注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

汚部屋

レス26 HIT数 8651 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/29 01:50(更新日時)

彼氏の部屋が汚いんです。といっても、ごく普通の部屋だと思うんですがテレビをみると埃まみれでした。コロコロをするとすぐに粘着力がなくなります。まだ結婚してないし、片付けてあげると当たり前に思われるのも嫌で放置してます。でも、布団やら埃かぶったものを棚から取り埃をそのへんにはらわれたら、ほんと不愉快です。彼氏の部屋にいくとくしゃみと鼻がむずむずして鼻をかんでいます。彼氏はなんともないみたいで、さすがの免疫力。
みたさんならどうしますか?
一緒に掃除はしたくあ
ません悪いですが、やるならほんとに捨ててもいいような服装とマスクと洗浄液を用意したいくらいで、おそらく、一日じゃ終わりません。意見おねがいします。

タグ

No.1927579 13/03/18 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 11:59
通行人1 

1 ほっとく

2 自分が片付ける

3 本人に片付けさせる

4 一緒に片付ける

5 プロに頼む


思い付くのはこのへん


一番楽なのは5


No.2 13/03/18 12:00
名無し2 ( ♀ )

いずれ結婚するなら やってあげてもいいのでは?一緒にしてもいいし、
まだ そうゆう段階じゃなくても 訪れる事があるなら 掃除は絶対必要ですね。

病気になっちゃう(〃ω〃)

No.3 13/03/18 12:37
通行人3 

そういう男性には、掃除大好きな女性がお似合いだと思います。
主さんはどうですか?

No.4 13/03/18 12:58
社会人4 ( 30代 ♀ )

一緒に掃除するか、きれいにするまで行かないという。

No.5 13/03/18 13:20
名無し0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。
私も基本掃除は好きではないです。やる気がおきたら頑張るタイプです。
彼は、三十路すぎているのである程度は自分のことをしてほしいです。いまだに母親に世話を焼いてもらっていると思います。マザコン?なのかどうかは知らないけど、共稼ぎなのに、もし結婚して家事は全部女がやるもの、だったら最悪です。
これは私のわがままでしょうか?

No.6 13/03/18 13:37
通行人1 

主さんには合わないんじゃないですか?今の彼氏


私も家事苦手ですがうちは旦那が掃除洗い物洗濯してくれてます
私がするのは子供の事買い物料理位です

ただ私は掃除する気になると旦那より綺麗にはするタイプですが


自分に合う人見つけた方が一生楽ですよ


夫婦揃って掃除嫌いだと家の中凄いことになりそうだし

No.7 13/03/18 13:57
匿名7 

彼の家を掃除してもしなくても、そんなことで主さんの価値は変わらないんじゃない?
汚くて嫌な方が掃除すればいいだけで難しく考えすぎだと思います。
結婚してからなんて、鉄は熱い内に打ての精神で、その時に主さんがやり易いスタイルに持ち込めばいいと思います。

No.8 13/03/18 14:04
匿名8 

友人にいます。
結婚したら「家の事は嫁がするもので俺がする事ではない」という「何もしてくれない」「何もできない」旦那が誕生します。

奥さんが入院なんてしたら家の中が最悪な事になります。
これがまた共働きになるとかなりキツイ…


脱いだ服は裏返しのまま脱ぎっぱなし、食べたものは出しっぱなし、使った物が元の場所に戻る事はない


そしてマザコンというか「何もできない旦那」には、ウザイくらい訪問する姑がもれなく付いてくる事があります。


しかも、ジロジロと眺めるだけでこれといって何もしてくれないか
放っておいてくれと言いたくなるくらい、家の中に手を出し口を出すかのどちらか。



汚部屋のせいで子供は気管支喘息とアレルギー体質まっしぐら

旦那をしつけるのは新婚3ヶ月以内と言いますから、主さんが結婚を考えているなら、今から「何でもやってあげる」のではなく「汚いものは汚い。掃除くらいしなよ」と毅然とした態度も必要かもしれませんね。


No.9 13/03/18 14:04
匿名 ( ♀ hLSjb )

私は一緒にしてます。

彼の為でなく自分をハウスダストから守るためです。^_^

私が行く時は片付けてはくれてますが、なかなか掃除機かけるまではしてないので。

腹立つくらいなら、やった ほうが良いと思いますよ。
自分の為と思ってやればどうですか?


No.10 13/03/18 14:08
名無し10 ( ♂ )

あ、あ、お、俺も彼氏さんと同じです

自分の手の届くとこだけ
ピカピカです

彼女に掃除して!言われたら一生懸命やります

彼氏さんを責め過ぎないであげてくらさい(T-T)

No.11 13/03/18 18:20
名無し0 ( ♀ )

私が掃除をするというほうがいいのかな?
覚悟決めるしかないですね~_~;
虫の死骸とかでてきそう~_~;
頑張ります、ありがとうございました。

No.12 13/03/19 16:44
名無し12 

部屋の至るところに、ダニが、うようよ沸いてるわ!
その内、ケジラミも出てくるわ!

(・_・;

No.13 13/03/20 06:52
名無し13 

>> 12 テレビで実験してましたが、どれだけ綺麗に完璧に毎日掃除をしてもダニはいる
ただし、掃除していないところよりは少ないけれど。

No.14 13/03/20 07:59
通行人1 

そんな中で暮らしてる彼氏も汚そうで私なら別れる

No.15 13/03/20 11:33
匿名15 

彼の家に行かない。
彼に理由を聞かれたら部屋が汚いからって言う。
彼に片付けてって言われたら彼の母親じゃないって言う。
一緒に片付けて彼に言われたら主がどうするか考えればいいんじゃないかな。
けど彼が癖をつけないとまた同じ状態になるよ。

No.16 13/03/20 14:12
名無し16 

三田さんなら、ピッカピカにするでしょう


承知しました😒😒😒

No.17 13/03/20 14:19
匿名17 ( ♂ )

彼氏さんには部屋を綺麗に掃除するという自覚がないか、実家にいた頃、つまり子供の時からずぼらだったんじゃないのかな?彼氏さんのご実家も汚部屋かもよ。悪く言ってるんじゃなくて、掃除って生活の基本の一部でしょ。

No.18 13/03/20 14:24
社会人18 ( ♀ )

男の人は殆どそんな感じだと思ってましたが。
片付け上手でもホコリを気にして毎日掃除するような男性はごく一部かな思います。

汚れが嫌な人が掃除すればいいと思います。
私は掃除面倒臭いんですが、ハウスダストアレルギーが重症なので自分で毎日やるしかないです😅

自分の事は自分でやれよ、と思う人は、自分で何でもやる男性と結婚するしかないですね。
そんな男性だとこだわりも強かったりで神経疲れてしんどい場合もありますけどね。

No.19 13/03/20 14:26
通行人19 ( 20代 ♀ )

あ、私の旦那そうでしたよ😁💦

ヘヤも汚いのなんのって‥ヤバすぎました💦💦

足の踏み場もなく、漫画本が何十、何百冊と積み重ねられ、埃だらけ、換気もほとんどしないし、洋服はグチャグチャ!

食べた後はその辺に散らかったり、いつのだよ!っていう飲みかけのジュースがいつまでも置いてたり‥

彼の部屋に私が行くとき、「掃除しなきゃ!」で、食べかすやジュースの飲みかけが捨てられてるくらいで、

‥‥これマジで掃除したつもりなのか?って疑うくらいでした😏💧


最初はあの部屋に行くのは耐えられない!!!!って思ったけど、別に私の部屋じゃないし、1日だけだしぃ⤴って、慣れてしまってたな‥‥(*´-`)

全部は無理だから、たま~に片付けしてやってたけど、なぜか片付けありがとう🎵って、お小遣もらったこともあった💦(笑)それを有り難く頂戴する私😏


私は出した物はすぐ片付ける、自分のもので、自分が決めた場所に使うときにないと嫌なタイプではあるけど、掃除好きでもなけりゃ綺麗好きでもありません。(学生の頃はベラボウに机は汚かった)

そんな心配なヤツ(笑)と結婚したけど、家は綺麗な方だと思いますよ😁

初めが肝心💡

一緒に住む前に、
「掃除は期待してないから、掃除に関しては協力してくれなくて良いよ😊ただ、自分の物だけ洗濯物入れたり、着た物を直してくれれば助かるよ😊」というようなことを伝えました💡

↑協力してくれなくて良いと言いながら、協力をお願いしている😁(笑)ちょっと鈍い人なので、「それくらいできるよ😤」と鵜呑みにしてやってます😁


「○○どこに置いたっけ?」といつも探すのを見てたので、100円ショップでボックス買ってきて、
「帰ったらコレに何でもぶち込めばいいよ😁入れるだけだしラクだよ~😁」と言って渡したら、素直に入れてるので、「○○どこ置いたっけ?」もなくなったし、綺麗に保ててます🎵

最初の頃は、「正直、あんな部屋だったから、直さないんじゃないかと思ったけど‥‥ちゃんと直せんじゃん😁やるじゃん😁」と言ったら、得意顔で「俺もやればできるんだよ😤」と言ってやってますよ😁


玄関にも鍵置きの器を置いてるので、自分のボックスかそこに置くかしてるので、本人も無意識だしラクみたいです😁


面倒くさがりなタイプだと思うので、いかにそれがラクなのかをサラッと説明して実行させたら、うちの旦那みたいに意外にちゃんとやるかも😊💡

No.20 13/03/20 14:29
ヒマ人20 ( 30代 ♀ )

うん。
みたさんならピッカピカにしてくれるでしょうね😃

No.21 13/03/20 16:07
匿名21 ( ♀ )

あまり酷いなり片付けるだろうけど、そんなに埃っぽい家なら行かない。

元彼は、パンツを子供みたいに手を使わずに足だけで脱ぐ男でした(ごく普通のことかもしれませんが衝撃的だった)。

部屋も脱ぎっぱなしの散らかり放題。

一気に冷めた。

まかり間違って結婚しなくて良かった。そういう細かいことが結婚したら苛々に繋がるから。

自分の部屋くらい、最低限は綺麗にして欲しいですね。

No.22 13/03/20 17:52
匿名22 ( ♀ )

私が口うるさく言っても
息子の部屋は
散らかってたけど
彼女が来るようになったら、別人の部屋みたいですよ。
彼女が綺麗好きだから。
主さんもっと、厳しくしたらいいかも。

No.23 13/03/20 21:14
社会人23 ( 30代 ♀ )

私なら別れる無理

鼻かむレベルなら
多分、換気してないだろうし
ダニもいるだろうね

汚い人とは付き合えません。

No.24 13/03/21 00:15
名無し12 

部屋は、綺麗にした方が良いよ。
私は、悪臭と言うスレにレスしたが、悪臭が、まとわりついたわ。

もう、痔などのスレにはレス出さないからな!
誰が痔なんか、知るかよ。お断りだ!
割りに合わないわ!
逃げられるし。
部屋は綺麗にして下さい。

喘息の原因にもなりますから!

No.25 13/03/21 01:41
匿名25 

主さんが世話女房タイプなら何でもやってあげて苦にならないでしょうが、そうじゃないならそういう男は結婚したら大変ですよ。

主さんが何でもやってくれる=安い家政婦扱いになること必至です。

私は仕事オンリーで自分の部屋がゴミ屋敷状態だったので、こまめに動く綺麗好きな人を選びました(笑)

ゴミ部屋を見たらドン引きされて終わるんだろうな…と覚悟してましたが、ドン引きどころか一緒に片付けてくれたので結婚に至りました。
結婚してからも、家事でも何でも進んで手伝ってくれてます。

結婚するならそういう人が楽ですよ~♪

No.26 13/03/29 01:50
特命 ( 9wfdSb )

衛生観念と金銭感覚は同じ人と結婚しないとえらいめにあいます
私は衛生観念が違い過ぎて時々発狂しそうになります

出産後実家で1ヶ月すごした後家に帰った時の衝撃。散らかり放題なだけでなくベビーベッドの下は一面黴だらけ。慌てて子供を実家に預けて大掃除。主さんもそうなるかもよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧