注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

虫歯あるのに?

レス6 HIT数 2679 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
13/03/16 08:39(更新日時)

虫歯を治しに行って、今日で終わりですと言われました。

でも…
まだ一ヶ所
歯の裏がポツンとシミの少し黒い感じで残っています。

素人からみても黒くはないけど薄くもないし、虫歯でしょ?という感じで、分かりやすい位置です。
始める前にその先生に検診して貰い、
他に目立ってないけど、ちょっとした虫歯あるから治しますねと言われたんですが、多分それより分かりやすい位置で

歯科検診してて、見落としとかでもないと思うし…。

今日で終わりですと受付の人に言われた時に、これは…大丈夫ですかね??(>_<)と。聞けば良かったのですが、

先生が見落としとかなら気まずくないか、私も信頼してないみたいで何だかな…と元々聞けない性格が
軽く聞くタイミングも逃してしまい、言えずに帰ってきました…。

こんな事はよくあるのでしょうか?

良いと言われてる所で、私もワルくはないと思ってただけに あれ? え?? と
動揺しています
こんな経験ありますか?

また同じ場所で聞くべきか
他の所に行くべきか…歯医者さんは当たり外れありすぎる
と聞くと近所の歯医の口コミも数少なすぎて(微妙に田舎だし)参考にならず
もうドキドキで憂鬱です…



No.1926815 13/03/16 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 07:59
患者さん1 

ワイルドにいこうぜ~🙌

No.2 13/03/16 07:59
心配性さん2 

私なら、これは何ですか?と聞いてきたなぁ!

No.3 13/03/16 08:02
肌荒れさん3 ( ♀ )

私は、気になるときは、また予約を取って行きますよ。
終わりましたと言われた数日後にも、何度か行っていますけど、小さな虫歯が見つかったこともありますから。

No.4 13/03/16 08:05
経験者さん4 

その時に聞くのが一番だけど、聞けなかったならもう一度予約して行く。

「気になったから診てもらいたい」と言えば良いだけ。

No.5 13/03/16 08:14
冷え症さん0 ( ♀ )

皆さん結構あるんですね(>_<)

分かりやすいものだった為、なぜ…?と怒ってる訳でなく
比較的いいと思ってたのと 勇気出して行った為、空回りしたような終わりのハズがスッキリもせずで 気持ちが動かず
歯医者にいく憂鬱に負けそうです (>_<)

No.6 13/03/16 08:39
患者さん6 

一回治療した歯医者だと、その後○ヶ月健診の連絡きたりしませんか?

連絡きたら健診に行けばどうかな?

でも、私も少し前、ずっと通ってた歯医者に不信感を持ち、思い切って違う歯医者(新しくできた所)に行ってみたんです。

そしたら機器は最新…まではいかなくても、今までの歯医者より新しく、先生は女医で、説明も詳しくしてくれるし分かりやすい。
衛生士の人も丁寧でよくて、思い切って変わってよかったと思いました。

不信感があるなら思い切って変わってみたらどうですか?
歯医者が少ないエリアだと困難かも知れないけど、不信感持ったままだと、よくないと思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧