぐ出来る人や悪阻ない人がうらやましい😂😂
実家は近いですか😃❓

私は頼れる人もいないし旦那はバスで30分の通勤場所なので、昼休みに来るなんて無理だし、娘と2人きりでかなり不安です💦

ママ16さんはおいくつなんですか😃❓

No.20 13/04/06 23:00
♂ママ16 

>> 19 私は30後半です💦焦りますよ‥
産後二ヶ月後に生理再開したんですね😱母乳だと遅いというけど二ヶ月だとあまりに早いですね😣私は一年位したらくるだろうと思っていたけど今だ来ずに逆に予想外で😞もう早くきてくれないかなあ~と。。
生理痛は嫌ですけどね‥

断乳しても生理こなかった場合の薬があるんですね❗
授乳はまだ一日5回とかそれ以上だったりします💦ご飯をあまり食べない子なので困ります😞
娘さんちゃんと食べますか?

言葉は二言なんですね‥検診で引っ掛かったんですか😢
うちの子は単語をまだ3、4つ位しか言えません➰
まだママと言えないから早くいって欲しいです😅ママっていいますか?

うちは実家遠いし、義親は近い距離ではあるけど仕事してるので忙しいです💦今度旦那の職場の移動があるかもで忙しくなりそうだし、二人目できたら本当どうなるんだろうって思いますね。悪阻も酷かったらとても一人ではみれないし、実家に帰るしかないかなぁ。。
主様も近くに頼れる人いないんですか?大変ですよね‥
悪阻がないことを願うばかりですけどね。
主様の旦那様も二人目早く望んでいますか?

No.21 13/04/07 06:43
もも ( 30代 ♀ VKTAe )

>> 20 16さんおはようございます😃
ハンネ変えました😊
ももです🍑よろしくお願いします⤴⤴

同じ30代なんですね😊
娘授かるのに、3年、2人目はどれくらいかかるのやら💧
それを考えると、焦ってしまいますよね💦
旦那とすでに3ヵ月何もなしっす😚淡泊過ぎて悲しくなりますねー😩
それ先に改善しないと…

授乳は1日5回ですか‼
じゃ結構母乳出てるんですね⤴⤴
娘はたくさん何でも食べますが、最近ご飯だけあんまり食べなくなりました🌀
体重もまだ9キロないので、食べて欲しいんですが…

息子さん、単語3つ4つ話せるならすごいじゃないですか😊
1歳半検診でも3つ以上話せれば、大丈夫でしたよ😃✨

旦那がお父さんお母さんと呼ばせたいみたいで、パパママじゃないんですよ😚
だから尚更話せる言葉少ないのかな😥

16さんも頼れる人いないんですね💦
本当不安ですよね⤵⤵
私は実家が福島原発近くて、放射線量高いので、実家にも帰れないし、母も働いてるから来てもらえないし、義母は来てくれるかどうか…

こんな状況なので、旦那はあまり手伝えないので、2人目はいつ作るとか私のしたいようでいいそうです➰➰

私が今欲しいってなったら、協力するとは言ってますが、3ヵ月もしてないのに、出来るのかしら💨💨

2人目はいつでもいいけど、絶対に一人っ子はだめだって言ってますねー

16さんの旦那さんはどんな感じですか😃❓

No.22 13/04/07 21:56
♂ママ16 

>> 21 こんばんは。
モモさんですね❗
私はミクって呼んで下さい😄

実家は福島で原発問題あると帰れませんよね😫お母さんも義親さんにも頼れないとなると‥
ちょっと考えちゃいますね。

旦那さんはモモさんに合わせてくれるんですね~
あ、うちも確かに一人はダメっていいます😆旦那が一人っ子なのでやっぱり寂しさがわかるし兄弟ほしかったと言っています😢私自身は男の子なら一人でもいいと思っていたんですけどね。やっぱり生まれてみたら兄弟作ってあげたいですね。

一人目は三年かかったんですね。二人目心配だけど、出産後は体質変わる人もいるし、私の友達で不妊治療してやっぱり一人授かって二人目は自然妊娠で年子で出来た子がいたり妊娠ってわからないもんだなぁと思います😅

娘さんはモリモリ食べるけどご飯はあんまりだったりするんですね~💦
体重9キロだと小柄なのかな?
うちはほぼ母乳だけで今すでに12キロ位あると思います‥😓

言葉って3つ以上なら問題ないんですね😄
うちは私がお母さんって呼ばせたいけど旦那がパパって呼ばせたいみたいで、統一してない変なので、とりあえず小さいうちはパパママかな😅
あまり小さいうちからお父さん、お母さんって聞かないですよね!?

No.23 13/04/08 12:56

>> 22 ミクさんこんにちは😃✨

日本列島すごい強風でしたね🌀今日も風強かったんですが、雨は降ってなかったので遊びにいってきました😉✨

旦那さん一人っ子なんですね😃同じ思いをさせたくないんですね😊
うちは旦那が4人兄弟で、最低3人は欲しいみたいです…
経済的に無理なので、2人が限界です💨💨

出産後体質変わればいいなぁ☺すぐ出来ればうれしいですが💨

あ、そういえば出産後、ひどかった生理痛が嘘のようになくなりました⤴⤴
それはうれしかったです⤴⤴

息子さん12キロもあるんですね😃うらやましいです🎵
母乳に栄養いっぱい詰まってるんですね⤴⤴

私の周りだと結構お父さんお母さんが多いです😃
中にはお母さんとパパとかもいましたよ😊

おかぁしゃんって呼んでてかわいかったです☺
うちはいつになることやら…😩

No.24 13/04/08 19:54
♂ママ16 

>> 23 モモさんこんばんは。

土日は凄い強風でしたよね😣モモさんはどこの地方にお住まいですか?

旦那さんは兄弟多いんですね! うちも旦那の方が二人、三人とかいっちゃってます😅
でもやっぱり経済的にも私の年齢的にも二人で終わりだと思います💦

本当体質変わってすぐ妊娠できるといいですね~
一人目が最悪な妊娠生活だったので二人目は楽な方に期待したいけど、同じだったら本当最悪だなぁ😣

産後は生理痛が軽くなったとは凄く羨ましいです❗
私も妊娠前は結構しんどい生理痛ありました😓二年以上生理がないから生理の感覚忘れてますが(汗)

モモさんは二人目は何歳差にしたいとかありますか?
私は二、三歳差と思ってますが、もう多分二歳差は無理なので三歳差で頑張ろう?とか思ってます😅

お母さんとパパって呼ぶのはちょっとチグハグにはなるけど、確かに小さい子がおかあしゃんって呼ぶのはママより可愛いかも😆

娘さんはちゃんと手を繋いで一緒に歩いたりしてますか?
うちはまだまだ手繋ぎを嫌がり暴走するので一人で歩かせるの大変です💨

No.25 13/04/08 20:35

>> 24 ミクさん、こんばんは⭐

私は北陸地方に住んでます🏠
やっと風がおさまりました🌀
ミクさんはどの地方ですか😃❓

子どもは多いほうが楽しそうだとは思いますが、、
理想と現実は違いますよね😭
学資保険にも入ってるんですが、これが倍になると恐ろしい😱😱
いつかは🏠も建てたいし、習い事に塾に、、
子どもが大きくなったら、働かなきゃです😭

生理痛なくなってるといいですね⤴⤴
私も腹痛、頭痛、吐き気ひどいものだったので、うれしいです✨

2人目は私も3歳差か4歳差がいいです😃
3歳差だとやっぱり経済的にもきついかなとか思ったり、、
でもあんまりあけないほうがいいかな~とか😥
まだ私の中で迷ってるんです💦💦

性別はまた女の子で姉妹にしたいのですが👼✨
希望はありますか😊❓

手はだいぶ繋いでくれるようになりましたが、まだまだです🌀
車きた時は必ず手を繋ぎますが、あとはあまり車が通らない道なので自由にさせてます😃

No.26 13/04/09 12:26
♂ママ16 

>> 25 こんにちは😄

北陸地方なんですね❗
私は関東ですよ✨

確かに理想と現実は違いますよね~
小さいうちはそんなにお金かからないけど、大きくなるにつれてお金かかりますよね😣

モモさんは産後の生理は毎月きちんときてますか?
産後は狂いやすいみたいだし無排卵もあるみたいなので今から心配です‥生理痛軽くなるといいなぁ😅

三歳差だと中高とか重なってお金一気に必要になったりしますよね‥‥だけど、なったらその時だしあまり年齢離したくないので三歳差がちょうどいいかなって😅
四歳差もいいですね❗

モモさんは姉妹が希望なんですね❤女の子二人可愛いですね❤ 私も次は女の子欲しいです🎵
やっぱり男女育ててみたいし何より女の子はいつまでもお母さん頼りますよね😉
でもまぁ次も男の子でも同性だから子供にとってはいいのかな😅

娘さんはだいぶ手を繋げるけどまだ一人で歩きたい盛りなんですね😄
車とかこないところなら安心ですよね❗
早く一緒に手繋いでまっすぐ歩くようになって欲しいです(笑

No.27 13/04/09 13:25

>> 26 こんにちは😃✨

ミクさんは関東なんですね⤴
じゃ都会ですねー😲
こっちは田舎です😚町にイオンすらない💨
旦那が転勤族なので、次は少し栄えたところにいきたいです😉

生理は再開して2、3回は周期が40日で長かったですが、今はぴったり28日です😃
排卵痛もあるので、排卵してると思います😃

生理来なくても排卵してることもあるみたいですよ😃
生理再開しないまま、妊娠された方もいますし😊

3歳差いいですよねー
あまり年離して遊ばなくなっても嫌ですし😥

3歳差だと7月あたりから、子作りしないとですね💦
4月生まれだと、早く生まれちゃって3月になってしまうので、5月生まれからがんばろうかな💨💨

それまでに娘がもう少し成長してくれるといいなぁ😂
出来るなら、オムツも取りたいんですよ💦💦
夏になったらすっぽんぽんにさせてみようかな😁

ミクさんも次は女の子希望なんですね😊
産み分け方法ありますよね🎵
上が女の子なので、姉妹にしたくて😃
旦那が男の子希望で意見食い違ってるんですが💦💦

ミクさんの旦那さんは希望ありますかー😃❓

No.28 13/04/09 21:05
♂ママ16 

>> 27 こんばんは。

はい、こちらは都会なのでなんでも揃っていて不自由ないです😌イオンや大きめのスーパーないと不便ですよね😢
転勤族だと大変だけど次は便利な町にいけるといいですね❗

産後周期は長かったけど今はピッタリなんですね~
本当羨ましいな‥排卵されてるんですよね😆
生理こなくても排卵されてるって確か2週間後位に生理くる場合ですよね😓全然予想できないし、いつになるやら💧
生理こないまま妊娠したらラッキーだと思ってしまいますが😅
4月生まれ予定だと3月になったりもしますよね😲
あと夏の猛暑の時に悪阻とかできれば避けたいような‥‥もうただでさえ暑いのに悪阻なんて死にそうです😱

旦那さんはやっぱり同性の男の子(跡取り?)欲しいんですね😅 女の子のうみわけってどんなのがありますか?
うちの旦那は性別どちらでもいいって感じです。ただ女の子なら心配事増えるなぁとかいってます😆
パパさんは女の子だったらメロメロですよね⁉

娘さんは二歳位でオムツ外れ目指しているんですね❗
うちはまだ全く考えていないし、来年以降です😓
個人差あるけど女の子の方が覚えるのとか早そうですね😄

No.29 13/04/10 07:46

>> 28 おはようございます😊

都会だといいですね✨
娯楽もたくさんありそうですし🎵
ここは近くのイオンだと1時間はかかります😂😂
ここにはもう5年目なので、そろそろ転勤がありそうな感じでドキドキなんですが…😱

生理来ないと先に進めませんもんね😚
断乳じゃなくても、回数減らしたら来るかもしれませんね☺

夏のつわり😱😱
私は娘の時、冬のつわりだったんですがそれでも、吐きすぎて脱水になったので、夏のつわりなんて恐ろしいですね‼‼

ミクさんは入院とかされましたか❓❓
今回は入院なんてしてられないし、本当につわりがないことを祈るしかないですね😽

旦那は男女育ててみてみたいそうです☺
娘はパパっ子なので、旦那がいる時はず~っとべったりだから、かわいくて仕方ないみたいです😊✨

女の子の産み分けは、排卵日より3、4日前にするのだったかな😃
本格的にだと病院でピンクゼリーとかも出してもらえるみたいです⤴⤴

オムツ代がかかるので、出来れば早くパンツにしたいですね🌀
でもまだおしっこの感覚が空かないので、だめかなぁ😚
挑戦だけしてみたいと思います✨

No.30 13/04/11 18:52
♂ママ16 

>> 29 こんばんは。

うちはやはり都会なので遊ぶところも色々あるのでいいですね😌ただ都会のせいかご近所付き合いは一切ないです‥
モモさんはどうですか?
5年位毎に転勤というのもちょっと落ち着かないですね💦

冬の悪阻だったんですね。
私はちょうど二年前の今頃から悪阻の真っ最中でピークは夏前にはおさまったけど以降も毎日気分悪かったです😣
入院はしていないけど毎日が大変でした‥😫
モモさんもし次も入院になった時は娘さんどうするんですか?

女の子のうみわけ何日か前からというのは聞いたことあります😅排卵日がはっきりしていたら挑戦できますよね❗ピンクゼリーというのもあるんですね😄

娘さんはパパっ子なんですね❗ パパも嬉しいですよね~💓やっぱりメロメロですか😆

オムツ代もかかるから早めに取れたらいいですよね❗
オマル?とか買いましたか?

No.31 13/04/11 21:07

>> 30 こんばんは😃✨

都会はいいですよね😊
憧れます✨こっちはいくとこ決まってるので、飽きそうです😥
ご近所付き合いないんですね😚私はアパートに住んでるんですが、結構子どもさんが多いので、一緒に遊んだりしてます😊

悪阻は今の時期だったんですね💦💦夏前に落ち着いたならまだいいですね‼
ミクさんの悪阻はどんなんでしたか❓やはり結構吐きましたか❓
私はこの時期あたりに吐くのが落ち着いて、散歩してました😃
今思えばいい時期に終わったなぁ~って思います😃
本当夏の悪阻は嫌ですね💦冬の悪阻は、歩けずお風呂も二日に1回がやっとだったんですが、夏はそうもいかなそうだし…

今回は入院なんてしてられません🌀入院と言われても断ります💨
頼れる人もいないので、気合いで乗り切るつもりです‼

そうですね、排卵日わかれば産み分けは出来そうですね😃
基礎体温つけてみようかな😉✨

オマルと補助便座、お下がりであるんですよ😃✨
実はちょっと前からうんちのトイトレ始めてるんですが、おしっこのほうは感覚が全然あかずだめですね➰➰

No.32 13/04/12 21:34
♂ママ16 

>> 31 こんばんは。

ご近所の子供達と交流あるんですね~いいですね❗
うちはお隣さんも同年代ですが、全く会ったこともないです😓
この時期に吐くのもおさまってお散歩してたんですね~
私は全くお散歩などできる状態じゃなく吐き悪阻がおさまっても常に気分悪くフラフラ状態でしたよ😲 一度スーパーのレジの会計中に気分悪くなりお店の人に支えられながら休憩室に運んでもらいトイレで吐きまくりました😲正直悪阻真っ最中の時はお風呂にも入れずに4、5日に1回とかがやっとでした‥春だからまだ良かったです😓
後期は胃の圧迫がとにかく凄くて苦しくてご飯あまり食べられず少し食べたらいつも気分悪くて寝込んでました😞
なんだか重病におかされた状態でしたよ😢
本当健康な妊婦さんが羨ましい限りでした‥
もう二度と妊娠したくないとかこれが最初で最後と思っていたのに今も怖い半面、どこかふっきれているので不思議です😓
やっぱり兄弟作ってあげたいし、周りの人が二人とかお子さん連れているのを見かけると羨ましく思いますね‥💧
モモさんはそういうのないですか?

今度は誰もみてくれる人いないから入院できないから気合いで乗り切るつもりなんですね💥一番はやっぱり悪阻ないといいですよね❗

オマルはお下がりで持っているんですね😉
オシッコは逆に回数多くて難しそうですね😫

No.33 13/04/13 16:15

>> 32 こんにちは😃

アパートの方も専業主婦でお子さん連れて歩いているので、話しかけてお友達になりました✨
まだ兄弟がいないため、一緒に遊んでもらうとすごく喜びます😉✨
昨日も6人の子ども達アパート内走り回ってたので、かなりにぎやかでした💦💦

ミクさんも悪阻かなりひどかったんですね💦💦💦
食べないからフラフラですよね🌀🌀本当にお風呂も入れなくて、旦那に洗ってもらって、髪乾かしてもらって、旦那さまさまでしたね😥😥

私仕事もしていて1ヵ月も休んでしまって、さすがにまずいと思い、吐きながら仕事してましたー💦

出産してからのご飯おいしかったですよね(笑)
食べれなかった反動ですごい食べまくりました⤴

あれだけつらかったですが、今赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方ないんでしよ😚

2度と妊娠なんかしたくないと思ったんですが、本当不思議ですね🍀
子どものパワーですかね☺☺

No.34 13/04/14 20:27
♂ママ16 

>> 33 近所で遊べる子が何人もいていいですね~❗賑やかでしょうね😄いくところがあまりなくてもお友達いたら楽しいですよね🐤
妊娠中もお仕事していたんですね😲吐きながら仕事とか凄いですね~💧💧

絶対もう嫌だと思いながらもやっぱりまた赤ちゃん欲しくなるものですね😅

私は先週から断乳中なので暫くしたら生理くるかな~

No.35 13/04/15 16:00

>> 34 こんにちは😃✨

今日は暖かかったので公園にいってきました⤴⤴
最近やっとブランコから手を離さなくなって乗れるようになり、娘の今の一番お気に入りです😃✨

やっと桜が咲いたのでお花見もしてきました⤴⤴

先週から断乳してるんですね‼息子さんはどんな感じかな❓❓まだ泣いているかな💦
胸の張りなどは大丈夫ですか❓❓❓
成功するといいですね✨

No.36 13/04/15 22:14
♂ママ16 

>> 35 お花見いいですね🌸

娘さんブランコ乗れるようになったんですね❗成長ですね😄✨
息子はまだ多少泣いたりしてオッパイ欲しがるような時もあるけど徐々に忘れてきているしオッパイなしで寝てくれてます✨オッパイの張りはまだありますが、痛みは和らいできた感じです😅

No.37 13/04/16 14:17

>> 36 こんにちは😃✨

息子さん、だんだん忘れてきてるんですね✨
じゃ断乳もうまくいきそうですね⤴⤴

胸の張りも大丈夫なんですね😃しぼったりしてるんですか❓❓

これで生理くるといいですね⤴⤴生理きたら、さっそく2人目がんばるんですか😃❓

No.38 13/04/16 16:48
♂ママ16 

>> 37 こんにちは😄

多少搾ったりしている位です😅ちゃんとケアしないと次の時に詰まってうまくでないとかあるみたいですよね💦ちょっと心配だけど次は最初だけ母乳にしてあとはミルクか混合にしたいと思って➰
完母だとミルク嫌いになってしまい、人に預けられないので大変でした😞

まだ生理くる迄はあまり考えてないけど、生理きたらとりあえず頑張ろうかな、でも旦那とうまく時間合わせないとですね😅 私の知り合いは断乳しても生理きたのが二ヶ月先だったみたいでまだ先になるかもですね😓

No.39 13/04/18 07:13

>> 38 おはようございます😃✨

断乳のほうはどうですか😊❓
うまくいってますか❓
搾らないと2人目の時に詰まっちゃうんですね💦
完母の時、搾乳を冷凍して預けてましたよ😃✨
ほ乳瓶嫌いだとそれも出来ないですがね😢

私の知り合いも断乳して半年来なくて、1回きたと思ったら、また半年来なくって、産婦人科通ってる人いました💦
こればかりはわからないですよね、生理来るといいですね⤴

No.40 13/04/19 15:23
♂ママ16 

>> 39 こんにちは

断乳できました❗もうオッパイあげるつもりないし、息子も忘れていますね😅あんだけ頻繁にすがってきたりしたので今の息子は想像もできませんでした😌 哺乳瓶も嫌いなんでどうにもならなかったです😣

本当早いうちに生理再開なるといいなぁ❗再開しても不順になったら嫌だなぁ‥

モモさん旦那さんとあんまり仲良ししてないんですか?

No.41 13/04/19 15:41

>> 40 こんにちは😃✨

断乳おめでとうございます💕
1日何回も飲んでたのに、すごいですね😃✨
ご飯もたくさん食べるようになりましたか😃❓

最近娘は野菜一切食べなくなりました😚😚首振ってイヤイヤし、口も開けてくれません😩
ご飯もあんまり食べないし、ご飯が憂鬱です🌀
前日までパクパク食べてたのに、子供って不思議ですね~

この間、旦那と話し合いました😃2人目のことなど話、1ヶ月に1回は夫婦の営みが欲しいなぁ💨と😩

そしたら承諾してくれて3ヶ月ぶりにしました☺
もう排卵日後でしたが…

来月から排卵日あたりに出来るといいなぁ☺

No.42 13/04/19 20:54
♂ママ16 

>> 41 こんばんは~

オッパイやめてから以前はあまり食べなかったのに食べるようになりました❗けど、やっぱり食べむらがあるしやたらパンを食べたがります😓

娘さんは野菜嫌いなんですか‥ご飯もあまり食べないのは困りますね😢パンやフルーツとかは食べますか?
今は何言ってもダメな時なんでしょうね‥😣

旦那さんとは二人目話合ったりして決めたんですね❗
早く赤ちゃん授かるのに越したことはないですよね~
羨ましいなぁ🐤

私はとりあえず生理が待ち遠しいなぁ‥

No.43 13/04/21 21:29

>> 42 こんばんは✨

週末は久しぶりに実家に帰ってました⤴⤴
季節はずれの大雪で寒かったです🌀タイヤもノーマルだったのでヒヤヒヤでした😱

息子さん、たくさん食べるようになったんですね✨
今まではお腹があまりすかないくらい母乳で満たされてたんですね😲

結構カロリーあるのかな😃

娘もパン食べたがるんですが、私がご飯派なので家にあまりないんですよね(笑)
ご飯にあきちゃったのかな😚

2人目今回はどれくらいかかるのかなぁ😚
すぐに出来るとは思えないなぁ💨
今生理中なので、そのあとがんばります😁

ミクさんは生理くる気配ありますか😃❓

No.44 13/04/22 11:17
♂ママ16 

>> 43 こんにちは。

週末はご実家で大雪だったんですね😲どこの地方ですか?
私は今北海道の実家ですがさすがに雪はないです😅

小さい子ってパンやお菓子好きな感じですよね😅あまりあげすぎたくはないけど、お腹すいて泣かれるよりはいいかなと思って😓
今まで本当母乳で満たされてたんですね💧

タイミングあるけど、赤ちゃんきてくれるといいですね😉

私はまだまだ?生理くる予感もないし、余裕はないけど待つしかないです😣

No.45 13/04/24 15:39

>> 44 こんにちは😃✨

ミクさんは北海道出身なんですか😃⤴⤴
いいところですね😊家族旅行で今行きたいところです🎵

私は東北地方です⛄
こんな時期に降るのは初めてです😲タイヤ交換の時期考えなくちゃ😫

お菓子とかパン好きですよね🍞ご飯は食べないくせに、それは食べるし…💧
あんまり食べさせたくないので、食べさせないですが😚

生理はまだ来る気配ないんですね😚
でも私も再開した時、突然来たのでオロかと思いましたよー‼早く来るといいですね😃✨

連休は何しますか😃❓
どこかお出かけしますか😃❓
私は娘がアンパンマン好きなので、アンパンマンミュージアムにいく予定です⤴⤴

No.46 13/04/24 15:56
♂ママ16 

>> 45 ご実家東北なんですね❗
今の時期でも雪降るのは珍しくないのかな‥

生理突然きたんですね😲
最初の生理ってビックリしますね😆
そう言えば私は悪露が二ヶ月半位続いたんですよ💦ずっとナプキンあててうっとおしかったです😣
意味は違うけどそれが今は生理待ち遠しくなってます😓

連休はアンパンマンミュージアムなんですね✨娘さん好きなら楽しめますね😉
うちは1ヶ月前に横浜のアンパンマンミュージアムいってきました🐱息子はそんなにアンパンマン好きとかじゃないけど、認識はしていてアンパンパンとか言ってます😅

うちの旦那は連休は関係なく仕事なので特に予定ないですが、プラレール博に行けたら行きたいなと思ってます😋電車大丈夫息子なので🚅💨

No.47 13/04/25 15:11

>> 46 こんにちは😃✨

4月の後半に雪降るのは初めてでしたよ😲
吹雪いていたし…💦冬でしたね💨

今日は久しぶりに暖かかっったので、公園でたくさん遊んできました🎵
息子さんも公園好きですか😃❓

オロが2ヶ月も続いたんですね💦それは大変でしたね💦
今生理中なんですが、排卵期間、ちょうど実家に帰る時期と重なって、さすがに実家で営みはしたくない😫😫

今月もだめそうです😚😚
せっかくの排卵期間が残念です😚😚

先月アンパンマンミュージアムにいかれたんですか✨
息子さんはやっぱり男の子ですねー周りの男の子も電車好きな子多いです😃✨

娘はアンパンマンやしまじろうなどぬいぐるみでよく遊んでます😃✨

No.48 13/04/25 23:12
♂ママ16 

>> 47 こんばんは。

今日公園で遊んできたんですね💡うちの息子も公園好きだろうけど、実家が寒かったせいでずっと公園ご無沙汰してます😓

排卵時期とかタイミング悪いと残念ですよね‥‥
実家だと周り気になるしなんか気分的にも嫌ですよね💦💦
うちは子供がまだ夜中起きたりもするのでなんか落ち着かないです💦💦ももさんは大丈夫ですか?

やっぱり男の子、女の子って一緒に遊べても好きなものは違いますよね😅うちは全然ぬいぐるみには興味なしですぐにポイします💧

No.49 13/04/26 08:38

>> 48 おはようございます😃✨

ミクさんはしばらく北海道にいるんですか😃✨❓
北海道は寒いんですね💦
でもご実家ならおじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらえるかな⤴⤴

昨日は小雨の中公園で遊ばせたら、風邪をひいてしまいました😳
病院いかないと💦

最近娘は夜泣きがひどくて、よく起きます😫
隣にいるだけでもしづらいですよね🌀

プラレール博は北海道でやってるんですか😃❓
甥っ子も好きで毎年いって大興奮です😤

No.50 13/04/27 23:37
♂ママ16 

>> 49 こんばんは

実家からは今週帰ってきて自宅に戻ってます💦二週間位いたけどあまり長くいてもダラダラしちゃうし実家といえど長居は居づらいんで😅

娘さん風ひいてしまったんですか⁉病院行きましたか⁉

うちも最近たまに夜泣きして‥以前のようにオッパイはあげられないから困ります😞
抱っこしても泣き止まないからしばらく放置したりで‥‥
ももさんはどうしてますか⁉

プラレール博は東京の行きます😄でも北海道もあるし全国で開催されるんですよね⤴男の子にとっては大イベントですね😆

• << 51 こんばんは🌠 帰ってこられたんですね😃 北海道だとなかなか帰れないから大変ですよね😚 なかなか帰れない分、長居しちゃってもいいと思いますが😊✨ 私は母も働いてるし90近い祖母もいて、アパートにいるよりやることがたくさんあるので、実家に帰ると疲れちゃうから長居できませんが(^^;) 病院いってきました💉 連休に入るし、実家に帰るので😃 娘は弱くて月1くらいで熱だしますね😳そうなると出かけられず引きこもりだからつらいです💦 息子さんも夜泣きするんですね💦 娘も一度ないたらなかなか泣き止まないし、泣きすぎて必ずえずくので、はっきり目を覚まさせるのに明るいところに連れて行ったり、何かに気を引かせます💨 それでも泣きやまなかったら、最終手段で録画したNHKをみせちゃいます💨 落ち着いたらまた寝かせる感じです😃 全国でプラレール博やってるんですね⤴⤴ ここの地方でもやってます😁近所の男の子もいくみたいで、もう楽しみにしてますよ😁✨ 息子さんも大興奮でしょうね😁✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧