注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

電化製品に詳しい方または,おすすめ✨

レス6 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
13/03/24 19:23(更新日時)

引っ越しをするので電化製品を一式買え代えます。
お店にいってきたんですが説明きいてもいまいち…
売りたい売りたい感じばかりで
実際どうなのか皆様の意見を聞きたいです。
☆エアコン→ダイキン
(金額が安くてパワーがあるが見映えが悪い)
☆冷蔵庫→三菱(ワイドサイズでエコ)
☆洗濯機→パナソニック
☆掃除機→ダイソン
(パワーあり吸引力)
☆オーブンレンジ→パナソニック

説明を受けましたが売れ残りを進められているような気にもなりました。
実際はどうですか?

私はデザイン製より
電気代節約重視とパワーと使いやすさです。
よろしくお願いいたします。

No.1927571 13/03/18 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 11:32
通行人1 

ダイキンは、同性能なら、他のメーカーよりも
高いと思う。
三菱、パナは、まぁ、国産製品なら、
物は、悪くはないかと(*´ω`*)
ダイソンの掃除機は、やはり吸引力はピカイチですが、
騒音レベルもピカイチです。

No.2 13/03/18 11:47
匿名さん2 ( ♀ )

パナソニックの縦型乾燥付き洗濯機 …

起動音がうるさいですよ。
縦型なら日立のビートウォッシュがレビュー高いです。

価格.comのレビューを参考に検討されたら良いかと。
友人宅ダイソンですが音が煩いといってました。

No.3 13/03/18 11:53
匿名さん3 

洗濯機をちょうど買い替えしたばかりです。
パナソニックの縦型です。洗浄はまあまあでしたが、思いの外絡むし、ゴミとりがあまり良くなく下手すると洗濯一回ごとにフィルターのゴミを取らないといけなく面倒です。

No.4 13/03/18 17:09
グラスワンダー ( 30代 ♂ VQNQF )

洗濯機なら、日立のビートウォッシュ・ビッグドラムスリムが評価高いです
( ´・ω・`)


市場では、日立の洗濯機が売り上げNO.1ですし。

No.5 13/03/20 21:15
匿名さん0 

皆様ありがとうございます
検討します

No.6 13/03/24 19:23
通行人6 

かなり前に某家電メーカーの事務員として勤務していました。


パナソニックの家電はすぐ壊れます。
掃除機のダイソンは国産の掃除機と比べて重い、音がうるさい等辞めた方がいいです。


日立さんの勤務ではなかったので宣伝ではありませんが、うちの家電は日立が多いです。
他社と比べて比較的長持ちするし使い勝手がいいです。


家電をまとめ買いするなら量販店で値引きする権限を持っている社員さんに見積もりを出してもらって下さい。その見積もりを持って「他の量販店も見たいので検討します」と言って同じように他の量販店でも見積もりを出してもらって下さい。

この時、同じ商品の見積もりを出してもらえば一番お得な量販店はどこかわかりますよね。

後日その量販店に見積もりを持って行って、見積もりを出してくれた社員さんを呼んでもらって「こちらのお店に決めようと思います」と笑顔で言って下さい。その時、見積もりの合計額の千円単位の端数を人差し指で隠して「これ、お願いできますか?」と言ってみて下さい。これで値引き交渉ができたら「良い買い物ができました。ありがとうございます。」と笑顔で言えば、交渉成立です。


値引き交渉のポイントは「値引きして下さい」ではなく、こちらが下手に出て相手がどこまで値引きしてくれるかを見ることが、良い買い物をするために大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧