注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

奥歯を抜歯しましたが

レス4 HIT数 38852 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/22 21:31(更新日時)

私は33才ですが、つい先日、奥歯を抜歯することになりました
根っこの神経の炎症が治まらず、結局泣く泣く抜くことに…
ショックでした
親知らずではない抜歯を経験の方、初めて抜歯した年令はいくつでしたか?
また、ブリッジを勧められましたが、前後の歯も削ったり大幅な銀歯になることに抵抗もあります。
もう歯が完全にない場合は差し歯は不可能なんでしょうか…一本だけ部分入れ歯ではダメでしょうか?
白い歯にすると三本で15万と説明され、専業主婦の私には無理な金額です(;_;)
毎日 抜歯した歯のことを考えています
あぁ切ない…

No.1927259 13/03/17 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/17 17:34
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )

私は銀歯と同じ値段の白いプラスチック製のものをカブせてもらいましたよ。

デメリットは頑丈じゃない、汚れやすいなどでしたが、あまり気にはなりません。

私も奥歯を一本抜いてブリッジになってます。その時は、個人の歯医者で銀歯しか、選択肢がありませんでした。今のところはチェーン展開してる歯医者で銀歯とプラスチック製の白い歯と選ばせてくれました。ブリッジだと銀歯は避けられないのかもしれませんが…

歯医者変えるわけにはいきませんかね( ̄▽ ̄;)

色も自分の歯に近いものを選べて、私は満足してます、値段も3500~4000円でした。

あちこちで聞いてみられては?

No.2 13/03/17 20:00
名無し2 ( 30代 )

私もブリッジです。
↑の方と一緒くらいの金額でしたよ。
状況にも寄りますが、主さんの歯医者さんは高いんじゃないのかなぁ?

私のは大雑把に説明すると、外側がプラスチックみたいなので、目立たない内側は銀歯です。
きれいに半々で作っていただきました。

てか、金額が『?』だから、他の歯医者さんでもう一度聞いてみても良いかも。

No.3 13/03/18 12:31
トウゴウ ( a8iwSb )

感染根幹になってしまったのですね。

奥歯は、二股、三股の根っこになってますので、根幹治療も、一度感染すると、完治の確率が下がります。
いま、ブリッチでも、左右の歯を、大きく削らないで、左右の歯の表面を十字に溝を作り、ずれたり、動かない様にする、歯を極力削らないやり方も有ります。
インプラントと言う方法も有りますよ。

もし、ブリッチにするなら、歯の表面に十字の溝を作り、歯を極力削らないやり方を聞いてみて下さい。

No.4 13/03/22 21:31
名無し4 

はじめまして 私も 今日 歯医者に行ったら上の奥歯二本ないので 部分入れ歯と言われました😓 保険で1万ぐらい 保険外だと10万ぐらい💦インプラント60万って言われました😱

入れ歯と聞いて ショックで体調が悪くなりました(つд;*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧