注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那の言いなり。これは普通?

レス113 HIT数 62743 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/12/05 23:58(更新日時)

結婚3年目。2歳になる娘がいます。
旦那の両親と同居してます新米嫁です。


うちの旦那は、とても自信過剰で
全てにおいて自分が正しい。周りはおかしい。
と考える人です。

とにかく、家族のことも、私のことも
全てを把握して指示するのが好きで、
私は娘と公園に出掛けたり、買い物に行くにも
旦那に許可を得なければいけません。

そしてどこの公園に行くのか、
誰かと一緒に行くのか何時に帰るのか、
必ず言ってから許可がもらえます。

しかし今日、娘と病院に行っており
12時までには帰るねと言っていたのに、
1時間ほど遅れてしまいました。

帰ってきて、ものすごい血相で怒鳴られ
今後一切の外出を禁止すると言われました。

私は、携帯を見る癖があまりなく
家に帰るまで携帯を見ておりませんでした。
1時間遅れた間に、携帯にはおびただしい数の
着信とメールが。


旦那は、俺の昼飯はどうするつもりだ!?
なぜ携帯を見ない?!

と、永遠と怒鳴りまくってました。

遅れるのに、連絡を入れなかった私が悪いのかもしれません。そこは反省し謝りました。

しかし、今後一切の外出を禁止するのは
納得がいきません。
私は同居している姑とは仲が悪く
娘と散歩に行ったり買い物いくのが
唯一のストレス発散でした。

それももう禁止され、
車の鍵も隠されてしまいました。
田舎なので車がないと生活できません。

今回のことに限らず、何でも旦那の言いなり
自由もなく、外出も禁止され
こんな結婚生活は終わりにしたいと思いました。

何か意見すると、
俺は間違ったことは言ってない!
それだけです。


こんなことで実家に帰ろうと思う私が甘いですか?世の中の男性はこんなものですか?

No.1930545 13/03/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/25 22:39
匿名1 

ご主人、仕事は?

  • << 3 主です。レスありがとうございます! 旦那は、三交代制の工場で働いています。 メインが、夕方~深夜までの夕勤と、深夜からの夜勤なので、昼間は家で寝てることが多いです。

No.2 13/03/25 22:40
専業主婦2 

それはひどいですね!😨
あなたは思い通りになるロボットではなく、一人の人間なのです。
一度きちんと、話し合った方がよさそうですね。😣

  • << 4 主です。レスありがとうございます! やはりこれは異常なのでしょうか? 結婚してからこの生活なので、 許可をとるのが当たり前だと思っていました。 ですが外出禁止と言われ、それは納得いかないと 私も珍しく意見したら、 そうさせるまでお前が電話に出なかったんやろがい!言われんように行動せんかい! と言われました。 私は、昼間の行動までも決められるなんておかしい!それは夫婦ではない!と主張しましたが お互い譲らないまま旦那は仕事へ行きました。 明日実家に帰ると言おうと考えましたが、 第三者様の意見が聞きたく投稿しましたm(__)m

No.3 13/03/25 22:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご主人、仕事は? 主です。レスありがとうございます!

旦那は、三交代制の工場で働いています。
メインが、夕方~深夜までの夕勤と、深夜からの夜勤なので、昼間は家で寝てることが多いです。

No.4 13/03/25 22:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それはひどいですね!😨 あなたは思い通りになるロボットではなく、一人の人間なのです。 一度きちんと、話し合った方がよさそうですね。😣 主です。レスありがとうございます!

やはりこれは異常なのでしょうか?
結婚してからこの生活なので、
許可をとるのが当たり前だと思っていました。

ですが外出禁止と言われ、それは納得いかないと
私も珍しく意見したら、

そうさせるまでお前が電話に出なかったんやろがい!言われんように行動せんかい!

と言われました。

私は、昼間の行動までも決められるなんておかしい!それは夫婦ではない!と主張しましたが

お互い譲らないまま旦那は仕事へ行きました。

明日実家に帰ると言おうと考えましたが、
第三者様の意見が聞きたく投稿しましたm(__)m

No.5 13/03/25 22:55
通行人5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m読んでてこちらまで辛くなってきました😢主さんのその結婚、異常ですよ、そしてマインドコントロールされてます。普通そこまでしませんよ?御主人が可笑しいんです。同居してる上でそれでは生き地獄と変わりません😢主さんのご両親様はこの状況、ご存じないのですか?

  • << 10 主です。レスありがとうございます。 やはり異常なのでしょうか? 自分では分かりませんでした(/_;) でも、旦那の親に、 言いなりになりすぎだよ!と今までも言われてきましたが、旦那に意見できる人がいないので、 このままきました。 私の両親には、全てを話しています。 娘もいるので、簡単に離婚しろとは言わないけど 自分で判断して、家を出るときは、いつでも実家に帰っておいで?とは、言ってくれてます。

No.6 13/03/25 22:56
ベテラン主婦6 

病院は、なかなか時間通りには帰れないし、意外に携帯見てる暇もありません。
そういった事情や変通が効かない旦那なんですね、主さんの旦那。
時間から時間を束縛したがる嫌な趣味。

3勤務交代制だから、そんな風に自分が縛られてるから、妻の主さんをも縛る…かな。

息苦しくなるような生活は、長続きしませんよ。

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 初めて行く病院で、とても人気がある病院だったので混んでると思うから遅くなるかもしれない、 とは出掛ける前に言っておいたんです。 でも、病院から連絡をしなかったのが よほど勘にさわったのか。 旦那の分の昼ごはんを用意していっても、 もう出掛けること事態がダメだと言われ 旦那が何を言っているのか分からなくなりました。

No.7 13/03/25 22:56
匿名7 

その場かぎりのいきおいとかじゃないですか?そうじゃなければ私はでていきます多分旦那さんも言い過ぎたなっておもってませんか?感じられないなら別れていいと思いますが

  • << 12 主です。レスありがとうございます。 その場かぎり、ということはありません。 旦那も言い過ぎたな、なんて思う人ではないと思います。 私が携帯も見てなく、連絡を入れなかったのは 悪かったと思い、妥協点を!と提案しました。 ・出掛けるとき、遅くなりそうなら 旦那の昼ごはんは用意していく ・遅くなりそうなら連絡する しかし、これはどちらも却下でした。 出掛けること事態、許さないと。 別れていいとの言葉、安心しました(^^)

No.8 13/03/25 22:57
既婚者8 ( ♂ )

主さんの旦那は普通じゃないよ😨

自信過剰じゃなく自分に自信が無いから束縛し過ぎると思いますよ。

幸せになる為に結婚したのに辛いだろうね😨

とにかく話し合って言いたい事も言って、それでも束縛あるなら考えた方が良いと思いますよ。

主さんに幸あれ💡

  • << 13 主です。レスありがとうございます。 明日、旦那が帰ってきたら もう一度話し合いたいです。 それでも向こうが折れないなら 私はもうやっていけない!と言うつもりです。 心の支えになりました! ありがとうございました!!

No.9 13/03/25 23:00
既婚者9 

普通じゃないですよ。
ご自身のご実家か、役所の相談窓口などに、相談して、解決していかないと、
ストレスが溜まっていって良くないと思います。

そのような環境は、お子さんにも悪影響かと思います。

  • << 14 主です。レスありがとうございます。 娘は察していると思います。 私が泣いていたら涙を拭いてくれ ずっと抱き締めてくれてました。 娘に辛い思いはさせたくありません。 きちんと話し合い、できれば離婚に進みたいです

No.10 13/03/25 23:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 初めましてm(_ _)m読んでてこちらまで辛くなってきました😢主さんのその結婚、異常ですよ、そしてマインドコントロールされてます。普通そこま… 主です。レスありがとうございます。

やはり異常なのでしょうか?
自分では分かりませんでした(/_;)

でも、旦那の親に、
言いなりになりすぎだよ!と今までも言われてきましたが、旦那に意見できる人がいないので、
このままきました。

私の両親には、全てを話しています。
娘もいるので、簡単に離婚しろとは言わないけど
自分で判断して、家を出るときは、いつでも実家に帰っておいで?とは、言ってくれてます。

No.11 13/03/25 23:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 病院は、なかなか時間通りには帰れないし、意外に携帯見てる暇もありません。 そういった事情や変通が効かない旦那なんですね、主さんの旦那。 … 主です。レスありがとうございます。

初めて行く病院で、とても人気がある病院だったので混んでると思うから遅くなるかもしれない、
とは出掛ける前に言っておいたんです。

でも、病院から連絡をしなかったのが
よほど勘にさわったのか。

旦那の分の昼ごはんを用意していっても、
もう出掛けること事態がダメだと言われ
旦那が何を言っているのか分からなくなりました。

No.12 13/03/25 23:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その場かぎりのいきおいとかじゃないですか?そうじゃなければ私はでていきます多分旦那さんも言い過ぎたなっておもってませんか?感じられないなら別… 主です。レスありがとうございます。

その場かぎり、ということはありません。
旦那も言い過ぎたな、なんて思う人ではないと思います。

私が携帯も見てなく、連絡を入れなかったのは
悪かったと思い、妥協点を!と提案しました。

・出掛けるとき、遅くなりそうなら
旦那の昼ごはんは用意していく
・遅くなりそうなら連絡する

しかし、これはどちらも却下でした。
出掛けること事態、許さないと。

別れていいとの言葉、安心しました(^^)

No.13 13/03/25 23:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんの旦那は普通じゃないよ😨 自信過剰じゃなく自分に自信が無いから束縛し過ぎると思いますよ。 幸せになる為に結婚したのに辛いだろうね… 主です。レスありがとうございます。

明日、旦那が帰ってきたら
もう一度話し合いたいです。
それでも向こうが折れないなら
私はもうやっていけない!と言うつもりです。

心の支えになりました!
ありがとうございました!!

No.14 13/03/25 23:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 普通じゃないですよ。 ご自身のご実家か、役所の相談窓口などに、相談して、解決していかないと、 ストレスが溜まっていって良くないと思います。 … 主です。レスありがとうございます。

娘は察していると思います。
私が泣いていたら涙を拭いてくれ
ずっと抱き締めてくれてました。

娘に辛い思いはさせたくありません。

きちんと話し合い、できれば離婚に進みたいです

No.15 13/03/25 23:25
ベテラン主婦6 

たかが、とある日の1食くらい旦那は、自分で作れない調理オンチ?なのかな…。
ご飯さえあれば、レトルトカレーを鍋に入れて温めるだけなのに。
インスタントラーメンあるし、多分、調理オンチだと思いますよ旦那は。
ご飯さえ主さんに頼らなければ、生きていけない男です。

あと、人を妻を仕切りたがるヤツ。
俺が亭主だっ‼と、言う輩。我が強すぎて人に優しく出来ない。

No.16 13/03/25 23:31
匿名16 ( ♂ )

素晴らしく小さい男ですね。

異常ですよ。

正直器が小さすぎて話しになりませんね。

よほど弱い男なんでしょうね。主さんが言うことを聞く必要なんか有りませんよ。

一昔前の「ソクバッキー」って今時流行りませんよ。

実家に帰って良いと思いますしその行為を理由に離婚だって出来ますよ。

また今の環境でお子さんを育てるのも精神衛生上よくありません。旦那の様な子供に育ってしまいますよ。

子供を守る為にも離れた方が良いと思います。


  • << 27 主です。レスありがとうございます。 私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。 でも普段は普通に優しいです。 でも今回のことだけでなく、今までも何故旦那の言いなりにならなければ?と思うこともたくさんあり、一度別居することも考えたのですが、その時は旦那に止められました。 ですが、今回離婚理由にまでなると言ってもらい 自分が間違ってなかったことが分かりました! 娘はまだ2歳ですが、たくさんのことも理解できます。 あなたの家族は?と聞くと、 ママー!ばあば!じいや!わんわん! と答えます。 いつもパパが出てきません。 パパは?と聞くと、考え込みます。 旦那は、私に厳しいばかりでなく 娘の育児は一切しません。 オムツも替えたことはもちろん無いし 寝かしつけもしたことはありません。 旦那に、娘を10分見ててもらうのも頼めません なのでもう2歳なのに、父親と娘は一瞬でも 二人でいれません。ママーと泣き叫びます ですがママっ子なわけではありません。 じいちゃんばあちゃんとなら、賢く遊びます。 じいちゃんばあちゃん大好きです。 旦那だけ。 そんなに娘と関わってないということです。 そのくせ、娘が熱を出すと、 あれはしたのか?これはしたのか?と 口出しばかり。 こんな人間に、娘はなってほしくない。

No.17 13/03/25 23:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。

旦那は、元は料理人で、料理が出来ないわけではありません。料理に一番うるさいです。

旦那は、自分の母親と仲が悪いので
部屋から出たくないと言います。

なので台所にも行きません。
カップラーメンにお湯を注ぐこともしません。
電子レンジでチンもしません。

ですので私がいないとダメらしいです。

亭主関白、なんですかね?

No.18 13/03/25 23:36
通行人18 

主さん辛いでしょうね。

他の方もおっしゃってましたが、子どもさんにも良くない環境です。
子どもさんも傷ついていますよね。

もう一度話し合って向こうが全く折れない、妥協しない。こちらの言い分は聞き入れないという態度なら、これから先はもっと地獄です。

私ならですが、、、別れたい。

ご実家に帰る事は賛成です。

No.19 13/03/25 23:38
匿名19 

それはモラハラです

治りません

離れましょう

主さんと子供が幸せになるために。

  • << 28 主です。レスありがとうございます。 これはモラハラになるんですか?! 私も、モラハラかな?と調べたこともありますが モラハラまではいかないのかなーと思ってました。 こういうことがなければ普段は普通の旦那です。 仕事で疲れてるのであまり話しはしませんが、 優しくしてくれる時もあります。

No.20 13/03/25 23:45
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん、完全に支配されてるよその状態は..離れてみたら一番分かる!私も離れてから異常だった事に気付きました。出来たら離婚を選択した方がいいレベルです。我慢しない方がいいです、更に悪化するだけ⤵ご実家が頼れるなら助けて頂いて下さい。じゃないと主さんもお子さんも人生駄目になりますよ?

  • << 29 主です。レスありがとうございます。 やはりこれは異常なのでしょうか? 自分のことなのに、一番分かりません。 私が悪いことしたから怒られているのかと思っていました。 明日旦那が仕事から帰ったら 話し合って出ていくつもりです。

No.21 13/03/26 00:00
既婚者21 

母親である貴方に対して、外出禁止?
一時間遅れたくらいで切れてるの?

子どもに何かあったかもしれないとか考えられないんですかね。

主さんももちろんですが、お子さんのことが心配です。

小中学生を相手してる訳でも無いのに、どこに誰と何時まで 言わされるなんて。

言いつけを守ろうが破ろうが、その男は文句しか言わないでしょ。幼稚園児じゃあるまいし、昼飯なんて買えばいいだろが。イライラする男だね。

  • << 30 主です。レスありがとうございます。 娘の心配なんてしたことないと思います。 家にいても娘を見てないのに。 私も、なぜそこまで言われなければいけないのか、私はあんたの子供じゃないよ!と言うと これを言わせるまで言うことを聞けなかったお前が悪いんだろ!と言います。 確かに、私が携帯見ないのは今回だけでなく、 あまり携帯は見る癖がなくて、何回か言われていました。 携帯を見る癖をつけろと。 それが守れないんだから外出を禁止されても当たり前だろうと。 確かに、ひとつの言いつけを守っても また新しい言いつけが出てきます。 どんどん縛られるようになり、苦しいです。

No.22 13/03/26 00:07
匿名22 ( 40代 ♀ )

典型的なモラハラ、DV男の発言&行動ですよね。
自分は正しい、こうさせる(言わせる)お前が悪い。
くれぐれも気を付けて下さい。実家に帰ると言って暴れ出したり、監禁したりするかも知れませんよ。
決して大袈裟に言ってる訳ではありません。

  • << 31 主です。レスありがとうございます。 やはりモラハラになるんですかね? 言われても実感がわきません。 これくらいでモラハラと言っていいのか?と 思っていました。 前にも一度別居しやうと考えたこともありましたが、その時は旦那に止められました。 お願いだから出ていかないでくれ。 1ヶ月時間をくれ。と言われ それからちょうど1年経ちます。 旦那が仕事から帰ったら話し合います

No.23 13/03/26 00:10
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

普通ではないと思います。

主さんの自由を奪う権利は、ご主人にはありません。
こどもじゃないんだから、ご飯の支度が出来ないにしても我慢できるでしょう。
ましてや主さんは遊んでたんじゃないんだから…。

とりあえず、実家に帰りましょう。
ご主人にはご自分のしたことを、しっかりと考えてもらわねば。

妻は夫の所有物ではありません。

私なら、離婚覚悟で実家に帰り、話し合いをします。

おかしいのはご主人です。
頑張って、主さん。

  • << 32 主です。レスありがとうございます。 やはり、私は間違ってなかったんですかね? 勇気が出ました。 今まで私が悪いことしたから怒られているんだと思っていました。 でも自由がないのは苦しいです。 旦那が帰ってきたら話し合い、 一度実家に帰ってみます。

No.24 13/03/26 00:19
ベテラン主婦24 

実家に戻って親に相談する事をおすすめします
旦那は異常

  • << 33 主です。レスありがとうございます。 旦那は異常だったんですね! 今まで気づきませんでした。 ありがとうございました!!m(__)m

No.25 13/03/26 00:19
専業主婦25 

娘さんの病院で遅れたら、普通は娘さんの心配するでしょ。自分のお昼なんて、たまになんだからコンビニで済ませられるし‥
「今後外出禁止」って、精神年齢幾つで止まってるんだか‥
別れても、後悔しないと思います。
私なら、別れます。

  • << 34 主です。レスありがとうございます。 別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。 旦那が仕事から帰ったら話し合います。 早くここから出ていきたいです。

No.26 13/03/26 00:47
ベテラン主婦26 

主さん、もう頑張らなくて良いですよ。
子供が居て、時間通りになる訳ありません。

でも、旦那さん何でそこまで主さんを縛るんでしょう?

  • << 36 主です。レスありがとうございます。 旦那は、育児も一切しないので 娘のこと、子供がどういうものなのか 理解していないと思います。 12時に帰ると言ったなら、12時に帰れ。 遅れるなら連絡ぐらいできないのか? 今まで何度も言ってきたぞ? 守れないならもう外出禁止で仕方ないだろ、 と、これが旦那の言い分でした。 私が約束を守れないから怒られたのかなと思っていましたが、外出を禁止されるのだけは納得がいかなくて、ここに相談しました。 旦那の昼ごはんを用意していっても、 もう出掛けてはダメらしいです。 昼飯の問題じゃない! 約束を守れないことに怒っているんだ!と 怒ってましたが、もうよく分かりません

No.27 13/03/26 03:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 素晴らしく小さい男ですね。 異常ですよ。 正直器が小さすぎて話しになりませんね。 よほど弱い男なんでしょうね。主さんが言うことを聞く必… 主です。レスありがとうございます。

私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。
でも普段は普通に優しいです。


でも今回のことだけでなく、今までも何故旦那の言いなりにならなければ?と思うこともたくさんあり、一度別居することも考えたのですが、その時は旦那に止められました。

ですが、今回離婚理由にまでなると言ってもらい
自分が間違ってなかったことが分かりました!

娘はまだ2歳ですが、たくさんのことも理解できます。
あなたの家族は?と聞くと、
ママー!ばあば!じいや!わんわん!
と答えます。

いつもパパが出てきません。
パパは?と聞くと、考え込みます。

旦那は、私に厳しいばかりでなく
娘の育児は一切しません。

オムツも替えたことはもちろん無いし
寝かしつけもしたことはありません。

旦那に、娘を10分見ててもらうのも頼めません
なのでもう2歳なのに、父親と娘は一瞬でも
二人でいれません。ママーと泣き叫びます

ですがママっ子なわけではありません。
じいちゃんばあちゃんとなら、賢く遊びます。
じいちゃんばあちゃん大好きです。
旦那だけ。

そんなに娘と関わってないということです。
そのくせ、娘が熱を出すと、
あれはしたのか?これはしたのか?と
口出しばかり。

こんな人間に、娘はなってほしくない。

  • << 35 主さん自身は気付いていませんが旦那のしている事は既に、強要脅迫、拉致軟禁という立派な犯罪行為なんですよ。 モラハラやDVといったものより質が悪い物ですよ。 それを普段優しいって既に洗脳され、ストックホルム症候群という精神的症状が出ていますよ。 主さん自身も通院加療が必要な状態まで来ているのかもしれませんね。 読んでいても何処までが夫婦にとっての繋がりなのかわからなくなってきている 様に思います。 小さな子供の心は真っ直ぐで大人の様なグレーゾーンは有りません。白か黒かです。それは白で無い=黒なんですよ。 だから子供の心の中で安全か危険かを既に出ているんだと思います。 家庭は笑ってなんぼですよ。ピリピリした空気は家庭に必要ありません。

No.28 13/03/26 03:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 19 それはモラハラです 治りません 離れましょう 主さんと子供が幸せになるために。 主です。レスありがとうございます。

これはモラハラになるんですか?!
私も、モラハラかな?と調べたこともありますが
モラハラまではいかないのかなーと思ってました。

こういうことがなければ普段は普通の旦那です。
仕事で疲れてるのであまり話しはしませんが、
優しくしてくれる時もあります。

No.29 13/03/26 03:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さん、完全に支配されてるよその状態は..離れてみたら一番分かる!私も離れてから異常だった事に気付きました。出来たら離婚を選択した方がいいレ… 主です。レスありがとうございます。

やはりこれは異常なのでしょうか?
自分のことなのに、一番分かりません。
私が悪いことしたから怒られているのかと思っていました。

明日旦那が仕事から帰ったら
話し合って出ていくつもりです。

No.30 13/03/26 04:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 母親である貴方に対して、外出禁止? 一時間遅れたくらいで切れてるの? 子どもに何かあったかもしれないとか考えられないんですかね。 … 主です。レスありがとうございます。

娘の心配なんてしたことないと思います。
家にいても娘を見てないのに。

私も、なぜそこまで言われなければいけないのか、私はあんたの子供じゃないよ!と言うと

これを言わせるまで言うことを聞けなかったお前が悪いんだろ!と言います。
確かに、私が携帯見ないのは今回だけでなく、
あまり携帯は見る癖がなくて、何回か言われていました。

携帯を見る癖をつけろと。
それが守れないんだから外出を禁止されても当たり前だろうと。

確かに、ひとつの言いつけを守っても
また新しい言いつけが出てきます。
どんどん縛られるようになり、苦しいです。

No.31 13/03/26 04:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 典型的なモラハラ、DV男の発言&行動ですよね。 自分は正しい、こうさせる(言わせる)お前が悪い。 くれぐれも気を付けて下さい。実… 主です。レスありがとうございます。

やはりモラハラになるんですかね?
言われても実感がわきません。
これくらいでモラハラと言っていいのか?と
思っていました。

前にも一度別居しやうと考えたこともありましたが、その時は旦那に止められました。

お願いだから出ていかないでくれ。
1ヶ月時間をくれ。と言われ
それからちょうど1年経ちます。

旦那が仕事から帰ったら話し合います

No.32 13/03/26 04:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 普通ではないと思います。 主さんの自由を奪う権利は、ご主人にはありません。 こどもじゃないんだから、ご飯の支度が出来ないにしても我慢… 主です。レスありがとうございます。

やはり、私は間違ってなかったんですかね?
勇気が出ました。
今まで私が悪いことしたから怒られているんだと思っていました。
でも自由がないのは苦しいです。

旦那が帰ってきたら話し合い、
一度実家に帰ってみます。

No.33 13/03/26 04:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 24 実家に戻って親に相談する事をおすすめします 旦那は異常 主です。レスありがとうございます。

旦那は異常だったんですね!
今まで気づきませんでした。
ありがとうございました!!m(__)m

No.34 13/03/26 04:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 娘さんの病院で遅れたら、普通は娘さんの心配するでしょ。自分のお昼なんて、たまになんだからコンビニで済ませられるし‥ 「今後外出禁止」って、精… 主です。レスありがとうございます。

別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。
旦那が仕事から帰ったら話し合います。
早くここから出ていきたいです。

  • << 46 あの 話し合いなんてしたらホントに出ていけなくなりますよ 罵倒されまくって心ボロボロにされますよ 子供置いてお前だけ出ていけって絶対言いますよ 子供はあなたを繋ぐ鎖です 仕事から帰ってくるまえに実家に帰ってしまった方がいいですよ…

No.35 13/03/26 04:18
匿名16 ( ♂ )

>> 27 主です。レスありがとうございます。 私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。 でも普段は普通に優しいです。 でも… 主さん自身は気付いていませんが旦那のしている事は既に、強要脅迫、拉致軟禁という立派な犯罪行為なんですよ。

モラハラやDVといったものより質が悪い物ですよ。

それを普段優しいって既に洗脳され、ストックホルム症候群という精神的症状が出ていますよ。

主さん自身も通院加療が必要な状態まで来ているのかもしれませんね。

読んでいても何処までが夫婦にとっての繋がりなのかわからなくなってきている 様に思います。

小さな子供の心は真っ直ぐで大人の様なグレーゾーンは有りません。白か黒かです。それは白で無い=黒なんですよ。

だから子供の心の中で安全か危険かを既に出ているんだと思います。

家庭は笑ってなんぼですよ。ピリピリした空気は家庭に必要ありません。



No.36 13/03/26 04:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さん、もう頑張らなくて良いですよ。 子供が居て、時間通りになる訳ありません。 でも、旦那さん何でそこまで主さんを縛るんでしょう? 主です。レスありがとうございます。

旦那は、育児も一切しないので
娘のこと、子供がどういうものなのか
理解していないと思います。

12時に帰ると言ったなら、12時に帰れ。
遅れるなら連絡ぐらいできないのか?
今まで何度も言ってきたぞ?
守れないならもう外出禁止で仕方ないだろ、

と、これが旦那の言い分でした。

私が約束を守れないから怒られたのかなと思っていましたが、外出を禁止されるのだけは納得がいかなくて、ここに相談しました。

旦那の昼ごはんを用意していっても、
もう出掛けてはダメらしいです。

昼飯の問題じゃない!
約束を守れないことに怒っているんだ!と
怒ってましたが、もうよく分かりません

No.37 13/03/26 05:23
通行人37 


実家に帰ったら?

ご主人普通じゃない。自分に本当は自信がないんだよ

それでそこまで、主さんのことを拘束したがる。

No.38 13/03/26 08:10
通行人5 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さん、もう離婚覚悟でその家出ましょう?そこまで束縛するのは愛じゃないよ?旦那さん、マジでヤバいもん😱奥さんを束縛=愛情と勘違いしてるよ。あれ駄目これ駄目じゃ本当に息が詰まると思う。自分の人生だもん、合わせられない事は無理してまで合わせなくていいよ。勇気出して出ましょう?切な過ぎるわそんな生活は..

  • << 40 おはようございます。 もうすぐご主人ご帰宅でしょうか? ご主人と話し合ってから実家に帰る…、もしかしたら難しくなるかもしれません。 一年前のこともありますし、家を出たいなんてご主人に言ったら、逆上しないでしょうか…? 主さんも普通かどうか分からなくなっておられるようですし…。 もし、ご主人と話し合いにならないようなら、ご両親にTELして迎えに来て頂くのもありかもしれません…。 お前が悪い はモラハラの典型的セリフです。 口ばっかりなのは、腹がたちますね!!

No.39 13/03/26 08:14
匿名19 

主さん、離れて
私も、経験してるんです
自分が悪いと思い込んでました。

今の生活異常です
早く離れて。

私気づくのに10年かかって、やっと普通の生活になりました。

主さんは、悪くないよ。
旦那が異常です
旦那は自覚ないから、自分悪いと思わないから、
わからないんです。

こっちが何度話ても、受け止めません。
自分おかしいなんて思ってないから。

そういう人なんです

主さんの人生、旦那の言いなりで終わらせるの?
主さんに、幸せになってほしい。

No.40 13/03/26 08:18
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 38 お早う御座いますm(_ _)m主さん、もう離婚覚悟でその家出ましょう?そこまで束縛するのは愛じゃないよ?旦那さん、マジでヤバいもん😱奥さ… おはようございます。

もうすぐご主人ご帰宅でしょうか?

ご主人と話し合ってから実家に帰る…、もしかしたら難しくなるかもしれません。
一年前のこともありますし、家を出たいなんてご主人に言ったら、逆上しないでしょうか…?

主さんも普通かどうか分からなくなっておられるようですし…。

もし、ご主人と話し合いにならないようなら、ご両親にTELして迎えに来て頂くのもありかもしれません…。

お前が悪い

はモラハラの典型的セリフです。

口ばっかりなのは、腹がたちますね!!

No.41 13/03/26 08:33
既婚者21 

再びすいません。

旦那は普段は普通に優しいとおっしゃってますが、本当にDVの典型です。

主さんは麻痺してます。
旦那さんが異常です。

そんな調子では、落ち着いて話し合いもできる相手じゃないのでは?

いつも通り、お前が悪いんだから!実家に帰りたい意味が分からない !! みたいなこと言われて怒鳴られますよ。

No.42 13/03/26 08:43
専業主婦42 

遊びに行った訳でもなく病院なのに 時間通り帰れなんて…


自分のことをないがしろにされた気分なだけの
常に自分を優先して欲しいお子ちゃまな旦那さんなんだね


そういう旦那さんは自分が○時に帰るって言ったら必ず○時に帰るの?


子供が病院に行ってるって分かってるのに
子供の具合が急に悪くなったかもとか
検査が長引いてるかもとか
考えるのが親じゃない?


子供の心配はおろか 世話もしない 異常な束縛 家族でいる意味ありますか?


所で夫婦共に旦那は部屋からも出たくない位 義両親と仲悪いのに なんで同居してるの?

No.43 13/03/26 08:44
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は離婚しましたが、別居は元旦那に暫く実家へ帰りますとだけ打って送りました。元旦那からは話し合いを求められましたが、拒否✋それからは調停をやり4回目で合意しました。話し合いが無理な人だったんで、止むを得なかったんです。別居から離婚成立まで約半年近く..まぁあの地獄のような日々を考えたら今の方が楽にはなりますけど。主さん、本当に今辛いなら家を出た方がいいよ。離れたら絶対に分かるから。いかに可笑しな環境に自分がいたか思い知らされるから..

No.44 13/03/26 09:14
匿名44 

異常ですよ。ありえません。大丈夫ですか?私なら発狂してるかも。
主さんも働いたらどうかな?バイトやパートでなく、正社員で。
養ってやってるって気持ちがあるから、全て把握して言いなりにさせたいんだと思いますよ。
でも就職して働くならそんな旦那捨てるよね…

実家に帰って今後のことゆっくり考えてください。娘さんも萎縮しちゃって悪い影響与えてると思いますよ。

No.45 13/03/26 10:13
通行人45 ( 20代 ♀ )

それはモラハラというやつです

病気なので、離婚するか、いないところで何とかするしかないです。

大事なのは絶対に自分が悪いのかななんて思わないことです。

義両親ありきのその旦那なので、しんどいでしょうね…

頑張って抜け出してください。

No.46 13/03/26 10:20
通行人45 ( 20代 ♀ )

>> 34 主です。レスありがとうございます。 別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。 旦那が仕事から帰ったら話し合います。 早く… あの

話し合いなんてしたらホントに出ていけなくなりますよ

罵倒されまくって心ボロボロにされますよ

子供置いてお前だけ出ていけって絶対言いますよ

子供はあなたを繋ぐ鎖です

仕事から帰ってくるまえに実家に帰ってしまった方がいいですよ…

No.47 13/03/26 10:54
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は親戚の人から(よく耐えてるよね?私なら無理だわ)と言われてましたよ😅それでも心の何処かで変わってくれるかも?と期待してましたが逆にエスカレートしていきましたから。気持ちの整理をつけるのはまだまだ大変ですが傷付きすぎたせいか今でも不安定なままです。でも少しずつですが、良かったのかも?と思えるようになってきました。不安はまだありますが、もう前を向くしかないのです。そういう相手と過ごしたのは事実だし、離婚したのも事実。向き合うしかないんだと腹を決めました。好きな事しながら一歩ずつ歩いていきます。離婚のダメージの大きさを痛感しました。

No.48 13/03/26 11:56
匿名48 ( ♂ )

男として言える事は、
×永遠と
○延々と
だな‥

ま~別れたらえんちゃうかな。
どうやったらそんな関係になるのかいつも不思議。

No.49 13/03/26 13:41
専業主婦49 

主さん、旦那さんに言いくるめられないよう頑張って下さい。

No.50 13/03/26 14:45
ベテラン主婦50 

旦那さんが異常です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧