注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

社内恋愛どうしたらいいですか?

レス3 HIT数 4077 あ+ あ-

yuffy( ♀ JFMzv )
13/03/18 21:49(更新日時)

はじめまして☆

今、同じ職場で別の部署の男性(一歳年下)に片思いしています。
去年の夏に彼が他の支社から異動してきたのですが、仕事で一緒になることも多く、大好きになってしまいました。

今、彼との仲はこんな感じです。
【メール】
社内メールを使って、仕事の話や趣味、週末の話とかをしてます。一時はチャットみたいに盛り上がった時もあったのですが、最近はどんどんメールの頻度が減ってきて、レスがない時もあります・・・。
携帯もお互い交換してますが、お互い残業が多いので、連絡は主に社内メールです。

【食事&飲み】
はじめは数人で飲み会や遊びに出かけてましたが、昨年秋以降、月に一回ペースですが2人で飲みに行ってます。週末に一度だけですが、一緒に出かけました。ただ、誘うのはほとんど私です・・・。

【社内】
社内で会えばよく話します。お互い仕事が忙しく、残業も多いので、夜残っている時は、彼の部署や自販機のあたりで長時間おしゃべりすることもあります。

と・・・

こんな感じなので、嫌われてるっていうことはないと思うのですが、2人で飲みに飲みに行っても出かけても特に何もなく、仲の良い同僚としてしか見られていない感じがしています(>_<)

同じ職場なので、失恋したり気まずくなるのは避けたいのですが、今のままの感じのままほかの人にとられてしまったら・・という気持ちもあります。

そして夏に私が職場を変わることになり、焦ってきています。

今まで自分から好きな人にアクションを起こしたこともなく、どうしていいのかお恥ずかしながら全くわかりません・・・。

今後も夏までは仕事でからむことも多く、気まずくなるのは避けたいのですが、うまく彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

はじめは仕事関係でメールすることも多かったのですが、それ以外の生活の話や週末の話なども社内メールでしています。

No.1927078 13/03/16 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/17 10:16
通行人1 

夏に職場が変わる、という事を活用するのがいいと思います。

このタイミングで告白をしてしまったら、
後々気まずくはならないし、
上手く行けばちゃんと付き合える訳だし。😃

No.2 13/03/17 19:41
yuffy ( ♀ JFMzv )

>> 1 ありがとうございます!
実は、昨日一緒にごはんに行ってきたのですが、同僚としてしか見られてないのを痛感してしまいました・・。

最期に自分の気持ちを整理するために告白するかどうか・・・
まだ悩んでいます。

No.3 13/03/18 21:49
ゆうき ( ♀ 6AtJv )

まずは信頼関係を築いて行きましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧