注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

◎真の霊覚者に為らんとする人◎神人合一の道◎誠

レス452 HIT数 22210 あ+ あ-

マコト(誠)( rjMURb )
23/05/26 05:58(更新日時)

◎霊覚者~神人合一の道を歩まんとしている求道者らの集い。また言葉。

◎真の霊覚者に自ら為らんと御神霊に発願する人々とも語り合えたら?と感じています。

◎神人合一の道を歩まんと真剣に自覚している人とも語り合いたいのです。なにぶんにも私は孤独な人間なもので。

◎私はいろいろ事情があっておそらく短命です。この非業の運命を打開する方法も先輩がたに御教示頂けたら助かります。私も精一杯努力します。日々修行と精進に打ち込む毎日です。

◎様々な霊覚者先生がたのお弟子さんたちのご意見もうかがいたいですし(霊覚者であられる大御所先生ご本人様がレスポンスして下さるとは思えませんから!)、神様と交流する方法を、他の様々な(団体の)求道者はどうやっていらっしゃるのか?非常に気になるところなのです。


◎『霊能者に相談したい』
とスレッド名を付けたら、低級霊に踊らされる、自分で調べるとか書籍を購入して学習するとか、人としてすべき努力もせず、寝っころびながらスマートホンをいじり、低霊格霊や邪霊に肉体を占領されていることに気づくこともなく、匿名性をいいことに、暴言を吐き、戦闘的な言葉を平気で吐き捨てるような堕落した日本人の典型様(しか

13/03/10 12:45 追記
も悲しいかな女性が多い…)

つづきます。

13/11/26 22:25 追記
日本人がイマ堕落している面があるのは否めません。理由をここから書きます。公営ギャンブルにうつつを抜けしている人間が一体何千万人いるのか?1日の自殺未遂者が一千人越え?アル中も多過ぎ?世界の飢餓国家のために尽力しましょうよ!!豊かな日本から!誠の叫び!

タグ

No.1924561 13/03/10 12:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 13/03/10 14:34
マコト(誠) ( rjMURb )

<<つづきです>>
こちらのスレッドを書かせて戴きます理由は、

フェイクを書いてくる女性が多いことを今朝、再認識させられました。

匿名性をいいことに
〇〇〇の〇〇をなくしただの、どこにあるの?
虚言と価値が薄い相談ばかりで、読むだけで〇〇霊に頭がいっとき占領されてしまいます。

最初に〇〇の情報を書かないで、返事したあとに、〇〇ヤッパリあんた霊視できないのね?みたいな低次元なレスポンスを書いてくる〇〇の極みのような女性がいる事に驚いてます。

Θ人生、時間は短いのです。

Θその短い時間をスマホを寝っころびながらいじくりまわし、片手はボリボリムシャムシャ何か食べており、低級な獣的な霊の波動がビンビン伝わってきます。
悲しい姿です。

Θ一回しかない人生
一番大切なことは何ですか?
①死なないこと=魂を輝かし続けること

②天命を果たさんと目標を立てて突き進むこと

③時間を無駄にしないこと=神意を第一に行動する

④親孝行/国孝行/職場孝行

⑤神人合一の道を歩みつづけること

と私は己に誓いを立てています。

  • << 93 👷フェイクを書いている人々の人生の天命成功、お幸せ、様々な悩みが解決すること、様々な家庭内問題が解決すること、様々な家庭外の問題や悩みが解決して、笑顔あふれる毎日になりますように、 も引き続き、お祈り申し上げます。 祈るとは、意を言葉に乗せて神様に発信すること。 手紙をいくら書いても、 切手貼って📪ポストに投函しないと発信したことにはならず、相手にも届きません。 祈りも然り! 頭でボォッと考えることだけで、実際に祈っている人間は少ない! 神社でも然り! 神前に到着しても、 キチンと神様に祈っている人は少ない…
  • << 191 Θ一回しかない今の身体の姿の人生。一番大切な事は何ですか? → ④身体を神体とみたて、大事にすること。 身体を鍛えること。 身体を磨きつづけること。 健康第一、運動やスポーツの励行。 野菜8割、魚や肉は2割と心がけ、栄養補給を常に念頭に、長寿の食事を研究、実践する。 ⑤正しい神書(本)の読書習慣の実践。 → 神人合一を達成した人間の本(神書)を中心に読書習慣を実践すべきです。 まずは、毎朝、神人合一を達成した人間の本を最低1ページ読む! (この習慣が実践できていれば、昼間は、趣味の本でもいいですし、仕事能力研鑽の本でも何でも意欲的に読めばさらに良いかて思います♪) ⑥掃除全般~濡れぞうきん掛け、ホウキがけ、掃除機がけ、乾いたタオルでの窓みがき等、 家中すみずみと 神社(クリスチャンなら教会)と 御神前と 神棚と 仏壇を 徹底的にアリガトウの気持ちで、おそうじに励みましょう。 ⑦お掃除のあとは、整理整頓です。 古いもので使用しないものは、思い切って捨てるか、リサイクルに出しましょう。 高価なもので、しかし所有の価値を感じないものは売却しましょう。 整理整頓すると様々なヒラミキや発想を天地からいただけると感じます♪ ⑧日記をつける習慣も、真の霊覚者を目指す者にとっては、非常に大切なことだと感じてやみません。 日記とは、神様や守護神様や守護霊さんらとの語らいだとワタシは感じております。 誠 2016 11 06 08:30
  • << 283 《さらにまたそのつづき》 〇〇〇〇の文章に対して、いちいち立腹していた自分がなさけない。 このスレッドとミクル掲示板の存在のおかげで、自分の未熟さと中途半端さを知ることが出来ました。 ありがとうございます。 拝 2018 12 15 土曜日 10:15 東京都内の神社を 徘徊ちゅうに✏
  • << 284 《さらにまたそのつづき》 〇〇〇〇の文章に対して、いちいち立腹していた自分がなさけない。 このスレッドとミクル掲示板の存在のおかげで、自分の未熟さと中途半端さを知ることが出来ました。 ありがとうございます。 拝 2018 12 15 土曜日 10:15 東京都内の神社や神域やゴッドスポットやパワースポットや龍神降臨スポットを 徘徊(参拝散歩)ちゅうに✏ 👷まこと🚶💦

No.2 13/03/10 15:31
空 ( 20代 ♂ ak7h )

魂の輝きに精進なさる誠さんの意気込みもなんとなくですが伝わります😊


しかし他人を自分の型にはめ込んでも解決に至らないと私は思うからです。


その人それぞれの育った環境すなわち生い立ちなる人生にやがては光を見いだすのでしょうね。


そこにはその人それぞれの自由があり個性がありそこから自分の生き方を見いだす方も居ます。


縛られた自由こそあれ真の光をそこから見つけ出す人間もいると私は思います。
私個人としましては『虎穴に入らずんば虎児を得ず』です。
この件に関しましては参考までの糸口とさせて頂きます。


誠に申し訳ない笑)

てか笑うは恥ですね💦

魔がさしてしまいました
(^^;)

  • << 94 🌟[✨ヒトそれぞれの自由✨] が神様も一番尊ばれているのだと思います。 そこに着目されている2様は、素晴らしい感性をお持ちでいらっしゃると感じます。
  • << 285 空さん ✨ステキな三十代を⤴✨ ✨幸せを実現させてくださいね⤴✨ まこと (^o^)

No.3 13/03/10 19:20
凜 ( 30代 ♀ O4wKl )

こんばんは

私の祖母は昔で言う拝み屋と呼ばれ地元でも有名な人であり何も聞かずとも的中に当てたそうです

母も私も血筋柄か霊感が強いです

しかしながら、このような場で霊視など絶対に無理です

署名制を良い事に暴言を吐き戦闘的な態度は主様ですよ

主様こそ性別、年齢、出していませんよね

スマホ片手に寝転びゴロゴロと?

食事をしながらも皆様の勝手です

その他、本文の相談者を特定した暴言、日本人を低脳扱いし、主様は全くの偽です

私の祖母は、どのような相談者様に対しも、そのような言葉は聞いた記憶はございません

顔も見えない掲示板での人にたいする暴言、霊能者気取りはよした方が良いですね

  • << 7 Θおっしゃる通りですね。 過敏体質のため愚痴をついつい書いてしまったのがよくなかったと反省しています。 Θ人間は全員本来は霊能者です。 また人間は全員、神と一体となれる可能性があります。 Θそして、男性よりも女性のほうが、より神様に近い存在だと常々畏敬の気持ちを女性にいだいております。 Θ女性の皆様大変失礼しました。
  • << 11 誠です。 おっしゃる通りです。 反省しております。
  • << 14 匿名性掲示板で霊視は絶対無理という感覚は、個人の感覚で尊重しますが、私の場合は全くありません。 水子相談スレッドを読む場合など、病院での中絶手術のときに泣き叫ぶ赤ちゃんの霊体の幻影や、悲しみにくれるママさんたちの姿さえ頭によぎります。(想像ではありません)(初期流産のママさんの投稿には赤ちゃんの霊体は全然感じないことも多々ありますから) 自殺者の遺族の方々の投稿を読むと、部屋に自殺者が現れたり、実際します。ガチです。 あくまでワタシの場合は、です。 ウソを書いても一円の利益もありません。 パケット代がもったいないだけです。というよりもワタシの場合は人生の残時間がカウントダウンに入っていますので、時間が一番大切です。 以上真実の発言です。 誠
  • << 95 たいへんお久しぶりでございます。 👷誠もその👵祖母様から教えを受けたいです。 祖母様は、前世からも人々のお幸せをひたすら祈る素晴らしい女性でいらっしゃったのだと思います。 祖母様のご活躍、来世でもさらなるご活躍をお祈り申し上げます。 凛様のお幸せと天命成就と凛様のご家族様のご多幸も、引き続きお祈りさせていただきます。 誠 2015 09 22
  • << 286 凛様 四十代は新たな挑戦の十年ですね。 陰ながら、応援しています! ✨👵祖母様を上回るような女神様的な存在になって、周囲の方々を助けてあげてくださいね✨ 2018/12/15 山元 <(_ _)> 拝

No.4 13/03/10 20:23
そら ( 20代 ♀ C6bWRb )

失礼します。

私の母方の血筋にも霊媒師をしてる方がいます。主に天狗の神様を降霊させて霊視をするのですが、龍神や人霊も降霊されてるようです。今はもうお会いする機会がないのですが、私の名前の名付け親でもあり、何度か霊視もして頂いた事もありました。

私自身は今現在、そのような霊的なものに関しては距離を置いている状態です。正直私が生来から抱いている、自分は何故今この場に存在しているのか?という疑問から感じる違和感に対して、霊的な解答などはどうでもいいものだからです。

でも、私の知り合いであるその霊媒師の方の仕事はとても尊いものだと思ってるんですね。それによって救われた人たちが沢山いっらっしゃるので。

まず言わせて頂きたいのは、霊視などをする際は必ず一対一で行います。それはその目の前の相手に相応しい霊言を、その目の前の相手に合った形で助言するからです。それはその相手との間だけに生まれる解答であり、他の誰かに当てはまるものではないからですね。

だからテレビやこのような公共の場で霊視などをするのはお門違いも甚だしいと思うのです。それはとても人心を迷わせる原因にもなり、きちんとした霊能者はその事をちゃんと弁えてます。なのでこのような場で、ご自分を霊的な能力者と謳って人々を集める行為は戒めるべきだと思いますね。

人心を迷わせる行為は、霊的には狐狸などの低級霊の仕業と言われていますが、それは喩え話でもあり、人をたぶらかそうとするのはその人の中に何らかの問題があるのです。

私のような未熟者がこんな事を言うのは気が引けますが、一端の霊的求道者として見た時に、主さんの文章からはとても未熟なものを感じざるを得ません。それは見る人が見ればわかります。

まず神人合一と謳う前に、自分が孤独であるという心の隙間と、ご自分に及ぶ悪い影響に対して、更にそれを攻撃するような発言をしてしまうご自分の未熟さを克服してく事の方が先だと思います。

  • << 8 そらさん貴重なご意見ありがとうございました。 そらさんのさらなるご活躍をお祈りします。Θ誠
  • << 96 そら様 いつかは御忠告有難うございました。 よかったら、そら様の母方のご血筋の霊媒師様のお名前や活動地域を教えていただけませんでしょうか? 神人合一の道においては、我以外みな師の境地で、その方からも、是非、私は学ばさせていただきたく存じます。 🌟そら様の人生の様々な目標が成就し、成功されますように! 山元誠 拝 平成27年 9月22日 ご家族様のご健勝もお祈り申し上げます。
  • << 287 そら様 私はその後、そら様からの有り難いこのお叱りの文章を、 天からの戒めと受けとめて、 この5年の間に、何回となく精読しました。 当時、四十代前半でありました。 お若い女性の方に、ズバリ言われてしまったことは恥ずかしい限りであります。 今後も、自分を戒め続けるためにも、定期的に拝読します。 ありがとうございました。 そら様のお仕事の成功、ご家庭の繁栄、ご健勝、また様々な夢の実現をお祈りしています。 平成30年 12月 15日 ミクル掲示板 ハンドル「誠」

No.5 13/03/10 21:19
マコト(誠) ( rjMURb )

Θ神人合一
Θ神人合一の道
Θ神人合一とは何か?

を日々考えつづける毎日です。

Googleで『神人合一』と検索すると様々な記事が出てきます。

  • << 97 Googleで出てくる記事は、しょせんは一般多数の統計をコンピューターが判断する結果です。 神人合一した偉人の列記はなかなか出てきにくいと心配します。 私が尊敬する神人合一のヒトに エマニュエル・スウェーデンボルグ という大科学者がいます。 私はエマニュエル・スウェーデンボルグを心から尊敬しており、隠れ趣味であります自然科学分野への読書や机上勉強の際は、よくスウェーデンボルグさんにもお祈りしています。 アインシュタインなど大科学者たちにも大影響を与えたエマニュエル・スウェーデンボルグさん! 日本の子どもたちもスウェーデンボルグさんみたいにアタマが賢くなりますように。導いてくださいね💪 2015 09 22 09:50 マコト👷 中卒&無学歴のアホ&バカ全開の誠より スウェーデンボルグさんへ💛👏
  • << 145 Θ神人合一の道とは、なにか? → 常に、ご神意(しんい)とは、なにか?を思念しながら、行動選択する道。 ご神意が今どこにあるのか? すべては、ご神意なのです。 /////////////////////// しかし、これは、神様、神様と拝みまくるような他力本願ではあってはならないと思います。 まずは、神様になんか頼らねーえんだ!!ぐらいの気構えで、人間として為せるありとあらゆる精進努力の権化(ごんげ)となるべきであると思います。
  • << 192 Θ神人合一とは何か? → Θの神様のように、ひたすら自分以外の人間や神々や動植物や地球星と地球以外の星々の幸せと繁栄を祈りつづける只今、ただいまの忘我の実践だと思います。

No.6 13/03/10 21:28
マコト(誠) ( rjMURb )

Θいつも思いますが、スレッドのタイトル文字数に制限があり、

今回

Θ『真に霊覚者になりたいと思っている人と語り合えたら』
『神人合一の道とは何か?』
誠と申します。よろしくお願いします。

とタイトルがつけられたらなあ…と感じていたのですが、

文字数制限で
そのような題名になってしまいました。

それによって

『真の霊覚者です私は』『神人合一の道を歩んでます私は』BYマコト

みたいな表題になってしまいました。

またもや失敗というか、そして女性への批判を書いたら、今後はその反論の霊界が襲ってくるイタになってしまうようです。

皆さん申し訳ありません。
一回閉じてもう一回建て直します。
失礼しました。

  • << 98 👷「本日も、神人合一の道を歩ませていただける事に、心から感謝いたします。」 👷・『神人合一』を常に目標にしていたら、多少のことでは満足しないですし、天狗にもならないと思うのです。 ・なぜ、霊能者/霊媒師や宗教団体の教祖や職員にエラそうな人間が多いのか? → ①目標が低いから(すべてにおいて)。 ②本当の神力(正神界の神通力/6大神通力)を知らないから。 ③『神人合一』を目標にしていないから。 以上につきると思います。 2025 09 23 06:30
  • << 146 建て直しも考えましたが、ご批判いただきました内容のようなおごり、たかぶり、天狗にはなっていないつもりですので、継続して書かせて貰うことにしました。 最初に投稿いただいた、そら様 空様 凜様の御3名の方々には、ただただ感謝の気持ちだけであります。 またその後に投稿頂きました、金本様 アコ様のことも、私は一生忘れないように、私の日誌に転写させて頂きます。 匿名性掲示板なのに、ハンドルネーム公開で私のスレッドに投稿いただいた方々のことは、終生大事にしたいと思っています。 痛烈なご批判を投稿下さったあとでも、気持ちを変えて下さった場合、その内容をわざわざ投稿して下さらなくても、幻声として聴こえることが少なからずあります。 だから、私は、同じスレッドで書き続けたいと思い直すことが多いです。 このスレッドに、ハンドルネーム公開で投稿頂いたすべての皆様の御天命成就と今人生が過去世のなかで一番素晴らしい御人生になられますことをス(Θ=素=人知で知覚できない最高神)の神様と人知で知覚できる神々様や如来様、菩薩様、龍神様に恭しく真剣に御祈念申し上げます。 以上ご神意に対して誠 笑顔あふれる地球星になりますように ハ

No.7 13/03/10 21:34
マコト(誠) ( rjMURb )

>> 3 こんばんは 私の祖母は昔で言う拝み屋と呼ばれ地元でも有名な人であり何も聞かずとも的中に当てたそうです 母も私も血筋柄か霊感が強いです … Θおっしゃる通りですね。
過敏体質のため愚痴をついつい書いてしまったのがよくなかったと反省しています。

Θ人間は全員本来は霊能者です。

また人間は全員、神と一体となれる可能性があります。

Θそして、男性よりも女性のほうが、より神様に近い存在だと常々畏敬の気持ちを女性にいだいております。

Θ女性の皆様大変失礼しました。

  • << 193 ●霊能者ではない人間など1人もいません。 人間は全員が霊能者であります。 理由は、霊と魂と肉体の3相が合体したのが‘ニンゲン’だからです。 ●霊感が強い、弱いは、当然、個人差があるのは言うまでもありません。 霊感が強くなくても、弱くても、強かろうが、弱くなくても、いちいち心配もすることではありません。いちいち自慢するようなことでもありません。 ましてや、自慢気に商売道具にするべきではありませんよ。 ●霊能者を目指すのではなく、神人合一の道を歩まんとする、真の霊覚者を目指すべきであると、私は信じます。 ●困窮している人々に勇気を与え、生きがいとは何かを伝えつづけ、救済しつづける真の霊覚者が1人でも多く増えていってもらいたいです! 山元 誠 皇紀2676年 11月 6日 出口なお様/開祖大祭の日に記す

No.8 13/03/10 21:36
マコト(誠) ( rjMURb )

>> 4 失礼します。 私の母方の血筋にも霊媒師をしてる方がいます。主に天狗の神様を降霊させて霊視をするのですが、龍神や人霊も降霊されてるようです。… そらさん貴重なご意見ありがとうございました。
そらさんのさらなるご活躍をお祈りします。Θ誠

No.9 13/03/10 21:46
マコト(誠) ( rjMURb )

空様
暖かいレスポンス
ありがとうございました。

ホワっと身体があたたかくなりました。

愚痴と批判を返レスしたことを反省して一回閉じます。

フェイクを書いてくる人の文章を読むと、私の未熟ゆえだと思いますが、何時間か全く正常な感覚になりません。

アタマに重いヘルメットをかぶせられたような感覚になる、弱い自分がいました。

孤独であるのは、生まれたときからずっとでした。
仲間はたくさんいます。
それでも孤独です。

霊的感覚の地獄の日々からくる孤独感です。

ミクルにくる理由は、寂しいからではありません。

誤った水子供養情報を正さねばならない使命感です。

空さんはじめ皆様の天命の成功と皆様の神人合一も心からお祈りしています。

お互い同じ魂ですね。
神秘的です。

Θ神人合一の道弥栄

No.10 13/03/10 22:10
マコト(誠) ( rjMURb )

Θ東京都西東京方面在住男
(東京都港区虎ノ門病院生まれ)


Θ白血球数に異常を持つ虚弱霊媒体質に悩む男


Θ年齢はいつの間にか40代中盤

Θ尊敬する人~空海、最澄、上杉謙信、仏師雲恵、本田親徳、出口王仁三郎、出口日出麿、出口京太郎、半田晴久(深見青山)、岡田茂吉、岡田光玉、牧口常三郎、長沼妙光、大山倍達、植芝盛平、野村秋介、鳥肌実ほか多数…


Θいっときプロの看板をあげるも、霊障軍団に対応できずに瀕死の淵をさまよう…
このときも半田晴久先生に助けてもらう…
25年前に直接先生から除霊を受けた事をお伝えしたら、なんと思いだしてくれて(!)、さらには今後の人生の指針まで和歌にして書いてくれました(!)

Θ半田先生間違いなく神人合一の人だと再実感。

Θまこと25@ライブドットJP代表

以上私の簡単な素状を書かせて戴きました。


女性への批判文を書いたことを反省します。

ごめんなさい。
マコト👷

  • << 194 Θ白血球数の数値は、まだまだ基準値ではありませんが、少しずつ、少しずつ回復の傾向がみられております。 不肖、未熟極まりない私(誠)のために、遠隔から病気平癒を祈念して下さった全ての皆様がたに感謝しています。 又、いまだに実家から血液改善のための高価な健康食品を黙々と配送してくれる母親にも感謝しています。 又、四年前、都内で偶然半田先生と再会して、挨拶した時、緑色がブレンドしたような黄金の玉を私の身体に飛ばしてくれたような感覚になったのも、もしかしたら回復傾向に向かったキッカケかも知れません。 とにかく、サイト・ミクルで私の健康を願ってくださった全ての皆様、半田先生、半田先生のお弟子さんがた(取り次ぎ資格を保有の神仕組みを支える方々)、真光や真如苑や大本の修行時代に知り合った今でも私の病気を心配してくれる全ての仲間の方々のおかげです。 今後も気をゆるめることなく、一層の精進努力を積んでまいります。 山元 誠 2016 11 06 18:45 私の病状を心配してくださるミクルの皆様に報告の投稿。誠。

No.11 13/11/26 13:03
誠 ( rjMURb )

>> 3 こんばんは 私の祖母は昔で言う拝み屋と呼ばれ地元でも有名な人であり何も聞かずとも的中に当てたそうです 母も私も血筋柄か霊感が強いです … 誠です。

おっしゃる通りです。

反省しております。

No.12 13/11/26 21:47
誠 ( rjMURb )

(日本人を低脳扱いをしているかどうか?は、ワタシの全投稿から皆様の判断に委ねます。私自身、日々、自殺死されたり、過酷な、残忍な、悲惨な死に方をされた霊魂殿及び、器具で一方的に生命を断たれた水子ちゃん霊たちと接していて、一度も差別的な発言や感情はもったことがありません。)

(私は、十代中盤に、同性からの、凶器までみせられながらの、性的な虐待の深いキズをもっています。そのキズを背負いながら、このミクル掲示板の「霊能者様に~」のスレッドで、面白半分に性的なからかい投稿をされて、2日以上涙を流した思い出があります。その前後に、通帳をなくしました→父の写真が実は入ってましたが~の投稿を読み、過剰反応してしまった背景があります。)

(また、誠心誠意、自殺者の男性の聞こえた霊言を書いたところ、ぜんぜん関係ない女性から、大笑い!、穴に落ちろ!などの暴言を受け、深くキズついた背景もあります。)


(また十代には、数多くの自称霊能力者と名乗る人物に、多額の相談料を集金された上で、まったく解決しないどころか?絶望の言葉をたくさん聞きすぎて、自称霊能力者に対する深いキズと深い怨念があります)


以上の背景を
3殿

ご理解ねがいたいです。
山元誠
42歳

不成仏霊対応取り次ぎ回数(件数) 一万回以上の経験者の者です。

(霊能者を自称するのは辞めております)

  • << 288 「共感」にワンクリックして下さった方様へ 👷工事現場作業人の山元です。 ご理解の意志表示を表現してくださり、誠にありがとうございます。 一人だけの時間が圧倒的に長い身なので、余計に嬉しいです。 そのワンクリックの暖かいエネルギーを確かに受け取りました。 今後も、そのエネルギーを励みに頑張っていきたいと存じます。 寒い季節となりましたので、風邪やインフルエンザには充分に留意されて、ご自愛くださいますよう願っております。 2018/12/15 土曜日 都内、🌟日本橋のパワースポットエリアから御挨拶✏

No.13 13/11/26 22:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

真の霊覚者に、十代最初から出逢えたならば、私は、何百回も悔しい涙を流さないで済んだかも知れない。

自称いかさま霊能者たちへ、地獄におちることを覚悟せよ!

  • << 195 Θスの神様、聖観音様、白山本宮神社の菊理姫大神様、国祖 国常立大神様! 地獄に堕ちようとしているニセ霊能者たち、 エセ水子供養商売人たち、 肉体と魂を魔物に乗っ取られている全ての宗教家たち、 悪魔を崇拝している海外の全ての陰謀推進者たち、 をも、どうか正しき道に改心という形でもって救済してください。 合掌 2676/11/06 誠の祈り
  • << 289 × 自称いかさま霊能者 ○ 自称霊能者
  • << 291 👷遠回りした分だけ、学びの量が増えたので、今となってはありがたい神計らいだと感謝しています。(涙) 👷それでも、十代中には、 🌟真の霊覚者 & 🌟神人合一達成の大神人 (=半田晴久先生) と巡り会えているので、ラッキーだったと考えねば! 誠 2018 12 16 05:45

No.14 13/11/26 22:10
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 3 こんばんは 私の祖母は昔で言う拝み屋と呼ばれ地元でも有名な人であり何も聞かずとも的中に当てたそうです 母も私も血筋柄か霊感が強いです … 匿名性掲示板で霊視は絶対無理という感覚は、個人の感覚で尊重しますが、私の場合は全くありません。

水子相談スレッドを読む場合など、病院での中絶手術のときに泣き叫ぶ赤ちゃんの霊体の幻影や、悲しみにくれるママさんたちの姿さえ頭によぎります。(想像ではありません)(初期流産のママさんの投稿には赤ちゃんの霊体は全然感じないことも多々ありますから)

自殺者の遺族の方々の投稿を読むと、部屋に自殺者が現れたり、実際します。ガチです。

あくまでワタシの場合は、です。

ウソを書いても一円の利益もありません。
パケット代がもったいないだけです。というよりもワタシの場合は人生の残時間がカウントダウンに入っていますので、時間が一番大切です。

以上真実の発言です。

  • << 292 👷瞬間的に様々な映像が見えたり、何十人という数の言葉がリアルに聴こえたりする中で、どれが本物でどれが偽物なのか? 🌟正確に判定できるかどうか? が一番むずかしいことなのです。 2018 12 16 05:50

No.15 13/12/28 07:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

Θ本日も神人合一の道を歩ませていただく機会と1日という時間を与えて下さいまして誠に有難うございます。


Θ本日もス(Θ)の神様のご用をさせて戴けることに心から感謝致します。ありがとうかみさま。


Θこの地球上にいっしょに生活しているスべての人々が真に幸せになりますように。
Θの神様何卒なにとぞどうか宜しくお願い致します。

2673年12月28日07:45
年末の誠の祈念
Θ誠

  • << 293 Θ本日も、貴重な貴重な、一期一会の千載一遇の🌏地球星上での⏰滞在時間をくださいまして、ありがとうございます。 💙地球星の神様 💙太陽系の神様 💙銀河系宇宙の神様 Θ神々様にとっても過去最高の1日となりますように⤴ 2678 12 16 日曜日 05:55 まこと (*^_^*)
  • << 439 Θ本日も、Θ(す)の神様の神意が実現する🌏地球時間23時間56分でありますように。 ⏰一分もムダに過ぎることなく、Θの神様の願いと愛が🌏地球人口全員に波及しますように。 🔥新型コロナウイルスの猛威波及の根本的な原因が複数あるのでしたら、その一つ一つが確実に解決していく⏰23時間56分でありますように。 🔥不眠不休体制で、🏥ワクチン💉を開発している世界中の研究機関に対して、Θの神様の許しにより、北極神界、南極神界の両方からスーパー英知の解決策やヒラメキ⚡が舞い降りてきますように。 Θの神様、コロナ犠牲者がついに5万人を超えました。 この犠牲者の御魂様を1人も漏れることなくお救いください。 2020 04 04 07:36 誠

No.16 13/12/29 07:34
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

悩み悲しみがつきません
誠さんに霊視お願いします

  • << 294 👨金本さん 元気してるかなぁ? 🔥金本さん頑張れー🔥 2018 12 16 05:59

No.17 13/12/29 18:09
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 16 金本様

初めまして

レス一回制限解除させていただきました。

どのようなお悩みですか。

本日の夕拝は、金本さんの悩みご解決のご祈願をメインにさせていただきます。


2013-12-29
18:10

  • << 21 金本さん、霊視相談を期待されていらっしゃったのに、ご期待に反しており、ごめんなさい。 いずれにしても つづきの話は、 ◎誠に相談したいこと でお願いします。

No.18 13/12/29 22:26
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

>> 17 経済面とこれから目指すべき道です
お世話になく経済面はフリーターなので、病気や家庭問題ではたして大丈夫なのか?
宝くじ当たればいいんですけど

No.19 13/12/30 08:35
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 18 おはようございます。
まず、先におことわりしておくことを明記させていただきます。

私は、占いや易占の世界を歩んでおりません。占う能力もありません。
また人様に、経済面でアドバイスできるほど社会的に実績も経済的成功もおさめておりません。
ですので経済的な成功へのアドバイスなど発言する資格が毛頭ございません。ごめんなさい。

歩むべき道については?
金本さんは、人生で何をやりたいですか?

イマ?

お金持ちになりたいですか?

家族を養えるだけの収入が確保できればいいですか?

35歳でフリーアルバイト生活とは?
音楽や芸術活動に邁進してきて、生きるための収入確保仕事と本来やりたいとことと噛み合わなかったからですか?

◇生きる道をたずねる最善の相手は、
易占の世界ではなく、

自分の胸に内在するおのれの魂にまず問い

次に守護神と守護霊へおうかがいし(明解な回答は聴こえなくても何回も何回も問いつづけるんです)

それから、夜空に浮かぶ北極星に向かって、同じ問いを発してみてください。

(今朝はここまでとさせていただき、つづきは、◎誠の相談というスレッドに移行させていただきます)

2013-12-30
0830

No.20 13/12/30 08:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◎本日もΘスの神様の願いがことごとく、この地上に実現しますように。
この地上にΘの神意が実現するとともに、万人が幸せになられますように。

万人が幸せになりつつ、全ての神々様の悲願も実現しますように。

神様も幸せになりますように。

  • << 295 神様が幸せだったら、私はこれだけで大満足です。 神様が幸せを感じる条件とは、万人が幸せになることだから。 私は神様が真に幸せになるまでは、断じて満足せず!! 今日も早朝から飛ばしてゆくぞ! 神様が真に幸せになりますように⤴ まこと <(_ _)> 2678 12 16 06:03
  • << 352 Θ本日も、 スの神様の悲願を理解しようとする人が1人でも多く増えますように⤴ Θ本日も、 スの神様の願いが万人(全員)に反映していきますように✨ Θ本日も、 各人全員の夢や希望が実現に近づく1日になりますように⤴ Θ本日も、 万物、万霊が調和に近づく1日となりますように✨ Θ本日も、 万星⭐、全銀河団🌠が繁栄する時間の流れとなりますように🌌 2018年 12月 28日 金曜日 22:31

No.21 13/12/30 08:58
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 17 金本様 初めまして レス一回制限解除させていただきました。 どのようなお悩みですか。 本日の夕拝は、金本さんの悩みご解決のご祈願をメ… 金本さん、霊視相談を期待されていらっしゃったのに、ご期待に反しており、ごめんなさい。

いずれにしても

つづきの話は、

◎誠に相談したいこと

でお願いします。

No.22 14/03/08 08:14
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

Θ神人合一の道に生きることが出来ないのならば、私は生きる意欲をなくしてただろう…

Θ神人合一の道に生きるという生き方を、私は転生スタートして以来、おそらく初めて知ったのだろう… 今生!


Θだから、どんなに地獄であっても、イマは、地獄を呪うどころか、感謝の気持ちである!


Θ何十人というエセ自称霊能者たちや、我はシャカの生まれかわりだの大言壮語してハバからない偽宗教家どもに、幼い中学~高校生時代、アルバイトした汗水の結晶を、純心なるがゆえに、お金をいっぱい払いこんだにがい体験があるが、最終的には、この神人合一の道という入り口看板にたどり着けたことを思うと一円たりともプラス思考に転じることが出来たのだ…

  • << 196 Θ「おほもとのりと」 という祝詞集(のりとしゅう)があります。 ここに掲載されている ・「神言」(かみごと) ・「感謝祈願詞」(みやびのことば) とそれぞれの現代語訳にての解説は素晴らしいです。 また、この祝詞集には、大本教則がハッキリと明記されており、そこには「神人合一」が大本(教)の目標の一つであることがうかがい知れます。 大本(教)の教則や教えは素晴らしいです。 かつて私は大変お世話になりました。 十代にコスモメイトでも神業奉仕の修行経験があることを二十代に大本(教)内部で伝えたら、命の恩人の深見青山先生への批判やコスモメイトへの悪口を確認しました。また、私への接する態度があきらかに変化があり、私は深く残念に思い、悲しくなりました。 Θ「みやびのことば」にはハッキリと悪言を戒めているくだりがあるのに、朝拝/夕拝で毎日あげているのにもかかわらず、実行動には反映されていないではないか!?と悲しい気持ちになった思い出があります。 まあでもね、ムリもないことですよね。 悪口を発する大本信徒の方々は、深見青山先生の真の姿を知らないわけですし、会話をしたことがないのですし、神霊総合研究所やコスモメイトという団体で何を教えているか?など体験されていないわけですから、ついつい悪口や批判を言ってしまうのですね。 大本にてあれだけの神業奉仕をされているのに、深見青山先生の著作の数々から神気のオーラを感じないのでしょうか? 私は、深見青山先生の著作を開くと、まるで太陽の光のようなまぶしいぐらいの爆発的な神々しいエネルギーを感じてなりません。 コスモメイトはお金を集金するからワルいグループだと?? 大本教だって必要最低限の団体維持経費はかかるでしょ? 私の体験談からすると、深見青山先生から一回も寄付を強要されたりしたことはありません! 「2ちゃんねるに投稿されている深見青山先生やコスモメイトの悪口の記事は、全部!神仕組みをつぶさんと企む魔物たちの代行文章である!!」 と遥か二十年前に内心でつぶやきながら、日出麿先生にもつぶやきながら、亀岡/綾部にて黙々と修行に励んだ日々がなつかしい… 誰一人として友人をつくらず… 誠 2676 11 07 05:03
  • << 296 👷神人合一の道の入り口まで案内してくださった半田晴久先生、どうもありがとう。 西荻窪の街では、いつも美味しいご飯やお蕎麦やラーメンをご馳走してくれたきめ細かい優しさの固まりの人… 美味しい🍰ケーキも何度ご馳走してくれたか? 数え切れない!! 👷その半田晴久先生を教育した究極の女性神人~徳田愛子先生、どうもありがとう。 徳田愛子先生の 🌟📖「ケーキブック」(橘カオル名で出版)を今でもチョコチョコながめています。 こんなに暖かい波動の📖本はなかなかめぐりあえません。 ✨ケーキブックをながめていると胸が安心します✨ 👷本日も🌏世界中のすべての国々の子ども達や大人達が全員、一人も漏れることなく 🍰美味しいケーキをお腹いっぱいに食べられる社会となりますように⤴ 2018 12 16 06:13

No.23 14/03/11 05:32
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

Θ三年前、津波で犠牲になられた方々のために、本日は一日、ぜんしん全霊を注いで、祈りを捧げさせて頂きます。2674年3月11日 やまもとまこと 合掌

  • << 198 Θ東日本大震災後の慰霊におきましても、 霊魂救済の大恩人は、 誰よりも多くの犠牲者霊の取り次ぎ救済を為されていると予測します。 私自身も震災後、毎年、のべ複数回、現地へ足を運んでは、ひたすら具体的な救済霊魂の取り次ぎをさせていただいておりますが、師が取り次ぐ遠隔祈祷の神力は凄まじく、一回で一千体や二千体の救済が可能という驚愕の単位であります。 それでも、まだまだ苦しんでいらっしゃる犠牲者霊はいると予測されますから、引き続き、犠牲者霊全員が救済されるまでは、毎年通いつめたいと決意しています。 山元 誠 2016 11 07 12:35

No.24 14/04/12 17:54
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

真如苑を頑張っていらっしゃるアコ様へ

アコさん
先日はいろいろな暖かいメッセージをどうもありがとうございました。

アコさんは、今どのようなご活動をがんばっていらっしゃるんですか?
4/12

  • << 26 誠さん 私の幸せまで祈って下さり ありがとうございますm(__)m とても嬉しく思ってます😄 活動というか大きなことは 何も出来ていません。苑の方からこれといって強要されることもないので。 日々の身近な自分の足許、職場や家庭の中が私の修行の場です。 一日が終わり 祈りを運ぶ時 無財の七施の一つでも出来たか?と自身に問いかけ懺悔と感謝の繰り返しです。

No.25 14/04/13 09:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

崇教真光を頑張っていらっしゃる関東圏の匿名の女性様、先日は、霊感過敏体質に悩むヒトのスレッドでお会いしました誠です。そのせつは、相談者への暖かいメッセージに大変感動しました。

真光で定義されている神様は、スの神様です。ス神様の愛があって、この世のすべては誕生し、活かされています。スの神様の御経綸は、すなわちスの神様の神仕組みは、岡田光玉さんの次にバトンタッチされた相手は、
たちばなカオルさんです。(橘カオル)。本名は、植松愛子。

この植松愛子さんが半田晴久という青年の神霊能力を骨の髄のズイの奥深い極限まで、教育し、鍛え抜いたのです。

そして、鬼のスパルタ教育を十年受けて精進した直後に書かれた著作が

①神界からの神通力
②強運
③神霊界

…(現在250冊以上)

なのです。

岡田光玉さんが一番上とか
植松愛子さんが下とか
上とかなどの議論は、神仕組みにとっては不要です。

神仕組みを継承してゆくことが大事なのです!

岡田恵主さんがバトンタッチしていると信じることも尊い信仰心です。

真実は、深見東州さんが神仕組み首席継承者であります。

無論、真光の神組手の全員も神仕組みの偉大な継承者であります。

東州さんのグループのすべての方々も同じく神仕組みの偉大な継承者であります。

  • << 29 恵珠先生でした。 誤字表記、お詫び申し上げます。 霊障地獄時代、私も恵珠先生に間接的に、非常に助けられました。 このご恩は生涯忘れまじ! 誠
  • << 166 【誤記訂正】 × 本名は 植松 ○ 本名は 徳田 人類史上、ナンバーワンの神霊審神力をお持ちになられ、 様々な神霊界が存在する中で、最奥神域のご神格と霊層を兼ね備えられた究極の女性シャーマンの本名は 🌟徳田愛子 先生です。 (イコール=橘カオル、=植松愛子) この女性が再び地球上に生まれて来られたということは、神様が🌏人類を見捨てていないということだったのです。神様が我々を見捨てていない最大の証拠です。 『橘カオル先生、遥かむかし、第2会館で満面の笑みで、 「あなたは若いから、日本の未来のために、がんばりなさいね♪」 と声をかけてくださってありがとうございました。 身体がズタズタに汚れている、しかも霊障のかたまりのようなボクに明るく声をかけていただき、本当にありがとうございました! 橘カオル(=植松)先生のご著作である → 📖妙のことたま 📖ケーキブック 📖御神示全集 (深見青山責任編集) の3冊は、今でも僕が一番大事にしている本です! ケーキブックはキッチンにいつも並べていて、妙のことたまは神棚のわきに、御神示全集は日出麿先生の本の右どなりに並べて毎日欠かさず音読しています♪ 橘カオル先生!僕は先生と出会ったのがキッカケで神霊審神学(しんれいさにわがく)を極めたいと決意し、神様に発願しました。一回や二回の三回の人生時間では到底極めることなど出来ないのは分かっていますが、橘先生みたいに神様と正確に神人合一する道を、あとから後からついてゆかせていただきたいと誓いを立てた次第です。 橘先生に声をかけていただいた晩のことは今でも忘れません。 幼少時代からずっと恐怖感で泣きつづけてきた半生、そして高校入学とともに凶悪な同性愛者に傷ついた肉体と精神が、本当にまばゆい光に包まれ、魂の次元からキズが癒やされたような感覚になりました。とめどなく涙があふれでてきて、ずっととまらなくなってしまい、電車に乗れなくなり、困ってしまったあの日の夜ことが今でも鮮明に思い出されます… 橘先生が人類の幸せを祈ってくれているから、今も地球は破滅していない… 橘先生が若者の幸せを祈ってくれたから、私は元気に回復できました… アリガトウ タチバナセンセイ』

No.26 14/04/13 09:33
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 24 真如苑を頑張っていらっしゃるアコ様へ アコさん 先日はいろいろな暖かいメッセージをどうもありがとうございました。 アコさんは、今どのよう… 誠さん 私の幸せまで祈って下さり ありがとうございますm(__)m

とても嬉しく思ってます😄

活動というか大きなことは 何も出来ていません。苑の方からこれといって強要されることもないので。
日々の身近な自分の足許、職場や家庭の中が私の修行の場です。
一日が終わり 祈りを運ぶ時 無財の七施の一つでも出来たか?と自身に問いかけ懺悔と感謝の繰り返しです。

No.27 14/04/13 10:05
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 26 アコさん
私もアコさんと同じような気持ちで、その日その日を精一杯生きています。お昼ご飯だって毎回毎回抜くのは耐えられなくて食べるときもありますし、振り込み寄付に行けないときも当然あります。アコさん、今いる家と職場が最高の修行場所だと思います。時には、酒を飲み、我をわすれてハメ外して大はしゃぎすることだって大切だと思います。

戦前戦後は、世界の大激動期だったので、天界から偉大な神人が大勢生まれかわってきたのだと思います。本田親徳先生、中山ミキ先生、黒住先生、出口王仁三郎先生、伊藤真乗先生や牧口常三郎先生、高橋信次先生、大川隆法先生(ただし霊言集は不正確!)、岡田茂吉先生、岡田良一先生などなども、過去の地球の歴史に名を連ねた偉人だったと思います。

アコさん
Θ素の神様から見たまえば、人間は全員かわいい赤ちゃんみたいな存在だと思うのです。

自分の心臓を自分の力(意志)で動かしている人は1人もいません。
この事実においてだけでも、ニンゲンは皆兄弟姉妹仲間家族であると思います。

アコさんこのよき時代を共に生き抜いていきましょう♪

(アコさんにも何十回以上という過去世があり、今後も無限の可能性と転生のチャンスがあります!どこかでまた巡りあえることを楽しみにしています♪)

2014 04 13

  • << 30 大川隆法先生のさいきんの著作の題名をサラッととネットで確認させてもらいました。 私が独断で列記させてもらいました真の霊覚者列伝の方々の著作と同じ本棚の段には、到底並べられるような波動ではありません。 霊言集は、ニセの人物がしゃべっていると私は感じます。つじつまを合わせることが得意な頭の良い霊など無数にいることを大川先生は、常識的な判断はできないのでしょうか? 遥か昔の故人名ならまだしも、今生きている方々の名前を出して守護霊の霊言を本に出すことなど言語道断な行為だと私は思います。 私が知っている立教当時見た大川先生の姿とは、今は変わり果てたようです。 霊言集には興味を持たないほうが無難です。 大川先生が本田親徳/長沢雄楯霊学の神霊審神学を素直に学ぶ御姿勢があったならば… 、あるいは半田晴久先生をライバル視しないで、半田晴久先生から謙虚に真の神道霊学を学ぶ御姿勢があったならば… こんな霊言集を書かせている背後の霊の正体など見破れているはずなのに! せっかく東京大学まで出ておられ、あれだけ広く勉強された博学な方なのに… 霊言集だけはやめたほうがいい…! 大川殿!
  • << 31 誠さん 素晴らしいメッセージをありがとうございます😆💕✨ 尊敬する深見先生を初め 偉大な方は多くいらっしゃいますけれど 私は誠さんのことも尊敬していますよ😆 友人にも話ました。 昼ご飯を抜いて その分長年寄付に回している人もいるのだと…。皆ビックリというか 誠さんの純粋さに 言葉にならなかったようです。 こんなひた向きな方も現実いるのだと…。 この星☆地球は素晴らしいですね😆 どんな人も同じ星☆に生まれ 皆兄弟姉妹だとほんとに思います😌 まだまだ未熟な私ではありますが真の霊覚者を目指して参ります。 今後も いろいろとご指導よろしくお願い致します m(__)m

No.28 14/04/15 06:18
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 27 金光教開祖様
長沼妙光先生
庭野(初代)先生
霊友会開祖様
大石凝真素美先生
長沢かつたて先生
出口なお様
出口日出麿先生
出口京太郎先生
岡田茂吉先生
谷口雅春先生
岡本天明先生
(出口聖師の弟子には無名人でも多数まだまだ大神人がいらっしゃいます)
川面凡児先生
中国・紅卍字会初代・算方役の方々様
伊勢神宮の大宮司歴代の方々様
ほか
数え切れないぐらいの神人・聖人・偉人の先輩がたが、この日本には(近隣のアジア諸国にも)一杯生まれかわってきたのだと思います。

それら偉大なる先輩がたの尊い、熱い意志を次世代の未来へ、引き継いでゆくのは、

今生きている我々日本人全員であると思うのです!

皆さん切磋琢磨しあって、がんばっていきましょう!

2014(皇紀2674)年
4月15日
山元 誠

すめらみくにいやさか♪

  • << 199 「Θ中山みき先生 おはようございます。 私の祖母は、中山みき先生に影響を受け、莫大なる財産をすべて!天理教教会や世間の慈善団体へ寄付してから他界しました。 この潔さ(いさぎよさ)には、孫のボクも影響を受けております。 他人様の倍働き、バリバリ現金を稼ぎ、そして世間様へと惜しげなく還元させていただくという考え方です。 アカの他人様へ打算のない慈善行為や寄付の実行がなければ、この世の中は良くなっていかないですよね。 ボクも中山みき先生や、おばあちゃんの精神を見習い、一切の金銀財宝や財産をため込むことなく、一円たりとも残すことなく、全額を神様と世界中の慈善団体へ匿名で寄付して寄付して寄付しまくって、天寿を全うしたいと思います。誠。 平成28年 11月 8日 毎朝の誓い そして 天理教の開祖である中山みき先生へ感謝のことば」

No.29 14/04/15 07:21
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 25 崇教真光を頑張っていらっしゃる関東圏の匿名の女性様、先日は、霊感過敏体質に悩むヒトのスレッドでお会いしました誠です。そのせつは、相談者への暖… 恵珠先生でした。

誤字表記、お詫び申し上げます。

霊障地獄時代、私も恵珠先生に間接的に、非常に助けられました。

このご恩は生涯忘れまじ!

No.30 14/04/15 12:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 27 アコさん 私もアコさんと同じような気持ちで、その日その日を精一杯生きています。お昼ご飯だって毎回毎回抜くのは耐えられなくて食べるときもありま… 大川隆法先生のさいきんの著作の題名をサラッととネットで確認させてもらいました。

私が独断で列記させてもらいました真の霊覚者列伝の方々の著作と同じ本棚の段には、到底並べられるような波動ではありません。

霊言集は、ニセの人物がしゃべっていると私は感じます。つじつまを合わせることが得意な頭の良い霊など無数にいることを大川先生は、常識的な判断はできないのでしょうか?

遥か昔の故人名ならまだしも、今生きている方々の名前を出して守護霊の霊言を本に出すことなど言語道断な行為だと私は思います。

私が知っている立教当時見た大川先生の姿とは、今は変わり果てたようです。

霊言集には興味を持たないほうが無難です。

大川先生が本田親徳/長沢雄楯霊学の神霊審神学を素直に学ぶ御姿勢があったならば… 、あるいは半田晴久先生をライバル視しないで、半田晴久先生から謙虚に真の神道霊学を学ぶ御姿勢があったならば… こんな霊言集を書かせている背後の霊の正体など見破れているはずなのに!

せっかく東京大学まで出ておられ、あれだけ広く勉強された博学な方なのに…

霊言集だけはやめたほうがいい…! 大川殿!

  • << 150 👷大川隆法先生へ✏ 誠です。お元気でしょうか? なぜ「先生」といまだに呼ぶのか?は、15~16の頃、📖書籍や講演会では、たくさんの勇気をもらいました。 大川先生への恩義はいまだに忘れておりません。 半田先生の組織にも御自身のお弟子さんを派遣して情報を収集されたり、非常に勉強熱心さは、ずっと変わらないのですね。頭が下がります。 先日、とぼけて精舎を訪ねてみましたが、 🌟大黒天様の像がまつられていたのには驚きました。 大黒天様から直接通信(神示)を受けたのでしょうか? それとも、 半田先生の🌟📖「大金運」という名著を大川先生も熟読されたのでしょうか? いずれにしましても、めちゃくちゃな霊言集など出さなくても、大川先生のお考えは立派な面がたくさんあるのだから、御自身の署名の著作出版に絞るべきですよ! お弟子や会員に、自分の著作以外の書籍も勉強するように、指導すべきです。大川先生! 『反省の原理』という大川先生の講演テープは、今でも宝物のように大事にしていますよ、誠は。 この講演テープを本当に確信するならば、 ①霊言活動は辞めるべきです! 生きている有名人や政治家の守護霊の霊言集など、撤回、回収すべきです。 ②「釈迦の生まれかわり」だの、「ワタシは宇宙で1番偉大な存在である」なんていう御発言は、直ちに撤回すべきです。 そんなことを公言しなくても、偉大か偉大じゃないか?なんて周囲が決めることではないでしょうか? ③幸福の科学学園の若い生徒さんのことだけは、常に気にかけてさしあげてください。彼らは、若いから本当に純粋なのです。 アナタのことを神様だと真剣に感じている子どもたちばかりですよ! 若い子どもたちのジンセイだけは、おかしくしてはならない! 以上 15~16歳のとき一時、組織に間接的にお世話になっていたので、今でも大川隆法先生と呼ばせて頂きます。 2015 10 24 17:33 山元誠 👷✏

No.31 14/04/16 21:07
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 27 アコさん 私もアコさんと同じような気持ちで、その日その日を精一杯生きています。お昼ご飯だって毎回毎回抜くのは耐えられなくて食べるときもありま… 誠さん 素晴らしいメッセージをありがとうございます😆💕✨

尊敬する深見先生を初め 偉大な方は多くいらっしゃいますけれど 私は誠さんのことも尊敬していますよ😆
友人にも話ました。

昼ご飯を抜いて その分長年寄付に回している人もいるのだと…。皆ビックリというか 誠さんの純粋さに 言葉にならなかったようです。
こんなひた向きな方も現実いるのだと…。

この星☆地球は素晴らしいですね😆

どんな人も同じ星☆に生まれ 皆兄弟姉妹だとほんとに思います😌

まだまだ未熟な私ではありますが真の霊覚者を目指して参ります。

今後も いろいろとご指導よろしくお願い致します
m(__)m

No.32 14/04/26 20:20
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 31 アコさん
こちらこそいつも御丁寧なお返事有難うございます。

同じ🌏地球上の生命体として、
同じ地球人どうしとして、いっしょに頑張っていきましょう!

🇰韓国の旅客船事故の悲惨なニュース以来、この10日間余り、意識と祈りをとじこめられている韓国の高校生たち他犠牲者たちにずっと集中していました。それで返信もおそくなりました。

🌏地球上には、まだまだ苦しみあぐねいている無数のきょうだい仲間たちがいます。

生まれてこのかた、一回も美味しい食事を食べたことがない人々

生まれてこのかた、一回もお風呂や温泉に入ったことがない人々

生まれてこのかた、一回も清潔な衣類を着たことがない人々

生まれてこのかた、一回もお布団や毛布で寝たことがない赤ちゃんや子供たち

生まれてこのかた、一回もキレイな水洗トイレを利用したことがない人々
生まれてこのかた、一回も住宅やアパートで暮らしたことがない人々

生まれてこのかた、一回もスーパーやコンビニに並んでいる食材の艶やかな陳列さえみたことがない人々

生まれてこのかた、一回も本や教科書に触れたことがない人々

生まれてこのかた、一回も学校に行ったことがない子供たち

生まれてこのかた、一回も🎄クリスマスパーティーや🎅クリスマスプレゼントを手にしたことがない子供たち

生まれてこのかた、一回もバイキング食べ放題を体験したことがない子供たち

生まれてこのかた、一回も🎡遊園地やディズニーランドに行ったことがない子供たち

生まれてこのかた、一回も三輪車や🚲自転車を乗ったことがない子供たち
生まれてこのかた、一回も👟スニーカーを買ってもらったことがない子供たち

生まれてこのかた、一回も🚃電車や🚗クルマや🚌バスにワクワク乗ったことがない子供たち



・・・

1人でもいる限りは、
自分は2回に一回は、以上の人々のために、自分の分や自分の収入をわけ与えてあげたい❗

そんな気持ちです。いつも…

🌏地球がすみずみまで幸せな星になるまでは、毎日毎日、何年でも頑張ろうと思います❗

アコさんお互い頑張りましょう‼
💪👷誠
2014 04 26 20:15

  • << 200 生まれてこのかた、ただの一度も! 初めて📱携帯電話機を手にしたときのドキドキ感、スマホを手にしたときのワクワク感を体験していない大人たちや中学生や高校生年代の人々が1人でもいる限りは!! 生まれてこのかた一度もオートバイを購入したことがなく、ツーリングに行く喜びを知らない男の子たちが1人でもいる限りは! 生まれてこのかた、ただの一度も📺テレビを買った喜びを知らない人々が一人でもいる限りは! ただの一度も、ジェットコースターに乗ったときのドキドキ感やスリルを味わったことがない少年少女が一人でもいる限りは… ただの一度も、ビールやお酒のうまさや、みんなで宴会の席で語り合う喜びを知らない人々が一人でもいる限りは… たった一回でさえも、ライブコンサートやオペラコンサートやロックコンサートやディスコパーティーに行く喜びや楽しさを味わったことがない人が1人でもいる限りは 自分は、それらをまた二回目に味わいたいと思う毎に、その一回はグッとガマンして、それで使っていただろうという資金や現金や現物を、上記の人々へと分け与えてさしあげたい! 誠の誓い 2016 11 08 03:55
  • << 226 ようやくセウォル号🚢が引き上げられました。 引き上げられた写真データをもとに、遠隔救済霊魂のお取り次ぎの奉仕をさせていただきます。 韓国や朝鮮半島をもお守りになる神々様、どうか引き続き、セウォル号🚢事故の犠牲者たちの霊魂を完全にお救いください。 そして、霊界でまた新しい高校生活や大学生活が再スタートできますように、導いてください。 何卒なにとぞよろしくお願い申し上げます。 お釈迦様も何卒なにとぞ、セウォル号🚢の犠牲者たちの恐怖心や寒さや息苦しさ、死んでしまった無念さ、将来の目標がいっぱいあった学生さんたちの無念さを、一人も漏れることなく、再出発できますように、一人一人を必ず導いてください。 釈迦如来の大神霊殿 ゼッタイに🚢セウォル号の犠牲者たちが霊界で夢に対して再挑戦できますように⤴ 必ず、一人一人を確実に導いてくださいね。 釈迦如来様と一緒に動かれます、地蔵菩薩様や文殊菩薩様、観世音菩薩様も ゼッタイに一人一人の犠牲者がたをお救いくださいね。 ゼッタイに絶対に助けてくださいよ。 ホントに本当に助けてくださいね。 再度のお願いであります! 2017 04 08 06:36 山元 誠 合掌

No.33 14/04/28 12:17
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 32 誠さんこんにちは😌

韓国船の悲痛知に心が痛いです😢
命が助かった教頭先生は生きてることの責任を感じ自殺されましたね😢
何とも言えない気持ちです😢

明日の命がどうなるのかさえわからない未来が見えない人たちがいる中で 自分は生きている!自分の悩みなど なんてちっぽけなことかと思います。

富士山の登山ルートがいくつもありますが 目指す頂上は皆一つだと思っています。

最近 シルバーバーチの霊訓を読むようになりました。

No.34 14/04/29 08:32
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 33 アコさん
おはようございます。

韓国の教頭先生のお話、教えてくださいましてありがとうございます。
テレビはほとんど見ないので、その情報は貴重でした。

韓国の事故であろうとも、同じ人間だから、悲しい限りです。

反日感情をもっている国であっても、それは反日教育をつづける政府側の陰謀なだけであり、一般国民はわるくない。

一千キロ離れた珍島沖の事故現場に対して、どれだけの遠隔救済力を発揮できるか?
今まで精進してきた積み重ねを、こういうときに実行せねば!とひたすら祈るのみです。

どういう印を手に組んで祈るのが最高にパワーが発揮されるのか?

どういう咒とどういう御経を組み合わせて唱えるのが最高に事故犠牲者の霊魂を救うことが出来るのか?

どういう和歌や歌をうたうと、最高に言霊パワーが発揮されるのか?
出口王仁三郎先生の歌集(天声社・刊)
半田晴久先生の『勇気が出る道歌集』(たちばな出版社・刊)など

上記ほか、万葉集、日本書紀、古事記などの日本古来の古典の歌も声を出しながら、神々様に、霊魂救済の最大限のお許しをいただくべく、祈るばかりです。

具体的には、最低限の仕事をこなしたら、他の私的な予定はすべてキャンセルして、西東京の高幡不動からスタートし、都内の浅草寺に行き、神奈川の川崎大師や箱根山、埼玉県の三峰山、長瀞の宝ど山(ほどさん)に行ってまいります。

神様からご照覧されて、『そこまでして祈るか!!』と神様が感動するほど、足と労力をつかって、言葉を尽くし祈らねば、遥か遠くの事故の犠牲者がたを救ってもらえないとも感じ…

私は、新宿の大火災事故のあとも、秋葉原の無差別殺人事件のあとも、毎週末、何回も現場へ足を運びました。

韓国の海上事故に対しても同じ決意です。

2014 04 29 08:30


アコさん良いGWを♪

  • << 204 Θ私は、今人生、たまたま東京都港区虎ノ門という土地で、日本国に生まれ、 港区にある会社に勤める父と、同じく港区にある病院に勤める母の両親に育てられただけで、 たまたま日本人に生まれただけである。 日雇い肉体労働生活時代に知り合った親友や仲間たちには、🇰韓国の人々や🇨中国の人々もいて、台湾、ミャンマーやイラン、イラク、イスラエル、アラブ、フィリピン、カンボジアの人々もいる。 ともに汗を流し、一緒に夕御飯を食べて、タコ部屋で疲れを癒やし、語りあった日々のことは終生忘れまい! そして、仲間たちの祖国がいまだに戦乱であったり、治安が悪かったり、悲惨な事故が起こっている限りは、 この日本国への愛国心🇯と等しき気持ちと支援活動を仲間たちの国々へも実行しつづける決意である! 誠 2016 11 08

No.35 14/06/07 23:04
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

アコさん
お久しぶりです。

セウォル号 犠牲者たちへの祈り、ここらへんで、一区切りつけさせてもらいます。

たまたま韓国人
たまたま朝鮮民主主義人民共和国人
たまたま中華民国人

だからと民族間の争いは、悲しいかぎりです。

みんな同じ地球人だ~!
ところで
シルバーバーチさんの
お話、聴かせてください♪

楽しみにしています!

2674 06 04

No.36 14/06/10 09:39
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 35 お久しぶりです😄✋💦
お変わりありませんか?

私の方は 仕事上で退職者や 新たな職員との中、人員不足の為 当面休日も減り 疲労感は隠せません…。
自分の性分の至らなさを痛切に感じる次第です。

シルバーバーチの霊訓はネットでその存在を知りました。
誠さんが仰っているような 大霊や分霊、輪廻転生、大いなるもの、高級霊からのメッセージですが…

  • << 39 アコさん お元気そうで何よりです。 ボクも淡々と同じ毎日を意欲的に生きています。 ~自殺を真剣に止めたい~というスレッドを書くようになってから、サイト/ミクルとの向かいあいかたが変化しました。 必死に体感の変化に対して向かいあっています。 アコさん、お仕事頑張ってください。 僕は、どんな仕事でもアルバイトでも、ぜんぶ神様のご用と思って打ち込むようにしています。 そして、どんなにツラいことでも神様から与えられた貴重な機会ととらえて、何もかもを感謝の言葉にしています。 すべては、ご神業です。 すべては、神様と一体にならせていただくための貴重な貴重な材料です。 アコさんとのバーチャルな会話も、神様がいての機会ととらえております。 職場で接するヒトは全員、氏名を暗唱するようにしています。そして、全員のお幸せを毎夕毎夕帰りがけの神社で祈るようにしています。 本日も夕方に仕事が終わりましたが、神社へ行ってきて、神社への往復で2時間費やした次第です。 神社に毎日毎日通うため、年間膨大な時間を割いておりますが、神様は、この最低十倍、祈る内容に応えてくださるものだと信じています。 けれど、おかげを期待して参拝するのではありません。 ただただ、ひたすら、1日一回は、神様に直接会いたいからだけです。 神様とともに今日も終わろうとしています。 ありがとう神様 ありがとうアコさん 明日も神様とアコさんにとって、アコさんの職場の皆さんにとって、素晴らしい一日でありますように♪ 神様もアコさんもアコさんの知人さんも幸せになりますように♪ おやすみなさい!! 誠

No.37 14/06/11 21:17
なか ( 40代 ♀ EmCem )

はじめまして。
相談よろしいでしょう
子供の事、旦那の事。自分の間の振り方等ですが。

No.38 14/06/12 21:10
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 37 なか様

初めまして。

ご相談内容を具体的に書いていただけると助かります。

また、ご家族様各位の相談でしたら、なか様のご家庭の宗教的な御背景など、書いていただいたら助かります。

あくまで、私が回答記載できる範囲で、精一杯ご相談に乗らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2014 06 12 21:10

No.39 14/06/12 21:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 36 お久しぶりです😄✋💦 お変わりありませんか? 私の方は 仕事上で退職者や 新たな職員との中、人員不足の為 当面休日も減り 疲労感は隠… アコさん
お元気そうで何よりです。
ボクも淡々と同じ毎日を意欲的に生きています。
~自殺を真剣に止めたい~というスレッドを書くようになってから、サイト/ミクルとの向かいあいかたが変化しました。
必死に体感の変化に対して向かいあっています。
アコさん、お仕事頑張ってください。

僕は、どんな仕事でもアルバイトでも、ぜんぶ神様のご用と思って打ち込むようにしています。

そして、どんなにツラいことでも神様から与えられた貴重な機会ととらえて、何もかもを感謝の言葉にしています。

すべては、ご神業です。
すべては、神様と一体にならせていただくための貴重な貴重な材料です。
アコさんとのバーチャルな会話も、神様がいての機会ととらえております。

職場で接するヒトは全員、氏名を暗唱するようにしています。そして、全員のお幸せを毎夕毎夕帰りがけの神社で祈るようにしています。

本日も夕方に仕事が終わりましたが、神社へ行ってきて、神社への往復で2時間費やした次第です。

神社に毎日毎日通うため、年間膨大な時間を割いておりますが、神様は、この最低十倍、祈る内容に応えてくださるものだと信じています。

けれど、おかげを期待して参拝するのではありません。

ただただ、ひたすら、1日一回は、神様に直接会いたいからだけです。

神様とともに今日も終わろうとしています。

ありがとう神様
ありがとうアコさん

明日も神様とアコさんにとって、アコさんの職場の皆さんにとって、素晴らしい一日でありますように♪

神様もアコさんもアコさんの知人さんも幸せになりますように♪

おやすみなさい!!

  • << 205 Θわざわざ神社へ通う労力や時間を費やしている膨大な時間も、もとはと言えば、すべて!神様や天や大自然のなりわいや大宇宙の運行からいただいている恩恵からです。 わざわざ行来する往復の時間、移動のさいちゅうのときも、会いに行く御祭神様とのピンポイント会話の、貴重なキチョウな御神霊との語らい時間です。 誠 2016 11 09 03:55

No.40 14/06/13 09:51
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 39 いつも誠さんの善念、祈りを運んで下さりありがとうございますm(__)m

神様のお働きに寄って誠さん含め善念を運んで下さる皆さまに遭遇出来ること、感謝の思いで一杯です。

2年前 たった一人の甥が不登校になり 妹から相談を受けました…

日々祈りながら市の教育相談、母親として自身の見返り(気性の見つめ)を妹は続けていく中で 甥は少しずつ自身を取り戻し前向きになり 勇気を出して一歩踏み出したところに 道が開かれていっています。

2年近く学校へ行けてなかったのに 今年4月の修学旅行へ行くことが出来、それをきっかけとして同じ趣味の友達が出来て、以降その友達が毎日家へ足を運んでくれています。
朝夕毎日です。

何故 他人にそこまで出来るのか?
かつて その友達自身も挫折感から不登校になった時期があったらしく 甥に対して純粋に一生懸命 向き合おうとしてくれていることに そのお友達だけでなく そのご両親にも頭が下がりますm(__)m

まだまだ 学校へは行けていない現状ですが 一歩ずつ前進している甥の姿や周りの方々の善念を感じながら 感謝の毎日です。

甥もいつか 自分の殻を破り課題を克服し 経験したことを他人様の為に 役立ていってほしいと願います。

  • << 42 アコさん こんにちわ お仕事、毎日ご苦労さまです。 投稿された文章は、何回も何回も音読しています。 人生経験が極端に偏っている自分が、 他人様にアドバイスや助言などおそれおおいと感じる次第です。 甥さんが健康になりますように。 生まれてきた天命を果たされますように。 ご両親さまにとって希望の姿になるのではなく、神様とご本人のミタマ様にとってシアワセになりますように。 せつに祈ります。 引きこもりになってしまう理由は、ご本人様と対面して確認しないと、育児も経験していない未熟者の私では、判断はなかなか厳しいです。 ですから、 毎日毎日通う神社で、神様にお幸せをひたすら、お祈りさせていただきます。 それから、文責が完全に残る掲示板ですから、無責任なことも書けません。 ただ、なんとなくの直感なのですが、子供さんの精神形成は、ご両親さまの長年の気持ちの向け方がかなり作用しているのでは?と思う次第です。幼少期の体験も含めて。 (自殺を止めたい系の掲示板へのアクセスが原因と思われる、霊的な体調変化に苦しんでおり返信がおそくなりました) 2014 06 16 18:20 現場仕事が無事おわった直後で、体調がいい状況で投稿させてもらいました。 誠

No.41 14/06/13 14:31
なか ( 40代 ♀ EmCem )

こんにちは。
先日相談持ちかけたものです。
長男旦那の連れ子21才が少し前までは出掛けたりしていましたが、最近は部屋から出ることも少なくなり、引きこもった状態です。昨年夏までは働いていました。どうにか普通の状態になってもらいたい、変なことを考えたら嫌だなと思う毎日です。
主人に色々言ってますが機嫌をとるような対応ばかりで、前進するどころか、後退している状況です。
うちは核家族で、仏様もいらっしゃらないので宗教的な事は何もしてません。主人の実家も私の実家も何らかの宗教は信仰しております。
主人の事ですが、ちょっとした会話をした時に、すぐに怒った口調で物を言います。なんで怒るの?と思うのと、言わなきゃ良かったと思い、自然と会話も減ります。何かとりつかれている?と最近は思ったりしてます。
自分の事ですが、資格を取っていずれ独立したい願望があります。自分の思い次第だとは思いますが、今後見通しがどうなのか。
このまま、会社勤めのままがいいのか。と

  • << 43 なかさん こんにちわ。 詳しくご状況を書いてくださり、ありがとうございます。 なかさん、僕の掲示板に書かれたということは、 具体的にたずねたいピンポイントのご質問があるとかと思います。 「なかさんご自身が立派なニンゲンになることで、周囲は自然に変わってきます!」 旦那さまの理解を超えるイライラ態度には、ぐっと無言で耐えて、しばらくは流してみてください。 私の掲示板に書いてくださった以上は、なかさんのお悩みが解決しますように!真剣に祈ります。 祈る相手の神様や仏様も複数います。 さいきんは、突発的な自殺を未然に防ぐ祈りに集中しており、バーチャルな掲示板と言えども、毎日毎日が真剣勝負です。 なかさん、スマホですか? 「すまほ」という言霊を僕はよく思念しているのですが、 「スマホ」を持ち歩くようになったということは、人類全体が「す」と「ま」と「ほ」の言霊のいい影響を受けられるようになったということです。 (普通の携帯でしたら失礼しました) スマホを活用して、ぜひ、たくさんの素晴らしい動画や記事を閲覧されてみてください。 以下 📱🆙マークで スマホの言霊を表現しているサイトなど紹介させてもらいます。 誠 体調(霊的コンディション)がようやく 回復している状態になるまで、返信がおそくなりました。 基本的に、投稿していただいた文章は、即何十回も繰り返し読んでいます。
  • << 44 なかさん 資格は、会社づとめをするしないにかかわらず、積極果敢にチャレンジしつづけるべきだと思います。 自分も、新たな資格を取ったら、月収が一万円でも上がるのならば? この一万円を有効に使いたいので、毎年毎年新た資格試験にチャレンジしています。 どんな空間に滞在しても、やるべき課題が四六時中発生するので、腰おちつけて勉強に励むのは、なかなか難しいのですが、これを言い訳にはしてはならないと自戒しています。 なかさんは どういう系で独立を考えたりされているんですか?
  • << 47 なかさん 単純な回答も 失礼します。 太陽 と 月 と 地球 この3方面に、 執着心のない すべては 天におまかせします 結果は、ぜんぶ天におまかせします 21歳のそのかたが どうか天にかなう人生を歩まれますように♪と 太陽と月と地球の姿を 直視して いままさに! 天神様と対面しているという感動と感激でもって お幸せをお祈りされてみてください。 次に、有名な天神様の神社へ、神社へ参拝祈願をしていることを、どなたにも口外することなく、黙々と参拝祈願をおすすめします。 太陽月地球は 神様の意志そのものの 具現化だと思います。
  • << 52 なかさん謹賀新年です~♪本年も頑張ってください! お互い頑張りましょう🎵💪👷誠

No.42 14/06/16 18:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 40 いつも誠さんの善念、祈りを運んで下さりありがとうございますm(__)m 神様のお働きに寄って誠さん含め善念を運んで下さる皆さまに遭遇出… アコさん
こんにちわ
お仕事、毎日ご苦労さまです。

投稿された文章は、何回も何回も音読しています。

人生経験が極端に偏っている自分が、
他人様にアドバイスや助言などおそれおおいと感じる次第です。

甥さんが健康になりますように。
生まれてきた天命を果たされますように。
ご両親さまにとって希望の姿になるのではなく、神様とご本人のミタマ様にとってシアワセになりますように。
せつに祈ります。


引きこもりになってしまう理由は、ご本人様と対面して確認しないと、育児も経験していない未熟者の私では、判断はなかなか厳しいです。

ですから、
毎日毎日通う神社で、神様にお幸せをひたすら、お祈りさせていただきます。


それから、文責が完全に残る掲示板ですから、無責任なことも書けません。

ただ、なんとなくの直感なのですが、子供さんの精神形成は、ご両親さまの長年の気持ちの向け方がかなり作用しているのでは?と思う次第です。幼少期の体験も含めて。

(自殺を止めたい系の掲示板へのアクセスが原因と思われる、霊的な体調変化に苦しんでおり返信がおそくなりました)

2014 06 16 18:20
現場仕事が無事おわった直後で、体調がいい状況で投稿させてもらいました。

  • << 48 誠さん 仕事もあり 体調もすぐれない中 祈りを運んで下さり本当にありがとうございますm(__)m 妹たちは 400キロ程離れた場所に住んでいるのですが 私も妹や甥のことが気になり 去年はほぼ毎月のように甥の所へ足を運びました。 霊的なことで 解らせて頂いたのは 直系のご先祖で蔵に隔離された方がいたのです。昔は 精神的に人より少し変わった子供を世間から隠すようなことがあったと聞きます。 この先 どうなってしまうのだろう?不安や悲しい寂しい思いが 直系である甥の姿を通して現れているようです。 当初は暴力を奮うこともありましたが そのご先祖に祈りを運び供養をしていく中に暴力は無くなり現在に至ります。 誠さんの直感、幼少期のこと、妹夫婦の子育て(向き合い方)など問題点があるのではないか? 私も感じていました。 妹も苦しさ辛さから神様を祈るようになり、息子に向ける言動を見返りながら 少しずつ変化が現れています。

No.43 14/06/16 18:44
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 41 こんにちは。 先日相談持ちかけたものです。 長男旦那の連れ子21才が少し前までは出掛けたりしていましたが、最近は部屋から出ることも少なく… なかさん
こんにちわ。

詳しくご状況を書いてくださり、ありがとうございます。

なかさん、僕の掲示板に書かれたということは、
具体的にたずねたいピンポイントのご質問があるとかと思います。

「なかさんご自身が立派なニンゲンになることで、周囲は自然に変わってきます!」

旦那さまの理解を超えるイライラ態度には、ぐっと無言で耐えて、しばらくは流してみてください。

私の掲示板に書いてくださった以上は、なかさんのお悩みが解決しますように!真剣に祈ります。
祈る相手の神様や仏様も複数います。

さいきんは、突発的な自殺を未然に防ぐ祈りに集中しており、バーチャルな掲示板と言えども、毎日毎日が真剣勝負です。

なかさん、スマホですか?

「すまほ」という言霊を僕はよく思念しているのですが、

「スマホ」を持ち歩くようになったということは、人類全体が「す」と「ま」と「ほ」の言霊のいい影響を受けられるようになったということです。

(普通の携帯でしたら失礼しました)

スマホを活用して、ぜひ、たくさんの素晴らしい動画や記事を閲覧されてみてください。

以下
📱🆙マークで
スマホの言霊を表現しているサイトなど紹介させてもらいます。



体調(霊的コンディション)がようやく
回復している状態になるまで、返信がおそくなりました。

基本的に、投稿していただいた文章は、即何十回も繰り返し読んでいます。

  • << 206 Θ他人は関係ない。 まずは、自分自身が何倍も何十倍も何百倍も輝き、神様からいただく神気やエネルギーや元気のオーラを爆発的に発生したら、周りに善なる影響が及んでゆくと信じる! Θ神様の存在や御祭神様のチカラを何千倍と強く信じつづけていたら、必ず神様や御祭神様は、信じるニンゲンのカラダを通して、救済活動をされるに違いありません。 Θ宗教団体の活動だとか、どこどこの団体に所属しているとか、いや私は無宗教・無神論ですとか、そんな他人様の言葉にいちいち感情を動かしている場合ではない。人生は時間が限られている。生きているときにどれだけ体得できるかどうかだ!身体をフルに動かし、身体でどれだけ体得できるかどうかだけが一番重要だ!! Θ神様の幸せと他人様の幸せと地球星の幸せだけを願いに、私は神社へ通いつづけます。 なぜならば!自分自身はもう充分すぎるぐらいに幸せだからです… 自分自身が味わえ得ているこの幸せの感覚を、人類世界人口全員の人々が「幸せです♪」という笑顔を確認するまでは、決して自己満足してはならない! これでいいや、というのは当分こないぜ!! 誠 今、モスルでは同じ神の子同士がドンパチ激しく殺戮しあっています。毎日毎日、最新兵器で殺しあっています。シーア派とスンニ派の争い?理由はそう単純ではなさそうだ。戦争と殺戮の歴史に起因しているようだ。俺は、これらの戦争が一つ残らず解決するまでは、絶対に自己満足はしない!神様に解決を願い続ける!!何時間でも土下座してお願いしつづける!

No.44 14/06/16 18:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 41 こんにちは。 先日相談持ちかけたものです。 長男旦那の連れ子21才が少し前までは出掛けたりしていましたが、最近は部屋から出ることも少なく… なかさん

資格は、会社づとめをするしないにかかわらず、積極果敢にチャレンジしつづけるべきだと思います。

自分も、新たな資格を取ったら、月収が一万円でも上がるのならば?
この一万円を有効に使いたいので、毎年毎年新た資格試験にチャレンジしています。

どんな空間に滞在しても、やるべき課題が四六時中発生するので、腰おちつけて勉強に励むのは、なかなか難しいのですが、これを言い訳にはしてはならないと自戒しています。

なかさんは
どういう系で独立を考えたりされているんですか?

  • << 207 誠も毎年、年に平均2回ほど試験を受けつづけています。 資格試験は、無数にあるから楽しいです♪ 合格できた資格もそこそこありますが、落ちた回数のほうが圧倒的に多い! この悔しさをバネにまた再チャレンジするんです。 落ちたり、失敗した経験は、あとで必ず活きます! 試験を受けに行く日だって、試験に対して考えること自体がスベテ試験ベンキョウなのです。 いつ試験を受けにスタートするか? → 今でしょ!! 誠

No.45 14/06/16 20:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

♣ひとり言♣
♣H26*6*16*20:15♣

親戚のシアワセのためになんとか助けたいと相談する
↑↓
真の霊覚者のミチを歩み始めていると感じます
↑↓
だから、〇〇こと誠は、真剣にその言葉を代弁して、願いが実現しますように、言の葉が形になるように、木の姿を見習いながら、「カミ」に祈る

  • << 208 ∞家族/親戚/友人/知人の幸せを祈る ↑↓ Θアカの他人の幸せも等しい量を祈る ▲この2極を外さないことが神人への道の要諦だと信じます。 電気の配線を見てください。 必ず2極あります。 片極(1極)ダケでは片手おちなのです。 片極ダケでは、人間の次元なのです。 神人合一を目指す以上は、両極を実行できねばならないのです。 そして、全ての動機は、「愛念」「真心」「慈悲」でなければ、 「神人の行ない」ではないのです。 誠 2016 11 14 07:13

No.46 14/06/16 20:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

(誤字訂正します。みょうこう先生たいへん失礼しました。妙佼先生の霊位、弥栄。合掌)

長沼妙佼先生の子どもを慈しむ思いや祈りのチカラには、私は到底およびません。

妙佼先生、私がミクルで相談に乗らせていただいたすべてのスレッド文(投稿相談内容)に対して、どうか、すみやかなる解決と、ご神意にかなった幸せの道を実現させたまえ!

よろしくお願いします。

No.47 14/06/16 20:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 41 こんにちは。 先日相談持ちかけたものです。 長男旦那の連れ子21才が少し前までは出掛けたりしていましたが、最近は部屋から出ることも少なく… なかさん

単純な回答も
失礼します。

太陽



地球

この3方面に、
執着心のない
すべては
天におまかせします

結果は、ぜんぶ天におまかせします

21歳のそのかたが
どうか天にかなう人生を歩まれますように♪と

太陽と月と地球の姿を
直視して
いままさに!

天神様と対面しているという感動と感激でもって
お幸せをお祈りされてみてください。

次に、有名な天神様の神社へ、神社へ参拝祈願をしていることを、どなたにも口外することなく、黙々と参拝祈願をおすすめします。

太陽月地球は
神様の意志そのものの
具現化だと思います。

No.48 14/06/16 23:09
アコ ( 50代 ♀ 8O61Sb )

>> 42 アコさん こんにちわ お仕事、毎日ご苦労さまです。 投稿された文章は、何回も何回も音読しています。 人生経験が極端に偏っている自分が、 … 誠さん 仕事もあり 体調もすぐれない中 祈りを運んで下さり本当にありがとうございますm(__)m


妹たちは 400キロ程離れた場所に住んでいるのですが 私も妹や甥のことが気になり 去年はほぼ毎月のように甥の所へ足を運びました。
霊的なことで 解らせて頂いたのは 直系のご先祖で蔵に隔離された方がいたのです。昔は 精神的に人より少し変わった子供を世間から隠すようなことがあったと聞きます。

この先 どうなってしまうのだろう?不安や悲しい寂しい思いが 直系である甥の姿を通して現れているようです。

当初は暴力を奮うこともありましたが そのご先祖に祈りを運び供養をしていく中に暴力は無くなり現在に至ります。

誠さんの直感、幼少期のこと、妹夫婦の子育て(向き合い方)など問題点があるのではないか?
私も感じていました。

妹も苦しさ辛さから神様を祈るようになり、息子に向ける言動を見返りながら 少しずつ変化が現れています。

  • << 51 アコさん新年おめでとうございます。 ご無沙汰です。 アコさんに報告します。 昨年秋の健康診断で、体調が回復傾向に向かっていることを確信しています。 数値の変化なので、まだまだ油断はしてはいけませんが、必ず治癒すると信じて本年もチカラいっぱい生きていきます! アコさんも頑張ってください! やまもとまこと 2015 01 02

No.49 14/06/17 13:05
なか ( 40代 ♀ EmCem )

誠さんありがとうございます。
子供の事は心の底から祈ります。
感謝の気持ち忘れずに。


No.50 15/01/02 10:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🎍謹賀新年🎍2015年/皇紀2675年

本年もよろしくお願いいたします。

みなさんと世界中の人々と神々様のお幸せを祈念します。

今年もいっぱい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧