注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊婦様、不妊様などという言葉について

レス11 HIT数 4709 あ+ あ-

匿名
15/06/14 23:06(更新日時)

質問お願いします
妻と結婚して子供のことを考え出した際、妊娠について勉強してみようとネットを探していたら、色々な意見を見ました

その中でも一番目についたのが一部の方々が妊婦様、不妊様、石女などと醜く罵り合っている様です。

今までそういう暴言を見たことがなかったので驚いてしまったのですが、あれはなぜあんなに喧嘩してるのでしょうか?

自分の妻はそんなことはないと思いたいのですが、ネットに石女、不妊様、妊婦様などと書いている人の姿を想像したらゾッとしてしまいました。
日常生活がうまく行ってないのでしょうか

タグ

No.1927771 13/03/18 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/18 20:47
通行人1 ( ♀ )

よく見ますね。
やはり不幸な境遇の方や精神を病んでる方はそういう言い方をすると思います。
幸せなら他人は気になりませんから。

No.2 13/03/18 20:59
専業主婦2 

妊娠して頭がお花畑になってしまった人いますよ

マタニティハイという現象です
妊娠中は中毒みたいな状態なんですよ。

ニンプリンセスなんて言葉もありますね。
私は妊娠してるの!!って世界中で一番えらくなった気分で、お姫様になっちゃうんですよね

DQNネームなんかも、このマタニティハイの賜物ですよ。妊娠中の異常な精神状態が生み出すんです。
産んでしばらくして、我にかえったとき、後悔してもおそいです。

  • << 5 今日、ショッピングセンターのフードコートに、頭の中「自分が一番!」な不妊様がいましたよ。 ショッピングセンターのフードコートという所は、子連れの家族がたくさんいるし、中には障害者の方もいるのに、どんなに混んでいても四人席に年老いた旦那さんと不妊様の二人だけで座っていて絶対どかない。 子連れのママさんや障害者の方が席をかわってもらえないか声をかけても、ママさんには「子供がいなければここに座ってはいけないのか!」と怒鳴り、障害者手帳を見せた障害者の方には「そんな物見せられてもどかないよ!」と怒鳴っていましたよ。 不妊様っておそろしいですね(苦笑)

No.3 13/03/18 22:59
結婚したい3 ( 20代 ♀ )

石女て初めて聞きました❗
私も出産経験有りますが妊婦様なんて態度取ったことないです
でも両家の両親の家に行けば[二人分食べんとお腹の赤ちゃんの為に][お腹が張るからあんまり動かんで]とか妊婦様扱いは有りましたが😰

No.4 13/03/18 23:07
専業主婦4 

妊娠中優しくされなかったとか、ツワリもそんなにキツくなかったとか、今が幸せじゃない人達なんでは?


幸せな時って他人の事なんてどうでもいいし、幸せだからそんなことわざわざ書き込んだりしない。
あっ、後は相当暇だからかも。


No.5 15/06/14 17:05
専業主婦5 

>> 2 妊娠して頭がお花畑になってしまった人いますよ マタニティハイという現象です 妊娠中は中毒みたいな状態なんですよ。 ニンプリンセ… 今日、ショッピングセンターのフードコートに、頭の中「自分が一番!」な不妊様がいましたよ。

ショッピングセンターのフードコートという所は、子連れの家族がたくさんいるし、中には障害者の方もいるのに、どんなに混んでいても四人席に年老いた旦那さんと不妊様の二人だけで座っていて絶対どかない。
子連れのママさんや障害者の方が席をかわってもらえないか声をかけても、ママさんには「子供がいなければここに座ってはいけないのか!」と怒鳴り、障害者手帳を見せた障害者の方には「そんな物見せられてもどかないよ!」と怒鳴っていましたよ。
不妊様っておそろしいですね(苦笑)

No.6 15/06/14 17:08
通行人6 

>> 5 不妊て言ってたの?

No.7 15/06/14 17:20
専業主婦5 

>> 6 私のレスをよく読めばわかるはずですが。

No.8 15/06/14 17:22
通行人6 

>> 7 え〜でもちゃんと不妊って言ってないのにな〜
子供いないのはわかるけど〜

  • << 11 子供がいないのわかるならいいやん💧 6さんはしつこいから退散しま~す👋

No.9 15/06/14 17:35
匿名9 

不妊様ってはじめてきいたΣ(°д°ノ)ノ

妊婦様&子連れ様は近所のスーパーにたくさんいます(笑)
子連れ妊婦様って最強だな…と思ってます(o´Д`)=зフゥ…

No.10 15/06/14 17:46
匿名10 

ネットの言葉が気にならネット読まなきゃいいじゃん。
ネットなんて不特定多数の人が利用してるんだし、匿名なんだし、みんな無責任に書き込みしてるよ。そんなことだいたい予想つくよね。子供じゃあるまいし。

No.11 15/06/14 23:06
専業主婦5 

>> 8 え〜でもちゃんと不妊って言ってないのにな〜 子供いないのはわかるけど〜 子供がいないのわかるならいいやん💧

6さんはしつこいから退散しま~す👋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧