注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

社会人のイジメ

レス107 HIT数 8919 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
13/04/09 21:43(更新日時)

社会に出てから、嫌がらせやイジメをする人に聞きたいです。

何故そんなに強気なんですか?

何で自分のやる事には甘くて 嫌いな人に対して厳しいんですか?

自分が大人気ないとは思いませんか?

心が荒んでませんか?

罪悪感とかないんですか?

No.1926761 13/03/16 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 01:23
名無し1 ( 30代 ♀ )

私はしたこと無いですけど、そういう人まれに居ますよね!
私が悩みに悩んで、同僚やら友達もろもろに話して行き着いた結論。

『その人は病んでいる』でした。
なんか過去に嫌な思いをして、そうなってしまったのか…。元々そうなのか分からないけれど、
精神的に病んでるんだろうと思う事にしました。

私の出会った方々はある程度誰に対してもそうだったから、そこに行き着いたんですけど、
主さんが対象に思ってる方はどんな風ですか?

• << 7 レスありがとうございます。 私は会社で三年陰湿な人達に嫌がらせをされてます(T_T) リーダーみたいな人は 自分の思い通りにならないとイヤなタイプです… 皆、自分がされてはイヤなのかその人に媚びています 女王様って感じですかね(T_T) 可愛いから、ちやほやされています… 最近はその人の下に付いている男が嫌がらせして来ます…

No.2 13/03/16 01:26
名無し2 ( 20代 ♀ )

大人のイジメって陰湿で嫌ですよね…特にオバサン(女性)
ねちねちねちねち…
ただ言い方がきついとかならわかるけど。
なぜか、相手を嫌ってると「他の人なら許せるけど、コイツがやると許せない」みたいなラインがあって、誰か一人だけを責めたりする人居ますよね。で、そういう人が何人か集まっていじめになるみたいな。
私はそういう人と仲良くしたくないし関わりたくないので、今の職場でいじめられてる人の事は私もすごく嫌いだけど悪口に同調したりしない。でも、庇いもしない。あまりにも酷かったら庇いはしないけど話題を変えるだけ。いじめられてる人に話しかけられた時は普通に答えるけど自分からは話しかけない。
どっちにもつかないし、どっちの味方もしない。それが一番楽。

• << 9 レスありがとうございます😃 皆さんあなたの様な方なら素晴らしいです😃 私は最初 イジメの標的になってる人と親しくしてました 別に許せる範囲だったし、人は色々ですからね😃 その子が嫌がらせに挫けて退職し、次の標的は私です(T_T) 何人か嫌がらせされて、皆退職してしまい、残ったのは私だけです。

No.3 13/03/16 02:13
通行人3 ( ♀ )

同僚や仲間をイジメて何が面白いのかな?って虐めてる人に質問した翌日から、私も的にされました。(笑)アホらしいから相手しません。

• << 10 通行人3さん レスありがとうございます😃 私と同じような感じです😣 くだらないですよね😣 もうイジメは止みましたか?

No.4 13/03/16 03:59
名無し4 

そんな可哀想な人はまともに相手にしてはいけません。

「なぜ…」なんて気にかけてあげるだけ時間の無駄です。

• << 11 名無し4さんレスありがとうございます😃 私の周りの人はみんな子供が居ます。 そういう人達がいじめや嫌がらせをするので、 彼らの子供が同じように…とか ちょっと切なくなります(T_T)

No.5 13/03/16 05:25
匿名5 

すごい得意気にいじめしてた人、殺されました笑

やり過ぎ笑

• << 12 匿名5さんレスありがとうございます😃 殺人ですか… 相当なイジメだったんですね😣 私も気持ちは解らないでもないです😣 因果応報で困れば良いのに…とか考える時があります(T_T)

No.6 13/03/16 08:06
名無し6 

5さんの話わかる。

先日の中国人の事件もそうかな?
本当にひどい扱いしている会社あるからね。

正直、中国人は嫌いだけれど、同胞として恥ずかしい日本人もいる。

No.7 13/03/16 08:46
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私はしたこと無いですけど、そういう人まれに居ますよね! 私が悩みに悩んで、同僚やら友達もろもろに話して行き着いた結論。 『その人は病… レスありがとうございます。

私は会社で三年陰湿な人達に嫌がらせをされてます(T_T)

リーダーみたいな人は
自分の思い通りにならないとイヤなタイプです…
皆、自分がされてはイヤなのかその人に媚びています

女王様って感じですかね(T_T)

可愛いから、ちやほやされています…

最近はその人の下に付いている男が嫌がらせして来ます…

No.8 13/03/16 15:21
サラリーマン8 

何故苛めるのか、わからないが。
周りに味方がいると思うと、気が大きくなるみたい

虐めてる人は、気も小さいし器が小さい

私の経験で

苛めをする方が
一人でいるところを狙って、喧嘩売りにいきます。
周りに見方いないから、謝ってきます。

暫くしたらまた苛め始まるけど、また一人の時狙って、喧嘩売りにいきます。襟元付かんで、振り回して脅せば、またしばらくは大人しくなってる

陰険なイジメは女だけではない。男でも多い!

イジメて得する人はいないのに、何でするのかねぇ

No.9 13/03/16 17:28

>> 2 大人のイジメって陰湿で嫌ですよね…特にオバサン(女性) ねちねちねちねち… ただ言い方がきついとかならわかるけど。 なぜか、相手を嫌っ… レスありがとうございます😃

皆さんあなたの様な方なら素晴らしいです😃

私は最初 イジメの標的になってる人と親しくしてました

別に許せる範囲だったし、人は色々ですからね😃
その子が嫌がらせに挫けて退職し、次の標的は私です(T_T)

何人か嫌がらせされて、皆退職してしまい、残ったのは私だけです。

No.10 13/03/16 17:31

>> 3 同僚や仲間をイジメて何が面白いのかな?って虐めてる人に質問した翌日から、私も的にされました。(笑)アホらしいから相手しません。 通行人3さん

レスありがとうございます😃

私と同じような感じです😣

くだらないですよね😣

もうイジメは止みましたか?

No.11 13/03/16 17:41

>> 4 そんな可哀想な人はまともに相手にしてはいけません。 「なぜ…」なんて気にかけてあげるだけ時間の無駄です。 名無し4さんレスありがとうございます😃

私の周りの人はみんな子供が居ます。

そういう人達がいじめや嫌がらせをするので、

彼らの子供が同じように…とか

ちょっと切なくなります(T_T)

No.12 13/03/16 17:43

>> 5 すごい得意気にいじめしてた人、殺されました笑 やり過ぎ笑 匿名5さんレスありがとうございます😃

殺人ですか…

相当なイジメだったんですね😣

私も気持ちは解らないでもないです😣

因果応報で困れば良いのに…とか考える時があります(T_T)

No.13 13/03/16 19:32
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

そんなカス野郎はそういう人の立場を考えないからそんなことするんだよ

No.14 13/03/16 19:40

>> 13 マルさんレスありがとうございます😃

カス野郎ですか…(笑)

人の気持ちを考える人は、行って善いか悪いことなのか、きちんと考えますものね…

No.15 13/03/16 19:55
サラリーマン8 ( ♂ )

私のは過激な行動だから、スルー仕方ないんだけどね

自分の意にそぐわないと相手しない

現実でも、同じような事をしてたのなら
そんなのも、標的にされやすくなってるのかもね

No.16 13/03/16 20:06

>> 15 サラリーマン8さん

スルーした訳ではありません(>_<)

申し訳ありません(>_<)
仕返しですが…私は考えてません…

皆さんに不愉快な思いをさせないよう 返信には気をつけて見てみます(;_;)

No.17 13/03/16 22:50
名無し17 

もう10年以上前ですが、わたしも同じ状況でした。

前に辞めていった先輩が「○○ちゃん(わたしのこと)が心配」と言い残していきましたが、その頃は新人でピンと来ておらず。

でも、すぐにわたしへのイジメがはじまりました。わたしがイジメに参加しなかったのが気に入らなかったみたい。後からわかったのですが、その人は誰かを標的にすることで自分を守れると思い込んでいたみたいです。

3年がんばって家の事情で辞めましたが、聞いたみんなが「イジメが原因?」と言っていたと同期からきいてびっくりでした。

イジメの主は美人だったし女王様然としていたので、会社や取引先のみんなから好かれていると思っていたから。

でも、他部署や同業他社にまで彼女の意地の悪さが知れ渡っていたと知って溜飲が下がりました。

辛いとは思いますが、主さんが思う以上に気がついている人は多いでしょうし、いま味方の人は一生の友達になれますよ! 悪いことばかりではありません!

ただね、主さんが体調を崩したりするようなら、異動届を出したり転職を考えても良いかも。3年もがんばったのだから、これ以上つまらない人に関わる必要もないですよ!

No.18 13/03/16 23:30

>> 17 名無し17さんレスありがとうございます😃

私も全く一緒な事がありました…

辞めて行った子達は

私を案じ、店長にこの実態を知らせ、私の事を残して辞めるのが心配だったようです…

私は母子家庭だし、年齢も今年で40簡単には辞められません(T_T)

この会社に居たら 荒むよ!辞めなよ(;_;)って同僚に言われましたが

簡単には辞められませんね…

No.19 13/03/17 09:53
とおりすがえもん ( h3QySb )

誰も、自分がイジメてると
認識できないからねぇ。

誰かが指摘しても
仲間同士でかばいあうし

• << 33 とおりすがえもんさんレスありがとうございます😃 確かに(┳◇┳) あの連帯感はなんなんでしょ(-_-#)

No.20 13/03/17 10:09
匿名20 

アホかと思うよね。

私も入社したての頃に、解らないから聞いても
無視され…笑

あの~シカトですか?って聞いたら
2、3人集まってきて笑われ…(・・;)

ボスが1人の時目掛けて
仕事中に、新人イビリのつもりか?調子にのんなよ! と、呟き睨みきかしたら次の日から
やたらとすりよってきたけど、スルーですね。

暇だし、ストレス発散の場だと
勘違いしてんですよ!

40過ぎのババアに多いわね。

• << 32 私 40過ぎのババァだけど、虐められてますが(T_T) 人によって態度をコロコロ変える人が男女共に多いし、皆さん自分を守る為に誰かをターゲットにして安心してるような感じが見え見えです。 しかも、仕事も全く真面目にしない人達の方がえらそうにして 踏ん反り返ってます。 真面目にコツコツしてる私は、完全になめられてます💦 そんな意味不明な職場です、割り切って無視してますが 精神的にかなりキツイです⤵⤵ 鬱病寸前です💧
  • << 34 匿名20さん レスありがとうございます😃 私は今年40です😣 私の周りの イジメをする人達は、皆さん20代です… 「死ねばいいのに」とか 平気で言います(T_T) 私がおばさんだから、舐められてるのかも知れません(T_T)

No.21 13/03/17 11:52
名無し21 ( 20代 ♂ )

ありきたりな意見だけど、意地悪する人は臆病で神経質なんだよ。
攻撃で身を守るみたいな。
一見明るくて大らかなんだけど、実際いちいち神経質で疲れるんだよな

• << 35 名無し21さんレスありがとうございます😃 確かに神経質です… というか…毎日毎日、 人のあら探しばかりしてますよね(ToT) 私はもともと一匹狼なので、彼女達が何故、集団でトイレに行くのかもよくわかりません( ̄∀ ̄)
  • << 60 同意! 苛める人共通の空気感。本当に臆病で視野が狭い。行動、生き方ががセコい。 先入観だけで生きてる人たちですね。 死んだ目をして必ずいますよ、どこにでも。 鈍感なフリして、「やるのか?」と睨み効かせると消えてくれますよ。

No.22 13/03/17 12:38
匿名22 

私も同じ立場で今仕事しています。
私は中学時代いじめにあっていました。
私の後三年後位に同じ中学に通っていた一つ上の人が入社してきました。その人は私が中学時代いじめられていた事を知っていて会社の人おばさんら皆にその事を喋っていたのを聞いてしまいました。
それから嫌いな女は一番長い人おばさんと仲が良く、毎日のようにその人に私の悪口を言っています。
最近は仕事中仕事の話もすることも無くなりました。毎日無視です。
私もその人はあのいじめられていた事を皆に言っていた時点から嫌いな女になりました。でも仕事は仕事で仕事の話はしますが向こうは無視です。
あった事そのたびにおばさんに告げ口…
参ってしまいます。
私が考え過ぎかもしれませんが、嫌いな人は辞める様に態度で嫌がらせをしているのかとも思ってしまいます。
その女は長く勤めているおばさんと仲がいいからいい気になっているのもあるのかもしれません。
これからも私も負けじと仕事頑張るつもりです。仕事の立場は嫌いな女より先輩なのですから年は下ですが…
私も気になったりしますが気にしない様にして仕事頑張っていたら又何かいいことがあるのかもしれないので…
何か私の愚痴になってしまいました。すいません。
いじめてる人は主さんに対して何か敵対意識があるのかもしれません。その人には負けたくないとかそういうのが…

• << 36 匿名22さんレスありがとうございます😃 私の会社にも、チクリ役がいます… 話が大きくなって、私の所に情報が入ってきます。 チクリ役に確かめたら、言い方が全く違っていて、問い詰められたチクリ役は、引きつっていました。 かといって、チクリ役はリーダーの事は本当は好きではないのです(-_-#) 自分を守るためなんでしょうね… 愚かです…

No.23 13/03/17 14:14
社会人23 ( ♀ )

職場でのイジメももっと問題視されたらいいのにと思うけど、社会人にもなれば自分でどうにかしろって感じなのかなぁ。
職場のイジメも陰湿で残酷だったりするよね。
辞めればいい、転職すればいい、って簡単になればいいけど現実問題、そういうわけにもいかないし。

• << 37 社会人23さんレスありがとうございます😃 私の年齢では、仕事無いです(;_;) おまけに私は、母子家庭で、長男は大学生で、 この収入だからやって行かれるんです(T_T) 店長に皆が朝の挨拶をシカトするので、相談しました。 「相手が返してくれなくてもあなたは笑顔でひたすらしなさい!」と言われましたが… 社員、バイトの教育をするつもり無いんだなぁ… と呆れました(-_-#)

No.24 13/03/17 15:40
名無し24 

自分自身が、いじめてる気になってた人がおりましたが、だからなんなんですか、みたいな対応をし続け、屈しなかったら、あちらはますます悔しがりましたが、それでもどこ吹く風とばかり対応してやったら辞めましたわ(笑)その人のせいで何人か辞めたみたいだけどね、わたしだけ挨拶されないとかありましたが、そいつだけの問題だからわたしも真似して(笑)そいつだけ挨拶せずに、後の人にはにこやかに挨拶しました、^_^、めのかたきにされていたみたいだけど、上司でもなくそーゆー性格だから、みんなから嫌われてましたからね^_^、

• << 38 名無し24さんレスありがとうございます😃 私も前のイジメリーダーが辞めてからは、まだ少しまとも?というか… 軽くなりましたが、ああいう人達って、私が泣いたり、怒ったり、感情的になると、面白いみたいですね… だから私は普通に接して貰えなくても、言葉遣いに気をつけて、彼女達が面白がらないように接しています😃

No.25 13/03/17 15:51
匿名 ( 30代 ♀ eermSb )

いますよね。どこの職場にも。

本当に、自分に甘く他人(標的)には厳しい。

そんな人って、意外に弱いんですよね。
普段から、人の悪口言ってるから、自分意外の人が集まって話してると、自分のこと言ってるんじゃないかと心配になるみたい。

だから、自分中心じゃなきゃ気が済まないし一番じゃないと機嫌が悪い。

なんで、みんなと仲良くできないんだろうって思う。
いつか、自分に返ってくると思うから可哀想な人だな…って思うようにしてます。

• << 39 匿名25さんレスありがとうございます😃 本当にあなたのおっしゃる通りです… そういう人って、必ず 「なに?なに?」と聞いて話に加わっています(-"-;) 必ず誰かの悪口ですけどね(-_-#) 表向きは仲良くしといて、皆ひどいです…

No.26 13/03/17 16:57
大学生 ( ♀ 83Wkm )

>> 25 私の場合も特に接点がないのに私の事が気にいらないのか通る度にこちらをジイッと見ているのがわかります

私以外の人とはニコニコ気さくに話しをします

何が気にいらないのか聞いてやろうと思った事もありますが私が何かやったとかの噂話のネタにされるだけなので止めました

そういう人は何処の職場にもいますね😔

• << 41 大学生さんレスありがとうございます😃 相手にすると、面白がります(-"-;) 仕事柄、コミュニケーションが必要なので、困ってしまいます(T_T) 私にだけ、やり方が変わっても教えてくれないので、唯一話が出来る子が 「どうせ、あいつらは、お前には教えてないだろう?」 と心配してくれて、報告してくれます(*^o^*)

No.27 13/03/17 17:04

主です…

皆さんレスありがとうございます😃

今朝 早朝から

胃けいれんになった為

返信出来ませんでした(;_;)

体調が悪いので、良くなったら 再度見直し、

返信をしたいと思います(;_;)

No.28 13/03/17 19:15
旅人28 ( 40代 ♀ )

優越感に浸りたい奴が大抵、意気がって
強気に出ますよね
私の職場には70代前後の女性が二人いて
数年に渡り、嫌がらせが続き、私の堪忍袋が切れて、相手の至らない点をひとつ言っただけでしたが翌日からは態度一変しました。

いつもはみんなの前で恥かかされて来たので
恥をかかせてあげました。

相手が青筋立てて怒鳴る場合は話をしても
無駄ですね。
穏やかに話してくる時は相手もお互いの主張を聞かせる聞く体勢があるように思えます。

支障がなければ、怒りまくらせて
脳溢血などを狙うとか。

または何言われても(それしか言えないのか!?)と思うとか…

キャリアをはき違えてる人ほど
人にイチャモン付けてくるのかも。
キャリアがある人はちゃんと人を
誘導していけるものです。

長年いるからキャリアになる訳ではありません。…と私は思ってます。

ま、おバカさんを相手にしてても
疲れる事は確かです。

• << 42 旅人28さんレスありがとうございます😃 会社に長く居るほど、強気になって来ますよね(-"-;) 私も過去に、仲間内で、相当な子が居たので、帰りに捕まえて言いました(;_;) 私の仕事はインカムを使うので、それを使って嫌がらせするので、 聞いている周りの人の気持ちに配慮出来ないんですか?と言いました! でも、彼女は開き直って すぐにイジメリーダーに報告し 反対に私がバカ扱いされました(-"-;) ああ…何を言ってもバカはバカなんだな(-"-;)と思いました(-_-#)

No.29 13/03/17 20:57
名無し29 

うちの薬剤師のオバサン。新人イジメひどくて私が庇ううちに私が標的になった。

さぼってばかりの給料泥棒。
嫌な仕事は人に押し付け陰で私の悪口三昧。

好みじゃない男には冷たいがイケメンや立場が偉い人がくると態度一変。

仕事せずにずっと話しかけてる。

で…たまたま私がその人達に話しかけられると必ず割り込んできて私を貶めるようなことを言う。

見かねて誰が注意しようものならギャンギャン騒ぎしつこく何年も根に持って悪口言う粘着陰湿さ。

神経性胃炎にも耐えて何年か我慢してきたけどもうそろそろ限界かな?

精神状態がヤバくなってきた気がする。

• << 43 名無し29さんレスありがとうございます😃 お身体大丈夫ですか? 私も昨日胃けいれんになってしまいました(T_T) 会社から帰って来ると、アルコールに逃げていたので、罰が当たりました(>_<) そういう人って、人を見た目で判断しますよね(-"-;) 私の会社の人は皆さんそんな感じです… ハゲてるからキモイとか(-_-#) 顔がキモイとか(-_-#) まぁ…リーダーはちやほやされているので、自信あるから言えるんでしょうね… 化粧取ったらどんな顔か知りませんが…

No.30 13/03/17 23:03
匿名30 

どこにでもいるね。私もある人が私だけ無視したり聞こえよがしに嫌味言ってきます。顔見るだけで胃が痛くなったりイライラします。自分がチヤホヤされたいんでしょうね。
私の場合は、その人より絶対今までの仕事でひどい目にあったり結果を出してきた自信があるので正直、可哀想な人だなとしか見ていません(私も嫌なやつかもです。)例え後から入ってきても考えて考えて、努力して仕事で見返す…かなぁ。
でも視界に入るとやっぱり嫌なので、気配を感じたら見ないようにしています。

• << 44 匿名30さんレスありがとうございます😃 私も最近、リーダーに金魚のふんみたいに付いてる男は視界に入れたくありません… 男が女に付いてるのも嫌ですが… 男が女にしてくるのが、とても醜い(-"-;) 汚いものを見てる気がするし、イライラします(-"-;) 良いように使われてるのに、媚びてばかり! 本当に情けない人です… だってリーダーがその男の悪口を私に言って来ますから… あんなに私をイジメといて、自分の味方の悪口を私に言いますかね…(-_-#) その男と私を揉めさせたいんでしょうか… 顔が可愛いと言われるが 心はどす黒いです… と言うか…皆 仲良くしてるのに 悪口、陰口酷いです… 本当に仕事以外では関わりたくないですね…

No.31 13/03/18 00:07
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

営業の仕事して、2年目ですごく成績良かった時

凄まじいいじめにあいましたよ

もちろん腰低くしてたし、目立たないようにしてた

誰にも言わず

一人黙々と仕事に打ち込みました

今は恐ろしく強くなり

先輩とか怖くないです

みんなが怖れる先輩にも、普段は礼儀正しくしてますが

間違った事や嫌な事言ったりした場合ガツンと正論で特に仕事の邪魔になるような時は

鬼の形相で怒鳴り散らしてやります(笑)

負けるな!

何処にでもいるよ

私だけでなく、他の人の仕事の足を引っ張る奴

許さないよ

仕事しに来てるんだから

特に仕事に関係ない事ぐちぐち言う婆には

うるさいっ💢

それだけでいいんじゃない

• << 45 通りすがり31さんレスありがとうございます😃 負けるな! ありがとうございます😃 ホント!仕事しに来てるんだから! マジでうるさい💢です… 20代半ばで、顔はそこそこの二人がおりまして… うちの社員のとてもまともな人の見た目で悪口を言ってました… 「あんなのに彼女居るなんて…嘘でしょう?」 私は「いい子じゃん!凄く優しいから、○さんの彼女は幸せだと思うよ!」と言いました 二人は口を揃えて 「幾ら優しくて良い人でも、ハゲだし、あんなので妥協したくない!」と笑っていました(`ヘ´) 私はあんまりにも腹が立って そのお二人に 「そんな事言ってると、二人とも婚期が遅れるよ!」と言ってしまいました(笑)

No.32 13/03/18 00:15
名無し32 ( ♀ )

>> 20 アホかと思うよね。 私も入社したての頃に、解らないから聞いても 無視され…笑 あの~シカトですか?って聞いたら 2、3人…
私 40過ぎのババァだけど、虐められてますが(T_T)

人によって態度をコロコロ変える人が男女共に多いし、皆さん自分を守る為に誰かをターゲットにして安心してるような感じが見え見えです。

しかも、仕事も全く真面目にしない人達の方がえらそうにして 踏ん反り返ってます。

真面目にコツコツしてる私は、完全になめられてます💦

そんな意味不明な職場です、割り切って無視してますが 精神的にかなりキツイです⤵⤵

鬱病寸前です💧

• << 46 名無し32さんレスありがとうございます😃 私も39です… 私達の時代って、年功序列ってとても大切じゃなかったですか? 私はいわゆる元ヤンでしたが(笑) そして、年と共にギャーギャーと騒ぐなんて、大人気ないと私は思うようになりました… 私も人に嫌な事をした事はありますけど、それは中学校までです… と言うか…私の場合は自分のしている事が愚かで、自分から謝りました。 争い事の発端なんて、全部くだらない事なんです(^_^;) 社員に出て、この会社で初めてイジメにあってます(-"-;) こんな会社見たことないです(-_-#) 皆 鬱で退職してしまいます(T_T) 一番はそのリーダーが辞めてくれれば平和です(^_^;) 一番の古株なんで(^_^;)

No.33 13/03/18 11:37

>> 19 誰も、自分がイジメてると 認識できないからねぇ。 誰かが指摘しても 仲間同士でかばいあうし とおりすがえもんさんレスありがとうございます😃

確かに(┳◇┳)

あの連帯感はなんなんでしょ(-_-#)

No.34 13/03/18 11:45

>> 20 アホかと思うよね。 私も入社したての頃に、解らないから聞いても 無視され…笑 あの~シカトですか?って聞いたら 2、3人… 匿名20さん

レスありがとうございます😃

私は今年40です😣

私の周りの イジメをする人達は、皆さん20代です…

「死ねばいいのに」とか 平気で言います(T_T)

私がおばさんだから、舐められてるのかも知れません(T_T)

• << 58 主さん、私も39で同じ年です。 20代の子ですか…? 悪気ないんじゃないですかね… ん~もしかしたら苛めの域じゃないかもですよ? 過剰反応しすぎとかでは、ないですよね(>_<) にしても 主さん!舐められる過ぎですよ~! 死ねば良いのに!なんて聞こえてきてら もしかして私にいった?ってサラッと聞いてみては? 何が原因かを突き止めるのも、今後の自分の為に 必要かも知れないですよ。 若い子は若い子なりの意見があるかもなんで 頭柔らかくするのも必要だと思います(^^)

No.35 13/03/18 11:51

>> 21 ありきたりな意見だけど、意地悪する人は臆病で神経質なんだよ。 攻撃で身を守るみたいな。 一見明るくて大らかなんだけど、実際いちいち神経質で… 名無し21さんレスありがとうございます😃

確かに神経質です…

というか…毎日毎日、

人のあら探しばかりしてますよね(ToT)

私はもともと一匹狼なので、彼女達が何故、集団でトイレに行くのかもよくわかりません( ̄∀ ̄)

No.36 13/03/18 12:00

>> 22 私も同じ立場で今仕事しています。 私は中学時代いじめにあっていました。 私の後三年後位に同じ中学に通っていた一つ上の人が入社してきました。そ… 匿名22さんレスありがとうございます😃

私の会社にも、チクリ役がいます…

話が大きくなって、私の所に情報が入ってきます。
チクリ役に確かめたら、言い方が全く違っていて、問い詰められたチクリ役は、引きつっていました。

かといって、チクリ役はリーダーの事は本当は好きではないのです(-_-#)
自分を守るためなんでしょうね…

愚かです…

• << 40 自分を守る為にチクリとか嫌ですね。 私も40に近いのもあり母子家庭なので簡単には辞める事が出来ません。 私も一匹狼みたいな感じです。 たまに嫌いな女が何か良いおばさんに告げ口して社長に行く時もあります。

No.37 13/03/18 12:06

>> 23 職場でのイジメももっと問題視されたらいいのにと思うけど、社会人にもなれば自分でどうにかしろって感じなのかなぁ。 職場のイジメも陰湿で残酷だ… 社会人23さんレスありがとうございます😃

私の年齢では、仕事無いです(;_;)
おまけに私は、母子家庭で、長男は大学生で、
この収入だからやって行かれるんです(T_T)

店長に皆が朝の挨拶をシカトするので、相談しました。

「相手が返してくれなくてもあなたは笑顔でひたすらしなさい!」と言われましたが…

社員、バイトの教育をするつもり無いんだなぁ…
と呆れました(-_-#)

No.38 13/03/18 12:16

>> 24 自分自身が、いじめてる気になってた人がおりましたが、だからなんなんですか、みたいな対応をし続け、屈しなかったら、あちらはますます悔しがりまし… 名無し24さんレスありがとうございます😃

私も前のイジメリーダーが辞めてからは、まだ少しまとも?というか…

軽くなりましたが、ああいう人達って、私が泣いたり、怒ったり、感情的になると、面白いみたいですね…

だから私は普通に接して貰えなくても、言葉遣いに気をつけて、彼女達が面白がらないように接しています😃

No.39 13/03/18 12:32

>> 25 いますよね。どこの職場にも。 本当に、自分に甘く他人(標的)には厳しい。 そんな人って、意外に弱いんですよね。 普段から、人の… 匿名25さんレスありがとうございます😃

本当にあなたのおっしゃる通りです…

そういう人って、必ず

「なに?なに?」と聞いて話に加わっています(-"-;)

必ず誰かの悪口ですけどね(-_-#)

表向きは仲良くしといて、皆ひどいです…

No.40 13/03/18 12:34
匿名22 

>> 36 匿名22さんレスありがとうございます😃 私の会社にも、チクリ役がいます… 話が大きくなって、私の所に情報が入ってきます。 チクリ役… 自分を守る為にチクリとか嫌ですね。
私も40に近いのもあり母子家庭なので簡単には辞める事が出来ません。
私も一匹狼みたいな感じです。
たまに嫌いな女が何か良いおばさんに告げ口して社長に行く時もあります。

No.41 13/03/18 12:42

>> 26 私の場合も特に接点がないのに私の事が気にいらないのか通る度にこちらをジイッと見ているのがわかります 私以外の人とはニコニコ気さくに話しをし… 大学生さんレスありがとうございます😃

相手にすると、面白がります(-"-;)

仕事柄、コミュニケーションが必要なので、困ってしまいます(T_T)

私にだけ、やり方が変わっても教えてくれないので、唯一話が出来る子が
「どうせ、あいつらは、お前には教えてないだろう?」

と心配してくれて、報告してくれます(*^o^*)

No.42 13/03/18 12:56

>> 28 優越感に浸りたい奴が大抵、意気がって 強気に出ますよね 私の職場には70代前後の女性が二人いて 数年に渡り、嫌がらせが続き、私の堪忍袋… 旅人28さんレスありがとうございます😃

会社に長く居るほど、強気になって来ますよね(-"-;)

私も過去に、仲間内で、相当な子が居たので、帰りに捕まえて言いました(;_;)

私の仕事はインカムを使うので、それを使って嫌がらせするので、

聞いている周りの人の気持ちに配慮出来ないんですか?と言いました!

でも、彼女は開き直って
すぐにイジメリーダーに報告し

反対に私がバカ扱いされました(-"-;)

ああ…何を言ってもバカはバカなんだな(-"-;)と思いました(-_-#)

No.43 13/03/18 13:10

>> 29 うちの薬剤師のオバサン。新人イジメひどくて私が庇ううちに私が標的になった。 さぼってばかりの給料泥棒。 嫌な仕事は人に押し付け陰で私… 名無し29さんレスありがとうございます😃

お身体大丈夫ですか?

私も昨日胃けいれんになってしまいました(T_T)
会社から帰って来ると、アルコールに逃げていたので、罰が当たりました(>_<)

そういう人って、人を見た目で判断しますよね(-"-;)

私の会社の人は皆さんそんな感じです…

ハゲてるからキモイとか(-_-#)

顔がキモイとか(-_-#)

まぁ…リーダーはちやほやされているので、自信あるから言えるんでしょうね…

化粧取ったらどんな顔か知りませんが…

No.44 13/03/18 13:22

>> 30 どこにでもいるね。私もある人が私だけ無視したり聞こえよがしに嫌味言ってきます。顔見るだけで胃が痛くなったりイライラします。自分がチヤホヤされ… 匿名30さんレスありがとうございます😃

私も最近、リーダーに金魚のふんみたいに付いてる男は視界に入れたくありません…

男が女に付いてるのも嫌ですが…

男が女にしてくるのが、とても醜い(-"-;)

汚いものを見てる気がするし、イライラします(-"-;)
良いように使われてるのに、媚びてばかり!

本当に情けない人です…
だってリーダーがその男の悪口を私に言って来ますから…

あんなに私をイジメといて、自分の味方の悪口を私に言いますかね…(-_-#)
その男と私を揉めさせたいんでしょうか…

顔が可愛いと言われるが
心はどす黒いです…

と言うか…皆 仲良くしてるのに 悪口、陰口酷いです…

本当に仕事以外では関わりたくないですね…

No.45 13/03/18 13:39

>> 31 営業の仕事して、2年目ですごく成績良かった時 凄まじいいじめにあいましたよ もちろん腰低くしてたし、目立たないように… 通りすがり31さんレスありがとうございます😃

負けるな!

ありがとうございます😃
ホント!仕事しに来てるんだから!

マジでうるさい💢です…
20代半ばで、顔はそこそこの二人がおりまして…
うちの社員のとてもまともな人の見た目で悪口を言ってました…

「あんなのに彼女居るなんて…嘘でしょう?」

私は「いい子じゃん!凄く優しいから、○さんの彼女は幸せだと思うよ!」と言いました

二人は口を揃えて

「幾ら優しくて良い人でも、ハゲだし、あんなので妥協したくない!」と笑っていました(`ヘ´)
私はあんまりにも腹が立って

そのお二人に

「そんな事言ってると、二人とも婚期が遅れるよ!」と言ってしまいました(笑)

No.46 13/03/18 13:57

>> 32 私 40過ぎのババァだけど、虐められてますが(T_T) 人によって態度をコロコロ変える人が男女共に多いし、皆さん自分を守る為に誰かをター… 名無し32さんレスありがとうございます😃

私も39です…

私達の時代って、年功序列ってとても大切じゃなかったですか?

私はいわゆる元ヤンでしたが(笑)

そして、年と共にギャーギャーと騒ぐなんて、大人気ないと私は思うようになりました…

私も人に嫌な事をした事はありますけど、それは中学校までです…

と言うか…私の場合は自分のしている事が愚かで、自分から謝りました。
争い事の発端なんて、全部くだらない事なんです(^_^;)

社員に出て、この会社で初めてイジメにあってます(-"-;)

こんな会社見たことないです(-_-#)

皆 鬱で退職してしまいます(T_T)

一番はそのリーダーが辞めてくれれば平和です(^_^;)

一番の古株なんで(^_^;)

• << 50 同じ部所の40代の人が1番酷くて、毎日毎日私の悪口を大声で言っているらしくて…お陰で私もみんなからそういう目で見られ、鬱病寸前で仕事に行っています。 針のむしろとはこういう事なんですね。 その人は自分の考えだけが1番正しいと思ってるので、ちょっとでも自分の意見を言おうものなら目の敵にされ続けます。 新しい人が入っても長続きせず、みんなその人のせいで辞めて行くのに私のせいだと平気で豪語します。 40代前半なのに、50代のような見た目と厚かましさです。 真面目で仕事を一生懸命する人はみんな辞めて行くので、平気で仕事サボるような変な人達だけが残ってしまいました。 今後の事も不安ですが、こんな状況では精神科入院するのも時間の問題なので退職を決意致しました。 主様も決して無理なさいませんよう、御自愛下さいね。

No.47 13/03/18 14:11
匿名47 

身体は年とってるのに、中身は未熟で普段の話題がないから人の悪口を言うのが唯一の楽しみ、理由なんてないんだから
聞く必要なんてないよ。

No.48 13/03/18 19:07

>> 47 匿名47さんレスありがとうございます😃

そういう人達って人の悪口が癖になっています(T_T)
あら探しはお得意です(^_^;)

何だか悲しいです(^_^;)
もっと楽しい事無いんですかね(T_T)

No.49 13/03/19 10:00
名無し49 

私も主さんが書いたまんまの人と職場で働いていました。

でも…我慢して我慢して精神病みました。

本当にどうしてああゆう類いの人間が存在するんでしょうね?

• << 53 名無し49さんレスありがとうございます😃 本当に精神病みます(T_T) 名無し49さんは大丈夫ですか? 世の中色々な方が居て、 自分とは、意見が異なる人が居て… というのを彼らは許せないのでしょう… 視野も心も狭いのかも知れないですね…

No.50 13/03/19 10:29
名無し32 ( ♀ )

>> 46 名無し32さんレスありがとうございます😃 私も39です… 私達の時代って、年功序列ってとても大切じゃなかったですか? 私はいわゆ…
同じ部所の40代の人が1番酷くて、毎日毎日私の悪口を大声で言っているらしくて…お陰で私もみんなからそういう目で見られ、鬱病寸前で仕事に行っています。

針のむしろとはこういう事なんですね。

その人は自分の考えだけが1番正しいと思ってるので、ちょっとでも自分の意見を言おうものなら目の敵にされ続けます。

新しい人が入っても長続きせず、みんなその人のせいで辞めて行くのに私のせいだと平気で豪語します。

40代前半なのに、50代のような見た目と厚かましさです。

真面目で仕事を一生懸命する人はみんな辞めて行くので、平気で仕事サボるような変な人達だけが残ってしまいました。

今後の事も不安ですが、こんな状況では精神科入院するのも時間の問題なので退職を決意致しました。

主様も決して無理なさいませんよう、御自愛下さいね。

• << 54 名無し32さん再レスありがとうございます😃 ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m 退職ですか… 思い切りましたね😃 多少なりにイジメはあっても、精神病むまで追い込む企業も珍しいと思います(T_T) やっぱりそれなりの上司しか、そういう会社にはいないのです(T_T) 世間で言う ブラック企業に勤めてしまったんだと思います(T_T) 私もそろそろ、逃げても良いんじゃないか…と 思い始めています… 負けたくない思いで食らいついて来たのですが… 自分まで荒んでしまいますから… あれを当たり前の会社だと思い込むのは間違えです(T_T) どうぞお身体を大事になさって下さいm(_ _)m
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する