注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

愛人に返済って・ ・ ・

レス56 HIT数 20988 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/23 21:30(更新日時)

バツイチ生活苦の友人に援惚れた弱みで援助(貸付)していた親友的な男が、月々の返済が大変だろうからと自ら期間限定の愛人契約(口約束)を提案したそうです。

ところが、愛人関係になった半年後に その男から「愛人契約前に援助したお金は愛人期間が終わったら返済してくれると思っていた」と言われたそうです。

友人は「やり取りした話と違う💢これじゃ愛人の意味ないし💢」と、愛人契約は解除して返済しようと考えてるようですが私は返済に反対しています。


男は友人を繋ぎ止めるために言ったとしか思えないし、自ら愛人提案しといて体の関係もあるのに返済なんて おかしくないですか?


No.1927746 13/03/18 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 19:54
通行人1 

借りたもの返すのは当たり前じゃないの?

  • << 4 コメントありがとうございます。 返済していた友人に、「返済大変そうだし、愛人になってくれたらもう返済しなくていいし、生活も困らないように面倒みるから」と言ったみたいです。

No.2 13/03/18 20:04
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

返済の必要ないでしょ。
男が勝手に援助して、愛人契約提案して、何故返済しなきゃいけない。
器小さすぎ。
愛人作る器じゃない!!
金惜しむくらいなら、カッコつけて愛人契約なんて口にするな!って話しですよね。

私も過去、愛人契約したことありますが、夜の仕事辞めてくれるなら、その分の給料は俺が払ってあげるから。って言ってくれる人でした。


  • << 9 コメントありがとうございます。 ですよね、器が小さい…。 だいたいその男は愛人抱えるような金持ちでもないんです。 昔から友人にベタ惚れだったんです。 バツイチになった友人の生活苦にチャンスを感じたのか親身になって援助してました。 必死に返済してた友人にいいことばかり言って手を出して、繋ぎ止めたくて言ってるんだと思います。 自己満足で貢いでおいて罪悪感や責任で繋ぎ止めるなんて女々しい男だと思います。

No.3 13/03/18 20:10
匿名3 

人の弱みに漬け込んで挙げ句の果てに金返せってチンケな奴、そんなの返す必要ないよ。逆に会社にバラすって脅かしてやればいいんだよ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 愛人関係だと知ってるのは私だけです。 その男とは共通の知人も多いのですが、友人は誰にも知られたくないと思います。 友人と男は ある程度信頼関係はあったと思いますが、今回のやり取りで「普通なら詐欺」といった言葉が頭から離れないと言ってました。

No.4 13/03/18 20:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1 借りたもの返すのは当たり前じゃないの? コメントありがとうございます。

返済していた友人に、「返済大変そうだし、愛人になってくれたらもう返済しなくていいし、生活も困らないように面倒みるから」と言ったみたいです。


No.5 13/03/18 20:28
匿名5 ( ♀ )

愛人契約って、拘束できるようなものではないでしょう。
お金を借りたら、返してスッキリのほうがいいと思います。

  • << 11 コメントありがとうございます。 愛人になる条件は、残りの返済はしなくていい・生活に困らないよう面倒みるです。 男が提案したことです。

No.6 13/03/18 20:30
匿名6 ( ♀ )

散々やること
やったから
お金が惜しくなっちゃったとか?

  • << 12 コメントありがとうございます。 まだまだ手放したくないんだと思います。 やり取りを聞いてると返済より責任や罪悪感で繋ぎ止めているように思えます。

No.7 13/03/18 20:30
匿名7 

返済の義務はないので、裁判しても勝てますよ。

  • << 13 コメントありがとうございます。 友人は、今回の男の発言で愛人を続けるのが苦痛になり関係を切って少しずつ返済したいと考えているみたいです。 男は返済より愛人関係維持を望んでるみたいです。 返済の代わりに愛人関係を強要するのは罪にならないのでしょうか?

No.8 13/03/18 20:41
匿名 ( 5ZeQRb )

返す必要ない。

  • << 14 コメントありがとうございます。 私もそう思います。 格好付けて愛人なんて言葉使ってるけど、惚れた弱みで貢いで 失うのが怖いから脅かして繋ぎ止めようとしてるだけ。 友人が真剣に考え込んでるから 被害者ぶって正当化する男が醜くてたまらないです。

No.9 13/03/18 20:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 返済の必要ないでしょ。 男が勝手に援助して、愛人契約提案して、何故返済しなきゃいけない。 器小さすぎ。 愛人作る器じゃない!! 金惜… コメントありがとうございます。


ですよね、器が小さい…。
だいたいその男は愛人抱えるような金持ちでもないんです。
昔から友人にベタ惚れだったんです。
バツイチになった友人の生活苦にチャンスを感じたのか親身になって援助してました。
必死に返済してた友人にいいことばかり言って手を出して、繋ぎ止めたくて言ってるんだと思います。

自己満足で貢いでおいて罪悪感や責任で繋ぎ止めるなんて女々しい男だと思います。

No.10 13/03/18 21:22
匿名0 ( ♀ )

>> 3 人の弱みに漬け込んで挙げ句の果てに金返せってチンケな奴、そんなの返す必要ないよ。逆に会社にバラすって脅かしてやればいいんだよ。 コメントありがとうございます。


愛人関係だと知ってるのは私だけです。
その男とは共通の知人も多いのですが、友人は誰にも知られたくないと思います。
友人と男は ある程度信頼関係はあったと思いますが、今回のやり取りで「普通なら詐欺」といった言葉が頭から離れないと言ってました。

No.11 13/03/18 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 5 愛人契約って、拘束できるようなものではないでしょう。 お金を借りたら、返してスッキリのほうがいいと思います。 コメントありがとうございます。


愛人になる条件は、残りの返済はしなくていい・生活に困らないよう面倒みるです。
男が提案したことです。


No.12 13/03/18 21:38
匿名0 ( ♀ )

>> 6 散々やること やったから お金が惜しくなっちゃったとか? コメントありがとうございます。


まだまだ手放したくないんだと思います。

やり取りを聞いてると返済より責任や罪悪感で繋ぎ止めているように思えます。

No.13 13/03/18 21:58
匿名0 ( ♀ )

>> 7 返済の義務はないので、裁判しても勝てますよ。 コメントありがとうございます。


友人は、今回の男の発言で愛人を続けるのが苦痛になり関係を切って少しずつ返済したいと考えているみたいです。
男は返済より愛人関係維持を望んでるみたいです。



返済の代わりに愛人関係を強要するのは罪にならないのでしょうか?

No.14 13/03/18 22:12
匿名0 ( ♀ )

>> 8 返す必要ない。 コメントありがとうございます。


私もそう思います。

格好付けて愛人なんて言葉使ってるけど、惚れた弱みで貢いで 失うのが怖いから脅かして繋ぎ止めようとしてるだけ。


友人が真剣に考え込んでるから 被害者ぶって正当化する男が醜くてたまらないです。

No.15 13/03/18 23:05
名無し15 ( 20代 ♀ )

ってか、金返せって言うなら友人がお前に付き合ってやった時間返せよって話しですよね。週に何回、何時間一緒にいたか計算して、お住まいの県の最低賃金でも良いので時給いくらで何時間付き合ってやったか計算してその分引いた金額だけ返せば?
身体の関係があった時間は最低賃金どころじゃなく、数万円上乗せしてやりたいですね。参考にするなら、風俗店で働いたと考えた場合の指名料+時間分とか。そしたら、返済する金額も半分くらいになるんじゃないですか?普通に付き合った男でも自分から援助した金返せなんて言わないですよ。どんだけちっさい男なんですか。

  • << 17 コメントありがとうございます。 男が二年間で友人に使ったお金は、現金・物品・デート(食事やホテル代)など含め総額約200万くらいと聞いています。 契約上 会うのは最低月に2回でいいと男が提案してきたそうです。 何はともあれ、援助交際に返済なんて発言あり得ないと思います。

No.16 13/03/18 23:18
名無し16 ( 30代 ♀ )

その男性に対する見方は私も同じなんですが

金銭面をつけこまれて愛人契約を結んでしまった彼女に非はないんでしょうか?
お金…て、人を狂わすものだと私は学びました。
彼女としてはそんな自分の過ちも自覚して
返済の放棄は出来ないんじゃないでしょうか?
だって自分なら
〈愛人契約〉という事は言葉の定義は分からないですが
愛人だって他人です。借りた(援助された)お金は返すのが筋ですよね

又、返した方がスッキリできるというか…
ただ、返すにあたり、口約束ではなく
返して縁をきるなどの何かしら策を作っておいた方がよいと思います

どちらが良い解決方法かは分からないですが
見方としては、私は男に飲まれて彼女も悪いのじゃないかと思いました

  • << 19 コメントありがとうございます。 借りたお金は返すのが筋なのは普通ならわかります。 でも、「残りは返済しなくていいし生活援助もするから割り切りで」が愛人になるにあたって男が提案した内容です。 友人も いずれ返済しないといけないなら愛人関係になんてならなかったと思います。 男は返済してほしいのではなく、友人を繋ぎ止めようとしてるんです。 それが見え見えで実に醜い。 友人は愛人やめて返済しようと考えてますが、私は契約違反だし返済する必要なんかないと強く言ってます。 友人にも非がある無しについては別問題です。

No.17 13/03/19 00:44
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ってか、金返せって言うなら友人がお前に付き合ってやった時間返せよって話しですよね。週に何回、何時間一緒にいたか計算して、お住まいの県の最低賃… コメントありがとうございます。


男が二年間で友人に使ったお金は、現金・物品・デート(食事やホテル代)など含め総額約200万くらいと聞いています。

契約上 会うのは最低月に2回でいいと男が提案してきたそうです。


何はともあれ、援助交際に返済なんて発言あり得ないと思います。

No.18 13/03/19 01:14
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 17 デート(食事やホテル代)は普通のカップルでも発生するので、返済に入れなくて良いと思いますよ。入れてもやはり、半額でしょう。ってか、返さなくていい!!って意見が多いし私もそう思いますが、友人が、愛人契約なんかするんじゃなかったと、自分にも落ち度を感じ、後ろめたいのであれば、いただいたプレゼントはそのままかえし、現金もそのまま返せば、スッキリするでしょうが、全てを現金に変えて返すのはなんか違うと思うので、200万もいかないと思います。物は物で、現金は現金で返せば良いと思います。食事やホテル代入れる必要ない!友人が損しないように、主さんが間に入って彼を説得してあげてください!

No.19 13/03/19 01:27
匿名0 ( ♀ )

>> 16 その男性に対する見方は私も同じなんですが 金銭面をつけこまれて愛人契約を結んでしまった彼女に非はないんでしょうか? お金…て、人を狂わすも… コメントありがとうございます。


借りたお金は返すのが筋なのは普通ならわかります。

でも、「残りは返済しなくていいし生活援助もするから割り切りで」が愛人になるにあたって男が提案した内容です。

友人も いずれ返済しないといけないなら愛人関係になんてならなかったと思います。


男は返済してほしいのではなく、友人を繋ぎ止めようとしてるんです。
それが見え見えで実に醜い。


友人は愛人やめて返済しようと考えてますが、私は契約違反だし返済する必要なんかないと強く言ってます。


友人にも非がある無しについては別問題です。

  • << 21 私、認識不足なのであまりコメントできませんが 契約違反…とありましたが 口約束にすぎなければ契約もあって無いようなモノではないかと 相手を信じすぎたのじゃないでしょうか 口約束も、返済する必要がない…て事であれば私も納得ですし いずれにしても、知識不足なので 私はこの辺で☺ お気持ちは察しますので、1日も早い解決を願います

No.20 13/03/19 02:32
匿名7 

16さん。法律上、愛人に返済の義務はありません。

  • << 22 そのような法律があるんですね どんな関係でも、夫婦でもなければ過剰な金品は受け取れない…ていう感覚が普通の大人だと思います だから、その法律も疑問です ありがとうございました☺

No.21 13/03/19 06:25
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 19 コメントありがとうございます。 借りたお金は返すのが筋なのは普通ならわかります。 でも、「残りは返済しなくていいし生活援助も… 私、認識不足なのであまりコメントできませんが

契約違反…とありましたが
口約束にすぎなければ契約もあって無いようなモノではないかと

相手を信じすぎたのじゃないでしょうか

口約束も、返済する必要がない…て事であれば私も納得ですし

いずれにしても、知識不足なので
私はこの辺で☺

お気持ちは察しますので、1日も早い解決を願います

No.22 13/03/19 06:31
名無し16 ( 30代 ♀ )

>> 20 16さん。法律上、愛人に返済の義務はありません。 そのような法律があるんですね

どんな関係でも、夫婦でもなければ過剰な金品は受け取れない…ていう感覚が普通の大人だと思います

だから、その法律も疑問です

ありがとうございました☺

No.23 13/03/19 09:13
匿名23 ( ♀ )

まぁ返済する必要はないけど友人自身は返すって言ってるんだったら、それでいんじゃない?
お金に関する揉め事って根に持つ人多いし、本人達に任せましょ。

  • << 30 コメントありがとうございます。 気を引くために親身になって自ら貢いだり、弱みに漬け込んで いい条件並べて愛人にしておいて返済してくれると思ってたなんて矛盾してると思います。 友人もキツネにつままれたようだと言ってました。 こういう男だから、完済してもキレイさっぱりってなるかどうか…

No.24 13/03/19 09:17
名無し24 ( ♀ )

男の発言で愛人でいるのが苦痛で契約解除してお金を返していきたいって友人は言ってるんでしょ?

なら、返済してる間も関係を切って綺麗サッパリにして、完済後そんな男とも一切関わりあいにならずにいたほうがよくないですか?

返済義務の有無の問題ではなく
そんなチンケな男といつまでも関わりもつのもね…


まぁ〜どうするか決めるのは友人

  • << 31 コメントありがとうございます。 男の返済を期待していたとの発言は本意では無く、恩を着せて気を引こうとしたっぽく、逆に友人が引いてしまったみたいです。 割り切りと言っておきながら恩着せがましいこと言って、感謝されて愛されようなんて笑っちゃいます。

No.25 13/03/19 14:02
名無し25 ( ♀ )

両方とも あり得ないから

  • << 32 愛人関係(援助交際)前提の内容ですので。

No.26 13/03/19 14:38
匿名26 

まず愛人契約なんてもの自体が無効っすね

>惚れた弱みで援助(貸付)

はっきり借ります・貸しますの約束があるなら通常返済義務が生じると考えます

ただし、ここでの期間(愛人契約前)に売春行為があったのか、その見返りとしての金銭の貸付が行われていた場合は返済義務はありません。

男性は売春について金銭を払ったのではなく個人的にお金を貸しただけなら返済義務は生じます

それから男性は自らの債権について愛人期間を一定期間継続すれば減殺すると言っているのに、期間終了後に返済されると思っている?

これは自分で言い出した時点でどう捻ってもおかしい

当初返済していたとすればやはり愛人でいた期間に応じて減殺されなきゃおかしいと主張するのが落とし所じゃないっすかね

  • << 33 コメントありがとうございます。 これから友人と会う予定なのでアドバイスの参考にしたいと思います。

No.27 13/03/19 17:00
匿名27 

てか、これでお金返したら身体も渡してお金もわたして援助どころかマイナスをもたらしただけじゃん。
その男。

  • << 34 コメントありがとうございます。 全くそうだと思います。 提案通り愛人として関係を持った以上返済する必要ないと思うんです。 友人も同じ気持ちだと思いますが、男の発言が許せなく意地になっているみたいです。 今夜 友人に冷静に話してみます。

No.28 13/03/19 17:22
名無し28 

そりゃあ、時間や、拘束や身体など、無料ではレイぷやストーカーや変質者になりますよね、お金で男性として味わい楽しみましたよね、自惚れるな馬鹿男と明確に非をしてきしましょう

  • << 35 コメントありがとうございます。 男は自ら提案して愛人として友人を手に入れ楽しんだわけですから文句言えませんよね。 気持ちも援助も割り切れないなら愛人なんて言葉使うな!!と思います。

No.29 13/03/19 17:42
うらら ( LHxtSb )

男は惚れてたから割り切りにはできなかった。

愛人契約だから恋人のように交際する訳ではないのだが、疑似恋愛の中で彼女を束縛したい欲望を膨らませてしまった。

主さんの友人がその男と縁を切りたいなら、借りた金は返すべき。

  • << 36 コメントありがとうございます。 私は男の感情に同情はできません。 割り切りだの愛人だの言って手に入れたなら自分の言葉に責任持つべきだと思います。 返済したら友人は弄ばれただけになると思います。

No.30 13/03/19 20:34
匿名0 ( ♀ )

>> 23 まぁ返済する必要はないけど友人自身は返すって言ってるんだったら、それでいんじゃない? お金に関する揉め事って根に持つ人多いし、本人達に任せ… コメントありがとうございます。


気を引くために親身になって自ら貢いだり、弱みに漬け込んで いい条件並べて愛人にしておいて返済してくれると思ってたなんて矛盾してると思います。


友人もキツネにつままれたようだと言ってました。


こういう男だから、完済してもキレイさっぱりってなるかどうか…

No.31 13/03/19 21:34
匿名0 ( ♀ )

>> 24 男の発言で愛人でいるのが苦痛で契約解除してお金を返していきたいって友人は言ってるんでしょ? なら、返済してる間も関係を切って綺麗サッパ… コメントありがとうございます。


男の返済を期待していたとの発言は本意では無く、恩を着せて気を引こうとしたっぽく、逆に友人が引いてしまったみたいです。


割り切りと言っておきながら恩着せがましいこと言って、感謝されて愛されようなんて笑っちゃいます。


No.32 13/03/19 21:38
匿名0 ( ♀ )

>> 25 両方とも あり得ないから 愛人関係(援助交際)前提の内容ですので。

No.33 13/03/19 21:48
匿名0 ( ♀ )

>> 26 まず愛人契約なんてもの自体が無効っすね >惚れた弱みで援助(貸付) はっきり借ります・貸しますの約束があるなら通常返済義務が生じる… コメントありがとうございます。


これから友人と会う予定なのでアドバイスの参考にしたいと思います。

No.34 13/03/19 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 27 てか、これでお金返したら身体も渡してお金もわたして援助どころかマイナスをもたらしただけじゃん。 その男。 コメントありがとうございます。


全くそうだと思います。

提案通り愛人として関係を持った以上返済する必要ないと思うんです。
友人も同じ気持ちだと思いますが、男の発言が許せなく意地になっているみたいです。


今夜 友人に冷静に話してみます。

No.35 13/03/19 22:15
匿名0 ( ♀ )

>> 28 そりゃあ、時間や、拘束や身体など、無料ではレイぷやストーカーや変質者になりますよね、お金で男性として味わい楽しみましたよね、自惚れるな馬鹿男… コメントありがとうございます。


男は自ら提案して愛人として友人を手に入れ楽しんだわけですから文句言えませんよね。


気持ちも援助も割り切れないなら愛人なんて言葉使うな!!と思います。


No.36 13/03/19 22:32
匿名0 ( ♀ )

>> 29 男は惚れてたから割り切りにはできなかった。 愛人契約だから恋人のように交際する訳ではないのだが、疑似恋愛の中で彼女を束縛したい欲望を膨らま… コメントありがとうございます。


私は男の感情に同情はできません。
割り切りだの愛人だの言って手に入れたなら自分の言葉に責任持つべきだと思います。


返済したら友人は弄ばれただけになると思います。

No.37 13/03/19 22:47
名無し37 ( ♀ )

うーん、そういうお話はいくつかいただきましたが、大概、高級ホテルで個室ランチで、ワインをあけて、おごってもらうためだけに行くと、出ましたね

オーナー社長とか、先生と呼ばれる方で、お年もかなり上。

お断りしましたけど、そういう方と、主さんの友人の愛人さんは、経済的レベルが違い過ぎだから、
逃げたいですね。

自業自得かなぁ
ただほど高いものはないですよ

  • << 41 コメントありがとうございます。 大して金銭的な余裕や器も無いのに愛人なんて言葉にすること自体間違ってますよね。 私も愛人してた経験がありますので、こんな状況理解出来なくて…。 愛人は余裕のある人が使う言葉だと思います。 白々しく尽くした恩を着せて見返りを求めるなんて、愛人なんて囲う器の無いちっぽけな男だと思います。

No.38 13/03/19 23:25
名無し38 ( ♀ )

ちょっと違うけど私は昔、付き合ってた彼氏に別れを告げたら今までデートで払った食事代やホテル代やプレゼント返して欲しいと💢

最低な男ですね💢

返さなくていいと思います。


  • << 42 コメントありがとうございます。 実際にいるんですね、そういう男。 プライドの使いどころ間違ってると思います。

No.39 13/03/20 00:29
通行人39 ( ♂ )

融通した金を返済するのが大変なら愛人契約しよう?
愛人契約=身体で返済(性交渉で返済)

融通した合計金額により性交渉の回数及び期間が決まるのでは…

契約終了時に融通された金額は返済完了となるのでは…

返済の義務はないよ

若しくは金利を性交渉で支払えとか…

何回性交渉を持ったか、悔しいけど契約変更しないとね

俺も愛人契約してた
26歳のホステスとね
何回か援助交際した
勤めてた店が閉店する時、店の権利金+運転資金+バンス
を融通し愛人契約を
結んだ
週2日の泊まり
性交渉は生中出し
避妊は彼女に一任、妊娠した時は中絶する
期限は10年
6年目で結婚し未完済です(笑)



  • << 43 コメントありがとうございます。 口約束とはいえ、愛人契約は重要だと思います。 友人が愛人になった状況からして、どう考えても確認不足だとは思えません。 見返りに結婚ともなれば男は万々歳でしょうが、まずもってあり得ないと思います。

No.40 13/03/20 04:16
小学生40 

もう返済したって言っとけばいいでしょ

それでも返せとしつこいようなら、ポリや法律屋さんへどうぞ

  • << 44 コメントありがとうございます。 今後のやり取りで、援助の見返り強要されるようなら何らかの対策も必要ですよね。 いくら男が好条件で繋ぎ止めようとしても、一度食い違いが起きた時点で もう信用なんて出来ないと思います。

No.41 13/03/20 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 37 うーん、そういうお話はいくつかいただきましたが、大概、高級ホテルで個室ランチで、ワインをあけて、おごってもらうためだけに行くと、出ましたね … コメントありがとうございます。


大して金銭的な余裕や器も無いのに愛人なんて言葉にすること自体間違ってますよね。

私も愛人してた経験がありますので、こんな状況理解出来なくて…。

愛人は余裕のある人が使う言葉だと思います。
白々しく尽くした恩を着せて見返りを求めるなんて、愛人なんて囲う器の無いちっぽけな男だと思います。

No.42 13/03/20 21:00
匿名0 ( ♀ )

>> 38 ちょっと違うけど私は昔、付き合ってた彼氏に別れを告げたら今までデートで払った食事代やホテル代やプレゼント返して欲しいと💢 最低な男ですね… コメントありがとうございます。


実際にいるんですね、そういう男。
プライドの使いどころ間違ってると思います。

No.43 13/03/20 21:20
匿名0 ( ♀ )

>> 39 融通した金を返済するのが大変なら愛人契約しよう? 愛人契約=身体で返済(性交渉で返済) 融通した合計金額により性交渉の回数及び期間が… コメントありがとうございます。


口約束とはいえ、愛人契約は重要だと思います。

友人が愛人になった状況からして、どう考えても確認不足だとは思えません。


見返りに結婚ともなれば男は万々歳でしょうが、まずもってあり得ないと思います。

No.44 13/03/20 22:32
匿名0 ( ♀ )

>> 40 もう返済したって言っとけばいいでしょ それでも返せとしつこいようなら、ポリや法律屋さんへどうぞ コメントありがとうございます。


今後のやり取りで、援助の見返り強要されるようなら何らかの対策も必要ですよね。

いくら男が好条件で繋ぎ止めようとしても、一度食い違いが起きた時点で もう信用なんて出来ないと思います。


No.45 13/03/20 23:16
小学生40 

>> 44 返済(体を提供)したのに見返りを要求するなら、脅迫だと言って警察にでも行きますか?

体を売買するような人たちは、警察やら弁護士がでてくるのは嫌でしょうし

  • << 49 ありがとうございます。 言葉(約束)とは裏腹に、見返りを期待して自己満足で貢いでおいて、期待が外れると友人を困らせるなんて最低の男だと思います。 いいこと言って散々友人を口説き落として突然被害者にならないで欲しいです。 どうなってもやはり示談で解決するしかないかと。

No.46 13/03/21 15:19
名無し46 ( ♀ )

借用書は?

  • << 50 コメントありがとうございます。 借用書は無いみたいです。

No.47 13/03/21 15:37
匿名27 

口約束なんだから反古にしたら。
いらんこと触れ回られたら名誉毀損にでもしたら。
証拠ないんでしょ。
てかそもそもやるだけやってお金も返すという契約?はしていないんでしょ?(笑)

  • << 51 コメントありがとうございます。 これ以上モメると共通の知人などにアレコレ腹いせに言う可能性はあるでしょうね。 口が上手い男なので。 やることやって返済もなんてあり得ないですょ…

No.48 13/03/21 23:50
名無し48 

16さん何か可笑しくない?
貸したのではなく条件付きの契約をしたんですよね
返すのが筋って変な話しですよ

  • << 52 何気に読んでて今気づいたんですが 私の書き込みですね 愛人契約…て、なんか皆勝ち誇って言ってますが そんなの当たり前にある世の中なんですか? そもそもそんなお金と体で契約するからそうなるんですよ 私は根本的に皆さんと価値観が違う…て思います ですからアドバイスなどは避けました。 そんなにお金を返すのが筋…てオカシイですか? 体で既に払ってるから? 女の体…て一体いくらなんですか? 愛人契約そのものが理解できないですね

No.49 13/03/21 23:56
匿名0 ( ♀ )

>> 45 返済(体を提供)したのに見返りを要求するなら、脅迫だと言って警察にでも行きますか? 体を売買するような人たちは、警察やら弁護士がでてく… ありがとうございます。


言葉(約束)とは裏腹に、見返りを期待して自己満足で貢いでおいて、期待が外れると友人を困らせるなんて最低の男だと思います。

いいこと言って散々友人を口説き落として突然被害者にならないで欲しいです。


どうなってもやはり示談で解決するしかないかと。

No.50 13/03/21 23:59
匿名0 ( ♀ )

>> 46 借用書は? コメントありがとうございます。


借用書は無いみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧