注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

どうしても許せません

レス27 HIT数 8767 あ+ あ-

匿名さん
13/03/23 10:01(更新日時)

妊娠13週目の妊婦です。
喧嘩するたびに、逆ギレしたり、物にあたったり、手を出したりする人いますよね。
そうゆう旦那と今も続いてる方いらっしゃいますか?
子供が生まれたらやめてくれましたか?

こっちは妊娠してるのに、もういい加減旦那を許せません。
実家に身の安全を守るため帰ってきました。旦那には一切連絡してません。
旦那は自分が一切悪いと思っていません。
私が実家に帰った原因も
分かってないようです。
どうして俺が無視をされなければいけないのかの一点張りで、謝りの言葉すらでてきません。自分が何をしたのか自覚がないようです。
結局旦那は本当に何も覚えがないらしく、親に相談したみたいで親から私の親に電話がかかってきて
話し合いになり、旦那はやっと自分のしたことを自覚しはじめて、私に謝りのメールだけしてきます。会いには来ません。メールだけです。
人に言われて気づくようではきっと旦那は変わらない。今までも結局自分で何も考えようともせず私が理由をいうと謝ってくる。同じことの繰り返しだから、直そうともせず、同じ喧嘩の繰り返しなんです。
だから今回は分からせようと思って何も言わなかったんですが、親が入ってきたがために、また同じことの繰り返しになりました。
ごめんなさぃ。治すからと…

やはり今回ばかりは、
一切許す気持ちすら沸いて来ません。離婚も考えましたが、もうしばらく様子見しようと思っています。

赤ちゃんだけは自分の手で身体で絶対守り抜きたいです。だから旦那の元へは帰りませんし会いたくもありません。話し合いすると結局逆ギレされて手をだされるので。しばらく距離おきます。

もし離婚するとなれば、養育費とか決める時は必ず裁判するんですか?

No.1929207 13/03/22 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/22 16:09
匿名さん1 ( ♀ )

結婚してどのくらいですか?

物にあたるならまだしも、手を出すのは…治してもらわないとね!!

子供さんにも悪影響ですし、危険ですよね!!

暴力は治らないと言いますからね…

様子みるしかありませんよね!!

一筆、念書、離婚届にサインしてもらいましょう!!

今後の様子で離婚なら子供さんの取り決めなどすんなり決まらなければ調停もありでしょうね!!口約束だけでは効力ないので!!

安定するまで実家でノンビリ♪するのも良いですよ!!

• << 3 レスありがとうございます。 安定期に入ってから 一筆、念書、離婚届けにサインしてもらいます。 それまで安静にしようと思います。 やっぱり治らないですか… 結婚して四ヶ月ぐらいです。 結婚してから喧嘩の度に手をあげるのがひどくなりました。

No.2 13/03/22 16:18
匿名さん2 

それはないですよねー!
うちの旦那は絶対手も出さないし、
物にもあたりません
仮に手を出されたら
倍にして自分はかえします(^^)
穏やかではないけど(-_-;)

そんな旦那ゆるせないけど
性格はなかなか治らないですよね、、

• << 4 レスありがとうございます。 普通手は、だしませんよね。 倍にして返したいのですが…妊娠中なのでそれはできませんf^_^;

No.3 13/03/22 16:22
匿名さん0 

>> 1 結婚してどのくらいですか? 物にあたるならまだしも、手を出すのは…治してもらわないとね!! 子供さんにも悪影響ですし、危険ですよ…
レスありがとうございます。
安定期に入ってから
一筆、念書、離婚届けにサインしてもらいます。
それまで安静にしようと思います。

やっぱり治らないですか…

結婚して四ヶ月ぐらいです。
結婚してから喧嘩の度に手をあげるのがひどくなりました。

• << 11 結婚して4かげつ⁉ で もう離婚をかんがえるの❓ 私は 10年目で やっと 今 離婚します😃

No.4 13/03/22 16:27
匿名さん0 

>> 2 それはないですよねー! うちの旦那は絶対手も出さないし、 物にもあたりません 仮に手を出されたら 倍にして自分はかえします(^^…

普通手は、だしませんよね。

倍にして返したいのですが…妊娠中なのでそれはできませんf^_^;

No.5 13/03/22 16:51
匿名さん1 ( ♀ )

DV気質なんですかね!?

身の危険に怯えるような婚姻生活なんて無意味ですからね!!

子供さんも加われば、更にいろいろな面で揉める事てありますからね!!

要注意ですね!!実家は近いんですかね?

いつでも逃げられるように…てか、離婚も先々、視野にいれて、心の準備などしておくのもね!!

• << 7 多分そうだと思います。 旦那がまだ妊娠を知らなかった時に、喧嘩してお腹の上にのってきて押さえ付けられたり壁にたたきつけられたり、投げられてお腹の上に乗ってきた時 一度旦那との子供を流産した事がよみがえってきて、恐怖で精神的にまいりました。 今回は妊娠を知っている以上手をあげたことがどうしても許せなくて、今後の人生や子供に対しての不安感でいっぱいです。 無意味ですね。 手をあげて謝らない所以外は、いい人なんですが… 確かにもっともっと問題増えてきますよね…。 実家は近いほうだと思います。

No.6 13/03/22 17:16
通行人6 

暴力の証拠になるような物はありますか?

例えば、写真とか医師の診断書とか。日記とかでもいいです。

それとこれから暴力あったら警察に相談に行って下さい。直ぐには動かなくても相談実績はあった方がいいです。

主さんと主家族の安全の為に。そして将来の離婚の為に。

• << 8 レスありがとうございます。 アザの写真ならあります。日記はサイトで書いています。 今現在、顎が負傷中ですが、妊娠中なので病院でレントゲンとることもできないのでいってないです。 前に一度喧嘩した時に 通行人の人に通報され 警察沙汰になりました。 暴力振るわれていると通報があったそうです。 相談はしていません。

No.7 13/03/22 17:20
匿名さん0 

>> 5 DV気質なんですかね!? 身の危険に怯えるような婚姻生活なんて無意味ですからね!! 子供さんも加われば、更にいろいろな面で揉…
多分そうだと思います。

旦那がまだ妊娠を知らなかった時に、喧嘩してお腹の上にのってきて押さえ付けられたり壁にたたきつけられたり、投げられてお腹の上に乗ってきた時
一度旦那との子供を流産した事がよみがえってきて、恐怖で精神的にまいりました。

今回は妊娠を知っている以上手をあげたことがどうしても許せなくて、今後の人生や子供に対しての不安感でいっぱいです。

無意味ですね。
手をあげて謝らない所以外は、いい人なんですが…

確かにもっともっと問題増えてきますよね…。

実家は近いほうだと思います。

No.8 13/03/22 17:28
匿名さん0 

>> 6 暴力の証拠になるような物はありますか? 例えば、写真とか医師の診断書とか。日記とかでもいいです。 それとこれから暴力あったら…

アザの写真ならあります。日記はサイトで書いています。

今現在、顎が負傷中ですが、妊娠中なので病院でレントゲンとることもできないのでいってないです。

前に一度喧嘩した時に
通行人の人に通報され
警察沙汰になりました。
暴力振るわれていると通報があったそうです。
相談はしていません。

No.9 13/03/22 17:48
通行人9 

増える事、酷くなる事は有っても、無くなったり、少なくなる事は絶対にありませんよ。

全てにおいて自分なんですよ。周りは弱者でなければ気がすまないのです。

このまま子供が産まれ旦那の世話が減れば、それを減ったと取らず相手にしなくなった、馬鹿にしていると取るようになります。

残念ですが、明るい家庭は無理だと思います。子供を抱えて顔色伺いながらの生活しか待って居ませんよ。

暴力を振るわれたら先ず病院。診断書を持って警察に相談。暴力を振るわれるたびにする事。

これで離婚しようとするとき圧倒的優位に話が進めれます。離婚慰謝料を渋れば、傷害事件として立件すれば、民事で強制的に慰謝料が取れます。

離婚は裁判なんかしなくて良いのです。裁判は100万単位のお金がかかります。

離婚調停で十分です。家庭裁判所で申し込めば総額数千円しかかかりません。

主さんの場合も急いだ方が良いと思います。

• << 12 そうですよね。 重々イロイロな事をふまえ考えてはいます。 許した時の事や許さなかった場合など。 やっぱり結婚生活も浅いせいか旦那なので、そこまではしようとは思ってないですね…。 甘いかもしれませんが… 離婚調停で家庭裁判所ですね。調べて勉強しときます。慰謝料はいりません。養育費と二人の財産だけ貰おうと思っています。 今は許そうとは一切思いませんが…心のどこかで変わって欲しい、変わってくれる、旦那と一緒に子供を笑顔で迎えたい、育てたい、ごく普通の幸せの団欒を夢みたり、二人で守りたいと思ってしまいます。 レスありがとうございました。

No.10 13/03/22 18:00
うさぎ ( 40代 ♂ QuNpe )

別れた方があなたのため 子供のためです

• << 13 レスありがとうございます。 子供が第一ですね。 今は守ることで精一杯ですね。

No.11 13/03/22 18:01
匿名さん ( 30代 ♀ FSuOF )

>> 3 レスありがとうございます。 安定期に入ってから 一筆、念書、離婚届けにサインしてもらいます。 それまで安静にしようと思います。 … 結婚して4かげつ⁉
で もう離婚をかんがえるの❓
私は 10年目で やっと
今 離婚します😃

• << 15 離婚は考えていませんでしたが、この四ヶ月間警察沙汰、救急で運ばれたり、今回の喧嘩、夫婦になる努力も見えず、 旦那から謝りよりも先に別れるなんか考えないで下さいと言われたんです。 一言もそんなこと言ってないのに、旦那は別れられると思ってるみたいです。 なのに謝りがないってことは、自分が悪いと思ってないんです。 その言葉をきっかけに、 色々な事が積み重ねで、離婚が頭をよぎるようになりました。 十年目で離婚って暴力が原因ですか??すごい決断ですね。私なら長くいる分だんだん離れられなくなりそうな気がします。お子さんいらっしゃるんですか? レスありがとうございました。

No.12 13/03/22 18:16
匿名さん0 

>> 9 増える事、酷くなる事は有っても、無くなったり、少なくなる事は絶対にありませんよ。 全てにおいて自分なんですよ。周りは弱者でなければ気がすま…

そうですよね。
重々イロイロな事をふまえ考えてはいます。
許した時の事や許さなかった場合など。

やっぱり結婚生活も浅いせいか旦那なので、そこまではしようとは思ってないですね…。
甘いかもしれませんが…

離婚調停で家庭裁判所ですね。調べて勉強しときます。慰謝料はいりません。養育費と二人の財産だけ貰おうと思っています。

今は許そうとは一切思いませんが…心のどこかで変わって欲しい、変わってくれる、旦那と一緒に子供を笑顔で迎えたい、育てたい、ごく普通の幸せの団欒を夢みたり、二人で守りたいと思ってしまいます。

レスありがとうございました。

No.13 13/03/22 18:19
匿名さん0 

>> 10 別れた方があなたのため 子供のためです レスありがとうございます。
子供が第一ですね。
今は守ることで精一杯ですね。

No.14 13/03/22 18:27
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

失礼だとは思いますが お礼に 一度旦那との子供を流産しているとありますが それは 結婚前の話になりますよね?

今13週で結婚四ヶ月って事はこちらも結婚前かほぼ同時期くらいですね?

暴力は、結婚後に始まったのかもしれませんが 私には 結婚前からだらしがない男性だったのではないかとしか思えません。

暴力は100%振るうほうが悪いです。
しかし そんな男性を選んだ主さんにも 少なからず非はあると思います。

出産には何かとお金もかかりますし 沢山の人の支えが必要になってきます。
今はお腹の中の子供の事を一番に考えてください。

• << 17 流産は確かに結婚前の話です。 ですが結婚を前提に付き合っていたので、避妊はもうしなくなりました。 結婚してから一度月経はありましたよ。 確かにだらしなく、私が選んだ人なので非があるかもしれませんが、そこまで酷い人だとは思いもしませんでした。何事にも一生懸命で、命に関してそこまで無関心な人だと思いもしませんでした。見抜けなかったです。 はい。今はお腹の子のことだけ考えてます。ストレスで子供を苦しめたくないので少しでも和らげるようにしてます。 レスありがとうございました。

No.15 13/03/22 18:29
匿名さん0 

>> 11 結婚して4かげつ⁉ で もう離婚をかんがえるの❓ 私は 10年目で やっと 今 離婚します😃 離婚は考えていませんでしたが、この四ヶ月間警察沙汰、救急で運ばれたり、今回の喧嘩、夫婦になる努力も見えず、
旦那から謝りよりも先に別れるなんか考えないで下さいと言われたんです。
一言もそんなこと言ってないのに、旦那は別れられると思ってるみたいです。
なのに謝りがないってことは、自分が悪いと思ってないんです。

その言葉をきっかけに、
色々な事が積み重ねで、離婚が頭をよぎるようになりました。

十年目で離婚って暴力が原因ですか??すごい決断ですね。私なら長くいる分だんだん離れられなくなりそうな気がします。お子さんいらっしゃるんですか?

• << 20 結婚してから 暴力がエスカレートし 何度も離婚したい…けど 子供も生まれたし 1人で育てていく自信ないしで 10年生活しました😃 今では 子供達 2人ともだいぶん大きくなって あまり手もかからなくなってきたので 離婚するなら 今しかないと決断しました❗ 主さんが 1人でその子を育てていく自信があるのなら 立派だと思います😊 離婚は 子供が小さいうち早い方がいいですよ😃

No.16 13/03/22 18:43
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

ミクルで嫁が体調悪い時、身重の時に、旦那が少しも労りもせず暴言を吐き捨てる、暴力を奮う
…のスレを見る度に思う、その男はなんて
卑怯卑劣極まりない奴
なんだ‼と。

許せない♂ですね。
ですが、すぐに離婚は早いですよ。準備しながら様子を見ては?

• << 18 男の人に妊婦の苦しさを伝えても分からないと思います。自分のことではないですし、自分のお腹の中にいるわけではないので、実感すら湧くのも難しいんだと思います。 男の人は一生経験できないことですしね。 私や女の人からすれば 少しでも理解して欲しいとは思いますけどね…涙 離婚は頭に過ぎってるだけでまだ決定ではありません。様子をみている段階です。
  • << 19 すいませんレスありがとうございました。

No.17 13/03/22 18:45
匿名さん0 

>> 14 失礼だとは思いますが お礼に 一度旦那との子供を流産しているとありますが それは 結婚前の話になりますよね? 今13週で結婚四ヶ月って… 流産は確かに結婚前の話です。
ですが結婚を前提に付き合っていたので、避妊はもうしなくなりました。

結婚してから一度月経はありましたよ。

確かにだらしなく、私が選んだ人なので非があるかもしれませんが、そこまで酷い人だとは思いもしませんでした。何事にも一生懸命で、命に関してそこまで無関心な人だと思いもしませんでした。見抜けなかったです。

はい。今はお腹の子のことだけ考えてます。ストレスで子供を苦しめたくないので少しでも和らげるようにしてます。

No.18 13/03/22 18:53
匿名さん0 

>> 16 ミクルで嫁が体調悪い時、身重の時に、旦那が少しも労りもせず暴言を吐き捨てる、暴力を奮う …のスレを見る度に思う、その男はなんて 卑怯… 男の人に妊婦の苦しさを伝えても分からないと思います。自分のことではないですし、自分のお腹の中にいるわけではないので、実感すら湧くのも難しいんだと思います。
男の人は一生経験できないことですしね。

私や女の人からすれば
少しでも理解して欲しいとは思いますけどね…涙

離婚は頭に過ぎってるだけでまだ決定ではありません。様子をみている段階です。

No.19 13/03/22 18:55
匿名さん0 

>> 16 ミクルで嫁が体調悪い時、身重の時に、旦那が少しも労りもせず暴言を吐き捨てる、暴力を奮う …のスレを見る度に思う、その男はなんて 卑怯… すいませんレスありがとうございました。

No.20 13/03/22 19:00
匿名さん ( 30代 ♀ FSuOF )

>> 15 離婚は考えていませんでしたが、この四ヶ月間警察沙汰、救急で運ばれたり、今回の喧嘩、夫婦になる努力も見えず、 旦那から謝りよりも先に別れるな… 結婚してから 暴力がエスカレートし 何度も離婚したい…けど 子供も生まれたし 1人で育てていく自信ないしで 10年生活しました😃

今では 子供達 2人ともだいぶん大きくなって
あまり手もかからなくなってきたので 離婚するなら 今しかないと決断しました❗
主さんが 1人でその子を育てていく自信があるのなら 立派だと思います😊

離婚は 子供が小さいうち早い方がいいですよ😃

• << 22 そうなんですね…辛いけど我慢したんですね…。 私は流産だけが怖いので今は旦那と一緒には、いれません。 お子さんには手を出さなかったですか? 十年間一緒にいてもやっぱり変わらなかったんですか…? 子供が大きくなると子供がどっちについていくか決めれるじゃないですか? 私は子供が自分から離れたら辛いです…。 質問ばかりですいません。 一人より二人のほうがそりゃあいいですが… 私は性行為をしてる時点で覚悟はしてます。自信あります。 離婚しなくても人は、いつ死ぬか分かりませんし何が起こるかもわかりません。 色々な意見ありがとうございます。胸に留めておきます。

No.21 13/03/22 19:14
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

追記

口喧嘩した時、主さんの言うことが正しくても、♂の方が攻撃本能強いので
あまり追い込み過ぎると
よくないです。喧嘩する時に目的を決めてますか?
例えば謝ってほしいのか、理由を説明してほしいのか…自分が何を欲求しているかを整理して、その言葉や気持ちを相手から引き出すよう、感情的にならず、
冷静にどこまで追い込むか考え話を持っていき、相手が認めない場合、別れを考えてないなら逃道を残さないとダメです。

No.22 13/03/22 19:46
匿名さん0 

>> 20 結婚してから 暴力がエスカレートし 何度も離婚したい…けど 子供も生まれたし 1人で育てていく自信ないしで 10年生活しました😃 今では … そうなんですね…辛いけど我慢したんですね…。
私は流産だけが怖いので今は旦那と一緒には、いれません。

お子さんには手を出さなかったですか?
十年間一緒にいてもやっぱり変わらなかったんですか…?

子供が大きくなると子供がどっちについていくか決めれるじゃないですか?
私は子供が自分から離れたら辛いです…。

質問ばかりですいません。

一人より二人のほうがそりゃあいいですが…
私は性行為をしてる時点で覚悟はしてます。自信あります。
離婚しなくても人は、いつ死ぬか分かりませんし何が起こるかもわかりません。

色々な意見ありがとうございます。胸に留めておきます。

No.23 13/03/22 20:32
♂♀ママ23 ( 20代 ♀ )

何でそんな旦那さんと子供作っちゃったの?

主さんも可哀想だけど、お子さんはもっと可哀想。

友達の旦那も主さんの旦那さんと似たような感じだけど、子供生まれてから直るどころか、年々エスカレートしてる。

6年我慢してきたみたいだけど、とうとう離婚するって先月会った時に言ってたよ。

来月から子供が年長さんだから、小学校に入るまでに環境整えてあげたいって。

離婚するなら早い方がいいよ。

悪化する事はあっても直る事はないよ。

そういう人って自分が一番可愛いから、子供の事だって二の次だし。

子供を心から愛すことも出来ない人だよ。

自分のためなら妻だって子供だって犠牲にするよ。

No.24 13/03/22 21:34
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m暴力する人ってエスカレートする事はあっても、直る事は先ず無いと思った方がいいです。常に自分がルールですから..少しの反論でも倍になって返ってきますから。主さんも今のうちに早いご決断された方が宜しいかと思います。

No.25 13/03/22 22:40
通行人25 ( ♀ )

一度通報された、とありましたが…

外でも(第三者の目があっても)暴力を振るうってことですか?

そこまでいってるなら直る気しないです。

離婚するのが安心ですね。

No.26 13/03/23 02:53
匿名さん26 

流産した時点で私なら絶対離婚してる。
いくら妊娠してること知らなくても、お腹を狙うなんて…殺意があったとしか思えない。
妊娠考えてたなら普通はもっと労るでしょ。
よく結婚しましたね。
貴方達二人共どーかしてる。
例え変わったとしても一生許さない。
どうか子どもだけは不幸にさせないで下さい。

No.27 13/03/23 10:01
通行人27 ( ♀ )

もう離婚決めて準備した方がいいですよ
出産しても、実家から帰ったらダメです

暴力以外はイイ人ってなんですか?
それだけ暴力があって
流産する目にあって
警察に通報されたり

十分 最悪な旦那さんですよ
それだけしてて
根はまじめだとか、優しいとか、ありえないでしょ

真面目に働いてるとか言わないですよね?当たり前だから。

主さん、ちょっと麻痺してますよ。
旦那さんは、残念ながら傷害罪で捕まる犯罪者と同じですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧