注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供 好きとキライ

レス21 HIT数 2075 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/17 18:35(更新日時)

子供キライって言う人はどうして叩かれるんですかね
そんなに?と思う時があります。

私は子供めちゃくちゃ好きで、何が苦手かと言うと
キライと言う人に対し『うわ…』となる人の感じが苦手です。

ここでも叩かれている人のスレをいくつか読みましたが、
反対意見を越して、あなたは女じゃないの?!!とか見ると
なんじゃこりゃ…と
女なのに!
女なならその考えは異常!と言いたげな内容見ると 宗教みたいでコワくなります。
子供好きだけど、
この女として、女としてと異常と言う輪がよく解らない為、その輪に入りたくない…と思う時もあります。
あの女として って何なんでしょうか、?
キライと言う人の方が何倍も清々しく感じる…

こういう投稿は叩かれやすいですが、
思う人いますか?

No.1874341 12/11/09 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/09 21:40
匿名さん1 

人それぞれ考え方が違うので

あなたの気持ちはわかりますが

世間一般的に子供嫌いという女性は

叩かれるようです。

あまり人前で言わないでこのような

サイトで言うしかありませんね🙆

No.2 12/11/09 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございました。

あのイメージが凄い為、たまに憂鬱です。

子供キライで憂鬱なら仕方ないですが
好きだから 私もこんな気持ちになるんかい という気持ちです。

No.3 12/11/09 21:48
御免ライダー ( 30代 ♂ TS27v )

こんばんは✋😄

テレビで言っていましたが、女性だから母性があるとは限らないそうですよ👆

叩く人は固定観念が強いだけだと思います👆

あまり、気にしない方がいいですよ👆😄

• << 5 3さんへありがとうございました。 そんな番組してたのですね。 私はまだ結婚してませんが、親戚の子も他人の子も見ててカワイイのですが それでも 別の角度でみるとそういう人が多いとしり、スレ立てた人も あまりに叩かれ過ぎの中、誰も言い過ぎだろ…と言う空気にもならないので 少し恐怖でした (^_^;)

No.4 12/11/09 21:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

人それぞれなんだから、そんなに熱く否定しなくても…て思います。

女ってなによ~
なんだろねー、大体がち○こがないって事かな

私は自分の子供達は大好きでたまりませんが、他人の子供は好きじゃないです。
生意気なヤツとか特にめんどくさい。

けど、態度には一切出さないので、子供キライとは気付かれていません。
むしろ扱い上手です。

大っキライですけどね

思ってても、言う言わない、態度に出る出ない…色々いますよね。
どれも女であることに変わりはないと思います。

• << 11 4さんへ ありがとうございました。m(_ _)m そうなんですよね… 子供好きでもキライでも、女でしょ… (^_^;) 何でそんな叩き方したんだろ…と あまりに強烈だったので、子供生むと 私達子供同盟よ!とよく解らないその輪に勝手に入れられながら、育児するのか?と そんなイメージしか持てなくなった為、 息苦しくなるような複雑な気持ちでしたが 子供を生んでも、そんな輪にいる人バカリでないからと、落ち着けと言われた気がして、安心しました。 (;∇;)

No.5 12/11/09 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは✋😄 テレビで言っていましたが、女性だから母性があるとは限らないそうですよ👆 叩く人は固定観念が強いだけだと思います👆… 3さんへありがとうございました。

そんな番組してたのですね。

私はまだ結婚してませんが、親戚の子も他人の子も見ててカワイイのですが
それでも
別の角度でみるとそういう人が多いとしり、スレ立てた人も
あまりに叩かれ過ぎの中、誰も言い過ぎだろ…と言う空気にもならないので

少し恐怖でした
(^_^;)

No.6 12/11/09 22:36
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたい事分かります。
極一部だとは思いますが、子供が嫌いという意見を異常に叩く人いますよね。

私もうるさい子供は苦手ですね。
というよりきちんと躾をしようという意志がない親はもっと嫌いです。
それに、すぐ子供なんだから仕方ないとか、多目にみてもいいとか言う人、バカじゃないかと思います。

• << 12 6さんへ ありがとうございます。 誤解されがちですが、全部がイヤな訳でも、反対意見を叩きたい訳じゃないんですよね。 なのにいつも読んでいると 散々叩いておいて 反対意見聞けないの~。心が~ みたいな話にすり替わっていたりするのを見ていて、反対意見と叩くのは別じゃない…?と書こうにも、荒れるだけなので普通に話すことも難しく感じたり、。 そんなパターンちょっと多いし、今回ち聞いてみたくなりました。 他の場所で似たような投稿があっても もう少し穏やかだったり、全く穏やかでなくても本音で、 ちゃんとお互い五分五分だったりする為、 自分が上ですから~みたいな振る舞いの中で物を言う感じでもなく、見ていても清々しく納得する内容だったりします。 ここは他に比べてマシだよ、マシ!と言われてるのを何回か読んでいた事もありましたが、 見ていても 何だか異様と言うのか…ちょっと どうなんだろ…とも思ってもいました。 なので ここで少数派の意見を聞く事にも少し興味もありました。 ここは勇気いりました (>_<)

No.7 12/11/09 22:45
匿名さん7 ( ♀ )

確かに言い過ぎな人はいますね。

でも[嫌い]という拒絶の言葉を使わずに「扱い方が分からないから苦手意識を持ってしまう」と言えばレスの傾向はもっと違ったものになるのでは?

言葉の選び方って大切ですよ。
特にネット内では相手の人間性までは中々窺えませんから。

嫌いと言ったスレ主も、スレ主を全否定したレス者も言葉を選び間違っただけで、蓋を開ければどちらも普通の女性だと思いますよ。

• << 13 7さんへ ありがとうございます。m(_ _)m 書き方は大切ですよね、投稿するにもレスするにも。 ただ実際に そこまで叩くの?と言うものもあり、ここで投稿するのは勇気いるなぁ…と思っていました。 その事に関して6さんのお礼に書いてるのですが、何と言うかこれもまた、 主は本とは子供キライなんじゃないの? そうやって叩きたいから、同意だけ求めてるの~ となりそうでコワいな…と思いつつ。 どちらも女だから その子供女同盟の変な輪だけは…と思う限りです きいてくれてありがとうございました。

No.8 12/11/09 22:46
匿名さん8 ( ♀ )

うんうん。
いるね、子供が嫌いって言うと、ここぞとばかりに叩く人。
母性がないだの何だの結構ひどいこと言ってるけど、私にはその人の方こそ鬼ババみたいで母性を感じないんだけど…💧
あんな状態が母性なら、私は母性なくていいやって思っちゃうね⤵

• << 14 8さんへ ありがとうございました。 はい。 子供好きでもキライでも女なのに 子供キライと言う人は過剰なくらい叩かれて、 女として!とか あんたなんか!とか 子供好きなだけが 女である条件ではナイだろうに…と、異様でした。 それを書いたらどうなんだろ…と思いながら、言ってもやはりあれる元でしかないし、 叩くとかではなく そういう意味で違和感をもっている人もいますよね。 投稿して聞けて良かったです。

No.9 12/11/09 23:11
匿名さん9 ( ♀ )

主さんのような考え方の人がいるとは、うれしい限りです。

女のくせに子供嫌いなのかよ…😒などの冷たいレス…
けっこう傷つくんですよね。

みんなそれぞれ抱えてる問題もあるのですよ…。
しょせん掲示板では理解されるのは無理です。

• << 16 9さんへ ありがとうございました。m(_ _)m 掲示板では叩かれる内容ですよね… 見ていても毎回 なんだかな…となるし、叩くというより集中攻撃なので スレ出してなくても悲しくなる時もあるし、やんわり書いて言っても 出た出た!みたいになる…。 もう止まれないんだな…と思うしムダと言うか(^_^;) 子供好きでも、女だから!と思わない自分も、似たような投稿をしたくても難しいし余計複雑な時もある。 問題はそんな事じゃないし、そんな簡単な事でナイだろに… 女として!と言えば はい!明日から好きになります!とか解決すんのかよ…と 思ってしまう。 多分レスするにも勇気がいったと思いますが、書き込んでくださりありがとうございました m(_ _)m

No.10 12/11/09 23:24
匿名さん10 ( ♀ )

あ~いるいる。
子供好きじゃないと女失格みたいなね。
最近では「母性本能はない」という説もあるらしいですけどね。

私も自分が子供育てるまで子供嫌いだったし、私のまわりもそんな人多いですよ。逆に「子供好き~💕」て聞いたことない(笑)

• << 17 10さんへ ありがとうございましたm(_ _)m あまりに叩かれているのを見かける為、 子供うんだ人は、子供同盟みたいにこうなるのか?というイメージと、 子を生んだ為に、皆から子供は可愛いもんだ~ヨシヨシと同意をえられないと親として何かしらダメにでもなっちゃうの?と 疑問でした。 子供好きだよ~と 肯定されようがキライと否定されようが、母は母だし、 好きだから生んだって人もいれば、キライな人もいるのは普通だし… あら 残念ね~… って感じではなく 女として! 女じゃないの!とそこまで言いたくなるのはどうしてなんだろう…と 母性から…?としたら 母性も強すぎると なかなか難しい面もあるのかな…

No.11 12/11/10 00:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 人それぞれなんだから、そんなに熱く否定しなくても…て思います。 女ってなによ~ なんだろねー、大体がち○こがないって事かな … 4さんへ

ありがとうございました。m(_ _)m

そうなんですよね…
子供好きでもキライでも、女でしょ…
(^_^;)
何でそんな叩き方したんだろ…と
あまりに強烈だったので、子供生むと

私達子供同盟よ!とよく解らないその輪に勝手に入れられながら、育児するのか?と
そんなイメージしか持てなくなった為、 息苦しくなるような複雑な気持ちでしたが

子供を生んでも、そんな輪にいる人バカリでないからと、落ち着けと言われた気がして、安心しました。

(;∇;)

No.12 12/11/10 03:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さんの言いたい事分かります。 極一部だとは思いますが、子供が嫌いという意見を異常に叩く人いますよね。 私もうるさい子供は苦手ですね。 と… 6さんへ

ありがとうございます。
誤解されがちですが、全部がイヤな訳でも、反対意見を叩きたい訳じゃないんですよね。 なのにいつも読んでいると
散々叩いておいて
反対意見聞けないの~。心が~
みたいな話にすり替わっていたりするのを見ていて、反対意見と叩くのは別じゃない…?と書こうにも、荒れるだけなので普通に話すことも難しく感じたり、。
そんなパターンちょっと多いし、今回ち聞いてみたくなりました。

他の場所で似たような投稿があっても
もう少し穏やかだったり、全く穏やかでなくても本音で、
ちゃんとお互い五分五分だったりする為、
自分が上ですから~みたいな振る舞いの中で物を言う感じでもなく、見ていても清々しく納得する内容だったりします。
ここは他に比べてマシだよ、マシ!と言われてるのを何回か読んでいた事もありましたが、

見ていても
何だか異様と言うのか…ちょっと どうなんだろ…とも思ってもいました。

なので ここで少数派の意見を聞く事にも少し興味もありました。

ここは勇気いりました (>_<)

No.13 12/11/10 03:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 確かに言い過ぎな人はいますね。 でも[嫌い]という拒絶の言葉を使わずに「扱い方が分からないから苦手意識を持ってしまう」と言えばレスの傾… 7さんへ

ありがとうございます。m(_ _)m

書き方は大切ですよね、投稿するにもレスするにも。

ただ実際に そこまで叩くの?と言うものもあり、ここで投稿するのは勇気いるなぁ…と思っていました。
その事に関して6さんのお礼に書いてるのですが、何と言うかこれもまた、

主は本とは子供キライなんじゃないの? そうやって叩きたいから、同意だけ求めてるの~ となりそうでコワいな…と思いつつ。

どちらも女だから
その子供女同盟の変な輪だけは…と思う限りです

きいてくれてありがとうございました。

No.14 12/11/11 02:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 うんうん。 いるね、子供が嫌いって言うと、ここぞとばかりに叩く人。 母性がないだの何だの結構ひどいこと言ってるけど、私にはその人の方こそ鬼バ… 8さんへ
ありがとうございました。

はい。
子供好きでもキライでも女なのに

子供キライと言う人は過剰なくらい叩かれて、
女として!とか
あんたなんか!とか
子供好きなだけが
女である条件ではナイだろうに…と、異様でした。

それを書いたらどうなんだろ…と思いながら、言ってもやはりあれる元でしかないし、
叩くとかではなく
そういう意味で違和感をもっている人もいますよね。
投稿して聞けて良かったです。

No.15 12/11/11 06:36
匿名さん15 

同感、あとどんな母親でも親権はとるべき、みたいな考え
子供はどんな母親でも母親といるべき、母親といるのが幸せだと、親権を旦那に渡した人を叩く人
自分と同じ考えじゃないと、おかしい呼ばわりする人が無理
田舎はそういうのが多い

男の浮気はいいけど、女はだめ→どちらもダメ
親権は女が当たり前→どちらも親
女は子供が好きであるべき→女だけじゃなく男も

• << 19 15さんへ 大変遅くなりました m(_ _)m 私も親権気になってました。 ここではないのですが、子供引き取りたくないという女性の投稿がありました。 もちろん叩かれてたように思います。 でもそういう事ってあるんじゃないかな…と。 私は子供うんでないから解らないまま話しますが、例えば 浮気した男性の子供は、その男性似 急に子供がカワイイというより複雑な気持ちになった…とか まぁそれは、そんなので親になるな!甘過ぎるだろ ってなるかもしれませんが 心理的にはあっても おかしくないだろ…と でももしこういうのがあっても 叩かれますよね、。 ちょっと極端な話でそれてるかもしれませんが… 必ずしも女でなくていいとは思います。

No.16 12/11/12 03:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さんのような考え方の人がいるとは、うれしい限りです。 女のくせに子供嫌いなのかよ…😒などの冷たいレス… けっこう傷つくんですよね。 み… 9さんへ

ありがとうございました。m(_ _)m

掲示板では叩かれる内容ですよね…

見ていても毎回
なんだかな…となるし、叩くというより集中攻撃なので
スレ出してなくても悲しくなる時もあるし、やんわり書いて言っても

出た出た!みたいになる…。

もう止まれないんだな…と思うしムダと言うか(^_^;)

子供好きでも、女だから!と思わない自分も、似たような投稿をしたくても難しいし余計複雑な時もある。

問題はそんな事じゃないし、そんな簡単な事でナイだろに…
女として!と言えば
はい!明日から好きになります!とか解決すんのかよ…と
思ってしまう。

多分レスするにも勇気がいったと思いますが、書き込んでくださりありがとうございました

m(_ _)m

No.17 12/11/12 03:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 あ~いるいる。 子供好きじゃないと女失格みたいなね。 最近では「母性本能はない」という説もあるらしいですけどね。 私も自分が子供育… 10さんへ

ありがとうございましたm(_ _)m

あまりに叩かれているのを見かける為、
子供うんだ人は、子供同盟みたいにこうなるのか?というイメージと、
子を生んだ為に、皆から子供は可愛いもんだ~ヨシヨシと同意をえられないと親として何かしらダメにでもなっちゃうの?と 疑問でした。

子供好きだよ~と
肯定されようがキライと否定されようが、母は母だし、
好きだから生んだって人もいれば、キライな人もいるのは普通だし…
あら 残念ね~…
って感じではなく

女として!
女じゃないの!とそこまで言いたくなるのはどうしてなんだろう…と 母性から…?としたら 母性も強すぎると
なかなか難しい面もあるのかな…

No.18 12/11/14 01:20
匿名さん18 

二十代前半の時は、何故か街で見かける他人の子供も可愛く見えて仕方ない時期がありましたが、
子供がギャーギャー喚いて騒いでいるカフェで、ママ同士がほったらかして談笑してるのを見てから子供嫌いになりました(笑)💦子供に罪はないかもしれないけど…

もう少し年取ったら子供嫌いを公言できるかな…。確かに子供嫌いは言い辛い💦

No.19 12/11/21 04:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 同感、あとどんな母親でも親権はとるべき、みたいな考え 子供はどんな母親でも母親といるべき、母親といるのが幸せだと、親権を旦那に渡した人を叩… 15さんへ

大変遅くなりました
m(_ _)m

私も親権気になってました。
ここではないのですが、子供引き取りたくないという女性の投稿がありました。
もちろん叩かれてたように思います。

でもそういう事ってあるんじゃないかな…と。

私は子供うんでないから解らないまま話しますが、例えば
浮気した男性の子供は、その男性似
急に子供がカワイイというより複雑な気持ちになった…とか
まぁそれは、そんなので親になるな!甘過ぎるだろ ってなるかもしれませんが
心理的にはあっても おかしくないだろ…と でももしこういうのがあっても
叩かれますよね、。
ちょっと極端な話でそれてるかもしれませんが…

必ずしも女でなくていいとは思います。

No.20 13/03/15 19:36
ちょい悪おやじ20 

子供キライは子供絡みで不快な思いをした被害者だと世間の人たちは思ってくれません。😞💧

子供キライな人が叩かれるのは子供を虐待したり殺害する大人たちを増やさないように、と思っているんでしょうね。😒

子供キライの原因は親が子供をちゃんと躾をしないのも原因の1つですよね。┓( ̄∇ ̄;)┏

No.21 13/03/17 18:35
ちょい悪おやじ20 

子供嫌いの1つに警戒心が薄い事。
子供を狙った犯罪者がいるから自分の身を守るために用心してほしい。

自分の家に子供が近付かないようにしたい。
子供嫌いだから存在自体がイライラする。

他人の子供だから余計ウザい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧